義理家嫌い!(愚痴注意)

レス128 HIT数 11242 あ+ あ-

ぷ-ママ( jcUel )
08/01/15 12:48(更新日時)

私は義理家の人達が大嫌いです。
しかし、旦那は自分の家族のことなので聞いてくれません…
私の父は「平和主義」なので義理家の愚痴を言うと怒ります。
私の母も、父程ではないですが義理家を大切にしろといいます。

しかも、愚痴の量も多すぎて、誰にも言えません(⊃Д`*)

このままではノイローゼになりそうです…
なのでここで吐かせて下さい。。
私の口ばかりになってしまうかもしれませんが…

みなさんも愚痴って下さいね!
どんな内容でも聞きますよ!!(*^_^*)

タグ

No.196135 08/01/01 19:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 08/01/09 11:38
匿名さん101 ( 20代 ♀ )

ご自分でスレ立てられた方がいいと思いますよ。そっちの方が、犬大好きさんが言いたいことを思う存分言えますし、他の人もレスしやすいと思います💡

やっぱりここは主さんのスレですから、ここでは私は主さんのお話が聞きたいです。

• << 105 匿名101さん ご意見ありがとうございました!! 私自身、愚痴書きすぎかなーと思っていたので、読みたいと言われてすごくうれしかったです(o^□^o)ありがとうございます!

No.102 08/01/09 11:39
ぷ-ママ ( jcUel )

>> 80 またまた続きです。これからは私が出ていこうと決意した日までの苦労を聞いてください。まず九月の終わりにしりあい、すぐ付き合い初めました❤最初は… 犬大好きさんへ

私の意見です!
ハッキリ言うかもなので、傷つけてしまったらすみません…

犬大好きさんの彼氏さん、ひどすぎます。自己中とかの問題ではないと思います…今は犬大好きさんが彼氏さんのことを好きで別れられない気持ちはわかります。私も元カレに暴力ではないですが精神的に傷つけられました。「お前の身体に飽きた」と浮気されたり、私の誕生日プレゼントはなく、そのお金でAVを買ったりしていたような人です。月日を重ねていたのと、初めての彼氏だったのと、いつかは直るんじゃないかという期待と、まだ少し好きな気持ちと、別れたらもう他の男の人に愛されないような気がして…ずるずる付き合いました。でも決心をして別れました。自分のためにならないからと。でも今は自分を愛してくれる旦那に会うことができました。あのときに別れて正解でした。。

犬大好きさんは保育士経験もあるとのことで、お子さんは大好きかと思います。犬大好きさんと彼氏さんの間に赤ちゃんができて、結婚したとして…絶対子供に暴力をふるうと思います。力によっては子供が死んでしまうかもしれません。私はそれがすごく心配です…
続きます!

No.103 08/01/09 11:59

犬大好きさんへ2

結婚は、私が言うのもなんですが、自分の家族が1番大切です!!
私は姑があんな人ですが、自分の家族があるからやっていけるんです。。
「私は旦那と結婚したのであって、義家と結婚したのではない!」と私はいつも思っています…

言い方は悪いけど、あと20~30年したら舅姑(もちろん実父母も)は亡くなります(平均的な寿命)。それでも、私達は夫婦のままです。犬大好きさんはお母さんが亡くなったら、助けがなくなっちゃいますよね…そのときの犬大好きさんも心配です。。

うまくまとまりませんでしたが、今の彼氏さんが本当に直らないなら、思い切って別れることも大事かなと思います。この先長い目で見たときに、きっと辛いと思います…
犬大好きさんの話を読んだだけですので、彼氏さんにもいい所はたくさんあると思いますが…。

でも、未来のお子さんの気持ちになって考えてみたり、自分がこの先精神的に耐えられるかを考えて、決断してほしいです…

ちなみに私の旦那の暴力は、お腹を殴られたあのとき1回限りです。

勝手な意見ばかり、長々とすみませんでした…(*pД`q)幸せになってほしいです!

