注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

専業主婦、無職夫(現在外食)で子供を作ること

レス117 HIT数 27171 あ+ あ-

名無し
13/06/12 14:03(更新日時)

友達の助言にモヤモヤしてしまいます。嫉妬されてる?
のスレを立てたスレ主です。
この前はありがとうございました
式の疲れなどで返事が遅れて申し訳ありません

無事結婚式は終えることができました
今でも胸がいっぱいの最高の式でした
今は妻の勤めとしてお礼状と内祝いのお返しの準備をしております

新しい問題が浮上したのですが、夫が近々無職になりそうです
私は仕事をしていないのですけど、式も終わりましたしいつでもベビちゃんウェルカム状態ですので職場に迷惑をかけるのが嫌なので働く予定はありません

今まで通り食事やお金を義母や実母に援助をしてもらって育てていこうと考えてますが、やはり実母や義母も経済状況が厳しいためきつそうです
私の母は仕事がよく出来る看護師(母がなることが難しい看護師であることは私の自慢です)なので風疹の予防接種も既に私にうってくれていたそうです

ベビ待ちには何も問題ないと思っていましたが、子作りを開始するといったらまた友達に旦那さん仕事辞めるって言ってたじゃん無職で子どもってという対応をされました。
もう1人にも式のお金も出してもらって子供の面倒も押し付けるのって大変じゃないかな。でも、子供はやくできるといいね
と嫌味を言われました

その子たちには子供がいないから分からないかもしれませんが、私も30近くで子供を産まないと厳しい年齢になってきています

一度結婚していない同棲時代に妊娠(私は無職、彼は働いていました)し、その後病院で化学流産と診断されました
お腹を痛めた我が子を失う痛みは知っています

前置きが長くなりすみません
私と同じ状況の方いらっしゃると思うのですが、ベビ待ちウェルカムで働けず夫が無職、または収入が少ない場合
どのようにやりくりしていますか?
やはり親に頼っていますか?
私もリミットが近くなってきているので作らないという選択は考えたくありません

No.1956896 13/06/02 18:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.117 13/06/12 14:03
名無し117 ( 20代 ♀ )

バカじゃないの?
いつまでも親は生きてないんだよ。
年だけとったんですね。
一生子供を作らないでください。

私なら主さんの子として生まれるよりビックダディのこの方がまだマシ!

寄生虫じゃん

No.116 13/06/09 01:33
ゆーママ ( 20代 ♀ 9L93Sb )

でもなんか、たのしくなってきた!次はどんな話がきけるのか!
普通親にお金ださせないよ。今までの恩返しで出してあげたくなるよね。不思議な思考回路だわ。

No.115 13/06/08 14:56
名無し115 ( ♀ )

精神科でも行ってください。頭おかしい。

No.114 13/06/08 14:15
匿名 ( 30代 ♀ eermSb )

また出た!!
皆さん、スルーしましょ♪

そしたら、今度はどんな話題を提供してくれるのかしら?
楽しみ~♪

No.113 13/06/08 12:44
名無し113 

ご両親が援助してくれるならいいじゃない。早く赤ちゃん来てくれるといいね(棒読み)

私が赤ちゃんなら絶対に主のところには行きたくないけどね。
主さん、将来生活保護や虐待など世間に迷惑かけないでね。
お金ないけど自分の欲望は我慢できないみたいだから、子供の予算削りそうだし。
私の大切な子と主さんの未来の子が一生接触がないように祈ります。
あ、最後に一言。
野菜や肉など食料の大半を援助してもらって貯金がないなら
それはやりくり出来ているとは言いませんよwww

No.112 13/06/08 09:22
遊び人85 ( ♀ )

>> 105 スレ主です* レスありがとうございます 私は不幸なのでしょうか・・・ 今までそれなりに恵まれた環境で生きてこれたと思っていました … 主さんとお友達、そしてここにいる私達とは、次元が違う気がします。


今の生活で本当に満足されているんでしょ?

普通の30女性ならまず、満足しません。

一生働く覚悟の30歳女性で自立してる方々は相手を自由に選べますが、それ以外の女性達は、社会的なこと等も考えて結婚も意識するし、周りをみて相手も考えます。

そのお友達たちの様に。

主さんは、自分は働けない・働きたくないのに、フリーターの彼を選ぶ。

働いたとしてもラーメン屋の定員さん。
仕事も続くかわからない。


そんな夫から、記念日に何して貰っても嬉しくないのが普通のですよ。

つまらなすぎる。


気持ちといいますが・・。

現実問題、本当に気持ちがあるなら仕事辞めたいなんて言わないでしょ?


年収考えてごらんなさいな。

200万ちょいしか稼いでくれない夫と常に努力して500万以上稼いできてくれる夫。


どちらが本当に妻子への愛情を感じます?

若い時とは違うんですよ。

主さんのことを本当に愛してる男なら、自力で頑張りますよ。

主さんの実家に迷惑かけません。


逆に、そんなに出来た優しいお母様や妹さんを大事にしてくれます。



No.111 13/06/07 16:02
匿名60 ( 30代 ♀ )

この主は何を言っても届かないのね。人の意見に耳を傾けないのに何が聞きたいの?もう、このスレ閉めて夫婦で好きにしたらいいじゃん。好きなだけ親や妹に寄生したらいいじゃん。主が幸せだと思っているなら誰が何を言っても無駄でしょ!?
因みに化学的流産は流産にカウントされないよ。誰に教えて貰ったのか知らないけど常識だよ。普通の生理だよ。
私の子供が主みたいに育たないように躾しなきゃ。

No.110 13/06/07 09:09
名無し11 ( ♀ )

>> 99 スレ主です* 風疹のワクチン打ってきました。 これで安心してベビちゃんウェルカムできます。 二ヶ月避妊しないといけないのがネックですが… おはようございます。

そうですか。
親が援助可能で、主さんがそれを受けるつもりなら、お金は心配ないってことでしょうか。。

子供の結婚式、結婚後の援助はおばあちゃん、おじいちゃんにも…って、主さんの子供が結婚する頃って、おばあちゃん、何歳でしょうか?
元気でいるかどうかも分からないし、お金の余裕があるかも分からないですよ。

少し先のことも考えてみてください。

それから、子供のことが落ち着いたら、主さんも働いてみてはどうでしょうか?
お金を稼ぐのは大変ですよ。
主さんが援助で受け取っているお金は、親たちが、がんばって働いて得たものです。
簡単に受け取れますか?


