注目の話題
出来が悪すぎる娘の障害発覚
大人になれなかった弟たちに…
出会いがない場合

急増する専業主夫と私

レス180 HIT数 15331 あ+ あ-

匿名( ♂ )
20/02/29 13:53(更新日時)

テレビのニュースで「急増している専業主夫」というのがあったそうで、母から聞きました。今、訳あって失業しています。妻が正社員で稼いで、生活していますが…。

今まで、「妻が主婦の仕事をしない」と、妻に批判的な母が、最近、私に、主婦教育をしようとします。
「嫁」と言っていたのに、最近は「お嫁さん」に変わり、姑としてよりは、働く女性として、妻を尊重するようになりました。

一方、私には、「お嫁さんに尽くしなさい」とか、厳しく当たります。

また、母から、「主婦教育したいから、しばらく実家に帰りなさい」と言われています。

専業主夫にはなりたくありません。今まで理解してくれていた母から、「主婦教育」と言われ、ショックです。

もう、男なのに、母から主婦教育を受けるのは屈辱的です。専業主夫になるしかないのでしょうか。

タグ

No.2026167 13/11/16 07:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.28 13/11/17 11:02
匿名0 ( ♂ )

今まで、考え方が保守的な自分の母から、「主婦教育」と言われたのがショックなだけです。

多少の家事位はしますよ。

「主婦は朝早く起きて、遅くまで、そして土日もなく、働くの」「お嫁さんに家事してもらってはダメよ」

赤ちゃんができた時に備えて、赤ちゃんのげっぷの出し方とか、ミルクのあげかたとか、とにかく細かな仕事まで言われています。

裁縫だって、やらそうとします。

「世の中の専業主婦に負けない位、厳しく仕込むわよ」

優しい母が恐くなり、逃げ場がないのです。

• << 30 ですからショックだったら働けという事です。 多少の家事とはどのぐらいですか? 奥様に生活費稼いできてもらって養ってもらってるんだから主さんが家事を全てやらなければダメだと思いますが。 「奥さんに家事はやらせてはダメ」とお母様に言われるのはごもっともだし当然だと思います。 今まで優しかった母が~とかマザコンですか? 赤ちゃんができた時に備えてミルクのあげ方とかげっぷのさせ方とかおっしゃっていますが、それ以前の問題として、奥様が大黒柱な以上子供を産んでる暇ないと思います。
  • << 66 多少の家事? 裁縫までやらそうとします? 働いていないんだから、全部やるのは当然。 貴方のお母さん。姑さんだけど、いい人ですね。 怖いんじゃなくって、当然の事言っているだけなんですけど? 裁縫? 男でデザイナーしているひとは裁縫くらいするよ?(プロだし) 食事? シェフは男性の方が多いのよ? 育児? 今の状態で赤ちゃんできたら、1ヶ月は奥さん動き回らない方がいいから、 奥さんの世話・赤ちゃんの世話・家事一般。 働いていないんだから当然貴方がすることなのよ。 それすらわからないんだから、仕事が見つかるわけがない。
  • << 87 お母様、主さんが働きそうにもないと、覚悟決めたのでは 嫁に捨てられたら、今度はお母様が養わなくてはならないから お母様必死です お母様、エライです

No.46 13/11/18 21:55
匿名0 ( ♂ )

一度、失職すると、男は、働けないのです。

昔は、妻が働き、家計を支え、家事も健気に頑張ったはず。
いつから専業主婦の男版ができたのか知りませんが、少しずつ、自分に折り合いつけて、家事も少ししてます。

母が、「専業主婦として恥ずかしくない位にならないと、もうだめよ」と。母も所詮、女。男の辛さに女には分からないのです。

No.52 13/11/19 00:47
匿名0 ( ♂ )

