注目の話題
この世の中に、そして宇宙にあるものは
友達ってなんだろう
こんな考え最低ですか?婚約中

悪阻中でも預かるべきでしょうか?

レス81 HIT数 13943 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/07/19 22:08(更新日時)

現在、妊娠4ヶ月です。旦那はバツイチで前妻との間に小学5年生の男の子がいて前妻と暮らしています。前妻が仕事をしているため夏休みの間だけ子供を預かってと頼まれています。学校の学童は4年生までしか預かってくれないそうです。なので子供を家に日中、1人にしとくのは心配みたいです。なので仕事が終わり、前妻が迎えに来るまで預かって欲しいそうです。前妻の希望はお昼ご飯と夜ご飯を食べさせ、夏休みの宿題を見てほしいとのこと。旦那は仕事で平日の日中はいないので私が面倒を見ることになります。ですが今、まだ悪阻、真っ最中で面倒見れるか不安です。旦那は大丈夫だよ、見れるよと預かる気満々です。預かるべきでしょうか?

No.1980323 13/07/27 12:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/27 12:08
匿名0 ( ♀ )

お礼が遅くなるかもしれません。

No.2 13/07/27 12:21
専業主婦2 ( ♀ )

私ならみません。
私と元嫁は他人だし。
ただ旦那と元嫁との子供が関わるのはなにも文句はありません。

毎日面倒みてもなにかあったら文句言われそーだし、百歩譲って元嫁が直接お願いしに来るなら月1とかなりありかな。
悪阻なら尚更断るわ

旦那もなに考えてんのかね。子供かわいいのはわかるけどなんかけじめついてない感じだね

No.3 13/07/27 12:26
専業主婦3 ( ♀ )

今まで前妻さんとのお子さんと面識あるんでしょうか?
父親の新しい奥さんとひと夏を過ごすなんて、子どもの教育上良くないと思いますが…

つわり中とのことですし、体調悪いのに小学生の元気な男の子の面倒も見られるかも不安ですし。

昼食に夕食に宿題と母親代わりですよね。主さんと前妻さんとの関係もなんだか不思議です。前妻さんとは円満離婚なんですかね。主さんがそこまで背負う必要もないんじゃないかと思います。


預かるなら食費をキチンと貰ってください。

No.4 13/07/27 12:31
既婚者4 ( ♀ )

は?なんでよ?って感じです。ご主人が休みの日にみるってんならともかく、悪阻で体調悪いのに、知らない子なんかみれるかよって。しかも小5でしょ?一人で留守番ぐらいできるし。
だいたい気まずいし。
主さんに、こいつがパパをとったんだ!って思われるかもしれないし、小5ならもう大きいし。
だいたい元旦那の嫁に預けるなんて、嫁もバカじゃないかと思う。ご飯にしたって小5じゃ、うまかろうが主さんを嫌いなら、まずかっただの言いそうだし。

学童が預からないってことは、留守番できるって思ってるからだし。

旦那も何気軽にうけて、押し付けるんだよ!って腹立つ。面倒誰がみると思ってんだよ無神経が。
私なら断固断るし。
そんなにみたけりゃ、自分がみろって話。

No.5 13/07/27 12:37
匿名5 ( ♀ )

私なら預かりません。

つわり中じゃなければ快く預かります。

No.6 13/07/27 12:46
通行人6 ( ♀ )

4ヶ月で悪阻なのに、そりゃあないです。
夏休みの共働きのお母さん達は、お弁当を作ったり、お昼の用意をして工夫しますよ。
心配でも、五年生なら言い聞かせて留守番させます。
父親が見るんじゃないなら、おじいちゃん、おばあちゃん、親の兄弟姉妹に頼むのが先でしょう。
このままだと、主さんが嫌がってるみたいで辛いですよね。

子どもに聞いているんでしょうかね。
前妻は、無神経だと思います。

No.7 13/07/27 12:51
通行人7 


自分の親に預けるならまだしも、他人に預けるようなもんじゃないですか…

きっぱり断ってもいいと思います!
それでも旦那さんがしつこく預かってもいいじゃん!みたいになったら前妻から夏休み分の食費耳揃えて請求して下さいなw
タダで預けると思うなよ、と毅然とした態度でいってよし→

No.8 13/07/27 12:56
通行人8 

悪阻じゃなくても断りたい話ですよ。

元嫁図々しい。

学童でも弁当持参だし
タダじゃないのに
昼ご飯も夜ご飯も食べさせて
宿題も見ろって?

