注目の話題
大人になれなかった弟たちに…
40代茶飲み友達は可能?
普通の人は日中横になりませんか?

急増する専業主夫と私

レス180 HIT数 15330 あ+ あ-

匿名( ♂ )
20/02/29 13:53(更新日時)

テレビのニュースで「急増している専業主夫」というのがあったそうで、母から聞きました。今、訳あって失業しています。妻が正社員で稼いで、生活していますが…。

今まで、「妻が主婦の仕事をしない」と、妻に批判的な母が、最近、私に、主婦教育をしようとします。
「嫁」と言っていたのに、最近は「お嫁さん」に変わり、姑としてよりは、働く女性として、妻を尊重するようになりました。

一方、私には、「お嫁さんに尽くしなさい」とか、厳しく当たります。

また、母から、「主婦教育したいから、しばらく実家に帰りなさい」と言われています。

専業主夫にはなりたくありません。今まで理解してくれていた母から、「主婦教育」と言われ、ショックです。

もう、男なのに、母から主婦教育を受けるのは屈辱的です。専業主夫になるしかないのでしょうか。

タグ

No.2026167 13/11/16 07:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/11/19 00:23
匿名13 

主さん

わたしの祖父 祖母の時代は

祖父は 家族を 養うために 外で 働いて

祖母は もんぺを はいて 田んぼ 畑の 農作業を していましたヨ。

わたしの母親の世代も もんぺを はいていました。

わたしの知人で 凄く 美人な 奥さんが いらっしゃいますが

よく もんぺを はいている姿を 見かけます。

もんぺは 綿で できている素材だから 夏は 涼しく 冬は 保温性があるから

綿で できている素材の、かすりや、もんぺは、結構 いい お値段だと 最近になってわかりました。

No.52 13/11/19 00:47
匿名0 ( ♂ )

女性に文句があるわけではありません。不快な思いをさせたなら、すみません。
ただ、どなたかおっしゃっていましたが、女性が自分は稼いでいるのだから、私が専業主婦の仕事をするのは当然みたいな言い方をするのは、女性として恥じらいもなく、終わっている、と感じているだけです。

母までそうなってしまったかと唖然としたということです。
きっとマスコミにいる女性社員が、男女逆転を面白おかしく、取り上げているのだな、それに母が踊らされているに違いない。早く目を覚まして欲しい。

• << 54 目を覚まさないといけないのは主さんの方では?😥 常識は日々変わります。 ですから“昔はこうだった”は通用しません。 主さんが生きているのは今なんですから… 因みに私の主人は転職(いずれも中途採用)を二回してますよ😊 しかも最初の2社は同業他社でしたが今いる会社は畑違いです。 でも、どうにかなっています。 主さんと私の主人の違いは、やる気の問題だと私は感じました。 まぁ遅かれ早かれ“働くか主夫か”の選択をする時が来そうですから、それまでに腹をくくりましょう💦
  • << 65 今働いていないんだから、 貴方が主夫業するのは「当然」でしょう? 貴方は働いているときに奥さんはどうしてたの? まさか、奥さんも正社員として働いていながら、家事を殆どまかせっきりだったんじゃないの? (だったら最低男) >ただ、どなたかおっしゃっていましたが、女性が自分は稼いでいるのだから、私が専業主婦の仕事をするのは当然みたいな言い方をするのは、女性として恥じらいもなく、終わっている、と感じているだけです。 働いていなくうじうじとしてて奥さんに食べさせてもらっている方が、男として終わってるよ。 家事(掃除・洗濯・食事の用意・子供の世話)をしていなかったら人間としても終わってる。 働けば? >一度、失職すると、男は、働けないのです。 男も女も関係ないと思うけどね。 奥さんが働いているから、経済的に危機感がないから、「働けない」んじゃなくて「働かない」だけでしょ?
  • << 88 どこまでクズなんだよ💢 屁理屈こいてる間に働け💢 人として間違ってる 男とか女がとかじゃないだろう 外で働かない者が家事労働するだけ 新聞配達とか、ちらし配るとか、単発の仕事とかあるじゃん 屁理屈ばかりで、中身ないから、会社はなかなか主を雇わないと思うけど ぐうたらは顔や態度に出るから、すぐに見抜かれますよ

No.53 13/11/19 01:03
匿名15 ( 30代 ♀ )

>> 52 え?

いい歳して家庭持った男性が、仕事もしないで妻に養われてる状態に、男としてのプライドや恥はないの??

だとしたら、唖然。

No.54 13/11/19 01:09
匿名54 ( 30代 ♀ )

>> 52 女性に文句があるわけではありません。不快な思いをさせたなら、すみません。 ただ、どなたかおっしゃっていましたが、女性が自分は稼いでいるのだか… 目を覚まさないといけないのは主さんの方では?😥
常識は日々変わります。
ですから“昔はこうだった”は通用しません。
主さんが生きているのは今なんですから…

因みに私の主人は転職(いずれも中途採用)を二回してますよ😊
しかも最初の2社は同業他社でしたが今いる会社は畑違いです。

でも、どうにかなっています。

主さんと私の主人の違いは、やる気の問題だと私は感じました。

まぁ遅かれ早かれ“働くか主夫か”の選択をする時が来そうですから、それまでに腹をくくりましょう💦

No.55 13/11/19 01:11
匿名39 ( 30代 ♂ )

遡りに遡って生物として終わってる奴に言われたくはないだろ。
どんな観点から見てもお前さんの「次」なんて退化と老化と死しかねーじゃん。

No.56 13/11/19 03:21
通行人10 

仕事もしない、主夫業もしない…
あなたはただの無能な人間ですか?
そんなの、ただのお荷物ですよ。

男ならちゃんと家族を守ってください。

旦那は失業したら再就職しない?
妻は働いて更に主婦業も全部しろと?

