注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
箱入り妹について
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

夫婦での休日の過ごし方について☆

レス8 HIT数 3315 あ+ あ-

新婚さん
13/08/14 13:32(更新日時)

3月に結婚しました☆
結婚するまでに1年ほど同棲しました(・ω・)
お互い仕事をしてるのですが、私の休みは不定期で土日が休みだったり平日が休みだったりします。
旦那は基本土日休みです。

最近お互いの休みが一緒な時の過ごし方でもめています‥
地元から旦那の地元に嫁いできたのですが、旦那の地元(今住んでる所)は私の地元より少し田舎で遊ぶとこがあまりありません。
だから近所のスーパーに買い出しに行くか本屋に行くか〜な休日の過ごし方になってしまうのですが、私はそれがつまらなくてイヤなんです(--;)
遠出したいのですが、どっかへ行こう!!!って誘ってもイイよとは言うものの、完全に乗り気ではないのです。
どこかに行く用事があっても朝はなかなか起きてくれないし、自分が休みでパチンコに行く時などは早起きをするんで、そんなとこを見てるとイライラします‥
どこかに行きたくて私も色々探したりしても、どうやって行く〜ん⁇運転してくれるならいいよ〜とか言ってくるんで、そんな返事されるくらいなら行きたくなくなってしまいます(ノ_<。)
私の考えが子供なんですかね⁇⁇
一緒にどこかに行くならそれなりに行く工程を一緒に考えるから楽しいのではないのかなぁと思うんですけど、うちの旦那みたいなタイプだと全部私が決めて連れ出した方がいいのでしょうか⁇
私自身引っ張っていくより引っ張られたいタイプなんで、どうもしっくり来ずいつも休みはダラダラするかケンカするかな感じなのです。
土日はお互い別の方がいいのかなぁと思ってしまいます(-ω-;)
駄文、長文で申し訳ありませんが、夫婦での休日の過ごし方についてアドバイスいただけると嬉しいです!!!

No.1986741 13/08/11 14:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/11 15:08
既婚者1 ( ♀ )

旦那さんが興味をそそられるような場所も取り入れてみてはどうですか?

興味が無いと重い腰はそのままかもですよ。

それと同じ趣味をもつと一緒に楽しめますよ。

• << 5 レスありがとうございました(・∀・) そうですよね〜お互いが共通の趣味を持てるのが一番なのですが、旦那の趣味はパチンコ‥(´・ω・`;) なかなか私はパチンコには興味をそそられないので、共通の趣味が見つけられるよう頑張ります!!!

No.2 13/08/12 00:42
ベテラン主婦2 

しばらく別々に過ごしてみては⁉

一緒に遊びたくなるような嫁になるのが一番ですが、毎日居たら新鮮さや有り難みは薄れますよね😱

我が家はしばらくバラバラに過ごしていたら主人が寂しくなったようで今は毎週私と遊びに出掛けるのが楽しみみたいです😃

だから主さんの旦那様も変わる日が来るかも知れませんよ🎵

• << 6 レスありがとうございました☆(・∀・) バラバラに過ごす!!!確かにありかもしれませんね(・ω・) しかしパチンコ好きな旦那はそのパターンにハマる可能性があるかもしれません(*Д*) でも試す価値はあると思うので試してみたいと思います!!!

No.3 13/08/12 00:56
通行人3 

行きたいと言い出した方が引っ張り役と決まってます。
面倒な場合は1人で勝手に行く。
たまに決めずに二人で行動するのもありかも
近場だとそんなにお金使わずすむし…
1人でも2人でも良い休日を…

• << 7 レスありがとうございました!!!(^ ^) 言い出しっぺが引っ張り役はもっともな意見ですね!!! 言い出したんだからプランとかも考えて出掛けるべきですもんね(*・ω・) イヤなら1人で遊べばいいですもんね!! 話し合ってみます!!!(・ω・)/

No.4 13/08/12 10:11
ベテラン主婦4 ( ♀ )

