注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
退職者へのプレゼント
私はあと何を頑張ればいいですか?

よくある質問

レス173 HIT数 35254 あ+ あ-

まいける( SYSOP )
24/03/11 20:06(更新日時)

よくある質問をまとめました。

■質問総合
http://mikle.jp/threadres/1979458/1/

■投稿関連のご質問
http://mikle.jp/threadres/1979458/2/

■機能についてのご質問
http://mikle.jp/threadres/1979458/3/

■ルールについてのご質問
http://mikle.jp/threadres/1979458/4/

No.1979458 13/07/25 13:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.173 24/03/11 20:06
通りすがり ( ♀ 5ycIz )

>> 169 こんにちは。ずいぶんとご返事が遅くなってしまいました。 スレ主の判断でスレを削除できるのは、レスが1件もついていないスレのみです。 … お返事ありがとうございます。

よかったです。
以前は、スレ主が相談内容等を残したくない場合は、削除投票の協力を募っていたので、レスがついたスレは消せないはずなのに、と思っていました。
ですが、「相談終わったら、「削除します。」」と宣言しているスレ主がいたので、ルール等を確認しましたが解らなかった為、質問させていただきました。

スレ主だけ使える機能が追加になったのかと思いましたが、違った様ですね。

改めて回答いただきありがとうございました。

No.172 24/03/11 16:30
まいける ( SYSOP )

>> 171 加えて、このレスのように、レス本文の冒頭に、 「>>168」などの出だしから、リンク付きで返信するのは、各レスにある「レスに返信」からレスを投稿していただくことで、これもシステムが自動的に処理しています。

こちらの場合は、青文字にはなりません。

No.171 24/03/11 16:29
まいける ( SYSOP )

>> 168 レスする時に >付けて青文字とかでスレする方法が知りたいです。 どうすれば良いですか? できてますね^^

単純に > を冒頭に書いていただければ、システムが勝手にそう変換しています。

No.170 24/03/11 16:29
まいける ( SYSOP )

>> 167 いつも利用させていただきありがとうございます。 最近、同じ投稿者からの同じ内容のスレッドが多く立っています。 それについて疑問である… こんにちは。こちらもお返事が遅くなりましてすみません。

個別のスレ削除の判断はこちらでご案内いたしかねるのと、ご指摘のスレがどれか特定できていない状態で、いただいた内容を一般的な状況におきかえての回答となります。

まず、同じ内容のスレッドに関しては、
・完全に同一のもの(マルチポストと呼ばれるものや、誤操作による重複投稿)は、スレッド自体を削除しています
・内容が概ね同じであっても、状況に変化があるなどの再投稿については、削除をすることはありません
・どちらであるか微妙なラインのものも多くありますので、それらについては、個別の状況をかんがみて判断しています(削除の場合もあれば、掲載の場合も当然あります)

一方で、同じ内容のスレッドがあるという指摘をするスレッドに関しては、基本的にそれら自体がルール違反であるケースが多く、削除対象です。

特に、そういったものは、同じ内容の投稿をしている人を批判するもの、揶揄するもの、馬鹿にするものであることが多いためです。
もちろん、投稿や投稿者を特定せずに、一般的な問題提起としてなされる分には問題ありません。
これらも、個別の状況を踏まえての判断となります。

よろしくお願いします。

No.169 24/03/11 16:24
まいける ( SYSOP )

>> 166 最近、スレ立てたスレ主が 「スレを削除する」と良く発言していますが そうしたルールが出来たのでしょうか? 削除票がある程度入っ… こんにちは。ずいぶんとご返事が遅くなってしまいました。

スレ主の判断でスレを削除できるのは、レスが1件もついていないスレのみです。
レスが1件でもつきますと、スレ主は、スレ「閉鎖」は実行可能ですが、「削除」は行えません。
ルールに変更はありません。

  • << 173 お返事ありがとうございます。 よかったです。 以前は、スレ主が相談内容等を残したくない場合は、削除投票の協力を募っていたので、レスがついたスレは消せないはずなのに、と思っていました。 ですが、「相談終わったら、「削除します。」」と宣言しているスレ主がいたので、ルール等を確認しましたが解らなかった為、質問させていただきました。 スレ主だけ使える機能が追加になったのかと思いましたが、違った様ですね。 改めて回答いただきありがとうございました。

No.168 24/03/01 18:57
ミクルファンさん137 

レスする時に

>付けて青文字とかでスレする方法が知りたいです。
どうすれば良いですか?

  • << 171 できてますね^^ 単純に > を冒頭に書いていただければ、システムが勝手にそう変換しています。

No.167 24/02/03 15:45
匿名さん167 

いつも利用させていただきありがとうございます。

最近、同じ投稿者からの同じ内容のスレッドが多く立っています。
それについて疑問である旨のスレッドも散見されますが、軒並み削除されているように思います。
削除投票されても、全て目検後の削除とのルールだと認識しています。
不適切である、という判断をされたということでしょうか?
削除された理由が知りたいです。

  • << 170 こんにちは。こちらもお返事が遅くなりましてすみません。 個別のスレ削除の判断はこちらでご案内いたしかねるのと、ご指摘のスレがどれか特定できていない状態で、いただいた内容を一般的な状況におきかえての回答となります。 まず、同じ内容のスレッドに関しては、 ・完全に同一のもの(マルチポストと呼ばれるものや、誤操作による重複投稿)は、スレッド自体を削除しています ・内容が概ね同じであっても、状況に変化があるなどの再投稿については、削除をすることはありません ・どちらであるか微妙なラインのものも多くありますので、それらについては、個別の状況をかんがみて判断しています(削除の場合もあれば、掲載の場合も当然あります) 一方で、同じ内容のスレッドがあるという指摘をするスレッドに関しては、基本的にそれら自体がルール違反であるケースが多く、削除対象です。 特に、そういったものは、同じ内容の投稿をしている人を批判するもの、揶揄するもの、馬鹿にするものであることが多いためです。 もちろん、投稿や投稿者を特定せずに、一般的な問題提起としてなされる分には問題ありません。 これらも、個別の状況を踏まえての判断となります。 よろしくお願いします。

No.166 24/01/18 01:49
通りすがり ( ♀ 5ycIz )

最近、スレ立てたスレ主が

「スレを削除する」と良く発言していますが
そうしたルールが出来たのでしょうか?

削除票がある程度入って、シスオペで削除と判断に相当するとなって、初めて削除対象ではないのですか?

(以前は、できればこの相談内容は残したくないので…と、削除票の協力をお願いしていたと思います。)

レスがついた時点で、スレ主が、もう話は済んだから。と、自己判断でスレを削除出来るのでしょうか?


改訂があったとして、
導入された年月日も教えて貰えると助かります。

  • << 169 こんにちは。ずいぶんとご返事が遅くなってしまいました。 スレ主の判断でスレを削除できるのは、レスが1件もついていないスレのみです。 レスが1件でもつきますと、スレ主は、スレ「閉鎖」は実行可能ですが、「削除」は行えません。 ルールに変更はありません。

No.165 23/05/15 06:20
まいける ( SYSOP )

>> 164 おはようございます😃

一般的なご回答となってしまいますが、以下をご確認ください。

・削除投票がひとつでもあったものは、全て担当シスオペが確認の上、削除しなければいけないものだと判断したものは、投票の多寡にかかわらず、削除他、必要な対応を実施しています
・シスオペ判断で、掲載を続行したものも、削除投票により、「大多数が掲載は問題があると判断した」と判定できるものは、自動的に削除にいたります
・その他、削除投票の有無に関わらず、常時シスオペによる巡回監視も行っていますので、誰からの投票もなかったとしても、ルールに反するものは削除されます

削除投票を入れていただいた上で、掲載が継続されているものは、基本的に、シスオペが確認した上で、客観的な判断をもって、その時点ではルールに反するとは言えないと結論づけたものになります。

シスオペの判断は、投票の多さには左右されません。基本的に常に同じ視点、基準で実施されます。

もちろん、判断した以降の状況から新たに確認できる根拠があった場合や、最初の判定に人為的なミスがある場合などもありますので、どうしてもおかしいと思われるものは、お問合せをいただき次第、再審査を行なっています。

ご自身の投稿に関する削除・停止理由についてはご案内していますが、他の方の投稿に関する対応内容に関しては、プライバシー上の問題も踏まえご案内していません。そのため、そういったご案内になっていることと思います。

No.164 23/05/14 01:10
匿名さん162 

まいけるさん。以前にもお聞きして、大変失礼ですがお話しさせていただきたく思います。ごめんなさい。また、お問い合わせにとの事でしたが、お問い合わせしても、直近のスレは他の利用者の批判をを書いたから消したとの回答をいただきましたが、私の直近のスレは消されてなく、他の方が消されており、私が利用停止されてしまいました。利用停止にかんしては過ぎた事ですし、もういいのですが、わたしのスレ消されてないのに、批判してないのに、ましては他の人が消されていたのになあ?とおもいました。少し愚痴みたいになってしまい、申し訳ありません。中には誹謗中傷が削除ボタンを押しても、(私ひとりの削除ボタンではいきなり対応してもらえないのはわかりますが、)誹謗中傷がいつまでも残っていて、あれ?って時が多いです。問い合わせしても、削除ボタンしてとしか回答してもらえませんでした。誹謗中傷にかんしては、こちらが削除ボタンを押さずとも、消していただければと思います。勝手な意見で申し訳ありません。

No.163 23/04/18 11:41
まいける ( SYSOP )

>> 162 こんにちは😃

管理者によるご利用制限等は、複数人での目視によるチェックが入りますので、原則として、ないと思っていただいて結構ですが、とはいえ、人が行うものですので単純な誤操作やチェック漏れ等が100%ないとは言い切れません。

ご自身への投稿禁止に関して、不審に思われた場合は、お問い合わせ窓口よりご連絡いただき次第、再度確認を行わせていただいており、誤りであることが確認できた場合は、速やかに解除および、正しい措置を実施させていただいております。

このようなケースは、まずはお問い合わせくださればと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

No.162 23/04/15 21:30
匿名さん162 

本来、自分ではなく他の利用者が投稿禁止になったのに、運営者のミスで自分が投稿禁止になってしまう事ありますか?例→自分のスレは消されてないのに他の人のスレは消された、消された人が投稿禁止にしなけらばならなかったのに、なぜか違う人が投稿禁止にされてしまった。

No.161 22/10/20 16:16
まいける ( SYSOP )

>> 159 削除されたレス こんにちは。

ガラケーからであれば、メールアドレスは関係ありません。
ここでは個人情報含めたヒアリングができず、状況がわかりかねますので、お問い合わせ窓口からお願いします。

No.160 22/10/20 16:15
まいける ( SYSOP )

>> 158 まいけるさん、宜しくお願いします。 当方、ガラホ参加でしたがこの程スマホに変えます。 またキャリアも同時変更予定。 今、携帯か… こんにちは。スマホ移行用のIDとパスワードを設定されていれば、スマートフォンでそちらを入力いただければ、情報はすべて引き継がれます。

もしPCをお持ちであれば、PC版からそのIDパスワードでログインすればガラケーの情報が閲覧出来ると思います。もしできていなければ何かしら手順を間違っていることになります。

No.158 22/10/19 05:13
匿名さん158 

まいけるさん、宜しくお願いします。

当方、ガラホ参加でしたがこの程スマホに変えます。
またキャリアも同時変更予定。

今、携帯からマイページにスムーズに移れますが、携帯を変えたらスムーズに移れなくなりますか?

