注目の話題
助けてください、もう無理です
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない

沖縄不安障害②⭐

レス277 HIT数 10498 あ+ あ-

ハコ( 30代 ♀ Ue6ve )
16/12/28 02:26(更新日時)

引き続きよろしくお願いします🎵
また色々お話ししましょうね❗

No.2031995 13/11/30 18:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 14/02/20 20:50
紅いも ( ♀ 9SUdG )

こんばんは。

最近また寒くなってますよね。一昨日位は暖かかったのに。
明日、仕事が終わり次第このサイトをチェックしますね^^ 楽しみです。

書くのが遅くなりましたが、ハコさん。結果がハッキリわかって良かったですね。
原因や病名がわかると私はほっとするタイプです。良くなる為に焦点を当てる所がハッキリしたっていうか。

りぃさんですよね^^No150の方。
息子さんの体調、早く良くなるといいですね私は子供がまだいないけど、とっても心配だと思います。早く良くなれ~~!!
検査の結果があまりよくなかったんですね。再検査、きっといい結果がでますよ!!
ゆっくり休んで、栄養のあるもの食べてくださいね。っておばあちゃんみたいな事いってますね私。でも、睡眠、栄養、休息ってかなり心身に影響をあたえるなって最近つくづく実感します^^

今度りぃさんに会えるの楽しみにしてます^^

No.152 14/02/21 08:02
ハコ ( 30代 ♀ Ue6ve )

おはようございます❗
今日天気はいいですね🎵
もしかして着込めば外いけそう?カカさんと相談して、また書きこみます😊

ホント、すべき治療が分かって気分が楽になりました。大袈裟だけど、生きる希望がもてました😊うまく薬が作用してくれたらと思います❗

りぃさん、次の機会にみんなでお話しましょうね❗

ミニピンさん、もし予定なくて気分がノったら会いましょうね🎵

No.153 14/02/21 08:59
カカ ( 20代 ♀ qDddG )

おはようございます(^^)
今日は太陽出てますね!
お外にしましょうか〜(^^)
着込めばいけそう(^^)
寒くなったりするようであればサンエーに移動して(・∀・)

13:30〜14:00頃にコンベンションのビーチで待ち合わせで大丈夫ですか(^^)?

りぃさん
息子さん体調崩されてるんですね…>_<…
早くよくなりますように…
お大事に(>人<;)

• << 158 すみません。今宜野湾海浜公園にいるのですが、コンベンションのビーチってトロピカルビーチの事ですか?

No.154 14/02/21 09:03

かかさん、ちょうど今📧しようとしてました😊

そうしましょう❗外の方が子供も伸び伸び遊びそうですしね🎵

では後で~✨

No.155 14/02/21 14:04

紅いもさん、お疲れさまです😃カカさんと合流しました❗

ビーチにいます。今は駐車場近くのテーブルのところにいます。子供の特徴はブルーのトレーナーとカラフルパーカーの男の子が二人です😃私は帽子、カカさんはグレーのパーカー着てます。

分からなかったらメッセージ入れてくださいね

No.156 14/02/21 14:23

遅れてすみません。あと20文位かかります。ごめんなさい

No.157 14/02/21 14:28

全然大丈夫です😃気にせず気をつけてきてくださいね❗

No.158 14/02/21 14:50

>> 153 おはようございます(^^) 今日は太陽出てますね! お外にしましょうか〜(^^) 着込めばいけそう(^^) 寒くなったりするようであ… すみません。今宜野湾海浜公園にいるのですが、コンベンションのビーチってトロピカルビーチの事ですか?

No.159 14/02/21 14:58

そうです。気づくの遅くてスイマセン💦
ビーチの駐車場の近くです

No.160 14/02/21 20:31

こんばんは😊

カカさん、紅いもさん、今日は会えて嬉しかったです🎵
話したいこと、もっとあったのに頭が回りませんでした💦
でも話せて良かった❗
みんな頑張ってるな~って勇気もらいました😊

次はゆっくり会いたいですね🎵
紅いもさん明日、明後日は旦那さんとゆっくり休んでくださいね😊

カカさん、今度お家遊びに行かせてくださいね~🎵

ではよい週末を😃

No.161 14/02/21 22:28

こんばんは♪

紅いもさん、ハコさん
こちらこそ、今日はありがとうございました(^^)
あたしも楽しかったです♫
息子もお友達と走り回れて楽しかったはず(・∀・)

またお話し出来るのが楽しみです✩
うちは木曜日以外はいつでも大丈夫なのでお暇があれば是非いらしてくださーい(◍′◡‵◍)

No.162 14/02/21 23:26

こんばんは😃

フィギュアスケートを見ていたらこんな時間になってしまいました><

ハコさん、カカさん今日はありがとうございました。お二人に会えてとても嬉しかったです。
お二人とも自然体、またキラキラしてて、とても私と同じような悩みを抱えているなんて街ですれ違ったりしても全然わからないはずなぁと思いました。

