注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

マイホームのことを占って下さい。

レス7 HIT数 1289 あ+ あ-

くー( ♀ jpHgc )
13/09/25 02:48(更新日時)

建て売り住宅を7月半ばに購入しました。
周りは30年前から住んでいる方ばかりで一番新しい家庭で10年だそうです。
コの字型の土地に私の家を合わせると8軒です。
家の造りはとても気に入っているのですが環境になじめず家の外に出るのが憂鬱です。
子供とでかけると今度は帰ることが憂鬱になります。
原因は1つではなく沢山あります。
特に毎週ごみの捨て方(家のすぐ脇でたまに玄関の横まで置かれてる)と住人の干渉がストレスになります。
ローンで買ったのですがここに住み続けて大丈夫でしょうか?
何かアドバイスがありましたらお願いします。

No.2005033 13/09/24 14:17(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/24 15:06
大学生さん1 ( ♀ )

占いに頼らなくて、自分で慣れる努力?って言うか、、、引っ越して3ヶ月経たないんでしょ?➰無理でしょ!貴女方家族も環境になれないけれど、周りのご近所さんだって、何も知らないご家族が引っ越して来たら、どう付き合って行けばよいのか 探り探りの接触になるでしょうよ。ストレス抱えているのはお互い様だし、地域に受け入れて貰える様に日々行動すべきでは?

No.2 13/09/24 16:12
フリーさん2 

1さんと同じく✋
🏠がピシピシ音鳴りするてか何か気配がするとかならわがるけど

No.3 13/09/24 17:47
くー ( ♀ jpHgc )

皆さん、ご意見ありがとうございます。
家の庭に朝の6時に堂々と立っていたり、カーテンを少しあけて毎回覗いてこちらが気付くと思い切り閉めたり、ちょっと怖いんですけど、頑張ってみます。

No.4 13/09/24 18:00
大学生さん1 ( ♀ )

>> 3 堂々と立っていたら 、爽やかに堂々と『おはようございます』と声かけたら良いじゃん。
結局 覗かれてる。とか疑心暗鬼になってるだけでしょ?現段階だと。それって、被害者意識強すぎです。それを繰り返して感じていると、馴染めませんよ。自分から挨拶とかしてます?もし出来ないなら、戸建て生活無理です。

No.5 13/09/24 18:36
くー ( ♀ jpHgc )

>> 4 挨拶は毎回普通に会うたびしてます。会話もあります。

庭にいるのが見えたから戸を開けて声をかけようとしたら開ける前に家の裏に隠れてしまいました。

No.6 13/09/24 18:42
くー ( ♀ jpHgc )

失礼ですが同じように隣人にされてる方ですか?
毎回カーテンをあけて覗かれてるのってかなり恐怖ですよ。
被害妄想なら良いですけど毎回覗いて無言で閉めてるのでなんとも言えないです。
実家の周りや最近まですんでた団地内にはそういった方が住んでいなかったので驚いています。

No.7 13/09/25 02:48
通行人7 ( 30代 ♀ )

>> 6 主さん、自分も最近まで、近所の変なクソジジイに何ヵ月も部屋覗かれたのでお気持ちリアルに伝わってきますよ!!

まずは、外から見えないように目隠し設置したり、近所の民政委員など味方になってくれそうな方に助けを求めましょう。
あと、📱で証拠動画撮ったり、防犯カメラ設置も有効。

まったく、人のプライバシー覗いで楽しんでるなんて、人間のクズですよね!
私は一人暮しなので、めちゃくちゃ怖い思いしましたよ。

主さんご主人いらっしゃるなら、ご主人にガツンと注意してもらうのも手ですよ。女だと注意してもなめられますからね。

ただ、田舎だとけっこう興味津々で人のプライバシーを根掘り葉掘り知りたがる無神経な人も多い。


それと、こういった占いスレって、主さんは純粋に占いをしてほしくて依頼しているのだから、占いに頼るなよみたいなお説教めいた発言は主さんは決して求めてないし、主さんにとってみればそんな説教はありがた迷惑だと思います。
占いができる方だけがレスしてあげればいいのになあといつも思います。
占いに頼りすぎるのはよくないけれど、やっぱり人間たまには占いも参考にしたくなってもいいんじゃないでしょうか?

主さん、もし占いができる方からレス来ないのであれば、他スレの占い師をあたってみるのも手ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