注目の話題
スパゲティの分け与え
離婚した人と友達以上恋人未満。
この食生活を30年続けたらどうなりますか

恐怖体験談【54】~コワネタ投下求む~編

レス419 HIT数 34479 あ+ あ-

かいる( 1ebWi )
24/02/12 18:22(更新日時)


はい…恐怖体験談【54】です…




激務で前スレほぼ放置でしたが…皆さん憑いて来てますでしょうか…?





まだしばらくは忙しいので放置気味になるでしょうが…皆さん見捨てずに憑いて来て下さいね…





じゃあ…はじめますか…
さぁ…どうぞ…


No.1954687 13/05/27 23:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.25 13/05/29 21:32
かいる ( 1ebWi )

>> 1 かいるさん皆さん、こんばんは かいるさん、お疲れ様です 又宜しくお願いします _(..)_ 北辰さん、こんばんは…
美千さん…いらっしゃい…(^_^)




前スレでは放置ばかりでスミマセンでした…
今スレでもよろしくお願いしますね…(^_^)

No.26 13/05/29 21:41
かいる ( 1ebWi )

>> 7 だなー(o^O^o)お久だが~♪ヽ(´▽`)/ 主さんごめんね(^o^;) 怖い話しは怖いけど興味あるよ!! 死後の世界が…
キャサリンさん…いらっしゃい…はじめまして…(^_^)
美千さんのお知り合いなんですね…
よろしくお願いします…(^_^)



死後の世界ですか…
私も興味はありますが…昔友人が話してましたね…




子供の頃…死にかけた時綺麗な花畑と河が出てきたんだとか…



すごくありがちな話ですが…本当にそんな場所に立ってたんだそうです…



ちなみに…彼女のお父さんも死にかけた事あるみたいですが…お父さんの場合も川が出てきたそうですよ…




世界中で臨死体験した方々が体験談を語ってらっしゃいますが…似た話ばかりですし…案外死後の世界って本当にそんな所かもしれませんね…

  • << 32 初めましてキャサリンですm(._.)m 死後の世界ですけど 私もTVや話しで知ってます。 皆、同じように三途の川・お花畑って言いますよね。 後、長くて暗いトンネルの先には眩しいくらいの 光があるらしいですね。 きっと天国なのでしょうね(°▽°) この世に未練がある場合 天国に逝けても・・・・何だかな???? って思うけど どうなんでしょうね(^_^)

No.27 13/05/29 21:46
かいる ( 1ebWi )

>> 12 かいるさん、久しぶりです。忙しい中、新スレ立てていただきありがとうございます!!オイラもゴタゴタ続きでレスなかなか出来ず申し訳ない!!落ち着…
いさみさん…いらっしゃい…(^_^)




忙しい時は無理しなくてもいいですよ…
私もここんとこ激務で放置ばかりですから…(いや、私の場合はこれじゃいけないんですが…)




また…よろしくお願いしますね…(^_^)

No.28 13/05/29 21:48
かいる ( 1ebWi )

>> 16 かいるさん,いさみさん お久しぶりです(^^ゞ ミカさん 了解しました(^^ゞ キャサリンさん でしょうか…よろしくお願い…
北辰さん…いらっしゃい…(^_^)





また…色んな話を教えて下さいね…(^-^

No.29 13/05/29 21:54
かいる ( 1ebWi )

>> 17 恐怖の文字に吊られて開いたら… 仲間内の親睦会⤵
ヒマ人さん…いらっしゃい…(^-^)



スミマセン…サブタイトル見れば察しはつくと思うのですが…今本当にネタに困っています…(^_^;)




何か怖い話を仕入れてきたらすぐにレス下さると有り難いです…(^_^;)

No.30 13/05/29 21:56
かいる ( 1ebWi )

>> 20 皆さんかいるさんこんにちは…(^_^) かいるさん新スレおめでとうございます…(^_^) またま…
鯉さん…いらっしゃい…(^_^)



暑くなってきたので余計に大きなお腹で大変でしょうが…無理せず元気な赤ちゃんを産んで下さいね…(^_^)

No.33 13/05/30 08:54
かいる ( 1ebWi )

>> 21 かいるさんかいる荘の皆様 また宜しくお願いします 数週間前の仕事帰り国道直線走行中前方左バス停付近にショッキングピンクのダウンコート…
ゆうさん…いらっしゃい…(^_^)



スミマセン…ゆうさんのこのレスに返レスしようとしたんですが…せっかくつくった長文返レスが昨夜と今朝2度とも何故か消えて送信できなかったんです…(たまたまかもですが…)




今度は大丈夫かな…?
レスの中身はカラーの霊に対しての解釈や生き霊の話でしたが…たいした内容では書いてないんですが…




まぁゆうさんにその後何もないのであれば気にする事はないでしょうね…(^_^)






No.34 13/05/30 08:56
かいる ( 1ebWi )


コワバナ貼ります…(コピペです)


鳥取にある峠にはいつ設置されたかもわからないほど古いカーブミラーがある。

今でこそ道路は見通しよく改装されたが、昔は見通しの悪い曲がり道だったらしく、よく事故が起きていたようだ。

ところが最近になっても事故が減らないので、県の職員であった私の叔父が調べに向うことになった。

調査に行く日、予定では午後4時頃に向かうつもりだったが、他の仕事が溜まっていて結局現場に着いたのは午後9時頃だった。

叔父はひとまずその道を車で走ってみた。

見通しの良いカーブを曲がるのにカーブミラーを見る必要はないと思ったが、その時はふとミラーを見てしまったのだという。

するとミラーにはぼんやりと女性の顔が見えたという!

叔父は少し怖くなって意味も無く目をバックミラーにやった。

ミラーの中には、くっきりと、頭皮のはがれた女性の顔が映っていた!

しかもその目はギョロリとむかれた目で、叔父の目を完全にとらえていた。

叔父は震え上がり、とっさに目を閉じた。

運転中に目を閉じる行為の方が、その女性を見続けるより安全だと悟ったという。

しかし、開いた目の前にはその女性が叔父にかぶさるような体勢でまだ叔父の目を見続けていたという。

「おおぉぉ」という嗚咽を漏らしながら、叔父はそこからの事を覚えてないようだが、なんとか無事に帰ってきた。

だが、この話を私に話した数日後、突然行方不明となり行方を捜す手がかりは今もない。

ただ、あのカーブミラーの近くで叔父の履いていた靴が見つかったことを除いては・・・


  • << 36 Ψ( ̄∇ ̄)Ψ オーマイガーΨ( ̄∇ ̄)Ψー。。。

No.35 13/05/30 09:05
かいる ( 1ebWi )

>> 32 初めましてキャサリンですm(._.)m 死後の世界ですけど 私もTVや話しで知ってます。 皆、同じように三途の川・お花畑って言…
キャサリンさん…この世に未練がある場合は天国(?)へは逝けないと思いますよ…



でもそれは悪い状態でいるという訳ではなく、ただこの世に留まっているだけの話で…思いが吹っ切れたらすんなり上がっていけるような状態だと思います…(^_^)




未練とかではなく…恨みや憎しみ…殺意等を持って亡くなった場合はちょっとアレですが…(^_^;)

No.37 13/05/30 10:35
かいる ( 1ebWi )


コワバナ投下…(コピペです)


トンネルでの霊体験は、どこにでもあるようで、私の弟の体験です。

知る人ぞ知る宮崎は佐土原にあるコツコツトンネル。

その日は先輩と3人でいったそうです。

もともと霊感のある弟は、いやーな感じがしたそうです。

いつもの様に、トンネルの真中に車を止め、窓を全開にし、クラクションを3回…

じっと待つ事数分、どこからともなく「コツ・コツ・コツ ............」慌ててエンジンをかけるが、何故か掛からない。

やっとの事でエンジンをかけ、トンネルをぬけようとした時「おい、ミラー越しにでも後ろを見れるか?」とS先輩。

弟の見たものとは、後ろの窓ガラスいっぱいに映ったうらめしそうな女の顔…!

次の日、車の後ろの窓ガラスには、無数の手形が…

昔、両親に交際を反対されていたカップルが、待ち合わせをしていたのがこのトンネルで、3回のクラクションを合図にしていた。

いつもの様に、彼を待っていた彼女が、他の車のクラクションを合図と間違えて道に飛び出したところ、その車にはねられて、亡くなったらしい....。



追記(かいるです)

このトンネル…昔私の友人が肝試しに行った時もハイヒールの音がしたそうです…

最初…トンネル内に車を停めてエンジンを切った時は…水の落ちる音(ポチャ~ン…ポチャ~ン…て感じ)しかしてなかったのに、その音が段々と「コツ~ン…コツ~ン…」という音に変わっていったんだとか…

ここは県内じゃ有名なとこですが…肝試しに行った人達からはエンジンがなかなかかからなくなったって話もよく聞いた話ですね…

No.39 13/05/30 12:52
かいる ( 1ebWi )

>> 38
ヒマ人さん…気にしないで下さい…(^_^)




また時間ある時に探してコピペしますね…




自分自身の体験はネタ切れなんで(小さい体験しかない)スレの住人にもネタ提供を求むダメ主ですが…今後ともよろしく…(^_^)

No.42 13/06/03 10:43
かいる ( 1ebWi )

>> 40 かいるさん 忙しいのにお返事ありがとうございます 実はピンク見た夜何回もこちらに来ようとしたんだけどなぜか消してしまうんです😱 ピン…
ゆうさん…もしかして邪魔されてたんでしょうかね…?





生き霊かどうかはわかりませんが(私の勝手な解釈なので)思いは強そうですよね…

  • << 49 かいるさん 本当に凄いピンクで怖いよりも強烈で これはかいる荘に来なければと何回もチャレンジしたんだけどなぜかクリアを押してしまう… の繰り返しでした 邪魔されたのかもしれない 自分の正体がばれそうで… もし生き霊なら表に堂々と出れない女… 私に来られても… 二人で解決して下さい としか言えませんね でももしかしたら私自身を見たのだったりして… それが1番怖い😂

No.43 13/06/03 10:48
かいる ( 1ebWi )

>> 41 かいるさん、かいる荘の皆さんこんばんです(^^) かいるさん新スレおめでとうございます☆ 皆さん、また宜しくお願いします(*^_^*) …
ちゃちなさん…いらっしゃい…(^_^)




仏壇からお祖母さんですか…




家族の様子を見たくて出てきたのかもしれないですね…(^_^)

No.44 13/06/03 10:51
かいる ( 1ebWi )


コワバナ投下(コピペ)

262[匿名希望]
俺の母親に聞いた話。

母親は俺が生まれる前に夢で侍に会って・・・

「お前の子どもは死産になるだろう。その子の魂は穢れているから我々の食料になるのだ」

と、そう言われたそうだ。

それで困った母親が親戚の修験者にその話をして、霊験あらたかな荒縄を入手した。

そしてその縄を出産までの間、腹に巻いて暮らしていたんだと。

しばらくするとまた夢に侍が出てきた。

「その縄を今すぐに外さないとお前の命はない」

そう言われたそうだ。

でも母親は外さなかったそうだ。

なぜかというと修験者に「この縄を巻いておけば侍が腹の中の赤ちゃんに悪さをすることはできない」

と言っていたからだ。

その晩はそれだけで済んだけど、それ以来頻繁に侍の夢を見るようになった。

そして出産間際になると、ついに侍は刀を抜いた。

「その忌々しい縄を外さなければ今ここで貴様を叩き切ってやる」

そう言われたけど、母は赤ちゃんを守らなきゃならないから断った。

横向きで寝ていたところを後ろから切りつけられる夢を見て、母親は目が覚めた。

子どもは無事に出産したけど、母親の背中には古い刀傷のようなものが今でもあるそうです!