No.104 08/01/09 12:12

>> 100 私も主さんと同じ意見です😃❗ 主さんは意見もはっきりしてて読んでてすごく共感します💕まだ結婚してませんが、結婚すると向こうの家族を自分の家族… 匿名さん96さんへ

共感して下さりありがとうございます(*^_^*)
向こうの家族を自分の家族より優先させるものかというのは、その家次第みたいです!!

今のうちは年末に私の実家や、祖母の家に行きましたが、旦那の方には行っていません!旅館を紹介すると言われたことなどの理由で行きたくないのもですが、関東から関西に行くのでお金が今現在厳しくて…(┰_┰)
お金に余裕ができたら年に2回は義家に行くことになりそうです。。

私の友達のところは「結婚したんだからうちの家庭に入りなさい」と言われたようで、旦那さんの長期休みは必ず義家らしいです。しかも長男なので同居を迫られているとか…!でもその子は、旦那さんを説得し、今住んでいるアパートは実家に徒歩5分です☆

結婚で悩まないで下さい(*^_^*)嫌なこともですが、幸せもたくさんあると思いますよ☆☆

No.105 08/01/09 12:17

>> 101 ご自分でスレ立てられた方がいいと思いますよ。そっちの方が、犬大好きさんが言いたいことを思う存分言えますし、他の人もレスしやすいと思います💡 … 匿名101さん

ご意見ありがとうございました!!

私自身、愚痴書きすぎかなーと思っていたので、読みたいと言われてすごくうれしかったです(o^□^o)ありがとうございます!

No.106 08/01/09 13:08
蘭々々 ( ♀ jpQUk )

>> 58 蘭々々さんへ 遅くなってすみません… うちも同じです!!! 姑や舅や旦那の祖父母、私の祖父母に「犬はよくない」とほんと散々言われました… レスありがとうございますm(_ _)m

私、結婚する時は、仲良くしたいと望んでました。

けど、今は…無理だと感じてます…。

なんていうんだろう…

仲良くする気ありますか~💢💢💢

と、日々、心の中で叫んでます

仲良くしたいんだろうな…きっと…

でも、そういう事言われたり、されたりしたら、仲良く出来ないんだよ~💢💢💢

悪気はない?んなもん当たり前だー💢💢💢
と思ってしまいます

うちは、高齢だからか、お母さん的なものも求められている気がします。

優しく、にこやかに、舅姑を立てろ。

出来ないー💢💢💢

なら、とりあえず、

おせちやお菓子、珍味、自分だけ食べて蓋せず私にも食べさせろー💢💢💢

貴方達のお酒の世話して、子供達に食べさせてたら、食べれないんだー💢💢💢💢

失礼しましたm(_ _)m

• << 112 蘭々々さんへ わかります! 私は仲良くしようとしましたよ~ 今でも絶対に嫌な顔はせず、ニコニコしてます。 が、一言一言全部が、ムカつくんです!! イヤミばかりで! 言い返したくても止められるんです。。 我慢して、我慢して、我慢して、 どうしても我慢できないことを旦那に言うと 「悪気はない」と言われてまた我慢… 姑に何か言って、姑にも我慢をしてもらいたいものです。 私の母は、姑がいなかったんです…亡くなっていて。なので、姑の辛さがわからないみたいなんですよ(┰_┰)

No.107 08/01/09 13:49

思い出した愚痴です…

姑と私の子供、誕生日が近いんです。
予定日が決まってからというもの、「赤ちゃんと私は絶対同じ誕生日になる運命!」や「誕生日が近くてうれしい」などなど散々周りや私に言っていました。姑と誕生日が同じになってしまったら、かわいい子供の誕生日さえ憂鬱になってしまう…
予定日と姑の誕生日は2週間くらい間があるのですが、姑の誕生日の3日前くらいに姑から「今日からたくさん歩いて早く陣痛を来させて」と言われました。
絶対姑と誕生日を同じにしたくなかったので、たくさん歩くどころかトイレ以外寝たきりで姑の誕生日を乗り切りました…苦笑

赤ちゃんが生まれてきたい日に生まれてくると思うので、姑の誕生日に無理に合わせたくなくて(*'へ'*)

努力の甲斐があり、姑の誕生日の1週間後に生まれてくれました(*^_^*)

No.108 08/01/09 14:04

思い出した愚痴…2

みなさん、出産のとき義家の人達はどうしていましたか…?