断った方がいいよ。


No.9 13/07/27 12:58
匿名0 ( ♀ )

レスありがとうございます。前妻との子供とは、妊娠する前に頼まれて何度か預かったことがあるので、面識はあります。でも今回は、悪阻があり状態も日によって辛くて食事も食べられなくて横になりっぱなしの時もあるので面倒を見れるか不安です。旦那は悪阻くらい大丈夫だよと、子供を預かったら子供に気が行き悪阻治まるかもよとか言っています。

  • << 14 旦那さん馬鹿じゃないの? ごめんなさいね、ズバリ言い過ぎちゃって💦 主さんは、元嫁に連絡出来ないのですか? 主さんが悪阻で苦しんでいるなら、少しは遠慮してくれると思いますよ。 せめて、週3のお弁当持参で夜ごはんは、出さない。 宿題は、五年生なんだから自分でやる。 元嫁は、甘え過ぎでしょ😠💢 私もバツイチの時は、元旦那なんか当てにしなかったし、主さんと言う相手がいるなら尚更預けたくないですね! 元嫁には、意地がないのかな? 主さん、悪阻が酷いと言って実家に帰ってしまいましょう✌
  • << 33 悪阻くらい!? ふざけんな 悪阻なったことあんのかって感じ ほんと腹立つわ そこからしておかしい 妊娠は病気じゃないとか言うけど、悪阻に比べたら10ヶ月間ずっと風邪で寝込んでるほうがまだ楽だよ てか主をなんだと思ってるんだよ 絶対断るべき。 ふざけすぎ 離婚の意味わかってんのか

No.10 13/07/27 13:11
専業主婦3 ( ♀ )

>> 9 悪阻がどうではなくて状況がわかる年頃の子どもを預かることが、問題なんじゃない?

教育上どうなんですかね。私なら絶対行きたくない。お父さんを取った人と居なきゃいけなら1人で留守番する。友達家に呼ぶとかいくらでも遊べるし。

No.11 13/07/27 13:12
専業主婦11 

私も悪阻経験者で、2ヶ月入院もしました。


悪阻は男には理解出来ないと思います。

ご主人の言う
『子供に気がいき悪阻がおさまる』的な発言は、無責任すぎだと思いますよ。



前妻さんには主さんではなくご自身の親御さんか親戚を頼ってもらって、主さんは受け入れない方が良いかと。

ハッキリ言って、前妻さんも甘える相手を間違ってますから。

どうしてもと言われるなら、食費などはきちんと請求すべきです。

だってご主人は恐らく養育費をお支払いでしょうから。

養育費とは別にタダ飯食わせろなら、図々しいにも程がありますし、何より、悪阻がどれだけつらいか、悪阻経験がなくても、ただでさえ妊婦である事を考慮したら、そんな事言えるなんて信じられません。


今回引き受ければ、また次も、都合よく利用しようとしてきますよ。

キッパリとお断りしましょう。

No.12 13/07/27 13:15
専業主婦12 ( 30代 ♀ )

今回、預かったら、つわりのときでも預かれたんだから、どんなときでも大丈夫になりませんか?
なぜ主さんははっきり断らないのですか?
ご主人にとっては実の子なんだから、ご主人がするのはわかりますが。
他人のことながら、ご主人の言動に腹が立ちます。
うちの旦那に「つわりぐらい」なんて言われたら、ワインとか飲ませまくって、ひどい二日酔いにしてから、お昼ごはんや夕飯作らせて、勉強みたり、1日中お世話させます。
前の奥さん不思議。
主さんをよっぽど信用しているんでしょうか?
私なら、元旦那の嫁に、子供、預けるなんてできない。

No.13 13/07/27 13:16
匿名13 

預かるべきです。

No.14 13/07/27 13:22
専業主婦14 ( 30代 ♀ )

>> 9 レスありがとうございます。前妻との子供とは、妊娠する前に頼まれて何度か預かったことがあるので、面識はあります。でも今回は、悪阻があり状態も日… 旦那さん馬鹿じゃないの?
ごめんなさいね、ズバリ言い過ぎちゃって💦

主さんは、元嫁に連絡出来ないのですか?
主さんが悪阻で苦しんでいるなら、少しは遠慮してくれると思いますよ。
せめて、週3のお弁当持参で夜ごはんは、出さない。
宿題は、五年生なんだから自分でやる。

元嫁は、甘え過ぎでしょ😠💢

私もバツイチの時は、元旦那なんか当てにしなかったし、主さんと言う相手がいるなら尚更預けたくないですね!
元嫁には、意地がないのかな?

