注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

専業主婦、無職夫(現在外食)で子供を作ること

レス117 HIT数 27165 あ+ あ-

名無し
13/06/12 14:03(更新日時)

友達の助言にモヤモヤしてしまいます。嫉妬されてる?
のスレを立てたスレ主です。
この前はありがとうございました
式の疲れなどで返事が遅れて申し訳ありません

無事結婚式は終えることができました
今でも胸がいっぱいの最高の式でした
今は妻の勤めとしてお礼状と内祝いのお返しの準備をしております

新しい問題が浮上したのですが、夫が近々無職になりそうです
私は仕事をしていないのですけど、式も終わりましたしいつでもベビちゃんウェルカム状態ですので職場に迷惑をかけるのが嫌なので働く予定はありません

今まで通り食事やお金を義母や実母に援助をしてもらって育てていこうと考えてますが、やはり実母や義母も経済状況が厳しいためきつそうです
私の母は仕事がよく出来る看護師(母がなることが難しい看護師であることは私の自慢です)なので風疹の予防接種も既に私にうってくれていたそうです

ベビ待ちには何も問題ないと思っていましたが、子作りを開始するといったらまた友達に旦那さん仕事辞めるって言ってたじゃん無職で子どもってという対応をされました。
もう1人にも式のお金も出してもらって子供の面倒も押し付けるのって大変じゃないかな。でも、子供はやくできるといいね
と嫌味を言われました

その子たちには子供がいないから分からないかもしれませんが、私も30近くで子供を産まないと厳しい年齢になってきています

一度結婚していない同棲時代に妊娠(私は無職、彼は働いていました)し、その後病院で化学流産と診断されました
お腹を痛めた我が子を失う痛みは知っています

前置きが長くなりすみません
私と同じ状況の方いらっしゃると思うのですが、ベビ待ちウェルカムで働けず夫が無職、または収入が少ない場合
どのようにやりくりしていますか?
やはり親に頼っていますか?
私もリミットが近くなってきているので作らないという選択は考えたくありません

No.1956896 13/06/02 18:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 13/06/02 19:00
名無し0 

>> 1 ナマポ それは申請に通らないと思います

No.4 13/06/02 19:01
名無し0 

>> 2 またですか… 結婚式は無事に終わりました
次は赤ちゃんが欲しいのです

No.7 13/06/02 19:12
名無し0 

>> 6 その中ならやはり親に頼ることですね・・
引っ越しのお金も全額出してもらったので親もお金がきつそうです

子供が生まれたら生まれたでかなり援助してくれそうですけど

残念ながら家財はありません

• << 53 義・両親ともに健在で持久力があって、援助をよしと思っているなら他人がとやかく言う話しではないのですが、義・両親が病気や介護が必要になった時に、主さんたちはどうなさるんですか? その頃には財源も失うと思われますが受けた恩は返されて行かれますか?

No.22 13/06/02 21:08
名無し0 

>> 21 妄想じゃないですよ。
失礼ですよ
今晩ご飯の支度してるのであとでレス返します

• << 25 9時に晩ご飯の仕度って…えっ、えっ⁇ やっぱり異常だわ‼
  • << 35 かなり 症状が重いと思われます お金がないんでしょうが、病院に行く事をお薦めします。

No.43 13/06/03 07:04
名無し0 

おはようございます
昨日はレスありがとうございました。
私の家は夫が外食で働いているので帰宅が夜中の12時から2時ですので必然的に晩ご飯を食べるのが遅くなりますので、夜の9時辺りに準備しています
私もだいたいその時間に食べてます

また、どなたかが質問されていましたが、夫は解雇ではなく、自主退職です。
休みがない職場ですので過労で先日倒れてしまいました
結婚式の準備も帰宅後手伝ってもらっていたのですが、あまりできていませんでした

トップの現在外食は仕事を辞める前、要するに今やっている仕事が外食だということです。

またあとでレスします

No.56 13/06/04 18:50
名無し0 

主です*
レスありがとうございます
お返事遅くなりすみません

外食はラーメンチェーンのようなお店で社員として働いています
板前さんのようなかんじです
やってることはバイトと変わりませんが、運んだり料理を作ったりしてます
まだ入って二年目ですので店長なんてなれませんけど・・・・

また、私は心の病気と診断されたことはありません。
気管支系で体がとても弱いのでクリニックにはよくいっていますけど
私には妹もいますが、私と似ているとよく言われますし、妹は私のことをべた褒めしてくれます。妹もおかしいことになりますよね?