私に陣痛が来たら、姑は病院まで来ると言っていました!!

ある日姑からメールで「分娩室に義父母が入れるかどうか確認して」と言われました。
うちの産婦人科は、旦那・母親・実姉妹・小学生以上の実子供が3人まで入れるんです。
が、私は「旦那しか入れません」と言いました。しかし姑は信じず…
私の母に同じ内容のメールをしたんです。
母は本当のことを言ってしまいました。
すると姑の頭の中での3人は「旦那・自分・旦那の妹」と考えたようです!!義妹は無理と言うと、「実妹かどうかなんて言わないとわからない」と…(*'へ'*)
旦那の妹が出産を見たいと言ったらしいです。
本当にありえないです!!

私の実母は、「立ち会いたいけど、夫婦2人で新しい命の誕生を喜んでほしいから入らない」と言ってくれているのにも関わらず、姑と義妹は…!!!!
3人入れるのに1人しか入らないのはもったいないと言うんです。

一時期、赤ちゃんを産みたくなくなりましたよ。。。

No.109 08/01/09 14:10

思い出した愚痴…3

出産は、検診のときに赤ちゃんの心音が聞こえず、すぐに緊急帝王切開になってしまいました。
そこで旦那はすぐに姑に電話&メールしたようです。
私は「姑には生まれるまでいわないで…」と言ったんですが(艸д+。)

しかし姑は仕事中だったので、3時間以上経ってから生まれたことを知りました…ちょっといい気分でした(*^_^*)

そして前に書いたように、赤ちゃんが別の病院で入院しているときに「私達が行くまで入院していてくれれば会うのが楽でいいのに」と言いました…

No.110 08/01/09 14:19

思い出した愚痴…4

姑は自分がそうだったように私にも、助産院で出産を望んでいたようです。
「助産師さんはいい!」と大絶賛。
たしかにいいのはわかりますが…私はエコーが欲しかったのもあり、安心面を考えて産婦人科を選びました。
(近くの助産院にはエコーがなくて)

出産後に産婦人科の先生に「偶然が重なって赤ちゃんが助かった。あと1日検診の日が遅かったら赤ちゃんは亡くなっていた。小児科医の先生がたまたまいたから、赤ちゃんの異常に気付いてもらえた。奇跡ですよ。」と言われました。

毎日のように「助産院にしろ」と聞かされていたのを思い出したので、姑に
「産婦人科でよかったです」と言ったら悔しそうでした…(*^_^*)

No.111 08/01/09 14:30

思い出した愚痴…5

エコーを見て、旦那似だったんです。すると喜んだ姑は「(旦那)似のほうが絶対かわいい」と言い出しました。

たしかに旦那似のほうがかわいいです…が、自分の息子を人前でベタ褒めはちょっと…と思いました。

それを実母に言うと、実母には「赤ちゃんは(私)似だとかわいいですね」とメールが来たそうです。
で、母が「そんなことないです!(旦那)似のほうがかわいいですよ(^-^)」と言うと、姑は「やっぱりそうですよね」と言ってきたらしいんです!!

自分の息子、溺愛すぎ!と思いました。
よく考えると、旦那が女装すると姑になるくらい、そっくりなんです。
だから、自分に似てたらいいということも言いたかったのかも?

ちなみに子供はほとんどの人に「ママ似ね☆」と言われるくらい、私にそっくりみたいです…笑

今回も長々と読んで下さり、ありがとうございます!

No.112 08/01/09 14:45

>> 106 レスありがとうございますm(_ _)m 私、結婚する時は、仲良くしたいと望んでました。 けど、今は…無理だと感じてます…。 なんて… 蘭々々さんへ

わかります!
私は仲良くしようとしましたよ~
今でも絶対に嫌な顔はせず、ニコニコしてます。
が、一言一言全部が、ムカつくんです!!

イヤミばかりで!