女性に文句があるわけではありません。不快な思いをさせたなら、すみません。
ただ、どなたかおっしゃっていましたが、女性が自分は稼いでいるのだから、私が専業主婦の仕事をするのは当然みたいな言い方をするのは、女性として恥じらいもなく、終わっている、と感じているだけです。

母までそうなってしまったかと唖然としたということです。
きっとマスコミにいる女性社員が、男女逆転を面白おかしく、取り上げているのだな、それに母が踊らされているに違いない。早く目を覚まして欲しい。

• << 54 目を覚まさないといけないのは主さんの方では?😥 常識は日々変わります。 ですから“昔はこうだった”は通用しません。 主さんが生きているのは今なんですから… 因みに私の主人は転職(いずれも中途採用)を二回してますよ😊 しかも最初の2社は同業他社でしたが今いる会社は畑違いです。 でも、どうにかなっています。 主さんと私の主人の違いは、やる気の問題だと私は感じました。 まぁ遅かれ早かれ“働くか主夫か”の選択をする時が来そうですから、それまでに腹をくくりましょう💦
  • << 65 今働いていないんだから、 貴方が主夫業するのは「当然」でしょう? 貴方は働いているときに奥さんはどうしてたの? まさか、奥さんも正社員として働いていながら、家事を殆どまかせっきりだったんじゃないの? (だったら最低男) >ただ、どなたかおっしゃっていましたが、女性が自分は稼いでいるのだから、私が専業主婦の仕事をするのは当然みたいな言い方をするのは、女性として恥じらいもなく、終わっている、と感じているだけです。 働いていなくうじうじとしてて奥さんに食べさせてもらっている方が、男として終わってるよ。 家事(掃除・洗濯・食事の用意・子供の世話)をしていなかったら人間としても終わってる。 働けば? >一度、失職すると、男は、働けないのです。 男も女も関係ないと思うけどね。 奥さんが働いているから、経済的に危機感がないから、「働けない」んじゃなくて「働かない」だけでしょ?
  • << 88 どこまでクズなんだよ💢 屁理屈こいてる間に働け💢 人として間違ってる 男とか女がとかじゃないだろう 外で働かない者が家事労働するだけ 新聞配達とか、ちらし配るとか、単発の仕事とかあるじゃん 屁理屈ばかりで、中身ないから、会社はなかなか主を雇わないと思うけど ぐうたらは顔や態度に出るから、すぐに見抜かれますよ

No.70 13/11/19 22:09
匿名0 ( ♂ )

