注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
海外の人に原爆について教える。
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

妊娠初期です☺

レス326 HIT数 26944 あ+ あ-

あぃママ( 20代 ♀ NTTse )
08/07/11 22:28(更新日時)

現在③人目妊娠中のマタmamaです😊
はっきりした週数や予定日は生理不順や排卵の遅れなどで次回🏥までわかりません💦でも…日々つわりが辛くてまいってます⤵⤵
楽しくお話しして励まし合い乗り越えられたらなぁ…と思っています✊よろしくお願いします🙇

No.199191 08/01/15 23:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 08/04/22 17:15
なぉ☆ ( 30代 ♀ VeQte )

皆さんこんにちわ(*^∀^) 
こつめさん 我が家のGWは、私の実家と旦那の実家に半分ずつ滞在する予定です☆その中間に温泉に泊まってきます♪赤ちゃんの性別、授かって無事に産まれてくれるなら、親としてはどちらでもいいですよね!外野の声は気にせず、こつめさんのベビィちゃんの性別も楽しみですね(^ω^)
nanaさん はじめまして☆私は8月20日が予定日なので近いですね!肌荒れというか、私は吹き出物が首から胸元に出来てます(涙)一時期は口の周り、鼻の下にひどく出来てヘコみましたよ(>_<) お気持ち、わかります。
あぃママさん つわりや不快症状に悩まされつつ、もう7ヵ月間近ですね!頭痛も厄介ですよね(>_<) 上の子がいると思うように休めないし…。私は相変わらず胃の圧迫感が辛く、御飯支度など立ちっぱなしがキツイです★

• << 303 こんばんわ🌠 nanaさんびっくり偶然です😲 私も予定日は8/25ですよ🎵 ちなみに8/25は私の誕生日でもあります🎊だから予定日どうりに産まれてくれたらかなりめでたいです☺ 肌荒れ薬効くと良いですね~。 なぉさん😊GWは帰省がてら温泉♨ですかぁ~。いいなぁ☺ ベビ産まれたら温泉♨や旅行はしばらくおあづけになるだろうし楽しんできてくださいね😊私は特に予定なしでお仕事です😢なんかせつないです💦GW開けたらすぐ退職です。あと少し頑張ります💪 突然ですがみなさん趣味とかありますか❓私無趣味が悩みなんですよ… 仕事やめたら育児専念しつつも何か趣味で楽しめるような事あればいいなぁ…と思いまして💦

No.302 08/04/22 22:09
nana ( YNr0 )

なぉ☆さん、こんばんわ★はじめまして✨

予定日近いですねェ🎵嬉しいです💕やっぱり肌荒れありましたか😢ほんと憂鬱ですよね⤵今日病院でもらってきた薬を塗ったら赤みが引いて少し落ち着いてきたので安心してます☺首もとから胸にかけてですか?服や下着が触れるので更にかゆくなりそうですよね😢頑張って治しましょう~😣

前スレ読ませて頂きましたが、なぉ☆さんは男の子のようですね✨私も早く知りたくてウズウズしてます🎵性別分かると準備も出来るし、更に会う楽しみが大きくなりますね❤

No.303 08/04/22 22:22
あぃママ ( 20代 ♀ NTTse )

>> 301 皆さんこんにちわ(*^∀^)  こつめさん 我が家のGWは、私の実家と旦那の実家に半分ずつ滞在する予定です☆その中間に温泉に泊まってきます♪… こんばんわ🌠
nanaさんびっくり偶然です😲 私も予定日は8/25ですよ🎵
ちなみに8/25は私の誕生日でもあります🎊だから予定日どうりに産まれてくれたらかなりめでたいです☺ 肌荒れ薬効くと良いですね~。
なぉさん😊GWは帰省がてら温泉♨ですかぁ~。いいなぁ☺
ベビ産まれたら温泉♨や旅行はしばらくおあづけになるだろうし楽しんできてくださいね😊私は特に予定なしでお仕事です😢なんかせつないです💦GW開けたらすぐ退職です。あと少し頑張ります💪
突然ですがみなさん趣味とかありますか❓私無趣味が悩みなんですよ…
仕事やめたら育児専念しつつも何か趣味で楽しめるような事あればいいなぁ…と思いまして💦