有り得ないですよ。

昔はって言うけど、それを言うなら
男は外で汗水流して妻子を養えるだけの稼ぎを持ってくる。
女はそんな旦那を労い子供を育てる。
でしょ。昔はね!

でも今は違います。

時代は変わっていくんだから、それに順応して生きてくださいよ。

旦那無職だから妻は家事一つもしなくていいとは言いませんよ。

一度失業したら、もう働かない、働かなくていいなんてルール無いですよ。
普通は、皆さんハローワークとか行って、すぐにでも就職できるように頑張りますよ。

もし離婚になったらどうするんですか?
仕事無い。お金も無い。で。

No.58 13/11/19 08:57
匿名37 ( ♀ )

まさか自分の意見に賛同してくれる人がいるとでも思ってるのかな?
昔はどうのこうの言うんだったらまさにあなたが
「働かざる者食うべからず」でしょう。

No.59 13/11/19 11:52
通行人12 

正社員が無理ならバイトやパートでもいいから働くのが普通では?

バイトしながら家事をして妻を支えるのが今のあなたのやるべき事

No.60 13/11/19 12:35
匿名18 

今まで黙って見てたけど…

主さんはやるべきこともせず、文句の多い人なんですね。

だったら仕事も続くわけがない。

言いたいことがあるなら、やることをやってから文句を言って下さいね。

危機感なさすぎですよ。

奥さんと離婚して、親御さんがいなくなったら、その後はどうされるんですか?

いつかは介護する時がくるかもしれませんよ。

奥さんはいつでも離婚出来る立場なんですよ。

奥さんが全く何もしないわけじゃないでしょう。

私は奥さんを尊敬しますね⤴

こんなに非協力な旦那さんでも、見捨てずに仕事して、結婚生活維持されてるのですからね。

バイトでもいいから、大黒柱でいたいなら、変なプライドは捨てないと!

主さんに悪いけど、主さんの意見に同調する人はいないと思うよ。

No.61 13/11/19 12:42
匿名18 

忘れてました。

主婦が主婦業をしないことに、女性の恥じらいはないのかと言ってましたよね?

逆に言います。

貴方には男としてのプライドはないのかと…。

以上です。

No.62 13/11/19 13:42
匿名44 ( 30代 ♀ )

失業してしまう事は、今の世の中なんら不思議な事やないし、責める事でもないわ。

しかし、訳あって失業って?
訳って何?

私は今、遅い昼休み中ですが女だってね、パワハラ、モラハラに耐え泣き泣き仕事する日もある。
家庭の為にね。
確かに男性の就職先が厳しいのは解るよ?
分かるけれど、家に居て世の中うんたらかんたら~、お母さんにそんな酷い事言われた~!
僕男なのに家事なんて~!
って言ってても何も始まらないでしょ?

あなたがまずやるべき事は何ですか?

家事は女の仕事なら、女房に遣らせてアナタは外で戦いなさいよ。

うちはね、旦那も働いているけれど、どうしても足りないから私も働いています。
旦那を支えるのは女房の務めだからね。
その代わり何も言わずも旦那も私の理解者であり、一緒に家事やってくれます。

これが、共に生きるということ!

わかる?

No.63 13/11/19 18:09
結婚したい63 ( 40代 ♂ )

専業じゃなくて、ちゃんと働いて、そして家事もしなよ。

仕事みつかったら家事しないつもりなんかい?

家事のやり方をお母さんが教えてくれるなら、ありがたく勉強させてもらうべきです。

No.64 13/11/19 19:00
匿名64 

奥さんも早いとこ 目を覚まして、こんな男 捨てればいいのに💢

No.65 13/11/19 19:14
ベテラン主婦65 

>> 52 女性に文句があるわけではありません。不快な思いをさせたなら、すみません。 ただ、どなたかおっしゃっていましたが、女性が自分は稼いでいるのだか… 今働いていないんだから、

貴方が主夫業するのは「当然」でしょう?

貴方は働いているときに奥さんはどうしてたの?
まさか、奥さんも正社員として働いていながら、家事を殆どまかせっきりだったんじゃないの?
(だったら最低男)

>ただ、どなたかおっしゃっていましたが、女性が自分は稼いでいるのだから、私が専業主婦の仕事をするのは当然みたいな言い方をするのは、女性として恥じらいもなく、終わっている、と感じているだけです。

働いていなくうじうじとしてて奥さんに食べさせてもらっている方が、男として終わってるよ。
家事(掃除・洗濯・食事の用意・子供の世話)をしていなかったら人間としても終わってる。

働けば?

>一度、失職すると、男は、働けないのです。

男も女も関係ないと思うけどね。
奥さんが働いているから、経済的に危機感がないから、「働けない」んじゃなくて「働かない」だけでしょ?

No.66 13/11/19 19:18
ベテラン主婦65 

>> 28 今まで、考え方が保守的な自分の母から、「主婦教育」と言われたのがショックなだけです。 多少の家事位はしますよ。 「主婦は朝早く起きて…
多少の家事?