皆さん、きっと恵まれた環境なんですね。そんな皆さんに次の質問を投げかけます。

専業主婦の皆さんに言います。自分より明らかに年収の低い家庭のご子息が、自分の息子、娘よりいい学校に行って我慢できますか。

会社勤めの人に言います。自分より年下が上司になって、我慢できますか。

皆さんはそんなに人間として達観しているのですか。

• << 72 妊娠7ヶ月まで約10年間働いていました。 なので両方の質問に回答します。 年収は関係ないでしょ? 勉強ができる子は、小学生の時から毎日自分から勉強しているよ? 分かりやすい例だと東大卒の俳優の香川照之さんは、小学生の時にZ会に入っていて一生懸命勉強していて、友達と遊ぶということをしなかったそうですよ。 今時、実績を考慮しない会社なんてありますか? 実績重視の会社なら若くして出世する人もいるでしょう。逆に聞きたいけど、主さんは上司が年下だと我慢できないの?
  • << 73 ただ プライドが高いだけですね(^^; 人は人! 自分は自分!人の家の環境と比べる方がおかしい! そのうち奥さんに見捨てられてホームレスか また、実家のママにパラサイトして生きて行くのが目に見える。 男なら生活の為にどんな仕事でも汗水垂らして働け!
  • << 75 その質問、2つともくだらなすぎる。 どうでもよすぎる。 そんな事いちいち気にして生きてるの? 心の病だわ!そりゃ。
  • << 76 何寝ぼけたこと言ってんの?? 学業・学歴は、親の収入じゃなくて、本人の努力次第でしょ?? どんないいとこの子でも、親がどんなに高所得でも、本人が勉強しなけりゃ良い学校になど行けるはずなし。 ちなみに、私は母子家庭で育ちましたが、奨学金で四大卒、弟は特待生、全学費免除の院卒ですが? 私の勤める職場に、離婚して女手ひとつで一人息子を育てている女性がいますが、去年東大に合格しました。 お母さんに楽をさせてあげたい、そして自分の夢も叶えたいって話す、とっても素直なお子さんです。 私の上司は年下ですが? コイツやるな!!と周りが思う、周りを納得させる仕事をしていたら、人は慕います。ついて来ます。 若いのになかなかやるじゃん。 でも、年の功や経験からわかることもあるから、普段から真剣に取り組んでる姿見てたら、困ったときには、助けようか、手をかそうか、一緒に頑張ろうか…という気持ちになります。 うちの会社、役職者は40代まで。それより年上の人に役職者はいませんし、定年再雇用になったら、自動的に役職もなくなります。 逆に質問しますが、年が上ってだけで実力もないのに、偉ぶってる人を、上司と慕えるんですか?? たかだか数年早く生まれただけの能無しでも?? ところで、奥様が離婚したくなり、ご両親も年金暮らしや亡くなったりされたら、主さんはどうやって生計をたてるのですか?? まさかそれでも働かず生活保護ですか? 専業主婦はフリーターやニートとは違います。 子供は子供で学校やら勉強やらがありますが、あなたは働かない主夫業もしない、通学もない… では一体何をして生きるのでしょう?? ただの依存や寄生ですね。 自立もできない、誰かを支えることもできない人間は、底辺ですよ。残念ですが。
  • << 77 あはは! 頭が良ければ奨学金も免除もあるからいい学校に行ける子は年収なんてさして問題な~い。要は努力したかしないか☆年収どうので悔しがるなんてバカ!しかも子供のことなんて…子供が悔しがったら叱るね☆お前が頭悪いもしくは勉強しないからだろ!ってね☆ 年下上司なんて~普通じゃな~い?大卒か専門卒か高卒か、入社時期で既に先輩後輩の年齢関係なんて崩れるのに、なーにを言ってるの~?後輩がってこと?学校と一緒じゃ~ん!デキない自分が悪いのだから相手を恨むのはお門違いでしょ~☆ 普通に考えたらわかることじゃん。 主が頭悪いから、再就職決まらないんだよ☆
  • << 79 なに生温いこと言ってんだよ! そんなの今のご時世ゴロゴロいるわ (-_-;) なんだかんだと屁理屈並べて結局はただの怠け者じゃ! 働かんかい(-.-)ノ
  • << 81 主さん、専業主婦が向いてますよ。 社会には適用しなくいタイプです。 今時年功序列の会社なんて生き残れません。 厳しい競争社会では、奥様に戦ってもらって、主さんはぬくぬく専業主婦しててください。
