注目の話題
生活費はいつからもらう?
今必要なあなたへのメッセージ✨
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

飲食代金 支払った?

レス56 HIT数 3466 あ+ あ-

匿名( ♀ V1vWl )
13/03/24 20:38(更新日時)

趣味が同じ男性(友達)と月に2回ほど外で飲食をしますが恋愛に発展しないのはお互いに我が強く反発することも多いからです 店でケンカをぶっかけられることもありますが、毎回私が相手にしないせいか 必ず言われることは 合わないよ もう会うのやめよう だから合わないって言ってるじゃないか です 店側にも周り客にも聞こえよがしに言うので 内心恥ずかしい私は ハイハイと言ってます そしてまた覚めたころに趣味を通して食事とか飲みに誘われたり誘ったりしていました(毎回彼が支払いはしてくれますが)最近はそんな関係が空しくなってきました 正直 恋愛感情はなく 1人ゴハンや飲みよりは相手がいた方がいいからというお互いの関係です
いま彼氏がいないので食事くらいならと言う感じのノリです でも最近は友達としてでも合わないと感じて一緒に食事をしても楽しめません
昨日も趣味の絵画を観た後に店のカウンターで飲食していました カウンターには店の方が何人かいるし両隣にも、お客さんがいるにも関わらず 合わないよ つきあいやめよう と言われ まるで上から目線でしたが いつものようにハイハイと受けながしていました そして彼はトイレが店の外(ビル内)に行き ました 私は酒で、かなり酔い外の空気にあたりたくて彼がトイレに行き店に戻る前に 店の方にトイレに行きますと言い残し外に出て無意識にほんと どうやって電車にのり乗り換えて1人帰宅したのか覚えいません 気づいたのは今先ほど自分の部屋のベッドでした 支払いは彼が店に戻り済ませたのかも 知りません 私は店にジャケットを預けたままですし 彼が店に戻らず帰宅してしまっていたら私も帰宅してしまったので無銭飲食になります 自分の置いてきたジャケットよりも無銭飲食が気になります 先ほど彼にMailしましたが 帰宅してしまったことと ごちそうさまでしたと ですが返信がありませんし もし支払っていたら私のジャケットの話しも出ると思うのですが・・・・・
店には彼の名前と携帯番号を告げて予約しました
もし無銭飲食でしたら今日電話が彼にいくと思うのですが・・・・・ 無銭飲食してないか心配なので店に電話した方がいいですか? ジャケットもありますし ただ額が1万を越えているかギリギリだと思うので半分は支払えますが 友達にでも借りて全額支払うつもりで店に電話した方がよいですか? どうしたらよいか

No.1929913 13/03/24 10:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/24 10:53
名無し1 ( ♀ )

彼に連絡する前に店に連絡すべきでしたね

もしジャケットを彼が持っていたらまた会う羽目になりますし、奢ってもらうのも負い目を感じませんか?

自分が疲れちゃいそう

• << 5 ほんとにその通りでした 割り勘にしたいです しかし無銭飲食したことがショックです お代支払わないでバラバラに店から出て帰宅したこと それも初めての店で

No.2 13/03/24 10:54
ヒマ人2 

とりあえず彼に何とか連絡とって確認してみてからにしては?

• << 6 連絡とれません Mailはしましたが返信はありません。 電話(声ききたくありません 先ほど店に電話しましたら無銭飲食してしまいました かなりショックです 恥ずかしいです

No.3 13/03/24 10:56
遊び人3 

変な関係😅

主サンも最初から奢ってもらうつもりなら
ほっといたらいいじゃないの😅

• << 7 確かに おっしゃるとおり変な関係だと私も思います だから空しく感じるのかもしれません 好きな人と安いハンバーガーとポテトの方が楽しいです いま好きな人がいないので、私と結婚を考えてない男女関係ない男性だからとたまに外で飲食していました

No.4 13/03/24 10:57
匿名 ( ♀ V1vWl )