裁縫までやらそうとします?

働いていないんだから、全部やるのは当然。

貴方のお母さん。姑さんだけど、いい人ですね。

怖いんじゃなくって、当然の事言っているだけなんですけど?

裁縫? 男でデザイナーしているひとは裁縫くらいするよ?(プロだし)
食事? シェフは男性の方が多いのよ?

育児? 今の状態で赤ちゃんできたら、1ヶ月は奥さん動き回らない方がいいから、
奥さんの世話・赤ちゃんの世話・家事一般。
働いていないんだから当然貴方がすることなのよ。

それすらわからないんだから、仕事が見つかるわけがない。

No.67 13/11/19 19:57
匿名67 ( ♀ )

ワガママで幼稚ですね=3

No.68 13/11/19 20:06
匿名13 

もしかして 奥さんが 外で 必死に 働き

主さんは 主夫業も しなくていいよと

奥さんから 主さんが 言われているなら

主さんは 超~魅力的な男性なのですか?

No.69 13/11/19 22:07
まき ( 20代 ♀ wiZxLb )

あなたのお母さんはニートの主に唖然としてるんですよ💦

それもわかんないんですか❓

ちゃんと育てた男がニートなんだから唖然になるよ。

恥じらいは主こそ身につけるべきではないでしょうか❓
女の仕事を母が自分に押し付けるのは当たり前。母親は主が奥様に捨てられないか心配で仕方がないはずです。

ニートの息子なんて恥ずかしくてお荷物なだけでいらないからね。実家に出戻りなんて最悪です。

自覚して働いて下さい。家事は分担ですよ。

No.70 13/11/19 22:09
匿名0 ( ♂ )