当方、自分主催のスレも持っております。
引続きスレをやって行きたい。

メアドは一切登録してないです。

機種を変え、キャリアを変えた場合のログイン方法と注意点を教えて下さい。

IDとパスワードは控えています。他に注意点ありますか?

お返事宜しくお願いします。

  • << 160 こんにちは。スマホ移行用のIDとパスワードを設定されていれば、スマートフォンでそちらを入力いただければ、情報はすべて引き継がれます。 もしPCをお持ちであれば、PC版からそのIDパスワードでログインすればガラケーの情報が閲覧出来ると思います。もしできていなければ何かしら手順を間違っていることになります。

No.157 22/08/18 13:10
匿名さん157 

あるスレで、スレ主の許可を得てはいるようですが、
メンバーの一人が自分のLINEのオープンチャットに、自分が気に入った人だけ呼びかけて勧誘しています。

ミクル内でそういった勧誘って良いのですか?

No.156 21/10/09 06:52
常連さん156 

まいけるさん、お早うございます。
まいけるさんに超々久し振りに質問します。

今朝、同一カテ(結婚)で同一人物(コテハンなので同一人物と分かります)が3連続でスレ立てしているのを見ました。(二つは結婚カテの同一板、一つは結婚カテの別板)

自分の記憶では、『同一カテで24時間以内にスレ立て出来るのは2本迄』という規則が有って、自分自身も過去にうっかり3本目を立てようとしてエラーになった記憶が有るのですが、これって規則が変わったのですか?それとも単純に私の記憶間違いですか?
もしくは規則が「同一カテ」ではなくて、「同一板」だったのを私が記憶違いしているとか?

まいけるさん、宜しくお願いします。

No.155 21/10/07 10:38
まいける ( SYSOP )

>> 153 おはようございます。 いつもお世話になっておりありがとうございます。 以前の事は良く解らないのですが、近年ミクルを利… こんにちは。
ご意見ありがとうございます。

削除に関しては、投票によるものも全てシスオペが最終確認しております。

不当な削除であったと判断したものは、随時ペナルティのクリア及び投稿の再掲載などをしております。
概ね、1〜2日以内に対応完了しております。

その上で、不審に思われる削除がある場合は、お問い合わせを頂き次第、追加での調査、確認を行った上で、シスオペの判断に誤りがあると結論づけたものについては、その旨をご返信させていただいておりますので、なにかございましたら、都度お問い合わせくださいますと幸いです。

No.153 21/09/28 05:59
ミクル応援団さん153 

おはようございます。

いつもお世話になっておりありがとうございます。




以前の事は良く解らないのですが、近年ミクルを利用させて戴いている中で、必要異常の削除が目立つ気がしており、自分とは正反対の人の意見が気に入らないからと言って削除されてしまうのは本質的に違う気がするのです。
私自身もあるスレでは誰かを擁護したようなレスが徹底的に排除されてしまい、大変なショックを受け傷付く事となって不信感を抱くようになってしまいました…。



本当に削除されるべき内容のものかどうかは、最終的に管理される方の判断に委ねたいと思います。


宜しくお願い致します。

  • << 155 こんにちは。 ご意見ありがとうございます。 削除に関しては、投票によるものも全てシスオペが最終確認しております。 不当な削除であったと判断したものは、随時ペナルティのクリア及び投稿の再掲載などをしております。 概ね、1〜2日以内に対応完了しております。 その上で、不審に思われる削除がある場合は、お問い合わせを頂き次第、追加での調査、確認を行った上で、シスオペの判断に誤りがあると結論づけたものについては、その旨をご返信させていただいておりますので、なにかございましたら、都度お問い合わせくださいますと幸いです。

No.152 21/01/06 10:01
まいける ( SYSOP )

>> 149 付箋はどうやって使うのですか? 付箋については、以下のお知らせとヘルプなどをご覧ください。

https://mikle.jp/help/notice/1152
https://mikle.jp/help/faq/1157

ご不明点があれば、具体的にどういった点が分かりづらいかを教えていただけると幸いです。

No.151 21/01/02 08:31
ミクルファンさん137 

>

No.149 21/01/01 01:48
すみっコぐらしLOVE ( vdxYde )

付箋はどうやって使うのですか?

  • << 152 付箋については、以下のお知らせとヘルプなどをご覧ください。 https://mikle.jp/help/notice/1152 https://mikle.jp/help/faq/1157 ご不明点があれば、具体的にどういった点が分かりづらいかを教えていただけると幸いです。

No.148 20/09/23 14:47
まいける ( SYSOP )

>> 142 失礼します。質問なのですが,悩み掲示板のキャラクター ってどう作ったんですか? こちらも遅レスですが、、、キャラクターは普通に?デザイナーさんに描いていただいておりますm(_ _)m

No.147 20/09/23 14:46
まいける ( SYSOP )

>> 145 自分がスレ立てたところに特定の人の書き込みを禁止することって出来るんですか? スレ主の方にそういった権限はお渡ししていません。

嫌がらせやつきまとい、スレの趣旨に反する発言を繰り返す方などがいらっしゃる場合は、随時削除投票を行っていただけますようお願いいたします。

No.146 20/09/23 14:45
まいける ( SYSOP )

>> 143 今日の夕方から? 微妙にレイアウトがかわりましたよね? マイページからスレへの書き込みが出来ません。 スレを開くとスレの本文だけが開け… 少し古いレスになりますが見落としていたようです。失礼いたしました。
おそらく一時的なものだったと思いますが、もし現在も継続していて、こちらご覧になられましたら、お問い合わせ窓口までご連絡いただければと思います。

また、必ずご回答が必要なもの、特に不具合系のご質問は、基本的に全てお問い合わせ窓口へお願いいたしますm(_ _)m

No.145 20/09/23 12:25
ミクルファンさん145 

自分がスレ立てたところに特定の人の書き込みを禁止することって出来るんですか?

  • << 147 スレ主の方にそういった権限はお渡ししていません。 嫌がらせやつきまとい、スレの趣旨に反する発言を繰り返す方などがいらっしゃる場合は、随時削除投票を行っていただけますようお願いいたします。

No.144 20/07/20 19:59
ミクルファンさん137 

>> 143 私のは今まで変わりませんよ

No.143 20/07/20 19:08
ミク ( 40代 ♀ HPhPde )

今日の夕方から?
微妙にレイアウトがかわりましたよね?
マイページからスレへの書き込みが出来ません。
スレを開くとスレの本文だけが開けてレスが表示されません。

一部の機種だけでしょうか?

  • << 146 少し古いレスになりますが見落としていたようです。失礼いたしました。 おそらく一時的なものだったと思いますが、もし現在も継続していて、こちらご覧になられましたら、お問い合わせ窓口までご連絡いただければと思います。 また、必ずご回答が必要なもの、特に不具合系のご質問は、基本的に全てお問い合わせ窓口へお願いいたしますm(_ _)m

No.142 20/07/19 08:33
匿名さん142 ( ♀ )

失礼します。質問なのですが,悩み掲示板のキャラクター
ってどう作ったんですか?

  • << 148 こちらも遅レスですが、、、キャラクターは普通に?デザイナーさんに描いていただいておりますm(_ _)m

No.141 20/05/23 11:10
ミクルファンさん137 

試したけどダメです

何が間違っているかな?

それがわからない

No.140 20/05/23 10:53
匿名さん44 ( ♀ )

>> 139 そうですよ。

改行したり、半マスでも空けたら意味なくなりますよ。
そうでないならなんでだろう?

No.139 20/05/23 10:51
ミクルファンさん137 

>> 138 それを試してみたのですがダメだったので質問させて頂きました

何がダメだったのでしょう?

記号の矢印やカッコの欄で選んで良いのですよね?

No.138 20/05/23 09:51
匿名さん44 ( ♀ )

>> 137 横からすみません
記号で

>≫>》〉

こういうのを文頭につけるだけですよ

》〉
これは無理だったかな
ちょっと検証させてください

》どうですか?
〉どうですか?



>これは
≫OK
>なはず

No.137 20/05/23 09:42
ミクルファンさん137 

引用?で青文字にするやり方を教えて下さい

No.136 20/05/05 21:47
ミクル応援団さん136 

こんばんは、初めまして。
いつも楽しく利用しております。
ログイン前の仮登録状態で書き込んだレスは
一定時間を過ぎると絶対に自分で削除はできないのでしょうか?

ログインしてから書き込めばよかったのですが横着してしまい、
取り下げたいものと、自分の生年月日が入ったものをなるべく削除したいなと思っておりまして…。

方法があればご教授いただ語らなと思います。
よろしくお願いいたします。

No.135 20/05/02 14:37
ミク ( 30代 ♀ HPhPde )

一部のスレに投稿(レス)出来ないのは何故でしょう?
同じカテゴリーの別スレにはレス出来ます。

No.134 19/09/18 12:50
まいける ( SYSOP )

>> 131 おたずねしたいことがあります。 突然スレ、レスなどが使えなくなり ログインも出来なくなってました。 なぜでしょうか? 今は設定し… 頂いた内容からは原因はわかりかねました。

ログインできなくなりとおっしゃられるのは、突然ログアウトした後、ログインしようとしてもエラーになったということでしょうか。
どのようなエラーメッセージが表示されていたでしょうか。
また、設定し直してとのことですが、どのような設定をされたのでしょうか。

No.132 19/09/08 13:58
匿名さん132 

>> 131 自作自演するからじゃないですかね。

No.131 19/09/08 09:38
カリヤ ( 40代 ♂ wOGVde )

>> 1 ■質問総合 Q:ミクルは無料ですか? A:利用料は無料です。定額制などでない場合は、携帯の通信料は別途発生します。 Q:ミクルとお… おたずねしたいことがあります。
突然スレ、レスなどが使えなくなり
ログインも出来なくなってました。
なぜでしょうか?