文字でしか話した事がなかったので、本当に存在したんだ・・ととても身近に感じました
二人のお子さんも天真爛漫でとってもかわいくて、私もこれまでよりもっと子供が欲しくなりました。
長い間待たせてしまってごめんなさい。子供達が体調を崩したりしてませんように><

今度、カカさんのお家におじゃまするのを楽しみにしてますね^^
私ももっといろいろ話したかった事があったのに、実際に顔を見て話すとなるとその10分の1も頭に浮かんでこなくて><
本当にこの病気は不思議ですね。
ただ会えたことだけでも嬉しくて。話す事が頭に浮かばなくても、二人に勝手に親近感を持ってしまいました^^。今日は本当にありがとう。

おやすみなさい。
良い週末を^^ 
主人が沖縄そばが好きなので、早速明日「浜屋そば」に食べに行ってきますね^^

No.163 14/02/23 08:54
くぅ ( 20代 ♀ pSSdG )

こんにちは(*^^*)くぅです。
連絡が取れなくてすみませんでした(>_<)カカさん、丁寧な伝言ありがとう(^o^)v
また今回は参加する事が出来なくて非常に残念ですm(__)m 微熱が出ていてしばらく良くはなっていたのですが…翌日からまたぶり返してしまいずっと寝たきりでした。
でももう完治したので体調はばっちりです(*^^*)心配かけてすみませんでした(>_<)

皆さん、金曜日は楽しかった様でくぅも嬉しいです♪紅いもさんが言っている、本当に存在するんだっていう気持ちすっごく分かりますよ!(*^^*)くぅも会う前は本当にこんな夢の様な自分が望んでいる事が実現するのかな?とか疑問もありましたけど、実際に前ハコさんとカカさんに会って文面と変わらずお2人の人柄の良さとかにすごく安心したし、すごく嬉しかったです\(^o^)/なのでまだお会いしていない紅いもさん、りぃさんにもいつか会える事をすごく楽しみにしています♪何か文章の構成が下手ですみません(^_^;)伝わっているといいです(>_<)皆さんに今度会えるのを楽しみにして待っていますね!

では良い週末を過ごしてくださいね♪♪

No.164 14/02/24 17:14

こんにちは😃

カカさん、ウチの子も帰ってからもチビちゃんの名前言ってて楽しかったみたい😊
今度🏠におじゃまさせてもらうの楽しみにしてますね🎵

紅いもさん、ホントみなさん、この病とは思えないほど明るくて絶対分からないですよね。
結構前から、同じ境遇の人と知り合いたいなって思ってたので、今はとても嬉しく思ってます😃
これからも悩みや不安を共感しあって、少しでも心の支えになればいいなって思ってます❗

浜屋そば、実は旦那と初デートで行ったんです。初デートでそば屋って(笑)
美味しいのでぜひ行ってみてくださいね🎵

くぅさん、体調良くなったようで安心しました😃妊娠中はただでさえキツいのに熱はホント大変だったと思います。外出はマスクをしてウイルス撃退してくださいね❗
また会える時を楽しみにしてます🎵

No.165 14/02/28 22:51

ご無沙汰してます。
いろいろあって、過食になったり、何も手につかなくなったりしてました。

くぅさん!体調が回復して良かった^^。 良かったー。
良かった以外の言葉が見つかりません><。
多分くぅさんと会う時は、もう赤ちゃんが生まれてるかもしれないですね^^
いつか2人に会えるのを楽しみにしてます。

ハコさん。
浜谷そば、あれからいろいろあってまだ行けずにいます。
思えば沖縄に帰ってきて、まだそば屋でたべていません><
初デートの思い出の場所だったんですね。ますます食べに行きたくなりました^^
私の初デートは踊れもしないのにサルサバーに旦那の友達グループに連行されました。いやーそれ以外は記憶にないです。お酒様様!ですね^^。

話は変わりますが、ずーっと前に付き合ってた人にお腹が空いたと言ったら、冷蔵庫に何もなく・・・。あったのははちみつのパックだけ(ケンタッキーのビスケットにつけるやつ)。それを差し出されたのは今でも衝撃的な思い出です。デートと食べ物の話で思わず思い出してしまいました。

ふぅ。やっぱり新しい仕事にストレスを感じてます。仕事内容や同僚とかに対してではなく、上司にですね。ワンマンな上司なんで^^。まぁもう少し耐えますね。でも来週ちゃんと話をしようと思っています。

皆さんよい週末を😃
雪の宿を1パック食べてしまった紅芋子より🍪

No.166 14/03/02 16:27

こんにちは😊

最近、雨続きですね💦

紅いもさん、サルサBARって格好良すぎ✨お酒の力でって分かります😁

前カレのハチミツ話、衝撃的ですね😠でも空腹でハチミツはめちゃウマでしょうね😃

そういえば薬、効いてるような気がします❗
このままいい方向に行ってくれたらいいな✨

よい週末を🎵

No.167 14/03/02 23:37
通行人77 

ミニピン

お久しぶりです。
みなさん、お会いできたようで(^^)
私は風邪でダウンしてました
吐く程咳き込んで、大変でした…(>_<)

