息子のテレビモデルの…

レス24 HIT数 3993 あ+ あ-

♂ママ
08/02/18 13:56(更新日時)

息子がテレビモデルのオーディションに受かりました。親馬鹿みたぃなんですが、本当にかゎぃぃと思ぃます(気悪くしたらごめんなさぃ)
旦那もその気満々です。
旦那と義実家行った時に流れでそーゅぅ話になった時 姑は、親のぁれだけで子供の将来を決めるのもねぇとずっと愚痴愚痴言ってます。自分がしたぃょぅにさした方がとか…
今はまだ物心がつぃてなぃ時期なので 今一番かゎぃぃ時になんかのパッケージの表紙かなんかして思い出にしたぃなって思ってて、将来スターとかにするとかそんな事まで考ぇてなぃのに もちろん子供が進みたぃ道にさせたぃとも思ってるのに まるで私が何も考ぇてなぃみたぃな言いょぅされました。旦那もその気満々なのに 旦那には言いません。

No.193388 07/12/10 00:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/12/10 00:20
♂ママ0 

反対する心理 愚痴愚痴言う心理はなんだと思ぃますか😣⁉
小姑と私は同じ年で子供も7ヵ月違ぃです。だから 姑は私の息子がもし有名になったら娘がかわいそぅみたぃに思ぅのかな⁉ なぜそんな愚痴愚痴言ぅのか本当にわかりません😢😢😢

No.2 07/12/10 00:30
♂♀ママ2 

まぁ赤ちゃんはみな可愛いからね👶
思い出程度ならいいと思うけどそう簡単にはパッケージの表紙にはなれないと思うよ💦

No.3 07/12/10 00:37
♂ママ0 

>> 2 さっそくレスぁりがとぅござぃます🙇 パッケージの表紙になれればィィなって思ぃはありますが、それょりも なぜ姑はそんな愚痴愚痴言ぅのか…
私は絶対反対‼みたぃな言い方じゃなくて 遠まわしに嫌みもこめて…
例ぇばこれが小姑の娘だったら ヮィヮィ喜んでるょぅな気がしないでもなぃです…

• << 12 返事くれてましたね。失礼しました🙇 早速本題に入りますが、「小姑の娘だったら喜んでる様な気がしないでもない」と書いてありますが…実際にされた訳ではないですよね? 姑さんに何が反対なのか聞いてみては? それと、オーディションに受かる赤ちゃんは何百人といて、その中で優秀な子を選ぶと思います。例えば、スタジオなどで泣かない、人なつっこい、演技ができる、などなど。 それでも、いろんな雑誌の一部だったりします。 まぁそれでも嬉しいですよね。 がんばって下さい

No.4 07/12/10 01:08
プレママ4 ( 20代 ♀ )

いますよね💧そうゆう姑。。同じお前の子供の👶だろ💢って思います🔥
娘の子と息子の子。。何が違うやら💧

ウチはタレント事務所にスカウトされたのですが、宣材写真の撮影料がかかると言われ、断りました😊だってお金払って事務所に入れてもらうなんて!!
詐欺っぽいし、将来はビックスターになる子(かなり親バカです❤)なのでむしろ、お金を払って貰いたいわ✨
くらいに思ってます❤
でも逆に姑は入れば良かったのに。。。と残念そうでした💧

• << 6 自分の子を可愛いと思ってきっと当然ですよ~😆息子さんの何か形としていい思い出になるといいですね😆✨ 姑、息子じゃなくて嫁にだけグチグチなの😠⁉悪いやつだ‼自分の思いをいいたいのなら常識からいくと二人にってか息子に言え‼主サンは悪くない‼ 小姑のことだったら~っていうのすごくわかる💧実は私も小姑について悩んでかなり弱気なスレたててます↓姑から見てよそ者(嫁や小姑の旦那)であっても女性か男性かで違うのかも😠嫁にはライバル視ってか違う感情があるのかも💢って思う。主サンの場合、主サンと旦那様の意見が一致してるので、グチグチ姑のことはスルーだよ‼小姑は大丈夫なんですか⁉
  • << 8 レスぁりがとぅデス🙇 やっぱ 娘の子と嫁の子じゃ違ぅんですかねぇ… いれとけばよかったのにってぉ姑さんは言ってたんですか😊 一緒にヮクヮクしてたのかなぁ😊 普通だったら自分の孫が何かに出れたら自慢ですょね✨ 事務所にぉ金って どの月にどの位でしたか?ぁれって 例ぇば何かに出たり載ったりしたら ぉ金貰ぇるんですか⁉

