DQNだと思いますか?
女の子で
珠璃 しゅり
どう思いますか
良いと思う。
>> 1
早速ありがとうございます。
画数多いから書くの大変かとは思うんですが、安心しました。
名前的には「王」が2つつくから強すぎるらしいんですが。
漢字が少し違うけど、近所にもいますよ❗😄
普通にかわいい名前だと思う。😄
>> 3
ありがとうございます。
私も「朱璃」という字の子を見たことはありますね。
かわいいと言っていただけて嬉しいです。
良かったです。
ヤンママがつけそうな名前ではあるけどDQNて程でもない。
どういう願いを込めてつけるの?
- << 10 レスありがとうございます。 画数が多いのでヤンママがつけそうなイメージありますよね。 DQNでないなら安心です。 夫が「しゅり」と全体のバランスから読みを考えてくれたので、漢字を私が考えました。 私と夫の誕生石のイメージから漢字を選びました。 そこには2人の愛情が込められています。
>> 5 苗字と合わせて違和感なければいいかと! 朱璃ちゃん、可愛いと思います。 珠でしたね。すみません。
>> 5
苗字と合わせて違和感なければいいかと!
朱璃ちゃん、可愛いと思います。
レスありがとうございます。
名字から夫が響きで考えたのでバランスは大丈夫です。
8の訂正も見ました😄
「朱」も可愛いんですけどね。
>> 6
ヤンママがつけそうな名前ではあるけどDQNて程でもない。
どういう願いを込めてつけるの?
レスありがとうございます。
画数が多いのでヤンママがつけそうなイメージありますよね。
DQNでないなら安心です。
夫が「しゅり」と全体のバランスから読みを考えてくれたので、漢字を私が考えました。
私と夫の誕生石のイメージから漢字を選びました。
そこには2人の愛情が込められています。
>> 7
今時普通だと思う
レスありがとうございます。
今時…悪い意味ではないですよね…?
今どきの名前だなあと思いました
ちょっと凝りすぎな印象はありますし
若いママがつけそうな名前ですけど
いわゆるDQNネームではないと思いますし
まっとうに生きてれば非難されることもないでしょう
- << 21 ありがとうございます。 そう言ってもらえて良かったです。 名に負けない子に育てないといけませんね。
私なら付けない名前です
せめてもう少し簡単な漢字にするとか…
ちゃんと子どもさんの事を考えてあげて下さいね
- << 23 レスありがとうございます。 確かに画数が多いので書けるようになるまでが大変かなとは思っています。
漢字を見たら「じゅり」か「しゅり」の、どちらかだと思います。
DQNだとは思いません。
お子さんが漢字を書ける様になるまでは、ちょっと大変かな?とは思いますが、小さい時から年を取った時まで、違和感無く呼んで貰える響きと漢字だなと思いました。
- << 24 レスありがとうございます。 知人に見せたら「じゅり」とも読めると言われましたね。 私も赤ちゃんからおばあちゃんになるまでをイメージしてみました。悪くないなあと思っています。 嬉しいです!
赤ちゃんのお顔に合っていればいいんじゃない?
でも、わたしはないな。
- << 25 レスありがとうございます。 名前負けするかなあと心配もあるにはあるんですが。夫に似れば睫毛の長い可愛いムスメになると思います。鼻は私に似てほしいです。
>> 12
今どきの名前だなあと思いました
ちょっと凝りすぎな印象はありますし
若いママがつけそうな名前ですけど
いわゆるDQNネームではないと思…
ありがとうございます。
そう言ってもらえて良かったです。
名に負けない子に育てないといけませんね。
>> 13
そそる名前だな、うっひっひ
レスありがとうございます。
そそる…ですか?
いい意味ですよね😅
>> 14
私なら付けない名前です
せめてもう少し簡単な漢字にするとか…
ちゃんと子どもさんの事を考えてあげて下さいね
レスありがとうございます。
確かに画数が多いので書けるようになるまでが大変かなとは思っています。
>> 15
漢字を見たら「じゅり」か「しゅり」の、どちらかだと思います。
DQNだとは思いません。
お子さんが漢字を書ける様になるまでは、ち…
レスありがとうございます。
知人に見せたら「じゅり」とも読めると言われましたね。
私も赤ちゃんからおばあちゃんになるまでをイメージしてみました。悪くないなあと思っています。
嬉しいです!
>> 16
赤ちゃんのお顔に合っていればいいんじゃない?
でも、わたしはないな。
レスありがとうございます。
名前負けするかなあと心配もあるにはあるんですが。夫に似れば睫毛の長い可愛いムスメになると思います。鼻は私に似てほしいです。
>> 17
ちょっとアニメっぽいかなぁ。
レスありがとうございます。
アニメですか。
珍しいからでしょうか。
しゅり…
私の大好きな漫画に出てくる王子の名前🎵字は違うけど…
なので男の子のイメージですね〜私は。
もしくは沖縄のイメージ。
まあその名前なら女の子でも悪くはないですね〜😉
- << 33 レスありがとうございます。 18さんが書かれてたアニメもそれなんですかね。 男性の方なんですね。 私のイメージでは「珠璃」は女の子っぽい漢字です。 沖縄、首里城ですね。学校の授業で出てきたらからかわれそうだけど、負けないで欲しいです。
>> 18
今風ですが可愛らしい名前だと思います。
アニメの主人公にいましたね。
レスありがとうございます。
可愛いですよね。
どんなアニメですか?