No.304 08/04/23 07:12
nana ( YNr0 )

おはようございます☀
あぃママさん予定日一緒ですねΣ('∀'ノ)ノ✨スゴーイ🎵しかも誕生日だなんて素敵🌟めでたいづくしですねェ💡ほんと予定日ピッタリに産まれてきてほしいですね☺肌荒れの方は薬が効いたのか一日でだいぶ良くなりましたぁ⤴安心しました(*Pー`*)

趣味はあたしも今のところ特になぃですね…😣けど休みの日はお菓子作りにハマってます🎵手作りは手間かかるけど、糖分も自分で調整出来るし楽しいです☺沢山作って周りの人達に配ってます✨誉められるとまた作りたくなる私…(笑)それから、Baby用品を手作りしたいなぁと考えてました💡スタイや肌着など💕今は仕事をしてるのでなかなか出来ませんが…6月いっぱいで辞める予定なので、それからはBaby用品作りに励もうかと計画中です(´艸`●)🎵
妊婦だから体動かしたりは出来ないので趣味の幅は狭まるかもですが、せっかくのマタニティライフなので存分楽しみたいものですね😃

No.305 08/04/23 09:55

>> 304 おはようございます😊
nanaさん薬が効いたようで良かったですね🎵
私は今日も朝から頭が痛くて…今日は一段と悪いです😢
良くならないかなぁ…。貧血とか関係あるのかな…。貧血で頭痛ってします⁉
趣味はお菓子作りですかぁ~☺美味しそうですね💕私味見係がいいです😁
上の子供2人の妊娠時は母子手帳ケ-スや肌着作ったりしてたんですけどね~。 せっかくなんで何か楽しみたいですよね🎵

No.306 08/04/23 12:55
nana ( 20代 ♀ YNr0 )

あぃママサンこんにちわ🐤☀

頭痛辛いですね(T_T)💦貧血関係あるのでしょうか??私自身まだ貧血気味ではありませんが、頭痛ヒドイ日もありますね😱もし続くようでしたら病院に相談してみた方がいいのかもしれませんね⤵栄養たくさん取ってゆっくり休んでください💡早く良くなりますように✨

お菓子作り楽しいですよ🎵私は自分で作って味見も沢山します(笑)妊娠してからやたらと甘いものが食べたくなるので困った😥🌀
お子さんお二人いらっしゃるんですね☺にぎやかそうで羨ましいです~💕うちはミシンないのでひたすら手縫いで頑張るつもりでっす💪💨あと生け花も習いたいなぁと思ったり…家の中に花があるだけで雰囲気が明るくなりそうだし✨意外と難しいんですがm(__)m妊婦にオススメな趣味なにかありませんかねぇぇ☺⤴

No.307 08/04/23 16:01

>> 306 こんにちわ😊
函館は午前中晴れてたのに午後から曇ってきました☁
そぅですね。頭痛の事次の検診で相談してみょうかな…😠
あまりに毎日の事なので。
nanaさんはおいくつなんですか❓初産なんでしょうか❓
子供2人は賑やかとゆうより大変です💦3人目産まれたら2人とは比にならないくらい大変と先輩ママさんから聞いたので今から心の準備しています😭

No.308 08/04/23 16:28
こつめ ( 20代 ♀ 4ivpe )

こんにちは😄

nanaさんはじめまして💓肌荒れ少し落ち着かれたようでよかったです✨
お菓子づくりが趣味なんて、素敵ですねっ🎵
私も昔よく作ってましたが、オーブンがしょぼくなってから作れていません😅後片付け苦手ですが、出来上がりワクワクで楽しいですよね~😆

あぃママさん、頭痛は大丈夫でしょうか??
私も偏頭痛持ちです😞整体に行ったとき頭蓋骨の骨が閉まりすぎていて、首からの血流が悪くなってると言われ、すごい強さで後頭部の骨を左右に引っ張られました😣💦
なので貧血や血流が少し関係あるのかもしれませんね😖
早く良くなるといいですね😌
趣味、私は読書くらいですがツワリがもっと落ち着いて来たら、レース編みとかで秋生まれのベビィの物作りたいです😄