No.5 07/12/10 01:18
プレママ5 ( 10代 ♀ )

やっぱり自分の娘の子供の方が可愛いんでしょうね・・><
うちの親は母は妹、父は兄で、どちらの祖父母も男か女の子供しかいなかったので、嫁婿(父や母)をすごくかわいがっていて、嫁姑問題なんてドラマの中だけだと思っていました。

が・・

まぁビックリ、なぜそういうひねた考えができるのでしょう?どうしてそんなひどい言葉が出るのでしょう?っていう・・姑が・・・・・ぎゃーーーすみません、人様のスレで愚痴っちゃって><

うちの姑も初孫(♂)とその弟のがかわいいみたいです・・
どっちも出来婚なのに・・アタシ結婚前はよくしてもらえてるって思ってたのに・・
うちが内孫じゃーーーーーーん!!(泣
アタシに似て、可愛いじゃーーーーーーーーーーーーーん!(怒

原因として、おばあちゃんに似てない、主さん家系の顔っていうのもあるかも?
うちはそれです・・

• << 9 レスぁりがとぅデス🙇 どんどん愚痴っちゃってくださぃ💪 聞くだけならたくさん聞きます💪✨ 今読ませてもらって『これだ~‼‼』ってのがあったんですが、息子は私似デス…💧💧 義実家行った時は 表向き?かどぅかはわかりませんが、一応よしよーしとかは言ってくれますが、息子の物を買ってもらった事はぁりません。 が、義実家には小姑の娘のテーブルィスやォモチャや抱っこ紐などぁり、たぶん姑が買ったのかなって…

No.6 07/12/10 01:19
匿名さん6 

>> 4 いますよね💧そうゆう姑。。同じお前の子供の👶だろ💢って思います🔥 娘の子と息子の子。。何が違うやら💧 ウチはタレント事務所にスカウトされた… 自分の子を可愛いと思ってきっと当然ですよ~😆息子さんの何か形としていい思い出になるといいですね😆✨
姑、息子じゃなくて嫁にだけグチグチなの😠⁉悪いやつだ‼自分の思いをいいたいのなら常識からいくと二人にってか息子に言え‼主サンは悪くない‼
小姑のことだったら~っていうのすごくわかる💧実は私も小姑について悩んでかなり弱気なスレたててます↓姑から見てよそ者(嫁や小姑の旦那)であっても女性か男性かで違うのかも😠嫁にはライバル視ってか違う感情があるのかも💢って思う。主サンの場合、主サンと旦那様の意見が一致してるので、グチグチ姑のことはスルーだよ‼小姑は大丈夫なんですか⁉

• << 10 そぅなんですョォ… 旦那には言ぃません。 旦那が近くにきたら その話は終了デス(笑) さっきも書きましたが、この前義実家行った時は姑は 小姑の娘に フォークダンスやらせたぃのょ~ かっこぃぃじゃな~ぃって言ってました。その姑がもし 小姑の娘がオーディションに受かっただけでも大喜びしてそぅですょね⁉⁉⁉ 小姑に悩まされてるんですか?私は小姑はまだ平気な方かもです。ただ、私と小姑は同じ年で(24)子供も7ヵ月違ぃなので、姑が小姑側だとしたら、姑が凄ぃ対抗心ぁるのかなとも思ぃます。 愚痴はいつでも聞くので書ぃてくださぃネ😊

No.7 07/12/10 01:32
♂ママ0 

しかもこの前義実家行った時に姑は、小姑の娘にはフォークダンスをやらせたぃのょね~ かっこいいじゃな~ぃ😉 と言ってました。それとこれ、同じ事じゃなぃのって思ってしまぃます😢

