注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
自然消滅?ご意見お願いします!!
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

子連れ再婚

レス45 HIT数 14190 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
15/12/06 19:49(更新日時)

長くなります

そして誹謗中傷は勘弁下さい

今現在彼氏がいます

シングルマザーで保育所に通う女の子二人います
住まいは県や市が運営する団地に住んでいます

夫と別れた原因はDVで 暴力や借金、働かないと いう理由です
離婚するまでには2年かかりました💦
元夫がごねたので…

彼は元夫と婚姻中の職場の上司でした

度々腕や首に痣をつくって出社する私が急に退職したので(元夫から逃げる為)心配していたようで、色々なつてをたどり連絡をくれました

それがきっかけで連絡は 2年の間に数回…

離婚をきっかけに
告白され付き合うようになりました

続きます

No.1995918 13/09/03 00:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/03 00:18
名無し0 ( 20代 ♀ )

続きです

彼は私が離婚するのをずっと待っていたようでした

離婚後、私の友人の友人の旦那さんが彼の友人という事もあり(彼が私に連絡をとれた理由はこれです)何グループかの家族を誘いあわせた上で彼に会いました。

子供はすぐに彼になつきました

次は私達家族だけで公園にピクニック
などを繰り返し
1年後には彼の両親に子供と一緒に紹介されました

バツイチ子持ちなど紹介したもんなら何か反対されるかと思いましたが…
私の娘達を可愛がって下さり、娘達もあっというまに彼の御両親になつきした

彼は将来一緒になろうと言ってくれています

御両親も受け入れてくれているようです

ここで私の悩みになるのですが…

続きます
すいません

No.2 13/09/03 00:40

続きです

私はDV夫から逃げる時 他府県に逃げました

それもあり彼の地元とは離れた場所に住んでいます

もし彼と結婚するならば 長男の彼と同居若しくは近場へと引っ越しになります
私は構いません。ただ娘達の今ある環境を変えてよいのかわかりません
上の娘は来年小学生です
あと、私には借金があります。離婚するにあたり弁護士費用がかなりかかりました。この費用です
私は彼と結婚して本当に良いのか迷う事があります

彼は私も子供も大切にすると言ってくれますが
結婚したとたんに態度が急変する可能性もある
と元夫のトラウマが甦ってきます

彼も彼の御両親も私や私の娘によくしてくれてるし娘は「ママ!早く結婚して!」とまで言うようになっています

彼は33歳、今まで女性の陰すらなかった人らしく御両親はひょっとしたらこの際バツイチでもと受け入れてくれたのか…その辺はよくわかりませんが

でも今になって
私はバツイチだし…やはら辞めておいた方が良いのかなど色々考えてしまってます

子連れ再婚されて幸せに暮らしている方はいらっしゃいますか?

または子連れ再婚でやはりだめだった、ネックになった事など自身の体験教えてください

長々とすいませんでした

No.3 13/09/03 01:00
通行人3 

話を聞いている限りでは、何も問題ないように思いますよ。
ただ、またDVになったらどうしようっていう不安は付きまといますよね。
お付き合い、割と長めにした方がいいのかな?って思いました。

• << 5 今のところ何も問題はないですが… 一度失敗しているのもあり…色々と考えてしまいます 付き合いは2年になります 私としてはもう数年様子みたいですが 彼の年齢を考えるとだんだんと 身をひくか 結婚か考えていかないと…と思います

No.4 13/09/03 01:02
名無し4 

弱っているところに、近寄る男or女はろくなのがいない。

子供の応援は真に受けない方がいい。
母親の為に思ってもないもないことを言うから。
なんで、子供を会わせたりなんかしたんだろう。

子供と生活してないし、たかが数時間なら優しく楽しく扱えるからお互い楽しい良い関係になるけど、24時間365日同居したら話は別。子供には想定できないし、相手男も考えが甘い

• << 6 おっしゃる通りです 365日 過ごす事を思えば 会っている数時間ならば どんな風にでも振る舞えますね 私に合わす事も可能です もう遅いですが、そこまで不安になるならば子供をあわすのは良くなかったかもしれません