主さん、悪阻が酷いと言って実家に帰ってしまいましょう✌

  • << 16 同意。 頼る相手完全に間違ってると思います。 お昼ご飯も晩ご飯も当てにするっておかしいと思いますね。 学童入ってる時はお弁当作ってたんだし、夜ご飯は帰宅後作ってた筈なのに… 一人でおいて置くのが心配なんじゃなくて、育児の手を抜きたいから預けるようにしか感じないし、そういう例をしってるから思うんですが、その前妻さん彼氏とか出来てるとかないですか? ★私はバツイチ友人の子を、夏休み半分くらい面倒見てたんだけど(学童が校区に無かった)、うちに預けてるの良い事に、職場の男性とホテル行ったりしてました。★ それに、小5なら友達とも遊びたいだろうし、預けられるのなんて嫌なんじゃないかな。 おばあちゃん家とかならリラックスも出来るけど、お父さんの再婚相手と長時間過ごすとか…

No.15 13/07/27 13:32
通行人15 

預かるなら旦那さんがみるべきです。
お世話は悪阻中で具合の悪い主さんに丸投げで無責任にも程があります。

その話、断ってくれないのなら主さんは悪阻が辛いということでご実家にしばらく帰られたらいかがでしょうか。

小学5年ならお留守番できると思いますし。
主さんのご主人が日中働いていて不在なことがわかっているのですから、
元嫁は自身の身内に頼むのが普通かと思います。

No.16 13/07/27 13:55
通行人16 ( ♀ )

>> 14 旦那さん馬鹿じゃないの? ごめんなさいね、ズバリ言い過ぎちゃって💦 主さんは、元嫁に連絡出来ないのですか? 主さんが悪阻で苦しんで… 同意。

頼る相手完全に間違ってると思います。
お昼ご飯も晩ご飯も当てにするっておかしいと思いますね。

学童入ってる時はお弁当作ってたんだし、夜ご飯は帰宅後作ってた筈なのに…

一人でおいて置くのが心配なんじゃなくて、育児の手を抜きたいから預けるようにしか感じないし、そういう例をしってるから思うんですが、その前妻さん彼氏とか出来てるとかないですか?

★私はバツイチ友人の子を、夏休み半分くらい面倒見てたんだけど(学童が校区に無かった)、うちに預けてるの良い事に、職場の男性とホテル行ったりしてました。★


それに、小5なら友達とも遊びたいだろうし、預けられるのなんて嫌なんじゃないかな。
おばあちゃん家とかならリラックスも出来るけど、お父さんの再婚相手と長時間過ごすとか…






No.17 13/07/27 14:07
匿名17 ( ♀ )

それは断って良いですよ💦

夏休みの後は冬休み、その後春休みまで預かることになってしまいますよ?

そういう人は悪阻中だろうが、乳児がいようが、産後すぐだろうが 預けようとしてきます。


舅姑は預かれないのですか?孫ですし。

No.18 13/07/27 15:01
ベテラン主婦18 

私なら預かるな😄

五年生なら手取り足取りじゃないし…
全然大丈夫だけど😄💦

いとこが五年生だけど、全然大丈夫だな〰
普通に友達と映画行ったりするくらいだし、お世話するとかないし…そんなに大変ではないよ。ご飯も買い食いでもいいしラーメンでもマックでもいいしね。

私もツワリひどかったけど、やっぱり好きな人の子供だし他人ではないから可愛いし大切です。

  • << 44 世話がかかる子供もかもしれないよ? わざと世話かける子供かもしれないし。 夏休み中マックやラーメンって、ベテラン主婦が言うセリフではない(笑) 悪阻に気が逸れるほど、相手しなきゃいけないって事でしょ? 旦那はいつ、我が子の面倒を見るの?

No.19 13/07/27 15:56
通行人 ( 30代 ♀ lnMnLb )

主さんがみる必要ないです😤

私なら病院に悪阻がひどいと訴えて入院させてもらうかも💨
実際長男の時悪阻ヒドくて一週間入院しました😩

No.20 13/07/27 15:57
専業主婦20 

主さんが気を遣い無理することは無いです。

今は主さんの身体が大切です。
預かった以上は責任が伴います。そのお子さんに何かあれば主さんが責められますよ。

数日ならまだしも夏休み期間中は悪阻中じゃなくてもキツイですよ。

No.21 13/07/27 16:21
結婚したい21 ( 30代 ♀ )

元嫁さんには意地がないんでしょうか?