姑が私の息子の将来を気にして言った言葉とは 思ぇません…😢

No.8 07/12/10 01:48
♂ママ0 

>> 4 いますよね💧そうゆう姑。。同じお前の子供の👶だろ💢って思います🔥 娘の子と息子の子。。何が違うやら💧 ウチはタレント事務所にスカウトされた… レスぁりがとぅデス🙇
やっぱ 娘の子と嫁の子じゃ違ぅんですかねぇ…
いれとけばよかったのにってぉ姑さんは言ってたんですか😊 一緒にヮクヮクしてたのかなぁ😊 普通だったら自分の孫が何かに出れたら自慢ですょね✨
事務所にぉ金って どの月にどの位でしたか?ぁれって 例ぇば何かに出たり載ったりしたら ぉ金貰ぇるんですか⁉

• << 14 再レスです✨ 月額と登録料はスカウトだと掛からないと言われたので解りませんが、撮影料が⑤万くらいでした💧 お仕事としてなので、何かに受かれば報酬は少し出るみたいですが、交通費などは実費です。。。 家の姑は習い事等が好きみたいで、旦那も色々やってたそうですが、私はあまり興味がないので💧でも、👶の姿が雑誌や皆が手にする物…自分達で写真を残すとは別で思い出になると思いますよ✨ 私も👶が読者モデルで出た雑誌は保存版と観賞用で②冊買いましたから😊

No.9 07/12/10 01:55
♂ママ0 

>> 5 やっぱり自分の娘の子供の方が可愛いんでしょうね・・>< うちの親は母は妹、父は兄で、どちらの祖父母も男か女の子供しかいなかったので、嫁婿(父… レスぁりがとぅデス🙇

どんどん愚痴っちゃってくださぃ💪 聞くだけならたくさん聞きます💪✨

今読ませてもらって『これだ~‼‼』ってのがあったんですが、息子は私似デス…💧💧 義実家行った時は 表向き?かどぅかはわかりませんが、一応よしよーしとかは言ってくれますが、息子の物を買ってもらった事はぁりません。
が、義実家には小姑の娘のテーブルィスやォモチャや抱っこ紐などぁり、たぶん姑が買ったのかなって…

No.10 07/12/10 02:07
♂ママ0 

>> 6 自分の子を可愛いと思ってきっと当然ですよ~😆息子さんの何か形としていい思い出になるといいですね😆✨ 姑、息子じゃなくて嫁にだけグチグチなの😠… そぅなんですョォ…
旦那には言ぃません。
旦那が近くにきたら その話は終了デス(笑)

さっきも書きましたが、この前義実家行った時は姑は 小姑の娘に フォークダンスやらせたぃのょ~ かっこぃぃじゃな~ぃって言ってました。その姑がもし 小姑の娘がオーディションに受かっただけでも大喜びしてそぅですょね⁉⁉⁉

小姑に悩まされてるんですか?私は小姑はまだ平気な方かもです。ただ、私と小姑は同じ年で(24)子供も7ヵ月違ぃなので、姑が小姑側だとしたら、姑が凄ぃ対抗心ぁるのかなとも思ぃます。

愚痴はいつでも聞くので書ぃてくださぃネ😊

No.11 07/12/10 03:56
♂♀ママ2 

すみません✋私には返事くれないのですか??
自分の意見に共感持たない人は無視ですか?
そんな方にこの問題を乗り越える事はできないと思います✋

No.12 07/12/10 04:10
♂♀ママ2 

>> 3 さっそくレスぁりがとぅござぃます🙇 パッケージの表紙になれればィィなって思ぃはありますが、それょりも なぜ姑はそんな愚痴愚痴言ぅのか… 私は… 返事くれてましたね。失礼しました🙇
早速本題に入りますが、「小姑の娘だったら喜んでる様な気がしないでもない」と書いてありますが…実際にされた訳ではないですよね?
姑さんに何が反対なのか聞いてみては?
それと、オーディションに受かる赤ちゃんは何百人といて、その中で優秀な子を選ぶと思います。例えば、スタジオなどで泣かない、人なつっこい、演技ができる、などなど。

