注目の話題
マッチングアプリで知り合って、、
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない

沖縄不安障害②⭐

レス277 HIT数 10499 あ+ あ-

ハコ( 30代 ♀ Ue6ve )
16/12/28 02:26(更新日時)

引き続きよろしくお願いします🎵
また色々お話ししましょうね❗

No.2031995 13/11/30 18:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 14/01/11 17:40
ハコ ( 30代 ♀ Ue6ve )

こんにちは❗

最近の自分のレス読み返したらソワソワ不安だったとか、じゃなかったとか、矛盾した文章でした💦そのときそのときに思ったこと打ってるので変な文章が多いと思いますが“?”な時はスルーしてやってください💦💦

ホロ酔い気分な時期も終わり、今は生理前で“人間辞めたい”って思うくらい落ち気味です😣昨晩がピークで子供にイライラ、自分にイライラすべてがイヤになりました😠
ここまで不安定じゃなかったのに最近ヒドいです。

紅いもさんも落ち気味なんですね💦来週は忙しいようですが気持ちが晴れてるといいですね😃
自分を尊重できないって分かります。長いこと自分に正直に生きていない気がします。本当の私ってどんな人だろう?漢方試すとき問診表に“元々の性格は?”ってあってスゴく悩みました。自分がよく分からない💨

くぅさん、疲れも寒さでもお腹張りやすくなるのでムリせず生活してくださいね😊
くぅさんもフワフワ実感してたんですね😃来客がいつ来るのかとソワソワ感があったんですが、いつもの予期不安が弱めだったというか不思議でした。
ずっとあの感覚で居れたら良かったのに😭

この連休は旦那に子供の相手してもらって気分転換しなきゃ➰

No.102 14/01/14 07:42
匿名さん102 

おはようございます。いも子です。
ハコさん、気分転換されましたか?私も自分にイライラがマックスにきてます。

今日もカウンセリングがあるんですが、先生に申しわけない…。
準備しますね。

皆さん良い一日を

No.103 14/01/15 09:32

おはようございます😃

紅いもさん、カウンセリングどうでした?
イライラはどうしようもないですよね😠

私も来週1ヶ月ぶりの病院です。イライラのせいなのか、気持ちに波がありすぎてイヤになります💦
抗うつ剤にするか先生に相談してみようと思います。

だんだん天気が良くなってきました😊
晴れた一日を過ごしましょう🎵

No.105 14/01/16 11:49
紅いも ( ♀ 9SUdG )

ハコさん、イライラは収まってきましたがまだありはします。

加藤諦三先生の言葉に「人は不安より不満を選ぶ。」ってありましたが、私は正にその通りです。少なくとも今は。

カウンセリングはまぁまぁ良かったです。こういう言い方したら、親身になって一生懸命に私を助けてくれようと頑張ってくれている先生に対して失礼ですが、私の心の状態の変化としてはまぁまぁでした。

私がぶっちゃけて「でも先生も本当は~と思わないですか?」って聞いたら、返答に困ったのか「僕に何て言ってほしいの?」って言われて。私は先生に何も作ったことを作った事を言ってほしいわけではないのに。

職業として、ある方向性に沿って話をしないといけないのはわかるのですが、ああ言われて、何ていうか子供をあやすような感じで話をしてたんだなっていうか、私は下に見られてたんだなって思ってしまいました。うまい言いかたが見つからくて、失礼な言いかたになってごめんなさい。

さくっと言えば心のつながりが少し切れました。

でも事実は事実だし、受け止めて、落ち込まない様にします。

アイスクリーム食べてきますね。
みなさんよい一日を^^

No.106 14/01/17 18:06

こんにちは❗
今日は暖かかったですね🎵

紅いもさん、カウンセリングお疲れさまでした😃

先生にもよると思うけど、やっぱり病状をよく分かってない人多い気がしますね💦痛みってなった人しか分からないから綺麗事にしか聞こえないというか😠紅いもさんの前の主治医みたいに相性が良かったらどんどん良くなっていくんでしょうね。

最近、とっても社交的に見えて人当たりの良い人が“仕事しても職場に馴染めなく朝は息がうまくできなくてドキドキするから仕事続かない”って言っていて何だか安心しました!この病気と程遠く見える人でも、結構そんな人って多いのかもしれないですね。

インフルエンザ流行ってますね😣気を付けましょう💦💦

No.107 14/01/17 23:37

こんばんは

もう1月も終盤って早い><。でもまだ今年の目標を決めてません。
今年こそは達成できそうな目標を決めて頑張りたいです。

ハコさん、そういう方が近くにいらっしゃるんですね。
自分に対する厳しい見方が、ガラッと変わる様な出来事ですね。
すごいインパクトだったんだろうなぁ・・・。

インフル!私の家族も3人ほど罹ってます。南部の方、特に気を付けて下さいね><

おやすみなさい^^

No.108 14/01/20 16:05

こんにちは😊

一月も終盤➰ホント早すぎる😱

紅いもさん、意外と表情や態度に出ないけど私たち寄りの人っているのかもしれないですね。この知り合いって、公園でたまに会う子供の名前しか知らないママさんなんですけど、もうちょっと長く話してたら“実は私…”って言いそうになりました😃💦

