旦那自慢をひたすらすることの続きです
以前このスレをたてさせていただきました者です。
あちらを間違って閉じてしまったので新たにトピを立てました。
http://mikle.jp/thread/1977555/
あれからみなさんのレスを読みましたが、旦那自慢は恥ずべきことだというような意見がたくさんありましたが、仲がいいと周りに自慢することってそんなにいけないことなんですかね?
実際旦那と仲が良くないとそういうことって周りに話せないと思います
最近も旦那から愛情たっぷり受けました。一昨日は夜中まで色々なことを話しましたし、私の頭を撫でたりもしてくれます。
最近は料理も作ってくれていました♡
私も旦那が寝ている姿をみているだけで胸がドキドキします。
本当に自慢の旦那なんですよ。
LINEの寝る前のネタは毎日そんなかんじで旦那ネタです。旦那が〜〜してくれたって言って、周りが優しい旦那さんっていうことに安心と喜びを感じます♡
30代後半でも仲がいい夫婦はいいと思うのですが、実際LINEで旦那自慢するのもダメなのですか?
周りが優しい旦那さんっていうこと に安心と喜びを感じます♡
って・・・
周りに言ってもらえないと安心できないんでしょ?
世間から見たら優しい旦那でしょ?ってイチイチ確認しないと不安なんでしょ?
って事は、主さんは本当は不満だらけなんだよね?
満足できてないから周りの評価が必要なんでしょう。
一度ご自分の本心と向き合って、心療内科に行かれてはどうでしょう。
私は旦那の事を周りには話しませんが、何故か幸せそうとか良い旦那さんだとか言われますよ。
本当に幸せならわざわざ自分から自慢しなくても周りは分かってるみたい。
だから、必死に自慢する主さんが周りからしたら痛々しいんじゃないですか?
自慢がわるいとかじゃなくて、
毎回、飽きもせずに同じことを
エンドレスで話してきて
対抗してくるのがうざい。
一度聞いたらお腹一杯になる話なんて
何度も聞くものじゃないし、飽きる。
相手だって話したいことあるだろうし
言いたいこともあるだろう。
だけど、主さんの頭の中には
旦那の自慢することしかないから
年甲斐もなくいい加減にしなよ。と
言われる。
節度と相手の気持ちを考えて
発言すればなにも言われない。
そういうことが分からないのなら
連絡してやらないでほしい。
毎回毎回、興味ない話に付き合わされて
誉めさせられる立場の気苦労を考えろ。と
思うよ。
40になるなら、人生経験も
そこそこあるんだし、それくらい
解ろうよ。
主さんのやってることは、主さんの
親や旦那さんの品格すら
疑われる行為だよ?
ホント15さんの言う通りだと思う。
特別、主の旦那さんが優しい素敵なんではなく、そう言う旦那さんて普通に居ると思うし、たぶんウチの夫の方が優しい(笑)
そして仲もかなり良い。
でも、友人などに、自慢なんてしないなぁ。
夫は、私の友人や家族にも良くしてくれるから、一々私が自慢なんてしなくても
周りから、言われます。
優しく素敵な旦那さんだね(^-^)と。
主は、自分で言わないと周りは言ってくれないんでしょ。
けど、言えば言うほどウザがられるし
嫌われる。
最後は、哀れに思われるし、私も主は、哀れに思う。
痛々しく可哀想と言うか…。
自慢して、優しい旦那さんだね~と相手は言うしかないから言ってるだけで
心では、哀れな人…と思われてますよ。
それについて指摘してくれた方こそ、優しい人だと思います。
lineでは、勝手に好きなだけ自慢していいと思いますよ。
lineなら見る見ないは、相手に選択肢がある訳ですから。
ただ、友人など、会ってて自慢する事は、
聞かない選択肢は与えない訳ですから
酷い事だと思います。
いい大人なんですから、人の気持ちを考える、と言う事を学んだ方がいいと思います。
私の夫の方が 優しくて思いやりもあるし、私のお願いは、100%叶えてくれますよ💡
私の両親や兄弟にも良く気を配ってくれるし。
今は、子どもが小さいから独立したら二人で色んな所の旅行に行こうね❤って良く話しています。
あ!それから、夫は年下で誰からもイケメンで若く見えて羨ましい!とか
私が具合が悪いと、子ども達のご飯は勿論、長男のお弁当を作ってくれるんですよ✨
結婚祝いに、夫はお小遣いをコツコツ貯めてサプライズでヴィトンの最新作のお財布をプレゼントしてくれました!
