注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
こんな状況なのに仲良しな夫婦
新生児の泣き声にイライラ

もうやだ夫が嫌!!

レス10 HIT数 9384 あ+ あ-

♂♀ママ( 20代 ♀ )
08/01/12 16:19(更新日時)

私は3歳の♀と6ヶ月の♂をもつママです。

結婚は四年になるのですが、毎日の主人のワガママやマザコンな所や口うるさい所にストレスがたまり離婚とゆう言葉が毎日頭に浮かびます。

最初は、なんでも思ったこと言い返したり、家を出たり、喧嘩してましたが、主人は絶対自分から謝ったりしてくれないし、自分をとおします。

ある時、罵声を浴びせられてから主人に言い返すのがこわくなり、今は主人の言う事きいてしまいます。

話さないと解決しないのはわかってますが、いいだせないで、言う事聞いて不満だけ溜めて苦しくなってしまいました。

主人に不満な所は、味噌汁がお母さんの味がいいから、味噌もダシも実家と一緒とか、何でも実家を理想とし、お金とかも実家に預けたり、毎週末には実家にいきます。 子供いないときからです。

後は私の親や親戚にあわなかったりもう二年以上あってないし
けなしてきたり…

私の恩師に会ってほしいと言っても嫌だと帰ったり…

続きます

No.193364 07/12/09 15:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/12/09 15:22
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )

続きです。

今日も朝タバコ買ってきてと言われ断りました。
子供が泣くので!

そしたらすぐ裏だから行ってきてお前は服だからすぐいけるじゃん。と

すぐ裏ならジャンバーはおって自分で行ってと言っても、いいから行ってきてと言い子供が泣いてるのに買いに行かされました。子供より自分優先です。

いつもなんです。言い合いしてるうちに自分でやった方が早いよと言っても無駄で…

今もまだ寝てるし。休み位ゆっくりしてもいいけど子供達と遊んであげればと思います。

具合わるくなればすぐ薬病院だし、一昨日なんて嘔吐と下痢繰り返してまるで重病人のようでした。

そしたら実家にいけないからお母さんを家に呼んでといいだしました。呆れました!

こんな感じで不満がたくさん他にもありますがキリがないので

離婚理由になりますか?
言い出さないと話し合わないと解決しないのはわかってますが罵声浴びせられてから恐くて言い返せないしすぐ涙でてしまってどうすればいいかアドバイス下さい。中傷はやめてください。

• << 7 家は、たぶんその逆で、嫁さんが私に何も言えないのですが、やっぱり向かい合うことが大切だと思います。歩み寄りと思いやりが大事じゃないかな?

No.2 07/12/09 16:12
匿名さん2 ( ♀ )

十分離婚理由になると思います!

私なら無理です、離婚します。

親ばっか頼ってキモイです。

話し合いも必要かと思いますが、特にそういう性格の人は性格直すのは無理だと思います

• << 4 うちのも何かにつけ、味噌汁の味がどうだ、具はこれに限る、再婚なんですが子供の育て方はこうしなきゃと偉そうに話してきます。子供の育て方って、自分の育ち方なんですよね。私もだけど結局自分が親に育てられたのが正しいと思い込んでるから通す。正直私の親と旦那の親は全く違います。旦那はどちらか言えば投げられ育ってかび臭いものも平気で食べさせられたり、我が儘通らないとガラスやとなりの家の車のガラスまで!そうゆう環境で育ったから少しくらいって感じ。私はだめなものはだめ、雪の中に投げられたくらいありました。あまりに自分の我を通す事言う旦那には、わざと私はお母さんみたいに立派な育て方できないから!私はお母さんじゃないしそれが正しいと思わないからとはっきりいいます!だって旦那の子供時代みたいな子供にはなってほしくない!言うべき事は遠慮なし。それでいやならいつでも他人になりますよ♪子供第一☆☆

No.3 07/12/09 16:18

ありがとうございます。

本当親ばかりで、親におこずかいあげたりします。

私にはくれませんでした。

たまたま仕事が入って思いもよらないお金がはいり実家にお兄さんもいるのですが、焼肉食べにみんなでいっておごり、そのあとにオコズカイあげてました。

私に相談なしで!