今は設定し直してつかえています。
よろしくお願いします。

  • << 134 頂いた内容からは原因はわかりかねました。 ログインできなくなりとおっしゃられるのは、突然ログアウトした後、ログインしようとしてもエラーになったということでしょうか。 どのようなエラーメッセージが表示されていたでしょうか。 また、設定し直してとのことですが、どのような設定をされたのでしょうか。

No.130 19/09/06 14:17
まいける ( SYSOP )

>> 129 投稿からはサポートへいただいたメールを特定できないのですが、その後解決なされましたでしょうか?

No.129 19/08/27 21:42
ミクルファン128 

>> 128 遅くなりましたが、ミクルサポートセンターへメールを送信しましたので、宜しくお願い致します。

No.128 19/07/21 20:26
ミクルファン128 

2年前に、メールアドレスで登録しました。
スレを立てたいのですが、投稿出来ません。
パスワードも判りません。
一応、窓口に送信しましたが、運営スタッフの皆様にお伝え下さい。
宜しくお願い致します。

No.127 19/07/04 14:03
初心者さん125 

>> 126 成程、良くわかりました

味に対しての軽い雑談程度なら大丈夫の様ですね

まいけるさん、回答して頂きありがとうございました

No.126 19/07/04 13:56
まいける ( SYSOP )

>> 125 こんにちは。内容次第かと思います。

企業名や商品名が特定されているかどうかにもよりますが、個人の感想や事実を客観的に掲載し、それに対する意見を募るといったお話でしたら問題ないかと思いますが、批判や糾弾を目的としているものになりますと、名誉毀損等の絡みで削除対象になる場合はあります。

No.125 19/07/04 10:37
初心者さん125 

某メーカーのお菓子の投稿について
ですが、写真などは貼り付けないで

書き込みだけ、〇〇と伏せて投稿するのは可能でしょうか

また削除対象には当たらないですか

No.124 18/08/14 23:33
初心者さん124 

ハンドルネームに初心者マークある人はどうやってつけてるんですか?
あと、スレ建てた人が返信してますが中にはハンドルネームが変わったりしてます。どうしてですか?
Idは端末一つに対してひとつですよね?だからスレ建てた人は返信すれば自動的にハンドルネームかえれないですよね ?
何故なのか教えてください。

No.123 18/07/19 16:18
まいける ( SYSOP )

まとめてのお返事となり恐縮です。

レス投稿に時間がかかる件につきましては、iOS11verでの不具合であることを特定し、7月2日に対応を行わせていただきました。他のOSやバージョンで引き続き同様のケースが継続しておられる場合は、改めてサポート窓口までご連絡くださいますと幸いです。

ログインセッションにつきましては、ブラウザのCookieを利用しております。ブラウザ側でCookieの受け入れを拒否、もしくは毎回削除する設定になっている、iOSなら、プライベートモードで利用している場合、毎回ログインを求められることになります。

ブラウザのCookieの設定およびプライベートモードで利用していないかをご確認ください。

スレについては、一度レスがついたものの削除は行うことができません。やむを得ない事情が確認できる場合に限り、例外として、初回1度のみ対応させていただいているケースもございますので、サポート窓口まで詳細をご連絡ください。

その他、シスオペ掲示板以外に書き込みをできなくするといった対応は、運営側で行ったことはございません。こちらも詳しく調べませんとわかりかねますので、サポート窓口までご連絡ください。

毎回のご案内で恐縮ですが、速やかに、必ずご返信が必要なものにつきましては、サポート窓口をご利用くださいますようお願いいたします。

その他のご意見や、事後のご連絡等については、ありがたく拝見させていただいており、今後の開発・運営の参考とさせていただいております。いつもありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

No.122 18/07/17 08:17
匿名さん122 

>> 120 書き込み出来ないです。 ペナルティーになってないのに、なぜですか? いっしょです。ガラケーですが、ログインエラーと表示され他は書き込みできないです。極たまに書き込みできます
なぜシスオペさんにだけ書けるのか不思議です

No.121 18/06/27 19:17
人見知り116 

>> 120 なぜ、シスオペさんにだけは投稿できるのですか?
改善して下さい

No.120 18/06/27 19:14
人見知り116 

書き込み出来ないです。
ペナルティーになってないのに、なぜですか?

  • << 122 いっしょです。ガラケーですが、ログインエラーと表示され他は書き込みできないです。極たまに書き込みできます なぜシスオペさんにだけ書けるのか不思議です

No.119 18/06/27 18:47
ミクルファン118 ( ♀ )

レスに投稿するときです。

No.118 18/06/27 18:46
ミクルファン118 ( ♀ )

投稿するのに時間がかかります。

No.117 18/05/24 12:02
ミク ( 30代 ♀ HPhPde )

今朝からミクルを開く度にログイン画面になってしまいます。
もちろんログアウトはしていませんし、過去にこの様な症状は無かったです。

何かを書き込みしようとすると同じくログイン画面に誘導されて続けて書き込みができません。

何故でしょうか?
また、設定でログインを保つ操作は出来ないのでしょうか?

No.116 18/05/13 18:56
人見知り116 

>> 111 確認を行わせていただきましたが、ご指摘の状況を再現することができませんでした。 毎回そのような状況でしょうか。また、いつからその状況が… 私も、No107と同じ症状で困ってます。雑談は特にそうです。
症状は先月からです。非常に使いにくくなりました。

No.115 18/05/05 09:56
高校生 

>> 113 以前投稿したスレをどうしても削除したいのですが、どうすれば良いでしょうか💦無知ですみません…。 今考えると、投稿してはいけないような内容を書いてしまったような気がします…。どうしても至急削除をお願いしたいのですが…。

No.113 18/05/05 09:41
高校生113 

以前投稿したスレをどうしても削除したいのですが、どうすれば良いでしょうか💦無知ですみません…。

  • << 115 今考えると、投稿してはいけないような内容を書いてしまったような気がします…。どうしても至急削除をお願いしたいのですが…。

No.112 18/04/19 14:26
ミク ( 30代 ♀ HPhPde )

>> 111 今月からですし、他のカテゴリーのスレにはサクサク書き込み(確認する、投稿する)は直ぐに反応します。
これは同時間帯で上記の症状が出ます。
相談や大人では即反応してタイムラグが無くレスが入れられます。

No.111 18/04/19 14:15
まいける ( SYSOP )

>> 107 こんにちわ。 雑談スレで投稿する時に、「投稿を確認する」と「投稿する」の反応が悪く?投稿が 出来ない(または異常に時間がかかる)ので… 確認を行わせていただきましたが、ご指摘の状況を再現することができませんでした。

毎回そのような状況でしょうか。また、いつからその状況が発生しておられますでしょうか。
また、雑談スレで発言時と、同じ時間帯に他のカテゴリに投稿しても、同様の状況は発生しませんでしょうか。


  • << 116 私も、No107と同じ症状で困ってます。雑談は特にそうです。 症状は先月からです。非常に使いにくくなりました。

No.110 18/04/19 14:13
まいける ( SYSOP )

>> 106 着レス設定をしているのに、レスが着いてもメールが来ません なぜでしょうか? 直近で何件かお問い合わせをちょうだいしており、確認しておりますが、いただいたお問い合わせについては、全て当サイトからは、着レス通知を送信済みであることが確認できている状態です。

当サイトからの配信後のいずれかの段階、もしくはお手元の端末側での設定や状況による原因が高くございまして、その場合当サイト側での調査にも限界がございます。

すでにお問い合わせいただいていた上でのご質問でしたら恐縮ですが、まだのようでしたら、一度サポート窓口までご連絡いただければと思います。

宜しくお願いいたします。

No.109 18/04/19 14:10
まいける ( SYSOP )

>> 105 こんばんは、お悩み相談掲示板を利用している者です。 ミクル掲示板では特定の方とだけやり取りが出来るという事を お聞きしたんですが、どのよ… 仲間専用掲示板の二人専用板などで、特定の方が参加された時点で、参加者締め切りを行うことで実現可能です。

しかしながら、全ての情報は公開はされますので、他の方からの閲覧はできる状態です。

宜しくお願いします。

No.108 18/04/19 14:09
まいける ( SYSOP )

>> 104 有り難うございます。 え?自分のスレに自分だけがレス制限して、 自分のレスついただけでも削除出来ないのですか?  システムの仕様としてはそのようになっております。

イレギュラーな対応については、サポート窓口側で行わせていただいておりますので、そういったケースについては、一度お問い合わせくださいますと幸いです。

No.107 18/04/19 10:44
ミク ( 30代 ♀ HPhPde )

こんにちわ。

雑談スレで投稿する時に、「投稿を確認する」と「投稿する」の反応が悪く?投稿が
出来ない(または異常に時間がかかる)のですが、何故でしょう?
この症状は雑談スレのみです。
その他のスレでは普通に反応します。

  • << 111 確認を行わせていただきましたが、ご指摘の状況を再現することができませんでした。 毎回そのような状況でしょうか。また、いつからその状況が発生しておられますでしょうか。 また、雑談スレで発言時と、同じ時間帯に他のカテゴリに投稿しても、同様の状況は発生しませんでしょうか。

No.106 18/04/14 23:50
匿名 ( 5ONUde )

着レス設定をしているのに、レスが着いてもメールが来ません
なぜでしょうか?

