注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
箱入り妹について
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

結婚って難しい

レス16 HIT数 6941 あ+ あ-

専業主婦
13/09/25 02:21(更新日時)

旦那に対して思いやりってどうやったら持てますか?

不満がありすぎてなんだかわからなくなってきました。

旦那がダイエットしているのでそれに合わせて献立を考え、歯が悪いからあまり固くないおかずを考えます。それは思いやりなのか当たり前なのか。

旦那が私の大切にしているマッサージ機でジュースを飲もうとし、炭酸が溢れてしまった時、
私は真っ先にマッサージの心配をしました。
これは旦那に思いやりがないからなのでしょうか?

旦那に対して感謝してることもありますが、我慢していることの方が目立ってしまい、昨日からイライラの感情が止まりません。

私があまりに冷たいので、今日は旦那も怒っていました。

私に包容力があればいいのですが、なかなか難しいです。

No.2004841 13/09/23 23:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/24 00:01
ベテラン主婦1 ( 30代 ♀ )

うちは結婚16年ですがまだまだラブラブ💕です。不満もありますが、好きで好きで結婚したから☺子供も三人いますが二人になる時間を作ってますよ😁デートですね☝食事に行ったりラブホ💕行ったり☝大事だと思いますよ😁子供達には今日パパとママデート💕だからお留守番ヨロシク❗と言ってます☺子供達はもう高校生と中学生なんで理解してくれてます😁

結婚した頃の気持ちを忘れないで❗頑張りましょう😁

• << 3 16年立ってもラブラブ羨ましいです。 独身時代は夢みてましたが、最近無理だなぁーって思います。まだ5年目ですがか(T_T) デートも3年くらいしてないです。 まだ子供が小さいのもありますが、たまに旦那と2人になっても子供の話か旦那の会社の話。 結婚前は何話してたのだろうか・・・(((・・;)

No.2 13/09/24 00:03
匿名2 ( ♀ )

本当に旦那に思いやりなんて…なかなかできないですよね~😰

うちの旦那は、私の誕生日でも、🍰の一個も買ってきてくれないし、結婚記念日も何もなし…

アイツは何かあったらエッチ😒
エッチしか頭の中はないみたい。

ケンカしたら離婚だ~と騒ぐし…今月、大きい買い物した?って聞かれて…たった一万いつもより多かっただけで…パートから帰って疲れてる時に、聞いてきやがった😒

多分、旦那の実家に✈で子供達だけで行かせるのに、新しい靴、下着その他でかかったからだと思うと言ったら…納得したみたい😒

ウンザリ…優しく出来ないよ。

子供達を空港に送らせて、旦那のお母さんに頼まれたお土産を買い、持たせて、🚌で帰宅。

旦那…私にお金すら持たせない…あとで貰ってもいない。

私の少ないパート代から出したのに…ムカつきます。

本当にケチ野郎で、優しくなんて出来ないわ!

普段からプライドばっか高くて、俺にゴミ投げれって言うのか!って投げてくれないし…思いやりなんて無理。

結婚って難しいですね。

毎日離婚がよぎる…

• << 5 私も最近、このままだとヤバいなって夫婦の危機を感じています。 私に包容力有りすぎたらいいのですが。。。 我慢するのが限界こえて頭に血が上って久しぶりに色々言い無視してたら、今日は旦那が機嫌悪く今の時間も帰ってきません。 これから旦那とどうやって付き合えば良いのか。。。 不満はありますが我慢するタイプなで、ケンカなんて滅多にしないからこそ解決方法わからないです。

No.3 13/09/24 00:13
専業主婦0 

>> 1 うちは結婚16年ですがまだまだラブラブ💕です。不満もありますが、好きで好きで結婚したから☺子供も三人いますが二人になる時間を作ってますよ😁デ… 16年立ってもラブラブ羨ましいです。
独身時代は夢みてましたが、最近無理だなぁーって思います。まだ5年目ですがか(T_T)

デートも3年くらいしてないです。
まだ子供が小さいのもありますが、たまに旦那と2人になっても子供の話か旦那の会社の話。
結婚前は何話してたのだろうか・・・(((・・;)