続きです
やはり無銭飲食してないか気になり先ほど店に電話しましたら、私の前に男性から電話があり 飲食代金を支払ったか確認電話があったそうです やはり無銭飲食でお代を支払っていませんでした
男性は私からのMailを見て店に電話したのでしょう
信じられません
まさか支払いせず私を店に残し帰宅するなんて 安いのならしもです こんなことは初めてです
先ほど店に電話したら男性が支払いの件で店に電話があったそうですが、 支払い終えるまで気が気ではありません 割り勘にしたいです
しかし信じられません 合わないよと私に言い残し支払いせず に帰宅するなんて
正直 全額支払う金額は昨日持ちあわせていませんでしたから ほんとにショックです 私にも原因があると思いますが いい年した大の大人がすることとは思えません ほんとショックです

No.5 13/03/24 11:01

>> 1 彼に連絡する前に店に連絡すべきでしたね もしジャケットを彼が持っていたらまた会う羽目になりますし、奢ってもらうのも負い目を感じませんか? … ほんとにその通りでした 割り勘にしたいです しかし無銭飲食したことがショックです お代支払わないでバラバラに店から出て帰宅したこと
それも初めての店で

No.6 13/03/24 11:03

>> 2 とりあえず彼に何とか連絡とって確認してみてからにしては? 連絡とれません
Mailはしましたが返信はありません。
電話(声ききたくありません 先ほど店に電話しましたら無銭飲食してしまいました かなりショックです 恥ずかしいです

No.7 13/03/24 11:08

>> 3 変な関係😅 主サンも最初から奢ってもらうつもりなら ほっといたらいいじゃないの😅 確かに おっしゃるとおり変な関係だと私も思います
だから空しく感じるのかもしれません
好きな人と安いハンバーガーとポテトの方が楽しいです
いま好きな人がいないので、私と結婚を考えてない男女関係ない男性だからとたまに外で飲食していました

No.8 13/03/24 11:13
遊び人3 

>> 7 相手も酷いけど、結果的に主サンも同じコトしてるし結局一緒なんですよね😅
犯罪者扱いされる前に解決したほうがよさそうですよ😅

• << 10 えっ 一緒ですか? おなじですか? 私は男性に結婚は考えられないし男女関係も望んでいないと一番初めにも言いましたし 好きな素振りや誤解も与えていません なのに同じですか?

No.9 13/03/24 11:13
ヒマ人9 

いつも割り勘なんですか❓
何か主さん、相手のした事信じられないといってますが、主も同じ事しといて随分な言い方だと思います。

まあよく似た者同士って事ですよ。
磁石のN同士なんでしょうね。

無銭飲食が気になるなら、払ったら良いですよ。
彼の分を請求するかどうかは主の考え方ひとつです。

• << 11 先ほども同じだと指摘されましたが 自分では同じたと思っていなかったので 昨夜は店の外に出て どのように帰宅したのかも覚えていないありさまです 帰宅しようと思って帰宅したのではなく 言い訳になってしまいますが。 正直 割り勘でしたら会ってないと思います 男性もそれは分かって あそこ行こう ここ行こうと誘ってきますし どこか行きたいとこはと聞かれドライブもしますが 最近空しいです 私は男性の気をひいたり誤解をあたえたりは決してしていないつもりです 同じでしょうか?

No.10 13/03/24 11:20

>> 8 相手も酷いけど、結果的に主サンも同じコトしてるし結局一緒なんですよね😅 犯罪者扱いされる前に解決したほうがよさそうですよ😅 えっ 一緒ですか?
おなじですか?

私は男性に結婚は考えられないし男女関係も望んでいないと一番初めにも言いましたし 好きな素振りや誤解も与えていません なのに同じですか?

No.11 13/03/24 11:27

>> 9 いつも割り勘なんですか❓ 何か主さん、相手のした事信じられないといってますが、主も同じ事しといて随分な言い方だと思います。 まあよく似た者… 先ほども同じだと指摘されましたが 自分では同じたと思っていなかったので
昨夜は店の外に出て どのように帰宅したのかも覚えていないありさまです
帰宅しようと思って帰宅したのではなく 言い訳になってしまいますが。
正直 割り勘でしたら会ってないと思います 男性もそれは分かって あそこ行こう ここ行こうと誘ってきますし どこか行きたいとこはと聞かれドライブもしますが 最近空しいです
私は男性の気をひいたり誤解をあたえたりは決してしていないつもりです

同じでしょうか?

