注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
私はどうでもいい女?
女です。大食いすぎて悩んでます。

新しく演じる 私は私ではない

レス39 HIT数 1137 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/05/18 02:19(更新日時)

私はとても暗く嫉妬深く妄想壁があり、ネガティブでガサツで旦那の浮気ばかり疑い毎日不安です。

毎日毎日こんな自分だともう疲れてしまいました。頭がおかしくなりそうで。

そして…一つ解決方法を見つけました。

演じるです。私は明るい。私は嫉妬深くない。私は強い。しなやかでおしとやかで美しい。毎日が楽しい。そんな自分を演じてみる。自分はそうだと思い込む。

もうこれしかないと思います!どう思いますか?

タグ

No.1950884 13/05/17 23:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/17 23:31
通行人1 

主病んでる。

• << 3 病んでますよ。病んでなければ演じようなんて思いません。 変わらなければ生きて行くのが不可能なんです。

No.2 13/05/17 23:33
名無し2 ( 30代 ♀ )

それで上手くいくなら、いいんじゃない?

• << 4 やったことないんで分からないんですが、もう死ぬしかないならせめて最後にあがこうかと…

No.3 13/05/17 23:41
名無し0 ( ♀ )

>> 1 主病んでる。 病んでますよ。病んでなければ演じようなんて思いません。

変わらなければ生きて行くのが不可能なんです。

No.4 13/05/17 23:42
名無し0 ( ♀ )

>> 2 それで上手くいくなら、いいんじゃない? やったことないんで分からないんですが、もう死ぬしかないならせめて最後にあがこうかと…

• << 8 そりゃ、やらなきゃ分からないよね。 私も毎日、家でいい妻、職場では良く働くパート、ママ友の前では好い人… どこ行ってもそつなくこなし… 演じ分けてるみたい(笑) 本当の自分なんて、とうに忘れた。 あーダラダラしたい。

No.5 13/05/17 23:45
名無し5 ( ♀ )

いいと思いますよ。
役者さんとかでも、舞台に出る前に鏡見ながら「お前は○○だ!お前は○○だ!」と自己暗示して役に入り込んだりするらしいです。
主さんも女優のつもりでやってみたらいいですよ。
その発想が前向きで素敵です。

• << 7 ありがとうございます。こんな自分が嫌で嫌で仕方なくて。 で、死にたいとさえ思います。ならいっそのこと私ではない人になろうと。 旦那が後数時間で帰ってきます。そこからスタートです。

No.6 13/05/17 23:48
旅人6 

すごくいいよ。

最後のあがきなら、死んだつもりで演じてみたらいいよ。私、そういうの好き。

私もそれで何度か生き返っていますよ。演じてるとね、本物になったりしちゃうんですよ。人間って変われちゃうんだな。面白いよ。

主さん、すごくいい!応援しちゃう!頑張ってね!

• << 10 ありがとうございます。 実はこのお腹に命があります。こんな私のところに来てくれた命が。 簡単に死ぬわけには行かなくなりました。生き抜かないといけなくなりました。 嘘でもなんでもいい。私は変わらなくてはならならなくなりました。最後にやってみます。

No.7 13/05/17 23:48
名無し0 ( ♀ )

>> 5 いいと思いますよ。 役者さんとかでも、舞台に出る前に鏡見ながら「お前は○○だ!お前は○○だ!」と自己暗示して役に入り込んだりするらしいです。… ありがとうございます。こんな自分が嫌で嫌で仕方なくて。

で、死にたいとさえ思います。ならいっそのこと私ではない人になろうと。

旦那が後数時間で帰ってきます。そこからスタートです。

No.8 13/05/17 23:52

>> 4 やったことないんで分からないんですが、もう死ぬしかないならせめて最後にあがこうかと… そりゃ、やらなきゃ分からないよね。

私も毎日、家でいい妻、職場では良く働くパート、ママ友の前では好い人…
どこ行ってもそつなくこなし…
演じ分けてるみたい(笑)

本当の自分なんて、とうに忘れた。
あーダラダラしたい。

• << 11 演じていたらそのような人になったんですか?本当の自分を忘れるくらいに。 私もそうなりたい。

No.9 13/05/17 23:53
名無し9 ( 20代 ♀ )

変わりたいならいいことだけど、演じたいなら病んでます。

大袈裟な話、多重人格障害などになりますよ。
自分が嫌で、人格を変えたいがために新しい人格を植え付けようとして知らない間にどんどんいろんな人格が出るみたいです。
やっかいなのは、都合が悪いときに人格が変わる。らしいです。

主さんが明るくなりたいのはすごくいいことだから、演じるんじゃなくて無理しない程度に変えていっては?

