注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
箱入り妹について

5ヵ月の出産😢

レス24 HIT数 6760 あ+ あ-

うり( 20代 ♀ rDs3 )
08/04/01 19:14(更新日時)

昨日は妊娠5ヵ月になったばっかりで 腹帯をお母さんにしてもらいました。 ところがその日の昼ぐらいからお腹の痛みがあって(切迫流産を二回しました)出血はなかったので横になり様子をみてたのですが 夜には陣痛のような痛みと出血が出てきて 急いで🏥へ行くとすぐに入院になり 点滴や色々先生もやってくれたのですが 私の陣痛は激しくなるばっかりで 子宮は3cm開いてました。 それから一晩陣痛と戦い 先生が こんなけやっても 陣痛が進行してるから 流産になってしまうのと私の体がもたなくなってきたのを見て 今日のお昼に旦那も立ち会い出産になりました。あんなにお腹の中で元気だった赤ちゃんが銀のトレーに乗せられ亡くなってしまいました… 旦那も泣き崩れてて… 点滴さえ効いてくれて陣痛さえおさまれば赤ちゃんの命は助かったのに…私は今 病院のベッドで 悲しくて 辛くて 苦しいです…
同じような経験をされて 立ち直った方が いましたら 私達 夫婦に 元気をください…

タグ

No.196065 07/12/31 23:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/01/01 01:11
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

二人子供いますから胸にささりました😭 赤ちゃん残念でしたね。本当にお辛いと思います。私の友人も6ヶ月で赤ちゃん出産して管に繋がれて頑張っていたんですが亡くなってしまいました。 こればかりは赤ちゃんの生命力なんですよね どうか気を落とさずに亡くなった赤ちゃんの事思ってあげて下さい 今は体を休めてくださいね

• << 3 ♂ママ1さん ありがとうございます😢 私も2人目が やっと授かり 毎日 お腹の子の成長を楽しみにしてました。 やっと戌の日の安定期まで きた 矢先の事… 赤ちゃんは産まれる直前まで元気いっぱいで… 私の陣痛さえおさまればちゃんと産んであげれたのに… 今は悲しみで胸がいっぱいです😢 ♂ママ1さんの 励ましありがとうございました😢 いつか 立ち直れたら 次は元気に産んであげたいと思います😢

No.2 08/01/01 01:16
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

私は10週で赤ちゃんがお腹の中で亡くなってしまいました😔苦しくて辛くて悲しくて泣きましたが先日流産後生理が来てまたがんばろうって思いました😊
一緒に泣いてくれる旦那さんもいるから大丈夫ですよ☺また赤ちゃんは戻ってきてくれます😊
信じて一緒に待ちましょう☺初期の流産と違って顔を見てしまっての赤ちゃんとの別れはどんなものか私にははかり知れませんが命をなくす悲しみは同じはずです😢二度流産してますが私はまだあきらめません😁主さんも旦那様もがんばれ🙏

• << 4 レス ありがとうございます😢 自分のお腹の子を無くす気持ちは同じです…二度も流産されてすごく辛かったと思います。 それでも 前向きに頑張ってる 姿 私も見習わなくちゃいけないですね😢 明後日は退院なんですが 亡くなった子も一緒に退院して 火葬場にいってきます。今は私と別の場所で 小さな箱の中で綿とガーゼのフワフワクッションの上でいっぱいのお花に囲まれて安らかに眠っています。 こんな形での一緒に退院ですが 家族みんなで 火葬場で しっかり見送ってあげたいと思います。

No.3 08/01/01 01:21
うり ( 20代 ♀ rDs3 )