いずれ、そうなるのは解ってたんだから御飯作りとか普段からさせておけばよかったんです。
心配ならキッズ携帯持たせてGPSをつければいい。

旦那も働いてるんだから面倒見るのは全くの他人の主さんって酷すぎ。

No.22 13/07/27 16:30
専業主婦22 


事情を説明して、弁当を持参してもらって、夕飯は体調の良い時に‥等、無理の無い様にして貰えると良いですね😊
元奥さんも仕事とはいえ、元旦那さんの家族に丸投げは、母親として問題だと思います。

No.23 13/07/27 17:25
ネオ(スマホニに変更) ( 40代 ♂ uVpILb )

ふざけんなでしょ(-_-;)
旦那相当アホだな…。
預かるなら実家に帰ればよろしい

No.24 13/07/27 17:38
ラブラブ婚約中24 ( 20代 ♀ )

旦那さん無神経でアホですね・・。
たとえ小5の前妻との子がどんなに素直でかわいくても、
旦那がそれじゃあ・・。
何をもって大丈夫と言っているのか意味不明。
ドン引き。
私なら嫌です。

No.25 13/07/27 18:08
☆ ( 30代 ♀ Vm9Zk )

絶対断る!!!

No.26 13/07/27 19:03
匿名 ( ♀ 7YsUk )

悪いですが、旦那さん、思いやりないですよね…
面倒みるのは主さんなのに…つわりのつらさってわからない人にはわからないですよね。この暑さだから余計つらいと思います。

旦那さんの子供だから、再婚した主さんにも責任があるかもだけど(奥さんが面倒みれなかったら、旦那さんが…ってなりますから)、お昼に夕飯に宿題の面倒って…
しかも夏休み中ずっとですよね。今までどうしてたんでしょうか?

今、いろんな事件もありますし、一人で留守番させるのが心配な気持ちまわかりますが、奥さんの実家か旦那さんの実家に見て頂く事はできないんでしょうか?

万が一あずかる事になったとしても、毎日ではなく、お昼はお弁当(母親として当たり前です)を持ってきて貰い、夕飯は帰ってから、宿題も自分で!ですね…食事の用意までなんて、甘えすぎです。
給食がなかったら、お弁当作るの当たり前なんですから!面倒だったら買って持たせるくらいしなきゃです。

No.27 13/07/27 19:03
通行人27 

私は妊娠経験はありませんが、生理不順でピルを服用した時は、吐き気が本当に辛かったので、妊娠中ならあれの何倍も辛いと思います。

自分のことすらままならないのに、子供を預かるなんて旦那さんはアホだと思います。
私は食べ物の匂い、特に調理中の熱気がダメだったので、旦那の食事の用意ですらしたくなかったです。
それなのに子供の食事を作れなんて…。

もし仕方なく預かることになったら、食事代の他に託児所代も請求した方がいいですよ😠

No.28 13/07/27 19:12
匿名28 

冗談じゃねーです👊

旦那さん
何を考えてんの⁉
信じられません。

No.29 13/07/27 19:38
匿名29 

これで主が略奪婚だったりしたら…みんな、手のひら返したように意見を変えるんだろうな~。

  • << 31 変えませんよ。 悪阻がキツイ人は本当にキツイんです… 普通略奪した妻にこどもを預ける前妻なんていないんじゃないんですか⁉

No.30 13/07/27 19:47
新婚さん30 ( ♀ )

元旦那に奥さんがいるのに預けるだなんて無神経な人。
ただでさえ他人の子供の面倒見るのは体力的にも精神的にもきついのに、悪阻中とか余計無理ですよ。

旦那さん主さんと赤ちゃんの事もっと考えればいいのに、簡単に考えすぎ…。
絶対断った方がいいと思いますよ。


No.31 13/07/27 20:21
専業主婦20 

>> 29 これで主が略奪婚だったりしたら…みんな、手のひら返したように意見を変えるんだろうな~。 変えませんよ。
悪阻がキツイ人は本当にキツイんです…


普通略奪した妻にこどもを預ける前妻なんていないんじゃないんですか⁉

No.32 13/07/27 20:41
通行人32 ( ♂ )