ちなみに、私は、働いていますよ。

No.109 13/06/07 08:24
通行人81 

お友達は、主さまの誉める場所をなくなく探して、常識的にはバカにしてる事でも、主さまは、ご自分の都合のいいように受け取るのをわかってて羨ましいなんて心にもない事言ってるんでしょうね。
まんまと、間に受けてて笑えます。

そりゃ、親と付かず離れずより仲良しの方がいいですよ。
でも、寄生は別で、迷惑かけてると思えないように育てた親の責任でもありますが、主さまのような娘がいるというのは恥でしかないですけどね。

不幸かどうかは本人次第なので、幸せと思うなら幸せなんでしょう。

ただ、常識的にみて、かなり恥ずかしいと自覚を持った方がいいと思いますけどね。

なんとかにつける薬はない状態。

No.108 13/06/07 07:05
匿名48 ( ♀ )

>> 102 スレ主です* 化学流産のことは分かってますよ でもこれは流産としてカウントしていいものだと教えていただきましたので私の中では流産だとして… ホント呆れた‥
どうやったらこんな非常識な子供が育つのか。
産婦人科の先生も対した知識ですね…
きっとお母さんを間違えて来てしまったから帰って行ったんでしょうね。

No.107 13/06/07 06:31
名無し107 

うつけだなぁ

子供はお金かかるよ

大きな障害あったらどうするの

ダウン症とか

No.106 13/06/07 05:27
通行人106 ( ♀ )

多分、あなたの両親も考えてらっしゃるのでは。
多額の保険かけてるかも。
自分がいなくなってからの事、考えてると思います。

あなたが後悔しないように生きればいい。

ただ旦那さんにかかるプレッシャーが今は大きいかな。

No.105 13/06/07 03:29
名無し0 

>> 104 スレ主です*
レスありがとうございます

私は不幸なのでしょうか・・・
今までそれなりに恵まれた環境で生きてこれたと思っていました
母も私や妹にはわがまま放題にさせてきたといってましたので
実際私はわがままな一面もあるような気がします

夫との結婚ですが、結婚を迫ったのは私の方なのです
付き合い始める時に、私は結婚を考えてくれる人じゃないと付き合いたくないと彼に話しました。
彼もそれで納得してくれて結婚前提で付き合い始めました
私の母からは最初猛反対されたのですけどね
頼りなさそうだし、仕事も当時は27歳でフリーターをしていたので
その後またその仕事も辞めてしまい、就活をして外食のアルバイトになり、一年後社員になりました

私の知人2人の旦那さんは優良企業だそうで私でも名前を知っている会社です。もう役職も持っているそうです
彼女たちは親とは付かず離れずの仲だそうで甘えもしないそうですが、付かず離れずより私みたいに行き来がある方がいいのではと思ったりもしました。
旦那さんもすごく優しいそうですけど、私の夫は毎月記念日を祝ってくれるぐらいの優しさがあって羨ましいと言われていました
でも社会的には彼女たちと私はほんの少し差があるのでしょうね

私は今の生活に満足しているのですが、やはり不幸なのでしょうか・・・

夫と話し合い、当分の間は仕事を続けてもらうようにしました
給料は確かに高くないです。ボーナスもほぼないですし
最大○○連勤なども普通にありますが無職よりはいいと思うので

  • << 112 主さんとお友達、そしてここにいる私達とは、次元が違う気がします。 今の生活で本当に満足されているんでしょ? 普通の30女性ならまず、満足しません。 一生働く覚悟の30歳女性で自立してる方々は相手を自由に選べますが、それ以外の女性達は、社会的なこと等も考えて結婚も意識するし、周りをみて相手も考えます。 そのお友達たちの様に。 主さんは、自分は働けない・働きたくないのに、フリーターの彼を選ぶ。 働いたとしてもラーメン屋の定員さん。 仕事も続くかわからない。 そんな夫から、記念日に何して貰っても嬉しくないのが普通のですよ。 つまらなすぎる。 気持ちといいますが・・。 現実問題、本当に気持ちがあるなら仕事辞めたいなんて言わないでしょ? 年収考えてごらんなさいな。 200万ちょいしか稼いでくれない夫と常に努力して500万以上稼いできてくれる夫。 どちらが本当に妻子への愛情を感じます? 若い時とは違うんですよ。 主さんのことを本当に愛してる男なら、自力で頑張りますよ。 主さんの実家に迷惑かけません。 逆に、そんなに出来た優しいお母様や妹さんを大事にしてくれます。

No.104 13/06/07 03:07
遊び人85 ( ♀ )

>> 101 スレ主です* 不幸にはならないと思います むしろ私たちは子供が欲しいという気持ちでいっぱいなので絶対に可愛がります 今からわくわくしま… 世間一般的に見たら主さん、不幸にはならないって、今が既に不幸でしょう?


幸せな要素がないですよ。

まぁ、それに気づかない、気づいていても知らんぷりして生きる日々。


他力本願だから贅沢は言えないですものね。


子供が出来たら幸せだと信じるしかないのも気の毒ですね。

やってることは20歳そこそこのお嬢だけど、もう、30歳だしね。


そのプチセレブなお友達らと話してやっと自分の立ち位置がわかったって感じなのかな?


これから、もっと差が出るよ、仕方ないけどね。



自分が幸せだと思えればそれで幸せなのかもしれないけど、人に自慢は出来ないよ。

恥ずかしいから。


本当にまだ二十歳位ならね、仕方ないけど。


残念です。

No.103 13/06/07 02:16
通行人67 ( 20代 ♀ )

だからじゃぁ何がききたいの?
もういいでしょ
閉めたら?
あなたが子供産もうが、親に寄生しようがわたしには関係ないし、
ただ望むのは、あなたの子供がわたしの子供と関わらないことを願う。

あなたみたいな親から生まれた子供がもしすごくいい子でも、そんな親って知ったら私なら引く。

No.102 13/06/07 02:03
名無し0 

>> 94 もっと社会性を身につけてから子ども産んであげてくださいね!! あと、化学流産のことちゃんとわかってますか? 妊娠する前の段階で流れてしま… スレ主です*
化学流産のことは分かってますよ
でもこれは流産としてカウントしていいものだと教えていただきましたので私の中では流産だとしています
化学流産した時は不安定になり母と夫には強く当たってしまったので今度はちゃんと産んで上げたいです
卵ちゃんにははやく戻ってきて欲しいのです

  • << 108 ホント呆れた‥ どうやったらこんな非常識な子供が育つのか。 産婦人科の先生も対した知識ですね… きっとお母さんを間違えて来てしまったから帰って行ったんでしょうね。

No.101 13/06/07 02:00
名無し0 

>> 92 あなたの元に生まれる天使は、必ず不幸になるでしょう。 子供が、大人になったら、次は子供にタカりますか? 子供はお止めなさい。身の… スレ主です*
不幸にはならないと思います
むしろ私たちは子供が欲しいという気持ちでいっぱいなので絶対に可愛がります
今からわくわくします

  • << 104 世間一般的に見たら主さん、不幸にはならないって、今が既に不幸でしょう? 幸せな要素がないですよ。 まぁ、それに気づかない、気づいていても知らんぷりして生きる日々。 他力本願だから贅沢は言えないですものね。 子供が出来たら幸せだと信じるしかないのも気の毒ですね。 やってることは20歳そこそこのお嬢だけど、もう、30歳だしね。 そのプチセレブなお友達らと話してやっと自分の立ち位置がわかったって感じなのかな? これから、もっと差が出るよ、仕方ないけどね。 自分が幸せだと思えればそれで幸せなのかもしれないけど、人に自慢は出来ないよ。 恥ずかしいから。 本当にまだ二十歳位ならね、仕方ないけど。 残念です。

No.100 13/06/07 01:51
名無し0 

>> 97 とりあえず前回スレに対しレスしてないため ベビ待ちウェルカムで働けず夫が無職、または収入が少ない場合、どのようにやりくりしていますか?… スレ主です*
レスありがとうございます。

>ベビ待ちウェルカムで働けず夫が無職、または収入が少ない場合、どのようにやりくりしていますか?