生理前のたびに風邪を引いてしまい…

No.168 14/03/04 15:47

こんにちは❗

ミニピンさん、大変でしたね😣吐くほどの咳って、発熱でダルくなるよりキツいですよね😠
咳でろっ骨を骨折する人もいるって聞くし…。
ぶり返さないように気をつけてくださいね❗

次の機会には是非、ミニピンさんも参加してくださいね😃
皆さん、優しいいい人たちです🎵
りぃさん、くぅさんもみんなで会えたらいいですね😊

パキシル飲み始めて一週間過ぎましたが、やっぱり手続きとかは緊張します💦もう少し続ければ緊張が和らぐのかな💨何とか人並みになれるよう、飲み続けてみます😃

No.169 14/03/04 18:52

>> 168 こんばんは😃

ミニピンさん、大変な風邪でしたね。吐く程の咳。。。>< 
私の知り合いに、つわりで吐き続けて肋骨を折ってしまった人がいました。
でも良かった、良くなって。子供達の間ではまだ風邪が流行っているそうです。お大事にして下さいね💊💤 いつかお会いできるのを楽しみにしています^^

ハコさん。パキシル飲み始めて1週間で効いてきてるっていいですね😃
お互い周りが気にならない様になりたいですね。
私は土曜、そして昨日、今日と医者からあまり勧められてない抗不安薬を飲んだんですが、いつだったかな?皆さんと会う数日前に最初に飲んだ時はかなり効いたんですけど、土曜、昨日、今日はあまり効きませんでした。もう耐性が?今度先生に聞いてみます。

この不安薬は胎児に100%影響があるから、妊婦さん、妊娠希望の患者さんには禁忌なんです。でも私が以前飲んでいた抗不安薬はここでは取り扱っていないと言う事で、暫くは妊娠しないという条件で出してもらいました。

食事面をしっかりして、リラクゼーションしないと。
でも心身共に疲れている時って、一番先に手を抜く、削るのが食事作りなんですよね私の場合😁 いかんなぁ。・・

今日も一日が終わった^^。引きずらずに、残った時間をできるだけ楽しく過ごします。
みなさん良い一日を!^^/

No.170 14/03/07 21:09

こんばんは。芋子です。

相変わらずストレスが溜りまくりです。仕事をしていた人、すごいなぁって心底感じています。
体に出るのが気になります。悔しいし、この病気の為には良くないと思うけど、辞めると思います。この病気を克服するには問題に向き合い続けるべきだと分かってるんですけど、正直今その体力、また耐力がないです。泣き言で、ただ我慢が足りないだけなのかもしれませんが。それが正直自分でも分からないんですよね。
もっと頑張るべきなのか、それとも健康を損なう前に見切りをつけるべきなのか。本当にそれが判断できず迷ってます。でもこのストレスに耐えられなくなってきているのは確かです。

ストレスって耐性ができるとおもうんですけどね・笑。
過去の職場等をさかのぼって考えてみても、慣れて緊張しなくなった職場も中にはあったんですが、殆どが緊張度合は変わらなかったなぁ。

職場の状況等、もっといろいろ書きたい事があるんですが、もし私を知ってる人がこれを見ていたら・・っていう万が一もない可能性が怖くて書けないでいます^^。あーもどかしい。

皆さん、よい週末を^^。
また今度、お茶しましょうね。楽しみにしています。

No.171 14/03/08 10:12

おはようございます😊

また急に寒くなりましたね。皆さん体調崩さないように気をつけましょう!

紅いもさん、私は無理して続けない方がいいと思います。もし頑張って続けようと思ってたらスルーしてください。
この病気は頑張って治るものじゃないと思うし、ストレスから鬱も合併する可能性があると聞きます。これまで頑張ったことを誇りに思っていいと思いますよ😃私は旦那にも『今の仕事がイヤになったら、別のに変えてもいいよ』って言うことがあります。どうせ働くなら自分にとって心地いい環境じゃないと、大袈裟だけど何のために生きてるんだろうって思っちゃうんですよね。
話は変わりますが、過敏症腸症候群の人は職場を決めるのにトイレに行きやすい環境かとか、静かすぎない環境か、そこから決めるそうです。

ストレスが溜まらない環境で過ごしていきたいですね😃
紅いもさんがどちらを選んでも応援します🎵

またお茶しましょうね🎵愚痴り大会しましょう😃

No.172 14/03/08 12:00

>> 171 ハコさん

ありがとう。そう言ってもらえて、気が楽になりました。
心のどっかで辞める=逃げという構図があり、辞めたら自尊心を余計に傷つける結果になってしまう、自分の為に今の職場に食らいつくしかないっていう強迫観念がありました。でも違う見方を他の人、またハコさんに教えてもらって気が楽になりました。

頑張ると無理をするの違いを判断するのって難しいですね。

あまり深く考えず、努力した事に目を向けようと思います。
どんなに頑張ろうと、一朝一夕にはこの病気から完全に回復する事はできないし、今の努力や落胆、その他全ては回復する道程の必要な過程だったと受け止めようと思います。
皆それぞれのペースがあるし、それで進んでいいんですよね。