>> 1 二人子供いますから胸にささりました😭 赤ちゃん残念でしたね。本当にお辛いと思います。私の友人も6ヶ月で赤ちゃん出産して管に繋がれて頑張ってい… ♂ママ1さん ありがとうございます😢 私も2人目が やっと授かり 毎日 お腹の子の成長を楽しみにしてました。 やっと戌の日の安定期まで きた 矢先の事… 赤ちゃんは産まれる直前まで元気いっぱいで… 私の陣痛さえおさまればちゃんと産んであげれたのに… 今は悲しみで胸がいっぱいです😢 ♂ママ1さんの 励ましありがとうございました😢 いつか 立ち直れたら 次は元気に産んであげたいと思います😢

No.4 08/01/01 01:33

>> 2 私は10週で赤ちゃんがお腹の中で亡くなってしまいました😔苦しくて辛くて悲しくて泣きましたが先日流産後生理が来てまたがんばろうって思いました😊… レス ありがとうございます😢
自分のお腹の子を無くす気持ちは同じです…二度も流産されてすごく辛かったと思います。 それでも 前向きに頑張ってる 姿 私も見習わなくちゃいけないですね😢 明後日は退院なんですが 亡くなった子も一緒に退院して 火葬場にいってきます。今は私と別の場所で 小さな箱の中で綿とガーゼのフワフワクッションの上でいっぱいのお花に囲まれて安らかに眠っています。 こんな形での一緒に退院ですが 家族みんなで 火葬場で しっかり見送ってあげたいと思います。

No.5 08/01/01 01:53

>> 4 うりさん☺しっかり供養して赤ちゃんの帰りを待ってあげてください☺
私は旦那さんにまだ子供を抱かせてあげられません😢旦那さんと一緒に子供を腕に抱ける日がくると信じています😊
うりさんはこれから体と心をを休めて、傷を癒してください😊応援してます😊

• << 7 早く 旦那さんに 赤ちゃん抱かせてあげたいですね😢 頑張ってください。 赤ちゃんは明日 しっかり見送ってあげたいと思います。 病院にいると たくさんの赤ちゃんの泣き声や 大部屋なので おっぱいあげに行く人ばっかりですごく辛いです😢 今日は先生に説明を聞いたら 絨毛羊膜炎と言う結果でした… 完全に母体が原因でした… なんらかの形で 細菌が入り 子宮収縮をしてしまったみたいです。私が もっと気をつけていれば…と後悔でいっぱいです😢

No.6 08/01/01 01:54
♂♀ママ6 ( 30代 ♀ )

はじめまして🙇私にも子供2人いて妊娠中です。私が主さんの立場だったらと涙が止まりません💧私も流産経験あり、絶対その子の事は忘れません。
5ヶ月だと赤ちゃんの存在を実感できていたのに本当に辛かったでしょう。旦那様と二人で、ゆっくり身体休めてください🙇

• << 8 初めまして。 レスありがとうございます😢 3人目のお子さんを妊娠中なんですね。 その子が無事に生まれる事を 祈ります🙏。 わたしの産んだ赤ちゃんは 男の子で 顔は旦那に似ていました… 両手を胸の前につけて 手はパーをしていて 犬の赤ちゃんぐらいの大きさでとても小さかったけど掛け替えのない 私達のかわいい子供です。私はまだ この現実から 心が離れず 泣いてばかりいます…

No.7 08/01/01 11:17

>> 5 うりさん☺しっかり供養して赤ちゃんの帰りを待ってあげてください☺ 私は旦那さんにまだ子供を抱かせてあげられません😢旦那さんと一緒に子供を腕に… 早く 旦那さんに 赤ちゃん抱かせてあげたいですね😢 頑張ってください。 赤ちゃんは明日 しっかり見送ってあげたいと思います。 病院にいると たくさんの赤ちゃんの泣き声や 大部屋なので おっぱいあげに行く人ばっかりですごく辛いです😢 今日は先生に説明を聞いたら 絨毛羊膜炎と言う結果でした… 完全に母体が原因でした… なんらかの形で 細菌が入り 子宮収縮をしてしまったみたいです。私が もっと気をつけていれば…と後悔でいっぱいです😢