怖いというより不思議な話ですね…

No.45 13/06/03 12:52
かいる ( 1ebWi )


コワバナ投下(コピペ)


244[通りすがり]
今年のお盆に七人で地元では超有名な心霊スポットに行きました。

そこはいかにもって感じの廃墟になった民宿でそこには今までいろんな奴らが入ってその民宿は結構荒らされてました。

いつの間にかそこには有刺鉄線が付き、中に入るのがかなり困難になってしまいましたが、無理やりみんなでその民宿に入り、とりあえずグルっと回ってこようとしたとき、霊感が強い友人が「あかん!あかん!めっちゃこっち誘ってる。しかも隠れてる。俺しか見えへんのに。」とか言い出し、俺らは「ああ、またや。こいつまた俺らビビらそうとしてる。」とか思ってる瞬間、その霊感強い奴が出口にダッシュ!

それ見た他のツレもダッシュ!有刺鉄線関係なくとりあえずダッシュして出口まで出てきました。

俺は着てた服が有刺鉄線で軽く破けてへこんでいると、1人のツレが「あかん!ハット落としてきた。誰か一緒に取りにいかへん?」て言い出したのでとりあえず3人で取りに行く事になりました。

すると、また霊感強い奴が「おい!ハットあきらめろ!もう帰るぞ!」

俺はズボンが破れてムカついていたのでそいつに「お前さっきからなにビビってんねん!お前がダッシュせんかったら俺のズボンもあいつのハットも無事やってんぞ!」

ってそいつに食って掛かろうとしたとき「お前あの有刺鉄線の向こう見てみいや。」

見てみるとその有刺鉄線の向こうで小さい子供っぽい人が妙にガラガラ声でツレのハットを人差し指で回しながら「こいや。こいや。とりにこいや。」って!!

それ見た俺らはもちろん即帰りました。

初めて幽霊みました!

長くなってすんません。

No.46 13/06/03 15:12
かいる ( 1ebWi )

コワバナ投下(コピペ)


高校1年の夏、私は自宅の3階で寝ていました。

朝の10時頃だったと思います。

足下のドア窓を開け放しで寝ていたので外の音もよく聞こえていました。

目を開け起きようとしたところ金縛りにあったらしく声も出ません。

目だけキョロキョロと動かしていると錫杖とチリーンという鈴の音が聞こえました。

私の頭の中で、太鼓の音が響きはじめました。

すると私の視線が勝手に窓の外に移りました。

そこには、茶色地に水色の花の模様が入ったワンピースを着た二十歳くらいの女性が立っていました。

その女性はものすごく不自然な格好で頭を私の方へだらりと下げ揺れていました。

首は完全に折れ曲がり鼻が胸にくっつくような窮屈な体勢でした。

私は背中と首筋が熱くなり声を出そうとしましたが、ハゥーハゥーとかすれた唸り声をあげるのが精一杯でした。

そしてまた私の視線が勝手に移り女性の後ろから夏服を着た男子高生が現れました。

その男子高生も首が深く折れ曲がっており、手首はブランと力ない感じで左腕を垂直に突きだし女性の後ろを横切っていきました。

私の咽はカラカラに渇き、首筋と背中に大量の汗を掻いていました。

私はもう一度大声を出してみました。

今度は声が出て、ワァッ!という声で私は跳ね起きました。

金縛りは解け外には何もなくなっていました。

それから私はこういった体験はしていませんが、家に泊まりに来る友人の多くは鈴や錫杖の音を聞いたり、足下に人の気配を感じたりするといっています。

先日、心霊現象好きの友人が家に来た時に久しぶりにあの鈴の音を聞きました。

No.48 13/06/03 17:53
かいる ( 1ebWi )

>> 47
いさみさん…体験談ありがとうございます…(^_^)




お父さんからのごはんの催促って…なんだかほっこりする話ですね…(^-^)




尻尾みたいなのはなんだろう…?
猫の霊…?




そういや私も昔あったなぁ…



寝てたら布団の上に猫が乗ってきたんですよ…
喉をゴロゴロ言わせながら乗ってて…寝ぼけてた私は飼い猫だと思って最初はなんとも思わなかったんですが…ふと気付くと飼い猫は布団の中で脇に挟まるようにして寝てたんですよね…



それに気付いた途端、上の猫?は消えたんですが…



なんだったんだろうなぁ…アレは…(^_^;)

No.53 13/06/17 16:43
かいる ( 1ebWi )


金縛り(コピペ)

2年前くらいの話。

当時の俺は高校も中退していて親からも見放された状態だった為、
遊びよりも金って感じで朝から夜までバイト三昧だったんよ。
貴重な休みには息抜きで時々友達と遊びにでかけたりしてた訳。
高校中退だったからDQN友達くらいしかいなかったんだけどな。

バイトできる年から貯めた金で免許もとって車も買って、
バイトで疲れてようが夜中のドライブが日課になってたんよ。

夏頃に息抜きの休み前日の夜に友達と廃墟に行ったりして遊んでたんだが、
期待を裏切るように霊とは会えず、そこにいたホームレスのおっさんにびびらされたくらいで、
ガッカリして帰ろうってなったんさ。んで、帰りの車内で怖い話をしようってなった。

でな、家に居た時に携帯サイトで見た話を思い出して話を聞かせたんだ。
稲川の放送中止になった話。確か内容は戦時のとある女の話なんだがな、詳しくは話せない。
要するに誰かに話したらいけない系統の話だったんだ。

当時の俺はそんなの信じてる訳もなく得意げに皆に聞かせた。
これが間違いだったんだ。

まぁ、なんだかんだで帰りの車内は盛り上がってそのまま各自宅へ友人を送り届け、その日は解散。
未だ慣れない夜の運転に疲れた俺は、体のだるさを気にしつつ家までの階段をのぼり
鍵を差し込み回せばドアの部に手をかけて玄関開けようと引いたんだけど、
ガチャンっていって開かない訳。

鍵閉めてったよな??って疑問抱きながらも、もう一回鍵取り出して玄関開けて中に入った。
早く風呂に入りたくて取り敢えず部屋の電気つけたらびっくり。
空き巣に入られたように部屋があれてた。
クローゼットの洋服やテーブルの上にあったものは床に散らばってるしで最悪。
しょうがないから警察呼んで事情聴取。


事情聴取終えてシャワー浴びて、明日バイト休みだから
明日片付けようと思って寝室のベッドに飛び込んだ。



続きます…


No.54 13/06/17 16:47
かいる ( 1ebWi )


続きです…


その日初めて金縛りにあった。
胸元に誰か乗ってんのかってくらい圧迫されて首を締められるような感覚で、
顔の前には気配感じて吐息がかかる。

気持ち悪いし苦しいし目あかないし、疲れたから寝たいってのもあって苛々しはじめて
心の中で『眠いんだよ!!』って叫んだら金縛りがとけて瞼開いて体を起こした。
なんだ、呆気ない。って思ってたら耳元で

「あなたの体ちょうだい」

って囁かれてゾッとした瞬間、気が付いたら寝てた。気を失ったらしく情けないって思った。

次の日の昼間、蒸し暑くて窓を開けながら部屋の掃除をし終えてテレビ見ていたんだが、
急に恐怖心が襲ってきて家にさえ居たくなくなった為、急いで車の鍵もって友人宅に向かった。

急に出向いたわりには、快く迎えてくれて夜までそいつの家に居座ってたんだ。
流石に明日バイトだし長いするのに罪悪感もあり礼をいって家に帰る事にした。

友人と過ごしたおかけで、恐怖心どころか昨日車内で話した事もすっかり忘れていたのだが、
家について中に入ると変に家の中の風通しが良くて焦げ臭い。
真っ暗だから見えないし、どうせ近所の誰かが
魚でも焦がしたんだろと思って電気をつけて窓の方をみた。

窓をみてゾッとした。
エアコンとその周りの壁が真っ黒でカーテンが半分以上もなくなってた。
網戸に火種がとんだらしく燃えた跡のように大きな穴があった。

気持ち悪くて窓を閉めようと手をかけた瞬間、目の前に紫いろの着物に身をつつみ、
左脚右腕のない女が目見開いてニタニタしながら立っていて思わず小さい悲鳴をあげて尻餅ついた。
満足したかのように笑っていて、俺死ぬかもって思ってたらスッと女は消えた。
暫く恐怖でその場に座り込んだままだった。

後日、エアコンも新しいのを業者に取り付けてもらいカーテンも網戸も新調した。
あの話をしたから、こんな事が起きたのだろうかと考えるも確信がない為偶然だって思うようになって
数週間後、バイト先に行く途中、車内のバックミラーにふと目をやると

紫色の着物を着た女が後部座席に座っており変わらずニタニタと笑っていて、ひって短い悲鳴をあげて
視線を前に戻した瞬間、後ろから車に突撃されて全身打撲とあばら骨折で病院に入院。
突撃された瞬間、ゲタゲタとでかい笑い声を耳にして痛みに耐えられなくて気を失った事を覚えてる。

それ以来なんもないけど
もう誰かに話てはいけない系統の話はしないって思った。

文章へたくそですまん。
読んでくれた人がいたなら、ありがとう。



終…


No.55 13/06/17 16:51
かいる ( 1ebWi )

>> 49 かいるさん 本当に凄いピンクで怖いよりも強烈で これはかいる荘に来なければと何回もチャレンジしたんだけどなぜかクリアを押してしまう… の…
ゆうさん…やっぱり邪魔されてたのかもですね…




ゆうさんが言った自分自身を見たって方ならドッペルゲンガーってやつかな…




そっちもなんか嫌ですね…(^_^;)

  • << 59 かいるさん 今度のコピペは紫が頭から離れませんよ~ 私のピンクより背中ザワザワです 昨日出勤時トンネル内で思いだしちゃった😱 関係ないけど今日は朝から体調崩して仕事休んで寝ています😂

No.56 13/06/17 16:53
かいる ( 1ebWi )

>> 50 はじめまして。ラムです。コツコツトンネル興味あります。 きのう顔見知りのオジサンから聞いた話です。このオジサンは私が住んでる所のちょっと上…
ラムさん…はじめまして…(^_^)



その話…不審者の方じゃないような…




空き家なら電気通ってないですよね…?
やっぱ何か居るんじゃないでしょうか…(^_^;)


No.57 13/06/17 17:00
かいる ( 1ebWi )