私、壁を作りがちなんですが、自分から弱点を言うって勇気いるけど一歩進めるかもと思った出来事でもありました😃

明日は🏥の日です。相談する事まとめておかなくちゃ➰

No.109 14/01/21 08:57

今日は🏥の日ですね。私もです。いい相談がお互いにできますように。

No.110 14/01/22 07:25

おはようございます😃

寒すぎですね😠

紅いもさん、昨日はいい相談できましたか?
私は予約患者がたくさんいて、先生もちょっと、せかせかして見えたので言いたいことがあまり言えなかったです💦でもSSRIの事を言ったらMRIを勧められて紹介状をもらいました。今の状態が分かるようで、これで何か変わるといいなって思います😃

No.111 14/01/25 09:47

おはようございます。
ご無沙汰してしまいました>< 

ハコさん、先生がせかせかしてたんですね😥
そんな時、申し訳なく思ってしまって深い相談はしにくいですよね。
MRIで調べるって初耳です。きちんと調べてもらうっていいですね😺

私はいつも通りの相談でした。最近同じような話が多いです。次の予約は3月です。
この間姉に愚痴を聞いてもらって、その後しばらく緊張が消えていたのに気づきました。やっぱり怒りを出すって大切なんだなと思いました。ついつい怒りを抑えがちなんですよね。怒っていいのかさえも自信がないっていうか。そう考えるって自分を心のどこかで「私なんかが他の人に腹を立てたりしていいのだろうか?」って思ってるんだろうな。そしてぶつかることが怖いんだはず。これからは怒りをそのまま認めたいです^^

なんか最近頭がボーっとしがちです。時間だけはたっぷりあるんですけどね。
今度1時間位でもいいので、皆さんの都合が合えばお茶できたら嬉しいです^^
でもプレッシャーに感じないでくださいね。
みなさんが良い週末を過ごされてますように^^

No.112 14/01/26 23:40

こんばんは。
今日は寒かったですね><

今日は少しパニックになる出来事があり、そんな事でそうなる自分が情けなくなりました。
同じ事を繰り返してるんですけどね。
寂しいのに会うのが怖い。矛盾ですね。

最近は家に居る時と、外出時の気分の差が激しいです。
家に居るのは退屈なのに、外に出るとストレスになってしまうという状態です☔

ノートに書きだして気持ちを整理しますね。
おやすみなさい🌙

No.113 14/01/27 14:21
くぅ ( 20代 ♀ pSSdG )

こんにちは(*^^*)

ここ最近昼間は太陽が出て暖かいですね(^-^)うちのワンコは日向ぼっこが大好きなので昼間はずっとリビングの窓際で気持ちよさそうに半目になりながらウトウトしてます(笑)紅いもさんのワンちゃんは、日向ぼっこ好きですか?(^^)

今日は産婦人科で検診の日でした。
赤ちゃんは順調に育っているとの事で安心しました(*^^*)予定日の4月が待ち遠しいです(*^^*)
紅いもさんが言ってる事すごいわかりますよ~(>_<)外に出るとストレスを感じる事が最近くぅもよくあります。何か、外に出ると色んな事が目に入るのでいちいち気にしたり、お店なんかで他人と自分を比べたりして一人で落ち込んだり。実はそんな事昔からなんですけど、妊娠して仕事を辞めて結婚して家にこもりっきりの生活で以前より情緒不安定になりやすくなったというか、、心のバランスの乱れが最近ひどいです(>_<)
あ、週末はハコさんが教えてくれた瀬長島にドライブでも行ってこようかな!ドライブなら良い気分転換になるはず(^o^)/
天気良かったら旦那とワンコも連れて行ってきます(*^^*)ハコさん、教えてくれてありがとうございます\(^o^)/
紅いもさん、焦らずゆっくりこれからも自分と向き合っていきましょ~ね(^^)/
是非、都合が合えば皆さんと会ってお話したいですね~(*^^*)無理せずゆっくり時間をかけて長く付き合ってゆけたら嬉しいです☆

No.114 14/01/27 21:59

こんばんは😊

今日MRIしてきました。詳しいことは次の診察で教えてもらえると思うんですが、この間はなぜMRIなのかを聞けなかったのでどんな結果になるのかドキドキです。
検索してもMRIと精神病?の関係性が全然分からないんですよね💦

ところで、次の診察が2月18日なので良ければその時に会いませんか?いつも病院の帰りは宜野湾に行くので、紅さん、皆さん予定がなければどうですか?