ハコさん気づかせてくれてありがとう😃

No.173 14/03/09 21:41

こんばんは😃

紅いもさん、私も同じ立場だったら凄く悩むと思うんですが、他人に置き換えてみると、“何無理してるの~?そんなにガンバんなくていいんじゃない!?”ってなると思うんです。

この病の人は完璧主義な人が多いといいますよね。私も全てではないけどそんな所があって、考えすぎて疲れてストレス溜まって空回るんですよね😠

不真面目に生きることを目指して楽に生きましょ🎵

No.174 14/03/11 06:46

おはようございます。

今日も晴れるみたいですけど、もしかしたら昨日みたいに寒いかな。
今日で震災から3年ですね。昨日その特番を見て、人を助ける仕事って本当に素晴らしいなぁと思いました。時間には黙祷しようと思ってます。

ハコさん、そうだよね。
私が第三者なら、”そんな上司の下でそこまで我慢する事ない、他にも仕事はいくらでもあるさ。”って言うと思います。間違っても”頑張って”っては言わないと思う。
体にストレスの症状がでないならまだいいけど、それを引きずってたからなぁ。

昨日久しぶりのカウンセリングでもあったんですが、仕事を辞める事を伝えると、なんか微妙な反応でした。”どうして?なんでミスしたら自分を許せない程の罪悪感や恥を感じたの?”とかね。
でもまぁいろいろ話せて少しガス抜きはできました。

あいやー。私の事ばっかりグダグダと長くかいてしまいました。
みなさん、良い一日を。まだ寒いけど、体調にはお互い気をつけましょう^^

No.175 14/03/11 09:33

おはようございます。
いろいろあってご無沙汰してました…(・・;)

みなさんの投稿よんでて返信したいのに書いては消して書いては消してのくりかえしで結局このタイミングになってしまいました。
やっぱり文字にするのは苦手なようです。
会話も苦手なんですけどね(ーー;)

べにいもさん、今日も頑張ってるかな?
あまり頑張りすぎないでくださいね(・∀・)

今日も朝から息子のフンデーっぷりに爆発寸前です。;^_^A
お着替えなんて少しじっとしてくれたら2分で済んだのに…

そろそろ何処かでストレス発散しなきゃ(´×ω×`)
怖い顔になってきてるはず(^^;;

今日も1日頑張ろ〜(^^)/~~~

No.176 14/03/11 18:15

カカさん、久しぶりです。
わかりますよ、書いては消し書いては消し^^。んで疲れてしまって、”また今度書こう”ってなってしまいます私の場合^^。
文を書くのって、相手がどう受け止めるかな?って読み返したら、いろんな所を直さないといけなくなって疲れますよね。ふんでー、大変だ~><

ハコさん、不真面目^^。いいですね~。不真面目に生きる、いい意味でいい加減に生きる!なんくるですよね。
仕事は辞める事になりました。しばらくゆっくりします^^
なんか急に眠気が・・。

みなさん、よい一日を。

No.177 14/03/12 14:15

こんにちは😃

紅いもさん、仕事辞めると決めたんですね!いいと思います😊ストレスで家庭にも影響が出たら、何のためにしてるのか分からないですよね。
カウンセラーの言葉は何か腑に落ちないけど、自分のことは一番自分が分かってるから気にしないようにしましょう😃
不真面目に生きる。今年の目標です😃

カカさん、私も文章作るの下手で、こんにちは!で文章始まってるのに送信するころには夜になってたりします(笑)

カカさん、イライラ時期はもしかすると今だけかも。子供が話出したらだんだんと楽になってきますよ😃私は最近イライラがめっきり減った気がします。
また遊ばせましょうね❗

抗うつ剤のせいが最近とても眠いです。紅いもさんはどうですか?

No.179 14/03/18 08:30

おはようございます。

ご無沙汰してます。皆さんお元気でしたか?
何か言いたいことがあったのに、こうして書きこむ時になると思い浮かばない時があります^^。

ハコさん、抗うつ剤の副作用なのか眠いとありましたね。今はどうですか?
子供さんがいるのに、眠いって大変だと思います。大体2週間程で薬になれるって聞きますが、もう眠気が収まっていますように><

私は今は眠気はないですが、23歳頃に飲んでた薬で物凄い眠気がありました。薬を飲み始めた頃だったからそういう耐性が無かったんだと思います。因みにデパスとドグマチールでした。

あと最近、またいろいろと?ありました。さくっと言うと、自分と周りを比べてしまって、情けなく、また不安を感じてました。でももしそう思うなら、やるしかないんですよね。できるだけを根を詰めずやる。気は焦ってあれもこれも・・・・ってなりますが、まずは優先順位2つを設定しました。不真面目に、根を詰めずやりますね^^

書くことが思い浮かばないといいながら、気付くと長々と書いてました・笑。
皆さん、良い一日を^^

No.180 14/03/19 18:55

こんばんは😃

紅いもさん、人と比べてしまうの分かります💦紅いもさんが言ってるのとは違うかもしれないけど、隣の芝生は青いのは分かってるのに、比べては凹むとかしょっちゅうです(苦笑)
不真面目に根につめず!私もそうだなって思いました。