  • << 82 主さん 申し訳ないですが、その質問の答えは両方とも“はい、我慢できます”です。 …というか他の家庭と自分の家庭を比べる事などしません💦 主さんは何故比べるのですか? 学歴や年収って色々な事情が絡んで今の学歴や年収になったのですから、それを他人に言われて気になるなら自分(本人)が努力すればよいだけですよ😊 今の主さんだって年収をどうこう言われて気になるなら働けば良いし、気にならないなら現状維持で良いのでは? その結果、奥様から離婚を言い渡されるかもですが、それは奥様にも選ぶ権利があるのだから仕方がないです。 恋愛や結婚は片方の気持ちだけでは長くは続かないですからね💦
  • << 84 本気で言ってるの? 本気で?? ごめん、呆れて物も言えない、下らなすぎて。 社会に出て年下に抜かれたくなかったら、歳相応以上に努力して下さい。 昔っから、同じ職種で働いているけど、昔より遥かに勉強して学ばないと勤まらないと感じてる。 だから、自分が休みの日でも勉強会でもあれば、時間裂いて勉強会行くよ!私はね! 女だって努力してるの! 男なら屁理屈言ってないで死に物狂いで頑張ってみろ! 制裁ばっか気にするからや。 YouTubeで、コンビニで並んでたら老人が横入りして暴力振るったら警察呼ばれたって怒鳴ってたバカと同じラインにはならないようにね。 その前に、何とか這い上がって下さいよ! 四の五の言わんと、脇目降らず頑張ったらそんな思い吹っ切れるから、まず何でもいいから頑張って!
  • << 85 達観???(笑) 主さんがお子ちゃまなだけじゃないか(笑) 一体、主さんはどんな家庭環境に育ったの? 馬鹿もここまで来ると(笑) もう付ける薬は無いわ(笑)
  • << 89 馬鹿かっ💢 そんなん普通にあるわ 我慢も何も、女なら上司が年下なんてザラだよ💢
  • << 90 そんなのざらにあることじゃないですか? 私はシングルマザーに育てられましたが それなりの学校出てますし それなりの生活してますよ。 親に左右されることも 多少はありますが それは金銭の問題よりも 精神面が大きいと思います。
  • << 91 主人は部下がほとんど年上です。 主人は大学出てないことを すごく気にしてますが 大学出てる人よりも立場は上です。 努力によるんじゃないでしょうか?
  • << 93 主さんのほうが恵まれていると思います。 だって仕事もしない、主夫業もしないでぐーたらしてても奥様は別れようとはしないですものね。 普通だったらとっくに捨てられています。 お母様が家事を教えてくださるんですよね。 そしてお母様はまだご健在。 主さん恵まれていますよ。 私の友達は免疫疾患の難病ですが、体の痛みを我慢しながら、スーパーの陳列のバイトをしています。おばさん達にいろいろ言われながらも頑張ってるみたいですよ? ステロイドを飲みながら仕事しています。 私は自身の病気もありヘルパーをしていますが、中に40代男性でパートをしている方がいます。 でも私は何とも思いません。 逆に優しい男性なので、担当されているご利用者様はとても喜ばれるのでは?と思います。 主さんは周りの人も健康、自分も健康なんですよね。 体の痛みやしんどさもないんですよね。 年下が上司なんてよくある話です。 私のパート先の所長なんて私の知り合いのお母さんですよ(笑) 中には仕事したくても病気や家族の介護でできない人たくさんいます。
  • << 96 あの。。。。 解雇された身で、 再就職するのに、上司が年下だと我慢できないって、貴方何様? >会社勤めの人に言います。自分より年下が上司になって、我慢できますか。 ヘッドハンティングでもないのに、 途中から入っていって、いきなり管理者になれるわけないでしょ。 実績・実力がないから採用されないってだけなんでしょ? 今は「実力のあるもの」が上に行く時代。 つまり貴方が会社を辞めた理由が年下が上司になったこと? だったら、ただ貴方が自信過剰なだけで、 年下の上司の方がその器があったってことでしょう? 自分の実力認めたら? 私、女だけどさ、転職3回したけど、そのつどグレードアップしたよ?高卒だけど。 3つ上の先輩差し置いて課長になったこともあるし。 >自分より明らかに年収の低い家庭のご子息が、自分の息子、娘よりいい学校に行って我慢できますか。 だって自分の子供の出来が悪いんだからしょうがないじゃない。 何で年収が関係あるの? 大体、貴方今年収0でしょ? いい加減へんな自信過剰なプライド捨てたら? 私だったら、半年我慢して、それでも旦那が動こうとせず、 家事も皿洗い程度しかしなかったら、 離婚するね。 子供つれて家財道具と貯金半分もって出て行きます。 主夫業専念するんだったら別だけど。 大体、今から子供を考える年齢ってことは30前後? ペーペーじゃない。 たまにいるよね、実力ないのにプライド高い人間。 会社で何度しかったことか。 女にしかられて悔しかったようだけど、仕事できないんだからしょうがない。