紅いもさん、ホント人に話すと気分が楽になります😊でも私、愚痴や内心を話せる人って実はいないかも💦変に飾ってしまう自分がいるんですよね。

昨日は凹み気味だったんですね💦外に出るのがイヤになりますね💦
私は人に会って、すんごく緊張して顔が引きずる時もあれば、全然平気でちょっとジョーダンなんかも言えちゃう時もあったり、一定じゃないから自分がよく分からなくなります😠同じ人でもその時によって緊張度合いが変わるので“変わった人だな”って思われてるはず💦

くぅさん、お腹の子順調に育ってますね🎵4月かぁ、楽しみですね✨
気分転換たくさんして、ストレス溜めないようにできるといいですね😊妊娠中も感情の起伏が激しくなるから困りますよね😣
瀬長島、天気がいい時は海キレイですよ🎵楽しいドライブしてきてください😊

No.115 14/01/28 16:18

こんにちは。今日も太陽が出てて気持ちいいですね^^

くぅさん^^赤ちゃんが順調に育ってるって何よりです^^ 幸せな気持ちが伝わってきます。
もう1月末だからあと2か月ちょっと、赤ちゃんに会えるのが楽しみですね🙋

あと私のワンコも日向ぼっこ好きですよ。ドライブも好きです🐶🚗
後部座席が定位置なんですが、私が車に残して用事をして帰ってくると(もちろん少しの間ですよ^^)運転席に座ってます。後ろより視界がいいからなんでしょうけど、笑えてしまいます。

くぅさんとハコさんの気持ち良く分かります。本当、私の心の中をズバリ言われてるような感じです。いちいち周りの事が目に入ってきて、自分の用事に集中できなくて疲れたり、同じ人にもその時々で緊張度合が全然違ったり。表情の引きつり、心が痛くなりますよね。

2月18日。いいですね😺すでに少し緊張してしまってますが、楽しみです。
ハコさん、私も愚痴や内心を包み隠さず話せる人って実はいないかもしれません。
ちょこちょこ話した事はあるので話してもいいんだろうけれど、でも躊躇してしまうんですよね。やっぱりこういう話をちょっちゅう聞くって大変だろうなって思って。

明るくさくっと一言だけ言って、向こうも気にしてくれなければ一番なんですけどね。
でもそれは望みすぎですよね^^。私がもし逆の立場なら、同じく心配すると思うし^^

No.116 14/01/29 15:06
通行人77 

ミニピン

みなさん、久し振りに来てみました(^-^)/

漢方薬の効果なのか、イライラ、どうしよいもない憂鬱感、ボーっとするのが殆どなくなってきました。

仕事前に泣きたいくらい行きたくない感じとかもないです、こんなに効果があるのかと思うくらいです…

でも外出前、彼氏にどこか食べに行きたいと言われると…薬を飲んでいる私がいます
(-""-;)

職場で、海外に旅行に行こうという話が出ており、どうやって断ろうか悩んでおります…みなさん、飛行機などは大丈夫なのでしょうか?
本当に憂鬱…(>_<)
職場の人達は良い人達なんですが、あまり親しくなるとストレスというのも理由の1つですが、やっぱり不安なのが大きいように思います

紅いもさんが言う、寂しくて退屈なのに外に出るのが怖い…
漢方薬が効くまで特に、まさしくそうでした。
言葉に出来ないくらい、辛いです

ハコさん、MRIどのような流れで撮ることになったのでしょうか、結果も気になりますね

くぅさん、出産楽しみですね♪
私は今からなので、体験談を沢山聞かせてくださいね(^^)

No.117 14/01/30 01:26

こんばんは。すごく眠たいのに、なぜかまだ起きてます。

ミニピンさん、お久しぶりです^^
漢方薬、とても合っているみたいですね。そんなに効果があるなんてビックリです。私も漢方試そうかなぁ。最近、今飲んでいるゾロフトの効果に疑問を感じているので。

仕事に行くよりも、彼氏さんと外出する方が緊張するんですね。
私は逆で、仕事をしていた時は抗不安薬を医者から言われてた量の4倍は常に飲んで、感覚をマヒさせて働いてました。一度は8倍も飲んで、迎えに来てもらった旦那の車に乗った途端、ガクッとなった事もありました。人それぞれろなんですね><

職場の人達と海外旅行。考えてしまいますよね><
こう書くことしかできなくてごめんなさい。
もっと何かミニピンさんの気が楽になる様な言葉を言えればいんですけど、私がこんな状態なので><

皆さんおやすみなさい。

No.118 14/01/30 09:23

おはようございます♪

紅いもさんのワンちゃんも日向ぼっこ好きなんですね~♪見ててこっちが癒されますよね(*^^*)ドライブ!うちのワンコも好きですよ(^^)窓から顔出して風にあたるのが好きみたいです(^^)後部座席から運転席に移動してる(笑)想像しただけで可愛いくて笑ってしまいました(笑)

ハコさん、2月18日は予定ないのでくぅは大丈夫ですよ~♪でもその日の体調がどうなるかわからないので、一応大丈夫って事でもいいですか?(^_^;)もしその日に会う事になったらその時は前日ぐらいにあらためて連絡します(^.^)