なぉ☆さん、GW温泉♨いいですね~😍
楽しんできてください😄
うちは旦那の実家に行く予定もあったのですが、新潟の奥地で、🚅と特急、車を乗り継ぎ片道6時間😓私の体調も不安定で、まだ安定期に入ってないので長距離移動も不安なため、今回は大人しくしていることにしました😢

No.309 08/04/23 19:13

あぃママサン🎀

頭痛毎日なんですね⤵上のお子さん達のお世話もあると大変だと思います💦薬も飲めないし…😢次の検診でみてもらって早く良くなればいいですね💡
確かに三人もいれば毎日てんやわんやでしょうね😃💦だけど、私も三人位欲しいです~💕
私は今年24になります💡年齢設定するの忘れてて先ほどしました☺初産なので不安はありますが、早くBabyに会いたくてワクワクしてます💓💓

こつめサン🎀

はじめまして✨
肌荒れはだいぶ落ち着きましたぁ💡良かったです😊お菓子作り楽しいですよね🎵パンなども作りたいのですが難しそうで😣私も読書好きです⤴お風呂で半身浴しながら読書する時がリラックスタイムです♨
これからよろしくお願いしますね(人´∀`*)💖

• << 311 皆さん、お菓子作りやベビーグッズの手作りが趣味とはすごいです!尊敬してしまいます。私は不器用すぎて、特にお裁縫系は全くダメなので(>_<;)おチビがいても楽しめる趣味、何かほしいですよね☆ nanaさん 性別がわかると準備がますます楽しくなりますよ~(^∀^) あぃママさん 双方の実家に行くだけで遠出なので、温泉は近場です(^o^;)頭痛が続いてるようですね。退職まで無理をしないで下さいね。 こつめさん 体調がよくない時に長距離移動はきついですよね。私も安定期とはいえ、GW中の移動は心配有りです(-ω-;)   趣味という程ではありませんが…アロマオイルを垂らした足湯は気持ちいいですよ♪つわりが落ち着いてから、時々してます。妊娠中は避けるべき種類もあるので、気を付けながら好きな香おりで(*^-^*)

No.310 08/04/23 22:52

>> 309 こんばんわ🌠 やっと今日も1日終わりました💨
今布団に入り一息ついたところです。 仕事が終わって夕飯作ってなどなどで毎日あっというまです😔皆さんも何かと忙しい毎日過ごされてるかと思いますが無理しないでいきましょうね🙋
こつめさんは偏頭痛持ちなんですか😢 うちの旦那もなんですが本当に辛そうに見えます。妊娠中は薬も安易に飲めないしほんとに大変ですよね❗私は普段は頭痛なんてほとんど感じない人だったのでこぅも毎日痛い事に慣れなく辛いです😢こつめさんは今は頭痛になった時は薬飲まないでひたすら我慢ですか❓
nanaさんは初産なんですか~😃それは楽しみも倍ですよね❗初めて会う我が子きっと本当に愛おしいと思いますょ💕 女の子か男の子か楽しみですね😊希望はあるんですか❓

No.311 08/04/23 23:00

>> 309 あぃママサン🎀 頭痛毎日なんですね⤵上のお子さん達のお世話もあると大変だと思います💦薬も飲めないし…😢次の検診でみてもらって早く良くなれば… 皆さん、お菓子作りやベビーグッズの手作りが趣味とはすごいです!尊敬してしまいます。私は不器用すぎて、特にお裁縫系は全くダメなので(>_<;)おチビがいても楽しめる趣味、何かほしいですよね☆
nanaさん 性別がわかると準備がますます楽しくなりますよ~(^∀^)
あぃママさん 双方の実家に行くだけで遠出なので、温泉は近場です(^o^;)頭痛が続いてるようですね。退職まで無理をしないで下さいね。
こつめさん 体調がよくない時に長距離移動はきついですよね。私も安定期とはいえ、GW中の移動は心配有りです(-ω-;)

趣味という程ではありませんが…アロマオイルを垂らした足湯は気持ちいいですよ♪つわりが落ち着いてから、時々してます。妊娠中は避けるべき種類もあるので、気を付けながら好きな香おりで(*^-^*)

