注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

旦那の暴力

レス17 HIT数 4288 あ+ あ-

専業主婦
18/03/28 09:13(更新日時)

イキナリですが夫から
殴られたり蹴られたり
する事有りませんか?
私は有ります今更始まった事では無いのですが
昨日殴られ蹴られました
喧嘩が原因なのですが昨夜は机はひっくり返すは,殴るは蹴るは首絞めるは硝子は割るは…私は殴られると私もやり返すタイプなので其れで尚更殴られたりするんですがね…因みに私は結婚し0歳の赤ちゃんが居ます。赤ちゃんには手をあげません基本私にですが
お蔭で顔腫れましたよ本当に太股とか痣出来てました

私も旦那も言いたい事を言うタイプなので尚更ですよね…以前姑に旦那に対しては余り反抗しないように
とか下から下から言うようにしなさいって言われてたんですが…中々です…

やっぱり結婚している以上妻は我慢しなきゃ駄目何ですかね?言いたい事も言っちゃ駄目何ですかね?
確かに言い過ぎるのもアレですが…
つまり殴られても抵抗もしちゃ駄目なの?さすが,自分の息子だから息子の肩持つんだな
姑は私に暴力振るう事知ってます。てか姑私の事嫌いですよね(笑)私の前で旦那の前の彼女の話いちいちするくらいだし…
いやぁ…嫌われてるな…でも,どうでもいいや

No.2013871 13/10/16 02:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/16 02:28
通行人1 ( ♀ )

実家に帰って別居って形にしなよ。
難しいのかなぁ… 出来てたらしてるもんね

市役所の中にある女性専門窓口に相談に行って、事情話して痣を見せたら赤ちゃんと一緒にシェルターって呼ばれてる施設?みたいな避難所に2週間住まわせてもらえるよ。
その2週間、旦那に気分を邪魔されてない状態で、少し先の事だけでも考えてみたらいいよ。

市役所に行ってみて。

• << 11 ≫1さん お答え頂き ありがとう御座います。 私も実家に帰れたら帰ってますよ💦でも実家も色々有り家庭が複雑で事が出来ませんでした。なので里帰り出産もしてません…何が1ヶ月は安静にしとかなきゃだ,安静すら出来なかった 市役所でそういったのが有るんですね 2週間も旦那と離れておけば安心ですよね 夫婦なんですが旦那との距離?を開けた方が良いのかもしれませんね…旦那私が居ると邪魔みたいだし 近い内に市役所に行き相談してみます… ありがとう御座います 市役所にそういったのが有ると知りませんでした 痣や顔の腫れが消えない内に,と思います…

No.2 13/10/16 02:50
婚活中2 ( ♀ )

ケガしたら写メ、診断書とって
DVはエスカレートするし治らない
子どもに被害・悪影響が出る前に別れて

前の方が言ってるように女性相談も受けて

• << 12 写メでも良いんですね 確かに…確かに悪化しましたね前々では殴るだけだったのに最近では蹴る,首締めるがプラスされました こんな暴力振るう奴だ何て知らなかった… 結婚しなければ良かった やっぱり結婚して見えてくる部分って有りますよね でも子供時代は授かって良かったですがね お答え頂き ありがとう御座いました

No.3 13/10/16 03:01
匿名3 ( 30代 ♀ )

私も新婚から8年くらいは旦那と喧嘩すると殴られたり、蹴られたりしました。顔は無かったけど、頭と脚を蹴られ馬乗りされこめかみあたりをグーパンチされました。旦那や姑に怒る悪い元凶にされ見下され私の存在や親も兄姉までもが馬鹿にされました。(普段から姑は私に対して嫌味や嫌がらせがありました。夫婦喧嘩の原因は常に姑のことでした。)まだ下の子が3ヶ月の時に2ヶ月半、実家に帰り、旦那に姑と別居なら戻ると伝え実家の方で兄に付き添ってもらい警察に行きました。今でも離婚しておけば良かったと後悔する時もありますが、警察が連携してくれており、私が電話すると直ぐに来てくれて助けてくれます。そして旦那や姑を叱ってくれます。そういう事が3回くらいあり、今はここ2年くらいは喧嘩も暴力もなくなりました。私と似ていたので思わずレスしましたが、そんな姑に罰は当たるし、旦那も暴力ふるった分、罰が当たるはず。我が家は姑の可愛がっている娘がうつ病になり離婚し娘の子供達は旦那側が引き取り会えなくなり、旦那には手首・足首など手術する程の骨折をしました。もちろん、入院中の世話はしませんでしたよ。私を殴ろうとしてフローリングにグーパンチしての骨折だから。