ミニピンさん、お久しぶりです(*^^*)
職場の旅行!かなり悩みますよね。くぅは飛行機自体は乗るのは好きですが、やっぱりそれ以前の問題になります(>_<)何泊も職場の人達と飛行機から旅行先までずっと一緒だと緊張しまくりでやはりストレスですよね。でもこういう場合は、意外と旅行してる間は開き直れるもので一番は予期不安の方が強いって事もあるかもしれません。難しい選択ですよね…。仲良くなりすぎるとストレスになる気持ちはよくわかります(>_<)
頑張って仲良くなりたい人達と、そうでない、例え仲良くなったとしても表面だけの付き合いなりそうだなって感覚で分かる場合もありますから色々辛いですよね…。
共感ばっかりして何も良いアドバイスが出来なくて本当にすいません(>_<)
後、もし何かミニピンさんの気にさわるような事言ってしまってたらすいません。その時はあまり気にしないでくださいね。
一つ言えるのなら、その旅行が強制参加でないのなら遠慮せずに思いきって自分のしたいようにしてみる!って決断してみるってのはどうでしょうか?あまり良いアドバイスぢゃなくてごめんなさい。でも、ここにいる皆さんはきっとミニピンさんの気持ちが凄く分かると思うのでどっちを決断してももちろんミニピンさんの事を応援してますよ(^^)

No.119 14/01/30 20:12

こんにちは❗

今日は暑かったですねぇ💦💦でもまだ冬なんですよね~また寒くなるのか😣

2月18日、暖かかったらコンベンションのビーチで会いませんか?うちの子ジッとしてないから広いところだったら飽きずに遊ぶと思うので😃紅いもさん、その時はぜひワンちゃんも🎵
くぅさん、体調が良かったらまたお話ししましょう🎵

また日にちが近づいてきたら詳しく決めましょうね😊
ミニピンさんは平日はお仕事ですか?
カカさん、りぃさんも予定がなかったらどうですか??

紅さんが言うように、話を聞いてくれる側が負担になりそうで躊躇います。そうなるとやっぱり話すのはカウンセリングが一番いいのかもしれないですね!
私も最近眠りが浅いというか、夢ばかり見てる感じで、昼間頭がボーっとして痛いです。不眠の人の辛さが分かる気がします😠

ミニピンさん、久しぶりですね😊
漢方効いてるんですね!いいな~😃私はじんわり効いてる?って感じでまだまだ抗不安薬がないとダメです😣
ミニピンさんは何を飲んでますか?私はリョウケイジュツカントウと甘麦タイソウトウです。甘麦の方は最近飲み始めたので変化が見られればいいのですが。

職場の旅行…迷いますね😣
飛行機もダメなんですね。

迷いがあるとき私は、もうその時の気分で決めてしまいます(苦笑)行けば、ずっと気が張ってるし、行かないとなんて言われてるだろうって気になるし、どっちにしても悩むんですよね💦

MRIは“SSRIも考える”って話を先生にしたら勧められたんですが、診察の終わりがけの話だったので深くは聞けなかったんです💦次には分かると思うのでまたその時に書きますね😃

ミニピンさんにもいつか会えたら嬉しいです😊

No.120 14/02/02 11:44

こんにちは😃
最近いい天気が続いてますね。やっぱり沖縄は最高だ☀🌴

18日、コンベンションのビーチ🌴いいですね~🙋 楽しみです^^。 ワンコも連れてきますね🐶。新しい場所が好きなので興奮してウロウロするかもしれませんが、とてもおとなしい犬なので大丈夫です♣
でも犬が苦手な方はいませんか?もしそうなら遠慮なく言ってくださいね😺💕

話すの勇気要りますよね。私は近場にいる人では1人だけに打ち明けていて、最近はなぜか調子が良くなっていて楽しく会えるのですが、打ち明けたばかりの頃は気まずいというか、気を遣わせているかな・・・って思える空気がありました。
でも打ち明けた事で、会って緊張した後の罪悪感が他の人達と会った後の罪悪感よりは軽くなりました。少しですけれども。またそれでも会おうと誘ってくれる事に、”こんな状態の私でもいいんだ、受け入れてくれるんだ”と自信も少しつきました。

ハコさん、最近あまりぐっすり寝ている感じがしないですね😣 
良い睡眠がとれますように><🌙🌌
私は思いっきり歩いた夜は眠くなります。それでもダメならあまり良くない方法ですが、好きな物をお腹いっぱい食べると眠くなります💧
あ!眠りを誘う効果のあるハーブとかどうでしょう?どこかで売ってないかなぁ。

皆さん良い週末を^^

No.121 14/02/03 19:21

こんばんは。

最近いい調子が続いてたと思いきや、やっぱり面接となると緊張します。
今日面接だったんですけど、用紙を持った手がプルプル震えたり、心臓がバクバクしたり、顔が引きつったりと、 ・・・って状態でした。
「あー、大丈夫だと思ったのになー」ってがっかりではないけれど、そういう感じです。