• << 12 もう病んでいます。今に始まったことではない。 変わるにはかなりの時間がかかります。だってそう思う根本をそう思わないようにならなくてはならない。もう時間がありません。 そして、私は変わりたいとずっとやってきました。自己啓発本を読んだり、色んな方の話を読んだり、こうすれば変わりというものを色々。でも根本が変わりません。死にたいと思う所まできました。 なんでもいい。演じるでも変わるでも。結局は同じです。多重人格なんてそんな簡単になれません。なる方が難しいですよ。

No.10 13/05/17 23:53
名無し0 ( ♀ )

>> 6 すごくいいよ。 最後のあがきなら、死んだつもりで演じてみたらいいよ。私、そういうの好き。 私もそれで何度か生き返っていますよ。演… ありがとうございます。

実はこのお腹に命があります。こんな私のところに来てくれた命が。

簡単に死ぬわけには行かなくなりました。生き抜かないといけなくなりました。

嘘でもなんでもいい。私は変わらなくてはならならなくなりました。最後にやってみます。

No.11 13/05/17 23:55
名無し0 ( ♀ )

>> 8 そりゃ、やらなきゃ分からないよね。 私も毎日、家でいい妻、職場では良く働くパート、ママ友の前では好い人… どこ行ってもそつなくこなし… 演じていたらそのような人になったんですか?本当の自分を忘れるくらいに。

私もそうなりたい。

• << 13 対人恐怖で嫌われるのが怖くて、自分を出せないから、必然的にどこ行っても演じるしかないんだよね💦 そのうち本音も解らなくなって、私は自分が何したいんだか良く分からない。 結婚生活も順調だし、問題はないけど、自分じゃない感はずっとあるよ。 赤ちゃんいいね!おめでとう。 私は先月、初期流産したから羨ましいよ。まだ、出血があって今日また産婦人科行った。 悲しかったけど、本当に心から悲しいのか、また演じてるのか、正直解らないんだよね。 身体、気をつけてね

No.12 13/05/18 00:02
名無し0 ( ♀ )

>> 9 変わりたいならいいことだけど、演じたいなら病んでます。 大袈裟な話、多重人格障害などになりますよ。 自分が嫌で、人格を変えたいがため… もう病んでいます。今に始まったことではない。

変わるにはかなりの時間がかかります。だってそう思う根本をそう思わないようにならなくてはならない。もう時間がありません。

そして、私は変わりたいとずっとやってきました。自己啓発本を読んだり、色んな方の話を読んだり、こうすれば変わりというものを色々。でも根本が変わりません。死にたいと思う所まできました。

なんでもいい。演じるでも変わるでも。結局は同じです。多重人格なんてそんな簡単になれません。なる方が難しいですよ。

No.13 13/05/18 00:07

>> 11 演じていたらそのような人になったんですか?本当の自分を忘れるくらいに。 私もそうなりたい。
対人恐怖で嫌われるのが怖くて、自分を出せないから、必然的にどこ行っても演じるしかないんだよね💦

そのうち本音も解らなくなって、私は自分が何したいんだか良く分からない。

結婚生活も順調だし、問題はないけど、自分じゃない感はずっとあるよ。

赤ちゃんいいね!おめでとう。
私は先月、初期流産したから羨ましいよ。まだ、出血があって今日また産婦人科行った。
悲しかったけど、本当に心から悲しいのか、また演じてるのか、正直解らないんだよね。

身体、気をつけてね

• << 15 私も対人恐怖かもしれません。人間が嫌いです。怖いです。 あなたは勝ったんじゃないんでしょうか?ものと自分に。強くなったんだと思います。

No.14 13/05/18 00:12
旅人6 

人なんてね、多重人格ですよ。色んな面を持ってるのが人間だよ。どれが本当の自分かわからないと思うのだけれども、どれも本当の自分。

だけどね、人は変わろうと思えば、変わることができます。

お腹に赤ちゃんがいるのですね。

私も子供がいるけど、路頭に迷い込んだ時期もありました。でも、救ってくれたのは子供でしたよ。
自分の命なんていいのです。そんなことよりも、私が立ち直ったのも、こんな私のところに来てくれた命を、しっかりひとり立ちできるまで育て上げなくてはと思った時でした。