眠いのはまだあります💦でも眠いな~位で生活に支障はないので大丈夫です。やっぱり抗不安薬は眠くなりますよね。私はすぐ目に出るので困ります😠
最近、生理前後だからか焦燥感が出てきたので、明日先生に聞いてみようと思います。

今日は暑かったですね💦だんだん夏に近づいてますね😃
今年は夏を楽しもうと思ってます🎵

No.182 14/03/26 08:47

おはようございます。

ハコさん、生理前の焦燥感があったんですね。今は良くなりましたか?
私は生理前はそんなに変化はないのですが、砂糖過多等の栄養が崩れた時に鬱が酷くなります。でも強いストレスがかかった時、思わずお菓子に走ってしまうんですよね。
仕事してた時にその癖が酷くなってしまいました><
それをどうにかするのが今年の目標でもあります。

段々暖かくなってきてますね。昨日は日差しも強くて夏を思い出しました。
ハコさん皆さん夏を楽しみましょうね^^ 
私も完全武装(紫外線)していろんな所に出かけてみます。

今年はシーミーに行きます。かなり久しぶりです。
去年に帰ってきて、忙しさと体の調子が上手い事両方無くなるってタイミングがなく、まだ親戚にあいさつに行ってないのでとても気まずいのですが、行ってきますね。
不安薬があまり効かなくなってるのでさぁどうしましょう・・・。

まぁどうにかなるでしょう。周りは皆自分の事で精一杯なはずだし、私の事、”あぁ、久しぶり”位にしか思わないだろうし。それにどんなに長くても半日。

自分を大きく見せる必要ないし。今の自分を誇れない自分がいるから、身構えて緊張してしまうんですよね。ここ数日間、あるがままを受け入れる練習を意識して集中的にやってみます。

皆さん、良い一日を^^

No.183 14/04/01 11:07

おはようございます!
何だか忙しくしてて、ご無沙汰してました💦
みなさん元気にしてますか?

紅いもさん、焦燥感はやっぱり生理前後だけのようで、今は薬も効いてるからか抗不安剤飲まなくなりました😃
私も甘いものが止められず、今はそれが悩みの種です😣
せめてもと料理用の砂糖はテンサイ糖を使ってます。

紅いもさん、仕事辞めてからは精神的に落ち着いてきましたか?
今はちょっとパタパタしてるので、落ち着いたらまたみんなで会いたいですね😃

シーミーの季節になりましたね。久しぶりの再会は親戚でも緊張しますよね。
でもホント周りは思ってるほど自分に関心はないんですよね。
“あるがままの自分”簡単そうで難しいけど、私も今年の課題にします。

雨ですが、よい一日を🎵

No.184 14/04/02 10:06

おはようございます。

もう4月、早いですね。今朝ふと「4月・・・!!くぅさん赤ちゃん生まれたかな?!」と思ってしまいました><。くぅさん、まだ生まれてないとしても、もうそろそろですね。頑張ってーー🙌

ハコさん、調子がもとに戻ったようで何よりです。生理前後は気持ちが不安定になりやすいですよね。私は直前にもの凄くイライラします・笑。旦那がかわいそうですね・笑。

そう、シーミー。実はまだで今週末か来週末になるそうです。いとこがどんどん出世しているので余計になぁ・・。でもまぁ人の事は”へぇそうなんだ”位ですぐ忘れると思うし(何度も言ってますね・笑)まぁいっか。

消費税上がりましたね。昨日ネットで見てびっくりしたんですが、来年の10月に10%に上げる話がでているみたいですよ。ありえない・・・・・。

そろそろ犬を出してきますね。紫外線の季節になってきたなぁ。
皆さん、いい一日を^^

No.185 14/04/04 21:35

こんばんは!

そう、くぅさん予定日が迫って来てる感じですか?ドキドキだけど頑張って可愛い赤ちゃん産んでね🎵

ウチの所もシーミーはまだです。再来週くらいかも。のり巻き作り担当なので頑張って作ります😤

抗うつ剤の効果か、最近緊張の度合いが少しだけ薄れてきたように感じます。それと高所恐怖症だったのに高いところが平気になりました。色々ビックリです😲
また会ったときに聞いてください😃

消費税10%になるかもしれないの私も聞きました😠困りますよね~ホント。今以上に本格的に質素な生活をしないといけなくなりそうです😭

No.186 14/04/05 01:05

こんばんは(*^^*)こんな時間にレスすみません(^^;
そして随分久しぶりですみません(>_<)妊娠中期から何だか心と身体のバランスが特に保てていないような気がします、、、母親になる不安が大きいみたいです。
あ!皆さん、私はまだ妊婦ですよ~♪赤ちゃんの頭もまだ下りてきてないみたいです(^.^)一応予定日が15日なので、もう毎日がドキドキです(>_<)産まれたら報告しますね~♪♪元気な赤ちゃん産みますね!皆さんありがとう(*^^*)