今回応募した仕事は、勤務時間が生活に都合がいいので是非採用してもらいたいです。

最近なんか無性にカラオケに行きたくなったり、チューハイが飲みたくなったりします。
そういえば一度だけ一人カラオケしたことあります^^案外平気でした。ただ、歌いながら歌を入力するのにバタバタして、思い切りは楽しめませんでした。でも楽しかったですよ^^

じゃーまた😺

No.122 14/02/04 20:57
匿名さん122 

紅です。こんばんは。今日は風が強かったですね。

ハコさん皆さんごめんなさい!! バイトが決まり、18日の火曜日、2:15からしか参加できなくなってしまいました(u_u) それでもいいですか?平日はこの時間帯にしか参加できないですが、週末はいつでも大丈夫です。

今頃ごめんなさい。でも会うのとても楽しみにしてます>_<

No.123 14/02/04 21:17
カカ ( 20代 ♀ qDddG )

こんばんは(^^)
お久しぶりです♩
18日、あたしも参加したいです(^o^)/
人数多くなってしまいますが大丈夫ですか⁇
でも実は今風邪を引いてしまったようで鼻と喉がやられてしました(*_*)
息子に移ってないのを祈るばかりです…

紅いもさん、お仕事決まったんですね!充実した日々を送れますように⭐️
あまり無理はしないでくださいね(・∀・)
あ、わたしは時間は2時すぎても大丈夫です♫
楽しみにしてますね!
では、早めに休みまーす(^o^)/
お休みなさい。

気温の変化が大きいのでみなさんも体調には気をつけてくださいね〜

No.124 14/02/04 21:51

紅いもさん、仕事決まったんですね⭐おめでとうございます☺🎵
面接も頑張りましたね~👍
勇気もらったし、自分の事のように嬉しいです🎵
頑張ってくださいね❗

18日は紅いもさん疲れてなかったら合流してください😊

一人カラオケ、まだ経験はないけど楽しそうですね~。いつか行ってみます😊

カカさん、風邪引いちゃったんですね😠どうしても母子でもらい合いやすいから気を付けてくださいね。
18日、楽しみです🎵
また急に寒くなったから、風邪悪化しないよう気を付けてくださいね😊

No.125 14/02/05 10:58

こんにちは。太陽が少し出てきましたね^^

カカさん、ハコさん、どうもありがとう😃❤。まだ思いっきり大丈夫だろうか・・・??って不安がありますが、無理しない程度にやるだけやりますね。

カカさん、今風邪ひきさんが多いみたいですね😷。お大事にしてくださいね🐥🐰。18日までに治ってたらいいなぁ。でも無理しないでくださいね。
私もマスクをしないと。

18日楽しみです。子供さんがいる方が多いので、お夕飯の準備もあるはずなので、2時前から始めてもらっても全然OKです。私は後で合流しますね^^

では良い一日を🐸🐢

No.126 14/02/06 10:17

おはようございます!

曇ってますね。PM2.5のせいもありますね💦

紅いもさん、慣れるまでは大変だと思いますが応援してます😊

みなさん、18日なんですが朝から動くと会う頃には子供がぐずぐずしそうなので、日にちずらしてもいいですか?自分で提案しておいてスミマセン💦

来週か再来週あたりの平日にどうですか?(週末はちょっと難しいかも💦紅いもさんの休みと合わせられなくてごめんなさい😣)
特に予定なしなので、みなさんの予定がないときに合わせます😃

No.127 14/02/06 14:12
匿名さん122 

芋こです。
ハコさん。私はいつでもOKですよ^_^ 途中参加になると思いますが、楽しみにしてます。

No.128 14/02/06 17:32

こんにちは(^ ^)
ハコさん、あたしも週末以外ならいつでも大丈夫です!
私も18日に息子の病院が入ってたので
もしかしたらグズりがあったかも(^^;;
他の日だとありがたいです(^-^)/
みんなの希望日が合うといいなぁ(・∀・)

No.129 14/02/07 16:34

こんにちは。

紅いもさん、カカさんありがとう😊

その件は来週位にまた決めましょう❗

楽しい週末を🎵

No.130 14/02/10 01:09
通行人77 

ミニピンです

ハコさん、漢方薬は抑肝散(よくさんさん)というのを飲んでいます。

みなさん、お会いするんですね~、楽しそう(^^)

ここに来て間もないし迷いますが、皆さんの決めた日時を聞いて、気持ち的に余裕があれば、参加してみようかなぁ…

No.131 14/02/10 18:42

こんばんは😃

今日は風強くて寒かったですね😠

ミニピンさん、漢方ってやっぱりそれぞれ違うんですね!一回で合う漢方に出会えたなんてスゴいです❗❗
私も一種類変えて日が浅いんですが、今頃は生理前後のイライラがあるはずなのに、ヤツはまだこないんです(笑)効いてるといいなぁ。

ミニピンさんも時間が合えば会いましょう🎵もちろん気持ちが乗った時に😊

それでなんですが、今週だと急になってしまうので、来週や再来週はどうでしょう?私は来週なら19、20、21日、再来週は今のところいつでも大丈夫です😃
皆さんの予定のない日を教えてもらえると嬉しいです🎵

No.132 14/02/11 00:55
通行人77 

ミニピンです

ハコさん、漢方薬の名前間違えましたごめんなさい!