No.97 13/11/20 20:22
匿名0 ( ♂ )

私の立場にならないと私の気持ちは分からないです。

嫁姑問題や近所トラブル、色々なことがありますが、当事者以外は、「こんな些細なこと我慢しなよ」とか言います。

でも、渦中にいるとそうならないのが人です。

嫁を主婦として、教育するために口うるさかった母が、矛先が私に向いて、「あなたが主婦になりなさい」と変わるなんて。
今まで、母だけは、「主婦は女だけ。男は、家ではどっしり構えていれば、いいの」と言っていたのに。

母、姑、妻から、揃って、専業主婦の仕事なさいと言われて。もう、諦めて、専業主婦になるしかないのですか。

• << 99 それ(経験者じゃないと分からない)を言ってしまったら皆さんは何も言えなくなってしまいます💧 誰も主さんをリアルで知らないのですから… それに、その主さんの実母さんの言葉も、もとは“外で働く男性”に向けた言葉ではないですか? 恐らく、男は外で働いているのだから“家ではどっしり、構えていればいい”なんだと思います。 それなら少し古風な考えだとは思いますが考え方としては有りだと私は思います。 そして今、主さんは外で働いていない。 だから主さんの実母さんも今の主さんは“家で、どっしり構えていればいい立場ではない”と判断したのではないでしょうか💦 実母さんは心配しているんですよ😠 “親孝行、したい時に親は無し”と言いますから親孝行すると思って(選択するのはどちらでも良いですから)覚悟を決めては如何でしょうか?
  • << 103 バカだろ 嫌なら外出て働けや 同居のマジモンの専業主婦がどんだけひどい思いしてるか知ってんのか。 おめーなんざ、まだまだ甘いんだよ。
  • << 104 うん。 だから、それは男性であるあなたが外で働き、奥様が家にいて主婦業をしている場合の話でしょ? それなら、多少古風だけど、家で男はどっしり~…発言も理解できますよ? でも、今あなたのお宅は、男女の役割が逆転してるわけでしょ? 何故働きもしない人が、家でどっしりできる? あなたが主張していることは、 旦那の稼ぎで生活している専業主婦が、家事をしないで、仕事から帰宅した旦那が家事をしているのと同じ。 おかしいと思わないの? 諦めて主夫にならなくても、働けば解決。 女だって、働くなりパートなりして収入を得るか、専業主婦で家族を支えるか、どっちかしかないんだから。 成人した大人なら、自立するのは当たり前。 子供でもないのに、扶養してもらいたいなら、家のことはする、したくないなら自立する。 奥様がいなかったら、食べるために働くしかないんでしょ? どうやって生活するの??

No.105 13/11/20 23:26
匿名0 ( ♂ )

甘いのは分かってますよ。あまり強く言わないで下さい。

誰かに言わないと、やってられないんですよ。

同居の専業主婦が大変なことは分かってますから。私だって、姑には悩まされてますが、いままで母が味方だと思って耐えられたんですが。
その母から見放された気がして。

• << 107 そのとおり、見限ったんだよ。 なかばニートになろうとしてる息子の味方になんかなれるかって。 どっしり? ニートが? 笑わせるな。
  • << 108 そりゃ見放したくもなりますよ💧 実母さんはお嫁さんにこんな息子で申し訳ないと思っているでしょうね。 主さんは実母にまで恥をかかす気ですか?
  • << 110 見放されたんじゃなくて、今後を心配されてるんでしょ? 親はね、特に母親ってね 子供自身が思う以上に子供の事をよく知ってるものよ。 母親としては情けない思いをして、忠告した事でしょう。 男として育てたのに、主夫としてを勧めなきゃならない母の気持ちは考えた事ありますか? そして、今後どうしたいですか? どうやって生きて生きたいですか?