そーいえばそろそろシーミーですね~。くうも集まりは大の苦手なので想像しただけでそーゆーのは気疲れしてしまいます(-_-;)でも今年は出産と重なって行けないので超ラッキーです☆(笑) 仏壇には産後行きます。
以前までは不調で集まりに行かない事何回もありましたが、産んだら毎年参加して身内にももっと接しなきゃいけないからその負担が大きいです(-_-;)せめて予期不安さえ軽減されればな~。まあ、今年も年の行事、一緒に乗りきっていきましょう(^^;
ハコさん、のり巻き作り頑張って下さいね~☆生理前後の不調、回復して良かったです(*^^*)辛いですよね。女性だけの悩みだし、辛い時家の事は旦那さんに任せられるのであれば任して少しでもゆっくりする時間が増えるといいですね☆

紅いもさん、お仕事お疲れ様でした(*^^*)仕事って環境の変化や周りへの気遣いも含めて作業するので本当大変ですよね。くぅは産後は生活の為に働かなきゃいけないのですが、やっぱり仕事は好きではないし精神的に一番来るので通院しながら働く予定です。でも紅いもさんの頑張りで勇気を貰えたので、働いて辛い時はその事を思い出して頑張ろうとおもいます(^-^)v
そして、来年の10月に消費税10%の話が出てるんですか!?(*_*)今でさえ毎日節約生活なのに、、、美味しいアイスがどんどん食べれなくなっちゃう(-.-)笑 食べる事が好きなので、辛いです(>_<)

産まれてから、皆さんにぜひお会いしたいですね~\(^-^)/ハコさん、カカさん、お子さん達にもまた会いたいし、紅いもさん、りぃさん、ミニピンさんにも早く会ってみたいです♪♪
いつか全員集合!出来ればいいですよね\(^o^)/
それでは、おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・良い週末を☆☆

No.187 14/04/08 18:48

>> 186 こんばんは。今、ごはんが炊けるのを待ってます^^。

ハコさん、抗うつ剤よく効いてるんですね。高所恐怖症まで気にならなくなったってすごい改善じゃないですか😲。
高所恐怖症は抗不安薬の範囲と思ったんですけど、うつと不安症ってかなり似ているってお医者さんも言ってたし、やっぱりそういう風に薬が効くケースもあるんですね。
おおーーいいですねー。
多分漢方でしたよね?今度、良かったら薬の名前を教えてもらえたら嬉しいです><

海苔巻き担当なんですね。頑張れー^^。因みに私はツナきゅうり巻が好きです。
私は特に何の担当もないんですが、父に相談して手伝えるのがあればそれを作ろうと思ってます。料理じゃなく、お墓掃除隊になると思いますが。蚊に注意しないと。

くぅさーん⭐🌟🎆元気そうで良かった^^。
赤ちゃんの予定日、来週ですね。赤ちゃんに会えるの本当に楽しみですね^^/ 頑張れ~~。私までワクワクドキドキしてます^^。産院で思いっきりリフレッシュしてくださいね。栄養バランスの取れた食事が毎食出るってだけで、私はまだ妊娠していませんがそれが今から楽しみです^^

No.188 14/04/12 10:52

報告です!昨日の12時22分に産まれました\(^o^)/2630gの元気な女の子です☆♪
名前は一応掲示板なのですみませんが非公開で(^-^;
実は、昨日急に血圧が上がり妊娠高血圧症候群になり緊急帝王切開でした!たまたま昨日検診日だったので運よく血圧が高くなっている事に気付きました\(^o^
陣痛の痛みを味わずにすぐ帝王切開したので超スピード出産でした~\(^-^)/
今は切開の痛みと戦っていますが、赤ちゃんを見ているだけで言葉にならない幸せを噛み締めています(*^^*)幸せです(*^^*)
という事で、産後落ち着いたらいつか皆さんに我が子を紹介しますね!☆

No.189 14/04/12 15:34

>> 188 くぅさんおめでとうーーー!!!
最近いろいろあって、今書きこみを見ました。
もう出産から1週間が経ってますね。もう退院されましたか?
帝王切開、術後は痛いらしいですが、もう出産は終わったし、何より待ちに待った赤ちゃんとあえて良かったですね^^。

本当におめでとう^^
人間を産む。本当にすごいと思う。
おめでとう。何回も言ってしまいます><
ゆっくり休んで下さいね^^/

No.190 14/04/12 20:11

紅いもさん、ありがとうございます(*^^*)
出産は11日だったので一応退院は1週間後の金曜日の予定です\(^o^)/
授乳をしたのですが、産まれて初めての我が子とのスキンシップで母親として必要とされているんだなって実感する事が出来て、とても幸せな気持ちになりました♪☆紅いもさんもいつか妊娠したらこの幸せな気持ちを是非味わってほしいです(*^^*)
祝福の言葉、ありがとうございます☆

No.191 14/04/13 20:22

>> 190 うっかりして、つい4月を4日と間違って計算してしまいました。
11日に出産されたんですよね😁。私はサザエさん並にうっかりする事があるので><失礼しましたー。

