注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
これからの時代子ども作っても大丈夫?

疲れてしまいました

レス12 HIT数 4836 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
13/04/17 23:02(更新日時)

愚痴ってもいいですか。

疲れました。つらいです。

最近夜泣き激しく寝れない毎日に、子(10ヶ月)が3本目の歯が生え始めよだれの分泌が多くなり夜中むせるように咳き込むようになりますます寝なくなりました。
昼寝も抱っこじゃないとむせかえり起きてしまい、腰に限界がきてます。
旦那は前は協力的でしたが、子がよく動き、反抗?するようになってからは、気分でしか関わってくれません。
週末はほぼ旦那が出かけてしまうので家に2人っきりです。
最近は腰痛がひどく 本当につらくて たまりません。
毎日朝から晩 そのまま夜明けまでずっと子にかかりきりで、一日一食すらまともに食べられません。
後追いも激しく 私がトイレに行くだけで泣いて息を止めます。
怖くて離れられず、トイレにも連れて行く有様です。
こんなものなんでしょうか つらいです 頑張っているのに報われないくらい子に泣かれ 旦那には文句を言われ
何のために私は生きていて こうしているのかわかりません

初めて育児放棄してしまっています
子をベビーベッドの中に起き 私は何もしてません。
洗濯 掃除 子の昼ご飯 全部できてません
こんなことしてても何にもならないのに 体が動きません。

主婦の方々を心の底から尊敬いたします……………。

No.1935817 13/04/08 13:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/04/08 13:58
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

主さん頑張ってるよ!
夜泣きとか後追いとか辛いよね…
言ってることもまだ分からないし…
公園とかは行かないのかな?
気分転換に散歩とか。
一時保育も役に立つよ!
たまには息抜きしなきゃ!
ママだって人間なんだから頑張りすぎると壊れちゃう(>_< )

No.2 13/04/08 15:36
にゃんこ ( ♀ r2TRF )

えらい、えらい、よくやってるよ。

子どもってコントロール不能。振り回されて身も心もボロボロになるよね。

お母さんにSOS出したら、来てもらえる?

保健所に相談したら?保健師さんが見に来てくれると思うよ。

市町村によってはファミリーサポートセンター等に繋げて、ヘルプしてくれるかもしれないよ。

今は助けを借りるべき時。いっぱい、あちこちにSOSを出していいからね。

No.3 13/04/08 17:41
専業主婦3 

>> 2 1人で頑張って本当に偉いです!

他の方もおっしゃってますがサポートセンターや市役所の子育て支援等に問合せてみてください。休む事や息抜きする事は絶対に必要です!悪い事なんかじゃないんだからまずはSOSを出してくださいね。

No.4 13/04/08 17:57
♂ママ4 ( 30代 ♀ )

お疲れさまー!大変よね(*_*)
主さん頑張ってますね。
私も高齢出産で現在2歳の男の子がいます。腰がいたいのなんの(T_T)
添い寝で授乳とかもしていますか?
もししているならラクな方法ありますよ。
ご実家は遠いですか?たまには息抜きしたいですよね。
私も市の子育て支援センターに週3回くらい通っています。
お母さん同士で情報交換したり、相談したり励まされたりしながら救われたなぁ〜と思って帰宅しますよ。
きっと主さんの地域にも何かしらあると思いますから役所や保健所に問い合わせてみてくださいね(^-^)
頑張らなくていいから、何とかラクして乗り切りましょうね☆
私は若さ&体力が欲しいなぁ♡

No.5 13/04/08 18:21
mika ( 30代 ♀ bTc4F )

お疲れさま。
大変なのに頑張ってますね。

ひとつ気になったのですが、病院で相談しましたか?

ヨダレで咳き込んで寝れないなんて私は聞いたことないのですが…。

夜にしっかり眠れないのはお子さんの成長にとっても良くないです。

大学病院とか何ヵ所かまわってみたら何か原因がわかったり、改善できるかもしれませんね。

ご実家など休む場所はありますか?
旦那さんの理解が無いのは辛いですね。

私なら一時保育とか利用します。

全部一人で抱えないでちゃんと助けを求めて下さいね!