基本的に親が野菜や肉を送ってくれているので貧乏ですが食べるものには困ってません。私は料理は得意です

>不安定なため夫婦で求職、食べるものはきりつめる。イベント事などもってのほか

毎月付き合って何ヶ月記念日を2人で祝ってます。
あとは入籍してからは入籍して何ヶ月記念日もあります
私たち記念日が大好きなので毎月祝っちゃいます
高いものではなくささやかにスイーツを買ってお互いへの感謝の手紙の交換が毎月の恒例行事です

No.99 13/06/07 01:47
名無し0 

>> 93 今、旦那さんの給料でやりくりできていますか? 貯金できていますか? 旦那さんが無職になったとして、生活費がいくらいるか分かりますか?… スレ主です*
風疹のワクチン打ってきました。
これで安心してベビちゃんウェルカムできます。
二ヶ月避妊しないといけないのがネックですがそれは仕方ないので
2人で2万近くしました。
高すぎですよね。


>今、旦那さんの給料でやりくりできていますか?
今はギリギリやりくりできてます‼
野菜や肉は親がいつもくれるので助かってます

>貯金できていますか?
残念ながらほとんどないですが、ご祝儀があります
経済状況はひとまず置いてベビーを望んでいます

>旦那さんが無職になったとして、生活費がいくらいるか分かりますか?

だいたい分かっています

>そして、その生活費を親たちから援助してもらうことは可能ですか?

可能です。親も出してくれるそうでありがたいです

>子供を授かったとして、子供が結婚するとき、結婚してから、援助してあげたいと思いますか?

できる限りはして上げたいですけど基本的に今以上の生活になるとは思えないのでおばあちゃんおじいちゃんにも甘えてくれたらな〜と思っています

  • << 110 おはようございます。 そうですか。 親が援助可能で、主さんがそれを受けるつもりなら、お金は心配ないってことでしょうか。。 子供の結婚式、結婚後の援助はおばあちゃん、おじいちゃんにも…って、主さんの子供が結婚する頃って、おばあちゃん、何歳でしょうか? 元気でいるかどうかも分からないし、お金の余裕があるかも分からないですよ。 少し先のことも考えてみてください。 それから、子供のことが落ち着いたら、主さんも働いてみてはどうでしょうか? お金を稼ぐのは大変ですよ。 主さんが援助で受け取っているお金は、親たちが、がんばって働いて得たものです。 簡単に受け取れますか? ちなみに、私は、働いていますよ。

No.98 13/06/07 01:14
遊び人85 ( ♀ )

今でも、主さん苦労されているでしょうに。


旦那さんも飲食店勤務なら大した給料を貰ってないでしょう?
しかもそのうち、無職になりますしね。
新婚なのに、いきなり仕事を辞めるって妻をどう思っているのか?


結婚披露宴も両家の親が出してくれたとしても、ささやかなお式だったと思います。


そのお友達らに比べてしまうと、主さん本当に可哀想。


働きたくない、働けないなら、将来性のある金持ちと結婚すべきでしたよ。

家も建てて貰って、車もいいのに乗って。洋服、化粧品も好きなもの買って。

主さん、一生苦労ですね。


No.97 13/06/05 13:16
匿名17 ( 30代 ♀ )

とりあえず前回スレに対しレスしてないため

ベビ待ちウェルカムで働けず夫が無職、または収入が少ない場合、どのようにやりくりしていますか?

不安定なため夫婦で求職、食べるものはきりつめる。イベント事などもってのほか

やはり親に頼っていますか?

なぜ頼るのかわかりません。せいぜい保育園の送迎くらいです。お礼として労働力を提供しています

  • << 100 スレ主です* レスありがとうございます。 >ベビ待ちウェルカムで働けず夫が無職、または収入が少ない場合、どのようにやりくりしていますか? 基本的に親が野菜や肉を送ってくれているので貧乏ですが食べるものには困ってません。私は料理は得意です >不安定なため夫婦で求職、食べるものはきりつめる。イベント事などもってのほか 毎月付き合って何ヶ月記念日を2人で祝ってます。 あとは入籍してからは入籍して何ヶ月記念日もあります 私たち記念日が大好きなので毎月祝っちゃいます 高いものではなくささやかにスイーツを買ってお互いへの感謝の手紙の交換が毎月の恒例行事です

No.96 13/06/05 12:58
匿名96 ( 20代 ♀ )

まーこの主が何と語ろうと、世の見方は主が非常識であることに変わらない。

気付いてないのは本人たちばかり也。
言って分かるような主じゃないので、皆さんもうほっときましょう。

何でも他に頼ってばかりの主には後でその皺寄せがどどーんときますから(笑)
人生ギブアンドテイクが基本なのにねー。
肉親だって自分が大人になって嫁にでもいきゃ他人同然ですよ。
恥ずかしい主ですねー。そんなことも分からないなんて。育ちが悪いんでしょうね。

人生オールで順風満帆な人なんて誰もいませんよ。
順風満帆な人はそうなるように見えない努力をしてます。
どこまでも他力本願な主は、それに気付かない限りはどん底一直線。
御愁傷様でございます。ちーん。

No.95 13/06/05 10:26
通行人26 

子どもは親を選んで産まれてくるっていうよね👶

主を選ぶ子どもがいるだろうか?

もし産まれて大きくなったら今度は子どもにタカってね

さぞかし立派な子育てが出来るようですから😜


No.94 13/06/05 09:12
匿名24 ( 20代 ♀ )

もっと社会性を身につけてから子ども産んであげてくださいね!!
あと、化学流産のことちゃんとわかってますか?
妊娠する前の段階で流れてしまうことですよ。

こんな考えの両親のもとに産まれてきた子どもが可哀想です。

  • << 102 スレ主です* 化学流産のことは分かってますよ でもこれは流産としてカウントしていいものだと教えていただきましたので私の中では流産だとしています 化学流産した時は不安定になり母と夫には強く当たってしまったので今度はちゃんと産んで上げたいです 卵ちゃんにははやく戻ってきて欲しいのです

No.93 13/06/05 08:48
名無し11 ( ♀ )

今、旦那さんの給料でやりくりできていますか?
貯金できていますか?

旦那さんが無職になったとして、生活費がいくらいるか分かりますか?

そして、その生活費を親たちから援助してもらうことは可能ですか?

子供を授かったとして、子供が結婚するとき、結婚してから、援助してあげたいと思いますか?

