注目の話題
ずっと抱えている悩みです
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

ペットショップで飼った犬を返品したいのですが・・・

レス97 HIT数 41630 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/11/13 14:46(更新日時)

先週ペットショップで犬を飼いました
それで色々書類にサインして♀を飼ったはずだったのですが・・・
夜に電話があり
ショップの従業員がミスで♂を♀と表記していたらしく
私が買った子が実は♂だったんです

うちは♀希望なので
どうしても♂は飼えなくて・・・
でもペットショップでは法律で返品というものができないらしく
「♀をご希望でしたら店頭で新たに♀を購入してください。あと♂が不要ならこちらで引き取りますが契約破棄になるので違約金の10万円支払っていただく形になります。こちらとしては保健所に連れて行くことをおすすめします」と言われました

これって詐欺にならないんでしょうか?
せめて無料で引き取ってほしいです
保健所に連れて行くのはさすがにしませんがあっちのミスなのに対応があんまりで腹が立ちます
不要とか保健所とか言葉の選び方も本当に腹立たしかったです・・・
ペットショップではなぜ返品ができないんでしょうか?

タグ

No.2024586 13/11/12 07:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 13/11/12 07:59
匿名0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます
性別は関係ないと言われている方がいますが、♀を希望するのは繁殖目的と
過去にいろんな子を育生した経験からです
もちろん性格にもよりますが
♂は去勢をしてもマーキングをしたりしつけも大変な子が多かったのに対し、♀は個体の値段やかかる医療費は高いですが本当に育てやすかったです
盲導犬には♀しか使わないように、♀のほうが飼いやすいためです

また
>数日飼って♂♀分からなかったんですか?数日飼ったら愛着とか無いんですか?

と言われてる方がいますが
最初に書いたように電話が来たのは購入した日の夜です
うちでは家族も皆♀を希望していて♂はとにかく飼えないんです・・・

弁護士というアドバイスをくださった方ありがとうございます 家族と相談してみます

• << 73 盲導犬には性別関係ありませんが?ちなみにセラピー犬も警察犬も救助犬も性別関係ありませんが… 本当にブリーダーやるほど知識あるの? ちなみにうちには『オス』の盲導犬だった子がいます。

No.14 13/11/12 08:59
匿名0 ( ♀ )

11さん
とりあえず今はネットでもらってくれる人を募集しています
早く見つかるといいのですが…

12さん
確かにそうですね
私は冷たいかもしれません
でも過去の経験から♂を飼って後悔するのは目に見えているので
そうなるぐらいなら今から♂を他の人に譲ったほうが♂も私たち家族もお互い幸せだと思います

No.16 13/11/12 09:02
匿名0 ( ♀ )

13さん気持ちわかってくださりありがとうございます

何年も付き合うわけですからやっぱり性別も重視してしまいますよね

No.17 13/11/12 09:03
匿名0 ( ♀ )

15さん詳しいアドバイスありがとうございます
さっそく消費者センターに電話してみます

• << 19 後、警察も含めて言える所には全部あたってみても良いかと。 警察は何かあってからでないと動かないけど、既に何かあってからなので調査はしてもらえるかとも思います。 なんせ詐欺の様な話しですから… 初めてこんな話し聞きましたよ。 がんばってください

No.77 13/11/13 01:09
匿名0 ( ♀ )

やはり♂でも我慢して飼い続けるべきなのでしょうか…
家族に この子飼い続ける? と聞いたら ちょっと難しいよね… と言われました

タグのマザコンについてですが
た行で 対応 と書いたつもりが ま行を押していて変換候補の一番上にある マザコン と打ってしまったようです
紛らわしくてすみません

とりあえず我慢して飼い続けるべきか悩んでいます…

No.80 13/11/13 01:40
匿名0 ( ♀ )

79
ですよね… なので今ネットで里親募集してるんですが ミクルでそれもおかしいと言う方がいてどうしたらいいのか…
やはり我慢して飼い続けなきゃいけないのでしょうか
2年後にブリーダーさんと契約してるのでどうしても♀じゃないと契約とれないんです…

• << 85 ミクルはただ他人事の意見だから。もちろん私の意見も。育てるのは誰でもなく、主と主の家族だから。 私的にはここに相談をしたって事は本当は飼える余地があるんじゃないのかと思うのですが… 契約っつっても、まだ経験浅いお金目当てのブリーダーかなとも思う。企業ではなく家庭的なブリーダーでブリーダーを職にして食べてる訳ではないですよね?じゃないと、一匹増えたくらいでそんなに困り果てる事も性別間違いもないと思うんですけど。個人のブリーダーは利益はほとんどないだろうし、そんなに契約に焦らなくても普通に我が子として迎えてあげるのが1番だと思う。実際にブリーダーしてる人は利益少ないから趣味の延長戦みたいな感じみたいなので犬をペットショップみたいに扱ったり、里子に出したり保健所に連れてったりはないと思うのですが…利益のあるブリーダーは悪質がほとんどです。 というか、ブリーダーと契約してるって主がブリーダーではないって事?訳がわからない。とにかく、 飼えないのなら、保健所連れてくか、ペットショップにお金払うか、里子出すか、それ以外に選択の余地はないのでは?ではミクルで飼えと言われたら飼えるの?
  • << 91 そのブリーダーさんに相談してみては? グレートデーンなんて大型犬、ネットでやみくもに探すより、専門ブリーダーがツテとかあるんじゃないのかな? ところで、購入したペットショップでは一度も抱っこしなかったんですか? まさか、すり替えられたとか😱⁉

No.82 13/11/13 01:51
匿名0 ( ♀ )

81
前向きにですか… 確かにチワワなどの小さい子ならいいんですが
大型犬(グレートデンです)なのでちょっと考えてしまって…

• << 84 ロムってましたが犬種がグレートデーンとは‥ で二年後にブリーダーと契約とは交配の契約ですか? まさかブリーダーがペットショップで買った犬と交配させると言ったのですか? 今までの対応からみてもとてもまともなショップとは思えませんが、血統も怪しいですよね😥 ブリーダーと通じてるならそちらから買った方が確実だったと思いますが、そのブリーダーから買わなかったのは何故ですか?
  • << 95 今いる犬を予約者にお渡しできないのですか?

No.96 13/11/13 14:30
匿名0 ( ♀ )

皆さんありがとうございました
自信ないですが我慢して飼い続けることにしました
家族はかなり嫌がってますがよく確認もせず買った私が悪いので仕方ないです

• << 97 我慢して飼うなんて犬が可哀想でしょ 誰か欲しい人に安く譲れないのですか? グレートデンを飼ってる他の飼い主さんと繋がりもあるだろうに、不思議に思います それにしてもペットショップでグレートデンを販売って…どこのペットショップなんですか? あり得ない考えられない話ですけどね 主さんってブリーダーじゃないのですよね? だったら繁殖しても販売はできないですよ 生まれた子犬全部を面倒見るか里親に出すかになりますが、そうなるとその犬と同じ事になりますよね だったら普通は同じように可愛がり飼えるはずですが、まさか子犬を販売するのが目的なんですか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する