注目の話題
誕生日デートをドタキャンされました
婚活する時の服装
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

悪阻中でも預かるべきでしょうか?

レス81 HIT数 13950 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/07/19 22:08(更新日時)

現在、妊娠4ヶ月です。旦那はバツイチで前妻との間に小学5年生の男の子がいて前妻と暮らしています。前妻が仕事をしているため夏休みの間だけ子供を預かってと頼まれています。学校の学童は4年生までしか預かってくれないそうです。なので子供を家に日中、1人にしとくのは心配みたいです。なので仕事が終わり、前妻が迎えに来るまで預かって欲しいそうです。前妻の希望はお昼ご飯と夜ご飯を食べさせ、夏休みの宿題を見てほしいとのこと。旦那は仕事で平日の日中はいないので私が面倒を見ることになります。ですが今、まだ悪阻、真っ最中で面倒見れるか不安です。旦那は大丈夫だよ、見れるよと預かる気満々です。預かるべきでしょうか?

No.1980323 13/07/27 12:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/27 12:08
匿名0 ( ♀ )

お礼が遅くなるかもしれません。

No.9 13/07/27 12:58
匿名0 ( ♀ )

レスありがとうございます。前妻との子供とは、妊娠する前に頼まれて何度か預かったことがあるので、面識はあります。でも今回は、悪阻があり状態も日によって辛くて食事も食べられなくて横になりっぱなしの時もあるので面倒を見れるか不安です。旦那は悪阻くらい大丈夫だよと、子供を預かったら子供に気が行き悪阻治まるかもよとか言っています。

• << 14 旦那さん馬鹿じゃないの? ごめんなさいね、ズバリ言い過ぎちゃって💦 主さんは、元嫁に連絡出来ないのですか? 主さんが悪阻で苦しんでいるなら、少しは遠慮してくれると思いますよ。 せめて、週3のお弁当持参で夜ごはんは、出さない。 宿題は、五年生なんだから自分でやる。 元嫁は、甘え過ぎでしょ😠💢 私もバツイチの時は、元旦那なんか当てにしなかったし、主さんと言う相手がいるなら尚更預けたくないですね! 元嫁には、意地がないのかな? 主さん、悪阻が酷いと言って実家に帰ってしまいましょう✌
  • << 33 悪阻くらい!? ふざけんな 悪阻なったことあんのかって感じ ほんと腹立つわ そこからしておかしい 妊娠は病気じゃないとか言うけど、悪阻に比べたら10ヶ月間ずっと風邪で寝込んでるほうがまだ楽だよ てか主をなんだと思ってるんだよ 絶対断るべき。 ふざけすぎ 離婚の意味わかってんのか

No.52 13/07/29 10:45
匿名0 ( ♀ )

レスありがとうございます。投稿したものの気持ち悪くてなかなか読めなくてすみません。旦那に体調悪くて預かるのは厳しいことを話しましたが、旦那は適当に面倒見てればいいからと預かる方向で行きそうです。今は前妻の実家で面倒見てもらっているそうですが、前妻の親が高齢なので、ずっと見て貰うのは無理のようです。前妻からは早く預かって欲しいと催促されています。

• << 55 そんなに元夫婦でコミュニケーション取れてるのに何で離婚したんでしょうね。 何かあったら預かるとは言え、夏休み期間は長いです。 昼食、おやつ、ジュースは持参で夕飯、入浴は自宅で済ませる、宿題も見ない、買物にも同行させない、友だちも連れて越させないのを条件にして貰ったらどうですか? 主さんも自宅空けにくくなって大変ですね。お金の管理も気を付けて下さい。
  • << 56 なら、絶対弁当持参。おやつ持参。 夕食無し。 宿題もみない。 絶対ノークレーム 来年は絶対無し(赤ちゃんいるので) など条件飲まさないとダメだと思いますよ。
  • << 66 万が一なにかあったときに、結局は主が悪者にされるんじゃないの? 子供だって、父親の新しい家族なんて見るの嫌でしょ普通なら。 全部親の都合で振り回されて可哀想。 もっと強く出ていいと思います。 旦那と喧嘩になっても断るべきですよ
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