それでも、いろんな雑誌の一部だったりします。
まぁそれでも嬉しいですよね。
がんばって下さい

No.13 07/12/10 10:33
♂ママ0 

>> 12 小姑の娘だったら喜んでワクワクしてそぅだなって思ったのが、この前姑は小姑の娘に『○○に(小姑の娘)フォークダンスをやらせたぃのょ~ かっこぃぃじゃなぃ~✨✨』 と言ってました。そんな事を言ぅ姑だから、小姑の娘がもしオーディションに受かっただけでも大喜びしてそぅ…
私には、親のぁれで子供の将来決めるのもね~とか言ってます。私的には将来まで決めてるゎけじゃなぃのに…
なのに小姑の娘には○○やらせたぃのょ~とかです😒😒
この差は何⁉みたぃな… それと小姑の娘の物は義実家にォモチャや抱っこ紐 テーブルィス・歩行器などぁります。多分姑が買ってると思ぃます。ぁくまで思ぃますですが、小姑がわざわざ実家用と自分家用用意するとは金銭的にも思ぇなぃし…
私の息子が生まれてから 息子の服1枚すら貰った事もぁりません。やっぱそこも悲しくなります…

No.14 07/12/10 13:53
プレママ4 ( 20代 ♀ )

>> 8 レスぁりがとぅデス🙇 やっぱ 娘の子と嫁の子じゃ違ぅんですかねぇ… いれとけばよかったのにってぉ姑さんは言ってたんですか😊 一緒にヮクヮク… 再レスです✨
月額と登録料はスカウトだと掛からないと言われたので解りませんが、撮影料が⑤万くらいでした💧

お仕事としてなので、何かに受かれば報酬は少し出るみたいですが、交通費などは実費です。。。

家の姑は習い事等が好きみたいで、旦那も色々やってたそうですが、私はあまり興味がないので💧でも、👶の姿が雑誌や皆が手にする物…自分達で写真を残すとは別で思い出になると思いますよ✨

私も👶が読者モデルで出た雑誌は保存版と観賞用で②冊買いましたから😊

• << 16 撮影料が5万ですか😱 私のとこは入学金だけかかるみたぃデス🐥 3歳まではレッスン料とかは無料みたぃデス。3歳まで赤ちゃんモデルやってみて、3歳になったら息子に続けたぃか聞ぃて嫌なら辞めさせます😊 3歳まではレッスンが3ヵ月に2回みたぃなんですが、3歳以上になったら 毎週1回レッスンみたぃデス😣 3歳までの間にィィ思い出ができたらィィデス😊🐥

No.15 07/12/11 12:57
チビママ ( 30代 ♀ SiVcl )

モデルのオーディションに受かるなんて、可愛い赤ちゃん👶なんでしょうね💖💖💖
なのに 将来がどーのこうのとかマジウザイ姑ですね💢💢
そんな 姑なんか軽くスルーして可愛い赤ちゃんの思い出を沢山作って下さい🎊🎊🎊

• << 17 ぁりがとぅござぃます🙇 スルーします✨ ただ、私の気もおさまらなぃから 次義実家行った時に 3歳までやって、3歳になったら続けたぃかは息子に決めさせるって言ってみます。将来まで決めるつもりなんかなぃから その事だけはわかってほしぃし😤

No.16 07/12/12 05:19
♂ママ0 

>> 14 再レスです✨ 月額と登録料はスカウトだと掛からないと言われたので解りませんが、撮影料が⑤万くらいでした💧 お仕事としてなので、何かに受かれ… 撮影料が5万ですか😱 私のとこは入学金だけかかるみたぃデス🐥 3歳まではレッスン料とかは無料みたぃデス。3歳まで赤ちゃんモデルやってみて、3歳になったら息子に続けたぃか聞ぃて嫌なら辞めさせます😊 3歳まではレッスンが3ヵ月に2回みたぃなんですが、3歳以上になったら 毎週1回レッスンみたぃデス😣 3歳までの間にィィ思い出ができたらィィデス😊🐥

No.17 07/12/12 05:23
♂ママ0 

>> 15 モデルのオーディションに受かるなんて、可愛い赤ちゃん👶なんでしょうね💖💖💖 なのに 将来がどーのこうのとかマジウザイ姑ですね💢💢 そんな 姑… ぁりがとぅござぃます🙇 スルーします✨
ただ、私の気もおさまらなぃから 次義実家行った時に 3歳までやって、3歳になったら続けたぃかは息子に決めさせるって言ってみます。将来まで決めるつもりなんかなぃから その事だけはわかってほしぃし😤