とっても幸せでしょうね。何ともいえない幸せなんだろうなぁ。
妊娠出産はまだ怖いですが、それがあるからその幸せがあるんでしょうね^^。

栄養バランスのとれたくゎっちーを食べて、ゆっくりしてくださいね。
私は大好きなユニオンの惣菜を頂きます^^

No.192 14/04/14 08:24

おはようございます(*^^*)
紅いもさん、大丈夫ですよ(^o^)v
くぅもうっかり間違う事しょっ中です♪
今はずっと熱と血圧が高めで体調が優れないのですが、早く良くなってこれから子育て頑張りますね~\(^_^)/ありがとうございます(*^^*)

紅いもさんも体調には気をつけてくださいね(^^)風邪ひかないように(^-^)ちなみに私もユニオンには日頃の食材を買いによく行きます☆家から近いのと何より安いのでスーパーでは一番利用してます♪惣菜ではゴボウサラダ、ピザ、スペアリブが大好きです\(^o^)/
くぅは名城産婦人科に入院しているのですが、制限された病院食でも十分美味しいですしお部屋も広くて綺麗で大満足です(*^^*)

No.193 14/04/16 12:04

こんにちは。やっと晴れてきましたね。嬉しいような、複雑な気持ちです。でも少しは気が晴れますね。

くぅさん、熱と血圧が高いって大丈夫ですか?お腹を切る手術だから、術後に熱が出る場合もあるんでしょうね。お大事にってしか言えないけど、こっから元気になれパワーを送りますね^^ 

そういえば名城ってエステのサービスがありませんでした?いいですね~^^ おいしい病院食ってこれ以上のものはないですね>< 誰か、私にも作ってー。 
あと中部病院近くの「PAO包」、和洋中のバイキング形式でキッズルームありますよ。昨日フリーマガジンで発見しました。いつか、赤ちゃんがある程度大きくなって、キッズカフェに行きたくなったら近いと思うし、一応情報でした^^。

ユニオン、日曜朝市は殺人事件起こりかねない程、殺気立ってますよね・笑。通路狭いし。リブはまだ食べたことないので、今度試してみますね。

私は薬を止めました!もし摂るなら漢方にしたいと思って。でもまだ漢方に保険が下りる病院にかかってないので、もうしばらく考えようと思います。
んでもって、昨日理解してくれている友達とランチに行ったんですが、緊張してしまいました。これまで結構大丈夫になってきてたんですけどね。
今日は旦那の友達の奥さんにこれから会います。不安薬を頓服として飲もうかどうか迷ってます。でもなんかもういいか、っていい意味で投げやりな感情になってるので、多分このまま行くと思います。

皆さん、シーミーとかでいろいろある季節ですね。
家もとうとう今週日曜にそれがやってまいります・笑。
数年ぶりに会う親戚ばかりなので緊張しますが、当たって玉砕してきますね・笑。
何に当たるのか?って言われればわかりませんが・笑。

じゃー皆さん、have a good dayー^^/

No.194 14/04/16 23:51

奥さんと会ってきました。まずはその人の家に行って、それからその人の車で街をブラブラする予定だったんですが、それを忘れてしまってたらしく、4時までずっとその家でおしゃべり・・・。マンツーマンはなかなかキツイものがありました。

出かけるんじゃなかったっけ?とも言いだせず。緊張してる時って、とにかくその場をできるだけスムーズに運びたいから、何か提案とか、特に相手の間違い?みたいなのを口に出すのがとっても難しくて。

絶対にこっちが居心地が悪いって、挙動不審な態度から察してたはず。でもまぁ、頓服なしでやり遂げました。正確に言うと持ってくの忘れました・笑。

んでその後は益々投げやりになったのか、一人カラオケに行ってしまいました。

こういう一日でした。結果はオーケーかな?
でもその時の場面場面がしょっちゅう頭をよぎって、その度に「あーーーっ!!」ってなってました。

でもね、トライした自分を褒めます。

歯がなんかヒリヒリするというか・・。磨き過ぎって指摘された部分があるんですよね。
昨日、イオン効果で歯磨き粉なしでも磨けるという歯ブラシを買いました。これであまり力を入れないでも、納得のできる磨きができるといいな。

皆さんおやすみなさーい。

No.195 14/04/17 08:35

おはようございます😃ご無沙汰してます💦

最近いろいろと忙しくて、メッセージ出来ませんでした😣

くぅさん、👶誕生おめでとうございます✨お疲れ様でした❗

これから病院なので、また改めて読み直してメッセージしますね。

ではよい一日を🎵

No.196 14/04/19 08:32

おはようございます(^^)

皆さんシーミーお疲れ様でした(^o^)/
紅いもさん、シーミー大変でしたね(>_<)
私だったらマンツーマン…かなり辛い(*_*)しかも身内っていう遠くもない微妙な距離感だから話さなきゃいけない状況で長時間はきついですよね。一人カラオケで発散してよかったですね♪お疲れ様でした!