No.6 13/04/08 20:24
匿名さん6 ( ♀ )

腰痛辛そうですね!!10ヶ月だとおんぶも抱っこも重いから大変…。うちも小さい時は抱っこしてないと1日中泣きっぱなしで、腕も腰もパンパンでした。だから天気の良い日はベビーカーに乗せてどこまでも散歩しました。その方が泣かなくて楽だったし疲れたら公園で休んでと…。もう少し大きくなったら自転車の前に乗せてと、とにかく外行きました。私も一時期余りに泣くのでノイローゼ気味でしたから主さんの気持ちわかります。1日が凄く長くて朝が来るとまた憂うつな気持ちになってと大きくなった今でも思い出すと辛かったのがよみがえって来ます!一時保育とかほんの少し離れる時間作ったら良いかもしれません。(お迎え行ったとき愛しく思いますよ。)

No.7 13/04/09 00:46
♀ママ7 ( 30代 ♀ )

大丈夫ですか?もう落ち着けたかな?私は娘が2歳になったばっかりです。私もいっぱいいっぱいになりながらここまで育ててこれました。主さんは周りに頼れる方いないですか?私も実家が遠方で周りは知らない人ばかり。私も主さんみたいにほんとに生き詰まった事がありました。なんとかその場をしのぎましたが自分でも怖くなりました。今はすごく大変な時期と幸せいっぱいに感じる時期を繰り返してます。もし主さんが近くに頼れる方がいないなら近くの子育て支援室を積極的に利用してください。子供を預ける事もできるとこもあると思います。だんなさんの育児の辛さに理解がないとこがまた辛いですね。だんなさんにSOSを発してくださいね。明けない夜はないと思ってお互い乗越えたいですね。

No.8 13/04/09 04:44
♂ママ8 

主さん大丈夫ですか!?
うちも未だあまり寝れない子(三歳)を抱えているので主さんの気持ち本当にわかります。
それこそ主さんのお子さんくらいの時、同じように腰痛で抱っこできなくなると思い病院で注射してもらいました。二年くらいはもちますよ。
子育て支援室に行く気力すらなかった時期もありました。
うちも旦那が協力しなくて追い込まれていたというか~
でも行けるかな~と思った時は支援室行ったり、お天気いい時は散歩したり、美味しいもの食べたり、頼れる人がいるなら頼って…いなければ一時保育利用などしてみて下さいね!

気分転換は絶対必要です!
手抜き息抜きも必要です!
私もそうですがお互い頑張りましょう。

No.9 13/04/09 08:42
まあ ( 20代 ♀ FG3cG )

大変ですよね。
自分のことや家の事は手を抜いてください☆お子様のご飯などはしっかりやりましょう♪私も凄く大変ですがやっぱりそれ以上に可愛いですよ(^_-)お子さんを病院に一度連れてきましょう☆喘息やらハウスダストなどアレルギーだったら大変です!泣いてるのは意味があります(;_;)

No.10 13/04/11 06:54
♂ママ10 

そんな日は私なら、朝から朝風呂を子どもと楽しみ家事は家事は適当に済ませて、ダラダラします。

主さん10か月の赤ちゃんはだんだん体力がついて、なかなか寝てくれなくなりますよね。公園に連れて行ってレジャーシートを敷いたところで、遊ばせたりしてシャボンだまをみせたりしてみてください。 きっとだんだん昼間はスムーズに寝てくれるようになりますよ。

No.11 13/04/17 22:36
♂ママ4 ( 30代 ♀ )

主さん( ´ ▽ ` )ノどうしてますか?
気をラクに♫
子育ての合間に美味しい物でもツマみましょうかね。
体力と気力だから、好きな物食べて贅沢するくらい許されるよ〜♡

No.12 13/04/17 23:02
匿名さん12 

主さんよく頑張ってると思います😭✨
私も10ヶ月の男の子育てていて
そんなに手はかからないですが
たまにいらいらして
怒鳴ったりしてしまい
主さんの気持ちよく分かります…
一度預けたりして息抜きも大事です✨

でもよだれでむせたりは
ないので一度病院に
相談された方がいいと思います💡

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