言い返したくても止められるんです。。

我慢して、我慢して、我慢して、
どうしても我慢できないことを旦那に言うと
「悪気はない」と言われてまた我慢…

姑に何か言って、姑にも我慢をしてもらいたいものです。

私の母は、姑がいなかったんです…亡くなっていて。なので、姑の辛さがわからないみたいなんですよ(┰_┰)

• << 115 プーママさんへ 偉いです! 私の笑顔の仮面はすでに砕け散ってしまいました。 笑えてない時多いです😥 うちは、姑が嫁経験少ないみたいです。旦那の小さい時に亡くなったみたいだし、舅が末っ子だったからか、あまり、行き来がなかったようで。なので、わからないのかな… 姑は何も口出ししないいい姑だと自賛しています😨 愚痴、読ませていただきました。 びっくりしました😲うちの下の子も姑と誕生日が近く、姑の誕生日の一週間後に産まれました。 私も姑の誕生日には産まれないで!と祈ってました。 情けない話ですが、なんかそれだけの理由で、恨めしく見てしまったらどうしようと悩みました。誕生日を祝ってあげられるだろうかと。 しっかりしなきゃ!

No.113 08/01/09 15:45

>> 47 気持ち悪くないですよ❗嫌な人とは新年から顔合わせるのもうざいですよね😩私も旦那は頼りにならないし旦那がたまにむこうに言ってくれるんですが謝る… チューリップさんへ

レスをありがとうございますm(_ _)m

でいいのでしょうか?

勘違いだったら申し訳ありませんm(_ _)m💧

あれから、体調を本当に崩してしまい、病院に行ったら、胸に影が出てました😱

安静に療養中です。

なかなか出来ませんが💧

チューリップさんは体調如何ですか?

ご自愛くださいね🌠

No.114 08/01/09 16:00
♀ママ114 ( ♀ )

うちは義理家よりも私の親が煩いです、勝手に一々口出しするくせに結局勝手に怒って怒鳴ってきます。
言い返そうもんならすぐに殴るし…もう知らんからっていいながらまたすぐに口出ししてくるし…本当にほっといて貰いたいです(>_<)
話題違ってごめんなさい(>_<)

No.115 08/01/09 17:11

>> 112 蘭々々さんへ わかります! 私は仲良くしようとしましたよ~ 今でも絶対に嫌な顔はせず、ニコニコしてます。 が、一言一言全部が、ムカつくん… プーママさんへ

偉いです!

私の笑顔の仮面はすでに砕け散ってしまいました。
笑えてない時多いです😥

うちは、姑が嫁経験少ないみたいです。旦那の小さい時に亡くなったみたいだし、舅が末っ子だったからか、あまり、行き来がなかったようで。なので、わからないのかな…

姑は何も口出ししないいい姑だと自賛しています😨

愚痴、読ませていただきました。

びっくりしました😲うちの下の子も姑と誕生日が近く、姑の誕生日の一週間後に産まれました。

私も姑の誕生日には産まれないで!と祈ってました。

情けない話ですが、なんかそれだけの理由で、恨めしく見てしまったらどうしようと悩みました。誕生日を祝ってあげられるだろうかと。

しっかりしなきゃ!

No.116 08/01/09 18:15

申し訳ありませんm(_ _)m

プーママさんへではなくぷーママさんへと訂正させていただきます。ごめんなさい。

No.117 08/01/09 18:33
匿名さん94 

犬大好きさんへ。94番です。最初に別スレ立ててはと書いたものです。わたしは、犬大好きさんがあまりにもひどい扱いうけてるので別の方が皆さんからきちんと相談受けれてよいかなと思い書きました。その後レスなかったんで心配で。彼のしてることはDVですよ。親にも手をあげる彼なら、いつか生まれてくる子供もやられるかもしれないし、最悪命までと考えたら犬大好きさんの身の上が心配です。

No.118 08/01/10 12:42
匿名さん118 

ぷーママさん😃初めまして
実は正月に義理家のことでイライラする事があって、愚痴りたい~😤と思っていろんなレス見てたら、このレス見つけて😁ずっと読んでました😉
何回もレスしようと思ったのですが⤵旦那がいて出来ませんでした⤵😔
義理家の愚痴は旦那にも言ってないので…バレないようにしないといけないと思うとなかなかチャンスが無くて⤵
でも読むだけなら見られても大丈夫かな?って思い見てました。😁

