注目の話題
見栄をはらないと付き合えないのは友達?
彼氏と今後どう付き合っていけばいいのでしょうか?
祖母の発言、、、

不安です..。

レス4 HIT数 1767 あ+ あ-

みさき( 10代 ♀ 7BzdG )
13/08/06 23:28(更新日時)

不安で仕方がないので相談させてください。

先週、病院に行ったところ妊娠7週目だと診断されました。彼や家族、もちろん私は大喜びでした。

ですが、最近になって
痛いほど張っていた胸の張りはなくなり、
頭痛等がしていたのですが最近は体調がいいです。

また、妊娠したときからおりものがたくさん出ていて、そこは先生に 少し多いけど気にしなくて大丈夫 と言われていたのですが、
最近はそのおりものに茶色..時には黒っぽいものが混ざっています。
なるべく考えないようにはしていましたがもし流れていたら..と考えると不安で..

不安ならさっさと病院行けよと思われるかもしれませんがお恥ずかしいことにいま診察代が手元にないのです。来週の月曜日にはお金が入るので月曜日に行こうとは思っているのですが..

不安で先にこちらで聞いておきたいと思い投稿させていただきました。

もし同じような経験があるかたがいらっしゃいましたら、是非お話を聞かせてください。

お願い致します。

No.1984770 13/08/06 20:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/06 21:05
ちび ( 20代 ♀ xy0dG )

妊娠おめでとうございます(≧∇≦)

私も今までずーっと痛かった胸、腰が急にピタッとなくなって不安になってた時期がありました^_^
あかちゃんいなくなっちゃったのかなって(;_;)
でも検診にいったら元気にすくすく育ってました^ ^
今考えたら妊娠初期っていろんな体の変化あるんだなって!
激しいお腹の痛みや出血がない限りは心配しなくていいと思うよ☆
で痛みがないなら今日は元気だぁー良かったって思えばいいかなって!
不安だと思うけど心配し過ぎもよくないお思うからね(;_;)
体を大切に無理をしないよーにしましょうね(*^_^*)

No.2 13/08/06 21:26
みさき ( 10代 ♀ 7BzdG )

>> 1 普通にあることなのですね..!
何はともあれ不安がっていては子供も安心して出て来られないですよね..っ
不安ばかりを抱いてないでもっと前向きに頑張りたいと思います!
ありがとうございました。

No.3 13/08/06 21:48
匿名さん3 ( ♀ )

15wの初マタです。
私も最初はすごく心配でした。
茶色い出血➕下腹部痛で赤ちゃんいなくなったかもと思ったこと何度もありました。
けど、茶色い出血は、以前子宮内で起きた出血で、古くなった血液。
現在進行形で子宮内で出血が起こっていれば鮮血になります。
なので、鮮血➕下腹部痛じゃなければ大丈夫と言われましたよ。
子宮が大きくなる事で、毛細血管が切れて出血する事もあるようです。
なので気にしないでいいと思います。
ただ、ここでは体験談を聞けても診断ではないので、心配であれば実際にエコーで出血はないかなど確認された方がいいかもしれませんね。
12wまでの流産は赤ちゃん側の問題なので、どうしても防ぐ事はできないと言われて、私は信じるしかないと思い、心配しないようにしました。
運に任せるしかないと。
妊娠中は何かと心配ばかりですが、お互いに無事に元気な赤ちゃんを産みましょうね(o^^o)

No.4 13/08/06 23:28
みさき ( 10代 ♀ 7BzdG )

>> 3 そうなのですね、幸い赤い血は見ていないので
一安心しています。
ですが体験談は聞けても診断ではない、は
その通りだなと思いました。
来週あたりに病院にまた来るよう先生に言われているのでそこで診て貰いたいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