子供に関してですが、同棲してから今までの三年間ずっと避妊しないでしてきたのですが、一度の化学流産以外は実ったことがないのですよね
最近風疹が流行っているそうですので、明日夫と風疹の予防注射いってきます。
子供は絶対に欲しいです

おそらく結構慎重派なまだ見ぬわが子が 辛抱強く私が風疹の予防注射に行って子宮のベッドを整えるのを待ってくれてるんでしょうね。
一度化学流産した子も多分慎重派さんだったから私から一度離れたのかとも思ってしまいます
なんていい子だったんだうちの子はと夫と話しています

化学流産は流産に入らないと言われてる方がいますが、流産という名がついている以上、私のお腹で育った子だと思うのです

No.57 13/06/04 19:02
名無し0 

続きです*
母の年齢ですけど、現在60に近づいている状況です
体を壊すのではないかという指摘がありましたが先日倒れて入院してしまいました

今は退院しましたが、私も妹もお見舞いに行きました
母の経済関係についてですが、お金はあまりありません
ですので、妹に私の結婚のお金を援助するようにといってくれて、妹もお金を出してくれました

母というより母の再婚相手と私の実父、そして夫の両親が揃って私たちのためにお金を出してくれています

母は倒れてしまいましたが、まだそれらの方は元気ですので介護が必要にはならないと思います
結婚式は親族だけでしたが私たち夫婦の手出しは0でご祝儀はけっこういただいたのでこれをきちんと貯金しておこうと思います

No.61 13/06/04 19:43
名無し0 

主です*
私30辺りなのですがまだまだ若いと思うのですけどいい年に入るのでしょうか?
ご祝儀は返しません
親も返さなくて貯金しなさいと言ってくれましたので
新婚旅行にもまだ行けてないのでどこかに行けたらなと思っています

あと私だけではなく、夫も親に頼ることを悪しとしていないのでついつい夫婦揃って甘えちゃいます
私にとっては結婚式を挙げてあげることが最大限の親孝行だったつもりです

No.62 13/06/04 19:46
名無し0 

主です*
結婚した夫婦が親に頼らないのは当たり前だということですけど、ミクルを見ていたら同じように親に頼ってる方たくさんいらっしゃいますし、私の友達も子供を親に預けて出かけてます
私は自分でいうのもなんですが母が看護師で、その気質も受け継いでますのでいい母親になりそうだと夫もいってくれています

• << 64 だから、一般的には…と申しておりますよ。 厚顔無恥という言葉をご存じですか? あと、親には誰だって頼りますよ。こども預けることもあるでしょう。 物事には限度かあるということです。 結婚式もしてもらい、生活の援助までしてもらう…自立した夫婦だと胸をはっていえますか? 私が友人なら「恥ずかしい人たちだな」と思うだけです。 主さんがどんなに弁解や説明をされようと、私にはママゴトです。
  • << 65 気質…もう笑うしかない😆

No.71 13/06/04 22:29
名無し0 

63番さんと70番さんスレを荒らすならコメントいただけなくてけっこうです
私にも至らないところはあるかもしれませんがスレの主題とはそっていませんので
誹謗中傷で通報させていただきます

No.77 13/06/05 01:18
名無し0 

主です*
母親が出来る看護師といったのは、私の年代ってぎりぎり風疹の予防注射を絶対に受けないといけないかどうかの瀬戸際の微妙な時期でしたが、
そんな中学校では私しか受けなかった予防注射があったような気がします
母いわく、ありとあらゆる注射を私にしてくれているとのことです
だから出来る母と書きました
ありとあらゆるのを打ってくれる両親ってなかなかいませんよね。誇りです

皆様の意見は一つ一つ読んでいますが、どなたかも言うように頼れる部分は頼ってもいいんじゃないかと思います
もちろん頼りすぎてはいけないかもしれませんが、私は他の方に比べたらまだ緩い方だと思います

ベビ待ちについては、経済状況はまず置いて夫と考えています
産まれたら母も再婚相手の父も実父も彼の両親も妹も全力でサポートしてくれそうです。
実際私の周りもほとんど親に負担してもらってる方が多いのです

• << 82 私も母であり看護師ですが、その程度で『デキル』母でも看護師でもないです。普通。 ありとあらゆる予防接種したなら、まず風疹抗体の確認でしょ?デキル母は、まず風疹抗体の確認をしなさいとは教えてくれませんでしたか? ありとあらゆる予防接種…我が子は罹患してないもので小児に必要なものは任意もすべてしてますよ。ありとあらゆるって何処までは分かりませんが、保育園や幼稚園行ってたら、特に母も働いてたら接種するよ~。休まないといけないのは痛手ですから。 身内に育ててもらわなきゃ無理な経済状況で子供欲しいなんて、やっぱりイカれてるね("⌒∇⌒") 身内が破綻するわ。