あ~私は、旦那さん側の人間なので、主さんのような感じがパートナーだと疲れます。
うちの夫も、どちらかと言うと私より(笑)
だから
「どちらかが出掛けるの好きで、片方が
それを面倒だと思う夫婦やカップルって
お互い疲れそうだね」と以前夫と話した事があります。

休みは、日頃疲れてるから、好きなだけ寝る(お互い)
出掛けるのも、旅行とかでない限り
突発的に決める。
それが私達。考えや価値観が似てるので
お互い楽。

主さんは、たぶん若いんだろうし
新婚だし、出掛けるのが好きなんだろうし分からなくはないけど、嫌な相手を無理矢理連れ出す位なら一人行動したら如何でしょう?
そう言う人と分かってて結婚したんでしょうし。
同棲を1年してたら分かるでしょう?

• << 8 レスありがとうございました☆(・ω・) 確かに出掛けるのをイヤがる人とは出掛けたくはないですねぇ(--;) 出掛けたくないのは許すとしてもパチンコには喜んで朝早くから出掛けてく姿がどうも許せないんです(ΘΘ) 結婚する前は別々に住んでたんでデートは普通にしてたんでそんな事考えたこともなかったですし、同棲し始め出掛けてくれないのが気になり始め相談させていただきました(´・ω・`;) まぁ私も子供じゃないんで1人で出掛ける術を身につけないといけないですね。地元から離れてるんで近くに友達とかもいないので遊ぶ相手は旦那くらいしかいないんですが、私も趣味とか見つけて休日を有意義に過ごせるよう頑張ります!!!(`・ω・´)ノ

No.5 13/08/14 13:18
新婚さん0 

>> 1 旦那さんが興味をそそられるような場所も取り入れてみてはどうですか? 興味が無いと重い腰はそのままかもですよ。 それと同じ趣味をもつと一… レスありがとうございました(・∀・)
そうですよね〜お互いが共通の趣味を持てるのが一番なのですが、旦那の趣味はパチンコ‥(´・ω・`;)
なかなか私はパチンコには興味をそそられないので、共通の趣味が見つけられるよう頑張ります!!!

No.6 13/08/14 13:22
新婚さん0 

>> 2 しばらく別々に過ごしてみては⁉ 一緒に遊びたくなるような嫁になるのが一番ですが、毎日居たら新鮮さや有り難みは薄れますよね😱 我が家はしば… レスありがとうございました☆(・∀・)

バラバラに過ごす!!!確かにありかもしれませんね(・ω・)
しかしパチンコ好きな旦那はそのパターンにハマる可能性があるかもしれません(*Д*)
でも試す価値はあると思うので試してみたいと思います!!!

No.7 13/08/14 13:25
新婚さん0 

>> 3 行きたいと言い出した方が引っ張り役と決まってます。 面倒な場合は1人で勝手に行く。 たまに決めずに二人で行動するのもありかも 近場だとそんな… レスありがとうございました!!!(^ ^)
言い出しっぺが引っ張り役はもっともな意見ですね!!!
言い出したんだからプランとかも考えて出掛けるべきですもんね(*・ω・)
イヤなら1人で遊べばいいですもんね!!
話し合ってみます!!!(・ω・)/

No.8 13/08/14 13:32
新婚さん0 

>> 4 あ~私は、旦那さん側の人間なので、主さんのような感じがパートナーだと疲れます。 うちの夫も、どちらかと言うと私より(笑) だから 「ど… レスありがとうございました☆(・ω・)

確かに出掛けるのをイヤがる人とは出掛けたくはないですねぇ(--;)
出掛けたくないのは許すとしてもパチンコには喜んで朝早くから出掛けてく姿がどうも許せないんです(ΘΘ)
結婚する前は別々に住んでたんでデートは普通にしてたんでそんな事考えたこともなかったですし、同棲し始め出掛けてくれないのが気になり始め相談させていただきました(´・ω・`;)
まぁ私も子供じゃないんで1人で出掛ける術を身につけないといけないですね。地元から離れてるんで近くに友達とかもいないので遊ぶ相手は旦那くらいしかいないんですが、私も趣味とか見つけて休日を有意義に過ごせるよう頑張ります!!!(`・ω・´)ノ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