注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
彼氏と今後どう付き合っていけばいいのでしょうか?
今必要なあなたへのメッセージ✨

腹痛について

レス8 HIT数 13518 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
13/06/12 13:15(更新日時)

現在7ヶ月の妊婦です。
少し汚い話になるのですが、最近、和式のトイレの時にしゃがむとお腹(下腹部)がとても痛くなります。
排尿時ではなく、しゃがんだ時に痛いです。
家のトイレは洋式なので苦はないのですが、会社が和式しかなくて…

お腹が痛くなった時は一度立ち上がり、お腹を擦ると痛みは引きます。
そのあともう一度しゃがむとやはり痛いですが我慢してパパッと済ませてしまいます。

出血は無く、胎動も感じます。
お腹が出てきたからあの体勢が赤ちゃんに良くないのでしょうか?

7ヶ月くらいの時にしゃがむとお腹が痛くなる方いらっしゃいましたか?
火曜日が病院なのですが、明日も仕事できっとトイレ行くだろうし…
腹痛気にしてトイレを我慢するのも膀胱炎になるのではと思うと不安です。

No.1960014 13/06/09 23:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/09 23:32
匿名さん1 

たぶんお腹が大きくなったから
太ってる方みたいに
お腹がでていてしゃがみ
にくいのかもしれませんが

心配だと思うので念のため産婦人科で1度聞いてみた方がいいですよ;
流産の原因になったりしちゃうかもしれないので;

後お腹大きいなら産休に入った方がいいと思いますよ;
安静にして散歩とかする程度くらいがいいかなと思いますよ
精神的にやられちゃうと
出産への不安などで
主さん自身がキツくなってきちゃうかな…

No.2 13/06/10 11:09
プレママ0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

お腹が出ていて確かにしゃがみにくいです。
この時期はしゃがむ体勢になるとお腹が痛くなる事があるのかと思っていましたが皆さんは経験された事無いのでしょうか…?
取り返しのつかない事になっても嫌なので、明日病院で聞いてみます。

産休は出産6週前の8月1日から入る予定です。
原則6週前らしいのでそれまでなんとか頑張ります。

No.3 13/06/10 11:28
匿名さん1 

>> 2 私は腹痛はあまりなく
逆に腰痛がありました;
トイレも洋式でしたので;

不安なら病院で聞いた方が
いろいろ詳しく言ってくれるので安心しますよ◎

なるほどあともう少し頑張らないとなんですね;

元気に赤ちゃん産まれてくといいですね◎○

• << 5 再び書き込みありがとうございます。 ようやく仕事終わりました。 明日病院なので腹痛について聞いてみたいと思います。 ちなみに今日はいつも以上にゆっくり気を付けながらしゃがんだら痛みはありませんでした。 少し安心しました。 あと約2ヶ月、無理のないよう頑張ります。 ありがとうございました。

No.4 13/06/10 18:04
♀ママ4 ( ♀ )

妊娠中に聞いたのですが、ある程度お腹が大きくなってきたら和式トイレは避けた方がいいらしいですよ!
やっぱりお腹に負担がかかるみたいです。

他の方もおっしゃってますが、すぐには無理でしょうが仕事の方もそろそろ産休に入った方がいいですよ^^
座りっぱなしでも立ちっぱなしでもお腹によくありませんからね。

これからもっと暑くなるので無理なさらずに、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

• << 6 レスありがとうございます。 やっぱりお腹が出てからのしゃがむ体勢はあまり良くないんですね。 色々検索したら、逆に安産になるから良いと書いてあったり、良くないと書いてあったり色々で… 前の方のレスにも書きましたが産休は原則出産6週前と決まってるので7月いっぱいは頑張るつもりです。 今日は腹痛は無かったので少し安心しました。 明日病院なので、腹痛の事聞いてみます。 ありがとうございました。 元気な赤ちゃんが生まれるよう頑張ります。

No.5 13/06/10 23:20
プレママ0 ( ♀ )

>> 3 私は腹痛はあまりなく 逆に腰痛がありました; トイレも洋式でしたので; 不安なら病院で聞いた方が いろいろ詳しく言ってくれる… 再び書き込みありがとうございます。
ようやく仕事終わりました。

明日病院なので腹痛について聞いてみたいと思います。
ちなみに今日はいつも以上にゆっくり気を付けながらしゃがんだら痛みはありませんでした。
少し安心しました。

あと約2ヶ月、無理のないよう頑張ります。
ありがとうございました。

• << 7 主さん身体大丈夫なんですか; こんな遅くまで仕事して しかも妊婦なんですから 残業とかはあまりしない方がいいかと思いますよ; 安静にして散歩してよく食べて寝るくらいが1番いいと思いますよ; 家事とかもやっているんだろうし; 有給休暇を早めに取って 産休に入った方がいいと思いますよ; 妊婦ですから多少は融通きくと思います; 原則があるなら例外もあると思いますし 病院行った際に何か診断とか控えてとか言われたら診断書とかもらって産休とか有給休暇とった方がいいと思いますよ; 仕事も大切ですが 今はお腹の子も気を使って 大切にしないと;

No.6 13/06/10 23:24
プレママ0 ( ♀ )

>> 4 妊娠中に聞いたのですが、ある程度お腹が大きくなってきたら和式トイレは避けた方がいいらしいですよ! やっぱりお腹に負担がかかるみたいです。 … レスありがとうございます。

やっぱりお腹が出てからのしゃがむ体勢はあまり良くないんですね。
色々検索したら、逆に安産になるから良いと書いてあったり、良くないと書いてあったり色々で…

前の方のレスにも書きましたが産休は原則出産6週前と決まってるので7月いっぱいは頑張るつもりです。
今日は腹痛は無かったので少し安心しました。
明日病院なので、腹痛の事聞いてみます。

ありがとうございました。
元気な赤ちゃんが生まれるよう頑張ります。

No.7 13/06/10 23:36
匿名さん1 

>> 5 再び書き込みありがとうございます。 ようやく仕事終わりました。 明日病院なので腹痛について聞いてみたいと思います。 ちなみに今日はいつも以… 主さん身体大丈夫なんですか;

こんな遅くまで仕事して
しかも妊婦なんですから
残業とかはあまりしない方がいいかと思いますよ;

安静にして散歩してよく食べて寝るくらいが1番いいと思いますよ;
家事とかもやっているんだろうし;

有給休暇を早めに取って
産休に入った方がいいと思いますよ;
妊婦ですから多少は融通きくと思います;

原則があるなら例外もあると思いますし
病院行った際に何か診断とか控えてとか言われたら診断書とかもらって産休とか有給休暇とった方がいいと思いますよ;

仕事も大切ですが
今はお腹の子も気を使って
大切にしないと;

No.8 13/06/12 13:15
プレママ0 ( ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。

昨日病院で聞いてみたところ、しゃがむとお腹が出た事によって内蔵が押されて痛いのかな?とおっしゃってました。
しばらく様子みてあまりにも痛みが続くなら再診しましょうとの事です。
異常は見られない為に診断書も頂けないのでしばらく様子見てみようと思います。

交代制の仕事で、遅出の時は帰りが遅くなってしまいますが実際8時間勤務なのでそんなに苦ではないです。
ご心配ありがとうございます。

診断書あれば有給使って早めに産休に、とも考えましたが、今のところ異常無しですし私の前に3人産休育休取って復帰されてる先輩がいて、皆さんやっぱり6週前まで仕事されてたので自分だけ違う事は出来ないなぁと…

異常あれば直ぐ様会社にお願いしたいと思います。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