注目の話題
箱入り妹について
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
連れ子が嫌いと言われた

逆子で自然分娩て危ないですよね?

レス24 HIT数 10192 あ+ あ-

プレママ
13/08/14 13:08(更新日時)

今21週目の妊婦です。

15週の妊婦検診からずっと逆子ちゃんですねーと言われてて、今は赤ちゃんはクルクルまわってるので大丈夫ですよー。
と先生にいわれるのですが、病院に行くたびにいつも頭が上にあって足が下にあって胎動もいつも膀胱のところがポコポコなってるのでずっと同じ位置にいるようです(^_^;)

こういう場合でも突然頭が下になることってあるんでしょうか?

いま通っている病院が自然分娩推奨の病院で逆子が治らなくても自然分娩でいきます!と言われてるのでこわいです。
足が下なのに自然分娩て危なくないですか?総合病院でかなり大きな病院なので大丈夫なのでしょうか?

すごく不安です

No.1987013 13/08/12 07:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 13/08/12 14:55
プレママ0 

皆さんレスありがとうございます!

お返事が一括になってしまってすいません(^_^;)

逆子体操はまだやってません。
まだするには早いと言われました(^_^;)

助産師さんに最後まで逆子の場合は帝王切開にしてほしいとお願いしたところ
患者の希望で帝王切開はできません!
といわれました。

赤ちゃんの様子を見てこれなら自然分娩で大丈夫です!と言われれば納得しますが
どんな体位になるかもわからないのに、逆子でも自然分娩!と決めつけられたらこわいです(;_;)

病院変えることも考えたけど、田舎なのでこの病院じゃないとかなり遠くなるので迷ってます

皆さんなら病院変えますか?

• << 10 不十分な説明しかしてくれないなら変えるかも。 何が何でも自然分娩なのか、(ママの希望じゃなく)赤ちゃんの様子で出産途中から帝王切開に切り替わることもあるのか。 その病院で対応しきれない場合の提携病院があるのかなど、二人分の命がかかっているのだから信頼できる病院じゃないとね。 もしものことがあった時悔やんでも悔やみきれない。 他に病院がないなら主さんの周りもその病院を利用している率が高いと思うので、評判や噂を聞いてみるとか。 実家と離れた場所にお住まいなら里帰り出産を考えてみるとか。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