それは、以前私がお店で見ていたのを覚えてくれていたものでした。
毎年、何かしら夫はサプライズプレゼントをしてくれます。
まだまだ 沢山 言いたい事あるけど、今日はこのくらいにしてあげます。
あ~それから、そういったのをペラペラ言うと、安っぽく聞こえ聞いている側としては、拷問に値する時間だと思います✋
発達障害がありそうな人でも、私達は、面と向かって、(ラインの中でも)『あなた発達障害?』なんて言えません。
でも、内心は、ちょっと私も主さんは発達障害ある人か?と感じます。
ないならないで、無神経か、知能が低いか、精神年齢が幼いか、モノを知らなさすぎです。
周りは…そんなに思っていないところか、全然思ってませんって。だって、当たり前で、普通のことだもん。
周りのコメントは、気遣いだっつの。いい加減、気付け!と、周りからの指摘もあって、ここでも、こんなに皆さんから言われても、いつまでも気付けないなら発達障害の疑いもありだと思います。
まあ、あなたが自慢してコメントもらうのが自然なら、それを貫く権利もありますね。ただ、あなた暇だね~他に取り柄ないのかい?という感想かな。
周りの人が離れて初めてわかることもあるし。今のあなたは何も見えないかな。
いいんじゃない?あなたの人生だし。
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
お互いに誘う時にどうしてますか?2レス 85HIT 匿名 (30代 ♂)
-
結婚相談所について3レス 188HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
妻の一言一言が悲しい3レス 230HIT 離婚検討中さん (40代 ♂)
-
風の噂4レス 157HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
夫も子どももいるけどしばらく離れて過ごしたい4レス 182HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
妻の一言一言が悲しい
21時半帰宅って…ハードワークだよな。 風呂と食事とリラックスしたら…(戦うパンダさん3)
3レス 230HIT 離婚検討中さん (40代 ♂) -
お互いに誘う時にどうしてますか?
お尻を触るのも嫌がる。 夫婦なのに。(匿名)
2レス 85HIT 匿名 (30代 ♂) -
妹の婚活
そうなんですか。 華やかなセレブパーティーうらやましい。 でも…(匿名)
27レス 573HIT 主婦さん (40代 ♀) -
40代 50代以上の夫婦の方
50代は2通りにわかれるのですかねえ? 家もいつからか、そんな感じで…(匿名さん10)
10レス 802HIT 匿名 (30代 ♂) -
8歳年下の男性と結婚できる女性
よく考えたら10歳近く年下 イケメン俳優?(俳優と思われる どの程度活…(聞いてほしい!さん0)
90レス 2821HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
思っていた新婚生活じゃなかった8レス 145HIT 戦うパンダさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
夕食の献立1レス 50HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 493HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う23レス 492HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ただタイミングがよかっただけ14レス 247HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
思っていた新婚生活じゃなかった
ありがとうございます ぶつける気力が出たらぶつけてみます。(戦うパンダさん0)
8レス 145HIT 戦うパンダさん (20代 ♀) -
閲覧専用
夕食の献立1レス 50HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う
ならいいのですが。とても私にはそうは思えません。(匿名さん0)
23レス 492HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 493HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
ただタイミングがよかっただけ
皆さんありがとうございました! 具体的な原因を探り可能であれば夫とも…(聞いてほしい!さん0)
14レス 247HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
27レス 348HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
14レス 333HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
25レス 293HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 246HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 219HIT 教えてほしいさん -
みなさんの買取り金額は?
某大手のリサイクルショップにてわりかし量の多い洋服を買取りしてもらいました。査定結果は100円でした…
8レス 142HIT 教えてほしいさん ( 男性 ) - もっと見る