注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました

愚痴

レス18 HIT数 2486 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
13/04/06 11:37(更新日時)

誰にも言えないのでここで吐かせてください。

デキ婚して3年目です。
旦那の給料は12万です
地元が違うので誰も知らない土地です
分かっていて結婚しました。
親にも反対されても押し通して結婚しました。

お金のことで何度もケンカしてます
貯金はゼロで借金だけです。

私も働きに出てますが人間関係がうまくいかずに出勤する度に胃が痛くなって辛いです。
でも生活があるし同じ場所で働いています。
旦那は職場で先輩に頼られるというか仲良くしてもらっているみたいで、すごく羨ましいし多分嫉妬しています。楽しそうな話を聞かされるとイライラします
何度も転職の話をした。出来ない訳じゃないから居心地がいいんだろうな。と更にイライラします

遊べる友だちもこっちにはいません
地元の友達も家が遠いから会えないし誘いづらくなってしまいました。

昨日もイライラしてお金のことで旦那に当たってしまいました。
何も言ってくれない、一緒に考えてくれているのかわからない、私だけが馬鹿みたいに悩んでいるのかと1人で更にイライラしては旦那に暴言を吐いてしまいました。

今日もお金がないお金がないと朝から仕事の旦那にグチグチ言って無視する旦那に離婚すると言いました。
旦那はそのまま仕事に行きました

旦那に依存してるんですかね
この土地で頼れるのは旦那しかいません。

旦那は家事育児をよくしてくれて子供もパパっ子です。
パパとしか呼びません。夜中ぐずってもパパ…

子育てでも仕事でも旦那の方が要領よくてみんなに好かれて私は1人ぼっちで、そんな旦那がほんとに羨ましくて腹が立ちます。

自分で嫉妬だと分かるし、旦那が必要なのもわかってます
かっとなったらとにかく考えずに口で言ってしまいます。ものに当たってます。
子供も怖がるし私よりパパなのも分かります。

何度も同じ繰り返しでケンカして更に自己嫌悪で仲直りです


どこでストレス解消したらいいのかわからないです。
土日も子供と2人きり、行くのは買い物と公園くらいです
みんな家族や友達と楽しそうです

嫉妬とストレスばかりで疲れました。
だんなはもっと疲れてるんだろうな。

私が悪いですよね。
人と関わりたくないし引きこもりたいです(笑)
そんなの無理なんですけどね。
全部分かってるんです

独り言みたいにダラダラと愚痴書いてすいませんでした。

タグ

No.1934941 13/04/06 09:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/06 09:44
通行人1 

まず、旦那さんの収入と借金問題を解決しないとならないね。主さんも働いてるようだし…旦那さんに危機感を持たせないと、毎月どれだけかかる、旦那さんに収入あげてもらうように話し合う。お金の問題あると何かとケンカの原因になるから。

No.2 13/04/06 09:46
匿名 ( 9WK8Lb )

旦那さん外面いいのかな。愚痴で少しでもストレス発散出来るならガンガンしましょう!(b^ー°)とりあえずやっていけるなら良し!!なのかは微妙だが良しとして子供がパパッ子もやるせないね…(笑)

  • << 5 ありがとうございます そうなんです。外面いいと思います。 うちの親とか周りの人もいい旦那さんだねーと言います。 子供がパパっ子なのはほんとに寂しいです。 パパ!違うよママよ。ママー?という感じでとにかく最初にパパと呼んで、旦那に抱っこーといって私は嫌!と言われてしまい… パパ好きなのは良いことなんですけど辛いです。

No.3 13/04/06 09:53
匿名 ( 9WK8Lb )

あっ見落とし借金あるのか…そうなると脳天気そうな旦那にもう少し危機感ないと。子供に罪無しちゃんと食べさせ夕飯など始末しまくりお金がないと。親健在ならまだ逃げばあり大きくでたら?まぁ反対おしきって出たもの情けないけど現実は甘くないので。

  • << 9 子供にはもちろん満足に食べさせてるつもりです そうですよね。親に頼ることも最終手段としてはありますよね。 現実は甘くない、ほんとその通りですね。

No.4 13/04/06 09:59
既婚者0 ( ♀ )

ありがとうございます

お金の話は私が専業主婦のときからしていました。
でも動かないので完母でしたが8ヶ月で辞めて保育園見つけてパートの面接に行きました。
それで私がなにも言わなくなったらいいみたいです。

その後も話をして何度も出費を紙に書いて見せて、ハローワークには行ってもパソコンで調べて帰るだけでした。
きつく言ったらボーナスが下がるや交通費や保険がよくないかもしれないだろとキレられケンカになりました。

No.5 13/04/06 10:06
既婚者0 ( ♀ )

>> 2 旦那さん外面いいのかな。愚痴で少しでもストレス発散出来るならガンガンしましょう!(b^ー°)とりあえずやっていけるなら良し!!なのかは微妙だ… ありがとうございます

そうなんです。外面いいと思います。
うちの親とか周りの人もいい旦那さんだねーと言います。

子供がパパっ子なのはほんとに寂しいです。
パパ!違うよママよ。ママー?という感じでとにかく最初にパパと呼んで、旦那に抱っこーといって私は嫌!と言われてしまい…
パパ好きなのは良いことなんですけど辛いです。

No.6 13/04/06 10:12
通行人1 

借金が共働きでも返済出来ない額があるならば専門家に相談した方がいいよ。

No.7 13/04/06 10:20
通行人1 

愚痴はここで発散すれば良い😁ストレスも聞いてあげるよ。

  • << 11 優しい言葉ありがとうございます。 借金は専業主婦のときに生活費としてトータル30万ほど借りましたが、月々少しずつしか返せてなかったので利子だけ払ってる月が続いて働きだして後10万くらいです。 後は旦那の仕事で車を買わないといけなくてローンが残ってます。 私がもっと頑張ろうとは思うんですが、思うほど旦那にイライラしてしまいます。

No.8 13/04/06 10:27
匿名8 ( ♀ )

お金の管理は主さんがしてるんですか?