>> 19
DQN度20%ぐらい。
レスありがとうございます。
20%なら許容範囲かなと思います。
何となく30%あたりからよくない気がします。
>> 20
ドキュンじゃないと思います。
レスありがとうございます。
そう言っていだだけて安心しました。
画数が多いとゴテゴテしたイメージでそれもDQNの要素かなと心配していました。
>> 27
そんな名の娘なら毎日しゅりしゅりしてしまう!
レスありがとうございます。
そうなんです!
私のひそかな夢は「珠璃ちゃん、しゅりしゅりしますよ~」とか言いながら抱き締めることです。
>> 28
しゅり…
私の大好きな漫画に出てくる王子の名前🎵字は違うけど…
なので男の子のイメージですね〜私は。
もしくは沖縄のイメージ。
まあ…
レスありがとうございます。
18さんが書かれてたアニメもそれなんですかね。
男性の方なんですね。
私のイメージでは「珠璃」は女の子っぽい漢字です。
沖縄、首里城ですね。学校の授業で出てきたらからかわれそうだけど、負けないで欲しいです。
しゅりちゃん、DQNじゃないし可愛いと思います✨
けど、字面が…
珠璃 共に中別れする文字だから、名字にもよりますが名前には余り良くない気も…
朱や里 莉 の文字の方が、良い字とされます😄
特に里のように、裏表ない字は、良い漢字とされます。
珠里ちゃん
とかの方が、命名診断的なものでは良いとされますよ😌
一応参考までに💡
何にせよ、可愛い名前だと思います⤴
- << 49 レスありがとうございます。 中分かれ、考えてなかったです。 一度調べてみます。
DQN ← 意味教えて(^o^;)
- << 51 レスありがとうございます。 もう調べられていたらすみません。 一般的にキラキラネームというか、珍名とかをいうそうです。 無理やりな当て字も入るんでしょうかね…? 珠璃の場合、珍名とかではないと思うんですがパッと見画数が多いし、ゴテゴテしてるからちょっと気になりました。
とても可愛い名前だと思います😃
私は至ってシンプルな名前だから少し羨ましいです♪でも年々自分の名前が好きになってゆく…不思議です😃
- << 52 レスありがとうございます。 嬉しいです、良かったです。 私の名前も単純で小さいうちは嫌でしたが今は気に入ってます。 ムスメも小さいうちは書くのに苦労するかも知れませんが、好きになってくれるといいです。
普通に「優子」とか「明子」とかつけろよ。
何であえて風当たり悪い方向で付けようとするの?
もしかして名前地味だったら個性無くなるとか思ってる?それともペット感覚?
完全に日本の社会問題だよ
- << 53 ご意見ありがとうございます。 確かに「しゅり」という響きは全体のバランスから考えたものなので、否定はできないかもしれません。 ですがそこに私と夫の愛情を込めて「珠璃」としました。 ペットではなく大切な宝です。 レスありがとうございました。
あと年代別によっても感覚が違うのかな?😃私は30代後半世代だから「〇子」とか「〇美」がまだまだ主流で、学校で樹里(じゅり)とか彩香(あやか)って可愛い名前の女の子は目立ってました😃
主さんの娘さんの名前はそんなにおかしい名前だとは思いませんよ😃
- << 56 再レスありがとうございます。 珠璃、も目立っちゃいますかね。 可愛いくて、ならいいですが、浮きすぎて、なら困りますね。 私のまわりにも可愛くて目立つ子はいましたね。
とてもかわいいお名前ですね。
オリジナルキャラクターでの名前に使わせて頂きたいくらいです(*´∀`)
おかしいと思われる場合は…個人的には、どちらかの漢字を変えられたら良いと思います。又は、両方を…
でも、お決めになったということはその漢字を使われたいということですよね。
私は素敵・変わったお名前だと思い、特に何も感じませんけれど(´・ω・)
- << 58 レスありがとうございます。 オリジナルキャラクター、気になりますね。 どうやらアニメなどのキャラクターで存在するらしいですよ。 可愛いとのお言葉嬉しいです。今のところ珠璃でいこうかなと考えています。
よいなと思うんですが、漢字の意味が同系なので、やや殺しあっているかなと感じました
珠は真珠や宝玉という意味で、璃はガラスとか青い宝石に使われる漢字でしたよね
それはそれで、宝石いっぱいの宝箱が浮かぶかな?