No.5 13/09/03 01:12

>> 3 話を聞いている限りでは、何も問題ないように思いますよ。 ただ、またDVになったらどうしようっていう不安は付きまといますよね。 お付き合い… 今のところ何も問題はないですが…

一度失敗しているのもあり…色々と考えてしまいます

付き合いは2年になります

私としてはもう数年様子みたいですが
彼の年齢を考えるとだんだんと 身をひくか 結婚か考えていかないと…と思います

No.6 13/09/03 01:16

>> 4 弱っているところに、近寄る男or女はろくなのがいない。 子供の応援は真に受けない方がいい。 母親の為に思ってもないもないことを言うから。… おっしゃる通りです

365日 過ごす事を思えば 会っている数時間ならば どんな風にでも振る舞えますね
私に合わす事も可能です
もう遅いですが、そこまで不安になるならば子供をあわすのは良くなかったかもしれません

No.7 13/09/03 01:29
匿名7 ( ♀ )

子供の為にと 考えた結婚でも
子連れ再婚には 苦労は付き物です。

結婚でなくても 交際前 交際始めは
相手に好かれようと 見栄をはります
前回のトラウマがあるのなら
尚更 慎重に 行動しなければいけません

子供は 楽しい部分だけを見て
主さんの彼が好きなんです。

今は優しい彼 彼の両親も
再婚して 子供のワガママを見ると
「可愛くない」と 冷たくなったり
新しく子供が生まれれば 実子の方を
可愛がり 連れ子に無関心になる事も
考えられます…。

主さん自身 彼や義両親に気を遣い
我子に 冷たくなる可能性も…。
子供は 気紛れですから
いつも 良い子とは限りません。
彼や義両親と 我子の板挟みになり
苦しむ事も考えられます。

子供の為を思うのなら
直ぐに答えを出さずに 数年かけて
互いを 知り尽くしてからの方が
(表面的ではなく)
良いのではないでしょうか…?

• << 9 確かに彼は見栄をはって確かに今は私や私の娘達によくしているのかもしれません 再婚すれば気を使う部分も大いに出てくると思います 子供達も今は楽しい面にしか直面していないので将来はどう思うかわかりません 慎重になろうと思います

No.8 13/09/03 01:38
名無し4 

旦那がDVやら働かない最低な男のせいで、世の中の男がまともに映るだけ。
それだけ麻痺しているんだよ。

なんで、再婚に賛同しないかってのは友達が母子家庭で再婚した子供の立場だったから。
その男と会うと、滅多に行けない外食や遊園地を体験。
玩具やお菓子などを与えられて、人柄も体操のお兄さんばりに優しいし面白い人だったらしい。
夢中になるのも無理ないよね。
結婚して、少しの間は平穏だった。
子供ができたら差別が始まって性的な嫌がらせも受けたそうな。
母親は母親で嫉妬するしで、応援を後悔してたよ。
娘がいる再婚は、本当に本当に慎重にしないと…

• << 10 現実的なレスありがとうございます 遊園地や外食、玩具やお菓子… そう言われるとその通りです 彼は全てを子供に与えてくれました 私は必要最低限出費を減らして貯蓄に回している為娘達は普通の家庭よりはシビアに過ごしています 性的な虐待にもはっとしました 再婚には歯止めをかける事を視野に入れようと思います

No.9 13/09/03 01:48

>> 7 子供の為にと 考えた結婚でも 子連れ再婚には 苦労は付き物です。 結婚でなくても 交際前 交際始めは 相手に好かれようと 見栄をは… 確かに彼は見栄をはって確かに今は私や私の娘達によくしているのかもしれません

再婚すれば気を使う部分も大いに出てくると思います

子供達も今は楽しい面にしか直面していないので将来はどう思うかわかりません

慎重になろうと思います

No.10 13/09/03 01:54

>> 8 旦那がDVやら働かない最低な男のせいで、世の中の男がまともに映るだけ。 それだけ麻痺しているんだよ。 なんで、再婚に賛同しないかってのは友… 現実的なレスありがとうございます