最悪マザコンです

No.4 07/12/09 16:25
♂ママ4 ( 30代 ♀ )

>> 2 十分離婚理由になると思います! 私なら無理です、離婚します。 親ばっか頼ってキモイです。 話し合いも必要かと思いますが、特にそういう性… うちのも何かにつけ、味噌汁の味がどうだ、具はこれに限る、再婚なんですが子供の育て方はこうしなきゃと偉そうに話してきます。子供の育て方って、自分の育ち方なんですよね。私もだけど結局自分が親に育てられたのが正しいと思い込んでるから通す。正直私の親と旦那の親は全く違います。旦那はどちらか言えば投げられ育ってかび臭いものも平気で食べさせられたり、我が儘通らないとガラスやとなりの家の車のガラスまで!そうゆう環境で育ったから少しくらいって感じ。私はだめなものはだめ、雪の中に投げられたくらいありました。あまりに自分の我を通す事言う旦那には、わざと私はお母さんみたいに立派な育て方できないから!私はお母さんじゃないしそれが正しいと思わないからとはっきりいいます!だって旦那の子供時代みたいな子供にはなってほしくない!言うべき事は遠慮なし。それでいやならいつでも他人になりますよ♪子供第一☆☆

No.5 07/12/10 19:54
ベテラン主婦5 ( ♀ )

主さん、こんばんわ。
かなり厳しい状況下に置かれていらっしゃいますね💧お察しします。
正直言って、ご主人からもその親からもおさらばした方が良い、とは思うのですが、悩んでおられると言うことは今はまだ迷っていらっしゃるのですよね…。ご実家には頼れますか?親御さんが味方になり、主さんを助けて下さる状況にあるでしょうか?お子さんがいらっしゃるから簡単なことではないけれど、多分、いや、間違いなく…
その男はダメ💧ダメだよ…。主さんの時間、人生掛けて共に生きる価値なんてないよ😢
悲しいし悔しいし辛いでしょうが、間違いに気付いたら戻りましょう。子供たちは、その間違いの中の、たった一つの真実。それを大切にして下さい。そして同じくらいご自分を大切にしてね。

No.6 07/12/10 20:18

ありがとうございます。

やはり自分の人生我慢はよくないですね!

我慢してストレスたまって毎日眉間にシワよせてる母親でいたくないです。

でも子供達にしたら大好きなパパと離れることとなるし、私が我慢すればとここまで頑張ってきましたが正直疲れました。

旦那の両親は孫をすごく溺愛してくれてとても優しい両親なので、離婚となると、両親に申し訳ない気持ちもあって中々踏み出せなくて…

自分の親はいざとなると助けてくれると思います。家も近いし

でも母親は再婚してて再婚相手と私があまりうまくいってなくて…

でもそうなればしかたないので最悪な場合はSOSだそうと思ってます。本当ありがとうございます。励みになります

No.7 07/12/18 16:01
お父さん7 ( 30代 ♂ )

>> 1 続きです。 今日も朝タバコ買ってきてと言われ断りました。 子供が泣くので! そしたらすぐ裏だから行ってきてお前は服だからすぐいけるじゃん… 家は、たぶんその逆で、嫁さんが私に何も言えないのですが、やっぱり向かい合うことが大切だと思います。歩み寄りと思いやりが大事じゃないかな?

No.9 07/12/26 23:22
匿名さん9 

子供が二人もいて二人共まだ小さいので、離婚は避けたいですよね。レス見ると、子供にとって父親は大事だからと旦那さんに対して、少しは愛情は残ってるので安心しました。まずは旦那さんとよく話し合い、自分の気持ちをちゃんと伝えるのが大事じゃないですか?罵声をあびせた旦那さんに怖くなり言えなくなってしまった気持ちも分かりますが、やはり明確に自分の気持ちを言葉にして伝えないと、話は進まない気がします。
話しをするときに自分の気持ちを言うから黙って聞いてほしいと言って、旦那さんの気持ちもわかるけど、自分はこう思ってると伝えるべきですよ。けして、話してるときに感情的になって相手を罵ったりはしないで、うまく自分の話にひきこむといいですよ。旦那さんもいつもと違う冷静な奥さんの話しぶりに、いつもと違うと真剣に聞いてくれるんじゃないですか。自分の話しがすんだら今度は、旦那さんの言い分も聞いて、納得いくまでお互い話しあうといいと思います。

No.10 08/01/12 16:19
匿名さん10 ( ♀ )

主さんがわがままに思えます。

家庭に男が二人いませんか?
なんで、わざわざ言い返したり、謝罪させたりする?
妻は支える側ですよ。
少なくとも子供が被害者にならないようにしてあげて

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