例えば珠理なら、理という漢字が元々宝石を磨くとかそんな意味だったらしいし、今の意味も物事の断りとか深い意味があるから、組み合わせとしては良いかなと個人的に思いました
- << 59 レスありがとうございます。 この2文字が強すぎるというのはあるらしいです。 私と夫の誕生石から考えたので宝石いっぱいのイメージにはなってますよね。 できれば今のままがいいんですが。 良くないんですかね…。
あ~変換ミスです
断り→ことわり(理
です
姪っ子にいます。同じ名前の子。読みは じゅり ですけどね。
- << 61 レスありがとうございます。 じゅりも可愛いですね。 「珠」はしゅぎょく(珠玉)よりしんじゅ(真珠)のイメージが一般的ですよね。たぶんこちらは読み間違えられます…。
友達の元夫婦の子供の名前が漢字は忘れてしまいましたが、長男→こずき、長女→じゅや、でした😃
- << 64 レスありがとうございます。 じゅやちゃん、最後が「や」なんですね!漢字は弥生の弥とかですかね。可愛いですね。
>> 34
しゅりちゃん、DQNじゃないし可愛いと思います✨
けど、字面が…
珠璃 共に中別れする文字だから、名字にもよりますが名前には余り…
レスありがとうございます。
中分かれ、考えてなかったです。
一度調べてみます。
>> 35
もっとDQNが居るので…気になりません
漢字も読めるし
可愛いと思いますよ😃
レスありがとうございます。
嬉しいです!
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
名付け掲示板のスレ一覧
赤ちゃんへの最初のプレゼント、名前📛 お腹の中の赤ちゃんを想像しながら、また生まれてきた赤ちゃんの顔を見て、名前を考えることはとっても悩むけれど、至福の時間ですね。赤ちゃんの名付け. 赤ちゃんの名前・命名・姓名判断のことについて相談する板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
男の子の名前で「ミカ」「リコ」の印象11レス 249HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
名前5レス 213HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
女の子の名前について1レス 101HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
子どもの名前被り 気にする?11レス 260HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
名付けについて相談させてください。10レス 307HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂)
-
男の子の名前で「ミカ」「リコ」の印象
それまで日本は、今のままで存立し続けられるかな…?(匿名さん11)
11レス 249HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
女の子の赤ちゃんの名前
子供の名前にとやかく言える立場ではないのですが名前に「男」系の言葉をい…(匿名さん12)
12レス 611HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
名前
春透は、言われれば納得します。 湊透は、私は違和感ありです。たぶん、…(匿名さん5)
5レス 213HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
女の子の名前について
夫婦で決めたらいいと思います。 (匿名さん1)
1レス 101HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
子どもの名前被り 気にする?
会う事がある友人の名前や、従姉妹とは被らない様にしてましたね。 …(匿名さん11)
11レス 260HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
第二子の名前で悩んでいます19レス 516HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
「めい」という名前18レス 856HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
候補の名前をあげるので意見をください!10レス 444HIT プレママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
名付けの相談 義母がウザイ23レス 1261HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
名付け相談3レス 484HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
第二子の名前で悩んでいます
最近流行りの俳句から季語を網羅した(通りすがりさん3)
19レス 516HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
「めい」という名前
過剰反応だと思う。私なら変更しない。 すごく迷う候補がある場合は変え…(匿名さん18)
18レス 856HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
候補の名前をあげるので意見をください!
1以外は読めました。 個人的にはこの中ですと、瑛太が良いですが、…(匿名さん10)
10レス 444HIT プレママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
名付けの相談 義母がウザイ23レス 1261HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
名付け相談
えー見たかった(匿名さん3)
3レス 484HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
立夏という名前、どう思われますか?67レス 7771HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
『りな』と読む女の子の漢字20レス 522HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
今時な名前?31レス 23737HIT ♂ママ (♀)
-
名前5レス 213HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
子がつく名前13レス 6461HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
不倫やめたくなります。
もうすぐ2年を迎える不倫相手がいます。 Wです。 最近 急に不倫をやめたくなります。 …
392レス 16925HIT 恋わずらいさん (50代 女性 ) 年性必 -
恋愛の成功体験がないことが辛いです。37歳の地方在住、独身の男です。 女性との交際経験がないことが辛いです。 ざっと経歴を。 …
74レス 1657HIT 恋愛初心者さん (30代 男性 ) -
離婚を突きつけられています。
誰にも相談出来ず毎日苦しく辛い日々です。 今の旦那さんと結婚する前に子宮の癌が分かりずっと治療を続…
80レス 3481HIT 結婚の話題好きさん (30代 女性 ) -
この方非常識では?
無神経ですよね?横で聞いてた会話です。 今日、他部署で働いていた女性スタッフ同士が 「そうい…
6レス 9468HIT おしゃべり好きさん -
不倫から脱却しようともがいています。アドバイスほしいです
社内不倫(直属の上司。奥様は他支社)が始まってからずっと離れようともがいています 何度も何度も…
196レス 6219HIT キミ (30代 女性 ) - もっと見る