No.4 13/09/24 00:15
離婚検討中4 

マッサージ機の心配を先にするとか
そんなこと当然です

旦那の心配より
お金掛かる事の方が嫌ですから

• << 6 そうですよね。 怪我をしたわけでも、しそうになったわけでもなく、ただ炭酸が溢れた。 なので旦那のことは全く気にしてませんでしたが、 俺の心配せずマッサージ機のことなんか とぶつくさ言っていたので聞こえないフリしました。

No.5 13/09/24 00:22
専業主婦0 

>> 2 本当に旦那に思いやりなんて…なかなかできないですよね~😰 うちの旦那は、私の誕生日でも、🍰の一個も買ってきてくれないし、結婚記… 私も最近、このままだとヤバいなって夫婦の危機を感じています。

私に包容力有りすぎたらいいのですが。。。

我慢するのが限界こえて頭に血が上って久しぶりに色々言い無視してたら、今日は旦那が機嫌悪く今の時間も帰ってきません。

これから旦那とどうやって付き合えば良いのか。。。

不満はありますが我慢するタイプなで、ケンカなんて滅多にしないからこそ解決方法わからないです。

• << 7 解決法なんてあるのかな~😰 お互い不満が溜まって、ある日、ちょっとしたきっかけで爆発💣して、ケンカになるよね。 そうなっちゃったら、お互い吐き出します😉 めちゃお互い、酷いことのオンパレード😉 ある程度騒いだら、男って黙ります。 いつも私に火に油をそそぐように、酷いことを言う旦那…言うだけ言ったら…無視に入り、📺見てますよ。 そのうち私もバカらしくなり、放置して、別の部屋に子供達と寝ます😉 子供達は、私の見方です😉 旦那は子供達にも無視され。 一日経って落ち着いたら、旦那の意見、気持ちを先に言わせてあげ、私も言います。 そんで仲直りかな😰 旦那は、私に愛情があるって言うけど、私は微妙です。 多分、愛情なんかないかも…どうでもいいのかも😉 結婚12年目…はぁ面倒臭い。

No.6 13/09/24 00:26
専業主婦0 

>> 4 マッサージ機の心配を先にするとか そんなこと当然です 旦那の心配より お金掛かる事の方が嫌ですから そうですよね。

怪我をしたわけでも、しそうになったわけでもなく、ただ炭酸が溢れた。
なので旦那のことは全く気にしてませんでしたが、
俺の心配せずマッサージ機のことなんか
とぶつくさ言っていたので聞こえないフリしました。

No.7 13/09/24 00:38
匿名2 ( ♀ )

>> 5 私も最近、このままだとヤバいなって夫婦の危機を感じています。 私に包容力有りすぎたらいいのですが。。。 我慢するのが限界こえて頭… 解決法なんてあるのかな~😰

お互い不満が溜まって、ある日、ちょっとしたきっかけで爆発💣して、ケンカになるよね。

そうなっちゃったら、お互い吐き出します😉
めちゃお互い、酷いことのオンパレード😉

ある程度騒いだら、男って黙ります。
いつも私に火に油をそそぐように、酷いことを言う旦那…言うだけ言ったら…無視に入り、📺見てますよ。

そのうち私もバカらしくなり、放置して、別の部屋に子供達と寝ます😉

子供達は、私の見方です😉

旦那は子供達にも無視され。

一日経って落ち着いたら、旦那の意見、気持ちを先に言わせてあげ、私も言います。

そんで仲直りかな😰

旦那は、私に愛情があるって言うけど、私は微妙です。

多分、愛情なんかないかも…どうでもいいのかも😉

結婚12年目…はぁ面倒臭い。

No.8 13/09/24 00:52
専業主婦0 

>> 7 お互いに言い合うんですね。
私も最初から言えば良かったです。
不満は爆発するぐらいあるものの、ケンカはしたくない、だけど許せなくて態度にでてしまう。
一番いけなかったかなぁと思いました。後で(*_*)

旦那も私が本当に怒ってる理由なんて気づいてないだろうし。

旦那が帰ってくるまでは話し合いもできずなので待つのみです。

12年目ですか!
旦那さんから愛があるの羨ましいです。

No.9 13/09/24 01:27
通行人9 

私も主人には子供程の愛情や想いを持てませんよ…
3.11の地震があったときも真っ先に考えたのも子供→愛犬→自分の姉でした。
それを主人に話したら「犬以下か!」って笑ってたけどね。
でも、家はどんな事でもよく話しますよ!主人の仕事の事でも。自分の仕事の事で困った事とかも話し、アドバイス貰うと尊敬出来ますしね!
今主さんに余裕が無いとかかな?