>> 51 かいるさん😃かいる荘の皆さんお久しぶりです☺ かいるさん新スレおめでとうございます さて…私毎ですが、 2日前に父が母の所…
のんさん…いらっしゃい…(^_^)
返レス遅れてスミマセン…




お父さん亡くなられたんですか…
辛いですね…




でも…きっと今はお母さんと一緒にいると思いますよ…(^_^)



一緒にいて…これからのんさんやご家族を見守っていくと思います…



のんさんのご両親のご冥福をお祈り申し上げます…

No.65 13/06/26 13:54
かいる ( 1ebWi )

>> 61 かいるさんを始め皆さん暖かいお言葉ありがとうございます m(_ _)m フッと思い出したのですが…母が亡くなり、父が『家のヤツが迎え…
のんさん…お母さんとお父さんは亡くなってからも仲良く旅立って行ったんですね…




生前から深い絆のあったご夫婦だったんでしょう…




亡くなったと聞いた後なのに不謹慎ですが…何か温かい気持ちになりましたよ…(^_^)

No.66 13/06/26 13:57
かいる ( 1ebWi )

>> 62 かいるさん、皆さんまた懲りずに よろしくお願いお願いします。 鯉さんベビちゃん誕生おめでとうございます。 皆さんは、お元気です…
ミカさん…大丈夫ですか?(゜゜;)



ついてないですね…




でも…その分後で良い事あるかもですよ…(^_^;)

  • << 69 皆さんこんにちは、 かいるさんありがとうございます。 それが、昨日とつぜん夕方に 旦那の携帯にTSUTAYAから DVD2本が、3日間延滞してるから 早く返却してくれと、電話があって 探して慌てて、返しに行ったら 1800円も、延滞料金取られましたよ。(ToT) 旦那に、聞いたら、借りてたのも 忘れてたそうです。その時財布の中身は、 2000円だったので、旦那のお給料日2日前に 200円に、なって、焦りました(ToT) これが、本当の恐怖の話しです。(笑) 近い内に、御祓いに、行った方が 良いですよね?誰か、アドレスお願いします。

No.67 13/06/26 14:02
かいる ( 1ebWi )

>> 63 皆さんかいるさんこんにちは…(^_^) 無事に出産を終えたので報告に来ました…(^_^) このスレにふさわし…
鯉さん…ご出産おめでとうございます…(^_^)




無事に大仕事終えてほっとしているところですかね…?




でも鯉さんはすぐ無理して働いちゃう方だから身体が心配ですね…
無理はしないで下さいね…




あと…できたてホヤホヤの体験談ありがとうございました…(^_^)

No.68 13/06/26 14:05
かいる ( 1ebWi )

>> 64 鯉さん、おめでとうございます(^o^)v お疲れ様です(^^) 嬉しい報告ありがとうございます。楽しみに待ってたから嬉しいです(//∇//)…
いさみさん…今時期は…とは梅雨の事ですか…?




実は私もそうです…




今の時期はダルいわ頭痛はするわで大変です…
毎日鎮痛剤飲んで我慢してますよ…(^_^;)



お互いもうしばらく頑張りましょうね…(^_^;)

No.94 13/07/04 08:38
かいる ( 1ebWi )

>> 82 皆さんかいるさんこんばんは…(^_^) ゆうさん、安めぐみのイメージしっくりきます…(^_^) 優しそうな美…
鯉さん…やっぱり人との縁は不思議なもので…それはある日にちや誕生日の数字が一致するとか、ある方との出会いがあり得ない位偶然が重なったものとか(必然なんでしょうけど)皆さん経験があると思うんですよね…





覚えがなくとも気付いてないだけでたくさんあると思います…





鯉さんとご主人の出会いも…きっとそういうものだったんでしょうね…(^_^)




大事にしたいご縁ですね…





そういや…数字とかではないけど…皇室の雅子さまと紀子さまも当初から有名な偶然が話題になりましたよね…




皆さん知ってるかな…?




お二人の旧姓での名前をひらがなで並べると…


お わ だ ま さ こ

か わ し ま き こ


これを上下互い違いに読むと…




不思議な偶然ですよね…
どちらから読んでもお二人の名前です…



知っていましたか…?





No.95 13/07/04 08:42
かいる ( 1ebWi )

>> 83 かいるさん、かいる荘の皆さん、お疲れ様です(..)かいるさん、鯉さん、返事ありがとうございます。梅雨時は体がキツくて雨の日は体中痛くて動くの…
いさみさん…身体がキツいと辛いですね…




痛み止めを飲む時は胃薬も飲んでますか…?




胃がジリジリするという事は鎮痛剤でやられてる事だと思うので…胃薬も同時に飲んで胃壁を保護するようにして下さいね…(^_^;)

No.96 13/07/04 08:45
かいる ( 1ebWi )


コピペ貼ります…

夏休みのバイト

去年の夏休みにしたバイトの話

去年の夏休み前、俺と友人A、Bが大学の掲示板を見ていると、変なバイトの募集チラシがあった。
内容は、「日給8000円、避暑地の別荘の引越し作業、
3泊4日の泊り込みで食費と交通費は別途支給」というものだった。

俺が「これけっこうおいしくね?」というと、Aが「チラシの感じだと宿泊先もこの別荘だよな?
楽そうだし電話してみね?」と返してきた。
Bも「別荘地で過ごせて金ももらえるのか、おいしいじゃん」とノリノリで、
3人ともたいして深く考える事もなく連絡先に電話してみる事になった。

電話をするとそこは別荘地の管理事務所?のような場所で、
なぜか俺達は面接も何も無しに即採用された。
この時、少し怪しいと感じるべきだったかもしれない。

当日、俺達は早朝に出発し、午前中のうちに待ち合わせ場所の最寄り駅に到着した。
到着すると既に迎えの車が待っており、中には人の良さそうな40代くらいのおじさんが乗っていて、
道中おじさんが色々と作業内容などを説明してくれたのだが。

ざっと書くと場所は別荘地からは少し離れたところにある2軒の別荘、
老朽化と立地の悪さから持ち主が手放す事になり、どうせ買い手も付かないだろうという事で
取り壊すので中のものを全て運び出すということらしい。
ちなみに、荷物の受け取りに毎日夕方バンが来るが、作業そのものは俺たち3人だけでやるとのことだった。

それと、食事はそのバンが毎回持ってきてくれるので気にすることは無いらしいし、別荘は2件とも
電気もガスも水道も繋がっているし、携帯の電波は届かないが
備え付けの電話があるので不便は無いとの事だった。

また、俺達の寝床はどこでも好きな部屋を使って良いらしいが、後々結局運び出す事を考えたら
入り口近くのほうが良いんじゃないか?とも言っていた。
今から良く考えると、それは完全隔離状態になるのと同じ事で、
相当怪しいのだが当時の俺達は全くそこまで頭が回らなかった。

No.97 13/07/04 08:50
かいる ( 1ebWi )

>> 96 続きです…


別荘に到着したとき、俺とA、Bはちょっと引いてしまった。
老朽化していると聞いていたが、予想よりもかなり古いし荒れている。

2軒とも大きな建物で普通の家と変わらない大きさのログハウス風なのだが、
木の壁は黒ずんでいて日のあたっていない場所や下のほうは苔が生えている。
しかも庭は何年も放置していたようで荒れていて、植木は枯れるか枝が伸び放題、
雑草が生い茂りあちこちに蔦が絡まっている。

俺とA、Bが「うわー…」という顔になって立ち尽くしていると、
おじさんが「ま、まあ外見はあれだけど中は結構きれいだよ、と手前側の建物から中を案内始めた。
なるほど、たしかに外見と違い中の方は結構小奇麗だった。

どうも先に少し片づけが進んでいたようで、
玄関を入ると横に棚や段ボール箱が無造作に置かれているが、
それ以外は特に気にするような物もなく、「別荘っていっても普通の家とたいして変わらないのな」
と思いながら室内の案内や作業の段取りの説明を聞いた。

次に隣のもう一つの方の説明になったのだが、
玄関を入るとちょっとカビ臭い、あとなんか妙に陰気な気もする。
おじさんは気にせずあがり説明をし始めたのだが、最後にまだ行っていない
1階の廊下の奥のほうをみながらこう説明した。



「あの奥はやらなくて良いよ、以前雨漏りしてね、それ以来床がモロくなっていて危ないんだ、
奥の部屋には大した荷物も無いし、そのまま取り壊すから」ということらしい。
なるほど、カビ臭いのはそのせいかとちょっと納得した。

一通り説明が終ると、おじさんは俺達に名刺を渡し「じゃ、よろしくね」というと帰って行った。

初日は午後からの作業ということもあり、ある程度片付いている最初に説明してくれた
奥側の建物の二階の荷物を1階に降ろす作業をし、夕方にやってきた
さっきとは別のおじさんのバンに荷物を乗せ、1日目の作業を終らせた。

俺達はかび臭いほうの建物に泊まる気はなかったので、さっき作業をした方の建物のリビングに
寝泊りすることにし、夕食を食い風呂に入ると、疲れていたこともあり早めに寝てしまった。

No.98 13/07/04 08:53
かいる ( 1ebWi )

>> 97
続きです…


翌朝、朝飯を食っているとBが変なことを言い出した。
「昨日さ、夜変な音聞かなかったか?」
Aが「変なって?」と聞くと、
Bは「いや、夜ちょっと目が覚めてトイレいったんだけどさ、その時に外から何かを引き摺るような変な音聞こえてきたんだよ…、なんか気味悪くてさ」という。

俺はBが俺達を怖がらせようとしてるんだなと思い「またまたー」と笑いながら言うと、
Bは真顔で「ネタじゃねーって、マジ聞いたんだって」と言い返してきた。

俺は予想外の返事にちょっと面食らっていると
Aが「じゃあちょっと作業の前に周りを確認してみるか?」と提案してきた。

飯を食い終わった俺達は、Aの提案どおり別荘の周辺をちょっと散策してみる事にした。
が、周辺を散策してみたが、草が生い茂っていて先に進めない場所などもあったにはあったが
特になにもなく、Bが動物の歩く音でも聞いたんじゃ無いかという話で落ち着いた。

その日はそのまま奥側の建物の片づけをし、もう1日くらいかかるんじゃないかと思ったが意外と早く
その日のうちに全て運び出せ、作業を完了することができた。

その日の夜、俺が寝ていると隣で寝ているBが俺を起してきた。
BはAも起したらしく、「こんな夜中に何なんだよ」と迷惑そうに聞くと、
Bは「耳澄まして外の音聞いてみろ」と小声で言って来た。

俺とAは何なんだよ…と思いながら聞き耳を立ててみると、
ズズ…ズズ…と何かを引き摺るような音が聞こえる。
俺とAは顔を見合わせ、Bに「…何あれ?」と聞くと、
「俺が解るわけねーじゃん、だから言ったろ?」と返してきた。

動物の音にしてはなんか規則的過ぎるし、そもそもあんな音を立てるような動物は全く想像がつかない。
俺はちょっと怖くなってきていたがAとBに「窓から外を確認してみないか?」と提案した。
AとBも怖かったみたいだが、音の正体は皆気になるので窓のほうへと3人で移動し、
カーテンを少しずらして外を見てみた。