色んなこと言う人はいるだろうけれども、主さん、頑張って下さいね。

• << 16 ありがとうございます。母を中学で亡くした私には母がいかに大切な存在かしっています。 私が死ねばこの子が苦しみます。私は強くならなければいけない。 人は皆演じてるのかもしれないですね。そうやって頑張って生きてる。そんな気がします。

No.15 13/05/18 00:17
名無し0 ( ♀ )

>> 13 対人恐怖で嫌われるのが怖くて、自分を出せないから、必然的にどこ行っても演じるしかないんだよね💦 そのうち本音も解らなくなって、私は… 私も対人恐怖かもしれません。人間が嫌いです。怖いです。

あなたは勝ったんじゃないんでしょうか?ものと自分に。強くなったんだと思います。

• << 17 勝ったとか負けたじゃないでしょ(笑) 恐怖があまりに絶大すぎて、あるときプツっとなったような気がする。 確かなのは、感情が作り物になったってことかもしれない。 笑ってるけど笑ってない。 ある意味どっか壊れたみたい。 それが結果良かったのかは、さっぱり解らない! だって毎日、物凄くつまらないもの。 主さんは感情は壊れてなさそうだから、なんかまだ何とかなりそうじゃない?

No.16 13/05/18 00:20
名無し0 ( ♀ )

>> 14 人なんてね、多重人格ですよ。色んな面を持ってるのが人間だよ。どれが本当の自分かわからないと思うのだけれども、どれも本当の自分。 だけど… ありがとうございます。母を中学で亡くした私には母がいかに大切な存在かしっています。

私が死ねばこの子が苦しみます。私は強くならなければいけない。

人は皆演じてるのかもしれないですね。そうやって頑張って生きてる。そんな気がします。

No.17 13/05/18 00:26

>> 15 私も対人恐怖かもしれません。人間が嫌いです。怖いです。 あなたは勝ったんじゃないんでしょうか?ものと自分に。強くなったんだと思います。
勝ったとか負けたじゃないでしょ(笑)

恐怖があまりに絶大すぎて、あるときプツっとなったような気がする。

確かなのは、感情が作り物になったってことかもしれない。
笑ってるけど笑ってない。
ある意味どっか壊れたみたい。

それが結果良かったのかは、さっぱり解らない!
だって毎日、物凄くつまらないもの。

主さんは感情は壊れてなさそうだから、なんかまだ何とかなりそうじゃない?

• << 19 私の場合は心の力が強すぎるんです。言い方を変えると、敏感、感受性が強い。ですね。 人の感情を何から何まで想像して読む。だからずっと神経を使い、最終的には人と関わることに疲れ、旦那の心さえ読もうとし、恐怖します。人などやはり自分が可愛いのだから裏切ることもあるのだと。そうやって人を否定しながら生きてきた私は常に緊張し、疑い、恐怖し、生きてることはひしひしと感じますが、安心安定という感情がありません。 うまく生きていけるなら私は今の自分を捨てても構いません。むしろ捨てたい。でも捨てきれないから今の自分が演じるのです。 あなたの場合は演技ではなくそうなってしまったのかな?昔の自分に戻りたいですか?行くも地獄戻るも地獄かもしれません。

No.18 13/05/18 00:36
匿名18 ( ♂ )

絶対、無理だね。
人間の性格なんて変わりようがない。

そんな事、不可能だし、出来たとしても、その頃には精神は病んでいるでしょう。

まぁ、違う性格を永遠と演じきる事など1度、記憶でも完全に喪失しないと不可能でしょ。

• << 21 無理と言えば何もかも終わりですね。私も無理という言葉が大好きです。 無理だ。出来ないは楽ですから。 性格など生きてきた環境で作られたもの。私は何人か性格が変わった人を見てきてます。 衝撃的な出来事があったのか、環境が変わったのか?別人でした。たしか、ダイゴとかいうマジシャンも性格を変えたらしいですよ。 簡単ではないでしょうね。染み付いたシミは深い。私の場合は染み抜きせずに色をかぶせます。正しいかどうかなんて分からない。もう精神崩壊してんだから。

No.19 13/05/18 00:40
名無し0 ( ♀ )