No.312 08/04/24 09:42

みなさんおはようございます🙌✨
今日は朝から曇りです☁🌀

あぃママサン🎀
家事と仕事の両立大変ですよね💦それでいて育児もしっかりやってるなんて、素晴らしいです😃私も今Babyが出来てから旦那様と二人暮らしを始めましたが、最初は慣れなくて大変でした😱
本当楽しみです😍🎵希望は、特にないです😃健康で元気な子であればどちらでも✨だけど周りからは、一番上の子が女の子だと何かと助かるよと聞かされるので、欲を言えば女の子かなぁと🎵あぃママサンのお子さん達は男の子ですか?女の子ですか?😊

なぉ☆サン🎀

私もカナリ不器用ですよ~😁💦見た目より味です(笑)💦そうですねぇ、性別分かれば準備も出来るのに😣早く知りたいデス💕アロマいいですね☺足湯気持ち良さそう♨私も半身浴する時に、アロマオイル少し垂らしてみようかな💡良いこと聞きました~🎵

No.313 08/04/25 20:39

>> 312 nanaさん アロマいいですよ~(゚-゚*)お風呂に使う時はお湯に直接たらすと刺激が強いかもなので、塩に混ぜてバスソルトにするとやさしいですよ☆
赤ちゃんの性別、義父母には旦那から電話で伝えてもらいました。喜んでたよ、とのことですが…実際どうだったのかな(笑)でも性別のことでアレコレ言われたら困るし、赤ちゃんがかわいそうだし(>_<) 余計なことは言わせませんよ~☆
昨夜は、妊娠してから初めて激しい胃痛に襲われました。薬に頼れないし、ジッと固まって激痛に耐えるだけの辛い一晩でした。おかげで寝不足です★今日はほとんど飲食しないで過ごして、つわりの恐怖を思い出してしまいました。

• << 315 こんばんわ🌠 今日は下の子のポリオに行ってきました。その後いろいろ買い出しなどに行きと~っても疲れました😩💨 nanaさん🎀 うちの子供達は上が女の子8才て下が男の子1才半です😊 今週末の検診で性別判明するかワクワクしてます☺ なぉさん🌼 胃痛大丈夫ですか⁉妊娠中は胃も弱くなると聞くので注意が必要ですね😢 胃に優しそうな物食べて安静にしてくださいね。私もあいかわらず頭痛いです。昨日はそれこそ激痛でした💦毎日体調の変化に悩まされっぱなしですょ😠

No.315 08/04/25 23:28

>> 313 nanaさん アロマいいですよ~(゚-゚*)お風呂に使う時はお湯に直接たらすと刺激が強いかもなので、塩に混ぜてバスソルトにするとやさしいです… こんばんわ🌠 今日は下の子のポリオに行ってきました。その後いろいろ買い出しなどに行きと~っても疲れました😩💨
nanaさん🎀
うちの子供達は上が女の子8才て下が男の子1才半です😊
今週末の検診で性別判明するかワクワクしてます☺
なぉさん🌼
胃痛大丈夫ですか⁉妊娠中は胃も弱くなると聞くので注意が必要ですね😢
胃に優しそうな物食べて安静にしてくださいね。私もあいかわらず頭痛いです。昨日はそれこそ激痛でした💦毎日体調の変化に悩まされっぱなしですょ😠

No.316 08/04/26 15:34

皆さんこんにちは☀

なぉ☆サン🎀
ソルトバスですかぁ✨未経験なので是非試してみます💕ちなみに普通の食塩でいいんでしょうか??(^^;
胃痛大丈夫ですか?私もたまにキリキリ痛む時があります⤵薬飲めないのきついですよね😔私つわりは全くなくて妊婦とゆう自覚ないくらい元気だったんですが、やっぱりつわりある方の話を聞くだけで辛いだろうなぁっていつも思います😔😔快適に過ごそうともなかなかうまくいかないですよね💨

ぁいママサン🎀

上のお子さんはもう8才になるんですね💖カワイイだろうなぁ😍早く性別知りたいですねっ🎵私の周り今Babyラッシュで私も早く会いたくてウズウズしてます☺頭痛なかなか良くならないようですね⤵疲れもすぐ出ちゃいますもんね😔私も昨日の夜お腹締め付けられる感じに襲われて怖くてずっとジーッとしてました💧すぐ良くなりましたが何事もなくて安心しました💦