皆さん、きっと恵まれた環境なんですね。そんな皆さんに次の質問を投げかけます。

専業主婦の皆さんに言います。自分より明らかに年収の低い家庭のご子息が、自分の息子、娘よりいい学校に行って我慢できますか。

会社勤めの人に言います。自分より年下が上司になって、我慢できますか。

皆さんはそんなに人間として達観しているのですか。

• << 72 妊娠7ヶ月まで約10年間働いていました。 なので両方の質問に回答します。 年収は関係ないでしょ? 勉強ができる子は、小学生の時から毎日自分から勉強しているよ? 分かりやすい例だと東大卒の俳優の香川照之さんは、小学生の時にZ会に入っていて一生懸命勉強していて、友達と遊ぶということをしなかったそうですよ。 今時、実績を考慮しない会社なんてありますか? 実績重視の会社なら若くして出世する人もいるでしょう。逆に聞きたいけど、主さんは上司が年下だと我慢できないの?
  • << 73 ただ プライドが高いだけですね(^^; 人は人! 自分は自分!人の家の環境と比べる方がおかしい! そのうち奥さんに見捨てられてホームレスか また、実家のママにパラサイトして生きて行くのが目に見える。 男なら生活の為にどんな仕事でも汗水垂らして働け!
  • << 75 その質問、2つともくだらなすぎる。 どうでもよすぎる。 そんな事いちいち気にして生きてるの? 心の病だわ!そりゃ。
  • << 76 何寝ぼけたこと言ってんの?? 学業・学歴は、親の収入じゃなくて、本人の努力次第でしょ?? どんないいとこの子でも、親がどんなに高所得でも、本人が勉強しなけりゃ良い学校になど行けるはずなし。 ちなみに、私は母子家庭で育ちましたが、奨学金で四大卒、弟は特待生、全学費免除の院卒ですが? 私の勤める職場に、離婚して女手ひとつで一人息子を育てている女性がいますが、去年東大に合格しました。 お母さんに楽をさせてあげたい、そして自分の夢も叶えたいって話す、とっても素直なお子さんです。 私の上司は年下ですが? コイツやるな!!と周りが思う、周りを納得させる仕事をしていたら、人は慕います。ついて来ます。 若いのになかなかやるじゃん。 でも、年の功や経験からわかることもあるから、普段から真剣に取り組んでる姿見てたら、困ったときには、助けようか、手をかそうか、一緒に頑張ろうか…という気持ちになります。 うちの会社、役職者は40代まで。それより年上の人に役職者はいませんし、定年再雇用になったら、自動的に役職もなくなります。 逆に質問しますが、年が上ってだけで実力もないのに、偉ぶってる人を、上司と慕えるんですか?? たかだか数年早く生まれただけの能無しでも?? ところで、奥様が離婚したくなり、ご両親も年金暮らしや亡くなったりされたら、主さんはどうやって生計をたてるのですか?? まさかそれでも働かず生活保護ですか? 専業主婦はフリーターやニートとは違います。 子供は子供で学校やら勉強やらがありますが、あなたは働かない主夫業もしない、通学もない… では一体何をして生きるのでしょう?? ただの依存や寄生ですね。 自立もできない、誰かを支えることもできない人間は、底辺ですよ。残念ですが。
  • << 77 あはは! 頭が良ければ奨学金も免除もあるからいい学校に行ける子は年収なんてさして問題な~い。要は努力したかしないか☆年収どうので悔しがるなんてバカ!しかも子供のことなんて…子供が悔しがったら叱るね☆お前が頭悪いもしくは勉強しないからだろ!ってね☆ 年下上司なんて~普通じゃな~い?大卒か専門卒か高卒か、入社時期で既に先輩後輩の年齢関係なんて崩れるのに、なーにを言ってるの~?後輩がってこと?学校と一緒じゃ~ん!デキない自分が悪いのだから相手を恨むのはお門違いでしょ~☆ 普通に考えたらわかることじゃん。 主が頭悪いから、再就職決まらないんだよ☆
  • << 79 なに生温いこと言ってんだよ! そんなの今のご時世ゴロゴロいるわ (-_-;) なんだかんだと屁理屈並べて結局はただの怠け者じゃ! 働かんかい(-.-)ノ
  • << 81 主さん、専業主婦が向いてますよ。 社会には適用しなくいタイプです。 今時年功序列の会社なんて生き残れません。 厳しい競争社会では、奥様に戦ってもらって、主さんはぬくぬく専業主婦しててください。
  • << 82 主さん 申し訳ないですが、その質問の答えは両方とも“はい、我慢できます”です。 …というか他の家庭と自分の家庭を比べる事などしません💦 主さんは何故比べるのですか? 学歴や年収って色々な事情が絡んで今の学歴や年収になったのですから、それを他人に言われて気になるなら自分(本人)が努力すればよいだけですよ😊 今の主さんだって年収をどうこう言われて気になるなら働けば良いし、気にならないなら現状維持で良いのでは? その結果、奥様から離婚を言い渡されるかもですが、それは奥様にも選ぶ権利があるのだから仕方がないです。 恋愛や結婚は片方の気持ちだけでは長くは続かないですからね💦
  • << 84 本気で言ってるの? 本気で?? ごめん、呆れて物も言えない、下らなすぎて。 社会に出て年下に抜かれたくなかったら、歳相応以上に努力して下さい。 昔っから、同じ職種で働いているけど、昔より遥かに勉強して学ばないと勤まらないと感じてる。 だから、自分が休みの日でも勉強会でもあれば、時間裂いて勉強会行くよ!私はね! 女だって努力してるの! 男なら屁理屈言ってないで死に物狂いで頑張ってみろ! 制裁ばっか気にするからや。 YouTubeで、コンビニで並んでたら老人が横入りして暴力振るったら警察呼ばれたって怒鳴ってたバカと同じラインにはならないようにね。 その前に、何とか這い上がって下さいよ! 四の五の言わんと、脇目降らず頑張ったらそんな思い吹っ切れるから、まず何でもいいから頑張って!
  • << 85 達観???(笑) 主さんがお子ちゃまなだけじゃないか(笑) 一体、主さんはどんな家庭環境に育ったの? 馬鹿もここまで来ると(笑) もう付ける薬は無いわ(笑)
  • << 89 馬鹿かっ💢 そんなん普通にあるわ 我慢も何も、女なら上司が年下なんてザラだよ💢
  • << 90 そんなのざらにあることじゃないですか? 私はシングルマザーに育てられましたが それなりの学校出てますし それなりの生活してますよ。 親に左右されることも 多少はありますが それは金銭の問題よりも 精神面が大きいと思います。
  • << 91 主人は部下がほとんど年上です。 主人は大学出てないことを すごく気にしてますが 大学出てる人よりも立場は上です。 努力によるんじゃないでしょうか?
  • << 93 主さんのほうが恵まれていると思います。 だって仕事もしない、主夫業もしないでぐーたらしてても奥様は別れようとはしないですものね。 普通だったらとっくに捨てられています。 お母様が家事を教えてくださるんですよね。 そしてお母様はまだご健在。 主さん恵まれていますよ。 私の友達は免疫疾患の難病ですが、体の痛みを我慢しながら、スーパーの陳列のバイトをしています。おばさん達にいろいろ言われながらも頑張ってるみたいですよ? ステロイドを飲みながら仕事しています。 私は自身の病気もありヘルパーをしていますが、中に40代男性でパートをしている方がいます。 でも私は何とも思いません。 逆に優しい男性なので、担当されているご利用者様はとても喜ばれるのでは?と思います。 主さんは周りの人も健康、自分も健康なんですよね。 体の痛みやしんどさもないんですよね。 年下が上司なんてよくある話です。 私のパート先の所長なんて私の知り合いのお母さんですよ(笑) 中には仕事したくても病気や家族の介護でできない人たくさんいます。
  • << 96 あの。。。。 解雇された身で、 再就職するのに、上司が年下だと我慢できないって、貴方何様? >会社勤めの人に言います。自分より年下が上司になって、我慢できますか。 ヘッドハンティングでもないのに、 途中から入っていって、いきなり管理者になれるわけないでしょ。 実績・実力がないから採用されないってだけなんでしょ? 今は「実力のあるもの」が上に行く時代。 つまり貴方が会社を辞めた理由が年下が上司になったこと? だったら、ただ貴方が自信過剰なだけで、 年下の上司の方がその器があったってことでしょう? 自分の実力認めたら? 私、女だけどさ、転職3回したけど、そのつどグレードアップしたよ?高卒だけど。 3つ上の先輩差し置いて課長になったこともあるし。 >自分より明らかに年収の低い家庭のご子息が、自分の息子、娘よりいい学校に行って我慢できますか。 だって自分の子供の出来が悪いんだからしょうがないじゃない。 何で年収が関係あるの? 大体、貴方今年収0でしょ? いい加減へんな自信過剰なプライド捨てたら? 私だったら、半年我慢して、それでも旦那が動こうとせず、 家事も皿洗い程度しかしなかったら、 離婚するね。 子供つれて家財道具と貯金半分もって出て行きます。 主夫業専念するんだったら別だけど。 大体、今から子供を考える年齢ってことは30前後? ペーペーじゃない。 たまにいるよね、実力ないのにプライド高い人間。 会社で何度しかったことか。 女にしかられて悔しかったようだけど、仕事できないんだからしょうがない。