遊園地や外食、玩具やお菓子…
そう言われるとその通りです

彼は全てを子供に与えてくれました

私は必要最低限出費を減らして貯蓄に回している為娘達は普通の家庭よりはシビアに過ごしています

性的な虐待にもはっとしました

再婚には歯止めをかける事を視野に入れようと思います

No.11 13/09/03 02:37
名無し11 ( 30代 ♀ )

うちは、男の子2人を連れて再婚しました。

なのであまり 参考にはならないかもですが…。
交際期間五年、内三年は同棲。夫の両親に同棲三年してみてから結婚をするかしないか決めなさいといわれた為。

三年後 晴れて再婚しました。

今は、敷地内同居です😄
夫との間に2人子供を授かりました。

上2人は、年が離れているので下のチビ達を溺愛しています😅

夫は、私と付き合うと決めた時には、既に結婚も視野に入れていたそうです。

上2人の塾代 スポーツクラブ代や部活等 本当にお金がかかりますが夫は当たり前のように出してくれます。

夏休みの宿題、サッカーの練習、自転車修理等
子供達は今の夫の背中を見て素直に成長しています😄
総合的に言うと、再婚してとても幸せです😄

主さんも是非、焦らず見極めてくださいね‼

• << 18 5年の交際期間を経て結婚されたのですね 交際期間に時間をかけた分、結婚へと踏み切る事ができたのでしょうか? 今幸せに暮らしていて何よりです😃 子供さんも健やかに育っているようですね 私も時間をかける必要はありそうだなぁと思います

No.12 13/09/03 04:08
匿名12 

借金のことや、元旦那がDVで苦しんだこと、また、子供の環境の変化について、彼両親と打ち解けてるなら、腹を割って相談したらどうですか?

その返答で今後を決めたらいいと思うんですが。
1人で悶々と悩んでも解決しないし、ましてやここで他人が判断できない。

当事者同士で話し合いしてみて。

• << 19 再婚に関して彼両親と具体的な話合いはしていません😥 DVの事や借金の事は伝えてあります 借金に関しては代わりに払うとまで言って下さいましたが、自分で払うのが筋とお断りしました 一度私の気持ちを含め全て話すのも大切かもしれませんね

No.13 13/09/03 04:20
匿名13 

私の幼なじみが女の子2人連れて再婚しました。

再婚後に男の子2人を授かりましたが、お姉ちゃんたちと10歳近く離れていることもあり良くお世話をしてくれて、夫婦も円満です。

子どもの欲求を受け入れて優しく接するのは簡単。
悪いことをした時に彼がきちんと叱ってくれるか、叱った後でも彼とお子さんが良い関係を築けているかを見るのは大事です。

弱味につけこむ男なら離婚調停中に近づくはずなので、離婚を待っての告白は真剣な気持ちだと私は思います。

慎重になるのは当然ですし、考えれば考えるほど心配事が尽きないですよね。

ただ、石橋を叩きすぎて壊してしまわないように…

主さんご家族の幸せをお祈りしています。

長々とすみませんm(__)m

• << 20 幼なじみの方は再婚し円満に暮らしているのですね😃 子供の欲求を満たす事よりも叱ったり教えたり… そちらが大切ですよね 石橋を叩いて渡る まさにそうなっています 不安気なのが伝わってか最近彼は「信用して欲しい」と時々言います。

No.14 13/09/03 12:17
匿名14 ( 30代 ♀ )

去年、8歳の娘を連れて再婚しました。
旦那には、実家で同居して欲しいと言われましたが、子供のことを考え断わり、私の実家近くに来てもらいました。
子供が環境が変わると人見知りなので、情緒不安定になると思った結果です。
再婚し、一年近くなりますが、旦那と娘は仲良くしてますが、時々旦那が娘の反抗期にイライラしてます。
そんな時は、間に入って私が注意したりしてます。
主さんが再婚しても、間に入れば上手くいくと思いますよ。

• << 21 再婚するにあたって子供の今ある環境が変わる事が心配ですよね 地元に来てもらえるのがベストかもしれませんね 冷静に間に入れると言うことは 再婚にあたってドンと構えてるように感じました😃 再婚にはドンと構える姿勢も大切ですね

No.15 13/09/03 12:42
匿名15 

実質離婚されてからどれ程たちますか。

• << 22 離婚してからは2年と数ヶ月 娘と家を出てからの別居期間を入れると4年と数ヶ月になります

No.16 13/09/03 12:53
匿名16 ( 30代 ♀ )