No.79 13/06/05 01:22
名無し0 

続きです*
私が虐待することは絶対にありませんよ
これだけは胸をはって言えます
いつも名前なんにしよう、どっちに似るだろう、ちゃんと育てれるかな
赤ちゃんの笑った顔はとってもかわいいんだろう。あれをしよう。いろんなところに一緒にいきたい。両親や義両親との関係はどんな風になるのだろう
そんな想像をずっと考えてわくわくしているのですから
絶対に虐待なんてあり得ません

No.80 13/06/05 01:28
名無し0 

追記です*
そろそろ不妊関連の指摘が入りそうな気がしますが、私は化学流産もして一度妊娠していますし、去年検査して問題がないことは判明しているのでそのような指摘はご遠慮ください・・・

No.87 13/06/05 06:38
名無し0 

>> 86 申し訳ありませんが障害を持っている方は身内にはいませんし、私も夫も障害者だと認定されたことはありません・・・
それに夫は優しいですよ
毎月付き合った記念日を祝ってくれていますし、結婚してからは一ヶ月ごとに結婚記念日を祝ってくれます

No.88 13/06/05 06:43
名無し0 

>> 85 旦那さんが、ラーメン屋辞めちゃったらどうやって生活するんですか? 何とか、仕事だけは辞めずに行ってもらいましょうよ。 それから、ベビ… ありがとうございます
ラーメン屋を経営しているわけではなく、ラーメン屋の従業員として働いています
料理人って大変だと彼をみていて思います

そうですね
仕事だけは続けるようにいってみようと思います
今のままだとまた貯金がそこを付きそうですので
実は挙式に伴い新居に越してきたばかりで必要な物がとても多いのです
移動用の自転車は親が買ってプレゼントしてくれましたが、車の維持費などもありますし、引っ越し代全額いただいたので親にそこまで出してもらうのは悪いですから

私たちは多分異常なほど愛情を注ぐと思います笑
今からベビちゃんが楽しみです

• << 91 何を言っても無駄なようですね。 前回のスレもそうでしたし。

No.99 13/06/07 01:47
名無し0 

>> 93 今、旦那さんの給料でやりくりできていますか? 貯金できていますか? 旦那さんが無職になったとして、生活費がいくらいるか分かりますか?… スレ主です*
風疹のワクチン打ってきました。
これで安心してベビちゃんウェルカムできます。
二ヶ月避妊しないといけないのがネックですがそれは仕方ないので
2人で2万近くしました。
高すぎですよね。

>今、旦那さんの給料でやりくりできていますか?
今はギリギリやりくりできてます‼
野菜や肉は親がいつもくれるので助かってます

>貯金できていますか?
残念ながらほとんどないですが、ご祝儀があります
経済状況はひとまず置いてベビーを望んでいます

>旦那さんが無職になったとして、生活費がいくらいるか分かりますか?

だいたい分かっています

>そして、その生活費を親たちから援助してもらうことは可能ですか?

可能です。親も出してくれるそうでありがたいです

>子供を授かったとして、子供が結婚するとき、結婚してから、援助してあげたいと思いますか?

できる限りはして上げたいですけど基本的に今以上の生活になるとは思えないのでおばあちゃんおじいちゃんにも甘えてくれたらな〜と思っています

• << 110 おはようございます。 そうですか。 親が援助可能で、主さんがそれを受けるつもりなら、お金は心配ないってことでしょうか。。 子供の結婚式、結婚後の援助はおばあちゃん、おじいちゃんにも…って、主さんの子供が結婚する頃って、おばあちゃん、何歳でしょうか? 元気でいるかどうかも分からないし、お金の余裕があるかも分からないですよ。 少し先のことも考えてみてください。 それから、子供のことが落ち着いたら、主さんも働いてみてはどうでしょうか? お金を稼ぐのは大変ですよ。 主さんが援助で受け取っているお金は、親たちが、がんばって働いて得たものです。 簡単に受け取れますか? ちなみに、私は、働いていますよ。

No.100 13/06/07 01:51
名無し0 

>> 97 とりあえず前回スレに対しレスしてないため ベビ待ちウェルカムで働けず夫が無職、または収入が少ない場合、どのようにやりくりしていますか?… スレ主です*
レスありがとうございます。

>ベビ待ちウェルカムで働けず夫が無職、または収入が少ない場合、どのようにやりくりしていますか?