>> 17 勝ったとか負けたじゃないでしょ(笑) 恐怖があまりに絶大すぎて、あるときプツっとなったような気がする。 確かなのは、感情が作… 私の場合は心の力が強すぎるんです。言い方を変えると、敏感、感受性が強い。ですね。

人の感情を何から何まで想像して読む。だからずっと神経を使い、最終的には人と関わることに疲れ、旦那の心さえ読もうとし、恐怖します。人などやはり自分が可愛いのだから裏切ることもあるのだと。そうやって人を否定しながら生きてきた私は常に緊張し、疑い、恐怖し、生きてることはひしひしと感じますが、安心安定という感情がありません。

うまく生きていけるなら私は今の自分を捨てても構いません。むしろ捨てたい。でも捨てきれないから今の自分が演じるのです。

あなたの場合は演技ではなくそうなってしまったのかな?昔の自分に戻りたいですか?行くも地獄戻るも地獄かもしれません。

• << 23 心の力か、なんだか解るきがする。 極度の妄想型心配症なんでしょ。 自分で自分を脅迫。 昔の自分か 手が震えたり、声が出なくなったりしてたから戻るのは嫌だな。 またいつそうなるか解らないけどね。 何かがきっかけで、急にでるかもしれないし。 やっぱり何かがたまってるみたいで、夜中無性に外に出てウロウロしたくなる事があるんだけど、大体主人が気付いて落ち着かされる。 自分の話なのに他人事みたいで可笑しい話だけど、本当の話。 解決ってないよ。 なるようにしかならないのかもね

No.20 13/05/18 00:44

妊娠されてるんですね。おめでとうございます。

主さんがやりたいようにやったらいいと、思いますよ。どんな風に生きたって自分というものじたいは変えられないのですから。
良い性格になっても自分、悪い性格になっても自分なんですから。

でも、主さん!ネガティブなところから、こうしてスレを立てて努力して前に進もうとしてるんだから気づかないうちに少しずつ前向きになれてると、思いますよ!

• << 22 ありがとうございます。 何とかしなきゃと思えたのはこの子のおかげです。 祖母は昔いじめられっこでした。恥ずかしがり屋で無口で。でもこのままでは生きていけない。生きなくてはと性格を変えたらしいです。祖母の場合は演じるではなく、変わりましたが。 強い人です。祖母は。やるだけ頑張ってみます。 

No.21 13/05/18 00:47
名無し0 ( ♀ )

>> 18 絶対、無理だね。 人間の性格なんて変わりようがない。 そんな事、不可能だし、出来たとしても、その頃には精神は病んでいるでしょう。 まぁ… 無理と言えば何もかも終わりですね。私も無理という言葉が大好きです。

無理だ。出来ないは楽ですから。

性格など生きてきた環境で作られたもの。私は何人か性格が変わった人を見てきてます。

衝撃的な出来事があったのか、環境が変わったのか?別人でした。たしか、ダイゴとかいうマジシャンも性格を変えたらしいですよ。

簡単ではないでしょうね。染み付いたシミは深い。私の場合は染み抜きせずに色をかぶせます。正しいかどうかなんて分からない。もう精神崩壊してんだから。

• << 25 僕は性格は99%生まれ持ったもの。 という考え方です。 同じ家庭で育った兄弟でも温厚な人もいれば陰険な奴もいる。 前者は周囲から可愛く思われ益々温厚に。 後者は疎ましがられ陰険な性格に拍車がかかる。 性格だってDNAに複雑な形で組み込まれてる。と。 もし100人兄弟を作る事が出来たら、同じDNAでも100通りの性格が生まれつき備わっていて、環境が性格に影響するのは1%に満たない。 とマジで思っているんです。 だから元々、組み込まれているものを変える事など不可能だと思っている訳です。

No.22 13/05/18 00:53
名無し0 ( ♀ )

>> 20 妊娠されてるんですね。おめでとうございます。 主さんがやりたいようにやったらいいと、思いますよ。どんな風に生きたって自分というもの… ありがとうございます。

何とかしなきゃと思えたのはこの子のおかげです。

祖母は昔いじめられっこでした。恥ずかしがり屋で無口で。でもこのままでは生きていけない。生きなくてはと性格を変えたらしいです。祖母の場合は演じるではなく、変わりましたが。

強い人です。祖母は。やるだけ頑張ってみます。 

No.23 13/05/18 01:03

>> 19 私の場合は心の力が強すぎるんです。言い方を変えると、敏感、感受性が強い。ですね。 人の感情を何から何まで想像して読む。だからずっと神経…
心の力か、なんだか解るきがする。
極度の妄想型心配症なんでしょ。
自分で自分を脅迫。