No.112 13/11/21 01:01
匿名0 ( ♂ )

母は変わりました。妻に頭が上がらなくなりました。うちに来るときも、妻が帰る時間にはコッソリ帰ります。

妻が帰るまでいるときは、夕食は完璧に準備して、お風呂は沸かして、玄関から廊下、リビング、部屋まできれいに掃除して、ピカピカに磨いて、妻を出迎えますよ。

妻が帰ってきたら、愛想笑いして、ちゃんと、スーツの上着を受け取ってハンガーにかけたり、「お疲れさま。お風呂になさる、それともお食事?」と。

何で姑が嫁の召使いみたいに振る舞うのか。旅館の仲井さんみたいに。

私に同じように妻に気を使えと言います。耐えられません。

• << 114 できたお母さんだ。 働いて疲れて帰ってきた人が安らぐように気を使うのはよくできた家人のすること。 見習いなさいな。 男とか女関係ないし。 まずは家事を完璧にこなして、奥さんの仕事をフォロー。 それから仕事も見つけて、少しでも家計をフォロー。 それから、お互いの仕事の時間などに応じて家事を分担する。 そんな段取りでいいんじゃないの? まずは家事を覚えろよ。
  • << 115 主さん、どんだけ貶されてるのか…ここでも貶されて辛くないですか? もう閉めたらどうですか? 主さんのやってる事はちょっと解りませんが、 誰だって完璧な人はいませんもんね。主さんが現在苦しいからスレ立てたんでしょ? まるで虫けらのような言われ様ですね…。 奥さん強すぎるみたいですね。 もし可能なら、別居されて、実家からでも就活されて、マイペースで生きたらどうでしょう? 主さんは自信喪失気味なので、まずそこから建て直しましょう。頑張って下さい!
  • << 116 それと、言われるまま家事なんて覚えなくても良いですよ。 ただ何もしないよりは、要領良く整理整頓とか目につくとこだけ綺麗にしとけば 良いんですよー。要領良くね!
  • << 120 母親をそんなふうに変えたのは、奥様じゃなくあなた自身。 そんな母親の姿を見たくないなら、あなたが変われ。 働けるのに働かないデカイ息子を自分に変わって食わせてもらってるんだから、私が主の親でも同じことをしますよ。 その上で自分に収入があれば、お金も渡す。 あなたの今の立場は? 誰かがいないと食べることすらできない。 働いたことがあるのだから、家族を養う負担がどんなものかくらいわかるでしょう。 共に稼ぎ協力し合って生きる普通の夫婦関係ではないことに気付いたら?
  • << 121 主が働けば今の耐えられない生活から逃れられるの! 主夫が嫌なら働くしかないでしょ! 失業手当もらってるんでしょ?ハローワーク行って探せば? 情けない!

No.122 13/11/21 12:15
匿名0 ( ♂ )