  • << 110 直近で何件かお問い合わせをちょうだいしており、確認しておりますが、いただいたお問い合わせについては、全て当サイトからは、着レス通知を送信済みであることが確認できている状態です。 当サイトからの配信後のいずれかの段階、もしくはお手元の端末側での設定や状況による原因が高くございまして、その場合当サイト側での調査にも限界がございます。 すでにお問い合わせいただいていた上でのご質問でしたら恐縮ですが、まだのようでしたら、一度サポート窓口までご連絡いただければと思います。 宜しくお願いいたします。

No.105 18/04/09 20:19
初心者さん105 

こんばんは、お悩み相談掲示板を利用している者です。
ミクル掲示板では特定の方とだけやり取りが出来るという事を
お聞きしたんですが、どのようにすれば良いのでしょうか?
お手数ですが、ご回答よろしくお願い致します!

  • << 109 仲間専用掲示板の二人専用板などで、特定の方が参加された時点で、参加者締め切りを行うことで実現可能です。 しかしながら、全ての情報は公開はされますので、他の方からの閲覧はできる状態です。 宜しくお願いします。

No.104 18/04/06 14:47
初心者さん102 

>> 103 有り難うございます。
え?自分のスレに自分だけがレス制限して、
自分のレスついただけでも削除出来ないのですか? 

  • << 108 システムの仕様としてはそのようになっております。 イレギュラーな対応については、サポート窓口側で行わせていただいておりますので、そういったケースについては、一度お問い合わせくださいますと幸いです。

No.103 18/04/06 14:36
まいける ( SYSOP )

>> 102 こんにちは。削除投票については、pcからのみ、再度クリックすれば解除できますが、スマートフォンからの解除はできません。

しかしながら、誤タップ等が一定の割合で発生することを踏まえて、自動削除の基準が消えられておりますので、誤タップによって問題ない投稿が削除されてしまうのでは? といったご心配はなさっていただかなくて結構です。また、削除票が投じられたものは、全てシスオペによる目視チェックも行なっていますので、万一、問題ない投稿が削除になっている場合は、再掲載等の対応が実施されます。

スレについては、レスが0件の状態で、閉鎖処理を行なった場合に削除となります。
削除投票ではなく、閉鎖処理は行われましたでしょうか?

こちらでは、これ以上のサポートができませんので、上記で解決しない場合は、サポート窓口までお問い合わせくださいますと幸いです。

宜しくお願いします。

No.102 18/04/06 14:11
初心者さん102 

ここでいいのかな?削除投票を押しましたがまた、解除出来ますか? 自分のスレに来たレスです。
あと、レスがついていないスレは削除出来るとありますが、私のスレを削除したのに、まだ、ありましたよ。過去のは全部あるんですすよ。自分だけの投稿制限かけたスレです。
まるっきり、消えないのですか?

No.101 18/04/02 20:01
まいける ( SYSOP )

>> 100 こんにちは。
ガラケーからでしたら、ひとつ上の僕のレス、99番をご確認くださいませ。

宜しくお願いします。

No.100 18/03/29 17:13
私の名前は秘密だけどくまのプーさん大好き! ( sNyMde )

間違えて、着レス通知の登録をしてしまいました。着レス通知をキャンセルしたいのですが方法が分かりません。大至急!回答お願いいたします。

No.99 18/03/28 07:32
まいける ( SYSOP )

>> 97 着レス通知をキャンセルする方法ってありませんか? ガラケーからでしたら、マイスレを開いて「マイスレ整理(一括・個別)」とありますので、そちらのどちらかを選んで、その次のページで削除したいスレを選んでください。

もしくは、スレページを開いた状態で、下の方にある「着レス通知」をクリックいただければ、削除する画面が開きます。

No.98 18/03/28 07:15
まいける ( SYSOP )

>> 96 お悩みやミクルの規約って何処に記載していますか。投稿ルールの記載はあっても、「規約」としての記載は全くないのに「規約違反」と言うのは筋違いで… 「当掲示板をご利用いただいた場合には、当サイト上に公開する各種文書の内容に同意・承諾したものとみなします。」と掲載させていただいており、全ての文書の総称として、規約という表現を使わせていただいております。

また、お問い合わせ窓口までご連絡いただいたものについては、全てご回答差し上げております。

悪質な行動を繰り返される方については、他の方の快適なご利用を妨げるため、長期間、あるいは無期限でのご利用制限を行なっており、アカウント単位での制限以外の場合は、期間の開示は行なっておりません。

本来この場でこのようなことをお伝えすることはいたしておりませんが、恐れ入りますが、あなた様の行動は、以前より、問題のあるものが非常に多く、当掲示板の善良な利用者様のご利用を妨げるものとなっております。

当サイトの趣旨をご理解いただけない場合は、今後のご利用はお控えください。

No.97 18/03/27 15:57
私の名前は秘密だけどくまのプーさん大好き! ( sNyMde )

着レス通知をキャンセルする方法ってありませんか?

  • << 99 ガラケーからでしたら、マイスレを開いて「マイスレ整理(一括・個別)」とありますので、そちらのどちらかを選んで、その次のページで削除したいスレを選んでください。 もしくは、スレページを開いた状態で、下の方にある「着レス通知」をクリックいただければ、削除する画面が開きます。

No.96 18/03/24 21:57
通行人 ( gKZyde )

お悩みやミクルの規約って何処に記載していますか。投稿ルールの記載はあっても、「規約」としての記載は全くないのに「規約違反」と言うのは筋違いですよね。規約があるなら、ちゃんと「規約」として記載をしてもらわないと利用者にはわかりません。そちらの記載ミスで、利用者を悪者にするのは失礼ですよ。

  • << 98 「当掲示板をご利用いただいた場合には、当サイト上に公開する各種文書の内容に同意・承諾したものとみなします。」と掲載させていただいており、全ての文書の総称として、規約という表現を使わせていただいております。 また、お問い合わせ窓口までご連絡いただいたものについては、全てご回答差し上げております。 悪質な行動を繰り返される方については、他の方の快適なご利用を妨げるため、長期間、あるいは無期限でのご利用制限を行なっており、アカウント単位での制限以外の場合は、期間の開示は行なっておりません。 本来この場でこのようなことをお伝えすることはいたしておりませんが、恐れ入りますが、あなた様の行動は、以前より、問題のあるものが非常に多く、当掲示板の善良な利用者様のご利用を妨げるものとなっております。 当サイトの趣旨をご理解いただけない場合は、今後のご利用はお控えください。

No.95 18/03/24 21:53
通行人 ( gKZyde )

オペからの返信がないのは何故ですか。 オペが返信をキッチリしないのは何故ですか。

No.94 18/03/24 21:52
通行人 ( gKZyde )

投稿制限はいつまでするのですか。

No.93 18/03/23 10:51
まいける ( SYSOP )

>> 92 恐れ入りますが、問題行為を繰り返すアカウント、ネットワーク等に対しましては、様々な方法で、投稿制限を実施しております。ご了承ください。

No.92 18/03/22 18:25
通行人 ( gKZyde )

エラーが出てスレが投稿できません。「御利用のネット回線が制限を受けていて投稿ができない」と表示されますがどうしてですか。

No.91 16/12/21 14:27
まいける ( SYSOP )

>> 89 自己レスが禁止されています。って書いてあるのは何故ですか。それと閲覧期間が終了早いのとならいのがありますがこれはどういうことでしょうか。 自己レス禁止 については、調査を行わせていただきます。ご指摘ありがとうございます。

閲覧期間(投稿可能期間という理解でよろしいでしょうか?)については、

・スレ主の方が閉鎖の権限をもっている
・お悩み掲示板については、上記以外のケースで、10日間で自動的にスレが閉鎖される

の2つの仕組みがありますので、ミクル、お悩み掲示板でも違いますし、スレ主の方の意向によっても異なります。

初心者なんでも質問部屋Part2 の方にもご質問いただいておりましたが、こちらでのご返信でまとめさせていただきますね。


No.90 16/12/21 14:24
まいける ( SYSOP )

>> 88 たまに「男性のみレス可能」のスレを見ますが、意味あるのでしょうか?どんな相談スレでも、その内容をよく知らない人がレスすることは有り得るし、案… ご意見ありがとうございます。

性別による制限は、恋愛掲示板の「男性陣教えて」「女の子に聞きたい」の2カテゴリで実施させていただいております。

こちらについては、カテゴリ上の特徴であるという点で、ご理解頂きたく考えております。

ある程度総合的な掲示板ではございますが、特徴を持ったカテゴリを求めていらっしゃる方も多くいると考えておりまして、このようなカテゴリもご用意しているところです。

これらのカテゴリにスレを作られる方が、実際に批判を恐れて・・・なのか、あるいは、単純に同姓以外の方の意見を聞きたいのか、それについては、判断が出来ませんが、運営側といたしましては、後者のニーズに答えたいという気持ちで、このようにさせていただいております。

性別限定のカテゴリは上記のみでございますので、ぜひ、他のカテゴリをお楽しみいただけると幸いです。

No.89 16/12/19 10:15
匿名さん89 

自己レスが禁止されています。って書いてあるのは何故ですか。それと閲覧期間が終了早いのとならいのがありますがこれはどういうことでしょうか。

  • << 91 自己レス禁止 については、調査を行わせていただきます。ご指摘ありがとうございます。 閲覧期間(投稿可能期間という理解でよろしいでしょうか?)については、 ・スレ主の方が閉鎖の権限をもっている ・お悩み掲示板については、上記以外のケースで、10日間で自動的にスレが閉鎖される の2つの仕組みがありますので、ミクル、お悩み掲示板でも違いますし、スレ主の方の意向によっても異なります。 初心者なんでも質問部屋Part2 の方にもご質問いただいておりましたが、こちらでのご返信でまとめさせていただきますね。

No.88 16/12/06 11:25
匿名さん88 

たまに「男性のみレス可能」のスレを見ますが、意味あるのでしょうか?どんな相談スレでも、その内容をよく知らない人がレスすることは有り得るし、案外そういう中にも貴重な意見があるものです。男性のみに答えてほしいとスレ主が望むのは、女性からの批判が多くなる予想があるからだと思いますが、中には同調したい女性もいるだろうし、男性のことをよく分かった上で女性のための意見ができる女性もいるだろうし、例え批判だとしても正論な意見もあるはずです。また、それを最初から、性別で拒否してしまうのは、とても勿体ないし閲覧している方はただ残念にしか思えません。