No.317 08/04/28 01:11

こんな時間に書き込み(汗)なんだか眠れなくて(>_<) 胃痛は治まっています!つわりの反動で食べ過ぎていたので、戒めだったのかもしれません…。治まってからは恐さもあって、あまり食べていません。
あぃママさん 週末の健診で、赤ちゃんの性別はわかりましたか?頭痛が少しでも治まっていると良いのですが、いかがですか。
nanaさん バスソルトに使うのは天然塩です☆「博多の塩」とかありますよね♪ 
おチビが風邪のひき始めみたいなので、病院に連れていかなきゃ(>_<;)

No.318 08/04/29 00:06

>> 317 皆様こんばんわ🌠
なぉさんお子さん風邪ですか?この時期季節の変わり目なのでいくら暖かくなってきていると言っても風邪ひきさんけっこういますよね💦うちの下の子も薬飲んでます。なぉさんもうつらないように気をつけてください☝昨日私は検診でしたが残念ながら性別は不明でした😢赤ちゃんがガッチリおまたを隠してふとももしか見えませんでした⤵⤵ また次回検診までおあづけのようです😭かなり期待して楽しみにしてたのでガッカリです😫💨なぉさん性別判明しててかなり羨ましいです…あたしも早く知りたぁ~い‼
それと悲しいでき事がもう一つ☝ 「体重増えすぎです」って言われました💧最悪😱😱 どぅしたら良いでしょ~。 仕事の時間が不規則で変な時間にガッチリ食べちゃったりするんですよね…なんて仕事のせいにしてみたり 笑💧 少し食べ過ぎ見直さないと😔次の検診が怖いわ~😩

No.319 08/04/29 11:53

こんにちは🐤

🎀なぉ☆サン
天然塩ですね💡なるほど🎵ありがとうございます😊お子さん風邪大丈夫ですか?ひどいと見てるだけで可哀想になっちゃいますよね😢私も季節の変わり目はよく風邪ひきます⤵早く良くなればいいですね(>_<)

🎀あぃママサン

性別わからなかったんですねェ~😱楽しみにしてただけにショックは大きいですよね💦恥ずかしがり屋サンなのかな??💕次の検診には分かればいいですね☺
私も前の検診で体重注意されましたぁ😭😭次の検診まで体重維持して☝と言われましたが、増えてます…(+д+;)💧今週検診なのに😱ほぼ毎日少しでもウォーキング頑張ってるんだけどなぁ⤵食べる量は前と変わらないのに、妊婦だとすぐ体重に出ちゃいますよね(泣)

No.320 08/04/29 13:51

>> 319 こんにちわ✋
今日は旦那が子供達を連れて向こうの実家に行ったので午前中だけ仕事だった私は今ボ~っとしてます。毎日慌ただしくしてるので今みたくポッと時間があくと何をしていいのかわからなくなって暇です。やろうと思えば掃除とか沢山あるんだけど…
nanaさんも体重要注意なんですか💦
絶対次の検診まで体重維持なんで無理ですよね😩なんでこんなに増えるのかしら…赤ちゃんはまだ小さいのに😱赤ちゃんより自分の方が成長してる…って。
ところでみなさんお宅は持ち🏠ですか?それともAPなどの賃貸ですか?うちは賃貸APなんですが最近まわりがどんどん🏠買ったり建てたりしはじめてチョット焦ります💦実際うちはまだまだ無理っぽいのですが。やっぱり持ち🏠は良いんだろうなぁ~。

No.321 08/04/29 20:47

こんばんわ★

今日は一日中出掛けて歩き回っていたので足と腰が疲れましたぁ('д`)最近腰痛がひどい⤵
あぃママサン🎀
毎日忙しくしてるから逆に時間が空くとボーッとしてしまうんですね😃でも息抜きの時間も大切ですもんね💡
ほんと体重管理大変ですよね💧今まで生きてきてこんなに体重を気にしたのは初めて😥私はつわりがなかったので、初期から増え続けてマス(P△`)ノ 後期が怖いです…🌀
私はアパート暮らしです✋本当は旦那の実家に入っても良かったのですが、家が古く妊婦には生活しにくいからというのと、両家の親からまずは二人でとゆう話で結局アパート暮らしです。いずれは出るので、やっぱり新築で家建てたいねって話はしてますが…子供も産まれれば更にお金かかるし💧うちもまだまだ無理ですね💦持ち家私も羨ましいです😣