• << 9 私は医療従事者です☺細菌は目に見えないものです😥いくら気を付けても避けられないことがあります😢だから自分を責めないでください😊 仕事柄たくさんの子供や妊婦を目にします😊だけど私は妬んだりしません😊子供を思う気持ちは誰でも同じだと思うから☺中には子供が愛せないかわいそうな親もいますけどね😥 うりさんは子供を愛せる素敵な方です😊 赤ちゃんを抱ける日を楽しみに待ちましょう☺無理せず泣きたいときは泣いて、笑えるときに笑いましょ😊私も流産後は泣いてみたり、笑ったり忙しい日々でしたが今は笑ってる方が多いです😊

No.8 08/01/01 11:27

>> 6 はじめまして🙇私にも子供2人いて妊娠中です。私が主さんの立場だったらと涙が止まりません💧私も流産経験あり、絶対その子の事は忘れません。 5ヶ… 初めまして。 レスありがとうございます😢
3人目のお子さんを妊娠中なんですね。 その子が無事に生まれる事を 祈ります🙏。 わたしの産んだ赤ちゃんは 男の子で 顔は旦那に似ていました… 両手を胸の前につけて 手はパーをしていて 犬の赤ちゃんぐらいの大きさでとても小さかったけど掛け替えのない 私達のかわいい子供です。私はまだ この現実から 心が離れず 泣いてばかりいます…

No.9 08/01/01 14:58

>> 7 早く 旦那さんに 赤ちゃん抱かせてあげたいですね😢 頑張ってください。 赤ちゃんは明日 しっかり見送ってあげたいと思います。 病院にいると … 私は医療従事者です☺細菌は目に見えないものです😥いくら気を付けても避けられないことがあります😢だから自分を責めないでください😊
仕事柄たくさんの子供や妊婦を目にします😊だけど私は妬んだりしません😊子供を思う気持ちは誰でも同じだと思うから☺中には子供が愛せないかわいそうな親もいますけどね😥
うりさんは子供を愛せる素敵な方です😊
赤ちゃんを抱ける日を楽しみに待ちましょう☺無理せず泣きたいときは泣いて、笑えるときに笑いましょ😊私も流産後は泣いてみたり、笑ったり忙しい日々でしたが今は笑ってる方が多いです😊

No.10 08/01/04 23:39

うりさん☺その後お体どんなですか❓赤ちゃんの供養はしてあげましたか❓

No.11 08/01/05 01:45

>> 10 私の事を気にかけ 心配して下さって ほんとありがとうございます😢 お仕事で そんな場面がいっぱいあるんですね😠 お辛かったと思います😢 私も笑ってるほうが多い日々に早くなりたいです😢
二日の日 無事に退院できて そのまま 赤ちゃんと火葬場へ行き 旦那と私と両方のおじいちゃん おばちゃんに見守ってもらいながら あの子は天国へ行けたと思います😢

私は退院する前の夜 看護婦さんが赤ちゃんを病室に連れて来てくれて 一緒に眠る事ができました… 冷たいわが子に いっぱい話かけ 抱っこして 体中を触り 朝まで一緒に眠り お別れをしました… 不思議と赤ちゃんと一緒にいると 涙が止まり冷めきってた私の心がポカポカと暖かくなってきて 何かに包まれてる感覚がして その日は 大きな安心感を感じながら私は朝までぐっすり眠れました。 きっと赤ちゃんが私を励ましてくれたのだと思いました。お別れの時は 赤ちゃんに 「今度は元気に産んであげるから生まれ変わっても絶対に私達の元に戻ってきてね」と 約束して 今は 早くまた 戻ってきてほしい気持ちでいっぱいです😢 まだ お腹の中にいてた 感覚が残っているので思い出すとすごく辛いけど 乗り越えたいです…😢