すると、もう一つの建物の玄関のところに何かがいる。

No.99 13/07/04 08:56
かいる ( 1ebWi )

>> 98
続きです…

薄暗い月明かりしか明かりが無いので何なのかは良く解らないが、大きさ1mちょっと、
子供くらいのサイズの何かがゆらゆらと揺れながら黒っぽいものを引き摺っているのが見えた。
俺達が声も出せずじっとそれを凝視していると、
それはズリズリと何かを引き摺りながら建物の影へと消えていった。

完全に見えなくなってから更に2~3分過ぎた頃、Aが「なんだあれ…」と声を挙げた。
俺が「人…か?」と聞いたのだが、Bが「あんな小さい人って子供か?子供がこんな山奥に、
しかも深夜にいるか?ありえねーよ」と答えた。

それもその通りだった、では、あれは何なのか。
Aが「…一応、確認しにいくか?」と提案した、その時完全にびびっていた
俺は「いや、どうせ明日あっちの建物の片付けするんだし、その時一緒に確認すればよくね?」と
やたら早口に即答した。
AもBも内心ビビってたらしく、全員そうしようという事でその場は無理矢理寝る事にした。

翌朝、疲れとは明らかに違う理由で俺達の足は重かった。
重かったが、流石に今は昨夜のあれについて確認しないわけにはいかない。
俺とA、Bは近くに落ちていた棒を持ち、恐る恐る昨夜あれがいた辺りの藪を突付き始めた。
 
暫らくそうしながら別荘の裏側の藪を調べていると、棒の先に何か柔らかい物が当ったのがわかり、
俺はAとBを「おーい、こっちになにかあるっぽいんだが」と呼んだ。

藪を掻き分けて見ると、それはヘドロ状というかなんというか、
どろどろしたなんだか良く解らない黒い色の物体で、
良く調べてみるとそこにあるだけでは無く点々とあちこちに落ちていて、
後をたどっていくと別荘の裏の壁にもベチャッという感じで張り付いていた。

更にその物体の後を辿ってみると、どうも別荘の縁の下のほうにも跡が続いているように見えた。
が、それ以上は何も無い。

縁の下のほうも見てみたのだが、入り口の辺りに例のどろどろした物体があるだけで
奥のほうには無さそうで、俺もAもBもなんか妙に期待はずれというかgdgdになってしまって、
そのまま微妙な空気のまま引越し作業の続きをする事にした。

No.100 13/07/04 09:00
かいる ( 1ebWi )

>> 99
続きです…

昼過ぎ、2階部分がある程度片付き出し、そろそろ休憩しとくかとBと話していると、
1階にいたAが「ちょっとこっち来てくれ」と俺達を呼んだ。

1階に下りていってみると、Aは例の雨漏りがして床が腐っているという
廊下の手前辺りにいて、俺達を手招きしている。

Bが「どうした?何かあった?」というと、
Aは「この奥で何かガサガサ音がするんだが…何かいるんじゃねーか?…昨日のあれとか…」
と真顔で言っている。

俺は一瞬ゾクッっとしたが、ビビってることを悟られないように「じゃあ確認してみるか?」と、
行きたくは無いが廊下の奥の方へと歩いて行こうとした。
すると、奥の方からガサッ!ゴトッ!ガサガサ!と何かが蠢く音が聞こえてきた。

全員ビクッ!としていると、Bが「…動物でも入り込んでんじゃねーの?」と
明らかに自信無さそうに言っているが、昨日の今日なので流石に怖い。
しかし確認して安心したいという気持ちもある。

そこで、3人で勇気を振り絞り、薄暗い廊下を奥へと行ってみる事にした。
ミシ…ギシ…、床は湿気で相当モロくなっているらしく、歩くたびにいやな音がしてくる、
それに奥のほうのガサガサいう音も消える気配が無い、それでも勇気を振り絞って進んでいくと、
廊下の奥の暗がりに音の正体があった…

それは…腹の辺りからドクドクと血を流している猫だった。
まだ微かに生きているらしく、もがいて動き回るのでガサガサと周囲に脚が当って音がしていたらしい。
俺達はそれを見た途端、「うあああああああああああああああ!」と叫び声をあげてその場から逃げ出した。

別荘の外まで逃げ出し、暫らく放心状態でいたが、
Aが「あの猫、きっともう死んでるよな…何であんなところに…」と喋り出した。
俺も「そもそも何であんなところに大怪我した猫が?おかしいだろ!」というと、
Bが「とりあえずもう一回確認に行ったほうがよくないか…」と言ってきた。

確かにあのままにしてはおけないので、俺達はもう一度廊下の奥へ行ってみる事にした、
が、行ってみるとさっき猫がいた場所には何もいない、血らしい沁みはあるのだがそれだけで、
あれだけドクドク流れていた血すらない。

No.101 13/07/04 09:02
かいる ( 1ebWi )

>> 100
続きです…

3人とも「どういうこと?」という顔でお互いを顔も見合わせ、周囲を探してみたのだがやはりいない。
廊下の奥には扉が1つあったのだが、鍵がかかっているらしくビクともせず、
そこにいるとも思えないので俺達はひとまず戻る事にした。

俺もAもBも訳が解らなかったし不気味だったが、作業は終っていないし
もう日が高くなってきていたので、怖さを紛らわすように荷物を運び出す作業を始めた。

昼飯中、Bがボソっと「面接もなしに即決だったのとか、やたら待遇が良いのとか、
作業するのが俺達だけで監督するやつも誰もいないのとか、要するにこれが原因じゃねーの…?」と。
確かにそうだ、俺達は今更ながらこのバイトがやたら不自然で変な事に気が付いた。
 
Aが「今日だけ作業してさ、それで今日までの給料もらって帰らねえか?」と言い出した。

しかし俺はこういった
「一応3泊4日の契約だろ?最後までやらなかったら給料払わないとか言われたらどうするよ、
それに、『良く解らない何か変なものがいるからもうやめます』なんて通用すると思うか?実害も無いのに」と。

AもBも「そうだよな…」と言い、とにかく早く終らせてしまおう、
そしてバンが来たら一応事情を聞こうという話になった。

夕方、とにかく早くこの場を去りたい俺達は必死で作業を頑張り、
2軒目の荷物もその日のうちにほぼ全て外に出した。
バンが来ると、乗っていたおじさんに俺達はそれとなくここで変な事がないか聞いてみたのだが、
どうもおじさんも頼まれて来ているだけでここのことは良く知らないらしい。

俺達は結局何の情報も得られないまま最後の夜を迎える事になった…
今から考えると、名刺を渡されていたのだからさっさとそこに電話すべきだったのだが。

No.102 13/07/04 09:05
かいる ( 1ebWi )

>> 101
続きです…

その夜、事件が起きた。
俺とAがリビングでモンハンをしていると、風呂に入っていたBが飛び出してきて
「おい、やべーよ!またあの音するぞ!」と言ってきた。時間は夜の10時頃。

Bが言うには、風呂から上がって服をきているときに、
脱衣所の窓からズル…ズル…と昨日と同じ音が聞こえてきたらしく、
大慌てでこっちへ逃げてきたらしい。

俺達は今度こそ音の正体を突き止めなければと、玄関にあった懐中電灯を片手に
外へ出てみることにして、準備をすると外に出た。
怖さも勿論あったが、実害は今のところ無いし、恐怖心よりも好奇心のほうが勝ったからだった。
これがいけなかった。

外に出ると、昨日と同じでやはり何か1mちょっとくらいのものが動いている。
懐中電灯を向けようとすると、それはそのまま隣の別荘へとスッと入っていってしまい見えなくなった。
いなくなったほうへ行くと、別荘の鍵はかけたはずなのになぜか玄関のドアが開いている。
 
とにかくここにこうしているわけにも行かないし、
何より鍵を閉めたはずなのに空いているのは事実なのだから、
中を確認しないわけにも行かない俺達は、3人で目配せすると中に入る事にした。

中に入ると、元からかび臭い建物ではあったのだが、
それ以外に何か生臭いような変な臭いが立ち込めている。

異様な雰囲気の中、俺は廊下の電気をつけようとスイッチを探していてある事に気が付いた、
玄関の横、靴箱の上の壁に、花瓶が死角になって今まで見えていなかったのだが、
明らかにそれと解るお札が貼ってあり、電気をつけて良く調べてみると、
そこだけでは無く廊下の天井にもお札が貼ってあるのが解った。

俺とAとBは「やっぱそういうことかよ…」と顔を見合わせた。

するとその時、廊下の曲がったほうの奥、例の瀕死の猫がいたところあたりから
ギィ…と扉が開く音がした。
あの先には例の鍵がかかっていて開かなかった扉しかない。

そして、廊下の曲がり角からベチャ…ズズ…ベチャ…ズズ…と
何かを引き摺るような気持ちの悪い音がしてきた。

俺達は完全にビビってしまい、何も喋れず動けずその場で立ち尽くしていると、
廊下の角からこちらを何かが覗き込んだ。
俺達は息を飲んだ。

No.103 13/07/04 09:07
かいる ( 1ebWi )

>> 102
続きです…

それは人間の子供サイズの日本人形だった、日本人形の首だけが無表情に
廊下の角からこちらを覗き込んできている。
俺は「…え…ちょ…」と声にならない声を出しながら後ずさりし始めた。
 
AもBも同じで、あまりにも不気味な光景に後ずさりしている。
人形は一度首を引っ込めると今度は体全体が廊下に出てきたのだが、
その姿は身の毛もよだつという言葉がまさにぴったり来る異様さだった。

上半身は和服を着た大きめの日本人形なのだが、
下半身は何か真っ黒のベタベタしたヘドロのような物体に埋まっており、
引き摺っているように見えたのはそのベタベタした黒い物体の後ろのほうだった。

その黒いヘドロのような物体は、まさに俺達が昼間みた物体そのものだった。
人形はなおもこちらに近付いてくる、そして近付くにつれて鼻をつくような生臭さが漂ってくる。

俺達はなおもずるずると後ずさりし、玄関から外に出たのだが、その時俺はある事に気が付いた。
動揺していてそこまで気が回らなかっただけだとおもうのだが、
この人形、何か歌いながら近付いてくる、耳を澄ますと、民謡の手毬歌のような、
でも良く聞いてみるとお経にも聞こえるような、不思議で不気味なフレーズの歌を歌いながら近付いてくる。
結構近くで聞いているはずなのだが、何故か歌詞はわからないのだが…

俺たちが後ずさりして道のあたりまで出た時、
Bが「おい、やべーよ!」と俺とAに森のほうを見るよう促した。

俺とAが森のほうを見ると、あちこちの藪がガサガサと揺れている、
何か沢山の物がこっちに近付いてくるようで、その数はどんどん増えてきている。
更に、そのガサガサ言う音に混じって、人形が歌っているのと同じフレーズの歌があちこちから聞こえ始めた。

No.104 13/07/04 09:09
かいる ( 1ebWi )

