注目の話題
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
社会人の皆さんへ

保育園の友達

レス11 HIT数 2292 あ+ あ-

♂♀ママ
13/05/03 16:37(更新日時)

私は年長の娘と7ヶ月の息子を持つ母親です!!
4月から娘が新しい保育園に転園しました。
最近、近所に住む保育園の男友達がよく遊びに来るのですが、やることがメチャクチャで参っています!!
ウチはアパートの二階なのですが、ドンドン跳び跳ねて遊ぶので「ここには下の階に他所の人が住んでるからバタバタうるさくしたらダメだよ!!」
と注意すると
「お前がうるせぇーわ!!」
と言い返され
家の棚からカップラーメンを勝手に出しお湯も入れずに食べ始めたり勝手にお菓子を漁り食べたり……
言うこともやることもヒドすぎます!!
さっきも目を離した隙に7ヶ月の息子をおんぶし、そのまま後ろへドーーーーン!!と落としました。
あまりにもイラッと来たので、「もう触らないで!!外で遊んできて!!」と言ったのですが「嫌だ!!中で遊びたい!!」
と言って家の中にいます。
みなさん同じような経験ありますか??
こういう時ってガツンと叱っていますか??

No.1944905 13/05/02 17:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 13/05/02 22:33
♂♀ママ0 

みなさん
レスありがとうございます!!

子供だけでウチに来ます。
駐車場で待っていて一緒についてきて家に上がってきます!!

やっぱりガツンと叱るべきですよね!!

No.9 13/05/03 01:16
♂♀ママ0 

レスありがとうございます!!
その男の子とはクラスも同じで近所ということもあり、娘に「あの子とは遊んでダメ」
と言い聞かすのもどうなんだろうと思ってしまいます…
ましてや、娘は今年転園したばかりで下手に口出しして仲間はずれにされたり…
色々考えていると親さんにも、なかなか言い出せないでいます!!
正直、娘もそんな子と同じようになったら困るので、私としては遊んでほしくないのですが…

• << 10 「あの子と遊んだらだめ!」ではなく、その子本人をしっかり注意するんですよ!それは親の役目だし、なんにも間違ってませんよね? もっと大人が毅然としてないと!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