子連れ再婚しました☆
現在は、連れ子6歳、今の旦那との間の子2歳です。
家を建てましたが、うちの場合は小学校は、保育園の友達と一緒に入れる範囲で、土地から探しました。
子供の性格にもよると思います。
保育園から、入学の節目ならわりと平気だとは、思いますよ。

再婚についてですが、色々な思いが出てきます…。
本当によくしてくれる人ならいいけど、失敗したら、子供は2回父親を失うことになります。

あと、私だけかもしれませんが、戸籍上息子は養子。二人目は女の子だったので、良かったですが、これが男の子だと、連れ子は「養子」、二人目が戸籍上「長男」です。
それが嫌なので、私はもう子供は生まないつもりです。

• << 23 再婚する時に土地から探したのですね 何もかも新しい出発も心機一転よいかもしれませんね😃 確かに環境の変化については子供の性格もおおいにあるかも 戸籍の件ですが私は勉強不足でした 養子縁組はわかるのですが、やはりそれは養子にしかならないんですね 法律的な事もよく知ろうと思いました

No.17 13/09/03 16:40
匿名17 ( ♀ )

私も4さんの意見が頭を過ります

なので、離婚して13年、彼氏とは付き合って5年になりますが、結婚は具体的には無いと考えてます
相手は、結婚したいみたいですが…私はどうも「連れ子再婚」は避けたいので。
私が逆なら…貧しくとも母親と二人が良いと思うし、私の子供も再婚は本心は望んではないだろうから

生活が安定したり、母親が明るくなるのは子供ながらに嬉しいでしょう

しかし、裏を考えないと女の子なら特に色々あります

うちは、一人息子なのですが、成人になったら再婚を検討する意思なので、それまでは付き合う程度にしてます
子供と彼氏には合わせてません

うちは、子育てが一段落以上ついた時に彼氏と付き合ったのもあり、今は子供は私がいなくとも大丈夫な年齢です

相手の親御さんにしろ、彼氏にしろ一緒に暮らさないとわからない部分はバツイチ子持ち関係なしにあるが、バツイチ子持ちだから余計悪く言われます…

一度失敗してるなら、慎重に慎重を重ねても悪くないです
慎重なりすぎて、相手が去ったりしてもその時は「それくらいしかない縁だった」
と思うしかないでしょう

主さんが幸せになる=子供の幸せに必ずしも、繋がるとは限りません

私の親戚でも女の子を連れて再婚した(相手は初婚)人がいましたが…
自分達の間に、男の子が授かった途端、連れ子の女の子は蚊帳の外になったらしく

それから、女の子は自分の居場所を作るためにいつもニコニコ、機嫌を取るようになった…
何度も何度も家出を繰り返し、しまいに妊娠して結婚したが、一年足らずで離婚…
また、すぐ男を作り居場所を追い求めて同棲

子供は新しい男と育ててるみたいだけど。

長々とすみません。
一例なんで一概には言えないけど「子供の居場所、拠り所」だけは親の居場所が例えなくとも子供にだけは作ってあげて欲しい、私も息子の居場所だけは確保したいから再婚するなら、子供が社会人になったら!と考えてます
社会人になれば自ずと、居場所は自分で作らないといけないから。

• << 24 参考になるレスありがとうございます 子供が成人するまで… そういう考え方もありますね 再婚するにあたり子供にリスクがあってはいけない 私も今母子で楽しく子供と過ごす生活、それで十分ではないかと思う事もしばしばあるし、今は優しい彼の両親ともいつ関係が悪化するからわかりません 子供の居場所と拠り所は 必ず確保します 大切なアドバイスありがとうございます

No.18 13/09/03 19:38

>> 11 うちは、男の子2人を連れて再婚しました。 なのであまり 参考にはならないかもですが…。 交際期間五年、内三年は同棲。夫の両親に同棲三… 5年の交際期間を経て結婚されたのですね