• << 13 無事に送ってあげたんですね☺ 赤ちゃんもお母さんと眠ることができて嬉しかったはずです😃お母さんの腕の中は心地よかったでしょうからきっと戻ってきますよ😍 まっててあげましょ☺私の赤ちゃんは人と認められず処理されてしまったのだと思います😔後のことは聞かなかったですけど😔でも先日旦那とお参りに行きお祈りしてきました😃
  • << 15 うりさん☆少し笑顔になれましたか❓その後お体どんなですか❓

No.12 08/01/05 07:54
♂♀ママ12 

はじめまして。主さん体調大丈夫ですか❓
現在2人の子を持つ母ですが、過去に二度お腹の中で赤ちゃんを死産しました。
本当に本当に辛いですよね!けど絶対意味のある事なんです‼
今を乗り越えて頑張って下さい😃

No.13 08/01/05 20:08

>> 11 私の事を気にかけ 心配して下さって ほんとありがとうございます😢 お仕事で そんな場面がいっぱいあるんですね😠 お辛かったと思います😢 … 無事に送ってあげたんですね☺
赤ちゃんもお母さんと眠ることができて嬉しかったはずです😃お母さんの腕の中は心地よかったでしょうからきっと戻ってきますよ😍
まっててあげましょ☺私の赤ちゃんは人と認められず処理されてしまったのだと思います😔後のことは聞かなかったですけど😔でも先日旦那とお参りに行きお祈りしてきました😃

No.14 08/01/06 23:52
匿名さん14 ( ♀ )

こんばんは。スレ読ませて頂きました。読んでいて涙が止まりませんでした😭😭😭私は12月中旬に初期流産をしたのですが、ダメになった時、2~3日食事もできませんでした。大切な1人の命を失うのはホント悲しいですよね😢とくに主さんは5ヶ月で胎動も感じていたからなおさらですよね。私のいとこも去年の2月に待望の👶を6ヶ月で死産してしまい、しばらくは🏠から出ず、ふさぎ込んでいましたが、半年後に会ったらだいぶ元気になっていましたよ。これは時間が解決してくれるはずですから主さんも今は心と体を休ませて、また、👶が自分達の所に帰ってくる事を信じましょう‼泣きたい時はいっぱい泣いて、次👶を授かったら亡くなった👶の分までいっぱいいっぱい愛情を注げば、亡くなった👶も喜ぶと思います。
また授かる事を願って、その日が来るのを待ちましょう🌼

No.15 08/01/10 13:17

>> 11 私の事を気にかけ 心配して下さって ほんとありがとうございます😢 お仕事で そんな場面がいっぱいあるんですね😠 お辛かったと思います😢 … うりさん☆少し笑顔になれましたか❓その後お体どんなですか❓

No.16 08/01/11 18:04

>> 15 匿名さん2さん 気にかけて くれてほんとにありがとうございます😢 ようやく 娘と旦那と周りの人たちや ここに レスくれた 方々のおかげで 元気が出てきました😊 亡くなった赤ちゃんの分も強く生きなきゃいけないって 心から思います💪 それと 「誕生死」と言う 流産や死産などを経験された方々の 本を 読んで なんだか 救われました😢 本に載っているみなさんは 私より もっと辛い経験をされてるのに 強く生きているのが 身に染みました😠 だから 私も あの子が 早く戻ってこれるように 体調を早く整えて いつまでもクヨクヨしません😊
あの子が戻ってきにくくなっちゃうから😫
私も頑張りますね😁

• << 18 元気が出てきてよかったですね☺ 私はもうすぐ二回目の生理が来そうです😃タイミング法を試してみるため今日から基礎体温を計る予定でしたが初日から忘れて起きて10分後に気付いたので明日からがんばります😃