子供はかわいいですよ。
でも、良いことばかりではありません。
イライラしてしまうこともあります。
マイナス面もちゃんと受け入れる覚悟はありますか?

  • << 99 スレ主です* 風疹のワクチン打ってきました。 これで安心してベビちゃんウェルカムできます。 二ヶ月避妊しないといけないのがネックですがそれは仕方ないので 2人で2万近くしました。 高すぎですよね。 >今、旦那さんの給料でやりくりできていますか? 今はギリギリやりくりできてます‼ 野菜や肉は親がいつもくれるので助かってます >貯金できていますか? 残念ながらほとんどないですが、ご祝儀があります 経済状況はひとまず置いてベビーを望んでいます >旦那さんが無職になったとして、生活費がいくらいるか分かりますか? だいたい分かっています >そして、その生活費を親たちから援助してもらうことは可能ですか? 可能です。親も出してくれるそうでありがたいです >子供を授かったとして、子供が結婚するとき、結婚してから、援助してあげたいと思いますか? できる限りはして上げたいですけど基本的に今以上の生活になるとは思えないのでおばあちゃんおじいちゃんにも甘えてくれたらな〜と思っています

No.92 13/06/05 08:36
匿名92 ( ♀ )

あなたの元に生まれる天使は、必ず不幸になるでしょう。

子供が、大人になったら、次は子供にタカりますか?

子供はお止めなさい。身の丈にあった
生き方をしなさい。

  • << 101 スレ主です* 不幸にはならないと思います むしろ私たちは子供が欲しいという気持ちでいっぱいなので絶対に可愛がります 今からわくわくします

No.91 13/06/05 08:20
匿名91 

>> 88 ありがとうございます ラーメン屋を経営しているわけではなく、ラーメン屋の従業員として働いています 料理人って大変だと彼をみていて思います… 何を言っても無駄なようですね。
前回のスレもそうでしたし。

No.90 13/06/05 08:10
匿名48 ( ♀ )

じゃぁ作りなよ。
何を皆さんに聞きたいの?
主さんも旦那さんもオカシイ。
そんなんで親になるなんて怖い。
まぁ親の育て方が間違ってたんだから
親が死ぬまで面倒見てもらったら良いよ。
そして主さんも自分の子供に同じことしてあげなきゃね。
子供の結婚式の費用やら引っ越しの費用等々。
でもね、子供って親を選ぶみたいだから。
科学流産は流産ってついてるけど流産じゃないの。
病院で説明なかった?
先生によっては細かく説明してくれるから聞いてみたら?
結婚や親になることをナメテルとしか思えない発言の数々…
これからも無駄に年をとってくんですね。

No.89 13/06/05 07:53
通行人15 ( 20代 ♀ )

>> 88 ならつくればええやない


かわいいよ

でも神様はこの夫婦!ってきめた所じゃないと赤ちゃん授蹴てくれいからどーだろね(笑)

No.88 13/06/05 06:43
名無し0 

>> 85 旦那さんが、ラーメン屋辞めちゃったらどうやって生活するんですか? 何とか、仕事だけは辞めずに行ってもらいましょうよ。 それから、ベビ… ありがとうございます
ラーメン屋を経営しているわけではなく、ラーメン屋の従業員として働いています
料理人って大変だと彼をみていて思います

そうですね
仕事だけは続けるようにいってみようと思います
今のままだとまた貯金がそこを付きそうですので
実は挙式に伴い新居に越してきたばかりで必要な物がとても多いのです
移動用の自転車は親が買ってプレゼントしてくれましたが、車の維持費などもありますし、引っ越し代全額いただいたので親にそこまで出してもらうのは悪いですから

私たちは多分異常なほど愛情を注ぐと思います笑
今からベビちゃんが楽しみです

  • << 91 何を言っても無駄なようですね。 前回のスレもそうでしたし。

No.87 13/06/05 06:38
名無し0 

>> 86 申し訳ありませんが障害を持っている方は身内にはいませんし、私も夫も障害者だと認定されたことはありません・・・
それに夫は優しいですよ
毎月付き合った記念日を祝ってくれていますし、結婚してからは一ヶ月ごとに結婚記念日を祝ってくれます

No.85 13/06/05 04:38
遊び人85 ( ♀ )

旦那さんが、ラーメン屋辞めちゃったらどうやって生活するんですか?


何とか、仕事だけは辞めずに行ってもらいましょうよ。


それから、ベビーちゃんは楽しみだけど、やっぱりパパが稼いで来ないと生活出来ないでしょ?

可哀想よ。

両親、父親、義両親、妹さんも、可愛がってくれるでしょうが、やっぱり主さん夫婦の愛情が一番。

その為にも旦那さんの仕事だけはきっちりしてもらいましょう。


主さんが期待してる夫婦以外の方々のお金は、とらぬ狸の皮算用でいくら貰えるとかわからないからね。


  • << 88 ありがとうございます ラーメン屋を経営しているわけではなく、ラーメン屋の従業員として働いています 料理人って大変だと彼をみていて思います そうですね 仕事だけは続けるようにいってみようと思います 今のままだとまた貯金がそこを付きそうですので 実は挙式に伴い新居に越してきたばかりで必要な物がとても多いのです 移動用の自転車は親が買ってプレゼントしてくれましたが、車の維持費などもありますし、引っ越し代全額いただいたので親にそこまで出してもらうのは悪いですから 私たちは多分異常なほど愛情を注ぐと思います笑 今からベビちゃんが楽しみです

No.82 13/06/05 01:47
匿名75 

>> 77 主です* 母親が出来る看護師といったのは、私の年代ってぎりぎり風疹の予防注射を絶対に受けないといけないかどうかの瀬戸際の微妙な時期でしたが… 私も母であり看護師ですが、その程度で『デキル』母でも看護師でもないです。普通。
ありとあらゆる予防接種したなら、まず風疹抗体の確認でしょ?デキル母は、まず風疹抗体の確認をしなさいとは教えてくれませんでしたか?

ありとあらゆる予防接種…我が子は罹患してないもので小児に必要なものは任意もすべてしてますよ。ありとあらゆるって何処までは分かりませんが、保育園や幼稚園行ってたら、特に母も働いてたら接種するよ~。休まないといけないのは痛手ですから。

身内に育ててもらわなきゃ無理な経済状況で子供欲しいなんて、やっぱりイカれてるね("⌒∇⌒")
身内が破綻するわ。

No.81 13/06/05 01:36
通行人81 

率直に思ったのは、
主さまの子どもには絶対生まれたくない。
主さまの親族じゃなくて良かったです。

収入なしで…
すごいですね。呆れます。
寄生するのは恥ずかしい事と皆さん教えてくださっているのに、そう思わないと頑なに反論。
バカバカしい。

反面教師で、立派な子が育つかもですね。
私なら、こんな恥ずかしい親とは絶縁しますけどね。

とても恐ろしい事ですが、間違って子どもを授かってしまったら、頑張って育ててくださいね!
そして、子どもに寄生して、足を引っ張るような事のないように!

