注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
ずっと抱えている悩みです
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

訓練校を辞めようか思っています

レス45 HIT数 30902 あ+ あ-

名無し
14/10/21 22:55(更新日時)

職業訓練校に通う者です。

学校を辞めようかと思っています。
6ヶ月コースで3ヶ月目なんですが、教室内の雰囲気が最悪だからです。

というのは、就職先が決まってくる人がボツボツ出てきまして、彼らは卒業後あるいは学習のめどがつき次第仕事につくらしくとりあえずまだ訓練校に通うみたいだけど、

なんか就職先が決まって安心しているのか、浮かれてるのか、授業中の雑談、とにかく講師を巻き込んだ授業と関係ない雑談に花が咲く状態です。

今日も30分くらい訓練校に通った人立ちの恋愛事情を延々と話してました…

そんなこんなで結局授業が駆け足になってしまうこともあり、まだ就職先が決まってない自分にとって超迷惑です。

明日も訓練あるんですけどもう吐き気がするくらい雰囲気が大嫌いで行きたくありません。

土曜日はハロワ休みなので相談できない状態です。
授業中に生徒が他生徒にちょっかい出して騒いだり、小学校レベルで、まじめにしてる方が浮く感じです。

精神的につらいです。どうしたらいいですか。

No.1974104 13/07/12 23:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 13/07/13 11:34
名無し0 

>> 1 ちょっとつらい状況ですね。 最終的にどうするかはあなたが決めなくてはいけませんが、せっかく3か月学んできたので、匿名でその訓練校に手紙をだ… 今日訓練校に電話しました。

調査の末対処するそうですが、なんかあしらわれた感じです
今日も訓練あるんですけど、徹底的に戦ってやろうかと思います

No.10 13/07/13 11:54
名無し0 

>> 2 訓練校って特殊な雰囲気ですよね。最初の頃は就職へまっしぐらですが、生徒同士が仲良くなってしかも無職という状態に慣れてくる。就職決まった人は目… 今日学校に電話しました。
軽くあしらわれた感じですが戦ってやろうといます

私はべつに他の生徒と仲良くなろうと思ってませんゆえに
授業の和を乱す行為は許せません

今後の雰囲気も変わらないようであれば、授業中にでも注意してやろうかと思います

なんか雰囲気の合う人達同士で誕生日プレゼントを贈ったり、他生徒の悪口、例えばあいつと雰囲気合わないから無理とかで盛り上がったりでまるで小学校、中学校レベルです

社会人になっても学生のような人っているもんですね…
せっせと授業の復習や授業中にやったことを応用したりしてるほうが浮くんです!

バカすぎて最悪です

No.11 13/07/13 12:00
名無し0 

>> 4 これは 問題ですね。 何とかしなくてはならないと思います。 複数の仲間を作って すぐ行動してください。 腐り過ぎている! 良い年の男が年下の女の子にちょっかい出して喜んで、ギャハハ!って感じです

ここはお前だけのフィールドじゃねぇよってぶん殴ってやりたいですね―

不完全燃焼だったてめえの青春を発散するところじゃないのに。勘違いバカすぎて最悪です

No.12 13/07/13 12:08
名無し0 

>> 5 直接文句いいなよ そんなんで辞めたら人生なめてる 一応連絡しました

べつになめてません

訓練校を合コンサークルか何かと勘違いバカ野郎のようなレベル低い奴らと同じ席で学びたくなくて病んでます

授業中にやったことを応用して作品作るほうが浮くんですよ?
真面目だね―、偉いね―とか。

だって訓練しにきてんだもーん、
何がおかしいです?