• << 13 お互い会って食事すれば揉めるのに、懲りずにまた会って同じ様に揉める。 よく似た者同士だからでしょ。 彼だって故意に帰ったんじゃないかも知れません。 主さんと一緒で、気付いたら家で寝てたのかも知れません。 他人からみたら、やってる事一緒の似た者同士ですよ。 私なら、恋愛感情ない仲間とか友人でも、最初に食事で嫌な思いしたら、他に付き合える人いなくても、二度とその彼と付き合いません。

No.12 13/03/24 11:48
匿名12 

今まで奢って貰ってたなら最後位支払いされたらどうですか?それで今後彼に会わなければいいのでは?

• << 14 そうも考えました ただ 恥ずかしいです 二日酔いが少し楽になったら行こうか迷っています 彼と鉢合わせもイヤなので 連絡とれないので困っています 店に迷惑かけて申し訳ないと気がきではありません 私にも責任はあると重く受け止めています

No.13 13/03/24 11:53
ヒマ人9 

>> 11 先ほども同じだと指摘されましたが 自分では同じたと思っていなかったので 昨夜は店の外に出て どのように帰宅したのかも覚えていないありさまです… お互い会って食事すれば揉めるのに、懲りずにまた会って同じ様に揉める。
よく似た者同士だからでしょ。

彼だって故意に帰ったんじゃないかも知れません。
主さんと一緒で、気付いたら家で寝てたのかも知れません。
他人からみたら、やってる事一緒の似た者同士ですよ。

私なら、恋愛感情ない仲間とか友人でも、最初に食事で嫌な思いしたら、他に付き合える人いなくても、二度とその彼と付き合いません。

• << 16 彼はトイレではなく 帰ると私に言ったように思います 酔いから覚めて抜けてた記憶が段々と 確かにですね イヤな思いするのにまた会うのは今までは楽しい時間もあったからです イヤな思いだけなら時々会うことを続けてこなかったです 信頼関係がなくなってから先のない関係は空しくなりました 似た者同士と指摘され ハッとしました 店に代金を聞いていません もう一度店に電話して金額を聞いて全額を支払うか迷っています バカにされ 最後にそんな扱いされたのに支払うのは抵抗があるものですが 最後に彼の分も全額支払う方が気持ちすっきりするかなと

No.14 13/03/24 11:57

>> 12 今まで奢って貰ってたなら最後位支払いされたらどうですか?それで今後彼に会わなければいいのでは? そうも考えました
ただ 恥ずかしいです 二日酔いが少し楽になったら行こうか迷っています

彼と鉢合わせもイヤなので 連絡とれないので困っています

店に迷惑かけて申し訳ないと気がきではありません 私にも責任はあると重く受け止めています

No.15 13/03/24 12:09
名無し15 

ほんと他の方達がおっしゃるように似た者同士だと思います。
スレ見る限りでは男性だってトイレに行くんでお店出たんですよね?
主さんだってトイレに行くんでお店出たんですよね?
で、お互いかなり酔っ払っていて気付けば自宅。
同じじゃん😂
主さんの二日酔いが終わってから行くとか、彼と鉢合わせたくないから悩んでるとかお店からしたら関係ない。
お店閉めるのにレジも合わず銀行に入金も出来ずかなり迷惑していると思いますよ?
気が気じゃない位申し訳なく思っているならいつも彼が奢るのにショックとかくだらない事言ってないで早く支払いに行けばいいじゃない💧

• << 17 彼はトイレではなく帰ると私に言い残したように思います 記憶が戻ってきました 確かにそうですね これから支度します 正直 バカにされたり見下された彼の分を支払うのは抵抗ありますが店側からしたら迷惑ですよね

No.16 13/03/24 12:11

>> 13 お互い会って食事すれば揉めるのに、懲りずにまた会って同じ様に揉める。 よく似た者同士だからでしょ。 彼だって故意に帰ったんじゃないかも知れ… 彼はトイレではなく 帰ると私に言ったように思います 酔いから覚めて抜けてた記憶が段々と

確かにですね
イヤな思いするのにまた会うのは今までは楽しい時間もあったからです イヤな思いだけなら時々会うことを続けてこなかったです

信頼関係がなくなってから先のない関係は空しくなりました
似た者同士と指摘され ハッとしました
店に代金を聞いていません もう一度店に電話して金額を聞いて全額を支払うか迷っています
バカにされ 最後にそんな扱いされたのに支払うのは抵抗があるものですが 最後に彼の分も全額支払う方が気持ちすっきりするかなと