交際期間に時間をかけた分、結婚へと踏み切る事ができたのでしょうか?
今幸せに暮らしていて何よりです😃

子供さんも健やかに育っているようですね

私も時間をかける必要はありそうだなぁと思います

No.19 13/09/03 19:44

>> 12 借金のことや、元旦那がDVで苦しんだこと、また、子供の環境の変化について、彼両親と打ち解けてるなら、腹を割って相談したらどうですか? … 再婚に関して彼両親と具体的な話合いはしていません😥

DVの事や借金の事は伝えてあります
借金に関しては代わりに払うとまで言って下さいましたが、自分で払うのが筋とお断りしました

一度私の気持ちを含め全て話すのも大切かもしれませんね

No.20 13/09/03 19:51

>> 13 私の幼なじみが女の子2人連れて再婚しました。 再婚後に男の子2人を授かりましたが、お姉ちゃんたちと10歳近く離れていることもあり良くお… 幼なじみの方は再婚し円満に暮らしているのですね😃

子供の欲求を満たす事よりも叱ったり教えたり… そちらが大切ですよね

石橋を叩いて渡る
まさにそうなっています
不安気なのが伝わってか最近彼は「信用して欲しい」と時々言います。

No.21 13/09/03 19:59

>> 14 去年、8歳の娘を連れて再婚しました。 旦那には、実家で同居して欲しいと言われましたが、子供のことを考え断わり、私の実家近くに来てもらいまし… 再婚するにあたって子供の今ある環境が変わる事が心配ですよね

地元に来てもらえるのがベストかもしれませんね
冷静に間に入れると言うことは 再婚にあたってドンと構えてるように感じました😃

再婚にはドンと構える姿勢も大切ですね

No.22 13/09/03 20:04

>> 15 実質離婚されてからどれ程たちますか。 離婚してからは2年と数ヶ月

娘と家を出てからの別居期間を入れると4年と数ヶ月になります

No.23 13/09/03 20:10

>> 16 子連れ再婚しました☆ 現在は、連れ子6歳、今の旦那との間の子2歳です。 家を建てましたが、うちの場合は小学校は、保育園の友達と一緒に入れ… 再婚する時に土地から探したのですね

何もかも新しい出発も心機一転よいかもしれませんね😃

確かに環境の変化については子供の性格もおおいにあるかも

戸籍の件ですが私は勉強不足でした
養子縁組はわかるのですが、やはりそれは養子にしかならないんですね

法律的な事もよく知ろうと思いました

No.24 13/09/03 20:17

>> 17 私も4さんの意見が頭を過ります なので、離婚して13年、彼氏とは付き合って5年になりますが、結婚は具体的には無いと考えてます 相手は… 参考になるレスありがとうございます

子供が成人するまで…

そういう考え方もありますね
再婚するにあたり子供にリスクがあってはいけない

私も今母子で楽しく子供と過ごす生活、それで十分ではないかと思う事もしばしばあるし、今は優しい彼の両親ともいつ関係が悪化するからわかりません

子供の居場所と拠り所は 必ず確保します

大切なアドバイスありがとうございます

• << 29 再婚にリスクがあるなら 母子家庭にもリスクありますが

No.25 13/09/03 20:17
名無し25 

私は男の子2人連れて再婚しました。六年目になります。再婚して幸せですしなんの悩みも本当にないです。

でも主さんは女の子達なのでそこがかなり心配ですね。。ウチの母再婚で私思春期の頃色々されました。。。いきなり風呂に入ってきたり布団中に入ってきたり。。。辛かったです。。。で、16の時家出。。。振り返りたくない過去です。

• << 31 再婚して幸せに暮らしているのですね😃 女の子だとやはりそういった面が気がかりです 辛い思いされましたね… デリケートな問題なのもあり苦しんだ事と思います よく考えたいです

No.26 13/09/03 20:53
匿名26 ( 30代 ♀ )

読むかぎり大丈夫そう😄
今度こそ幸せになってください😄

• << 32 今の所彼に落ち度や心配な面はありません 結婚後は…大丈夫かな… 今度こそとは思うものの踏み切れません

No.27 13/09/04 01:53
名無し27 ( ♀ )

子連れ再婚者です。

『ネック』と言えば
やはり 子どもの問題ですね😓

主さんの お相手さんは
貴女のお子さんを可愛がっている様子だけど
戸籍上 養子として迎え入れてくれる意志は有りますか?