No.80 13/06/05 01:28
名無し0 

追記です*
そろそろ不妊関連の指摘が入りそうな気がしますが、私は化学流産もして一度妊娠していますし、去年検査して問題がないことは判明しているのでそのような指摘はご遠慮ください・・・

No.79 13/06/05 01:22
名無し0 

続きです*
私が虐待することは絶対にありませんよ
これだけは胸をはって言えます
いつも名前なんにしよう、どっちに似るだろう、ちゃんと育てれるかな
赤ちゃんの笑った顔はとってもかわいいんだろう。あれをしよう。いろんなところに一緒にいきたい。両親や義両親との関係はどんな風になるのだろう
そんな想像をずっと考えてわくわくしているのですから
絶対に虐待なんてあり得ません

No.78 13/06/05 01:22
匿名78 ( ♀ )

親に頼るのがダメとか言ってる訳じゃなく、環境が許すならそれもアリだとは思いますが…
家庭の事情は人それぞれですし…
皆さんが言ってるのはもっと精神的な事というか…自覚というか…

…言っても届かないですかね…

皆さんと主さんとのやり取りを見ていたら何故かフランダースの犬のラストシーンが…


「パトラッシュ…僕はもう疲れたよ…orz」



ネロは偉いなぁ…(´・ω・`)

No.77 13/06/05 01:18
名無し0 

主です*
母親が出来る看護師といったのは、私の年代ってぎりぎり風疹の予防注射を絶対に受けないといけないかどうかの瀬戸際の微妙な時期でしたが、
そんな中学校では私しか受けなかった予防注射があったような気がします
母いわく、ありとあらゆる注射を私にしてくれているとのことです
だから出来る母と書きました
ありとあらゆるのを打ってくれる両親ってなかなかいませんよね。誇りです

皆様の意見は一つ一つ読んでいますが、どなたかも言うように頼れる部分は頼ってもいいんじゃないかと思います
もちろん頼りすぎてはいけないかもしれませんが、私は他の方に比べたらまだ緩い方だと思います


ベビ待ちについては、経済状況はまず置いて夫と考えています
産まれたら母も再婚相手の父も実父も彼の両親も妹も全力でサポートしてくれそうです。
実際私の周りもほとんど親に負担してもらってる方が多いのです

  • << 82 私も母であり看護師ですが、その程度で『デキル』母でも看護師でもないです。普通。 ありとあらゆる予防接種したなら、まず風疹抗体の確認でしょ?デキル母は、まず風疹抗体の確認をしなさいとは教えてくれませんでしたか? ありとあらゆる予防接種…我が子は罹患してないもので小児に必要なものは任意もすべてしてますよ。ありとあらゆるって何処までは分かりませんが、保育園や幼稚園行ってたら、特に母も働いてたら接種するよ~。休まないといけないのは痛手ですから。 身内に育ててもらわなきゃ無理な経済状況で子供欲しいなんて、やっぱりイカれてるね("⌒∇⌒") 身内が破綻するわ。

No.76 13/06/05 00:24
匿名76 

世の中には主さんや主さんのご主人のようなびっくりするほどすごい人種がいるんですね

化学的流産のことを、お腹を痛めた我が子を失う痛みを知ってると書いてありますが、「お腹を痛めた我が子」というのは母親として立派に出産してはじめて使用する引用句ですよ

夫が外食、とか…外食店勤務でしょうに…

まったく、30歳近くにもなってきちんとした言葉使いすら知らないんですね

親に頼って当然の感覚もあきれます

親にたまに子供を預けることと、親に生活のすべての金銭面まで寄生することの違いがわからないなんて、頭おかしいですよ。

とてもじゃないけど、主さん夫婦は子づくりできる状態じゃないです。
妊娠~出産まで、そして赤ちゃんを迎える準備と、赤ちゃんが産まれてからすぐに必要になるものが山ほどあり、一年くらいの短い期間でものすごくお金かかります。

そして赤ちゃんが子供へと成長するとともにかかるお金も増えていきます。
学資保険などにも入れてあげないと可哀想だしね。

それらすべてを経済的にきびしいとおっしゃっているご実家に寄生するおつもりですか?

親不幸もたいがいにしてください。

No.75 13/06/04 23:48
匿名75 

考えが飛びすぎてて笑けてきた。
ところで、お母さんはデキル看護師で風疹の予防接種してくれてたと書きながら、自分達の予防接種する、ってあるけど、
予防接種したのってお母さん?主さんの予防接種したわけじゃないの?
別に『デキル』看護師ではないわなぁ。
自己防衛、看護師として当たり前。
いずれ妊娠するだろう娘が風疹の既往ないから、その時になって困らないように予防接種しておこう。ってしてくれて、普通のお母さんですね。

ってか、当たり前みたいな考えの夫婦も夫婦ですが、出す親も親。妹もか。
私は、我が子がそんな大人に育たないように頑張ろ!

No.74 13/06/04 23:46
通行人16 

子供、作るのは勝手ですが虐待などしないでしっかり成人になるまで責任持って育てて下さいね。

お金いくら掛かるか、分かってます?大丈夫ですか?

No.72 13/06/04 22:50
通行人67 ( 20代 ♀ )

>> 71 じゃぁ何がききたいの?
親に頼ってるか頼ってないかってことを客観的にみてどうですか。
みたいなかんじですよね?
そしたらみなさんもういってるじゃないですか。
他に何を聞きたいのかがわからない。
あなたが親のスネをかじろうと、働かないとこうが、そう決めてるならもういいんでは?
直すつもりも、自分の考えを改めるつもりも人の意見も聞くつもりないんでしょ?
なんのためにこのスレをたてたのかよくわからない。

No.71 13/06/04 22:29
名無し0 

63番さんと70番さんスレを荒らすならコメントいただけなくてけっこうです
私にも至らないところはあるかもしれませんがスレの主題とはそっていませんので
誹謗中傷で通報させていただきます

No.69 13/06/04 22:11
くるみ ( ♀ cJy4Sb )

なんかスゴイ言われようw
みんな言い過ぎじゃない?羨ましいがために生まれた妬み。
主さんも頼れる人がいるなら頼ればいいと思うし、他人がどういうやりくりしてようが、それを知って何になるの?
頼って生きていけばいいんじゃない。

No.68 13/06/04 21:39
匿名51 ( 30代 ♀ )

金がないのに旅行にも行きたいだぁ?
あなたそのうち、親戚全員に金せびるようになるんじゃない?私、前のレスにも書いたけどまだ分かってないみたい(いや、もう絶対分かることはないだろう)けど、最後にもう一度言わせて。あなたの考えは超親不孝者のクソボケ野郎だからね。これホントだから!