昔の自分か
手が震えたり、声が出なくなったりしてたから戻るのは嫌だな。
またいつそうなるか解らないけどね。
何かがきっかけで、急にでるかもしれないし。

やっぱり何かがたまってるみたいで、夜中無性に外に出てウロウロしたくなる事があるんだけど、大体主人が気付いて落ち着かされる。
自分の話なのに他人事みたいで可笑しい話だけど、本当の話。

解決ってないよ。
なるようにしかならないのかもね

• << 26 落ち着かせてくれる旦那がいる。幸せだなぁ。 うちはダメになったんです。なだめてくれる人はいない。 何だろうか?うらやましいな。うらやましい。 

No.24 13/05/18 01:06
通行人24 ( 40代 ♀ )

根っこは同じでも、振る舞い方一つで人に与える印象は全然違うよ。
人から見られてるイメージの自分と、自分が想像している自分と、色んな要素が影響し合って出来ているのが本当の自分だから、見られ方が変わるだけでも、変わってくるよ。

演じるのも良いと思います。キッカケは演技でも、抱え込んでいた気持ちを手放してやれれば楽になりますよ。

• << 27 確かにそうですね。わかります。   ダイエットして性格が明るくなる人もその例でしょうか? 周りの見る目が変わることもその人の環境を変えるのかも。

No.25 13/05/18 01:13
匿名18 ( ♂ )

>> 21 無理と言えば何もかも終わりですね。私も無理という言葉が大好きです。 無理だ。出来ないは楽ですから。 性格など生きてきた環境で作ら…
僕は性格は99%生まれ持ったもの。
という考え方です。

同じ家庭で育った兄弟でも温厚な人もいれば陰険な奴もいる。
前者は周囲から可愛く思われ益々温厚に。
後者は疎ましがられ陰険な性格に拍車がかかる。

性格だってDNAに複雑な形で組み込まれてる。と。

もし100人兄弟を作る事が出来たら、同じDNAでも100通りの性格が生まれつき備わっていて、環境が性格に影響するのは1%に満たない。

とマジで思っているんです。

だから元々、組み込まれているものを変える事など不可能だと思っている訳です。

• << 28 それが本当に正しい情報か分かりませんが、あなたが変わらないと思ってるなら変わらないんじゃないですか? そしてそれが何の意味があるのか私には分かりません。じゃあなぜ、性格が変わるひとがこの世には居るんでしょうね?なぜ、祖母は変わったのでしょうか? あなたは思い込みが強そうですね。私と同じくらい。そうやって、人を縛るところも。始めから諦めるところも。決めつけるところも。あなたがそれを信じたいならそれでいい。私はそう思います。

No.26 13/05/18 01:14
名無し0 ( ♀ )

>> 23 心の力か、なんだか解るきがする。 極度の妄想型心配症なんでしょ。 自分で自分を脅迫。 昔の自分か 手が震えたり、声が出なくな… 落ち着かせてくれる旦那がいる。幸せだなぁ。

うちはダメになったんです。なだめてくれる人はいない。

何だろうか?うらやましいな。うらやましい。 

• << 29 ダメになったって 何かあったの?じゃあ事の根源は半分くらい旦那の態度か何かが原因なんじゃないの? 旦那に不満あるの? こうしてほしいとか

No.27 13/05/18 01:17
名無し0 ( ♀ )

>> 24 根っこは同じでも、振る舞い方一つで人に与える印象は全然違うよ。 人から見られてるイメージの自分と、自分が想像している自分と、色んな要素が影… 確かにそうですね。わかります。  

ダイエットして性格が明るくなる人もその例でしょうか?

周りの見る目が変わることもその人の環境を変えるのかも。

No.28 13/05/18 01:23
名無し0 ( ♀ )

>> 25 僕は性格は99%生まれ持ったもの。 という考え方です。 同じ家庭で育った兄弟でも温厚な人もいれば陰険な奴もいる。 前者は周囲から可愛く思… それが本当に正しい情報か分かりませんが、あなたが変わらないと思ってるなら変わらないんじゃないですか?

そしてそれが何の意味があるのか私には分かりません。じゃあなぜ、性格が変わるひとがこの世には居るんでしょうね?なぜ、祖母は変わったのでしょうか?