>> 103
続きです…

俺はAとBに「やべぇよ!逃げるぞ!」と大声で言い、そのまま全力で道を走り出した。
俺達はそのまま全力で息が切れるまで多分1kmくらいは走り続けたと思う、
流石に疲れてAが「ちょっと待てって!」と俺達を呼びとめその場にヘタリこんだ。

Aは息を切らしながら「勢いで逃げてきたけど、どうすんだよ、俺達の荷物も置いたままだぞ」と。
それに続いてBも「わけも解らず逃げてきたけど、これからどうするんだ…?」と。
俺は2人に、「でも、これからまたあそこに戻るのか?」と聞くと、2人とも無言で首を振った。
その時、森の中からまたあの歌声が聞こえてきた。

Bが真っ青な顔で「あいつら追ってきやがった!」と大声で叫んだ。
俺たちは疲れていたが、それでもそこにいるわけには行かずまた真っ暗な山道を全力で走り出した。
それから更にどれだけ走ったか解らないが、ドライブインらしきところにたどり着いた。
勿論、こんな時間にやっているわけがないのだが、それでも安心した気分になったのはたしかだった。

そして、俺がふと携帯を見るとなんとアンテナが立っている。
俺は急いでもらった名刺の電話番号に電話したのだが、流石にこの時間では電話が繋がらない。
すると、Aが自分の携帯でどこかに電話し始めた。
Aは電話越しに何かやり取りしていたが暫らくすると「とりあえず来てくれるって」と力なく答えた。

どこに電話したのか聞いてみると、どうやら警察に電話したらしい。
それから30分ほど、俺達はまたあの人形が追ってくるんじゃないか、
歌声が聞こえてくるんじゃないかとビクビクしながら待っていると、回転灯を回したパトカーがやって来た。

パトカーを見た時、俺はこれからどう事情を説明した物かとか考えるよりも先に心底ホッとして、
その場にへたり込んでしまった。
何か完全に緊張の糸がほぐれたという感じだった。

No.105 13/07/04 09:11
かいる ( 1ebWi )

>> 104
続きです…

パトカーに乗せられ、俺達はとあえず近場のビジネスホテルまで送ってもらえる事になった。
道中事情は一通り話したは話したのだが、当然のように全く信じてもらえず、
最終的に単なる見間違いという事にされてしまった。
まあ仕方が無いと言えば仕方が無いが…

ホテルの前で降ろしてもらい、警官にお礼を言って見送ったあと、俺達は重大な事に気が付いた。
財布、別荘に置きっ放しだった…
結局俺達は日が高くなるまで近場の公園で野宿する事になった。

翌朝、名刺の番号に電話してキレ気味に事情を話すと、最初に駅に迎えに来たおじさんが
血相を変えて大急ぎで公園まで迎えに来た。

おじさんは車の運転中、「ほんとごめん、ちゃんと事情くらいははなしておくべきだったね…、とりあえず事務所で全部話すから」と、

平謝りに謝り続けたので、俺達は何か気まずくなってしまい怒るに怒れなくなってしまった。
事務所につくと、どうも先に誰かが俺達の荷物を取りに行っていたらしく、
あと20分ほどで荷物を持って戻ってくるらしいとのことだった。

そしておじさんが事情を話し始めた。
予想通りというかなんというか、あの別荘2軒は「例の日本人形」が
出てくるようになったので持ち主が手放してしまった物件らしい。

そして、取り壊す事になって荷物を運び出し始めたところ、次々と怪現象が起こり、
しかも、噂が広まってしまったため、近場の人は誰もあそこで作業をしてくれなくなってしまったのだという。
それが1年前の事。

それで困ってしまい、近所のお寺に相談し結構お金をかけて御払いをし、もう大丈夫だろうということで、
地元から離れたうちの大学に求人を出したというのが事の顛末だった。
そして、俺達が「まんまと引っかかった」というわけだ。

No.106 13/07/04 09:16
かいる ( 1ebWi )

>> 105
最後です…

おじさんお話によると、元は昼夜問わず怪現象や人形が目撃されたらしいが、
お払い以後昼間行っても何も起きなかったのでもう大丈夫だと勝手に思い込んでいたらしい。
 
その結果が今回の事件なわけだが…
おじさんは「ほんとごめんね、給料は4日分全部払うし、交通費も今払うか」とやたら腰が低いので、
俺達はもう何か完全に肩透かしにあってしまい、起こる気も起きず
4日分のバイト代と帰りの分の交通費を貰うと帰る事にした。

最後に、俺はおじさんに一つ質問をした。
「おじさん、結局あの人形は何なの?」と、するとおじさんはこう答えた「さあ?」

以上です
オチも何も無いですが長々とお付き合いありがとう御座いました。



長いレスに付き合って下さってありがとうございます…(つか、コピペの途中で「なっげ~な…」と後悔した(´Д`))

また怖い話探しときますね…(^-^)

No.108 13/07/08 09:19
かいる ( 1ebWi )


コワバナ貼ります…(コピペ)

借りたもの

長いし読みづらいかもしれませんので嫌な人はスルーしてください。

「なんか、怖い話の実体験ない?」って家族に聞いてみたんだけど、
そしたら俺の話題がでてきてびっくり。
意外にも、俺、幼稚園入る頃にお祓いしてもらったことがあるらしい。
俺はまったく覚えてない。

親父おふくろが言うには、もしかしたら俺含め家族みんなが
祟り殺されてたところだったかもだって。笑いながら言ってたけど。ホントかよ。
んで、そのお祓いの話はこんなだった。うまくまとまるかな。

まず、親父と俺はドライブ行ったんだ。っつっても近所まで。
田舎だから山、山、山の峠道を車で。
その頃は秋で紅葉が見事で、車から降りてしばらく森林浴しようかと
テキトーなところに車止めて散歩したって。
俺はドライブ好きだったから、かなり興奮してウロチョロしまくってたらしい。

物拾っては投げ、走り騒ぎおおはしゃぎ。
山ん中だからヤッホーとか叫んだりテンションあがりまくり。
んで、暗くなる前に帰るかって時に俺ダンコ拒否。
もっと遊ぶってワガママ発揮する俺に困った親父は、
また明日連れてってあげるからって約束して、ようやく家に連れ帰ったんだって。
家に帰ってから、俺は本当に次の日同じ場所に連れていってもらうためか、
ポケットから何か物を出してこう言ったと。
「これ借りてきたから、あしたもういちどいかないと、コレ返せないからね!」


No.109 13/07/08 09:21
かいる ( 1ebWi )

>> 108
続きです…

借りてきたってなんだよ。ってその物をみたら、
鉄屑みたいな、錆びたボロボロのなにか。子供服のポケットに入る位のゴミ。
何でも拾う癖のある俺だったから、いつものようにおふくろは
そんなもの捨てなさいって俺からそれを取り上げて庭にポイ。

もちろん俺大泣き。当然次の日ドライブにはいかなかったって。
約束なんて俺を連れ帰る口実だったから。
だいたいここまで書くともうオチわかってると思うけど、この事が原因で祟りが始まったと。

ドライブの日から翌々日の夕飯どき、
泡ふいて奇怪な行動を取る俺をみて親父が異変を察知。
首ブンブン振るわ一点見つめて笑うわ同じ方向に向かって走り壁に激突、
鼻血出してもまた同じ方に走ろうとするわ・・・
子供の癇癪じゃ済まない挙動だったらしい。

またその翌日から、田舎特有のご近所ネットワーク発動。
昼間から向かいのおじいさんはキツネだ、
となりのおばあさんは山神だと熱く議論するほどだったそうな。
そんな議論なんてどーでもいいから早く俺を直してしまいたいおふくろは、
檀家してるとこの坊さんに電話した。

じーさんばーさんの議論をどうにかしたいのも含めて、
俺の異変が祟り絡みなのかをダメ元で見てもらうために。
坊さん、電話に出たとたん物凄い剣幕で『なにやったんかー!!』と激怒!
おふくろはもしもししか言わなかったのにいきなり怒鳴られわけわからんかったと。
「〇〇の家ですけど・・・」言うやいなや
『今から行く!子供外に行かんよう柱に縛っとけ!!』と電話切られておふくろポカーン状態。

No.110 13/07/08 10:00
かいる ( 1ebWi )

>> 109
皆さんスミマセン…急にコピペできなくなりました…



何度クリップボードしても前の文章が出てしまうので…おそらくクリップボードの中が一杯になってしまって容量に空きが無いんだと思いますが、削除の仕方がわからないんです…



調べてクリップボード使えるようになったらまたレスしますので…しばらくお待ちください…

No.111 13/07/08 11:23
かいる ( ♀ 1ebWi )

直ったので続きです…


なるほど確かに暴れる俺はどこかに行こうとしてるみたいだということで、
坊さんくるまで親父ががっちりホールド。
そしたら親父まで気分悪くなってきた。
寒くなってきた、まだ秋なのにガチガチ震えた、身体重くなった、目が回ってきた、とか。

「精神的なものかもしれないが、あの時はホントに気分が悪くて、
お前離して楽になりたかった。でも離さなかった。」何と言う親父愛。
そうこうしてたら玄関から坊さんの声が聞こえてきた、
『塩くれ!わしにかけれ!はやく!』って。
家に入るのに塩かけるのか?普通逆じゃね?

ようやく俺の様子見た坊さんは、気分悪くて死にそうな親父から
ドライブの話を聞いた後、しばらく家の中うろうろして『剣無いか?剣なかったか!?』って。
鉄屑が剣だったんだろうな。多分。
おふくろは「そんなものない」って告げると、いよいよ坊さん青くなって
『やばい、(あんたらの)一家やばいぞ!どうしよう!』と。おふくろ散々脅されたらしい。
 
んでお祓いの儀式。俺は縛られ親父は寝込み、その傍でお経読む坊さん。
キツネだ山神だいってたおじいさんおばあさんも一緒に。
もう雰囲気が恐ろしかったらしい。まさかわが家でこんな事になるなんてって。



No.112 13/07/08 11:25
かいる ( ♀ 1ebWi )

>> 111
続きです…

結局、お祓いは成功っぽかった。
親父はすぐに良くなったが、俺は数日かけて祓ったんだって。
お寺に通い詰め。事が済むまで、ドライブの日から実に3週間!
なんか、俺が山で「借りて」きたものを返さなくて、
それが原因で「貸主」が俺を祟って、
家まで取り返しにきたのを坊さんが無理矢理追い払ったっていってたそうだ。
祓ったっていうのかこれ。

貸主が何かはわからないし、
ポイ捨てしてしまった鉄屑?かりてきた剣?は見つからなかった。
っていうか探さなかったって。また祟られると恐いからと。
もしかしたら20年近く経った今でも庭にあるかも。そんなもんほっとくなよ。

ここまでが家族から聞いた俺の洒落怖話。
ものを借りパクして貸主追い返して未だ借り物を返さず
のうのうと暮らす俺って、ちょっとアレかも。悪者かも。
今度、その坊さんに話聞いてみようかなって思ってる。
なんかわかったらまた書きます。
長々すいません。おしまい。

No.128 13/09/04 09:02
かいる ( 1ebWi )

>> 113 かいるさん、かいる荘の皆さん、お疲れ様です(..) 関東は一昨日梅雨明けし、くそ暑い日が続いてます…失礼…(¨;) やっと体の痛み薄れてきた…
いさみさん…返レス大変遅れてすみません…
その後胃の調子はどうですか…?