読んでるうちに私はぷーママさんや他の人に比べたらまだましかな~?💧😔って思いレスするのやめようかな~?って思ったのですが、やっぱり誰かに聞いて欲しくてレスする事にしました😁

皆さんと比べたら それぐらいって事かもしれませんが、愚痴らせてもらってもいいですか?💧😔

私も義理家の自己中にいろいろと振り回されてます。💧💧💧💧💧😂

No.119 08/01/10 22:00
♀ママ119 ( 30代 ♀ )

初レスです。皆さん苦労されてますね⤵私なんかかわいい方ですが少し愚痴らせて下さい!うちの義父母は基本的に何の口出しもしない良い人達なんですがイマイチ常識を疑う点が多々。例えば私の実家での食事会に断りの電話1本なく2時間遅刻するなど数回、実母が仕事中にも関わらず見かけた義母は声をかけ一方的に話し込む、娘が6ヶ月👶の時に120センチサイズの服を買ってくる、1歳の誕生日にカタカタをプレゼントしてくれたけど(買ってもらう前に近所の方からおさがりを貰っててそれを言ってたのにも関わらずくれた😔)その1ヶ月後のお正月に更に1台のカタカタをくれました…私の👀が点になってると「前のはプラスチック製でやっぱり木製の方がいいと思って😊」と義母💧狭いマンションに3台のカタカタ…田舎で商店を営んでる義父母はお付き合いで近所のつぶれかけのおもちゃ屋さんや洋服屋さんでプレゼントを買ってくれるので、商品の箱は日焼けし埃だらけ、おもちゃは20年近く前の製品でネジは錆び、洋服も同様に日焼けしすでにレトロと言ってもいいキャラクターもの💧こんな些細なことにいらいらする私が悪いんですかね?

No.120 08/01/11 02:37
犬大好き ( 20代 ♀ rpzel )

😺94番さんへ😺

気にしていただきありがとうございます🙌うれしかったです😺今バタバタしてただけでスレが返せれなかったんです😨

なので今ゆっくりうてないから、また返事を後日近いうちに書きます🙌心配かけてすみませんo(^-^)o

• << 125 🙌プーママさん、94番さんへ🙌ものすごくバタバタしてました😭私の彼氏月によって違うのですが、半月以上県外に出張なので、一週間に2、3日はいないのです😚あのストーブの頃は彼氏がインフルエンザでずっと家にいたり、先月は出張がなく、又同棲始まって慣れないのとかもあるのかなぁ~と💦でめ明らかにDVですよね😭腹がたつにしろ大人なんだからセーブしてほしいです。お母さんにもストーブのあと彼の実家に家出した時、遅くまでグチりと相談をしました。上手く付き合えれるようにアドバイスをくれました💦頭では別れて違う人を探した方がいいって分かってるんです😭でも別れる勇気と、まだ好きだって気持ちがあり、まだ一緒にいたいと思ってしまうんです😢プーママさんも過去に彼といろいろあったとか💦私がここのスレに相談してみようと思った理由が、優しく的確なアドバイスをプーママさんやほかの方がくれると感じたんです🙌前この内容のスレをたてた時、結局別れるきないんだ~じゃ~スレをたてるなとか、借金を返してもらうために暴力にたえるしかできない女とか中傷?チックな事をいわれ不快な気持ちがしたので、続く
  • << 126 たてたくなかったんです💦プーママさんやみなさんに、愚痴かつ、相談、みなさんだったらどうするか聞きたく入ったつもりが、愚痴がとまらず長すぎましたね(笑)別れたほうがいいと私も思いますが、もう嫌っと思うまで頑張ってみようと思って、今怒られないように、注意されたことを頑張って直してます。そしたら出張から帰ってきて思いが伝わったのか、少し彼氏優しいです。怒りがピークにならない限りたたく人ではないけど💦音はわるい人じゃないんですけどね😭と思いたいです😲真剣にお返事かえしてくれて、プーママさんと94番さんありがとうございました😺あとアドバイスの仕方もやはり想像したように、優しかったです🙌みんな幸せになれたらいいですね😺姑さん本当に大変そうでいつも読んでて可哀想になります😭私ももし、彼氏のお母さんが悪い人とあと出張がなかったら、無理なきがします😺でもお二人がくれたアドバイスは忘れないようにします🙌やっぱり人を殴るのはよくないですよね😤もし限界になってスレをたてた時はこちらに報告しますので、またアドバイス教えてくださいね🙌姑さん頑張ってくださいね✊私も彼氏に頑張ります✊