抑肝散(よくかんさん)でした(-""-;)

今日病院の日だったのですが、薬局の方も、これはかなり効果あるんですよ~と言っていました(^^)

生理前のイライラにも効くそうです

おやすみなさい~(^.^)

No.133 14/02/11 12:02

こんにちは♪
最近雨が続いて自然と気分も急降下中です(..)昨日は産婦人科の検診だったのですが、やっぱり緊張しました(>_<)月1で通い始めてもう7回目の検診なのに慣れない自分に落ち込み気味です(..)検診の前日は予期不安で眠れないし(>_<)こんな自分でちゃんと母親としてやっていけるのかなぁ?いつか子供に影響しないかと先の事とかすごく不安ですが、でも、産まれたら産まれたで自然と守るべきものの為に覚悟も行動も出来るだろうし、やっぱり子供に寂しい悲しい思いはさせたくないので前向きに頑張っていく事を頑張っていきたいと思います(^o^)/
寒くなってきたのでみなさん風邪には気をつけてくださいね(^-^)/

ハコさん、19日、20日、21日は今の所大丈夫ですよ♪時間も午前~午後の間で全然大丈夫です(^o^)細かい日程は皆さんに合わせます(*^^*)ただ、その日の体調が万全なら参加させていただきますね(>_<)
一応会う日の前日には連絡するので、よろしくお願いします(^o^)v
皆さんに会えるのが楽しみです(*^^*)

No.134 14/02/11 18:29

こんばんは。
最近雨が続いてるのと風が強いので寒いですね。

ハコさん、私は20、21の2時半頃からなら参加できます^^
多分合流する形になると思います。私は少しでも皆さんに会えれば嬉しいので、会う時間を早くしたい方は遠慮せずそうしてくださいね。

ミニピンさん、抑肝散ですね。私もお医者さんに頼んでみたいけど、今診てもらっているお医者さんでは無理なので、医者を変えようかどうか迷ってます。最近は漢方も保険が効くっていいですね^^

くぅさん。天気がこうだと気分も下がり気味になりやすいですよね。
私はくぅさん、とても立派だと思いますよ。
一生懸命赤ちゃんの事を考えている。
一番大切な事だし、その他の事はその思いから派生するものだと思うので、くぅさんもう立派なママですよ^^。まだ子供のいない私が言うのもなんですが><
赤ちゃん、幸せですよ。くぅさんがママで^^。

みなさん、体調に気を付けて下さいね^^

No.135 14/02/12 00:06
通行人7 

皆さんお久しぶりです。
母子共々体調を崩したりでかなり間が空いてしまいました。
ハコさん、PM2,5のせいかウチの子は咳が酷くて検査してきました💧ハコさんのとこは大丈夫ですか?それと私も来週タイミングがあえば参加させてください😊よろしくお願いしまーす🍀

カカさんお久しぶりです。離乳食はなんだかメニューに困りますよね😥お会いできれば色々お喋りできたら有難いです。それと男の子ってマジで甘えん坊で暴れん坊な気がしませんか😂

紅さんお久しぶりです。お仕事も決まったんですね😊スゴいです‼なんか嬉しいですよ~。

くぅさん順調そうで良かった🎵私も妊娠中は凄く凄く不安で情緒不安定でしたよ。私でもどーにかやってるので、くぅさんならもっと素敵なママさんになるんじゃないかな~と思います😊今はリラックスできるといいですね🍀

ミニピンさんお久しぶりです。私も漢方薬を試してるんですが食前なので忘れてしまう事があるんです😱ミニピンさんはどうですか?でも漢方薬であうのが見つかって良かったですね🎵

No.136 14/02/12 17:49

こんにちは!

来週みんなで会えたら嬉しいですね❗天気が良ければいいな。20、21日どちらかにしましょう😊まだ日にちがあるので天気が分かったら決めませんか?なんか仕切っちゃってスイマセン😱💦

ミニピンさん、漢方の名前って難しいですよね😃💦
私、胃腸弱で冷え症なので違う漢方なのかもしれません。舌診では胃弱だねって言われました。漢方って深いな~って思います。

くぅさん、私も前も言ったかもしれないけど、病院の日は赤ちゃんの成長を見れる日だって言うのに自分の不安ばかりが先にあって、落ち込むこと多々ありました😣 今の時期は出産も迫り余計に色んな事考えるから、気持ちが不安定になるのは仕方がないと割り切った方がいいかもです。私でも産後は母親として強くなれた気がします。大丈夫です❗