No.4 13/10/16 03:25
既婚者4 ( ♀ )

結婚生活3年以上ですが、旦那に一度も殴られた事も罵声を浴びせられた事もありません。

ところで主さんのご主人、DVどころか警察沙汰に匹敵する程の暴力だと思いますし、

怪我をしたら証拠の写真と医師の診断書を持ってご主人に内緒で市役所や警察の相談窓口に行った方がよろしいかと?

No.5 13/10/16 03:32
既婚者5 ( ♀ )

やり返してるんでしょ?
それでもDVになるのだろうか?
微妙に違う気がするんですが…
それ……超派手な夫婦喧嘩じゃないの?

No.6 13/10/16 03:46
結婚したい6 

>> 5 同意

喧嘩の原因は?

No.7 13/10/16 05:34
匿名7 

女に手を出す男も最低だが、やり返したり、我慢するのが当たり前って考えの女も最低だな。

また子供を同じ屋根の下で傷害事件を実践する馬鹿両親も最低だわ。

主がしてるのは夫婦喧嘩じゃないよ、半端者のチンピラ同士の暴力事件だよ。そのうち通報されて、夫婦崩壊、子供は児相行きだろうね。またそれを自慢気に書いてる主の頭の悪さも最低だな。

主に教えてあげるよ。

普通の夫婦の家庭に、女に手を上げる男なんて居ないよ。男に手を上げる女も居ないよ。

No.8 13/10/16 05:44
匿名8 

どんなに頭にきても殴られた事ないです 暴力なんてありえない😓

No.9 13/10/16 06:11
既婚者9 ( 40代 ♂ )

どっちもどっちだな!殴る蹴るを止めて、言葉だけで文句ばかり言ったらなんて言われるんだろう。

よく喧嘩したけど、冷静になれば嫁さんが勝手に怒ってるだけと気が付いた。だから無視をするようにしたら喧嘩はなくなった。あと会話もなくなり平和となった。

No.10 13/10/16 06:28
既婚者10 ( ♀ )

自分の事を棚に上げてDVだ~と言う女性かいますが、主さんはどうだろう。

男だから暴力はダメで、女だからいいって訳ではありませんよ?

似た者夫婦と言う印象ですね。

No.11 13/10/16 08:21
専業主婦0 

>> 1 実家に帰って別居って形にしなよ。 難しいのかなぁ… 出来てたらしてるもんね 市役所の中にある女性専門窓口に相談に行って、事情話し… ≫1さん

お答え頂き
ありがとう御座います。

私も実家に帰れたら帰ってますよ💦でも実家も色々有り家庭が複雑で事が出来ませんでした。なので里帰り出産もしてません…何が1ヶ月は安静にしとかなきゃだ,安静すら出来なかった

市役所でそういったのが有るんですね
2週間も旦那と離れておけば安心ですよね
夫婦なんですが旦那との距離?を開けた方が良いのかもしれませんね…旦那私が居ると邪魔みたいだし
近い内に市役所に行き相談してみます…

ありがとう御座います
市役所にそういったのが有ると知りませんでした
痣や顔の腫れが消えない内に,と思います…

• << 14 大丈夫ですよ、痣が消えない内でも写真を撮っておいたらいいし。 その女性専門窓口とは子供相談?窓口とも呼ばれてるので市役所の受付で聞いたらすぐに解ると思います。 因みに、旦那さんがその窓口に訪れて何を言ったとしても、窓口は旦那さん側の話しは聞きませんから安心して下さい。 ただやっぱり「暴力」をふるわれている!と、はっきり主張しないとたらい回しにされる場合もあります。 しっかり、ハッキリ言って下さいね。 2週間だけだけど、子供も一緒に住まわせて貰えますから。 私は直接聞きに行き電話もして聞いた過去があるので、とにかく話しを少し盛る程度に話すと良いいよ!