No.121 08/01/11 02:39

🙌プーママさんえ🙌

アドバイスありがとうございました😺またゆっくりうてるときに、返事をうたしてもらうので後日メールしますね🙋
おやすみなさい💤

No.122 08/01/11 20:21
匿名さん122 ( 20代 ♀ )

はじめまして。ぷーままさんのお姑さん、私の実母に似ています。私は、ずーっと反抗していたので、どちらかというとぷーままさんの方に立場が近いかな? 母からは小さい時からズバズバと、言われ続けてきました。母は思い込みが強くて、ある意味とても純粋で、自分がすることが良いことで、絶対だと思っていて(一番厄介な事は)それを他人に強いるんですよね。 特に身内に対してはそれを強いて、少しでも自分とあわないと(例えば食事の仕方、料理の仕方、勉強の仕方等)ヒステリックになって、罵倒され...。旦那様は知らず知らずの内に色々と抑圧されて生きてきていると思いますよ。 まだ母離れをされていないのだと思います。多分、彼女の望むように多少なりとも生きてきていらっしゃると思いますから。主様が(お母様のことで)辛いとはなされても、旦那様はその辛さがわからないと思います。自分に主様に向けられるような般若のお面を向けられたことがないのですから。( 私の姉は上手く母に適応して育ってきたので、私が母の言葉や行動に傷付いて、訴えても、「あなたが母の言うことを聞かないのが悪い」とだけ言われます。) 共依存という言葉をご存知ですか?

No.123 08/01/11 22:27
マリッジブルー中123 

壮絶ですねぇ・・・改めて結婚するのが怖くなってきました。
結婚は二人だけの事では無いのですね。
まずは相手の親をよ~く観察してから結婚決めたいと思います(´`;)
うちは実の親がかなり問題あるのに、その上期待している相手の親まで変態だったら、私やって行けない。
実の親の代わりに可愛がって貰ったり、色々教わったり、親孝行したいと思ってるのに。
主さんがイイ人だから何とかなってるんですよね。旦那様だけは味方でいてもらわないと、ストレスで身体壊れてしまいますね。
子供さんがもう少し大きくなったら、主さんの一番の味方になってくれますから、産めて本当に良かったですよ。
私、もしかしたら産めない身体ぽいので、今から不安です。

No.124 08/01/12 20:29
チューリップ ( QFMXk )

ぷーママさん レスありがとうございます😃遅くなって本当にすみません🙇実は私もあれからストレスで体調不良から検査入院になってしまいました💧なのに義理家は無理しすぎるからや❗と言い自分らのせいとは全く気付いてません💢本当に義理家が大嫌いで特に姑は顔見るだけで吐き気がする😩

No.125 08/01/13 08:20

>> 120 😺94番さんへ😺 気にしていただきありがとうございます🙌うれしかったです😺今バタバタしてただけでスレが返せれなかったんです😨 なので今ゆ… 🙌プーママさん、94番さんへ🙌ものすごくバタバタしてました😭私の彼氏月によって違うのですが、半月以上県外に出張なので、一週間に2、3日はいないのです😚あのストーブの頃は彼氏がインフルエンザでずっと家にいたり、先月は出張がなく、又同棲始まって慣れないのとかもあるのかなぁ~と💦でめ明らかにDVですよね😭腹がたつにしろ大人なんだからセーブしてほしいです。お母さんにもストーブのあと彼の実家に家出した時、遅くまでグチりと相談をしました。上手く付き合えれるようにアドバイスをくれました💦頭では別れて違う人を探した方がいいって分かってるんです😭でも別れる勇気と、まだ好きだって気持ちがあり、まだ一緒にいたいと思ってしまうんです😢プーママさんも過去に彼といろいろあったとか💦私がここのスレに相談してみようと思った理由が、優しく的確なアドバイスをプーママさんやほかの方がくれると感じたんです🙌前この内容のスレをたてた時、結局別れるきないんだ~じゃ~スレをたてるなとか、借金を返してもらうために暴力にたえるしかできない女とか中傷?チックな事をいわれ不快な気持ちがしたので、続く