  • << 90 ご意見ありがとうございます。 性別による制限は、恋愛掲示板の「男性陣教えて」「女の子に聞きたい」の2カテゴリで実施させていただいております。 こちらについては、カテゴリ上の特徴であるという点で、ご理解頂きたく考えております。 ある程度総合的な掲示板ではございますが、特徴を持ったカテゴリを求めていらっしゃる方も多くいると考えておりまして、このようなカテゴリもご用意しているところです。 これらのカテゴリにスレを作られる方が、実際に批判を恐れて・・・なのか、あるいは、単純に同姓以外の方の意見を聞きたいのか、それについては、判断が出来ませんが、運営側といたしましては、後者のニーズに答えたいという気持ちで、このようにさせていただいております。 性別限定のカテゴリは上記のみでございますので、ぜひ、他のカテゴリをお楽しみいただけると幸いです。

No.87 16/12/02 19:05
まいける ( SYSOP )

>> 85 すみません、自分で一度スレを閉鎖するを押してみたら、閉鎖したスレでもスレ主が解除することが可能だとわかりました。解決しました。 あ、こちらをみずにご返信してしまいました。

今後ともよろしくお願いします。

No.86 16/12/02 19:05
まいける ( SYSOP )

>> 84 一度閉鎖したスレは元に戻す(再びレスをつけられる状態にする)事は可能ですか? 今 レスを閉鎖するべき迷っています。 ご返信が遅れました。

自スレ設定から、閉鎖後の解除も可能ですのでお試しください。

No.85 16/11/23 10:12
ミクルファン84 ( ♀ )

すみません、自分で一度スレを閉鎖するを押してみたら、閉鎖したスレでもスレ主が解除することが可能だとわかりました。解決しました。

  • << 87 あ、こちらをみずにご返信してしまいました。 今後ともよろしくお願いします。

No.84 16/11/22 02:03
ミクルファン84 ( ♀ )

一度閉鎖したスレは元に戻す(再びレスをつけられる状態にする)事は可能ですか?
今 レスを閉鎖するべき迷っています。

  • << 86 ご返信が遅れました。 自スレ設定から、閉鎖後の解除も可能ですのでお試しください。

No.83 16/07/19 13:34
通りすがり83 

>> 82 レスがついてない場合のみ、自スレ閉鎖することで、削除が実行されますが、それ以外のケースでは、スレは削除できませんよ。

No.82 16/07/14 21:54
初心者さん82 

自分のスレを削除したいのですがどうすれば良いですか?(至急お願いします!)

No.81 16/06/25 19:06
ソラ ( 30代 ♀ LrqSde )

教えて板の「自殺スレ」を然るべき板へ移動して頂きたいです。

No.80 16/03/10 03:39
名無し21 ( 30代 ♂ 6xo0de )

昨日(9日)の午後1時すぎから、着レス通知が届かなくなりました。

どうしてでしょうか?

No.79 16/01/03 13:07
本当に困っています ( ♂ jfDTde )

すみません。
掲示板への投稿方法がわかりません。
どの項目をみたら良いのか、
御教示下さい。
宜しくお願い致します。

No.78 15/10/02 21:07
ご隠居78 

>> 73 二専などでよく見る書き込みで個人情報載せない程度に出会おうとしているレスは載せる前の段階で警告か削除か出来ないんですか❓ やり取り読むと明… この方の意見に、同意!
ルール守ってる人たちに失礼だ。

先ほど番号載せたヤツいましたよ。

No.77 15/09/24 23:09
ひな17 ( 10代 ♀ oOpTde )

>> 76 すいません。   ミクルがおすすめでした、掲示板の所のどこだかのページ押したら、あったような?

No.76 15/09/24 18:57
まいける ( SYSOP )

>> 74 ミクルのおすすめ。 て見たんですが、どこにあるの?操作方法が分かりません。 すみません、こちらは、どのことか把握することができませんでした。

どちらでお見かけになられましたでしょうか?

No.75 15/09/24 18:56
まいける ( SYSOP )

>> 73 二専などでよく見る書き込みで個人情報載せない程度に出会おうとしているレスは載せる前の段階で警告か削除か出来ないんですか❓ やり取り読むと明… ご意見ありがとうございます。

連絡先などの個人情報を掲載していない場合でも、出会うことを目的としたやり取りであると判断ができるものについては、すみやかに対応を行わせていただいております。

一方で、会いたい気持ちを書き込む事それ自体については、問題はないとも判断しており、出会い目的か否かの線引については、都度、それまでの経緯や、やり取りの状況を見て、シスオペの方で判断させていただいております。

スレへのシスオペからの警告やアナウンスについては、状況に応じて実施している場合もありますが、こういったケースについては、目的が断定出来ない段階で、シスオペが介入するのは、過剰であるとも考えております。

現在の実務上の方針は以上の通りです。

頂いたご意見は、担当の方にも共有させていただきますね。

ありがとうございました。

No.74 15/09/20 00:23
ひな17 ( 10代 ♀ oOpTde )

>> 3 ■機能についてのご質問 Q:ハンドルネーム後ろの英数字はなんですか? A:ユーザーの皆さんそれぞれに自動的に付与されるIDです。各掲示板… ミクルのおすすめ。 て見たんですが、どこにあるの?操作方法が分かりません。

  • << 76 すみません、こちらは、どのことか把握することができませんでした。 どちらでお見かけになられましたでしょうか?

No.73 15/09/10 05:01
匿名さん12 

>> 4 ■ルールについてのご質問 Q:仲良くなった人と会いたい A:エンタメ掲示板でのファン同士の待ち合わせ、ママ友同士の待ち合わせのみ、OKと… 二専などでよく見る書き込みで個人情報載せない程度に出会おうとしているレスは載せる前の段階で警告か削除か出来ないんですか❓

やり取り読むと明らかに時間の問題なものもあります。

シスオペさんからの警告レスを入れるとか工夫した方がいいと思います😥

ルール守っている人が報われません。

  • << 75 ご意見ありがとうございます。 連絡先などの個人情報を掲載していない場合でも、出会うことを目的としたやり取りであると判断ができるものについては、すみやかに対応を行わせていただいております。 一方で、会いたい気持ちを書き込む事それ自体については、問題はないとも判断しており、出会い目的か否かの線引については、都度、それまでの経緯や、やり取りの状況を見て、シスオペの方で判断させていただいております。 スレへのシスオペからの警告やアナウンスについては、状況に応じて実施している場合もありますが、こういったケースについては、目的が断定出来ない段階で、シスオペが介入するのは、過剰であるとも考えております。 現在の実務上の方針は以上の通りです。 頂いたご意見は、担当の方にも共有させていただきますね。 ありがとうございました。
  • << 78 この方の意見に、同意! ルール守ってる人たちに失礼だ。 先ほど番号載せたヤツいましたよ。

No.72 15/05/04 15:24
まいける ( SYSOP )

>> 71 戻せなくなるというのはないはずなのですが、シスオペ側でも対応できますので、お問い合わせ窓口から、該当のスレと設定を外したい項目について、ご連絡いただけますでしょうか?

No.71 15/05/03 01:18
ゆみ ( jeNQde )

レス制限をしたところ…
元に戻せなくなりました。
戻すにはどうしたら良いのでしょうか?

No.70 15/04/10 17:18
まいける ( SYSOP )

>> 69 こんにちは。
ペナルティはページ下にある「登録情報」から、ご確認いただけます。
投稿制限などが実施された場合も、その期間などが表示されます。

レスの削除とペナルティは通常セットになりますが、状況により、シスオペが必要だと判断した場合は、ペナルティなしからの一発投稿禁止や、投稿の削除なしでのペナルティの追加・投稿禁止対応を行う可能性はあり得ます。

しかしながら、これらは悪質な場合などの状況に限られますので、通常通りご利用いただく分には、特別こういった心配をして頂く必要はありません。

No.69 15/04/09 23:35
初心者さん69 

自分がどのくらいペナルティたまってるかわかる方法ありますか?
レスが削除されていなくても、ペナルティ受けることはありますか?

No.68 15/04/09 18:03
まいける ( SYSOP )

>> 63 マイケルさん 人気タグ?のところの 「ヽ(^O^)/ 」は 「ヽ(^o^)/」ではないでしょうか? よく見ると確かにその通りのようですね^^;

プログラム側の自動処理なのですが、記号については、プログラムに制限がある場合なども多く、自動的に代替文字に変換されているのかもしれません。

こういったケースは対応が難しい場合が多いので、改善されないかもしれませんが、一旦確認してみますね。

No.67 15/04/09 17:55
まいける ( SYSOP )

>> 61 既出の質問だったらすみません ログインしないとできないスレがたまにありますが、それは何故でしょう? スマートフォンからは、ログインしない状態で、一部のご利用を開放させていただいていますが、お試し利用という位置づけのため、様々な制限がかけられています。

書き込みができないスレについても、そのひとつです。

主に、迷惑行為への対策ですが、書き込みが出来るスレできないスレの具体的な理由は、非公開とさせていただいています。

継続してご利用頂く場合は、ログインIDをご取得の上、ログインしてお楽しみいただければと思います。

No.66 15/04/09 17:53
まいける ( SYSOP )

>> 60 スマートフォンに変えた為、着レスの設定をしたくても「他の人とアドレスがかぶっているため、アドレスを変更して下さい。」とのメッセージが出ます。… そういったケースにつきましては、サポート窓口の方で、以前のアカウントからメアド情報を削除し、現在のアカウントに登録出来る状態にさせていただいています。

お手数ですが、そちらのメールアドレスより、サポート窓口までご連絡ください。

いまお使いのアカウントではなく、以前のメールアドレスが登録されているアカウントを引き続きご利用いただきたい場合は、その旨もあわせてお問い合わせをいただければと思います。

No.65 15/04/09 17:50
まいける ( SYSOP )

>> 59 ちょっと定かではないですが多分3/26からピタッと表示されなくなりました ご確認ありがとうございます。
掲載されなくなったようで、よかったです。

No.64 15/04/09 17:38
匿名さん63 

>> 63 訂正

まいけるさん ○

No.63 15/04/09 17:30
匿名さん63 

マイケルさん

人気タグ?のところの
「ヽ(^O^)/ 」は

「ヽ(^o^)/」ではないでしょうか?

  • << 68 よく見ると確かにその通りのようですね^^; プログラム側の自動処理なのですが、記号については、プログラムに制限がある場合なども多く、自動的に代替文字に変換されているのかもしれません。 こういったケースは対応が難しい場合が多いので、改善されないかもしれませんが、一旦確認してみますね。

No.62 15/04/09 09:54
通りすがり61 

>> 61 書き漏れです
ログインしないとレスできないスレ
です

No.61 15/04/08 08:02
通りすがり61 

既出の質問だったらすみません
ログインしないとできないスレがたまにありますが、それは何故でしょう?

