注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
声を掛けられなくなった
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?

贅沢でしょうか?

レス13 HIT数 6176 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
13/11/25 23:56(更新日時)

1歳8ヶ月の娘の母です(^^)ちなみに二人目妊娠中なんですが、、、

最近、娘のワガママやイヤイヤ期、育児などのストレスが溜まってしまって心に余裕がなくなってきました、、自分でこう言うのもなんですが我慢強くストレスなどめったに溜めたことありません!ですが最近、イライラの気持ちが込み上げてきて娘がワガママを言いまくった時につい怒鳴ってしまうようになりました、、私は最低な母親です、、よく考えれば娘が産まれてから息抜きをしてません(..)旦那も育児や茶碗洗いなど手伝ってくれるので助かりますが、息抜きしたくてたまりません!例えば娘を両親に預けて夫婦で1泊2日の旅行に行くとか、、とにかく少しの間でも現実を忘れゆっくりと体と心をリフレッシュしたいのです→そして、よし!明日からまた頑張ろうみたいな感じで、、、
イライラが募りすぎて涙がとまりません(..)旦那はキレイ好きなので少しでも片付いていないと文句を言われます、、、文句を言われながら育児と家事、義母さんとの付き合いが頻繁(近くに住んでいるため)に追われヘトヘトです、、、私より大変な方もいるでしょうが、息抜きをしたいと言ったり愚痴をこぼしたりするのは贅沢でしょうか?私の両親には心配かけたくないしママ友は近くに住んでいないので愚痴を聞いてもらえる相手がいません、、旦那も仕事で疲れていると思うとあまり愚痴を言えません!こんな状態で来年には2目出産するので2人の育児を上手くできるか不安になってきました(..)皆さんはどのようにして息抜きをしていますか?アドバイス下さい(._.)

No.2016670 13/10/23 12:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 13/10/23 23:00
♀ママ0 ( ♀ )

スレ主です!

皆さんアドバイスありがとうございます(^^)
こんなにアドバイスいただけるなんて嬉しい限りです!!しかし、一括のお礼ですみませんm(__)m
育児とお家のことしてたらバタバタでなかなか、こちらを見ることができませんでした、、、

皆さん息抜きを上手くしているようで羨ましいです!旦那が帰ってきて、それとなく息抜きのことを話したら→お義さんに1日預かってもらい1泊旅行に今度、行く事になりました(^^)

あるか方のレスに「私も子どもに怒鳴ったりします」と言う意見があり、私だけじゃないんだとホッとしました。←ホッとしましたって悪い意味ではないですm(__)m

色々なアドバイス本当にありがとうございました(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