No.71 13/11/19 22:25
匿名71 ( 40代 ♂ )

グダグダ言ってないで根性見せなよ。

言っとくけど今の世の中なるようになんかならないから。

なにもしなければどんどん堕ちていくようになるから。

屈辱とかプライドありきだよね、でもそんなもん一錢にもなりゃしないよ。

No.72 13/11/19 22:29
専業主婦72 

>> 70 皆さん、きっと恵まれた環境なんですね。そんな皆さんに次の質問を投げかけます。 専業主婦の皆さんに言います。自分より明らかに年収の低い家庭… 妊娠7ヶ月まで約10年間働いていました。
なので両方の質問に回答します。

年収は関係ないでしょ?
勉強ができる子は、小学生の時から毎日自分から勉強しているよ?
分かりやすい例だと東大卒の俳優の香川照之さんは、小学生の時にZ会に入っていて一生懸命勉強していて、友達と遊ぶということをしなかったそうですよ。

今時、実績を考慮しない会社なんてありますか?
実績重視の会社なら若くして出世する人もいるでしょう。逆に聞きたいけど、主さんは上司が年下だと我慢できないの?

No.73 13/11/19 22:29
通行人73 

>> 70 皆さん、きっと恵まれた環境なんですね。そんな皆さんに次の質問を投げかけます。 専業主婦の皆さんに言います。自分より明らかに年収の低い家庭…
ただ プライドが高いだけですね(^^;

人は人!

自分は自分!人の家の環境と比べる方がおかしい!

そのうち奥さんに見捨てられてホームレスか

また、実家のママにパラサイトして生きて行くのが目に見える。

男なら生活の為にどんな仕事でも汗水垂らして働け!

No.74 13/11/19 22:47

少なくともお前さんを上司とは認めないし有り得ない。
そして平やバイトより無職の方がみっともない。

No.75 13/11/19 22:55
結婚したい63 ( 40代 ♂ )

>> 70 皆さん、きっと恵まれた環境なんですね。そんな皆さんに次の質問を投げかけます。 専業主婦の皆さんに言います。自分より明らかに年収の低い家庭… その質問、2つともくだらなすぎる。
どうでもよすぎる。
そんな事いちいち気にして生きてるの?

心の病だわ!そりゃ。

No.76 13/11/19 23:13
匿名15 ( 30代 ♀ )

>> 70 皆さん、きっと恵まれた環境なんですね。そんな皆さんに次の質問を投げかけます。 専業主婦の皆さんに言います。自分より明らかに年収の低い家庭… 何寝ぼけたこと言ってんの??

学業・学歴は、親の収入じゃなくて、本人の努力次第でしょ??

どんないいとこの子でも、親がどんなに高所得でも、本人が勉強しなけりゃ良い学校になど行けるはずなし。

ちなみに、私は母子家庭で育ちましたが、奨学金で四大卒、弟は特待生、全学費免除の院卒ですが?

私の勤める職場に、離婚して女手ひとつで一人息子を育てている女性がいますが、去年東大に合格しました。

お母さんに楽をさせてあげたい、そして自分の夢も叶えたいって話す、とっても素直なお子さんです。

私の上司は年下ですが?

コイツやるな!!と周りが思う、周りを納得させる仕事をしていたら、人は慕います。ついて来ます。

若いのになかなかやるじゃん。

でも、年の功や経験からわかることもあるから、普段から真剣に取り組んでる姿見てたら、困ったときには、助けようか、手をかそうか、一緒に頑張ろうか…という気持ちになります。

うちの会社、役職者は40代まで。それより年上の人に役職者はいませんし、定年再雇用になったら、自動的に役職もなくなります。

逆に質問しますが、年が上ってだけで実力もないのに、偉ぶってる人を、上司と慕えるんですか??

たかだか数年早く生まれただけの能無しでも??

ところで、奥様が離婚したくなり、ご両親も年金暮らしや亡くなったりされたら、主さんはどうやって生計をたてるのですか??

まさかそれでも働かず生活保護ですか?

専業主婦はフリーターやニートとは違います。

子供は子供で学校やら勉強やらがありますが、あなたは働かない主夫業もしない、通学もない…

では一体何をして生きるのでしょう??

ただの依存や寄生ですね。

自立もできない、誰かを支えることもできない人間は、底辺ですよ。残念ですが。

No.77 13/11/19 23:27
専業主婦38 ( ♀ )

>> 70 皆さん、きっと恵まれた環境なんですね。そんな皆さんに次の質問を投げかけます。 専業主婦の皆さんに言います。自分より明らかに年収の低い家庭… あはは!