うちも給料面に関して、同じような悩みがあって、転職の話をしても同じくキレて話になりませんでした。紙にも書き出しました。でも全く効果なし。

最終手段で、私はもうお金を管理したくない。お金の事は考えたくないと言って旦那に託しました。

そしたら、仕事は変わってくれないものの、お金を節約するようになりました。今では最初から旦那に預けておけば良かったと思うくらいシッカリ家計管理してます。逆に口うるさいくらいね。

紙に書いても実際家計を管理させてみないと、お金の流れが入ってこないのかな?皆が皆そうではないと思いますが、うちの旦那はそうでした。

  • << 12 ありがとうございます。 私も何度も旦那にお金管理して!と言っているんですが、その場では色々言い返してきたり無視したりして私が言わなくなるのを待ってる感じです。 8さんの旦那さんちゃんとしてくれるんですね 羨ましいです 私もやるまで言い続けてみようかな… 1度やらせてみます!

No.9 13/04/06 10:31
既婚者0 ( ♀ )

>> 3 あっ見落とし借金あるのか…そうなると脳天気そうな旦那にもう少し危機感ないと。子供に罪無しちゃんと食べさせ夕飯など始末しまくりお金がないと。親… 子供にはもちろん満足に食べさせてるつもりです

そうですよね。親に頼ることも最終手段としてはありますよね。
現実は甘くない、ほんとその通りですね。

No.10 13/04/06 10:33
通行人1 

子育てしてお仕事して借金有って私も同じだから😁そして子供はパパ大好きも同じ。私のストレス発散は🍺です。

  • << 13 同じなんですね。 私だけじゃないし私より辛い方がたくさんいるんですよね お酒ですか(^.^) 私も何かストレス発散できること探してるんですが、食べることくらいなので中々できないです(^_^;)

No.11 13/04/06 10:36
既婚者0 ( ♀ )

>> 7 愚痴はここで発散すれば良い😁ストレスも聞いてあげるよ。 優しい言葉ありがとうございます。

借金は専業主婦のときに生活費としてトータル30万ほど借りましたが、月々少しずつしか返せてなかったので利子だけ払ってる月が続いて働きだして後10万くらいです。
後は旦那の仕事で車を買わないといけなくてローンが残ってます。

私がもっと頑張ろうとは思うんですが、思うほど旦那にイライラしてしまいます。

No.12 13/04/06 10:40
既婚者0 ( ♀ )

>> 8 お金の管理は主さんがしてるんですか? うちも給料面に関して、同じような悩みがあって、転職の話をしても同じくキレて話になりませんでした。… ありがとうございます。

私も何度も旦那にお金管理して!と言っているんですが、その場では色々言い返してきたり無視したりして私が言わなくなるのを待ってる感じです。

8さんの旦那さんちゃんとしてくれるんですね
羨ましいです

私もやるまで言い続けてみようかな…
1度やらせてみます!

No.13 13/04/06 10:45
既婚者0 ( ♀ )

>> 10 子育てしてお仕事して借金有って私も同じだから😁そして子供はパパ大好きも同じ。私のストレス発散は🍺です。 同じなんですね。
私だけじゃないし私より辛い方がたくさんいるんですよね

お酒ですか(^.^)
私も何かストレス発散できること探してるんですが、食べることくらいなので中々できないです(^_^;)

No.14 13/04/06 11:03
通行人1 

🚗のローンも大変だね😱でもなんとかなるさ。家計だけど主が管理した方がいいよ。お金ないのはどこも同じだって!!お金は働けば稼げるさ。

No.15 13/04/06 11:06
通行人1 

旦那さんに期待するからイライラするから期待しない(笑)10年たてば、なんとかなるさで悩まなくなるよ。

No.16 13/04/06 11:09
通行人1 

お金それだけ返済した主は立派だよ😁

No.17 13/04/06 11:28
ベテラン主婦17 ( 20代 ♀ )

お金がないと心に余裕がなくなりますよね。うちも主人の給料は決して良くないし、あまり会社の業績も良くないです。ボーナスもないし。だから転職の話を何度かしましたが、変化が嫌いな人っていますよね。また1から始めるのが嫌なんだろうなと思います。今は私も子供を保育園に預けてパートしてます。でも保育料高いしあんまりプラスにはならないです。

ただ私は地元に住んでるし友達もいるし、実家にもいつでも遊びに行ける距離です。主さんに比べたら気持ちにまだ余裕があると思います。

主さんもご主人に家計を任せてみてはいかがですか?前の方がおっしゃってた案、いいと思います(^-^)

No.18 13/04/06 11:37
ベテラン主婦18 

車を買うのじゃ、借金が後少しで完済できても意味ないじゃない😱

12万で自家用車購入せなあかん会社てなんなの⁉

主さんがあまりにも気の毒‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