• << 14 おかしくないよ 辞める理由とは関係ないけど 周りに惑わされずマイペースで行けば❓ 次元とかレベルとか人を下げて存在確認もキリないよ そういう人とも合わすスキルも社会では要求されます これも勉強まさしく訓練校だよ 頑張って😃😃😃

No.13 13/07/13 13:04
名無し0 

>> 3 そんな事も社会に出る為の訓練だと思うけどね みんなが真面目な会社なんてないんだし 逃げたいなら逃げたら良いよ 不真面目がまかり通るそんなレベル低い会社なんかこっちから願い下げですし、

自分とは次元の違う人と一緒に仕事なんかしたくありません
書類選考で落とされるのもそういう理由があるからでしょ?

会社にも選ぶ権利あるけど労働者にも選ぶ権利があると思います

私は不真面目な人が大嫌いなのでそういう雰囲気のところは選びません

• << 15 そうやって逃げるんでしょ 訓練校だよ訓練受けずに逃げたら仕事先だって選べないでしょ 結局は嫌な奴らと同じような仕事先で我慢するしかない たかが半年くらいも我慢出来ないんじゃ職を転々と代えて生きていくようだよ やめてまた他の訓練校に行くの? でまた嫌な奴らがいたら辞めるの? 学校じゃないんだよ、手に職を付けるのに甘えんなよ

No.17 13/07/14 08:25
名無し0 

>> 15 そうやって逃げるんでしょ 訓練校だよ訓練受けずに逃げたら仕事先だって選べないでしょ 結局は嫌な奴らと同じような仕事先で我慢するしかな… うっせーな、んなこと承知で書いてんだよ

ああ、なんかウチの親と話してるようだ
何かにつけて甘え、甘え。
それ以上話にならなかった

結論はそうかも知れない、
アナタは多分愚痴らずに1人で何でも解決されてきた人なんでしょうね
ウチの親もそうでした

だけど罵倒される筋合いはない
そういう書き方するんなら私もアンタにたいして丁寧に書く必要はないな

• << 21 いたいた、訓練校の気に入らない人、難しいこと言って授業を止める人のことを延々愚痴ってた人。もういい歳なのに。 私からしたらたった数ヶ月一緒にいるだけなのに、何をそんなに苛ついてるの?と思いました。 会社の同僚だったら永遠に付き合わなきゃいけないし、仕事もしないといけないからやっかいだけどね。 授業がそこまで妨害されてるなら学校にきちんと話さないと。 怒ってはダメ。大人として、社会人として話しましょう。
  • << 25 キレるなよ(笑) 分かってるなら頑張りな 今が人生で1番大事な時なんだよ もう楽な道に行くのは卒業しないと後戻り出来なくなるよ 中卒か高校中退かわからんけど、もう甘えが許されない場所にいる事を理解しな みんなに辞めた方が良いよって同意が欲しいならスレ立てるな
  • << 37 自分で相談していて なんなの? 周りをどうこう言う前に 自分をもう一度見つめ直したら? 主のそういうところが 結果に出ていて 就職決まらないんじゃないの? で、周りが就職決まってることに 妬んで。 きっと周りの人達は 主の知らないところで 努力しているんでしょ。 今の主は周りの人達を批判する立場ではないね。

No.40 13/09/16 13:05
名無し0 

随分遅くなりましたが
コメントありがとうございました

確かに変だと同意してくれた方、やっぱりだれかに聞いて欲しかったので安心しました

厳しいコメントくれた方、将来を考えると確かに辞めて損でその人のために辞めることを考えるとバカらしいですね

今は残り1ヶ月、終了作品を作っています
個人でのポートフォリオも完成し、いよいよ就職先へアタックするのみです

集団で終了作品を今作っていますが、役割分担の時自分のコツコツ作っていたポートフォリオを見せて、自分はこういうことができると主張でき、何て言うかそこまで真面目でない自分らと一緒で済まない、と謝罪されました
今は、自分のできる事は自信を持って主張してグループを引っ張っています

周りも何となく態度が変わってきて、自分のアイデアが参考にされたりしています

あと1ヶ月、就職退校できるようがんばります
たくさんのレスありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新