働きたいですが。

会社勤めの時に、上司のパワハラですよ。耐えられなくて、外回りの時に、帰社しないで、社用車で、遠くの海まで行って、騒ぎになりましたよ。

もう、母も妻も働け、と言わないですよ。でも、家事も少しはしてますよ。

母から言わせれば、娘の花嫁修行中の家事手伝いにも満たないレベルと言われますが。

「とにかく、会社勤めはいいから、専業主婦になりな」と言ってますよ。「お嫁さんに愛されないとダメよ」と。

ここでは、男性からも、「家事しろ」と言われますが、時代なのでしょうか。

• << 124 では、パワハラのない人間関係の少ない職種についたらどうですか? 配達とか いろいろあるでしょ? ただのプライドが高い甘ったれ! 奥さんにあきれられないように今は家事するしかないよ!
  • << 126 だから優しさでいってくれてるんでしょ。
  • << 128 あと、男だから偉いって勘違いしてません。何もしない状態だったら、むしろ子供が産める分 えらいのは女です。 家畜でもそうでしょ。牛や鶏だって、圧倒的オスよりメスの方が重宝されてます。 引退した島田紳助さんもいってましたが 「人間だけやで 男が女より偉いのは、ま、そりゃそうだわな、人間は男の方が稼ぐからエライが、それ以外の動物は 別にオスが稼ぐとかないんだから、 そうなると 逆に子供を産んだり(卵も) 乳をだしたりすることができるメスの方が偉くなるわな。」 って 紳助さんのいうとおりです。 それを補うために男は女より稼いでるんです。 何か勘違いしてませんか?
  • << 129 私のアドバイスは読んだ?-_-b
  • << 130 みなさんのレス読んでますか? 働かなくて奥さんに養ってもらっているのだから主さんが主夫するのがあたりまえです。 上司のパワハラに耐えられなかった会社はもう辞めたわけでしょう? 主夫業したくなければ働くしかないでしょう。 夫婦はお互い支えあわないとダメです。

No.133 13/11/21 21:05
匿名0 ( ♂ )

実家に帰って、母が朝から晩まで主婦業を教えると言われてます。

主婦は女の世界です。女の世界は怖い。陰湿ないじめとか、姑のイジワルとか、ご近所の主婦で女ボスとか怖い。ご近所の主婦と仲良くできるか。

女性ばかりの職場で、イジワルされて、嫌な経験があるんです。

主婦は弱いものいじめしませんか。

• << 135 主の考えの方がよほど怖い! それで働かないの? 主夫も嫌なの?
  • << 136 ははっ、主夫するつもりでやんの。 しかもびびりまくってきっと会社でもオドオドくんだったんだろね。 なんて弱い奴。 社会ではどのみち生きてはいけまい。
  • << 138 するよ 弱いものいじめ あることないこと噂されるし 主さんみたいな変な男は白い目で見られますよ 無視、しかと当たり前 まあ鍛えられて下さい。

No.140 13/11/22 00:00
匿名0 ( ♂ )

男だから、葛藤があるんです。世間の目も厳しい。

もう、女になりたい。女なら専業主婦になることも、妻に尽くすことも抵抗無くなる。

母から花嫁修行受けるのもいい。

男は損。女はいいなと思います。

• << 143 世間の目を気にする余裕あるから辛いんです。 要するに暇だって事。 何でもかんでも辛い事から逃れてばかりでは、ちっとも幸せにはなれんよ。 花から始まる花はなしってね。
  • << 145 バッカじゃない?
  • << 146 いやだから皆さんのレス読めっての(呆) はっきりいって男女共に仕事も専業主婦も大変だよ あれもやだこれもやだって…。 主さんはどうしたいの?
  • << 147 女の仕事なめんなよ 女だからってだけで家事育児して他人(旦那)の親の介護してさらには旦那の稼ぎが悪けりゃ外にまで仕事に行かないといけない女だっていんだぞ しかも女は子供産んだら身体が変わるんだぞ、はっきり言ってボロボロなんだぞ おまえなんかが耐えられるわけない 男で良かったと思え! そんなんなら、生きてないほうが楽じゃない?
  • << 149 女の気分味わいたいのなら、 嫁親と同居して 家事してください。 姑と同居して家事してる 嫁の気持ちわかります。 三食昼寝つき=女 って考え捨ててください。 いまどき三食昼寝つきの主婦なんてあまりいませんよ。 ほとんど 働きながら、子育て 家事両立してるのばかりです。
  • << 179 ピーピー泣き言を言える暇があっていいですね、働かない男って。 主さんのコメント内容。ほとんどの女性は論破でくるくらいチョロいんすよ。 女に生まれたくなかった女性だって山ほどいるのに、、井の中の蛙大海を知らずとはよく行ったもの。 ご自身の主張を読み返してぬるさがわからないなら、主さんを養うなどと無駄な事にお金を使っている奥様がお気の毒なので離婚してあげてください。