No.17 13/03/24 12:16

>> 15 ほんと他の方達がおっしゃるように似た者同士だと思います。 スレ見る限りでは男性だってトイレに行くんでお店出たんですよね? 主さんだってトイレ… 彼はトイレではなく帰ると私に言い残したように思います
記憶が戻ってきました

確かにそうですね
これから支度します
正直 バカにされたり見下された彼の分を支払うのは抵抗ありますが店側からしたら迷惑ですよね

No.18 13/03/24 12:53
社会人18 

似た者同士というか、どっちもどっちという印象しか受けません。

それに、酔っていたという言い訳は、お店にも社会にも通用しないですよ。

それほど気になるなら相手の男性云々じゃなくて、お店に確認した後さっさと支払っちゃうのが手っ取り早い。

気の合わない人なら友人とは言わないし、一人の方がよっぽど気楽。

私なら手切れ金と思って、もうくどくどと連絡しないけど。

• << 20 そうですね おっしゃるとおりだと思います。 いま電車に乗り店にむかっている途中です

No.19 13/03/24 13:12
ヒマ人19 ( ♀ )

いくら奢りでも、ムカつく人と食事行くのが訳解らない😥

主さんもその男もいくつか解らないけど、お酒飲める年なら、お金払って帰りましょう😒

• << 21 いつもムカつくわけではありません 多分にして彼もそうだと思います。 いつもいつもムカついていたらお互いに会ってなかったでしょう

No.20 13/03/24 13:58

>> 18 似た者同士というか、どっちもどっちという印象しか受けません。 それに、酔っていたという言い訳は、お店にも社会にも通用しないですよ。 … そうですね
おっしゃるとおりだと思います。

いま電車に乗り店にむかっている途中です

No.21 13/03/24 14:00

>> 19 いくら奢りでも、ムカつく人と食事行くのが訳解らない😥 主さんもその男もいくつか解らないけど、お酒飲める年なら、お金払って帰りましょう😒 いつもムカつくわけではありません 多分にして彼もそうだと思います。
いつもいつもムカついていたらお互いに会ってなかったでしょう

• << 23 いつもムカつかなくてもたまにでもムカつかつく人とは食事行きたくはないな~
  • << 27 いつもムカつく訳じゃなくても、ムカついた事ある人とご飯行くのは何故⁉😨 大切な友達なら、ケンカしても話し合って仲直りするけど、何だかタダの都合いい男っぽい😥 お金払ってくれる前提で、お金持って行かないのも微妙😒 都合いい2人は似た者同士🙌

No.22 13/03/24 14:09
名無し22 ( 30代 ♀ )

結局のところ、

いつも奢ってくれるのに、今回は奢ることなく先に帰ったことに腹をたててるの?

• << 24 そうではありません 私は怒っているのではなく 彼が自分の分も払わずに怒って私を店に残し帰宅したことがショックなのです 代金も私が思ってた約4倍でビックリでした

No.23 13/03/24 14:12
匿名23 ( ♀ )

>> 21 いつもムカつくわけではありません 多分にして彼もそうだと思います。 いつもいつもムカついていたらお互いに会ってなかったでしょう いつもムカつかなくてもたまにでもムカつかつく人とは食事行きたくはないな~

• << 25 自分をごまかしているのですから いくらご馳走になるからって 精神的によくないことですよね 彼も 割り勘なら来ないでしょと言ってましたし 彼も私も狡いのだと思います。 今回の件でよくよく思い知らされました なぜ彼が私と会っていたのかもほんと分かりませんが 1人で出かけるより暇つぶしになるからでしょう 支払いは いつもGoldカードでした

No.24 13/03/24 14:53

>> 22 結局のところ、 いつも奢ってくれるのに、今回は奢ることなく先に帰ったことに腹をたててるの? そうではありません
私は怒っているのではなく 彼が自分の分も払わずに怒って私を店に残し帰宅したことがショックなのです 代金も私が思ってた約4倍でビックリでした

No.25 13/03/24 15:01

>> 23 いつもムカつかなくてもたまにでもムカつかつく人とは食事行きたくはないな~ 自分をごまかしているのですから いくらご馳走になるからって 精神的によくないことですよね
彼も 割り勘なら来ないでしょと言ってましたし 彼も私も狡いのだと思います。
今回の件でよくよく思い知らされました
なぜ彼が私と会っていたのかもほんと分かりませんが 1人で出かけるより暇つぶしになるからでしょう 支払いは いつもGoldカードでした

No.26 13/03/24 15:33
匿名26 ( 30代 ♀ )

で、結局お店に支払いは済ませたんですか?