紅いもさん、仕事なれましたか?慣れるまで疲れが倍になりそうですよね💦休みは思いっきりリフレッシュしてくださいね❗会ったとき色々教えてください😊

りぃさん、お子さん体調はどうですか?咳つらいですよね💦
PM2.5は気管が弱い人は大変らしいですね😠
ウチの子は去年末はちょこちょこ風邪ひいてたんですが、今年はまだ体調崩してないです。
先々週に公園に行って一緒に遊んだ子がインフルエンザで学校休んでるって後で知って焦りました💦移ってないからひと安心はしたけど、小学生だったから最初に気づかなかった私も悪いけど、連れてきてた親にイライラしました👊
そういうこともあるのでお互い気をつけましょう。
お子さん体調良かった、来週みんなで会いましょうね😃

No.137 14/02/16 08:44

おはようございます。

何度か書き込みしたんですが、間違ったボタンを押したのか反映されてませんでした。
今週、楽しみにしてます^^

仕事の状況はと言うと、ごめんなさい、愚痴になりますが読み流して下さいね。
緊張で、仕事の内容が頭に入ってもすぐすり抜けていってしまってる状態です。
それで周りの人に迷惑かけてしまってます。
また、緊張して言葉も上手く出てこず、大事な事でも上手く説明できてません。

こんな状態で、恥ずかしく、情けなく、腹立たしく、申し訳なく、自己嫌悪ですね。

私を雇って後悔してるんじゃないか?私がいない所では、「なんかこの人おかしい、こんな人雇ってしまって大変、なんでこんな事もできないのか、なんで覚えられないのか、この人大丈夫?」とか言われてるんじゃないかって思ってしまって苦しくなります。

そのせいか今週、特に昨日今日は疲れがどっと出てます。家事がたまってますが未だにやる気が・・・・><

でも視点を変えて仕事をしてみますね。
皆さん優しいから励ましの言葉を考えてくれるかもしれませんが、大丈夫ですよ。
出したかったって言うのが一番だったんで。
ありがとう。

コーヒー飲んで気分あげます^^
犬もトイレにださないと^^

じゃーみなさん良い一日を^^

No.138 14/02/16 20:29

こんばんは😃

紅いもさん、それでも前向きに考えて、頑張ろう!って思えてるのは一歩前進だと思います😊
私は義家族の前だと紅いもさんが思うことと全く一緒です💦気持ち分かりまくりです。自分で追い込んでしまってるのもあるけど、空回りするんですよね😣必要以上に顔色を見破る癖が身についてしまってます💦

会ったときはお互い、お話して少しでも発散できたらいいですね🎵

週間天気予報では20、21日とも晴れるけどちょっと寒いかもしれないです😠大丈夫かな?みなさんどうですか?室内の場所も考えてた方がいいですかね??

No.139 14/02/17 06:44

おはようございます。

ハコさん、ありがとう。気持ちを分かってくれる方がいて救われました^^
21、22日、私はどちらでもいいですよ。

もしかしたら室内も考えてた方がいいかもしれませんね。
場所は宜野湾近辺でいいでしょうか?
私も考えておきますね。

皆さんに会えるのが楽しみです^^

No.140 14/02/17 18:56

こんばんは❗

場所は宜野湾にしましょう😃20日も21日も今のところ降水確率30%なので雨は大丈夫だと思います。気温は17、18℃とちょっと寒いかもしれないです。どちらも変わらないなら20日にしませんか??
室内ならドコがいいんだろう?サンエー内?みなさん、どこか良いところ思いついたら教えてください😊

No.141 14/02/17 22:01

>> 140 こんばんは。

20のランチのお店を探しているんですが、子連れでも気軽に行けて雰囲気もよさそうなカフェがあったんですが、浦添市。。。遠出するのは全く構わないんですが、3時に終了するランチタイムまでに私が間に合わないかも・・・。
http://happykidscafe.ti-da.net/
ごめんなさい><。

他にはVivo Ringo
http://okinawa.odekakebaby.net/vivo%20ringo
も見つけたんですが、人から聞いた話によると他のテーブルとの間が少し狭いらしく、あまり落着けなかったとか。

私的にはサンエーやジャスコ内のレストランが落ち着くんじゃないかなと思います。
皆さん子供さんがいらっしゃるし、ママの目線から見た行きやすいお店があると思うので、私はどこでもOKです!

上の店を書いておきながら・笑。って思うかもしれませんが、「こんなのありましたよ^^」ってだけですので。

20日、木曜日楽しみです。

おやすみなさい。

No.142 14/02/17 23:32

こんばんは!
遅くからすいません。(^^;

ハコさん紅いもさん、提案してもらってばかりですいません…
20日、あたしも大丈夫です。楽しみです(≧∇≦)

最近、過去の失敗を思い出して一人でうわ〜!ってなってます。
失敗ばっかり思い返して勝手に穴があったら入りたい感情になって凹んで。笑

こう毎日毎日思い出してしまうと気分が下がってしまいます(^^;;

ちょっと下降気味なので人と会って気分転換しなきゃー(・・;)

りぃさん、ウチの子は大人しい方だと言われますが最近は追いかけるのでいっぱいになってきました(^^;;
夜泣きも全力でエビ反り+キックされるともう…笑
たしかに最近は抱っこをせがむのが多くなったのでやっぱり暴れん坊の甘えん坊なのかな(^^)
どんな風に成長するのか楽しみですね(*^^*)