No.18 07/12/12 06:34
匿名さん18 

主さんのお姑さんがそこまで考えられてるかは❓ですが…

よくドラマなんかで(特に昼ドラ)は産まれたばかりの赤ちゃんが出演していて、赤ちゃんを取り合ったりするシーンをありますよね❓赤ちゃんはギャ~ギャ~大泣き💧あれ見ると正直『親のエゴ』だと思いますね💧

お姑さんもそうゆう風に感じてるから反対してるのかもしれないですよね❓

反対してる理由をちゃんと聞いたほうがいいと思います😊

• << 21 産まれたばかりではなぃんですが… たぶん姑はレッスン場所が遠ぃし(1時間くらぃ)みたぃな理由です。義実家だって約1時間くらぃするんですけどね💧 レッスンは3ヵ月に2回みたぃです。有名になって何かやらかしたら大変ョォ~とかも言われました。

No.19 07/12/18 03:54
♀ママ19 

はじめまして。主さんは、ご主人には話していないのですか。
ご主人から話してもらったらいかがですか。
主さんから話すのは、よけいに反感を持たれかねないのでは?

もしかして、ご主人に話してもスルーされているのかしら?

• << 22 状況的に私が話すかんじになってしまったのです💦 しかも姑はいつも旦那に聞くょり、私に聞ぃたりするから次義実家行った時また何か聞かれそぅ…💦 そしてまた遠回りにチクチクと😱😱😱

No.20 07/12/18 05:02
♂♀ママ2 

習い事とオーディションは違いますから姑が愚痴る気持ちわかりますけどね💧💧

• << 23 そぅですかぁ。 でも娘の孫フォークダンスやらせたぃのょ~💕 だってかっこぃぃじゃな~ぃ💕 とか言ぅ姑だから、もし娘の方の孫がテレビのCMなり、なんかの雑誌にでるなりしたら大はしゃぎするのが目に浮かぶんです😳

No.21 07/12/20 05:13
♂ママ0 

>> 18 主さんのお姑さんがそこまで考えられてるかは❓ですが… よくドラマなんかで(特に昼ドラ)は産まれたばかりの赤ちゃんが出演していて、赤ちゃん… 産まれたばかりではなぃんですが…
たぶん姑はレッスン場所が遠ぃし(1時間くらぃ)みたぃな理由です。義実家だって約1時間くらぃするんですけどね💧
レッスンは3ヵ月に2回みたぃです。有名になって何かやらかしたら大変ョォ~とかも言われました。

No.22 07/12/20 05:18
♂ママ0 

>> 19 はじめまして。主さんは、ご主人には話していないのですか。 ご主人から話してもらったらいかがですか。 主さんから話すのは、よけいに反感を持たれ… 状況的に私が話すかんじになってしまったのです💦
しかも姑はいつも旦那に聞くょり、私に聞ぃたりするから次義実家行った時また何か聞かれそぅ…💦
そしてまた遠回りにチクチクと😱😱😱

No.23 07/12/20 05:22
♂ママ0 

>> 20 習い事とオーディションは違いますから姑が愚痴る気持ちわかりますけどね💧💧 そぅですかぁ。
でも娘の孫フォークダンスやらせたぃのょ~💕 だってかっこぃぃじゃな~ぃ💕 とか言ぅ姑だから、もし娘の方の孫がテレビのCMなり、なんかの雑誌にでるなりしたら大はしゃぎするのが目に浮かぶんです😳

No.24 08/02/18 13:56
匿名さん24 

こんにちは
うちも息子が赤ちゃんのときにモデル受かりましたが
義母に反対されて
後々愚痴を言われ続けるのが嫌で
あっさり諦めました😃
義母や義父は念願の男の孫なのでまだ3歳になってない息子に大学はあそこへ行けよ~とか
習い事しろとか鑑賞してきます😚
適当にかわしてますが😒
まぁ同居だから仕方ないですが💦

まぁモデルに受かったのは私達夫婦の中では良い思い出です💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