あなたは思い込みが強そうですね。私と同じくらい。そうやって、人を縛るところも。始めから諦めるところも。決めつけるところも。あなたがそれを信じたいならそれでいい。私はそう思います。

• << 30 ヤケに攻撃的ですね。 主の考え方に沿ってないから? それが変える事のできない「性格」ってヤツです。

No.29 13/05/18 01:37

>> 26 落ち着かせてくれる旦那がいる。幸せだなぁ。 うちはダメになったんです。なだめてくれる人はいない。 何だろうか?うらやましいな。う…

ダメになったって
何かあったの?じゃあ事の根源は半分くらい旦那の態度か何かが原因なんじゃないの?

旦那に不満あるの?
こうしてほしいとか

• << 32 壊したのは私なんです。臆病なあまり彼を信じられず縛り疑い。そんな私は愛してもらえることはありませんでした。 私は甘えたかったのです。主人もまた甘えたかったのです。 セックスも性格も価値観も全て違うんです。お互いに相手を間違えたのです。別れようと思っていた時にこの子ができました。別れたくて仕方ない主人は苦しみました。 主人を苦しみから救うには私が変わらなければなりません。私の欲は捨てるのです。

No.30 13/05/18 01:37
匿名18 ( ♂ )

>> 28 それが本当に正しい情報か分かりませんが、あなたが変わらないと思ってるなら変わらないんじゃないですか? そしてそれが何の意味があるのか私…
ヤケに攻撃的ですね。

主の考え方に沿ってないから?

それが変える事のできない「性格」ってヤツです。

• << 33 あなたがそう思うならそう思えばいいと思いますよ。と書いた意味が分かりますか? 私の価値観を押し付ける必要もない。かといって私があなたの価値観を受け入れなければいけないということもない。 あなたは私にそうですね!その通りですね!変われませんね!演じるなんてできませんね!と言ってほしいのかもしれませんね。 でも必ずしも人が自分を肯定し、受け入れるとは限りません。もちろん演じることもあなたに強要する事もなく、私が挑戦するべきことです。 あなたの価値観はあなたの価値観で大切にしたらいいです。

No.31 13/05/18 01:46

25さんが言いたいのは、主さんのおばあさまの変わったと見られる性格じたいが、もともと本人の性格なんだということではないでしょうか?

引き出されてないだけといった方がいいかな。

変わると言っても結局は自分なんですよ。
だからどっかしら癖はあります。無意識に。明るくなったなぁ~とか思う人はすべてを変えたのではなくもとから組み込まれていた性格を出せたんではないかな?と私は25さんのレスを見て思いました。

• << 34 ということは人の性格とは性格でないのかもしれませんね。 祖母の本質は明るい人だった。なのに環境のせいで暗かった。さあ?その時本当の性格はどれかなんて誰にも分からないですよね。 この遺伝子とこの遺伝子があれば暗い人間だとか分かれば諦めもつきますがね。 じゃあ私のもとの性格は本当に暗いのか?それさえ不確かになりますよね? 性格なんてあってないようなものかも。だって私小学校まではお調子者もので友達が沢山いて誰それ構わず話し掛けるような子供でしたから。 父がいいます。お前はどうして変わってしまったのか?って。分からない。小さな頃の自分が本当かどうかなんて。 結局自分次第なんだと。
  • << 35 代返、ありがとう。 言葉が足りなかったですね。 全く、その通りです。 まわりの環境で人は明るくなったり暗くなったり、前向きになったり、鬱になったり。 でもベースとなる性格は不変に存在していて、あらゆる状況によって、良くも悪くも引き出されたにすぎない。 と思ってます。

No.32 13/05/18 01:48
名無し0 ( ♀ )

>> 29 ダメになったって 何かあったの?じゃあ事の根源は半分くらい旦那の態度か何かが原因なんじゃないの? 旦那に不満あるの? こう… 壊したのは私なんです。臆病なあまり彼を信じられず縛り疑い。そんな私は愛してもらえることはありませんでした。

私は甘えたかったのです。主人もまた甘えたかったのです。

セックスも性格も価値観も全て違うんです。お互いに相手を間違えたのです。別れようと思っていた時にこの子ができました。別れたくて仕方ない主人は苦しみました。

主人を苦しみから救うには私が変わらなければなりません。私の欲は捨てるのです。

No.33 13/05/18 01:53
名無し0 ( ♀ )

>> 30 ヤケに攻撃的ですね。 主の考え方に沿ってないから? それが変える事のできない「性格」ってヤツです。 あなたがそう思うならそう思えばいいと思いますよ。と書いた意味が分かりますか?