頭が良ければ奨学金も免除もあるからいい学校に行ける子は年収なんてさして問題な~い。要は努力したかしないか☆年収どうので悔しがるなんてバカ!しかも子供のことなんて…子供が悔しがったら叱るね☆お前が頭悪いもしくは勉強しないからだろ!ってね☆

年下上司なんて~普通じゃな~い?大卒か専門卒か高卒か、入社時期で既に先輩後輩の年齢関係なんて崩れるのに、なーにを言ってるの~?後輩がってこと?学校と一緒じゃ~ん!デキない自分が悪いのだから相手を恨むのはお門違いでしょ~☆

普通に考えたらわかることじゃん。

主が頭悪いから、再就職決まらないんだよ☆

No.78 13/11/19 23:36
通行人25 ( 40代 )

全く、気になりません。そんなに、嫌ならば最初から辞めずに頑張れば良かったんじゃ?

そのうちに、奥さんに愛想つかされて出て行くかもしれませんよ

No.79 13/11/19 23:39
匿名79 

>> 70 皆さん、きっと恵まれた環境なんですね。そんな皆さんに次の質問を投げかけます。 専業主婦の皆さんに言います。自分より明らかに年収の低い家庭… なに生温いこと言ってんだよ!

そんなの今のご時世ゴロゴロいるわ
(-_-;)
なんだかんだと屁理屈並べて結局はただの怠け者じゃ!

働かんかい(-.-)ノ

No.80 13/11/19 23:39
匿名80 ( ♀ )

社会に年上も年下も関係ないでしょ。実力社会。年関係なく、できる者が上に立ち、できない者は落とされる。主さんの奥さんは立派ですよ。働かない旦那相手に離婚もせず、きちんと仕事してくれてるんですから。私からしたら稼がない男なんて男じゃないですね。仕事もしないで毎日やらなきゃいけない事もこれといってなくて、何してるんですか?主さんの奥さんは主さんに対して何も言わないんですか?男としてというより、いい大人が仕事もしないで 嫁や親に養ってもらってて情けなくないんですか?幼稚すぎ。

No.81 13/11/19 23:43
ベテラン主婦81 ( ♀ )

>> 70 皆さん、きっと恵まれた環境なんですね。そんな皆さんに次の質問を投げかけます。 専業主婦の皆さんに言います。自分より明らかに年収の低い家庭… 主さん、専業主婦が向いてますよ。

社会には適用しなくいタイプです。
今時年功序列の会社なんて生き残れません。

厳しい競争社会では、奥様に戦ってもらって、主さんはぬくぬく専業主婦しててください。

No.82 13/11/20 00:11

>> 70 皆さん、きっと恵まれた環境なんですね。そんな皆さんに次の質問を投げかけます。 専業主婦の皆さんに言います。自分より明らかに年収の低い家庭… 主さん
申し訳ないですが、その質問の答えは両方とも“はい、我慢できます”です。
…というか他の家庭と自分の家庭を比べる事などしません💦

主さんは何故比べるのですか?

学歴や年収って色々な事情が絡んで今の学歴や年収になったのですから、それを他人に言われて気になるなら自分(本人)が努力すればよいだけですよ😊

今の主さんだって年収をどうこう言われて気になるなら働けば良いし、気にならないなら現状維持で良いのでは?

その結果、奥様から離婚を言い渡されるかもですが、それは奥様にも選ぶ権利があるのだから仕方がないです。
恋愛や結婚は片方の気持ちだけでは長くは続かないですからね💦

No.83 13/11/20 00:38
既婚者83 ( ♀ )

仕事して家事して出産育児しています。主さんは出産をしないので、私から言わせれば「甘い」

No.84 13/11/20 01:03
匿名44 ( 30代 ♀ )

>> 70 皆さん、きっと恵まれた環境なんですね。そんな皆さんに次の質問を投げかけます。 専業主婦の皆さんに言います。自分より明らかに年収の低い家庭… 本気で言ってるの?

本気で??

ごめん、呆れて物も言えない、下らなすぎて。
社会に出て年下に抜かれたくなかったら、歳相応以上に努力して下さい。
昔っから、同じ職種で働いているけど、昔より遥かに勉強して学ばないと勤まらないと感じてる。
だから、自分が休みの日でも勉強会でもあれば、時間裂いて勉強会行くよ!私はね!
女だって努力してるの!

男なら屁理屈言ってないで死に物狂いで頑張ってみろ!
制裁ばっか気にするからや。
YouTubeで、コンビニで並んでたら老人が横入りして暴力振るったら警察呼ばれたって怒鳴ってたバカと同じラインにはならないようにね。

その前に、何とか這い上がって下さいよ!
四の五の言わんと、脇目降らず頑張ったらそんな思い吹っ切れるから、まず何でもいいから頑張って!

No.85 13/11/20 02:09
既婚者85 

>> 70 皆さん、きっと恵まれた環境なんですね。そんな皆さんに次の質問を投げかけます。 専業主婦の皆さんに言います。自分より明らかに年収の低い家庭… 達観???(笑)

主さんがお子ちゃまなだけじゃないか(笑)
一体、主さんはどんな家庭環境に育ったの?