預かる必要ありません。
親権は、前妻にあるのでしょうから。

離婚とは、そういうもの

No.33 13/07/27 21:10
匿名33 

>> 9 レスありがとうございます。前妻との子供とは、妊娠する前に頼まれて何度か預かったことがあるので、面識はあります。でも今回は、悪阻があり状態も日… 悪阻くらい!?
ふざけんな
悪阻なったことあんのかって感じ
ほんと腹立つわ

そこからしておかしい
妊娠は病気じゃないとか言うけど、悪阻に比べたら10ヶ月間ずっと風邪で寝込んでるほうがまだ楽だよ

てか主をなんだと思ってるんだよ

絶対断るべき。
ふざけすぎ
離婚の意味わかってんのか

No.34 13/07/27 21:30
既婚者34 ( 30代 ♀ )

主さんが嫌だといってもどうにもならないなら、条件出すべき

私なら過ごす場所は提供する
昼は弁当持参
夜はたべさせる理由がないと思います。今までどうしてきたの?って思うし
送迎等もしない

条件飲めないなら、前妻さんの実家に預けるなりするか、旦那さんが考えればいいことだと思います

No.35 13/07/27 22:02
匿名35 ( ♀ )

考えられない
バカ前嫁
バカ旦那


預かりたいんなら、お前がずっと仕事休んでみてろ

と、旦那に言って実家へ帰ります


仕事している母たちは、昼ご飯準備して、昼休みや間に電話したりして
子供のこと気にかけながらもなんとかやってるんです

前嫁は、親権とったんだからちゃんと子育てしろ

No.36 13/07/27 22:04
ベテラン主婦36 ( ♀ )

絶対預からない💢

旦那も元嫁も無神経過ぎて腹立つ😣

No.37 13/07/27 22:07
専業主婦37 

元嫁は、旦那さんではなくて、完全に再婚相手である主さんをあてにしています。

もし今の段階で、旦那さんがまだ再婚していなくて独身だったら?

普通働く男性に向かって、昼間ずっと子供の面倒みてなんて言いませんよね。

主さんがいるからこそ、今の状況になっているんだと思います。

元嫁は、旦那さんがまだ独身だったらどうしてたのか考えて、その方法をとったらいいのに。

ってか夏休み始まってすでに1週間たってるし、これからもこの1週間過ごしたようにやればいい気がしますが。

No.38 13/07/27 22:13
匿名38 ( 40代 ♀ )

預からないでいい。
私も小学生のシンママで、元旦那と面会させてるけど

多分、元旦那は今彼女さんと再婚したら、拒絶しますね

私も習い事やファミリーサポートや祖父母にブーブー言われても、元旦那には預けない

主さんの旦那さま、おかしい。元嫁も変。

うちの元旦那は誠実?なくらい、面会以外は冷淡ですよ

No.39 13/07/27 22:22
匿名39 ( ♀ )

妊娠抜きにしても預かる必要なしですね。
食事代と保育料もらってもお断りです。宿題みて欲しいっていうのもおかしいな話。
自信ないとかじゃなくきちんと元嫁に直接電話してお断りしましょう。

No.40 13/07/27 22:25
専業主婦40 ( 30代 ♀ )

普通は預からない。普通は会うこともないはず。

預かるか悩む主さんもおかしい。預かるわけない。
しかも悪阻は私も酷かった。
一人目の時職場の上司男性に、昔の女性は忙しくて悪阻を感じる暇すらなかった!つまり気のせいなんだよ?ってドヤ顔で言われた時は殺気を感じた。。

No.41 13/07/27 22:58
専業主婦41 ( ♀ )

なんだって前妻が親権とった子供の世話をつわり中の主さんが面倒見なきゃいけないの?💧
「つわりなんて~」の発言にグーパンチしたいわ👊💫
そんなこというなら二日酔い、もしくは具合悪いときに子供の世話見させるわ🙎

断固拒否するべきですよ。
言ってしまえば自分の子供を犠牲にしてまでその子供の世話を主さんがしなきゃいけないんですか?
つわりでしんどいのにその子供の世話をして、ストレスためてお腹に影響でてもいいんですか?
子供は悪くないっていってももう小5でしょ。
日中はどうせ友達と遊ぶだろうしお留守番くらいできて当然。
ご飯くらい実の母親である前妻が用意すべき。
宿題?そんなもん前妻が仕事から帰ってきてから見てやればいいでしょ。

どうしても預かってほしいっていうなら前妻が頭下げにきて、食事代、世話代、つわりで無理するんだからその分のお代をきっちりいただかないとね。

No.42 13/07/28 00:49
通行人42 

主とその子の相性もあるんじゃない?