あたしも室内になった場合の場所リサーチしてみます(*^_^*)

No.143 14/02/18 06:53

おはようございます。

雨がふってますね。おかげで犬のトイレが早く終わりました。

ハコさん>< 過去の失敗を思い出してうわーって気持ちわかります。私もそうです。
私は思わず声に”うわっ”って身震いしながら出てしまう時もあります。
私の場合、過去の失敗自体じゃなく、自分を尊重できなかった、またそれが態度に表れてしまったっていうのに稲妻の様な恥ずかしさを感じます。変な例えですけど、それが一番その過去を思い出した時の状況にしっくりきます。

私も気分転換しないと^^。
最近仕事でもストレスなのに、旦那とも喧嘩になってしまって^^
ワンコに癒されてます。楽しみです。

エビ反りキック!スピードと勢いが伝わってきます。元気な証拠ですね^^ 
でもカカさんは睡眠とれてますか?代わりの睡眠をとれる時間が他でありますように。
お互い、過去の失敗は残念だったけど、終わったことって流したいですね。
私はそれを思いっきり練習中です。まだまだ難しいですけど><

じゃ皆さん良い一日を^^

No.144 14/02/18 17:47

こんにちは❗

病院行ってきました。MRIの結果は脳梗塞などの脳の病気は大丈夫でしたが、セロトニンが少ないと言われました。遺伝のようです。ドーパミンの出も悪いみたいなことも言われました。ということで少量から抗うつ剤を試すことになりました。なんか分かってホッとした。。納得した上で治療すれば良くなる気がします。ちょっと気持ちが前向きになってます😊

紅いもさん、子供の事考えた場所をいろいろ調べてくれてありがとうございます🎵今後の参考にもなります😃
周りを気にせずゆっくり話せるところってなかなか無いですよね💦
暖かくなればいいなぁ。

カカさん、私も過去の思い出したくないことが、ふと頭をよぎってイヤな気分になることよくあります💦そんなときは次から次へと思い出すんですよね😣
木曜日は気分転換したいですね😊

No.145 14/02/18 19:51

みなさん、直前になってごめんなさい!
木曜、急に仕事の都合で参加できなくなりました。
今から金曜に変更するのは難しいですか?

本当にごめんなさい。
もし難しいようなら私は次回に参加しますので、どうか無理しないでくださいね。

本当にごめんなさい。

No.146 14/02/18 20:03

紅いもさん、私は金曜日でも全然大丈夫ですよ~❗

みなさんはどうかな?

No.147 14/02/18 23:51

こんばんは(^^)
紅芋さん、あたしも金曜で大丈夫です(^^)

あ、くぅさんは体調をくずしてしまったようで(*_*)参加できないみたいです。
次回の参加、楽しみにしてましたよ(^^)
携帯が壊れてしまったようでインターネットが開けないみたいです(^_^;)

金曜日楽しみです(^ν^)

No.148 14/02/19 07:35

おはようございます。急な変更、ありがとうございます。
良かったーー><

くぅさん体調くずされたんですね。早く体調が戻りますように><
くぅさんに会えなくて残念ですが、次回、もしくはまたいつか会えるのを楽しみにしてます。

No.149 14/02/20 06:31

おはようございます!

くぅさん、お大事にしてくださいね❗出産までは安静にしてください😃あっ、📱の調子も悪いんでしたね。
また次会えたときはみんなでお話したいですね❗

21日はやっぱり寒いみたいですね😠サンエーコンベンションシティ内のフードコートはどうでしょう??
カカさんたちとは13:30~14:00に待ち合わせでどうですか?紅いもさんにもカカさんたちと会ってから詳しい場所をこちらに書き込むのはどうですか?
この件については、また明日朝に書きこみます😃

No.150 14/02/20 10:05
通行人7 

皆さんおはようございます😊
ハコさん、結果がハッキリして良かったですね‼判明すると楽になったりしませんか。

私も明日は参加したいのですが息子の体調が悪くて無理なので次の機会に参加させてください😔実は検査が終わりあまり結果がよくなくて再検査になってしまい凹み気味なんです😱
でもでも、せっかく集まるんですから楽しんでリフレッシュしてくださ~い🎵

カカさん‼海老ゾリキックわかります😁ウチもかなりそうするんですよ‼それに頭突きも😨隣で寝ててもヒヤヒヤする時があります😁
ハコさんが体力勝負って言ってた事が心身ともにしみてます😱ハコさん、また先輩として色んなお話を聞きたいです。それなのになかなかタイミングが掴めなくてイライラしちゃって情けなくなります。

紅いもさん、新しい事をスタートした時って本当に息苦しくなったりするような事があると思いますが一歩踏み出せたんですから休み休み慣れたらいいですね。全然上手く言えないのですが心から応援してます。

くぅさん体調が悪いんですか💦無理はせず安静になさってくださいね。

ミニピンさん、いつか皆さんと気軽にお話出来たらいいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