No.322 08/04/30 10:51

>> 321 こんにちわ(*^-^)
おチビは鼻水と咳が出ていて、連休中に休診になる前に、念のため病院へ行きました。今のところ、ひどくならず元気です☆
あぃママさん 性別は次回の健診でわかるといいですね!まだ今はベビィちゃんだけが知る秘密ですね☆
体重→私も増える一方で…胃の圧迫感がない時は、かなり食べてしまいます。普段は魚派なのに、つわりが落ち着いてからは肉系が食べたくて困ります。
家→旦那が転勤族で、今は社宅住まいです。旦那の実家が2世帯住宅なので、いずれはそちらへ(-ω-;) 旦那の両親と祖母の2世帯でしたが、ほとんど生活しないうちに祖母は亡くなられたのです。
今日から7ヵ月に入りました(゚∀゚)ちょっとの外出でも疲れを感じたり眠くなったりします。あぃママさんもnanaさんも、お仕事などで無理せずお過ごし下さいね。

No.323 08/05/01 07:29

おはようございます☀
なぉ☆サン🎀
お子さん元気になったようで良かったですね☺連休中も風邪ひきサンだと可哀想ですもんね😣
私明日検診ですが、また体重怒られそう…💧怖いよ~😱私は甘いものがとにかく食べたいです💦妊娠前は生クリームが食べれなかったのに、今は普通に食べれちゃう😥
2世帯とゆうことは大きな家ですね✨
7か月入りましたか💡私は来週からです🎵あと3か月弱で会えるって思えばほんとに楽しみで仕方ないですね💕💕

No.324 08/05/03 15:53

>> 323 こんにちわ(*^-^)
nanaさん 昨日は健診に行かれたのですか?赤ちゃんに会えるひととき、楽しみですよね♪常に一心同体だけど、姿が見えると更に嬉しいですよね!
あぃママさん ここ数日は北海道らしくない(?)暑さですね!気温の変化で体調くずさないように、お互い気を付けたいですね。
ところで皆さんは出産はどこでしますか?今お住まいの所ですか?私は7月に実家へ里帰りします。最低でも約3ヵ月、長らく自宅を離れるのは不本意なのですが(-ω-;)
それでは、良い連休を過ごしましょう♪

No.325 08/05/04 07:57

おはようございます☀
せっかくの連休でゆっくり起きようと思ってたのに、毎日の慣れで結局今日も早起きでした💧
なぉ☆サン🎀
検診行ってきましたよ★大きさは標準らしく安心しました✨ただうちの先生は毎回頭の大きさしか計ってくれないし、エコーでも全身見せてくれません💧毎回言おうとは思ってるのですが😔性別が分かる頃にはきっと見れるのかな?だけど順調みたいなので良かったです☺

私は今日は友達とBBQしに行ってきます✨結構寒いので無理しない程度に楽しんできまっす🙋皆さんGW楽しんでくださいね~🎵

No.326 08/07/11 22:28

>> 325 皆さんご無沙汰しております🙇お元気でお過ごしでしょうか❓どぅしても一回間があくとしばらくあいてしまいます🙇💦もし見てる方がいたらベビ👶に会えるまでのカウントダウン始まりましたね‼
辛い悪阻からはじまり少しでも気をまぎらわせようとこのスレをたてた時からもう半年たちました。
長いようであっという間でした…。
初期の辛かった時期このスレで辛さや愚痴をこぼしあい皆さんに助けられました。本当にありがとうございました🙇
ベビに会えるまであとわずか。残り少ない妊娠期間体は何かと自由がきかなく初期とはまた別の辛さがありますがお腹の赤ちゃんと一心同体でいられるのもあと少しです。ゆったりした気持ちですごしたいですね😊
皆さん出産とゆう大仕事をのりこえかわいい元気なベビ👶産んでくださいね🎵
途切れ②でだらだらなスレ主の私でしたがここでお話しできた皆さんのお陰で辛い時期のりこえられたと思っています。
本当にありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