No.17 08/01/11 18:13

初めまして⭐ 匿名さん14さん レス 頂き ありがとうございます😊 あの時はほんとに辛くて 一緒にあの子のとこに行きたい気持ちでいっぱいでした😢 でも 私には娘もいますし 旦那や皆さんが支えてくれたおかげで 元気が出てきました😊 時間が癒してくれるのはほんとですね😊 あの子の事や 出産した事 私は一生忘れません😢 今でも産まれた時の感覚は身体についてますがあの産まれた瞬間の温もりを私は忘れません‼産まれ変わってきてくれると信じてます💪 匿名さん14さんもお辛い 経験をされて の 励ましありがとうございました😢

No.18 08/01/11 19:53

>> 16 匿名さん2さん 気にかけて くれてほんとにありがとうございます😢 ようやく 娘と旦那と周りの人たちや ここに レスくれた 方々のおかげで … 元気が出てきてよかったですね☺
私はもうすぐ二回目の生理が来そうです😃タイミング法を試してみるため今日から基礎体温を計る予定でしたが初日から忘れて起きて10分後に気付いたので明日からがんばります😃

No.19 08/01/12 00:15

>> 18 匿名さん2さんのおかげです☺ 元気出ました✨ ありがとうございます✨ 匿名さん2さんは 2回目の生理がきたんですね😊 基礎体温計るのも 結構 根性いりますよね😥 わたしも あの子の時は なかなか出来なくて 基礎体温 毎日測って 最終的には病院行ったりしでした😠 基礎体温も しなきゃ しなきゃと思うとストレスになっちゃいますから 匿名さん2さんも リラックスして頑張って下さいね😊 匿名さん2さんの ような やさしい方なら 赤ちゃん すぐに戻ってきてくれますよ☺ 私はまだ 悪露 が 続いてるので 生理がいつくるのか不安ですが また 赤ちゃんが戻ってきてくれるのを信じて 2回 生理がきたら 頑張ります☺

No.20 08/01/18 20:07

>> 19 二回目の生理来そうなのになかなかきません😱
焦っちゃいますね😥
あれからお体の具合はどんなですか❓
また少し笑顔は増えましたか❓
私は基礎体温をがんばってつけてます😊

No.21 08/01/22 21:00

うりさん☺その後出血などどんなですか❓昨日生理が来ました10日後病院を受診します😁その時夫婦生活のタイミング伝えられると思いますので旦那様をセクシーに誘ってみます😁☺すぐ妊娠するわけないだろうけど取り合えず避妊は解除されました😊

No.22 08/01/24 00:03
わん ( 30代 ♀ SVs2 )

私も20週で流産経験してます。今は三人目妊娠中です。赤ちゃんというより出産まで爆弾を抱えてる状況ですが二人の子供の育児をしながらお腹の赤ちゃんを家族で守っていきたいと強く思っています。

No.23 08/01/24 00:48
♂ママ23 

私は一昨年(18年)11月、妊娠5ヶ月で交通事故に遭い流産しました😢。追突事故でした。上の子供も乗せていました。あまり衝撃もなかったように感じましたが…、すでにお腹の中では変化が起こっていたんだと思います。翌々日、激しい頭痛に加え高熱でフラフラ状態の私はお腹が突然、《パーン》と弾ける感覚に襲われ、次の瞬間破水してたので急いで病院にいきました。『心音が停止しています。』と言われて、頭の中は真っ白でした。人工的に陣痛を起こして赤ちゃんを外に出すとの事でした。その後点滴で陣痛を起こして水分を取らず、一、ニ時間してトイレで赤ちゃんが出てきそうになったので看護師さんを呼び、車椅子で分娩室に向かいました。分娩台にまさかこんな状態で登るなんて…、悲しみが溢れてしまって…涙も嗚咽も止まらない状態でした。 私は主人と赤ちゃんを見にいきました。小さな白い箱の中に座ってました。私は悔しくて悲しくて、赤ちゃんに何度も謝りました。出来る限りの供養をしてやりました。幸い、なんとか元気を取り戻し、今はまた出産を迎えています。赤ちゃん👶は私達のもとに再びやって来たんだと思います。主さんのところにもきっと…🌠。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