No.10 13/09/24 04:03
匿名10 

献立まで思案してダイエットに協力するのは思いやりでしょう。うちだったら「家の周り2、3周走ってきな」しか言わないですよ(笑)太らないように注意しても好き勝手にしてきたのは旦那なんですから。

マッサージ機に炭酸こぼしてマッサージ機の方を心配するのは当たり前じゃないですか?熱いコーヒーとかなら火傷の心配をするかもしれませんが、炭酸じゃ火傷もしませんし、機械に液体こぼす方がよっぽど心配です。
ましてやマッサージする時に飲み物持参なんて、バッカじゃないと思います。

うちの場合ですが、思いやりなんてあげればあげるほど図に乗って甘え、多少でも返ってきていた思いやりも今はまったく感じなくなりました。これぞ正に“尽し損”といった状況です。

No.11 13/09/24 05:15
通行人11 

主さんだけの問題ではないとおもいます。お互いに少しづつ思いやりをなくした態度になってきて、それでまたお互い優しくできなくなっているのだと思います。
冷め切る前に、2人でゆっくりご飯にでも行って、昔を語ってみては?

No.12 13/09/24 07:45
既婚者12 ( ♀ )

パートナーの事が好きであれば、
そんなに頑張らなくとも思い遣りの心は自然と出てくると思います。

パートナーの喜ぶ顔が見たい、笑顔が見たい、幸せにしてあげたい、そんなところではないでしょうか?

それと、誤解があったりしないように、普段から夫婦で話し合ったり会話を楽しむ事も必要だと思います。

ムカついても時には歩み寄りの姿勢も大切だと思います。

No.13 13/09/24 12:01
匿名13 ( 40代 ♀ )

一長一短です、私の場合(((^^;)

あ、今、旦那にちょっと当たりすぎたかな?って思ったら、時間たっておもいっきり優しくします。
結婚生活も14年に突入し、旦那が今、どんな様子かわかるんですよね。『あ、今、そっとして欲しい時かな』と思えば、私は私で好きな事をして、旦那を一人にさせたり…
今は、言葉を求めている時かな…と思えば、色々と話すし…
ただ、私も人間なので、私もちょっと放っておいて欲しい時がある。そんな時は、旦那が放っておいてくれるし。

結婚生活が慣れてくると、互いの夫婦の絶妙なバランスって、とれてくると思います。
大事なのは、焦らない事。無理をしない事です。

No.14 13/09/24 13:00
専業主婦0 

みなさんありがとうございます。
一括ですみません。

2時頃帰ってきた旦那と話し合いました。
お互いに思ってること言えてスッキリです。

やはり思ってることはぶつけないとと思いました。

ここで皆さんに聞いていただいてみなさんの意見も聞けて、気持ち安定し話すことができたんだと思います。
安定してといっても途中今までの感情が溢れて号泣しましたが(*_*)
また相談させてください。

No.15 13/09/24 23:55
兼業主婦(32♀) ( MTrol )

我が家はお互いに遠慮せず、言いたいことがあったらバンバンぶつけますけどね。

なるべく、感情的にじゃなく、論理的に。

主さんは、思った不満をぶつけてますか?
溜めたらダメですよ。
お互いに言い合って、解決→改善していくように持って行かないと。

それをするにはまず、お互いに「歩み寄る」必要がありますけどね。

うちは結婚5年目だけど、もうラブラブじゃないな…。
旦那はとても大切な人。
デートもするし、2人の時間は沢山欲しいけど、ラブラブではない。
もう「親友」みたいな感覚。

だから旦那に性欲湧かない(笑)

No.16 13/09/25 02:21
ネオ(スマホニに変更) ( 40代 ♂ uVpILb )

ま、そうやって人は成長するのさ。
と言う僕も苦労してますが。
相手にも自分を思いやってると言う気持ちが見えなくなると相手に対して思いやりはなかなか持てないですよね(~_~;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