彼も、あなたも、どっちもどっちだからお店に謝罪して、もうその彼とは会わない方がいいかと思いますよ。

• << 28 店に行き謝罪してジャケットを受け取りました 支払いは彼が一足先に済ませたそうです 金額が私の予想を遥かに越えて4倍だったので 高額でした 私では とうてい支払い出来ない金額でした ジャケットは受け取らず支払いだけ済ませたそうです 店の店長さん(年配)すごく気を使っていただき 心配していましたと丁重でしたので恐縮してしまいました さすが高級店は違うものですね

No.27 13/03/24 15:35
ヒマ人19 ( ♀ )

>> 21 いつもムカつくわけではありません 多分にして彼もそうだと思います。 いつもいつもムカついていたらお互いに会ってなかったでしょう いつもムカつく訳じゃなくても、ムカついた事ある人とご飯行くのは何故⁉😨

大切な友達なら、ケンカしても話し合って仲直りするけど、何だかタダの都合いい男っぽい😥

お金払ってくれる前提で、お金持って行かないのも微妙😒

都合いい2人は似た者同士🙌

• << 29 彼が行く場所はほとんど高めの店なので私はとても支払えません 昨日も金額聞いてビックリしました 半額さえも支払えません 彼もそれは分かっています
  • << 32 P.S. お金を持って行かないということはありません 何かあったら困りますから ただ 彼が行く店は高額な店が多くて とても割り勘でも支払いできません ダカラ昨夜みたく帰られてしまうと(初めて)困ります わざと帰って私を困らせたかったしか考えられません ちょっと卑怯なやり方だと思いました 私は彼に いま彼氏いないし ご馳走してくれるから会ってるの と言ってました イヤなら誘わないでね 半額でも私には払える金額ではないからと言ってました

No.28 13/03/24 15:48

>> 26 で、結局お店に支払いは済ませたんですか? 彼も、あなたも、どっちもどっちだからお店に謝罪して、もうその彼とは会わない方がいいかと思… 店に行き謝罪してジャケットを受け取りました 支払いは彼が一足先に済ませたそうです 金額が私の予想を遥かに越えて4倍だったので 高額でした 私では とうてい支払い出来ない金額でした
ジャケットは受け取らず支払いだけ済ませたそうです
店の店長さん(年配)すごく気を使っていただき 心配していましたと丁重でしたので恐縮してしまいました さすが高級店は違うものですね

No.29 13/03/24 15:51

>> 27 いつもムカつく訳じゃなくても、ムカついた事ある人とご飯行くのは何故⁉😨 大切な友達なら、ケンカしても話し合って仲直りするけど、何だかタダの… 彼が行く場所はほとんど高めの店なので私はとても支払えません 昨日も金額聞いてビックリしました 半額さえも支払えません 彼もそれは分かっています

No.30 13/03/24 16:00
ヒマ人9 

>> 29 主は図々しいわ。
いや驚いた。いつも払ってもらう、タダ飯ありつくのがメインだった訳ね。

そりゃ相手も帰りたくなるわ。

No.31 13/03/24 16:01
匿名31 

そんなにいつも高い店でおごってもらってるならサイフ👛と割りきって相手の意見をハイハイと聞いておけばいつもケンカにはならなかったのでは?
主が自分の意見を主張するから相手も気にくわないのではないかな。

金は俺が払ってるのに、気持ちよく飲ませない!って気持ちがあるからいつもケンカになるんだよ

• << 35 多分 おっしゃるとおりでしょうね 以前に何回か私は貴方のホステスではないわ ご馳走して気分よくなりたいならホステスと食事したらいいわ と言ったことがあります ご馳走になるからと相手の機嫌をいつも伺うのは疲れますし ならばご馳走になりたくないとハッキリ言ってました