No.67 13/06/04 20:14
通行人67 ( 20代 ♀ )

なんか…
気持ちの悪い主、旦那ですね。

最低とか幼稚とかそんなんじゃなく、気持ち悪いです。

No.66 13/06/04 20:14
匿名66 

考えが馬鹿すぎてうけるわ
21でもう子供いるけど
親に頼るとかw
子供預けるのとは別だろw

No.65 13/06/04 20:10
名無し32 ( 30代 ♀ )

>> 62 主です* 結婚した夫婦が親に頼らないのは当たり前だということですけど、ミクルを見ていたら同じように親に頼ってる方たくさんいらっしゃいますし… 気質…もう笑うしかない😆

No.64 13/06/04 19:58
もか ( 20代 ♀ ozi1Sb )

>> 62 主です* 結婚した夫婦が親に頼らないのは当たり前だということですけど、ミクルを見ていたら同じように親に頼ってる方たくさんいらっしゃいますし… だから、一般的には…と申しておりますよ。

厚顔無恥という言葉をご存じですか?

あと、親には誰だって頼りますよ。こども預けることもあるでしょう。

物事には限度かあるということです。

結婚式もしてもらい、生活の援助までしてもらう…自立した夫婦だと胸をはっていえますか?

私が友人なら「恥ずかしい人たちだな」と思うだけです。

主さんがどんなに弁解や説明をされようと、私にはママゴトです。

No.63 13/06/04 19:51
旅人49 ( 30代 ♀ )

>> 62 うん。お疲れ様。
ばいばい。

No.62 13/06/04 19:46
名無し0 

主です*
結婚した夫婦が親に頼らないのは当たり前だということですけど、ミクルを見ていたら同じように親に頼ってる方たくさんいらっしゃいますし、私の友達も子供を親に預けて出かけてます
私は自分でいうのもなんですが母が看護師で、その気質も受け継いでますのでいい母親になりそうだと夫もいってくれています

  • << 64 だから、一般的には…と申しておりますよ。 厚顔無恥という言葉をご存じですか? あと、親には誰だって頼りますよ。こども預けることもあるでしょう。 物事には限度かあるということです。 結婚式もしてもらい、生活の援助までしてもらう…自立した夫婦だと胸をはっていえますか? 私が友人なら「恥ずかしい人たちだな」と思うだけです。 主さんがどんなに弁解や説明をされようと、私にはママゴトです。
  • << 65 気質…もう笑うしかない😆

No.61 13/06/04 19:43
名無し0 

主です*
私30辺りなのですがまだまだ若いと思うのですけどいい年に入るのでしょうか?
ご祝儀は返しません
親も返さなくて貯金しなさいと言ってくれましたので
新婚旅行にもまだ行けてないのでどこかに行けたらなと思っています

あと私だけではなく、夫も親に頼ることを悪しとしていないのでついつい夫婦揃って甘えちゃいます
私にとっては結婚式を挙げてあげることが最大限の親孝行だったつもりです

No.60 13/06/04 19:37
匿名60 ( 30代 ♀ )

主さんさぁ、結婚式台も家族ましてや妹さんにまで出してもらって恥ずかしいと思わないの!?
それに加えて収入源0で子供って、どれだけ家族に寄生虫するつもり!?
いい年なんでしょ?ちゃんと生活考えて行動したら?今は40近くになっても子供産む人もいるし、子供に恥ずかしくない生活しようよ。
ご祝儀貯金って、それは式台出してくれた家族に返してはいかが?

No.59 13/06/04 19:35
もか ( 20代 ♀ ozi1Sb )

みなさんのお話に耳を貸さないようなら、ご夫婦やご家族で頑張られたらいいと思いますよ。

ただ、一般的に結婚した夫婦が親におんぶに抱っこは恥ずかしいといっているだけです。

結婚式の件もですが、ご夫婦のお考えは甘いし、あまり他人に話さないほうがいいです。

常識的なかんがえをお持ちのかたなら、やはりちょっとおかしいのではないか…と思われると思います。

こどもはお金がかかります。

親や妹さんから早く自立、自律できるよう精進して下さい。

No.58 13/06/04 19:33
匿名35 ( ♀ )

うん もうなるようになるんじゃない?
下らなすぎるわ

No.57 13/06/04 19:02
名無し0 

続きです*
母の年齢ですけど、現在60に近づいている状況です
体を壊すのではないかという指摘がありましたが先日倒れて入院してしまいました

今は退院しましたが、私も妹もお見舞いに行きました
母の経済関係についてですが、お金はあまりありません
ですので、妹に私の結婚のお金を援助するようにといってくれて、妹もお金を出してくれました

母というより母の再婚相手と私の実父、そして夫の両親が揃って私たちのためにお金を出してくれています

母は倒れてしまいましたが、まだそれらの方は元気ですので介護が必要にはならないと思います
結婚式は親族だけでしたが私たち夫婦の手出しは0でご祝儀はけっこういただいたのでこれをきちんと貯金しておこうと思います

No.56 13/06/04 18:50
名無し0 

主です*
レスありがとうございます
お返事遅くなりすみません

外食はラーメンチェーンのようなお店で社員として働いています
板前さんのようなかんじです
やってることはバイトと変わりませんが、運んだり料理を作ったりしてます
まだ入って二年目ですので店長なんてなれませんけど・・・・

また、私は心の病気と診断されたことはありません。
気管支系で体がとても弱いのでクリニックにはよくいっていますけど
私には妹もいますが、私と似ているとよく言われますし、妹は私のことをべた褒めしてくれます。妹もおかしいことになりますよね?

子供に関してですが、同棲してから今までの三年間ずっと避妊しないでしてきたのですが、一度の化学流産以外は実ったことがないのですよね
最近風疹が流行っているそうですので、明日夫と風疹の予防注射いってきます。
子供は絶対に欲しいです

おそらく結構慎重派なまだ見ぬわが子が 辛抱強く私が風疹の予防注射に行って子宮のベッドを整えるのを待ってくれてるんでしょうね。
一度化学流産した子も多分慎重派さんだったから私から一度離れたのかとも思ってしまいます
なんていい子だったんだうちの子はと夫と話しています

化学流産は流産に入らないと言われてる方がいますが、流産という名がついている以上、私のお腹で育った子だと思うのです

No.55 13/06/03 16:53
もか ( 20代 ♀ ozi1Sb )

先ずは、援助なしで生活ができるようになってから赤ちゃんを迎えるのが筋ではないでしょうか?

無職と専業主婦で赤ちゃんほしい…それは、ご友人も渋いかおをなさると思います。

自活もできないで、所帯だといえますか?

私は環境も整っていないのに、ただほしいほしいと、赤ちゃんはペットではありません。

30歳で貯金なし、無職の夫婦というのは、誰の責任でもありません。

もう少しよく考えて、生きていったほうがいいです。

主さんご夫婦のなさっていることは、ママゴトです。

No.54 13/06/03 10:31
通行人54 ( ♀ )

マジでアナタ病気だよ!
親のスネだけじゃなく骨の髄まで吸い尽くして下さい。

No.53 13/06/03 10:15
匿名6 

>> 7 その中ならやはり親に頼ることですね・・ 引っ越しのお金も全額出してもらったので親もお金がきつそうです 子供が生まれたら生まれたでかな… 義・両親ともに健在で持久力があって、援助をよしと思っているなら他人がとやかく言う話しではないのですが、義・両親が病気や介護が必要になった時に、主さんたちはどうなさるんですか? その頃には財源も失うと思われますが受けた恩は返されて行かれますか?