  • << 67 スマートフォンからは、ログインしない状態で、一部のご利用を開放させていただいていますが、お試し利用という位置づけのため、様々な制限がかけられています。 書き込みができないスレについても、そのひとつです。 主に、迷惑行為への対策ですが、書き込みが出来るスレできないスレの具体的な理由は、非公開とさせていただいています。 継続してご利用頂く場合は、ログインIDをご取得の上、ログインしてお楽しみいただければと思います。

No.60 15/04/04 14:33
姐さん ( VjQSde )

スマートフォンに変えた為、着レスの設定をしたくても「他の人とアドレスがかぶっているため、アドレスを変更して下さい。」とのメッセージが出ます。

アドレスは変えたくないので、どうしたら良いですか?

  • << 66 そういったケースにつきましては、サポート窓口の方で、以前のアカウントからメアド情報を削除し、現在のアカウントに登録出来る状態にさせていただいています。 お手数ですが、そちらのメールアドレスより、サポート窓口までご連絡ください。 いまお使いのアカウントではなく、以前のメールアドレスが登録されているアカウントを引き続きご利用いただきたい場合は、その旨もあわせてお問い合わせをいただければと思います。

No.59 15/04/02 12:55
匿名さん47 

>> 56 その後まだ表示されておられますでしょうか? 広告システムの設定が、即時は反映しないもので、多少お時間がかかります。 こちらの手元… ちょっと定かではないですが多分3/26からピタッと表示されなくなりました

  • << 65 ご確認ありがとうございます。 掲載されなくなったようで、よかったです。

No.58 15/04/02 11:18
まいける ( SYSOP )

>> 54 すみません、一つお伺いしたいのですが、投稿のルールに1日2つまでとスレ立ての上限がかかれているのに、いつから5つも6つもスレ立てできるように… 失礼いたしました。

55様がご指摘の通り、現在は、最大5件を上限としております。

投稿のルールの方は、更新漏れとなっておりましたので、修正をいたしました。

同内容のスレ乱立を防ぐため、カテゴリごとの制限を設けておりますが、あまりにも内容の無いスレばかりを作り、またスレ主としてのお礼などもほとんどないような場合は、状況により、対応を検討させていただいております。

目に余る物がある場合は、一度、お問い合わせ窓口まで、詳細をご連絡いただければと思います。

よろしくお願いいたします。

No.57 15/04/02 11:06
まいける ( SYSOP )

>> 52 いつもお世話になっております。 雑談を 検索するの下に 雑談、ひいちゃん、桜子、大切な仲間 ヽ(^O^)/ →これは紫色の… 人気タグのことですね。

こちらは、各掲示板ごとに、スレに登録されているタグ(厳密にはその他のデータも踏まえておりますが)の多いものが表示される仕組みになっています。

>良かったら私の名前も入れてください。

システムが自動的に処理するものになりますので、僕の方で追加登録などができません。

ご自身のスレを作成される際、タグにご自身のお名前をいれるなどすることで、時間が経過と共に、反映する可能性もございます。

>ヽ(^O^)/ →これは紫色の少女が、『このページはないよ』をお知らせしますの画面が出てきます。

ありがとうございます。
これについても、実際にこの顔文字がスレによく使われているため表示されているのですが、検索機能自体が記号の検索に対応しないためにエラーになっているようです。

対策を検討させていただきます。

No.56 15/04/02 11:02
まいける ( SYSOP )

>> 51 頻繁に出るようになりましたが大丈夫ですか? 毎回外人の写真が変わってます fbってこれフェイスブックの事ですよね その後まだ表示されておられますでしょうか?

広告システムの設定が、即時は反映しないもので、多少お時間がかかります。

こちらの手元では、表示されなくなっているようですが、いかがでしょう。

facebookを使ったマーケティングか何かの広告であったようです。

  • << 59 ちょっと定かではないですが多分3/26からピタッと表示されなくなりました

No.55 15/04/01 23:28
家事手伝い30 ( ♀ )

>> 54 横からすみません。
それ5件までに増えているのですよ。
http://mikle.jp/help/notice/478
(2013/5/31)

投稿のルールの方が訂正されていないから、紛らわしいですよね(^^)

No.54 15/04/01 22:43
匿名さん54 ( ♀ )

すみません、一つお伺いしたいのですが、投稿のルールに1日2つまでとスレ立ての上限がかかれているのに、いつから5つも6つもスレ立てできるようになったのですか?
悩みでもない、内容がないスレを毎日のように乱立させている人がお悩みにいるのですけど、どうなのでしょうか?

  • << 58 失礼いたしました。 55様がご指摘の通り、現在は、最大5件を上限としております。 投稿のルールの方は、更新漏れとなっておりましたので、修正をいたしました。 同内容のスレ乱立を防ぐため、カテゴリごとの制限を設けておりますが、あまりにも内容の無いスレばかりを作り、またスレ主としてのお礼などもほとんどないような場合は、状況により、対応を検討させていただいております。 目に余る物がある場合は、一度、お問い合わせ窓口まで、詳細をご連絡いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

No.52 15/03/28 01:21
香 ( u2dQde )

いつもお世話になっております。

雑談を 検索するの下に

雑談、ひいちゃん、桜子、大切な仲間

ヽ(^O^)/ →これは紫色の少女が、『このページはないよ』をお知らせしますの画面が出てきます。

てん、会話、楽しく、自民党、みんな、
春休み、ふざけんな、ゆーれい、ママニ、
話す、ライブ、可愛い、違いランキング、
サザン、大阪弁、友達、何でも、広島弁、
癒し、原発、風俗、広場、大阪、人、広島
と、ありますが、
良かったら私の名前も入れてください。

  • << 57 人気タグのことですね。 こちらは、各掲示板ごとに、スレに登録されているタグ(厳密にはその他のデータも踏まえておりますが)の多いものが表示される仕組みになっています。 >良かったら私の名前も入れてください。 システムが自動的に処理するものになりますので、僕の方で追加登録などができません。 ご自身のスレを作成される際、タグにご自身のお名前をいれるなどすることで、時間が経過と共に、反映する可能性もございます。 >ヽ(^O^)/ →これは紫色の少女が、『このページはないよ』をお知らせしますの画面が出てきます。 ありがとうございます。 これについても、実際にこの顔文字がスレによく使われているため表示されているのですが、検索機能自体が記号の検索に対応しないためにエラーになっているようです。 対策を検討させていただきます。

No.51 15/03/25 23:44
匿名さん47 

>> 50 頻繁に出るようになりましたが大丈夫ですか?
毎回外人の写真が変わってます

fbってこれフェイスブックの事ですよね

  • << 56 その後まだ表示されておられますでしょうか? 広告システムの設定が、即時は反映しないもので、多少お時間がかかります。 こちらの手元では、表示されなくなっているようですが、いかがでしょう。 facebookを使ったマーケティングか何かの広告であったようです。

No.50 15/03/25 17:09
まいける ( SYSOP )

>> 49 ありがとうございます。

確認ができました。やはり、広告のようです。

当サイトの広告は、いくつかの広告配信システムさんを利用させていただいています。

広告主と、当サイトは直接契約を結んでいる関係にはなく、広告配信システム側で、自動的に表示する広告を選択する仕組みになっているため、確認が遅れて申し訳ありません。

国内のサービスですので、英語サイトへ誘導するような広告は通常表示されないはずなのですが、確認させていただきます。

いずれにしても、大手さんがやられている広告システムで、当該リンク先も危険なものではありませんので、その点は、ご安心いただければと思います。

ご指摘ありがとうございました。



No.49 15/03/25 15:40
匿名さん47 

>> 48 今バーが出てました
掲示板ミクルのすぐ下です

【広告】www.fbza.netって出てたのでミクルが契約している広告なんですかね?

メールが点滅しててメール①と表示
クリックしましたら
やはり全文英語表記でMy name is Nguyenと始まってました

ガラケー携帯です

No.48 15/03/25 12:24
まいける ( SYSOP )

>> 47 サイト側で明示的に表示しているものではなさそうです。

ガラケーからのご利用でお間違いないでしょうか?

そうすると、自動表示されている広告の中にそういったものが入っている可能性はありますが、今確認した限りですと、おっしゃられるような広告を確認することができませんでした。

表示されている場所は、たとえばスレページですと、オレンジの帯の「掲示板ミクル」というタイトルのすぐ下、閲覧中の掲示板名「教えて&ご相談>教えてご相談総合」などのすぐ上、でしょうか?

トップページでは、どちらに表示されますでしょうか。

No.47 15/03/22 08:57
匿名さん47 

過去に同じ質問があった場合はすいません
ミクルトップ画面やスレトップ画面にいつもではないですが時々
青いバーが表示されメールの絵文字が点滅は何ですか?
バーをクリックすると全部英語表示で男の外人の顔写真が出ます
すぐ閉じてしまいました
その後も青いバー何度も出ます

No.46 15/02/13 17:53
匿名さん44 ( ♀ )

>> 45 45さんありがとうございますm(__)m
助かりました。

No.45 15/02/13 15:36
常連さん45 

>> 44 idはミクルお悩み共通みたいなので、1回で大丈夫ですよ。

No.44 15/02/13 02:42
匿名さん44 ( ♀ )

すみません。教えてください。
ガラケーからスマホに移行する際のログインID設定について
今、ミクルとお悩み掲示板の両方を利用していますが

ログインID設定は一回のみで良いのですか?

それともミクルとお悩みそれぞれで設定が必要ですか?