胃カメラですが…今は昔ほど苦しくないですよ…




喉にスプレー式の麻酔吹きかけますし…注射や点滴でウトウトしてる間に終わる感じです…





身体が一番ですから…まだ調子悪い様なら病院行って下さいね…(^_^)

No.129 13/09/04 09:08
かいる ( 1ebWi )

>> 114 かいるさん、お久しぶりです。 捺です。 怖話ありがとうございます(*´∀`*) この時期はやっぱりホラーとか怖話ですね。 …
捺さん…お久しぶりです…(^_^)
返レス遅れてすみません…





クロユリ団地…パチンコでもありますよね…(忙しくて打ってませんが…)





私も久々にホラー系の映画見たいな…
呪いのビデオシリーズだけは見てますが…





今月末から来月にかけて少し時間ができそうなので何か見てみようかな…





映画館までは見に行けませんが…レンタルDVDで何か良いのあったら教えて下さい…(^_^)

  • << 164 捺です。 パチはエヴァ8は打ちましたよ 色々演出が変わっていたので戸惑いました。 最近は別なことにハマっていて、その為に仕事を増やしました。 でもすごく楽しくて休みが少なくなっても幸せな気分です。 なのでDVDはめっきり観なくなっちゃいましたね。 映画は時々観ています。 あ、でもこれはお薦めです。 樹木希林さんも出演している"ツナグ" 死期の世界との繋ぎ役が樹木希林さんで、 亡くなってしまった方とどうしてもコンタクトを取りたい人が"ツナグ"の存在を知り依頼するんですよ。 エピソードが3つくらいあってすごく良かったです。 是非観てもらいたいです。

No.130 13/09/04 09:10
かいる ( 1ebWi )

>> 115 こんばんわ
自由人さん…こんにちは…(^_^)




今までに来た事のある自由人さんかな?

No.131 13/09/04 09:14
かいる ( 1ebWi )

>> 116 まーです 久しぶりです(^^)毎日暑くて皆さんお元気ですか? ま~さんお久しぶりです…(^_^)
お元気でしたか?




今年は暑いからバテてないかな…




私はわざと熱いもの食べて(うどんやラーメン)汗かいてバテないようにしましたよ…(^_^;)




ま~さんはパチ屋で涼んだりしてたかな…?w

  • << 137 まーです 仕事ばかりで全然パチ行ってないです囧 ずっと好きだった会社の人と食事に行きました(^^) 職場では子どもみたいにヤンチャにからんでくるのに、食事に行ったら普通すぎた ラウンド1とか行って私がリラックマ大好きなのを知っているせいかリラックマを頑張って取ろうとしてました 職場でもリラックマのなにかがあると、これあげようかぁ…なに?なに?って言うとやっぱりあげないとかいじわるです でも食事に行ったら距離が縮まると思ったら全然縮まらないし… 彼はどう思っているんだかスゴイ考えてしまいます囧

No.132 13/09/04 09:37
かいる ( 1ebWi )

>> 117 かいるさんかいる荘の皆さんお久しぶりです😃 ちょっとした体験…怖くありません😂 父が亡くなってからのある夜のこと… 私の顔を覗く…
のんさん…お久しぶりです…(^_^)




お父さんとお母さん…ちゃんと会えたんですね…
亡くなってからものんさんを気にかけて…一緒に傍に来たんでしょうね…





そういえば私の同僚で7月にお父さんを亡くした人がいるんですが…不思議な話を聞きました…





その方のお父さん…身体の調子が悪くて寝込む日が多くなって…その日も病院から帰った後寝てたらしいんですね…




そしたらその日の晩急変して…娘(私の同僚)が慌てて救急車呼んでそのまま入院になったそうなんです…




入院手続きも終わり…お父さんも落ち着いたんで、同僚は深夜に家に帰ったんですが…何気なくお父さんの敷きっぱなしの布団見てたら…
布団の上にボー…っと青白い霧みたいなものが広がったんですって…




そしたらそれがだんだんとお父さんの姿に変わってって…布団の上に座ってたって…





思わず「お父さんあんたさっき入院したじゃない!」…て叫んだそうなんですが…しばらく同僚をじっと見つめると消えていったそうなんです…





その数日後にお父さん亡くなってしまったんですが、あれが最後のあいさつだったんだろうなぁ…と同僚は話してました…





病院に行った後に娘を気にかけて生き霊となって現れたのかもしれませんよね…
のんさんのご両親も…これからものんさんの事を気にかけて…見守っていくんでしょうね…(^_^)

No.133 13/09/04 09:41
かいる ( 1ebWi )

>> 118 皆さんかいるさんお久し振りです…(^_^) のんさん、残念ながらそれは…私とかいるさんです…(笑) (鯉…
鯉さん…なんだそれ!?w




でも何か私の性格を見抜いたかのような出来映えだな…笑





…て事でのんさん…あれは私と鯉さんなんだって…(;゜∀゜)

No.134 13/09/04 09:43
かいる ( 1ebWi )

>> 121 すみません。家の身代わり地蔵さんで 早朝ご供養させてもらいました。 送り火が、今夜あったので、 最高のチャンスだと、思いご供養させても…
ミカさん…何か大変だったんですね…




その後いかがですか…?(・・;)

No.135 13/09/04 09:49
かいる ( 1ebWi )

>> 122 かいるさん、かいる荘の皆さん、こんばんはです☆ お久しぶりです( ^_^)/ 7月末に引っ越しまして、バタバタながらも少し落ち着いてきま…
ちゃちなさん…お久しぶりです…(^_^)
引っ越ししたんですね…




私も秋に引っ越し予定だったんですが…私の方は予定がずれ込んで冬になりました…




たぶん11月末か12月になると思います…(^_^;)




私も早く落ち着きたいです…( ;∀;)

No.136 13/09/04 09:52
かいる ( 1ebWi )

>> 124 皆さんかいるさんお久し振りです…(^_^) ちゃちなさん引っ越ししたんですね…(^_^) 心配どうもです…(…
鯉さん…もう10キロ減らしたんですか…!?
相変わらず何に対しても凄いな…笑




私の方は…順調に横に成長しとります…(T_T)




どうやったら痩せるんだろう…?

No.138 13/09/05 03:13
かいる ( 1ebWi )

>> 137
まーさん…それは相手の方もまーさんに気があるんじゃないですかね…?




いじわるしたり…からんだり…食事に遊びって…もうそれ付き合ってるレベルに近いですよ…笑




シャイで告白できないだけかもしれないですよね…(^_^)

No.145 13/09/10 19:22
かいる ( 1ebWi )

>> 141 かいるさん、心配ありがとうございます。 前記したように、小さな身代わり地蔵様が 助けて、くださり段々と、楽になりました。 本当に油断は…
ミカさん…貞子3D前に見たんですが…途中で寝ちゃってました…(^_^;)



疲れてたんで…そのまま見ずに返却したんですが、この前テレビであった時も夜勤で見れませんでした…( ;∀;)




また時間がある時に見ようかな…と思ってますけどね…(^_^;)

No.146 13/09/10 21:19
かいる ( 1ebWi )

>> 143 続きです。 先生からは、小さくてもかまわないので仏壇をもう一つ用意して、先祖を分けるように言われました。これらの件を伝えても、私の家族…
おぐさん…はじめまして(^_^)
ロムしてくれてたんですね…ありがとうございます…(^_^)




私はそういうの詳しくないんですが…似たケースを二つ知っています…
ただ…どちらも結果は違うんですよね…




霊能者を介してですが、一件は故人がそういうのにこだわらない性格だった為か…普通の供養でよく(普通にお墓参りとか)特に問題なく解決してました…




もう一件は聞いたケースですが…仏教や神道とは違い、信仰する宗教の違いからですが…
一人娘さんが嫁いだ先が違う宗教で…そこに故人(その娘さんの親)が拒否反応示していろんな霊現象がおきている…との話しでした…




はっきり覚えてはいませんが…確かそこは霊能者の力を借りて解決してました…
仏壇を別にしたかどうかは聞いていません…





私的には気持ちのこもった供養を続けていればそのうち収まるのかな…と思いますけど…
ただ仏教と神道じゃ違いすぎますからね…
故人がそういうのにこだわるタイプだったなら適切な処置が必要でしょうね…




アドバイスにもなってなくてスミマセンが…専門家に一任するのがいいかもしれません…




鯉さんならわかるかもしれませんが…今赤ちゃん産んだばかりでたぶん忙しいんですよね…




気長にレスがくるのを待ってて下さい…(^_^;)

  • << 150 かいるさん、お仕事お忙しい中、本当にありがとうございます(>人<;) 私の実家のようなケースだけでなく、世の中には色々なご先祖様での問題があるのですね>_<教えて頂いてありがとうございます(>人<;)かいるさんからのレス大変嬉しかったです( ; ; )私だけの力ではとうてい無理なので、今一度、先生に相談する事も視野に入れてみます。 お恥かしい話、私の実家のある地域は信仰心が薄く、小さい頃から神仏に関して教わる機会がなく、最近まで全くの無知できてしまいました。しかし、祖父が他界して一回忌を迎える数週間前の事です、チリーンという音が聞こえるようになり、自分でもよくわからないのですが、とにかく先生の所に行かなければ!と、背中を押されるように先生にお会いしました。そしたら祖父が自分が死んだ事に気付いておらず彷徨っていたようです。それを阿弥陀如来様が私に知らせに来てくれていたとの事でした。そこから一週間かけて、阿弥陀如来様のお力をお借りし、般若心経を唱え、無事に成仏させて頂き、一回忌を迎える事ができました。その数日後、祖父が夢に現れ、お礼を伝えにきてくれたようでした。この辺りから以前よりも感じるようになり始め、まだまだ無知ではありますが、お寺参りに行くようになりました。私の住んでいる地域に、四国八十八ケ所の札所があり、非常におこがましいですが、先日、今回の件の事をお願いさせて頂いた次第です。諦めず、時間がかかっても解決したいと思います。

No.148 13/09/10 21:27
かいる ( 1ebWi )

>> 144 かいるさん。皆さまはじめまして。 私も子供の頃から少し霊感があって不思議な体験が少しあります。 私の場合は見えるってゆうより…
通行人さん…はじめまして(^_^)




遺伝はするかもしれません…




私は母方の親戚に霊感強い人が多いし…鯉さんもその強い霊能力を娘さんが受け継いでいます…




霊能力が遺伝!?…と疑問に思われる方は多いと思いますが…私の知る限りでは遺伝したと思われるケースも多いです…




もちろん、身内にいなくても強い方もいらっしゃいますけどね…(^_^)




もし将来お子さんがそういった話を言い出した場合、怖がらないであげて下さいね…(^_^)

No.149 13/09/10 21:32
かいる ( 1ebWi )

>> 147 おぐさん 初対面でぶしつけですが 書き込みを読んで 唖然としました どこから一つにすると言う考えが 出て来たかわかりませんが し…
北辰さん…お久しぶりです…(^_^)




北辰さんのレス見て思い出しました…




確かに実家に跡継ぎがいないし宗派も違うから…と永代供養を頼まれてる知り合いもいましたよ…




やはり一つにすることはあり得ない事なんですね…





私も勉強になりました…(^_^)

  • << 153 かいるさん お久しぶりですね(^^) 男女共に嫁げば 嫁ぎ先の墓に入ります 長男に嫁いで亡くなればその家の先祖代々の墓,仏壇に入る しかし次男であれば自分達で 墓を建て仏壇を作って入る事になります 例えば一つにするとして 次男夫婦が長男夫婦の墓,仏壇(実家の) には入れません 物理的には簡単に出来ますが 目に見えない所で障害が出てくるかもしれません 自由とは言え改宗もそうで 自分さえ良ければでは無く 先祖も巻き込みますからね(-_-;)

No.168 13/10/13 08:01
かいる ( 1ebWi )


皆さんお久しぶりです…(^_^)
お元気でしたか…?