No.52 13/06/03 10:02
(・∀・) ( 20代 ♂ y971Sb )

>> 48 主さん… 色々有り得ないです。 主さんからしたら親が全て見てくれるから羨ましいんでしょ…と思ってるようですが間違ってますよ。 寧ろ恥ず…
化学流産って流産のうちに入らないし( ;∀;)無知にもほどがあるよ主(笑)

No.51 13/06/03 09:57
匿名51 ( 30代 ♀ )

外食で働いてる?
よく意味が分かんないんだけど…
とりあえず、お金の心配するなら、あなたが働きなよ。親の援助ばっかり考えて、自分で稼ぐこと全く考えてないの?
あなたの年齢からするとあなたの親も旦那の親も結構な年齢ですよね?しかも、金持ちの家庭ならまだしも、キツイってこと分かってるのにそれでも援助してもらおうって?
自分じゃ分かってないみたいだから、はっきりいうけどあなたは親不孝者のクソヤローですよ。

No.50 13/06/03 09:52
名無し50 ( ♀ )

もうすぐ三十路の娘がいるお母さん、若くても50手前くらいですかね?
いつ身体に不調がおきても、おかしくない年齢ですね、お母さん倒れたらどうするの?2世帯分の生活費を賄ってるなら貯金も減ってるだろうに、お母さん可哀相。
出産がどうこういうなら、勿論主は妊娠出産育児に金かかる事くらい調べてるよね。それをママに頼るんだ、親不孝もんだわ、最凶最悪な娘だわ。

No.49 13/06/03 09:36
旅人49 ( 30代 ♀ )

看護師のお母さんに働けるだけ働いてもらって、寄生しながら生きていったらいいよ。

そのうち子供が働けるようになれば、子供に寄生できるしね。

お気の毒だけど、しょうがないよね。こんな風に育ててしまったんだから。

No.48 13/06/03 09:25
匿名48 ( ♀ )

主さん…
色々有り得ないです。
主さんからしたら親が全て見てくれるから羨ましいんでしょ…と思ってるようですが間違ってますよ。
寧ろ恥ずかしいと思わなければ…(^^;)

それと科学流産は普通の流産と違うの分かってますか?

  • << 52 化学流産って流産のうちに入らないし( ;∀;)無知にもほどがあるよ主(笑)

No.47 13/06/03 09:15
名無し34 ( ♀ )

外食勤務じゃなく、飲食店勤務ですよ。

No.46 13/06/03 08:18
匿名35 ( ♀ )

とにかく 自分が働きたくない為の言い訳が 凄いし言っている事 メチャクチャですね。
旦那もまともじゃないし…

No.45 13/06/03 07:53
海 ( 40代 ♂ ozZ3Sb )

深夜まで営業してる飲食店ならチェーン店ですよね⁇
役職は、何ですか?チェーン店なら昇格すれば給与も上がり生活できると思いますが…
休みが取れないと言う事は、今、社員が不足しているのでは?
任せられるアルバイトさん、パートさんを育てれば休みが取れますよ!
辞めるのは、勿体無いと思いますが⁈

No.44 13/06/03 07:15
(・∀・) ( 20代 ♂ y971Sb )



病院へ(笑)

No.43 13/06/03 07:04
名無し0 

おはようございます
昨日はレスありがとうございました。
私の家は夫が外食で働いているので帰宅が夜中の12時から2時ですので必然的に晩ご飯を食べるのが遅くなりますので、夜の9時辺りに準備しています
私もだいたいその時間に食べてます

また、どなたかが質問されていましたが、夫は解雇ではなく、自主退職です。
休みがない職場ですので過労で先日倒れてしまいました
結婚式の準備も帰宅後手伝ってもらっていたのですが、あまりできていませんでした

トップの現在外食は仕事を辞める前、要するに今やっている仕事が外食だということです。

またあとでレスします

No.41 13/06/03 03:21
遊び人41 

またかぁ~(笑)
やりくりも何も?
収入0とか(笑)
食事の支度って…
スレタイに
(現在外食)って書いてあるし(笑)

支離滅裂💩
ちょっと重症だと思うわ✋

No.39 13/06/03 00:40
旅人39 

どういう育て方をするとこういう人間が出来上がるんだ。

お袋さんは立派な看護師かも知れないが子育ては大失敗だなw

No.38 13/06/02 23:38
名無し38 ( ♀ )

リミット近い、いい歳なんでしょ?
なのに、夫婦揃いも揃って老いた親にお金無心して生活する気持満々じゃん。
貯金もないの?

友達は主に嫉妬して助言したんじゃないよ。
多分見下して言ったんだよ。
「もういい歳なのに、歳だけ無駄に取って生きて来たんだな~、世の中学習しろよ」って。
私なら主みたいな考え方聞いたらそう思うわ。

No.37 13/06/02 23:38
みん ( 20代 ♀ kfBmb )

いい歳こいたやつらが
親を頼るなんて…

周りによくそんな恥ずかしい事話せますね(笑)

主さんは恥ずかしいとは思ってないのか~

No.35 13/06/02 23:08
匿名35 ( ♀ )

>> 22 妄想じゃないですよ。 失礼ですよ 今晩ご飯の支度してるのであとでレス返します かなり 症状が重いと思われます
お金がないんでしょうが、病院に行く事をお薦めします。

No.34 13/06/02 23:07
名無し34 ( ♀ )

両親達が明日無一文で他界したらどうするの?

自立した道を歩みなよ。
後は友人が可哀想だから、疎遠にしなね。

No.33 13/06/02 22:58
通行人33 

心の病気か、頭の病気ですか?

おっしゃってる事が非現実すぎて意味が分からないのは私だけ?(・_・;

No.32 13/06/02 22:50
名無し32 ( 30代 ♀ )

もう、ここまできたら笑っちゃいますね💡

主…頑張って😄

No.29 13/06/02 21:52
名無し29 ( ♀ )

ベビちゃん…?!( ̄▽ ̄;)

ご主人が無職になるのに子作り?!

主さん、チャレンジャーですね…?( ̄▽ ̄;)

No.28 13/06/02 21:44
通行人16 

いや~夜9時に、ご飯作りですか?

子供が、出来たら自由無くなりますよ。覚悟あります。生活リズムだって、幼稚園などに入ったら遅くても夜9時には、寝かせないと次の日が辛いのは、子供ですからね。

No.27 13/06/02 21:26
名無し27 ( ♀ )

まぁー、親が全面的に生活援助してくれるならいいんじゃない?

親は援助してくれるの?

No.26 13/06/02 21:25
通行人26 

全てがありえない

親が無収入になったらどうするの?