丸投げし過ぎな感じはあるよね💧

No.43 13/07/28 04:24
離婚検討中43 ( ♂ )

旦那と前妻、頭悪すぎ😤

旦那が仕事で面倒みられないのに、何で他人の主さんが悪阻中にも関わらず面倒みないといけないの❓
何か有ったら絶対文句言われるよ。旦那からも責められる。
絶対拒否してください。

ほんとは離婚した方が良いと思うけど、状況的に難しいですよね…

No.44 13/07/28 13:18
匿名 ( 20代 ♀ OMKsLb )

>> 18 私なら預かるな😄 五年生なら手取り足取りじゃないし… 全然大丈夫だけど😄💦 いとこが五年生だけど、全然大丈夫だな〰 普通に友… 世話がかかる子供もかもしれないよ?
わざと世話かける子供かもしれないし。
夏休み中マックやラーメンって、ベテラン主婦が言うセリフではない(笑)
悪阻に気が逸れるほど、相手しなきゃいけないって事でしょ?
旦那はいつ、我が子の面倒を見るの?

No.45 13/07/28 14:12
専業主婦45 ( ♀ )

断って当然では?

どうしても主さんに頼らないといけないなら、親権は旦那さんに渡して元妻は養育費も支払うようにして、関係にけじめをつけるべき。

No.46 13/07/28 15:48
匿名46 ( 30代 ♀ )

預かれない、ムリとハッキリ言うべきです。
ご飯が作れない程、酷い日もあるからキツイと思いますよ。
うちの小学校二年生の娘は、1人でも一日留守番出来るし、お弁当を元妻が作れば大丈夫だと思いますよ。
何か昼、夕飯、宿題もって図々しいですよね。

No.47 13/07/29 01:22
通行人42 

小学5年なら家事をさせてもいい年頃 面倒みるかわりに家事を仕込んでさせればいい

No.48 13/07/29 07:24
専業主婦48 ( 20代 ♀ )

全部レス読んでませんので、見当違いなこと言ってたらすみません😞

お体大変な時にすみませんが、
お子さんがいる男性と結婚した時点で
元妻さんに何かあれば面倒みないといけない場合も
想定されてたんではないんでしょうか?

可哀相なのは旦那さんの子供さんですよね。
もちろん軽く預かるなんて言ってる旦那さんには腹立ちますし、
元妻さんも何考えてんの!?とは思いますが。

預かるなら食費などを貰うこと、
自分はつわりが酷いので出来ない事もあること、
我が家のルール(禁止事項)
旦那さんの出来る限りの協力(仕事は早めにあがる努力など)
怪我や事故などがあれば元妻さんか旦那さんがすぐ対応すること
またその事について主さんに責任を問わないこと
などなど約束事をきちんと決めて、書面などで形に残すといいと思います。

そこまでかちかちにしたら
気軽に『預けよう』なんて思わないでくれませんかね。


↑は理想論でお送りしました。


っていうか、小5にもなったら留守番ぐらい出来るだろうに…😲
友達と遊ぶとか学校のプールとかの用事(?)もあるだろうし、
妊婦さんに頼るなんて常識的にどうなのか…。
お腹の子供になんかあったら元妻が責任とれんのか!?

っちゅーか夕食までとかどんだけwwww
たかりか!
せめて平身低頭で頼みに来やんかい~👊💢💢💢

以上本音でした。

ただでさえ体と心が疲れやすいので、主さんが少しでも楽になるよう祈ってます😔

No.49 13/07/29 07:34
匿名 ( 30代 ♀ Q4G0Lb )

いやいや、普通断りません?
てか、五年生なら1人で留守番できるでしょ!!
幼稚園じゃないんだから!!
それに、友達と遊ぶんじゃない?

旦那さんの神経も疑いますね。
主さんに対しての思いやりや配慮に欠けますよ。
前妻の無神経さ図太さにも呆れます。

No.50 13/07/29 07:36
専業主婦50 

ムリ。
主さんにとっては赤の他人。
もしお腹の子に万が一のことがあったら一生許せないと思うし。
旦那さんが職場にでも連れて行って面倒みたら?
子供にとっても良くないんじゃない?
旦那さんが子供を引き取って今後は主さん夫婦の子として育てていくなら別だけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