No.153 13/11/23 13:56
匿名0 ( ♂ )

女も大変ですが、男を続けるのはツラいな。

女になる男性が増えているけど、私もそのひとりになるのかな。

女性ホルモン打てばなれるかも。女になれば、妻に尽くせるし、主婦も受け入れられる。母も女として優しく接してくれる。

妻と女二人、女友達みたいでいいな。

• << 155 あ、まあいっか、主が女になったら奥さん新しい男みつけられるもんね☆ 友達だから、友達が彼氏作ってもいいよね☆ ていうか、友達養う友達、いないと思うし、捨てられるね、主☆
  • << 157 うーん…まぁ、性転換するのは良いとして、その手術のお金は誰が出すんですか?😥 まさか奥様に出させるの?😨
  • << 175 これって釣り? 本当だったとしたら、主さん、奥さんに捨てられるの時間の問題よね。 仕事は出来ない、変なプライドばかり持ってる、 家事は素直に出来ない。 実のお母さんは奥さん側につく・・・・ 自分が悪いって自覚出来ないの? 今子供いないようだけど、子供・・・作らないほうがいいね。

No.159 13/11/23 18:55
匿名0 ( ♂ )

妻とは夫婦でいたい。だから、女友達みたいになっても、一番仲の良い友達でいたい。

確かに、友達になると妻に彼氏ができても文句言えないですが、夫婦だし、不倫はダメです。。

女同士、夫婦で仲良くできないですか。

• << 161 弱いね 現実がうまくいかないから夢見て堪えてんのね

No.166 13/11/23 22:19
匿名0 ( ♂ )

一日中、家にいて、接する人が、妻、母、姑だし。

男として、頑張るつもりでしたが、母まで、主婦になれと言われると。

もう、妻や姑、母と同じ女性になりたくなりました。妻は働いていますが、母や姑と、女同士、もう少し近づけそうだし。

女なら、本気で主婦できます。

妻が新しい彼氏や私を捨て、別の男と結婚したら。考えたくありません。

早く女になって、わだかまりを無くして、母が言うように妻に尽くしたい。

母から言われ、私の男の意識が主婦業に専念するネックでした。

まずは、女らしく早くなって、母から主婦業を本気で勉強したい。

No.168 13/11/24 00:20
匿名0 ( ♂ )

女になりたいといったのは、まずは意識からです。カラダや女性ホルモンはまだ踏み切りません。

やはり女性のきめ細かい気遣いとか、控えめなところとか、男を立てて尽くすことも見習いたい。

母から学べるし、母みたいになりたくなりました。

今まで、男に拘るあまり、どっしり構えるだけが男らしいと勘違いしてました。
この意識が主婦になるネックでした。

会社勤めしていた時も、女性社員を自分の下働きのように考えて、女性社員から総すかんでイジワルばかりされてました。

女になって、自分を変えたい。

No.172 13/11/24 06:36
匿名0 ( ♂ )

今の自分を変えたい。カラダは費用もかかるし、すぐには無理かな。

でも、考え方変えるのはタダ。だから、女になりたいだけ。
確かに妻が彼氏作っても…、何も言えないですが。できれば、浮気はバレないようにコッソリして欲しい。妻の一番の親友を目指します。

ネット見ると、女になる方法などノウハウ本出てるし、買って女性修行したい。
女に生まれたかったな。絶対、女性の方が楽しそう。母にはこの気持ち打ち明けようかな。

• << 173 見た目から変えないとないのか? 極端だなー たぶん許可なんか出ねぇよ ほんとよわっちいなあ そんな見せかけの強さだけで男尊女卑振りかざしてたら女から嫌われるに決まってんべ よく奥さん付き合ってくれてたね? 普通に感謝して考えて家事すりゃいいじゃんよ
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