基本的に親が野菜や肉を送ってくれているので貧乏ですが食べるものには困ってません。私は料理は得意です

>不安定なため夫婦で求職、食べるものはきりつめる。イベント事などもってのほか

毎月付き合って何ヶ月記念日を2人で祝ってます。
あとは入籍してからは入籍して何ヶ月記念日もあります
私たち記念日が大好きなので毎月祝っちゃいます
高いものではなくささやかにスイーツを買ってお互いへの感謝の手紙の交換が毎月の恒例行事です

No.101 13/06/07 02:00
名無し0 

>> 92 あなたの元に生まれる天使は、必ず不幸になるでしょう。 子供が、大人になったら、次は子供にタカりますか? 子供はお止めなさい。身の… スレ主です*
不幸にはならないと思います
むしろ私たちは子供が欲しいという気持ちでいっぱいなので絶対に可愛がります
今からわくわくします

• << 104 世間一般的に見たら主さん、不幸にはならないって、今が既に不幸でしょう? 幸せな要素がないですよ。 まぁ、それに気づかない、気づいていても知らんぷりして生きる日々。 他力本願だから贅沢は言えないですものね。 子供が出来たら幸せだと信じるしかないのも気の毒ですね。 やってることは20歳そこそこのお嬢だけど、もう、30歳だしね。 そのプチセレブなお友達らと話してやっと自分の立ち位置がわかったって感じなのかな? これから、もっと差が出るよ、仕方ないけどね。 自分が幸せだと思えればそれで幸せなのかもしれないけど、人に自慢は出来ないよ。 恥ずかしいから。 本当にまだ二十歳位ならね、仕方ないけど。 残念です。

No.102 13/06/07 02:03
名無し0 

>> 94 もっと社会性を身につけてから子ども産んであげてくださいね!! あと、化学流産のことちゃんとわかってますか? 妊娠する前の段階で流れてしま… スレ主です*
化学流産のことは分かってますよ
でもこれは流産としてカウントしていいものだと教えていただきましたので私の中では流産だとしています
化学流産した時は不安定になり母と夫には強く当たってしまったので今度はちゃんと産んで上げたいです
卵ちゃんにははやく戻ってきて欲しいのです

• << 108 ホント呆れた‥ どうやったらこんな非常識な子供が育つのか。 産婦人科の先生も対した知識ですね… きっとお母さんを間違えて来てしまったから帰って行ったんでしょうね。

No.105 13/06/07 03:29
名無し0 

>> 104 スレ主です*
レスありがとうございます

私は不幸なのでしょうか・・・
今までそれなりに恵まれた環境で生きてこれたと思っていました
母も私や妹にはわがまま放題にさせてきたといってましたので
実際私はわがままな一面もあるような気がします

夫との結婚ですが、結婚を迫ったのは私の方なのです
付き合い始める時に、私は結婚を考えてくれる人じゃないと付き合いたくないと彼に話しました。
彼もそれで納得してくれて結婚前提で付き合い始めました
私の母からは最初猛反対されたのですけどね
頼りなさそうだし、仕事も当時は27歳でフリーターをしていたので
その後またその仕事も辞めてしまい、就活をして外食のアルバイトになり、一年後社員になりました

私の知人2人の旦那さんは優良企業だそうで私でも名前を知っている会社です。もう役職も持っているそうです
彼女たちは親とは付かず離れずの仲だそうで甘えもしないそうですが、付かず離れずより私みたいに行き来がある方がいいのではと思ったりもしました。
旦那さんもすごく優しいそうですけど、私の夫は毎月記念日を祝ってくれるぐらいの優しさがあって羨ましいと言われていました
でも社会的には彼女たちと私はほんの少し差があるのでしょうね

私は今の生活に満足しているのですが、やはり不幸なのでしょうか・・・

夫と話し合い、当分の間は仕事を続けてもらうようにしました
給料は確かに高くないです。ボーナスもほぼないですし
最大○○連勤なども普通にありますが無職よりはいいと思うので

• << 112 主さんとお友達、そしてここにいる私達とは、次元が違う気がします。 今の生活で本当に満足されているんでしょ? 普通の30女性ならまず、満足しません。 一生働く覚悟の30歳女性で自立してる方々は相手を自由に選べますが、それ以外の女性達は、社会的なこと等も考えて結婚も意識するし、周りをみて相手も考えます。 そのお友達たちの様に。 主さんは、自分は働けない・働きたくないのに、フリーターの彼を選ぶ。 働いたとしてもラーメン屋の定員さん。 仕事も続くかわからない。 そんな夫から、記念日に何して貰っても嬉しくないのが普通のですよ。 つまらなすぎる。 気持ちといいますが・・。 現実問題、本当に気持ちがあるなら仕事辞めたいなんて言わないでしょ? 年収考えてごらんなさいな。 200万ちょいしか稼いでくれない夫と常に努力して500万以上稼いできてくれる夫。 どちらが本当に妻子への愛情を感じます? 若い時とは違うんですよ。 主さんのことを本当に愛してる男なら、自力で頑張りますよ。 主さんの実家に迷惑かけません。 逆に、そんなに出来た優しいお母様や妹さんを大事にしてくれます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する