注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

大人の直箸

レス3 HIT数 2686 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
13/06/24 11:42(更新日時)

親の直箸で子供にあげてはいけないのは知っているんですが、あれはいつまで気を付けるべきなんでしょうか?

タグ

No.1965976 13/06/24 00:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/06/24 07:58
♂ママ1 

ごめんなさい、お答えレスではないんですが、私も思ってました💨
だって、おかぁさんにもあげる🎵とか、半分個してあげる❤とか、美味しいよ~おかぁさんもちょっとだけ飲んでごらん?なんて、可愛く言われスプーンやストロー向けられたら、むげに断れないし、でも菌が…今2歳半過ぎ、主さんと同じくよく悩みます😔
この頃はその好意の気持ちを断れないので、歯磨きとハキラとレノビーゴに毎日「頼むね」と思いながら過ごしています😂
私は前は歯医者で口を開けられるようになったら虫歯出来ても治療出来るから、それまでは…と思ってましたが無理でした😥

No.2 13/06/24 09:10
♂♀ママ2 ( ♀ )

3歳までって聞きました
それ以降なら虫歯もうつらないって

実際は分からないけど

No.3 13/06/24 11:42
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

生後19~36ヶ月の間は赤ちゃんの口の中に虫歯菌が定着する時期と言われていますので、この時期は特に注意が必要です。
だけどそれ以前もそれ以降も虫歯菌の感染はするので、正確に言うと何歳までというのはありません。

余計な事言いますが、子供を虫歯菌に感染させないなんていうのは残念ながらほぼ不可能です。
大人が赤ちゃんに顔を近づけてお喋りするだけでも移ります。
くしゃみや咳の飛沫でも感染します。
食事を冷ますためにフーフーするだけでも移ります。
直箸で同じお皿の料理をとるのも×。
犬や猫などのペットからも感染するそうです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