わかります、日曜朝市のユニオンは殺気立ってますよね(笑)ユニオン通路狭いから広くしてくれたら助かるのになぁ~。まあ安いから便利なんですけどね(^^)

はこさん、ありがとうございます(*^^*)
もう、赤ちゃんが可愛くて可愛くて仕方がありません(*^^*)幸せです♪今度会う時は是非赤ちゃんも連れて紹介しますね☆

実は、まだ血圧の方が高めで退院が少し長引きました(*_*)私自身は自覚症状がなく元気なんですけどね(笑)
高血圧って上がり症の人にも直接関係するらしく、主治医には白衣高血圧症候群かもしれないと言われました(..)
簡単に言えば、病院や白衣を来た人、血圧を図る前に緊張して血圧が上がるって事だそうです(^-^)まあ、私自身昔からそうなので納得です!リラックスしてね~、緊張しないでね~って言われたら余計プレッシャーだし、入院中毎日色んな看護婦さんが来て余計に緊張する(>_<)この病気は本当に不思議ですよね。

まあ、なるだけ気にしないようにしてみます(^.^)22日までに血圧下がらなかったら家で飲む薬が処方され強制退院なので(笑)ていうか、家に帰った方が緊張溶けて落ち着くと思うので、早く退院したいです(^-^)

んぢゃ、皆さん週末楽しんでください♪(*^^*)

No.197 14/04/19 11:25

紅いもさん、名城病院は入院中のプランにエステありますよ~!ちなみに昨日エステしました♪プランも選べて、ミックスコースをしたのですが、眠れる程リラックス出来たし顔のパックは本当に肌が良くなりましたね(^^)

あと、シーミーまだでしたね(>_<)私ったら、おっちょこちょいな性格なのですぐ色々忘れてたり間違えたり…(笑)すみませんね(^-^;

No.198 14/04/20 10:20
匿名さん198 

芋子です。今パソコンの調子が悪く、iPadからメールしてます。タッチパネル、やっぱり打ちにくい。

最近日差しが本当に強くなりましたね。9時には完璧に暑い。
シーミー、とうとう今日です。予期不安は今のところないのですが、最近調子が立て続けに悪いので、その最中、またその後はストレスが続くはず。しょうがないですね。でもものすごく嫌な気分なんですよねそれ。

ハコさん、病院はどうでした?わたしも今の先生を代えて同じクリニックの別の先生に見てもらおうか、別の病院にしようか迷ってます。同じクリニック内なら、今診てもらっている先生と廊下で鉢合わせすることもあるだろうし、気まずさがなぁ。

パソコンが直ったので一旦切りますね。

No.199 14/04/20 10:40

くぅさん、エステてそんなに効果があるんですね^^。
TVとか雑誌とかでそういう感想を見たことはあったけど、1回で本当にそんなに効果があるってエステってすごいなぁ。

私は”この化粧品を使って化粧ノリが良くなった、くすみがとれて透明感が出てきた、ハリが・・・”とかに気付かないタイプなんですよ。エステやってみたいなぁ。
最近エステとか脱毛とかシミ治療とか以前よりお手頃になってきてますよね。と言っても15年位前と比べているからきっと私しかわからないかもしれないけど・笑。

あと白衣高血圧症!名前があるんですね。ずっと前の職場で一緒だった人の彼氏がそうでした。名前があるって事は結構いるんでしょうね。血圧の理由が慢性的なものとかじゃなく、それだと分かって良かったですね^^/

先週は、週末に模合、火曜に友達と食事、水曜に旦那の友達の奥さんの家でおしゃべり、金にその奥さんと食料品買い物、昨日はその友達夫婦、またその人達の友達夫婦(初対面)と私達夫婦で食事でした。
緊張指数で言うと、模合7、火曜7、水曜も7、金曜がなぜか途中までとても調子が良くて1と4、で昨日の食事が8.5でした。平均が5.7。

もし金曜のイレギュラーな高調子が無かったら7.4。

その調子で今日シーミーとなります。流れに任せてきますね。

では皆さんいい週末を^^

No.200 14/04/21 17:55

こんばんは😃

ホントご無沙汰しちゃってすみません💦💦

シーミーも無事終わり、のり巻き作りも何とか成功しました(笑)
やっと落ち着いて、今日は午前午後どちらも昼寝をしてしまいました。やっぱり睡眠って大事ですよね❗疲れが取れました😃

改めてくぅさん、おめでとうございます🎉可愛くて愛おしくてたまらないですよね🎵
出産は帝王切開だったんですね。まだ血圧高いようで心配です😣私も病院は緊張するので震えに効く、血圧を下げる薬を飲んでました。
早く正常な状態に戻って子育て出来るといいですね❗ムリはせず周りにいっぱい甘えて下さいね😊

紅いもさんもいろいろと忙しい日々を送ってましたね。お疲れ様です❗
漢方考えてるんですね。私に合ってるかなって思った漢方は“ケイシカリュウコツボレイトウ”と“抑肝散加陳皮半夏”です。抑肝散だけは胃弱な人には合わないけど、コレを試してみましょうと言うことで飲みました。今はまだ抗うつ剤と不安薬がないとダメですが、私もいずれは漢方だけで治していきたいです。

大げさだけど、それぞれが生きるって楽しいって心から思える状態になれる日が早く来るといいですよね🎵

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