馬鹿もここまで来ると(笑)

もう付ける薬は無いわ(笑)

No.86 13/11/20 02:40
通りすがり ( 40代 ♀ WKA0Lb )

>> 17 匿名13ですが 既婚者の女性は たいてい きちんと 手作り 料理を 毎日 毎回 作っています。 しかし、もし、既婚者… 何を言ってるんだ‼😲‼

無職の男が、生活に困らなければ、パチンコ行くか、それこそ浮気するだろ

無職の男を養い、尚且つ家事全般が嫁って

嫁は奴隷じゃないし

No.87 13/11/20 02:45

>> 28 今まで、考え方が保守的な自分の母から、「主婦教育」と言われたのがショックなだけです。 多少の家事位はしますよ。 「主婦は朝早く起きて… お母様、主さんが働きそうにもないと、覚悟決めたのでは

嫁に捨てられたら、今度はお母様が養わなくてはならないから

お母様必死です

お母様、エライです

No.88 13/11/20 02:57

>> 52 女性に文句があるわけではありません。不快な思いをさせたなら、すみません。 ただ、どなたかおっしゃっていましたが、女性が自分は稼いでいるのだか… どこまでクズなんだよ💢

屁理屈こいてる間に働け💢

人として間違ってる

男とか女がとかじゃないだろう

外で働かない者が家事労働するだけ

新聞配達とか、ちらし配るとか、単発の仕事とかあるじゃん

屁理屈ばかりで、中身ないから、会社はなかなか主を雇わないと思うけど

ぐうたらは顔や態度に出るから、すぐに見抜かれますよ

No.89 13/11/20 03:07

>> 70 皆さん、きっと恵まれた環境なんですね。そんな皆さんに次の質問を投げかけます。 専業主婦の皆さんに言います。自分より明らかに年収の低い家庭… 馬鹿かっ💢

そんなん普通にあるわ

我慢も何も、女なら上司が年下なんてザラだよ💢

No.90 13/11/20 05:17
2児ママ ( 20代 ♀ PDHJLb )

>> 70 皆さん、きっと恵まれた環境なんですね。そんな皆さんに次の質問を投げかけます。 専業主婦の皆さんに言います。自分より明らかに年収の低い家庭… そんなのざらにあることじゃないですか?

私はシングルマザーに育てられましたが
それなりの学校出てますし
それなりの生活してますよ。

親に左右されることも
多少はありますが
それは金銭の問題よりも
精神面が大きいと思います。

No.91 13/11/20 05:21
2児ママ ( 20代 ♀ PDHJLb )

>> 70 皆さん、きっと恵まれた環境なんですね。そんな皆さんに次の質問を投げかけます。 専業主婦の皆さんに言います。自分より明らかに年収の低い家庭… 主人は部下がほとんど年上です。

主人は大学出てないことを
すごく気にしてますが
大学出てる人よりも立場は上です。
努力によるんじゃないでしょうか?

No.92 13/11/20 07:21
匿名71 ( 40代 ♂ )

もう出てこれないだろ、プライドズタズタだもんな、でもみんなの意見が正しい。

無職は犯罪も多いしね、母親は主を見限ったんだな、妻にも見限られないようせいぜいガンバれ。

今のままならムリだと思うがな。

No.93 13/11/20 07:46
匿名27 ( ♀ )

>> 70 皆さん、きっと恵まれた環境なんですね。そんな皆さんに次の質問を投げかけます。 専業主婦の皆さんに言います。自分より明らかに年収の低い家庭… 主さんのほうが恵まれていると思います。

だって仕事もしない、主夫業もしないでぐーたらしてても奥様は別れようとはしないですものね。

普通だったらとっくに捨てられています。

お母様が家事を教えてくださるんですよね。
そしてお母様はまだご健在。

主さん恵まれていますよ。

私の友達は免疫疾患の難病ですが、体の痛みを我慢しながら、スーパーの陳列のバイトをしています。おばさん達にいろいろ言われながらも頑張ってるみたいですよ?
ステロイドを飲みながら仕事しています。

私は自身の病気もありヘルパーをしていますが、中に40代男性でパートをしている方がいます。

でも私は何とも思いません。
逆に優しい男性なので、担当されているご利用者様はとても喜ばれるのでは?と思います。

主さんは周りの人も健康、自分も健康なんですよね。
体の痛みやしんどさもないんですよね。

年下が上司なんてよくある話です。

私のパート先の所長なんて私の知り合いのお母さんですよ(笑)

中には仕事したくても病気や家族の介護でできない人たくさんいます。

No.94 13/11/20 10:27
匿名37 ( ♀ )

普通に我慢できるわ!
これはネタなのかなぁ??
こんな思想の人って本当にいるの?

No.95 13/11/20 11:43
通行人12 

自分の精神未発達なのを周りが達観してるとすり替えるとはいやはや… あきれますね💧

認識不足の主に簡単に説明するとですね 逆なんですよ

あなたは優しい母親に甘やかされて育った苦労知らず だから環境の変化に適応出来ない

周りの人はもっと厳しく躾られていますよ?恵まれているから達観出来てるなんてどういう論理なんだか…

あなた…友達いるの?周囲がちゃんと見えてる?認識出来てる?視界に入っても主のフィルターを通すと自分の都合のいいように事実歪められてしまうんじゃない?

あなたには『白』に見えるものが これだけの人に『黒』だと言われたら少しは自分を疑わなきゃ

他人を信じ過ぎても駄目だけど 自分を過信しすぎても駄目ですよ 判断を見誤ってしまいます

No.96 13/11/20 13:54
ベテラン主婦65 

>> 70 皆さん、きっと恵まれた環境なんですね。そんな皆さんに次の質問を投げかけます。 専業主婦の皆さんに言います。自分より明らかに年収の低い家庭… あの。。。。

解雇された身で、

再就職するのに、上司が年下だと我慢できないって、貴方何様?

>会社勤めの人に言います。自分より年下が上司になって、我慢できますか。

ヘッドハンティングでもないのに、

途中から入っていって、いきなり管理者になれるわけないでしょ。
実績・実力がないから採用されないってだけなんでしょ?