ココは重要なので敢えてきつく言わせて貰います😓

情にほだされて
言葉や態度で
『綺麗事』を並べるのは
至って簡単😓

要は、主さんと共に
お子さんも キチンとした
形式に基づき
上っ面だけでは無く
法的にも『我が子』として
迎えてくれてこそ…
真の幸せであることを
認識するべきではないでしょうか😓

因みに 私は
子どもたち(再婚当時小5♀小3♂)の養子縁組みをしてもらうことを絶対条件で
再婚に踏み切りました😓

私も含めてですが
子どもが居ての離婚というものは 子どもの側からしたら 100%親のエゴです😓

だからこそ
同じ過ちは許されないのは
いうまでも無く
自分の恋愛感情だけで
先走りは🆖です😓

子どもの為によーく考えて決めて下さい😓

• << 33 戸籍上の問題は大切な部分ですね 彼は養子縁組をする前提だからと言ってくれています おっしゃるように 「綺麗事」はいくらでも並べられますよね… そこには注意しようと思います 離婚は親のエゴ…そうですよね… 今度はもう失敗できません よく見極めます🙇

No.28 13/09/04 08:43
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

主さん彼を愛してますか?

借金の事やらなんでも話せて、甘えられますか?

まあ、穏やかにいく方もいますが、本当の親子でもいろいろあります

彼は包容力がありますか?

主さん達はまだ本当にお互い信じ合うほどの強い繋がりがないように感じます

お互いが強い気持ちでいないと、乗り越えられません

彼は主さんや子供に対して、どれ程の覚悟があるのでしょうか?

24で離婚して、30歳の時から10年近く付き合いましたが結婚しませんでした

しなくて良かったと思う半面、彼なら幸せになれたと思う気持ちもあります

彼は子供が欲しかった、私は欲しくはなかった

産休とれるような会社じゃなかったし、仕事をやめるつもりもなかった

でも、やはり息子達以上に大切なものはなかった

息子達が結婚したら、寂しいと後悔するのかな

何かあれば直ぐにとんでくるような人でした

未練は全くありません

息子達との穏やかな日常が今は幸せです

しかしながら、結婚には勢いも必要

再婚して幸せを手に入れる方もいます

お互い本当に愛し合って、よいかたなら、何度も話し合って下さい

親にまで、紹介したのです
やっぱりやめときますでは、あまりにも自分勝手

彼の気持ちはどうしたらよいのでしょうか

• << 35 彼を愛する気持ちに変わりはありません 借金の件、DVにより別居開始から暫く精神科に通っていた事など何でも話せてはいますし、 彼は生活費は出すから仕事を辞めて養生するように言ってくれたりもしました 何も不満はないのに不安があるのは私の身勝手です 彼の気持ちを信じられていない自分がいます 最近になって彼とは別の件がきっかけに精神的に脆くなり彼との再婚に不安になってしまっています 今は未練もなく幸せなのですね… 子供達と穏やかに過ごす日々も幸せの形ですね 色々と自分を振り返り気持ちを整理しようと思います

No.29 13/09/04 08:53

>> 24 参考になるレスありがとうございます 子供が成人するまで… そういう考え方もありますね 再婚するにあたり子供にリスクがあってはいけな… 再婚にリスクがあるなら

母子家庭にもリスクありますが

• << 36 確かに母子家庭もリスクはあると思います ただ、私の場合ですが 元夫といた頃の元夫を養っていてしかも暴力されていた過去よりはリスクがないです

No.30 13/09/04 09:54
匿名17 ( ♀ )

お礼レスありがとうございます。

主さん、勘違いされてほしくはないのでまた書かせて頂きますね。

私は、再婚に対しては否定してません。
子連れ再婚も、「私以外」ならありだと考えてます。

私はまだ起こり得ぬ事や、マイナスな事を考えたら再婚なんて出来ないと思うし、みんな幸せになる為に再婚されてるんだろうから、それはそれで良いと思います

ただ、私は自分自身の性格を見極めてるから何かが子供にあった時(再婚したせいで子供が犠牲になった場合)に、上手く対応出来ないのがわかるから「私なら子供が社会人になったら」と言う考えなだけです