毎度の如く…長くの放置、申し訳ありません…




以前、秋には落ち着くと思います…とレスしましたが…、12月の頭位までに予定がずれ込んだのでそれ位まではたまにしか来れないかもしれません…





前にマイホームを新築するって話した件ですが…まぁ毎度すんなりとはいかない私…
今回も土地の売買で時間かかったり(売り主側の登録してる土地の大きさと実測が僅かに違う為、自治体側での宅地申請がすんなりいかなかった)いざ着工予定の日がくりゃ基礎工事の業者が延期してきたり(消費税増税の前の駆け込み需要の為、忙しいらしい)
なんで毎回物事うまくいかないかなぁ…と思う毎日でした…(^_^;)




最近は父も入院、手術しましたし…母も体調崩したし…仕事も忙しいしで早く全てがすんなり進んで早く楽になりたい気分です…(^_^;)




まぁ今は父も母も回復したし、家の方も12月頭には引き渡し予定なので年内には落ち着くと思いますが…(つか、今度こそ本当に落ち着きたい)





皆さんも家庭や仕事…それ以外の雑多な事で忙しいでしょうが、身体に気を付けて無理をしないで下さいね…(^_^)

No.170 13/10/13 16:23
かいる ( 1ebWi )

>> 169
ミカさん…お久しぶりです…(^_^)




ミカさんも引っ越し考えてるんですね…
服を買うのとは違い、高い買い物ですからやっぱり色々こだわりありますよね…




私も仕事の合間に打ち合わせをかなりして…やっと決めた感じです…(服や小物を買うのは男並に早い私ですが、車や家は時間かかります)




ミカさんも良い物件が見つかるといいですね…(^_^)

No.172 13/10/24 08:42
かいる ( 1ebWi )

>> 171
ミカさん…部屋探しうまくいくといいですね…(^_^)




数珠ブレス…悪いモノ吸ってくれたんですか…?
私も何度かありますが…玉が濁りますよね…




私のはラピスラズリが割れたり…水晶が白く濁ったりしました…
割れたのはダメですが…濁ったのは清めればまだ使える感じです…(^_^)




ミカさんも感じやすい方ですし…色々身代わりになってくれてるんでしょうね…




引っ越しの件は、一応12月半ばまでには終える予定ですよ…
今台風の影響で工事ストップしてますが…来週には再開できますので大丈夫でしょう…(^_^;)




年末には落ち着いてココにも来れるようになるし…それまでにはまたコワネタ探しときますね…(^_^)

No.180 13/12/31 11:32
かいる ( 1ebWi )


皆さん…ご無沙汰してます…(毎度の事ながらf(^_^))




引っ越し…無事終わりました…





…とはいきませんでした…w
なにしろいつもトラブルだらけの私なんで…




今月の10日までには終わる予定だったんですが…家具、家電の配達が間に合わなく(今月引っ越しや買い換えのお客が多かったらしい)新居に何も無い状態だったのでしばらく前のとこと新居に荷物を半々、生活もいったり来たりの状態を続けていました…(^_^;)




数日前にようやく全ての家具、家電が揃ったので新居で過ごすようになりましたが…前の団地の片付けが終わってないので年明け早々にまたバタバタしそうです…




今夜夜勤なので今日はもう出勤までゆっくりしますが…





ところで…早速新居で心霊現象らしき事がおこったのですが…夜勤中に時間できたらまたレスしますね…




では…皆さんよいお年を…(^_^)

No.182 14/01/01 01:21
かいる ( 1ebWi )

>> 181
明けましておめでとうございます…(^_^)
皆さん今年もよろしくお願いします…




美千さん…蘭世さんに変更ですね…




なんか…昔好きだった少女マンガの主人公を思い出しました…




喜んでそう呼ばせていただきますね…(^_^)

No.184 14/01/01 03:21
かいる ( 1ebWi )

>> 183
あ、やっぱり…w



ウチ、引っ越す時に捨てれなくて新居にコミックス持ってきたら末っ子がハマって読みふけってましたよ…w




蘭世さん知ってます…?
新刊で真壁俊の事情って単行本が出てるの…




当時の裏話と言うか…俊側から見たいろんな話が載ってて面白いですよ…(コレも末っ子が書店で見付けてきた)




ちょっと当時を思い出して私もドキドキしました…(^_^)




まだ読んでないならオススメですよ…(^_^)

No.187 14/01/01 23:39
かいる ( 1ebWi )

>> 185 かいるさん おはようございます \(^o^)/ ときめきトゥナイト、ハマりますよね ヾ(@゚▽゚@)ノ゙ 『真壁俊…
いえいえ…(^_^)




ぜひ…読んでみて下さいね…

No.188 14/01/01 23:44
かいる ( 1ebWi )

>> 186 皆さん明けましておめでとうございます。 また今年もよろしくお願いします。 かいるさん新築のお家へ 引っ越されましたか? しばらく来れ…
ミカさん…明けましておめでとうございます…(^_^)
今年もよろしくお願いいたします…(^_^)




新居には引っ越しましたよ…
何度も図面やり直しさせたり、外壁やクロス決めるのもかなりこだわって担当泣かせだったと思いますが…おかげで満足できる我が家になりましたよ…




ただ…ちょっと変な事はありましたが…




次レスにて報告しますね…





  • << 190 かいるさん、かいる荘の皆さん…明けましておめでとうございます(^^)久しぶりですが、大晦日除夜の鐘つきに行き転倒…上腕骨3箇所骨折してしまい…とんでもない新年迎えてます…(;o;)腕固定してるが4日担当の医者行くまで痛み止めと湿布で我慢してます(..)情けないやら…申し訳なさに痛み倍増です(..)何とも注意が足りなすぎですね…今年も、よろしくお願いいたします!!

No.189 14/01/02 00:00
かいる ( 1ebWi )


ようやく完成した新居ですが…最初の2週間位はロールスクリーンが無くて(知人に取り付けを頼んでたがなかなか時間合わなくて…)数ヶ所外から丸見え状態が続いてました…




その内一ヶ所はダイニングで…目線より高い、天井に近い位置に横長の窓をもうけていました…




ペアガラスなので余程寒くないと結露もつかないのですが…先月早朝、二階から降りてくると…窓が少し曇ってるように見えました…
リビングのサッシは曇ってないし…何か変な形のもやに見えたので、不思議に思って近付いて見てみると…手形でした…




二つの手形がくっきり…




大人の男性程の大きさで…窓に手を付けて、中を覗いていたかのような間隔でついてました…




しかも逆さま…




ようするに…かなり高い位置から逆さまにぶら下がって中を覗いていたような感じです…




でも…我が家の二階にはベランダが無いし…その辺りに足を引っ掛ける場所も無いんですよね…




それに…一階の窓とはいえ、我が家は基礎が高くて…しかも窓の位置自体高いので人が立てる場所でもないんです…



続きます…

No.191 14/01/02 00:09
かいる ( 1ebWi )


続きです…

手形が消えた後…もしかしたら大工さんのつけた手形が寒さで浮き出たのかな…とも思いましたが、何度見ても手垢さえ付いてないクリアな状態ですし…手形が浮き出たのはその日だけだったんですよね…



しかも…その数日後…ダイニングの真上の部屋の次男が変な事訴えてきたんです…




何でも…深夜部屋でゲームしてたら…いきなり窓を手のひらで叩くような「バン!バン!」…と音がしたんだとか…




適当に聞き流したものの…やはり気持ち悪いので…知人に無理言って早めにロールスクリーンを取り付けに来てもらったのですが…それから手形も音も何もおきていません…




一体何だったんでしょうね…

No.192 14/01/02 00:12
かいる ( 1ebWi )

>> 190 かいるさん、かいる荘の皆さん…明けましておめでとうございます(^^)久しぶりですが、大晦日除夜の鐘つきに行き転倒…上腕骨3箇所骨折してしまい…
いさみさん…明けましておめでとうございます…
今年もよろしくお願いいたします…(^_^)



ところで…災難でしたね…(・・;)




気を付けて下さいね…(^_^;)
お大事に…

No.194 14/01/02 10:01
かいる ( 1ebWi )

>> 193
いさみさん…ご主人酷い!…と思いましたが、謝ってこられたんですね…



まさか骨折してるとは思わずに、大袈裟なヤツめ…と思ってたのかな…(^_^;)




考えたら私も主人に同じ事やってしまった事あります…




腰が痛くて仕事行けない…と2~3日休んでた時に、仮病やろ?…と抜かした私に腹をたて、病院嫌いな旦那が一人で何とか病院行ったらそのまま入院になった事ありますよ…(^_^;)←コイツの方が酷い




ま、ウチの場合は何でもケンカになるんですけどね…w




いさみさん…ゆっくり休んで下さいね…(^_^)

No.196 14/01/04 09:57
かいる ( 1ebWi )

>> 195
いさみさん…痛み止め効かないのはキツいですね…(^_^;)



はやく治ればいいですね…(^_^;)

No.210 14/01/16 14:56
かいる ( 1ebWi )


コワバナ投下(コピペ)

私は証券会社に勤務しています。
私の部署は今はもうそんなことは無いのですが、
7~8年位前までは毎年3月・9月の決算期にはホテルを取って泊り込みで仕事をするほど忙しくなる部署でした。
これはそんな忙しい時期の出来事です。

私の勤務地の日本橋は証券会社が多く、どこの会社もこの時期の事情は同じなため、
いつも2ヶ月以上前にホテルの予約を入れるのですが、その年は私が少しのんびりしていたため
会社近辺のホテルは全て満室になってしまいました。
仕方無しに多少遠目でも構わないと言うことで、やっとの思いで
銀座の某ビジネスホテルに私と同期のS・先輩と部長のシングル4部屋分の予約を入れる事が出来ました。

ビジネスホテルを予約すると言っても実際ホテルに着くのは夜中の2時・3時で
風呂に入って多少の仮眠が取れる程度ですが、その年は幸運にも多少早くホテルに行けそうでした。