宜しくお願いいたします。

No.43 14/12/31 17:55
まいける ( SYSOP )

>> 42 お返事が遅くなりました。

全ての投稿は、シスオペによる監視対象でもあります。
明確にルールに反する投稿については、シスオペ側で、随時削除などの対応を行わせていただいております。

その上で、シスオペが介入すべきでないと判断したものについてであっても、全て削除票の対象となり、大多数の方が問題だと感じる投稿については、削除になる仕組みとなっています。

No.42 14/12/05 15:40
匿名さん42 

>> 2 ■投稿関連のご質問 Q:スレッドを削除したい A:レスがついたスレッドは削除することが出来ません。マイスレッドページにある削除は、マイス… あの、…
初心者なんでここで聞いていいのか分かりませんが。
先日スレを立てた方がいきなり閉鎖されて、皆心配してレスしてる途中だったので、ビックリされた方が何で?みたいなスレを新たに立てられて、それに対しちょっと酷いな、と思う返レスがありました。
あなたは、ちゃんとお礼を言ってスレを閉鎖すれば?みたいな。
それを見て主さんがとても気の毒に思ったので返レスなしに閉鎖したら良いのに!と思ってたんですが,今見るとスレ自体なくなってました。
それは大いに良い事だと思ったんですが、管理者の方が故意に削除する事もよくあるのですか?

No.41 14/12/02 15:59
匿名 ( KF5Sde )

>> 39 [着レス通知]を、再度クリックすれば[着レス通知解除]が標示されると思いますが… 38です。

解決しました。
助かりました。
ありがとうございます。

No.40 14/12/02 15:11
まいける ( SYSOP )

>> 37 特定の人達を誹謗中傷するスレを、注目スレに上げるのは、何故ですか? こんにちは。

注目スレについては、一定のロジックで、自動的にリストを生成しています。

そのため、ご指摘の通り、中には実際に問題のあるスレが混ざっているケースがあります。

こちらについては、確認ができ次第、事後になりますが、随時リストからの削除などの対応を行わせていただいています。

No.39 14/11/26 00:54
家事手伝い30 ( ♀ )

>> 38 [着レス通知]を、再度クリックすれば[着レス通知解除]が標示されると思いますが…

  • << 41 38です。 解決しました。 助かりました。 ありがとうございます。

No.38 14/11/26 00:16
匿名 ( KF5Sde )

着レス通知設定の解除をしたいんですが、どのようにすればいいのでしょうか?

No.37 14/10/29 11:19
匿名さん24 

特定の人達を誹謗中傷するスレを、注目スレに上げるのは、何故ですか?

  • << 40 こんにちは。 注目スレについては、一定のロジックで、自動的にリストを生成しています。 そのため、ご指摘の通り、中には実際に問題のあるスレが混ざっているケースがあります。 こちらについては、確認ができ次第、事後になりますが、随時リストからの削除などの対応を行わせていただいています。

No.36 14/10/29 07:37
まいける ( SYSOP )

>> 35 おはようございます。まいけるです。

初回の投稿停止明けは、すぐにスレ立てしていただけます。

その後、投稿停止回数が増えますと、2回目以降は、停止解除後も、10日間のスレ立て禁止期間が設けられておりまして、10日経過後からスレ立ても可能になります。

No.35 14/10/24 23:52
初心者さん35 

教えて下さい。

投稿停止(禁止?)明けに、すぐスレ立てするのは可能なのでしょうか❓

No.34 14/10/23 11:01
匿名さん33 

>> 29 お世話になっています 投稿後のプロフィール情報変更について教えて下さい 以前はスレを名前指定と特に指定なしに出来、匿名スレで作って、荒… 一度こないだありましたが、途中で設定変更されると、投稿もできなくなりました。

No.33 14/10/23 11:00
匿名さん33 

>> 32 お悩みは、スレたてから、10日になってますね。過ぎたらかけませんよ。

No.32 14/10/22 21:08
o)hT(@(Gmk) ( 40代 ♀ 0c0Rde )

すみません、教えて下さい。

自分でたてたスレなのですが、お礼とレスの投稿期間が過ぎていますという警告がでて、おれいが書き込めません。
追記は出来ました。

お礼やレスの投稿期間はどのくらいなのでしょうか?
また、投稿期間を過ぎてもお礼を書き込む方法はありますか?

No.31 14/10/08 12:08
匿名さん7 


レス制限で×がつけられないんですけど…。

No.30 14/10/06 20:30
家事手伝い30 ( ♀ )

こんにちは。

上の方と同じような質問になりますが
スレの途中から[年]の制限が付いた場合ですと、仕様変更前と同じように、自動的に[現在の設定]が公開に変更されるのでしょうか?

そうであれば、知らずに年齢・性別が出てしまうであろう事を心配してお尋ねしました。

また、これらについて、ガラケーとスマホとの相違点があるのであれば、併せてお答えをお願いします。

No.29 14/10/06 17:29
ご隠居29 

お世話になっています

投稿後のプロフィール情報変更について教えて下さい

以前はスレを名前指定と特に指定なしに出来、匿名スレで作って、荒れ始めると名前指定に変えて荒らしを止める事が出来ました
投稿後のプロフィール情報変更が出来なくなった場合、匿名スレからの名前指定変更はどうなるのでしょうか?
匿名でスレに参加していた場合、名前を公開できず、投稿も出来なくなるのでしょうか?

  • << 34 一度こないだありましたが、途中で設定変更されると、投稿もできなくなりました。

No.28 14/10/06 13:41
匿名さん28 

>> 27 レスはできてるので、スレのことかな?
投稿したいカテゴリを選んで、ページの上の方に、新しくスレを作成するってボタンがあるのでそこからです。

No.27 14/10/06 01:35
まみん ( 10代 ♀ BFxSde )

投稿の仕方がわからないです!

No.26 14/09/30 17:26
まいける ( SYSOP )

>> 24 各板をレス新で見ていますが、新しいレスの順番にスレが表示されていませんよね。ほぼ毎日です。どういうことですか? > 各板をレス新で見ていますが、新しいレスの順番にスレが表示されていませんよね。

こちら、ご指摘の状況を確認することができませんでした。

レス新の場合、最終更新日時の新しい順に表示される仕組みとなっており、今、スマートフォン、携帯共に確認いたしましたが、レス新順に問題なく表示されているようでした。

どういった順番で表示されておられますでしょうか?

確認した日時、確認した板、実際に表示されていたスレのタイトルを上からいくつかの情報などをいただければ、調査を行わせていただきますので、ご協力よろしくお願いいたします。

No.25 14/09/30 17:22
まいける ( SYSOP )

>> 23 参加者締め切りと1人1レスの違いを教えて下さい。 > 参加者締め切りと1人1レスの違いを教えて下さい。

こちら随分遅くなってしまいましたが、以下の通りです。

参加者締め切り:それまでにレスをした人以外は、書き込みができなくなる
1人1レス:すべての方が、1回しかレスができない

No.24 14/09/21 21:51
匿名さん24 

各板をレス新で見ていますが、新しいレスの順番にスレが表示されていませんよね。ほぼ毎日です。どういうことですか?

  • << 26 > 各板をレス新で見ていますが、新しいレスの順番にスレが表示されていませんよね。 こちら、ご指摘の状況を確認することができませんでした。 レス新の場合、最終更新日時の新しい順に表示される仕組みとなっており、今、スマートフォン、携帯共に確認いたしましたが、レス新順に問題なく表示されているようでした。 どういった順番で表示されておられますでしょうか? 確認した日時、確認した板、実際に表示されていたスレのタイトルを上からいくつかの情報などをいただければ、調査を行わせていただきますので、ご協力よろしくお願いいたします。

No.23 14/07/06 01:48
匿名さん23 

参加者締め切りと1人1レスの違いを教えて下さい。

  • << 25 > 参加者締め切りと1人1レスの違いを教えて下さい。 こちら随分遅くなってしまいましたが、以下の通りです。 参加者締め切り:それまでにレスをした人以外は、書き込みができなくなる 1人1レス:すべての方が、1回しかレスができない

No.22 14/06/10 17:07
まいける ( SYSOP )

>> 21 ご連絡ありがとうございますm(_ _)m

ご不便をおかけいたしましてすみませんでした。

No.21 14/06/07 01:53
主婦17 

>> 20 ありがとうございます。

しおり、挟めました~(*≧∀≦*)

No.20 14/06/03 16:26
まいける ( SYSOP )

こちらしおりの件ですが、一部の端末で不具合となっておりました。
先週中に対応を完了しておりますが、いかがでしょうか。

もし現在も動作がおかしいようでしたら、既にしおりを挟んでいる部分につきましては、一度しおりを解除した後、改めて、しおりを挟んでいただければ、正常なリンクになるかと思いますので、ご確認ください。

>15様
追記はスレ主が自分のスレを見ている時に、本文下に追記するというリンクが表示されます。PC版は対応しておりません。

>16様
ペナルティは3で一度停止になり、停止になるとペナルティは0になりますが、停止回数が1つ増える仕組みとなっております。2回目以上の停止になると、停止期間自体が延長される形になりますので、ご留意くださいませ。

No.19 14/05/29 00:07
主婦17 

>> 18 私と同じようになってる人もいたんですね~(*≧∀≦*)

操作方法変わったのかな??
この前までは見れてたのに…
ちょっと不便ですよね(>_<)

No.18 14/05/28 14:31
匿名さん18 ( ♀ )

>> 17 私も同じ現象です。どうしてなんでしょうね(>_<)

No.17 14/05/27 20:47
主婦17 

昨日くらいから、なんか変なんですが…

しおりを挟むを押して、しおりをはさみましたって出るんですが…

マイレス→しおり→しおりを挟んだスレ→の順番に押して続きから読もうとしても、何でかスレトップのページにしか行きません(>_<)

昨日もそうで1日様子を見てみましたが、今日も同じです…

何か、操作方法間違ってるでしょうか?

No.16 14/05/20 05:13
匿名さん16 ( ♀ )

>> 2 ■投稿関連のご質問 Q:スレッドを削除したい A:レスがついたスレッドは削除することが出来ません。マイスレッドページにある削除は、マイス… 自レス削除で付いた①ペナルティーはいくつか貯まると投稿できなくなるんですか?

No.15 14/05/08 03:06
初心者さん15 

追記ってどうすればできるんですか・・・😥

No.14 14/03/18 15:25
まいける ( SYSOP )

>> 13 こちらは詳細をお伺いし

・過去のアカウントの特定
・ご本人様確認

を行わせて頂く必要がございますので、一度、お問い合わせ窓口までご連絡ください。

その際、

・過去ご登録のログインIDとして、思い当たるものを出来るだけたくさん
・以前のメールアドレス
・現在のメールアドレス
・過去の登録情報でご記憶のあるもの(ハンドルネーム、生年月日、作成したスレの情報など)

をお寄せいただければと思います。

以下のページにて、「その他」を選択いただければ、自由入力フォームが表示されますので、上記内容と、現在の状況などの詳細を改めてお送りください。
http://accounts.tpl.mikle.jp/recover/reminder

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

No.13 14/03/17 01:20
匿名さん13 

教えて下さい。

機種変したらログインできなくなりました。

新しく登録したくても、電話番号はそのままなのでこの番号は登録済みと出て登録できません。

ID、パスワード忘れた方は登録したアドレスを入力して下さい。
アドレスへ返信します。
必ず登録したアドレスを入力して下さい。
と、出ますが登録時とアドレスが変わっているため
そのアドレスに返信されてもどうにもできない。
こんな場合はどうしたらいいのでしょうか?

