注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

私って最低

レス13 HIT数 8254 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
13/07/20 07:23(更新日時)

離婚し、金がないので実家へ…
実母のモラハラで精神が病んでしまったところを、こんな私と付き合いたいと言ってくれた同僚の男性が「俺んちに来い」と誘ってくれ同居。
児童扶養手当の不正受給だけはしたくないと言って、婚姻届提出。

前のダンナが離婚の際、「お前が再婚しても養育費払う」という話だったので、筋として「再婚しました。」の報告と、養育費は減額にするかどうかの話をしました。

したら「子どもに父親ができたんだろ?」と言われたので、「じゃあ払わないってこと?」と聞いたら「お前に聞いてるんだ!!お前が結婚して、俺はなんなの?」
「父親に代わりはない」「現に父親がいるんだろ?その人が責任取るべきでは?」
そういうらちのあかない話しあいが続いた。
生活費のことを聞かれ、答えたら
「俺に尻拭いしろと?俺は生活費を払わないといけないの?」と言われた。

実家にいた頃は養育費を子どもの通帳に貯金していたが、いまは保育料や給食費などの教育費になっている事実。

就活しているが、なかなか就職先が決まらない苛立ちもあったから「ほしい」と言った…。

「要らない」と言えば、離婚の時の約束は嘘になるという都合のいい解釈までした…。

いまのダンナさんにも、前のダンナにも迷惑かけて私って最低すぎる。

人として、母親として…生きていていいのだろうか?ごめんなさい。

「お前は好き勝手やってる」と言われた。
前のダンナにも、実母にも。

言い返せませんでした。

好き勝手やってるつもりがなかった…ただ、その状況から逃げて、逃げ道つくってくれた人に甘えていただけ。

自分がこのままじゃ、いまのダンナにも見捨てられそうです。

涙が止まりません。

私は、これからどうしたらいいのでしょうか?
アドバイスください。

No.1975659 13/07/16 19:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/16 19:53
通行人1 

泣いて、自分に酔ってる暇があるならネット検索出来るんだから仕事探したらいいと思います。

泣いてても、何にも変わらないし誰も助けてくれないです。
自分で動きましょう。

  • << 3 そうですよね‼アドバイスありがとうございます。

No.2 13/07/16 20:02
通行人2 

いまの旦那さんが いいって言ってるのなら それでよし。
仕事は選ばなければ、いくらでもあるよ。

  • << 4 色々なとこで面接を受けましたが…落とされてばかりいて、なんか自信がなくなりました。 頑張ります。アドバイスありがとうございます。

No.3 13/07/16 20:27
既婚者0 ( ♀ )

>> 1 泣いて、自分に酔ってる暇があるならネット検索出来るんだから仕事探したらいいと思います。 泣いてても、何にも変わらないし誰も助けてくれないで… そうですよね‼アドバイスありがとうございます。

No.4 13/07/16 20:29
既婚者0 ( ♀ )

>> 2 いまの旦那さんが いいって言ってるのなら それでよし。 仕事は選ばなければ、いくらでもあるよ。 色々なとこで面接を受けましたが…落とされてばかりいて、なんか自信がなくなりました。
頑張ります。アドバイスありがとうございます。

No.5 13/07/16 20:40
通行人5 

主さん自身が言ってる様に楽な方楽な方って逃げて来たんだから仕方ないじゃない、此からは辛い方辛い方に行けばいいんじゃない。

  • << 7 私にはない考え方です。 アドバイスありがとうございます。

No.6 13/07/16 21:12
匿名6 

???子供に父親出来たって…前の旦那よ…あんたの子じゃないのかい???

我が子に養育費位ケチ着けずに払えよ

  • << 9 なんか…元ダンナと話し合おうとすると、うまく話し合いができないんです。

No.7 13/07/16 21:34
既婚者0 ( ♀ )

>> 5 主さん自身が言ってる様に楽な方楽な方って逃げて来たんだから仕方ないじゃない、此からは辛い方辛い方に行けばいいんじゃない。 私にはない考え方です。
アドバイスありがとうございます。

No.8 13/07/16 21:35
婚活中8 

いやいや最低とは思わなんだわ

元夫は再婚しても養育費払うって約束して反故にしようとしてんのはダメだろ

主さんから連絡して減額の提案までしてやってんのにそりゃ筋通らない

結局は金が足りないから最終的に誰が捻出するかの問題には違いない

再就職できれば解決できると思う。頑張って下さい

  • << 10 アドバイスありがとうございます。 こんなことで悩んでいる自分が情けないです。早く働けるよう頑張ります。

No.9 13/07/16 21:59
既婚者0 ( ♀ )

>> 6 ???子供に父親出来たって…前の旦那よ…あんたの子じゃないのかい??? 我が子に養育費位ケチ着けずに払えよ なんか…元ダンナと話し合おうとすると、うまく話し合いができないんです。

No.10 13/07/16 22:01
既婚者0 ( ♀ )

>> 8 いやいや最低とは思わなんだわ 元夫は再婚しても養育費払うって約束して反故にしようとしてんのはダメだろ 主さんから連絡して減額の提案までし… アドバイスありがとうございます。
こんなことで悩んでいる自分が情けないです。早く働けるよう頑張ります。

No.11 13/07/16 23:05
ベテラン主婦11 ( ♀ )

子供が全く蚊帳の外になってるからある意味最低かもね

No.12 13/07/17 07:06
既婚者0 ( ♀ )

>> 11 子どもにも最低ですね。
毎日、ニコニコしてくれていることが救いです。

No.13 13/07/20 07:23
通行人13 ( 20代 ♀ )

お母さんがモラハラだから、そういう元旦那にひかれたんですよ。でもモラハラだからうまくいかない。

モラハラ野郎に何を求めても無駄ですよ。自分はよくて人はダメなんだもん奴ら。

主さんあんまり自分を責めすぎてると今の旦那までモラハラにさせるかもですよ。モラハラ被害者の自虐ぶりはハンパないですから。(私がそうでした)

まずは自分が成し遂げている日々の作業を認めてください。家事育児もなんにもしてないわけじゃないでしょ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