私は予約の確認の電話をホテルにしました。ところがビックリです。
なんとホテルの手違いで他の予約とダブルブッキングされて、シングル2部屋しか用意できなと言われたのです。
私はホテルに「何とかしろ」と猛烈に抗議しました。
ですがホテルの係は「部屋が無い」の一点張りです。
終いには私の部長まで巻き込んでの大騒ぎです。
結局「ツインなら何とか用意できる」との返事をもらい、シングルの料金で部屋の用意をしてもらうことになりました。

No.211 14/01/16 16:45
かいる ( 1ebWi )


続きです…

ホテルに着いたのは夜中の1時を少し回った頃だったと思います。
眠そうな顔をしたフロントの係に鍵をもらい、私たち4人は各部屋に散りました。
当然部長と先輩にシングルの部屋を譲り、私と同期のSはツインの部屋に泊まることにしました。

途中自販機でカンビ-ルとおつまみを買い、私たちは最上階の角に位置する部屋に行きました。
鍵を開けて部屋に一歩入った瞬間、「あ、この部屋なんか嫌ダナ」と感じました。

皆さんも旅先等で部屋に案内されたときこういう感じがすることありませんか?
何がどうというわけではないのだけれど、直感的に嫌な感じの部屋。
私はいわゆる霊感と言うようなものは一切持ち合わせていないのだけれど、たまにあるこの感覚。
しかも過去最悪の嫌な感じがしたのです。

それでも今日はSが一緒と言うこともあり多少心強かったため部屋に入りました。
ところが部屋に入って又ビックリ・・・・和風作りのだだぴっろい部屋なのですが、これが異常に汚い。
ホコリはかぶり放題、ふすまは薄汚く汚れて破けている、障子もしかり。
変な屏風みたいのがあったり。
畳はじめじめと湿っていて所々なんかコ-ヒ-でもこぼしたみたいに赤黒く染みがついているし、
どう見ても2~3年は使った気配のない部屋でした。

「何だこれ」と思い、よっぽど文句を言ってやろうかと思いましたが、
明日も早いことだしどうせ数時間しかいないのだから、
「風呂入ってビ-ルでも飲んで寝よう」と言うことになりました。

ところが部屋の奥の方にある風呂場が又大変!とても入れる気分の物ではありませんでした。
仕方無しに私たち2人は風呂もあきらめ布団をひこうとしたのですがこれも酷い。じめじめとかび臭い。

布団をひくのもあきらめ、部屋の真ん中に胡座をかいて向き合い、
私たちはビ-ルを飲みながら雑談を始めました。
私が部屋の奥の風呂場の方をむいて、Sが窓の方をむいて。

No.212 14/01/16 16:48
かいる ( 1ebWi )


続きです…

しばらく話をしていると、Sのやつが急に私の話に対して生返事をするようになって来ました。
私は「疲れているせいだな・・・そろそろ少しでも寝るか」と思い、ふと部屋の奥の方を見ました。
するとさっきまで気がつかなかったのですが、閉めたはずの風呂場のドアが開いているのが目に入りました。
そして薄暗くて良く分からないのですが、そのドアの開いた隙間の床を何かもぞもぞと動いているのが見えました。

「何だ!今度はネズミか?」と驚いていると、その少し上方に黒くて丸いものが見え始めて来ました。
私は次の瞬間自分の目を疑いました。
それが何であるのかが分かったからです。

それは間違いなく髪の長い女性の頭部でした。
最初にネズミと思ったのはその女性の手でした。
つまり正座をして床につけた両手を大きく前に突き出すような、
つまり土下座をするような格好をした女性がずる・ずると少しずつ這うようにして風呂場から出て来ているのです。
髪の毛はだらんと下にたれ顔は確認できませんでしたが・・・。

No.213 14/01/16 16:51
かいる ( 1ebWi )


続きです…

私は何が起きたのか把握できず、しばしぼ-っと眺めてしまいました。
やっと少し我に帰って、Sに「な-俺今とんでもないもの見ちゃってるよ」と素っ頓狂な事を口にしてしまいました。
するとSは「おまえもか?実は俺もさっきからそうなんだ。ここの部屋確かベランダなんか無かったよな。
だけどカ-テンの隙間、窓の外から女の子が俺を睨んでるんだ。
おい、絶対振り向くなよ!俺はさっきから目を合わせちゃいけないと思って目をそらしてるんだけど。」と言いました。

私は「でもちょっとやばいかも・・・あの女近づいて来てるよ。」と言いました。
「とにかく何気なくここを出よう!」と言うことで、
何も無かったようなそぶりでゆっくりと2人でドアに向かい部屋を出ました。
あの時はよく2人とも冷静に行動できたと今でも不思議です。
部屋を出るなり2人は転げるように走って先輩の部屋に逃げ込んだのです。

翌朝フロントに散々文句を言い、2度とそのホテルを利用しなかったことは言うまでもありません。
あの時あの女がくることに気づかず私たちのすぐ近くまできてしまっていたら・・・と思うと今でもゾッとします。
まさか東京のど真ん中しかも銀座であんな体験をするとは・・・・恐いよりもあのホテルに無性に腹が立ちました。


終わりです…

No.214 14/01/16 16:56
かいる ( 1ebWi )

>> 197 かいるさん かいる荘のみなさん明けましておめでとうございます かいるさん新居に無事落ち着きましたか? 仕事をしながらだと色…
ゆうさん…お風呂がお清め代わりになって離れてったのかもしれませんね…(^_^;)



何か憑いたかも…て時は塩とお風呂である程度はいいのかも…




つか、ネタ的に美味しいので…ゆうさんバンバン体験して下さいね…( ´∀`)←相変わらず鬼


No.215 14/01/16 16:58
かいる ( 1ebWi )

>> 201 かいるさん、かいる荘の皆さん、遅ればせながら明けましておめでとうございます*\(^o^)/* 皆様、今年も宜しくお願いします(^人^) …
ちゃちなさん…こちらこそ今年もヨロシク…(^_^)



年明け早々大変でしたね…




まだまだ寒い日が続きますし…身体には気を付けて下さいね…(^_^)

No.216 14/01/16 17:00
かいる ( 1ebWi )

>> 208 かいるさん😃 かいる荘の皆さん😃 今年も宜しくお願い致します⤴ さて、いさみさん、無事手術は終えたのかなぁ? まだ術後の痛…
のんさん…今年もよろしくお願いいたします…(^_^)




のんさん勤務地が寒いですよね…?




風邪をひかないように気を付けて下さいね…(^_^)

No.217 14/01/16 17:03
かいる ( 1ebWi )

>> 209 かいるさん、かいる荘の皆さんーおはようございます(^^)やっと昨日退院出来ました(--;)やはりヘタレなオイラは術後の痛みに大騒ぎ…(--;…
いさみさん…退院したんですね…



しばらくは痛みで大変でしょうが…ここはしっかりご主人に甘えてちゃんと治して下さいね…(^_^)




早い回復祈ってます…(^_^)

  • << 220 かいるさん、かいる荘の皆さん、こんにちは!!昨日検査で病院行って来ました…レントゲンで初めて手術した自分の腕見て驚きました(°Д°)プレート止めてるボルトの数の多さに少しショックさえ覚えました…(--;)ハアー!!ロボコップか!?こんなに刺さってるんだぁ~(--;)痛い訳だよなぁ(..)また来週レントゲン撮りリハビリの話は、それからだそうです…無理は厳禁!?だと…相変わらず痛くて眠れないと話して痛み止め出して貰いましたが…相変わらず効きませんねぇ(°Д°)夕べも唸りまくり…狼かゾンビか(//∇//)情けないです(..)もう少し旦那に甘えて見ます!!今日は午後からお風呂場のリフォームが入る予定です。捻れば湯~(//∇//)速くリフォームが終わればいいな♪ワクワクしますね!!

No.218 14/01/16 17:08
かいる ( 1ebWi )


コワバナ投下(コピペ)

入社3年目の6月、私は愛知県の営業所へ転勤となり、引っ越しすることになった。
会社が探してくれた2DKのアパートは独り身には広すぎるようにも思えたが、
入社以来、狭い寮で生活していた私の目には非常に魅力的に映った。
職場にも近いし家賃も安い。
なにより風呂付きなのが最高だった。

引っ越して何日目かの夜、風呂でシャワーを使って髪を洗っている最中のこと。
水流でぼやけた視界の隅に、一瞬妙なモノが映った。
浴槽の縁に置かれた両の手。
慌てて目を見開いて向き直ったが、手などどこにもない。
『目の錯覚だろう…』
その時は、そうやって自分を納得させた。

しかし、そんな性根をあざ笑うかのように、「それ」はしばしば私の前に姿を見せた。
シャワーを浴びている時、石鹸を置いて振り返る時、洗面器に手を延ばした時。
視線が浴槽を掠めるその一瞬に、私の眼が「それ」を捉える。
浴槽の縁にしがみつく白い手。
半ば反射的に視線を戻しても、次の瞬間には跡形もない。
それでも、回を重ねるうちに「それ」が子供の手だということに確信するようになった。

1ヶ月ほどたったある休日、私は部屋の整理をしていた。
荷物を収納しようと、備え付けのキャビネットの一番下にある引き出しを開ける。
底に敷かれていた厚紙を引っ張り出すと、その下にあった何かがヒラリと床に落ちた。
拾い上げて見る。幼稚園児くらいに見える男の子の写真だった。
とっさに風呂場の手を連想し、気味が悪くなったので他のゴミと一緒に捨てた。

No.219 14/01/16 17:10
かいる ( 1ebWi )


続きです…

その日の夜、テレビを見ていると浴室から何やら物音が聞こえた。
行ってみると、普段は開けっ放しの浴槽の蓋が閉じられている。
開けてみると、冷水が縁ギリギリまで一杯にたまっていた。
夏場はシャワーのみで済ますため、浴槽に湯をためることなど無いはずだった。

考え込みながら水面を眺めるうちに、私の背後にスッと影が立つのが見えた。肩越しに、髪の長い女の姿─

ドンッ

不意に背中を押され、私は頭から冷水に突っ込んだ。
慌てて持ち上げようとする頭を凄い力で押さえつけられる。
もがいて逃れようとするがビクともしない。肺から空気が逃げ出していく。

パニックに陥る寸前、私は床を蹴って浴槽に身を躍らせた。
体を回転させると、浴槽の底に手足を突き、全力で体を持ち上げる─

ザバァ───
水面を破って立ち上がると、呼吸を整え、周囲を見渡した。
誰もいない。
風呂場の扉は開いているが、外の様子はうかがい知れない。
風呂場から出る勇気が出ないまま、私は浴槽の中に立ち尽くしていた。

…サワ…

ふくらはぎに何かが触れた。小さな手にゆっくりと足首を掴まれる感触…
私は悲鳴を上げ、ずぶ濡れのまま浴槽から、風呂場から、アパートから飛び出した。

私が引っ越す前、ここに誰が住んでいたのか?ここで何があったのか?
大家はそれを語ろうとしなかったし、私も聞こうとは思わなかった。
それから部屋を引き払うまでの約一週間、浴室の扉の前には荷物を一杯に詰めた段ボールを積み上げておいた。


終わりです…

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