No.12 14/03/05 19:10
匿名さん12 

>> 10 はい、特に問題ありません。 逆に時間まで決めておかないと、待ち合わせは難しいですよね(笑) 横レス失礼します🙇

書き込みを見て関係ない人まで待ち合わせに来たらコワイですよね(笑)

No.11 14/02/26 17:53
匿名さん7 

>> 10
まいけるさん、ありがとうございました。

No.10 14/02/26 17:52
まいける ( SYSOP )

>> 9 はい、特に問題ありません。

逆に時間まで決めておかないと、待ち合わせは難しいですよね(笑)

  • << 12 横レス失礼します🙇 書き込みを見て関係ない人まで待ち合わせに来たらコワイですよね(笑)

No.9 14/02/26 15:56
匿名さん7 

>> 8
まいけるさん、ありがとうございます。

例えば…
◯◯駅に◯時とかでもいいんでしょうか?
仲良くなった人同士で、日時や場所を決め、会ってもいいという事でしょうか?

No.8 14/02/26 15:32
まいける ( SYSOP )

>> 7 こんにちは。

ママ友募集板やエンタメ掲示板でのファン同士の待ち合わせにつきましては、待ち合わせ場所などのご相談は、掲示板上で行なっていただいてかまいません。

ただ、その場合も、メールアドレスやLineやSkypeIDを直接書き込むのは、削除対象になりますので、ご注意くださいませ。

No.7 14/02/24 20:21
匿名さん7 


ママ友やエンタメ板で仲良くなったら会える

ってなっていますが、待ち合わせ場所をミクルのレスで相談をして、あっても良いって事ですか?

No.6 14/01/06 11:10
まいける ( SYSOP )

>> 5 まず、ミクル側で、通信に対して、料金を徴収することはありません。

後は、通信の仕方によります。

ご自宅等のwi-fiに接続されるということであれば、ケータイ側での通信料は発生しないかと思います。

当然、wi-fi自体は、プロバイダに料金を支払ってご利用いただいていると思いますので、そちらでは、プロバイダに対する料金は発生しています。

ただ、一般的に、これもほとんどのケースで定額だと思いますので、通常以上の料金が発生することはないと思います。

ケータイで通信する場合も、定額制プランであれば、定額分以上の料金はかからないと思いますが、段階ごとの定額制の場合は、一番安い定額プランから、利用料に応じて、何段階か料金が上がったりするようなものもあるかと思いますので、ご契約内容をご確認ください。

通信については、ミクル外部のサービスになりますので、確実な情報については、ご利用のネットワークのサービス提供会社にご確認ください。

いずれにしても、これはミクルに限った話でなく、すべてのウェブサイトをご利用いただく際に共通することですので、特別、ミクルだからどう・・・といったことはありませんので、ご安心ください。

No.5 13/12/20 23:32
初心者さん5 

自分の悩み事の投稿の仕方とWi-Fi内で、投稿したりレスしたりしても有料なんでしょうか?
具体的にどこまで無料でどこから有料になるのか教えて下さい。

No.4 13/07/25 13:06
まいける ( SYSOP )

■ルールについてのご質問
Q:仲良くなった人と会いたい
A:エンタメ掲示板でのファン同士の待ち合わせ、ママ友同士の待ち合わせのみ、OKとなっていますが、メールアドレス等の個人情報の掲載は、一律禁止となっています。ご了承ください。

Q:歌詞などを掲載してもよいですか?
A:一般的に、著作物の利用には、著作者の許諾が必要ですが、著作権法の定める引用の範囲内であれば、許諾は必要ありません。引用の範囲については、文化庁のホームページなどをご参照の上、各自の責任において、ご利用をお願いします。歌詞を丸ごと転載しているだけの投稿などは、削除を行う場合があります。

Q:画像アップローダなどを利用した場合に、投稿してはいけない画像はありますか?
A:原則として、外部のサイトにアップロードされている投稿物自体についての審査はしていませんが、著しく他者を不快にさせるようなものや、当サイトのルールに反する行為を、外部サイトを経由することで行おうとするようなものについては、削除を行う場合があります。

Q:顔写真を掲載したページのURLを投稿してもよいですか?
A:他の人物の顔写真や、ご自身のものであっても、出会いを目的としたもの、第三者から容易に個人を特定する情報を含むものなどについては、削除を行う場合があります。

  • << 73 二専などでよく見る書き込みで個人情報載せない程度に出会おうとしているレスは載せる前の段階で警告か削除か出来ないんですか❓ やり取り読むと明らかに時間の問題なものもあります。 シスオペさんからの警告レスを入れるとか工夫した方がいいと思います😥 ルール守っている人が報われません。

No.3 13/07/25 13:05
まいける ( SYSOP )

■機能についてのご質問
Q:ハンドルネーム後ろの英数字はなんですか?
A:ユーザーの皆さんそれぞれに自動的に付与されるIDです。各掲示板ごとに異なりますので、たとえば、同じ人の書き込みでも、恋愛掲示板と育児掲示板では、文字列が異なります。この文字列は、同じ掲示板内であれば、変わることはありません。

Q:hitってなに?
A:スレッドが閲覧されている回数です。カウントアップに関する詳細などは非公開となっています。

Q:スマートフォンから絵文字は投稿できますか?
A:現在のところ、絵文字対応していません。今後、対応したいと考えていますが、時期などは未定です。


Q:スレは、どのくらい続けられるのですか?
A:ミクルは、最後のレスから1年以内、レス件数は500件まで、お悩みは、スレッド作成後10日以内、レス件数、お礼件数は、それぞれ100件までです。

Q:自スレがマイスレにありません
A:ミクルとお悩み掲示板で、マイスレはそれぞれ別のリストになっています。それぞれのマイスレをご確認ください。また、マイスレから、一度ご自身で削除を行った場合は、自スレであっても、リストから削除されます。

Q:お礼をしたときに、相手の方に通知はいきますか?
A:相手の方が、着レス通知を設定していれば、メールでの通知が送信されます。

  • << 74 ミクルのおすすめ。 て見たんですが、どこにあるの?操作方法が分かりません。

No.2 13/07/25 13:05
まいける ( SYSOP )

■投稿関連のご質問
Q:スレッドを削除したい
A:レスがついたスレッドは削除することが出来ません。マイスレッドページにある削除は、マイスレッドのリストからの削除となっています。

Q:自分のレスだけ、1ペナって表示されているのは、どういう意味ですか?
A:自分のレスを削除する場合にも、ペナルティが発生することを意味しています。すべてのユーザー様の自分の投稿に表示されます。

Q:なぜ、自分のレスの削除でペナルティが発生するんですか?
A:以前は、ペナ無しでの削除を許可していましたが、メアドなどを相手に伝えた後、自分で削除をするなど、悪用されるケースが多かったため、ペナルティを付けるようになった経緯があります。

Q:投稿した後に修正したい
A:事後の修正による混乱を避けるため、修正機能はご提供していません。スレッドの場合は「追記」機能をご用意していますので、補足説明などは、追記する形で行ってください。

Q:違反投稿を見つけました
A:こちらのスレッドに、特定の投稿や利用者様を名指しで投稿することはお控えください。削除票を投じていただくか、サポート窓口までご連絡をお願いします。

Q:お礼ってどうすればいいんですか?
A:お悩み掲示板については、スレ主の発言は、すべて「お礼」になります。ミクルについては、「お礼」というシステムはありません。通常通り、「レス」機能をご利用ください。

Q:写真を投稿したいです
A:写真投稿機能はご提供していませんが、外部の画像アップローダなどをご利用いただくことは制限していません。

  • << 16 自レス削除で付いた①ペナルティーはいくつか貯まると投稿できなくなるんですか?
  • << 42 あの、… 初心者なんでここで聞いていいのか分かりませんが。 先日スレを立てた方がいきなり閉鎖されて、皆心配してレスしてる途中だったので、ビックリされた方が何で?みたいなスレを新たに立てられて、それに対しちょっと酷いな、と思う返レスがありました。 あなたは、ちゃんとお礼を言ってスレを閉鎖すれば?みたいな。 それを見て主さんがとても気の毒に思ったので返レスなしに閉鎖したら良いのに!と思ってたんですが,今見るとスレ自体なくなってました。 それは大いに良い事だと思ったんですが、管理者の方が故意に削除する事もよくあるのですか?

No.1 13/07/25 13:05
まいける ( SYSOP )

■質問総合
Q:ミクルは無料ですか?
A:利用料は無料です。定額制などでない場合は、携帯の通信料は別途発生します。

Q:ミクルとお悩みって違うんですか?
A:別サイトですが、姉妹サイトとなっています。アカウント情報などは共通でご利用いただけます。

Q:スマートフォンに変えたら、他の人が登録しているといわれて、メールアドレスが登録できません!
A:ガラケーの時に利用していたアカウントに、メールアドレスが登録されたままになっているのが原因です。以前の端末のときにログインIDを登録していれば、そちらでログイン後、メールアドレスを抹消してください。登録していなければ、サポート窓口で対応させていただいていますので、お問い合わせください。

Q:スマートフォンに機種変更するときに必要な手続きは?
A:「登録情報」ページから、ログインIDとパスワードを登録してください。新しい端末でミクルにアクセス後、そちらのIDとパスワードでログインすれば、これまでの情報を引き続きご利用いただけます。

  • << 131 おたずねしたいことがあります。 突然スレ、レスなどが使えなくなり ログインも出来なくなってました。 なぜでしょうか? 今は設定し直してつかえています。 よろしくお願いします。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ミクル初心者講座掲示板のスレ一覧

ミクルについてのいろいろなことをご紹介します。初心者🔰の方は、初心者なんでも質問部屋に質問してみよう!

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