No.25 13/06/02 21:24
海 ( 40代 ♂ ozZ3Sb )

>> 22 妄想じゃないですよ。 失礼ですよ 今晩ご飯の支度してるのであとでレス返します 9時に晩ご飯の仕度って…えっ、えっ⁇
やっぱり異常だわ‼

No.24 13/06/02 21:23
匿名24 ( 20代 ♀ )

親不孝者だね…
てか、なんで結婚したの?
自立出来ないなんて可哀想に…

No.23 13/06/02 21:15
社会人23 

寝言は寝てから言え😪

No.22 13/06/02 21:08
名無し0 

>> 21 妄想じゃないですよ。
失礼ですよ
今晩ご飯の支度してるのであとでレス返します

  • << 25 9時に晩ご飯の仕度って…えっ、えっ⁇ やっぱり異常だわ‼
  • << 35 かなり 症状が重いと思われます お金がないんでしょうが、病院に行く事をお薦めします。

No.20 13/06/02 20:58
匿名 ( 5FoiSb )

主さんはまず脳と心の診察を受けないと。

病気かも知れません。

異常です。

子供がまともに育たないし、まともな生活もできないし、一般的な感覚がわからないと、人間関係もうまくいきません。

かわいそうでしょ?

生活力がないのに何のために子供がほしいの?

No.19 13/06/02 20:53
小学生10 

>> 15 旦那何の仕事してたっけ? そして科学流産ってお腹痛くなるっけ? ならない。

気づかないことがよくあるらしい。

No.18 13/06/02 20:51
匿名18 ( 30代 ♀ )

看護師のお母様が誇りとのことですが、お母様も永遠に看護師で働けるわけではないですよ。

主さんが30歳間近なら、お母様も定年近いですよね。
お子さん産まれたら、成長と共にお金がかかるのに、お母様退職後に援助無しでも生活できるのですか?

No.17 13/06/02 20:40
匿名17 ( 30代 ♀ )

とりあえず、産休、育休あるところに就職して一年は妊娠せず働いて、そのあと妊娠して、妊娠中に保育園に入園申請して早いところで4ヶ月からかな?産まれたら預けて、
って位の覚悟じゃないと主さん家、私はおかしいと思う
親に寄生してるの気づいた方がいいですよ?
親が介護いる体になったら寄生云々できないし

No.16 13/06/02 20:12
通行人16 

馬鹿ですか?

子供が、可哀相です。
一生、生まないで下さい。

せめて、貯金が1000万程貯まればまともな生活が送れると思います。

No.15 13/06/02 20:06
通行人15 ( 20代 ♀ )

旦那何の仕事してたっけ?


そして科学流産ってお腹痛くなるっけ?

  • << 19 ならない。 気づかないことがよくあるらしい。

No.14 13/06/02 19:57
匿名14 ( 10代 ♀ )

これから、親になりたいって言ってる奴が何言ってんだか。歳だけとって、まだまだ中身は子供だな。子供が子供産むようなもんじゃん。
自力で育てらんないなら、30歳だろうが40歳になろうが産むなよ!考え方甘過ぎ

No.13 13/06/02 19:49
匿名13 ( ♀ )


主さん自身の考え方や生き方が、普通では無い事に、一日も早く気がつきますように(-"-;)

No.12 13/06/02 19:45
海 ( 40代 ♂ ozZ3Sb )

子供を産むの辞めてください!
主さん異常だから、悲劇を生むだけでしょ⁈
先ずは、働かないと…
ご主人は、リストラ?それとも自主退社⁇
何故このタイミングで無職?会社の人も式に来てくれたのでは?
好意を仇で返すの?会社を辞めるのですから、そういう事ですよね⁈

No.11 13/06/02 19:37
名無し11 ( ♀ )

私も旦那が無職の期間が一年ありました。
その間は、私の収入と、足りないときは、貯金を崩して生活していました。子供は考えていませんでした。

旦那の就職が決まったのは、私が33歳のときでした。今は、子供もいます。

やっぱり、結婚したら、基本的には誰にも頼らず生活できる状態でなければならないと思います。

親に頼って成り立つ生活って不安じゃないですか?
親が病気になったらどうしますか?

赤ちゃん希望でも、状況に応じて、予定を変更することも必要ではないでしょうか?

No.10 13/06/02 19:32
小学生10 

そんなやる気のない貧乏家庭に生まれたら不幸だよ。同じ感覚の人間に育つんだろうけど。

貧乏でも自力で一生懸命生きてる親ならいいけど。

働かないで人のお金をアテにするってすごいよ。


基本的に考え方がおかしいから、常識的なアドバイスや意見は理解できないし、無駄だし、必要ない。

貧乏より何より、子供に人並みのことも教えられそうにない人が親になりたいなんて恐ろしいです。

No.9 13/06/02 19:22
名無し9 

もう気が済むまでご両親・義両親に寄生なさったらいいと思いますよ。そうするのが正しい・そうしたいと思ってるんでしょう?

あなたのような生活をされてる方はそういないし、ここで共感者を求めても無駄だと思いますが。

No.8 13/06/02 19:18
旅人8 

またまたなんですね…

一応マジレスさせて頂きますが、赤ちゃんはお人形ではありませんから、物理的にも経済的にも自立してから産んで下さいね


スレ文が更にパワーアップされましたね…

No.7 13/06/02 19:12
名無し0 

>> 6 その中ならやはり親に頼ることですね・・
引っ越しのお金も全額出してもらったので親もお金がきつそうです

子供が生まれたら生まれたでかなり援助してくれそうですけど

残念ながら家財はありません

  • << 53 義・両親ともに健在で持久力があって、援助をよしと思っているなら他人がとやかく言う話しではないのですが、義・両親が病気や介護が必要になった時に、主さんたちはどうなさるんですか? その頃には財源も失うと思われますが受けた恩は返されて行かれますか?

No.6 13/06/02 19:09
匿名6 

やりくりは収入あっての話しなので、収入がないなら家財やら金目のものを売ったりしながら自分達で生計を立てて行くか、目先のことだけなら金融会社からお金を借りまくるか、親にたかって生きて行くかじゃないですかね?
お金は湧いては来ませんもんね。

No.5 13/06/02 19:06
名無し5 

あの~、考え方が有り得ないと思います。

旦那さんが無職で主さんも働く気が今は無いって、変ですよ。

子供、産んでからも、お金はかかりますが産む前も検診やらで、かかりますよ。
しかも当たり前の様に親を頼ろうと考えてるなんて理解出来ませんね。

もう結婚したんだし自立なさったら、どうですか?

私なら、この先が不安で今は子供より安定した収入を得られる環境を整えてから妊娠を望みますが…。

お友達の言ってる事は間違ってないのでは?

No.4 13/06/02 19:01
名無し0 

>> 2 またですか… 結婚式は無事に終わりました
次は赤ちゃんが欲しいのです

No.3 13/06/02 19:00
名無し0 

>> 1 ナマポ それは申請に通らないと思います

No.2 13/06/02 19:00
名無し2 

またですか…

  • << 4 結婚式は無事に終わりました 次は赤ちゃんが欲しいのです

No.1 13/06/02 18:57
ヒマ人1 

ナマポ

  • << 3 それは申請に通らないと思います
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