後は、子供の年齢ですね…
子供が保育園辺りならば、会わせたり再婚を視野に考えられますが、それ以上になると子供の意思もありますからね

再婚に関して、リスクは子供ではないと思いますよ
大人側(母親や再婚相手)の覚悟が必要だと思います

最終的に連れ子の味方は、私達母親だけなのですから。
それだけ忘れなければ主さんなら、大丈夫だと思います

• << 37 再レスありがとうございます 色々な意見を聞き、マイナスな面、体験、考えを 知って視野には入れておきたいと思ったので 再婚を否定的には捉えていません😃 再婚しても娘の味方です 何があってもずっとそうだとそれだけは自信があります 再婚に不安が大きくなったのは…最近になり元夫のトラウマが酷くなってきたのもあります。これは波がありますが、今回は結構キツいです 自分を落ち着かせた上でよく考えようとも思います

No.31 13/09/04 21:52

>> 25 私は男の子2人連れて再婚しました。六年目になります。再婚して幸せですしなんの悩みも本当にないです。 でも主さんは女の子達なのでそこ… 再婚して幸せに暮らしているのですね😃

女の子だとやはりそういった面が気がかりです

辛い思いされましたね… デリケートな問題なのもあり苦しんだ事と思います

よく考えたいです

• << 34 主さんも幸せになってくださいね(^-^)お子さん第一に思ってる母親でお子さん達幸せですね(^-^)

No.32 13/09/04 21:54

>> 26 読むかぎり大丈夫そう😄 今度こそ幸せになってください😄 今の所彼に落ち度や心配な面はありません

結婚後は…大丈夫かな…
今度こそとは思うものの踏み切れません

No.33 13/09/04 22:04

>> 27 子連れ再婚者です。 『ネック』と言えば やはり 子どもの問題ですね😓 主さんの お相手さんは 貴女のお子さんを可愛が… 戸籍上の問題は大切な部分ですね

彼は養子縁組をする前提だからと言ってくれています

おっしゃるように
「綺麗事」はいくらでも並べられますよね…

そこには注意しようと思います

離婚は親のエゴ…そうですよね…
今度はもう失敗できません

よく見極めます🙇

No.34 13/09/04 22:04
名無し25 

>> 31 再婚して幸せに暮らしているのですね😃 女の子だとやはりそういった面が気がかりです 辛い思いされましたね… デリケートな問題なのもあり…
主さんも幸せになってくださいね(^-^)お子さん第一に思ってる母親でお子さん達幸せですね(^-^)

• << 38 ありがとうございます🙇 私はあまり器用ではない母親ですが娘達はママ大好きと言ってくれるので 幸せ者です

No.35 13/09/04 22:34

>> 28 主さん彼を愛してますか? 借金の事やらなんでも話せて、甘えられますか? まあ、穏やかにいく方もいますが、本当の親子でもいろ… 彼を愛する気持ちに変わりはありません

借金の件、DVにより別居開始から暫く精神科に通っていた事など何でも話せてはいますし、
彼は生活費は出すから仕事を辞めて養生するように言ってくれたりもしました

何も不満はないのに不安があるのは私の身勝手です

彼の気持ちを信じられていない自分がいます

最近になって彼とは別の件がきっかけに精神的に脆くなり彼との再婚に不安になってしまっています

今は未練もなく幸せなのですね…

子供達と穏やかに過ごす日々も幸せの形ですね

色々と自分を振り返り気持ちを整理しようと思います

No.36 13/09/04 22:47

>> 29 再婚にリスクがあるなら 母子家庭にもリスクありますが 確かに母子家庭もリスクはあると思います

ただ、私の場合ですが
元夫といた頃の元夫を養っていてしかも暴力されていた過去よりはリスクがないです

No.37 13/09/04 23:03

>> 30 お礼レスありがとうございます。 主さん、勘違いされてほしくはないのでまた書かせて頂きますね。 私は、再婚に対しては否定してません… 再レスありがとうございます