私の価値観を押し付ける必要もない。かといって私があなたの価値観を受け入れなければいけないということもない。

あなたは私にそうですね!その通りですね!変われませんね!演じるなんてできませんね!と言ってほしいのかもしれませんね。

でも必ずしも人が自分を肯定し、受け入れるとは限りません。もちろん演じることもあなたに強要する事もなく、私が挑戦するべきことです。

あなたの価値観はあなたの価値観で大切にしたらいいです。

• << 38 一つの意見として述べた迄で、考えを押し付けるつもりも、同調してもらうつもりもありません。 頑張って変わったら、いいんじゃないでしょうか。 話にならない性格してますよね。 どうせなら、此処のやり取りでも違う自分を演じてみては?

No.34 13/05/18 01:59
名無し0 ( ♀ )

>> 31 25さんが言いたいのは、主さんのおばあさまの変わったと見られる性格じたいが、もともと本人の性格なんだということではないでしょうか? 引… ということは人の性格とは性格でないのかもしれませんね。

祖母の本質は明るい人だった。なのに環境のせいで暗かった。さあ?その時本当の性格はどれかなんて誰にも分からないですよね。

この遺伝子とこの遺伝子があれば暗い人間だとか分かれば諦めもつきますがね。

じゃあ私のもとの性格は本当に暗いのか?それさえ不確かになりますよね?

性格なんてあってないようなものかも。だって私小学校まではお調子者もので友達が沢山いて誰それ構わず話し掛けるような子供でしたから。

父がいいます。お前はどうして変わってしまったのか?って。分からない。小さな頃の自分が本当かどうかなんて。

結局自分次第なんだと。

No.35 13/05/18 01:59
匿名18 ( ♂ )

>> 31 25さんが言いたいのは、主さんのおばあさまの変わったと見られる性格じたいが、もともと本人の性格なんだということではないでしょうか? 引…
代返、ありがとう。

言葉が足りなかったですね。

全く、その通りです。

まわりの環境で人は明るくなったり暗くなったり、前向きになったり、鬱になったり。

でもベースとなる性格は不変に存在していて、あらゆる状況によって、良くも悪くも引き出されたにすぎない。

と思ってます。

No.36 13/05/18 02:07
名無し0 ( ♀ )

>> 35 なら私が演じることは意味があるんでは?

環境により、その性格が良くも悪くも変わるなら。

根本の性格が明るくても環境により、暗くもなる。ならやはり、性格とは環境でも作られるのではないですか?

現に明るいと暗いでは全く異なります。上塗りでもいいなら私の演じるということが意味が分かると思います。

私の全てのレスをよでるか分かりませんが、わたしは変われなかった。色々試しました。だから演じるに行き着いたんです。

根本的なんて贅沢は言わない。例え上塗りでもいいからって。

No.37 13/05/18 02:12
名無し0 ( ♀ )

こんなに沢山の人がアドバイスするとは思いませんでした。くだらないとバカにされるだけだと考えていました。

演じることができるできない。正直やらなきゃ分からないですね。推測でしかないから。ここにいい報告ができるといいですが。

No.38 13/05/18 02:13
匿名18 ( ♂ )

>> 33 あなたがそう思うならそう思えばいいと思いますよ。と書いた意味が分かりますか? 私の価値観を押し付ける必要もない。かといって私があなたの…
一つの意見として述べた迄で、考えを押し付けるつもりも、同調してもらうつもりもありません。

頑張って変わったら、いいんじゃないでしょうか。

話にならない性格してますよね。

どうせなら、此処のやり取りでも違う自分を演じてみては?

No.39 13/05/18 02:19
名無し0 ( ♀ )

>> 38 話にならないと思うということはあなたの意見に同調しないからですよね?

もしあなたが性格の研究でもなさってるならごめんなさいね。

なんせ素人です。私は精神科医でもなんでもないから。ここで演じてますよ。私は普段話しません。話すことなどくだらない。どうせ人は自分の意見を変えないから。話し合うだけ無駄。だから同調すれば楽だと。

今私は自分の価値観をあなたにはなしてるです。まあ演じてんのかな?

私は私の価値観でやってきます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する