No.126 08/01/13 08:30

>> 120 😺94番さんへ😺 気にしていただきありがとうございます🙌うれしかったです😺今バタバタしてただけでスレが返せれなかったんです😨 なので今ゆ… たてたくなかったんです💦プーママさんやみなさんに、愚痴かつ、相談、みなさんだったらどうするか聞きたく入ったつもりが、愚痴がとまらず長すぎましたね(笑)別れたほうがいいと私も思いますが、もう嫌っと思うまで頑張ってみようと思って、今怒られないように、注意されたことを頑張って直してます。そしたら出張から帰ってきて思いが伝わったのか、少し彼氏優しいです。怒りがピークにならない限りたたく人ではないけど💦音はわるい人じゃないんですけどね😭と思いたいです😲真剣にお返事かえしてくれて、プーママさんと94番さんありがとうございました😺あとアドバイスの仕方もやはり想像したように、優しかったです🙌みんな幸せになれたらいいですね😺姑さん本当に大変そうでいつも読んでて可哀想になります😭私ももし、彼氏のお母さんが悪い人とあと出張がなかったら、無理なきがします😺でもお二人がくれたアドバイスは忘れないようにします🙌やっぱり人を殴るのはよくないですよね😤もし限界になってスレをたてた時はこちらに報告しますので、またアドバイス教えてくださいね🙌姑さん頑張ってくださいね✊私も彼氏に頑張ります✊

No.127 08/01/14 00:00
ラブラブ婚約中127 ( 20代 ♀ )

急に入ってすみません💦
私は長女一人っ子、彼は長男妹二人です。
私は家族が母のみ、彼はお父さんとお祖母ちゃんもいます。

私の🏠は一軒家で土地も自分のもです。彼は団地住まい。
死んだ父が長男でこの家を継いで私はずっと小さい頃から婿をもらって継ぎなさいと言われてきました。
ですが、彼も長男で男1人なんで向こうのお父さんが大反対。理解できないとまで言われました。
母が破談になっては可哀想だからお嫁に言ったら?と言ってくれましたが私は母1人置いていくのと、この家を捨ててまであの古い団地に行く意味が分かりません。

結局最終的に🆗もらえたんで式場決めたら舅は賛成した覚えはない。お前(彼)の勘違いと言ってきました💢💢💢原因は妹達が反対してるので自分のみが賛成するのが嫌われそうで怖かったからです💨本当に意味が分からない😱😱まだまだ沢山言いたいです😣でも皆さんのレス見て色々大変みたいで少し自分1人じゃないってほっとできます💡

No.128 08/01/15 12:48
新婚さん128 ( 30代 ♀ )

私も愚痴らせてください🙇💦

旦那さまの実家で食事をご馳走になると食あたりします😥3~4日前の刺身だから変な味したらやめてね😨知らされていない私😱残すと失礼と思い食べ帰り道リバース→病院→入院。水道水から作った三週間目の麦茶。古いから変な味したらやめてね…知らされてない私。飲む→帰り道リバース。あなた体が弱いのねって😥普通おかしくなります😩

ある日これ持っていきなさい😃と義母から

冷凍たらこ 賞味期限2005.12 と鮭フレーク 賞味期限2007.6.19を渡されました😱😱😱😱
家が1キロも離れてないので夕飯に誘われます😔後…茶碗のご飯にお箸をブチさして出してくれます😱さすがに真っ直ぐ上ではありませんが…アタシは仏さまではありません✋チーン ナームー🙏

愚痴らせて頂き ありがとうございました🔥

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