色々な意見を聞き、マイナスな面、体験、考えを 知って視野には入れておきたいと思ったので
再婚を否定的には捉えていません😃

再婚しても娘の味方です
何があってもずっとそうだとそれだけは自信があります

再婚に不安が大きくなったのは…最近になり元夫のトラウマが酷くなってきたのもあります。これは波がありますが、今回は結構キツいです

自分を落ち着かせた上でよく考えようとも思います

No.38 13/09/04 23:07

>> 34 主さんも幸せになってくださいね(^-^)お子さん第一に思ってる母親でお子さん達幸せですね(^-^) ありがとうございます🙇
私はあまり器用ではない母親ですが娘達はママ大好きと言ってくれるので 幸せ者です

No.39 13/09/05 13:16
小学生39 ( 20代 ♀ )

自分の連れ子の男の子【長男】
再婚した夫との男の子【長男】
になりますよ。

私は
自分の連れ子の女の子【長女】
再婚した夫との女の子【長女】
です。

男の子と女の子で、
記載が違うんですか?

• << 41 つまり…戸籍上 長女が二人となるわけですね😃 戸籍についてもよく知ろうと思っているので… ありがとうございます🙇 男と女では記載が変わるのかは私も疑問です? また再婚には関係ないですが私の戸籍には上の娘も下の娘も「子」と記載しています

No.40 13/09/05 17:35
通行人40 ( ♀ )

子供を作らなければ うまくいくかも知れませんが、子供が出来たら 今いる二人の娘さんは 必ず辛い思いをすると思います。

• << 42 もし再婚した場合次に生まれてくる子がいるとしたらやはり 同じ子供の間で差ができてしまうのでは?と私も懸念はしています

No.41 13/09/05 23:50

>> 39 自分の連れ子の男の子【長男】 再婚した夫との男の子【長男】 になりますよ。 私は 自分の連れ子の女の子【長女】 再婚した夫… つまり…戸籍上

長女が二人となるわけですね😃

戸籍についてもよく知ろうと思っているので…
ありがとうございます🙇
男と女では記載が変わるのかは私も疑問です?

また再婚には関係ないですが私の戸籍には上の娘も下の娘も「子」と記載しています

No.42 13/09/05 23:55

>> 40 子供を作らなければ うまくいくかも知れませんが、子供が出来たら 今いる二人の娘さんは 必ず辛い思いをすると思います。 もし再婚した場合次に生まれてくる子がいるとしたらやはり 同じ子供の間で差ができてしまうのでは?と私も懸念はしています

No.43 13/09/06 22:02
名無し43 

子連れ再婚の場合、女の子がいる場合は、再婚相手からの性的虐待が心配!と聞いた事があります。元夫のトラウマもあり、お辛いですよね。良く話し合って、同棲生活してもいいのでは?と思います。幸せになってほしいです。

No.44 13/09/22 16:39

おおらかな男性もいますよね

君にとって大切な娘なら俺にとっても大切な娘だと

でも、もしかしたら、再婚して日々の生活の中で、夫婦愛や親子愛が育つのかも知れない

彼がいい人でやっていく自身があるなら

彼に一つ、一つ不安をぶつけてみては

娘さんのことも

自分で抱え込む性格、拘りが強い性格なら、一人前の男性とは上手くいきませんよ

彼を信用できない?なら結婚はやめておくかな?

小さいうち、か、成人してからですよ

何故、子供に都合合わせなきゃならない?

幼稚園やなんか、一時のことじゃないですか

彼の仕事優先でいいのでは
あれこれ思い悩んでるうちはだめ

そのうち、彼にも素敵なひとがあらわれるかも

年齢と共に、美貌も衰え、ただの子持ちの年増女になります

彼に着いていくと、決めたらいいよと思う

愛を育み乗り越えればいい話し

だめだったとしても、一杯貯金したらいいんです♪

No.45 15/12/06 19:49
名無し45 ( 40代 ♀ )

相当覚悟しないと子連れ再婚は無理なのでは?
相手の人がどれだけ心が広い人かですね。
奥さんもそうですね。
夫婦は忍耐と我慢しないとなかなか上手く行きません。
理想や勢い、好きだからでは無理かも、奥さんと彼で良く真剣に話し合いするべきでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する