今は「実力のあるもの」が上に行く時代。
つまり貴方が会社を辞めた理由が年下が上司になったこと?
だったら、ただ貴方が自信過剰なだけで、
年下の上司の方がその器があったってことでしょう?
自分の実力認めたら?

私、女だけどさ、転職3回したけど、そのつどグレードアップしたよ?高卒だけど。
3つ上の先輩差し置いて課長になったこともあるし。

>自分より明らかに年収の低い家庭のご子息が、自分の息子、娘よりいい学校に行って我慢できますか。

だって自分の子供の出来が悪いんだからしょうがないじゃない。
何で年収が関係あるの?

大体、貴方今年収0でしょ?
いい加減へんな自信過剰なプライド捨てたら?

私だったら、半年我慢して、それでも旦那が動こうとせず、
家事も皿洗い程度しかしなかったら、
離婚するね。
子供つれて家財道具と貯金半分もって出て行きます。
主夫業専念するんだったら別だけど。

大体、今から子供を考える年齢ってことは30前後?
ペーペーじゃない。
たまにいるよね、実力ないのにプライド高い人間。
会社で何度しかったことか。
女にしかられて悔しかったようだけど、仕事できないんだからしょうがない。

No.97 13/11/20 20:22
匿名0 ( ♂ )

私の立場にならないと私の気持ちは分からないです。

嫁姑問題や近所トラブル、色々なことがありますが、当事者以外は、「こんな些細なこと我慢しなよ」とか言います。

でも、渦中にいるとそうならないのが人です。

嫁を主婦として、教育するために口うるさかった母が、矛先が私に向いて、「あなたが主婦になりなさい」と変わるなんて。
今まで、母だけは、「主婦は女だけ。男は、家ではどっしり構えていれば、いいの」と言っていたのに。

母、姑、妻から、揃って、専業主婦の仕事なさいと言われて。もう、諦めて、専業主婦になるしかないのですか。

• << 99 それ(経験者じゃないと分からない)を言ってしまったら皆さんは何も言えなくなってしまいます💧 誰も主さんをリアルで知らないのですから… それに、その主さんの実母さんの言葉も、もとは“外で働く男性”に向けた言葉ではないですか? 恐らく、男は外で働いているのだから“家ではどっしり、構えていればいい”なんだと思います。 それなら少し古風な考えだとは思いますが考え方としては有りだと私は思います。 そして今、主さんは外で働いていない。 だから主さんの実母さんも今の主さんは“家で、どっしり構えていればいい立場ではない”と判断したのではないでしょうか💦 実母さんは心配しているんですよ😠 “親孝行、したい時に親は無し”と言いますから親孝行すると思って(選択するのはどちらでも良いですから)覚悟を決めては如何でしょうか?
  • << 103 バカだろ 嫌なら外出て働けや 同居のマジモンの専業主婦がどんだけひどい思いしてるか知ってんのか。 おめーなんざ、まだまだ甘いんだよ。
  • << 104 うん。 だから、それは男性であるあなたが外で働き、奥様が家にいて主婦業をしている場合の話でしょ? それなら、多少古風だけど、家で男はどっしり~…発言も理解できますよ? でも、今あなたのお宅は、男女の役割が逆転してるわけでしょ? 何故働きもしない人が、家でどっしりできる? あなたが主張していることは、 旦那の稼ぎで生活している専業主婦が、家事をしないで、仕事から帰宅した旦那が家事をしているのと同じ。 おかしいと思わないの? 諦めて主夫にならなくても、働けば解決。 女だって、働くなりパートなりして収入を得るか、専業主婦で家族を支えるか、どっちかしかないんだから。 成人した大人なら、自立するのは当たり前。 子供でもないのに、扶養してもらいたいなら、家のことはする、したくないなら自立する。 奥様がいなかったら、食べるために働くしかないんでしょ? どうやって生活するの??

No.98 13/11/20 20:33

まあ終わりは近い。

No.99 13/11/20 20:56

>> 97 私の立場にならないと私の気持ちは分からないです。 嫁姑問題や近所トラブル、色々なことがありますが、当事者以外は、「こんな些細なこと我慢し… それ(経験者じゃないと分からない)を言ってしまったら皆さんは何も言えなくなってしまいます💧
誰も主さんをリアルで知らないのですから…

それに、その主さんの実母さんの言葉も、もとは“外で働く男性”に向けた言葉ではないですか?

恐らく、男は外で働いているのだから“家ではどっしり、構えていればいい”なんだと思います。
それなら少し古風な考えだとは思いますが考え方としては有りだと私は思います。

そして今、主さんは外で働いていない。

だから主さんの実母さんも今の主さんは“家で、どっしり構えていればいい立場ではない”と判断したのではないでしょうか💦

実母さんは心配しているんですよ😠
“親孝行、したい時に親は無し”と言いますから親孝行すると思って(選択するのはどちらでも良いですから)覚悟を決めては如何でしょうか?

No.100 13/11/20 20:58
通行人12 

でも主は主で周りの人の考えを理解できないんだからそうなったら離婚のリスクは高くなるけど構わないんだよね

主夫業しなきゃいけないのか?それはリスクを含めて最終的には主が判断する事だよ

理解されないのは理解していないのとイコール 離婚の理由第一は価値観の相違だと言うのをお忘れなく

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