関連する話題
中絶三回した彼氏の元カノ、バカ女にひどいこと言いました
大家族って汚くない?
私の人生暗かった(笑)

母が妊娠してます

レス 154 HIT数 191521 あ+ あ-

名無し( 匿名 )
19-03-12 20:02(更新日時)

削除投票

母が妊娠したそうです
うちは母子家庭で、母、兄、私、弟の四人家族です。
兄はニート、私は高校生、弟は高校行かずに現場仕事してる社会人です。
母はここ二週間くらい仕事にも行かず、家事も全くせず、寝てるだけです。
母は彼氏とは妊娠がわかる前に別れてたらしいです。
母にどうしたいか聞いても、産めない、今週中に病院行って中絶の手術受けると言ってます。。。
でも本当は産みたいみたいで、一人で苦しんでるの知ってます。昨日も一人で泣いてたし、今日も私が帰ってきた時、部屋がかなりめちゃくちゃになってたので、一人で暴れたんだと思います。。。

母は中絶すると言ってますが、このままの気持ちで中絶したら絶対に後悔しますよね?
でも相手が責任とってくれるわけでもなく、ニートの兄と学生の私がいるから母は諦めるしかなく、私のために諦めてもらうのも辛いです…
でも兄は働く気なんかないし、まだ16の弟一人に負担かけるわけにもいかないし、私も高校やめて働いて母に赤ちゃん産んでいいよって言おうかとか、すごく悩んでます

どうしたらいいですか?
助けてください

No.1933211 13/04/01 23:54(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 13-04-01 23:58
えりか ( 27 ♀ frfuSb )

削除投票

あなたは高校辞めたらダメだと思います😫

親の為なんかに人生を棒に降らず青春を楽しんで欲しいと思うのが親です😫

私も二児の母ですが娘に迷惑かけるなんて絶対嫌です😫


言い方は悪いですが、無責任に避妊しなかったお母様は自業自得です。


暴れて部屋をメチャクチャにして子供に心配かけるような人が、また子供産む方が心配です。

No.2 13-04-02 00:03
匿名2 ( ♀ 匿名 )

削除投票

理由があったとしても暴れて部屋をめちゃめちゃにしてしまうなんて出産しても不安じゃないでしょうか。
主さんは高校卒業は絶対したほうが良いと思います。

No.3 13-04-02 00:14
匿名3 ( 42 ♀ 匿名 )

削除投票

お母さんのことはお母さんの決断に任せましょう。
主さんは高校だけは何とか頑張って卒業しましょう。
お母さんは母子手当や医療費無料等の控除があるはずです。
今は高校を卒業するのが主さんの仕事だと考えましょう。

No.4 13-04-02 00:16
名無し4 ( 匿名 )

削除投票

学歴が全てではないけど、最終学歴は一生付いてまわりますよ。中卒だと仕事も限られて来ますし、高校までは卒業しておかないと先が厳しいと思います。


お母さんは幾つですか?お仕事はされてるんでしょうか?

お兄さんがニートで弟さんはまだ社会人になりたてなら、現実的に赤ちゃんを産み育てて行くのは厳しいかも知れませんね…。遅かれ早かれあなた方ご兄弟も良い人見つけて結婚される可能性高いですから、あくまでも赤ちゃんに関しては100%お母さんが責任を持つべきですよ。


とにかく主さんは高校は卒業して下さい。その上で判断はお母さんに任せるべきだと思います。


No.5 13-04-02 00:19
名無し0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
ありがとうございます。
自分のせいで赤ちゃんが死ぬと思うと私も辛くて狂いそうです。。。
中絶って逃げ回る赤ちゃんを無理矢理掻き出すんですよね?
私は学校行ってていいんでしょうか?
バイトはしてますが、月5万くらいしか稼げてません、

No.6 13-04-02 00:22
名無し0 ( 匿名 )

削除投票

>> 2
ありがとうございます。
妊娠してから人が変わったように思います。。
赤ちゃんが私のせいで死ぬと思うと辛すぎて、こっちまで狂いそうです
怖いです

No.7 13-04-02 00:22
旅人7 ( 匿名 )

削除投票

こう言う言い方は良く無いかも知れませんが…

主さんの
お母様には中絶してもらった方が良いと思います。


大切な子供が3人もいて(まだ未成年)
恋人を作るなとは言いませんが余りにも無責任だと思います。
仮に赤ちゃんを産んだとしても、その子を幸せに育て上げれるのか?不安要素が沢山あります。

No.8 13-04-02 00:27
名無し0 ( 匿名 )

削除投票

>> 3
ありがとうございます。
やはり高校は卒業すべきですよね。。。でも赤ちゃん殺すと思うと辛くて、どうしたらいいですか?
母子手当?とかはわかりませんが、母一人でも育てる方法はありますか?

No.9 13-04-02 00:29
匿名9 ( 匿名 )

削除投票

お母さんの辛さを考えてあげるあなたは優しい娘さんですね。

でも責任と決断はお母さんにあります
子供であるあなたには何もしてあげられなくても仕方ありません。

望まない妊娠をしない方法もあったはずなのに…

時がいつもの家庭を取り戻してくれますから
あなたは少し家事などを手伝ってあげるだけでいいです

No.10 13-04-02 00:32
どっこいしょ ( 35 ♀ yYAWl )

削除投票

もし産むことになった時主さんが高校を辞めてたら、それこそ経済的な力になれないですよ。
女子の中卒の就職は男性以上に狭き門で、低賃金です。

子供を産むには目先の苦労だけでなく、最低20年は支えなくてはいけません。
お母様は40歳前後ぐらいでしょうか?
お母様自身が60歳過ぎまで一人で育てる覚悟がなきゃ、まともに育てられません。

主さんに出来ることは、きちんと卒業すること。 どんな結果を選択したとしても、お母様を受け入れてあげること。
そして、主さん自身が今後子供を迎えられる環境=結婚するまでは、しっかりと避妊すること。

以上だと思います。
苦しいだろうけど、おばあちゃんとか話せる人はいないのかな?

最初
ページ : 1 / 29

お知らせ

3/13 着レス通知の送信不具合(復旧済)

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

コラム みんなの体験談

ニュースピックアップ

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

[PR]株式会社ティファレト

掲示板一覧