No.12 13/10/16 08:29
専業主婦0 

>> 2 ケガしたら写メ、診断書とって DVはエスカレートするし治らない 子どもに被害・悪影響が出る前に別れて 前の方が言ってるように女性相談も受け…
写メでも良いんですね

確かに…確かに悪化しましたね前々では殴るだけだったのに最近では蹴る,首締めるがプラスされました

こんな暴力振るう奴だ何て知らなかった…
結婚しなければ良かった
やっぱり結婚して見えてくる部分って有りますよね
でも子供時代は授かって良かったですがね

お答え頂き
ありがとう御座いました

No.13 13/10/16 08:31
専業主婦0 

返事は時間が有るときに返して行きますね
本当すいません…

No.14 13/10/17 20:26
通行人1 ( ♀ )

>> 11 ≫1さん お答え頂き ありがとう御座います。 私も実家に帰れたら帰ってますよ💦でも実家も色々有り家庭が複雑で事が出来ませんでした。なので… 大丈夫ですよ、痣が消えない内でも写真を撮っておいたらいいし。

その女性専門窓口とは子供相談?窓口とも呼ばれてるので市役所の受付で聞いたらすぐに解ると思います。

因みに、旦那さんがその窓口に訪れて何を言ったとしても、窓口は旦那さん側の話しは聞きませんから安心して下さい。

ただやっぱり「暴力」をふるわれている!と、はっきり主張しないとたらい回しにされる場合もあります。
しっかり、ハッキリ言って下さいね。

2週間だけだけど、子供も一緒に住まわせて貰えますから。

私は直接聞きに行き電話もして聞いた過去があるので、とにかく話しを少し盛る程度に話すと良いいよ!

No.15 13/10/17 20:34
通行人1 ( ♀ )

>> 14 あと、それからね

実家が無理なら少し先の事を考えるなんて、選択肢がないから離婚して生活保護の道も捨てないで
それを相談する窓口も市役所の社会福祉課にあるからね。

同じくたらい回しにされない様に話しを盛ってね。

あと、貯金があるなら取り合えず何泊かホテルに泊まって休んでみて。

No.16 18/03/28 06:27
匿名16 

私も7ヵ月の息子が居ますが些細なことでも毎日喧嘩でお互い暴力です。
左肩脱臼してますがそれでも旦那は家事育児の全くお手伝いしないので又キレて殴り合いです。体中痛すぎて育児にも全然私も励めないけど毎日そんな感じです。毎日暴力喧嘩で終わってます。
でもそれって当たり前の事だと思いますよ??夫婦暴力してなんぼでしょ?
それをいちいちこの場で言うのも何かと思いますけどね〜!!!(笑)

No.17 18/03/28 09:13
匿名17 ( 20代 ♀ )

>> 16 大丈夫?殴られて脳損傷してマヒしたのか…こんな夫婦から産まれ育つ子供ってやばいよね。
こーゆー夫婦から主さんの旦那みたいなのできあがって子供の家庭も破滅するんだよね、不の連鎖。

主さん、うちはひとつも暴力なんてないですよ。
注意しても話きいてくれるし、私も旦那にとびきりやさしくしますし。
お互いささえあって二人三脚です。
暖かいお湯で食器洗いしてるだけで手荒れしちゃうよ!と旦那は心配してくれます。
昨日も喧嘩して私が拗ねたらくすぐってきてそれで仲直りだけです。

親が暴力あたりまえ?
子供が学校でよそのこに暴力ふるいまくってきたらなんて子供に説明するのか、「ママとパパもしてるじゃん!」って言われるよ。
人間理性ってもんがありますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