No.32 13/03/24 16:03

>> 27 いつもムカつく訳じゃなくても、ムカついた事ある人とご飯行くのは何故⁉😨 大切な友達なら、ケンカしても話し合って仲直りするけど、何だかタダの… P.S.
お金を持って行かないということはありません 何かあったら困りますから
ただ 彼が行く店は高額な店が多くて とても割り勘でも支払いできません
ダカラ昨夜みたく帰られてしまうと(初めて)困ります
わざと帰って私を困らせたかったしか考えられません ちょっと卑怯なやり方だと思いました

私は彼に いま彼氏いないし ご馳走してくれるから会ってるの と言ってました
イヤなら誘わないでね 半額でも私には払える金額ではないからと言ってました

No.33 13/03/24 16:03
新米ママ ( 20代 ♀ JV2hm )

まぁ~ジャケットも受け取らずに帰って、連絡もこないなら
相手も同じように腹が立ってると思うので……
これで終わりにしちゃえばいいんじゃないですか?

• << 36 そう思います が 2~3週間すると食事いかないMailがきてました 今回はわかりませんが

No.34 13/03/24 16:29
名無し34 

一万円くらいが4倍の四万円だったんだよね?注文するときに金額みないの?ちゃっかり支払いの時はゴールドカードはみてるよね。おいてかれたことにショックみたいだけど現実主も置いて帰ったんじゃん。記憶がなくなるほど高級店で飲んだんだからショックとはないよね~笑

• << 37 なんか問題から横道それてると思いますが その人からしたら普通なのかもしれません 支払いはテーブルでサインするので、否応なしにGoldカードは目に入りますし 注文は基本的に彼がするので それに昨夜はコースではなくアラカルト(単品)いくつも注文し途中からも注文していましたから値段が分かりませんが高くても2万以内だと計算していましたが、なにしろ お店側にも聞けず(なぜそんなにいってしまったのか 飲み過ぎて注文し食べて記憶にないのかもしれません 昨夜は酔ったいきおいから私も注文していました アルコールもシャンパンからビールとかなり飲み過ぎました で値段聞いてビックリしました いつもより高い額でしたので 昨日は私の仕事のことで妬みイライラして帰宅したのです 男も妬むのですね 勉強になりました
  • << 38 なんか話しが横道それてしまったかんがありますが 支払いはテーブルでサインをするのでGoldカードは否応なしに目に入りますし、自分でもGoldカードは年会費が高いけど良いとみずから言っておりました それに注文は彼が基本しますし コース料理なら分かりますがアラカルト(単品)だと昨夜もですが分かりません 酔いの勢いで昨夜は私も注文していました(安いの) 昨夜はいつもの倍してました 高過ぎと思いましたが支払いをしなかったので店側に聞くわけにいかずでした ただただ謝るのみでした(店側に) いくらなんでも昨夜は彼も高い 高額と感じたと思います ビックリしたのだと思います

No.35 13/03/24 17:25

>> 31 そんなにいつも高い店でおごってもらってるならサイフ👛と割りきって相手の意見をハイハイと聞いておけばいつもケンカにはならなかったのでは? 主… 多分 おっしゃるとおりでしょうね
以前に何回か私は貴方のホステスではないわ ご馳走して気分よくなりたいならホステスと食事したらいいわ と言ったことがあります ご馳走になるからと相手の機嫌をいつも伺うのは疲れますし ならばご馳走になりたくないとハッキリ言ってました

No.36 13/03/24 17:28

>> 33 まぁ~ジャケットも受け取らずに帰って、連絡もこないなら 相手も同じように腹が立ってると思うので…… これで終わりにしちゃえばいいんじゃないで… そう思います
が 2~3週間すると食事いかないMailがきてました 今回はわかりませんが

No.37 13/03/24 17:39

>> 34 一万円くらいが4倍の四万円だったんだよね?注文するときに金額みないの?ちゃっかり支払いの時はゴールドカードはみてるよね。おいてかれたことにシ… なんか問題から横道それてると思いますが その人からしたら普通なのかもしれません 支払いはテーブルでサインするので、否応なしにGoldカードは目に入りますし 注文は基本的に彼がするので
それに昨夜はコースではなくアラカルト(単品)いくつも注文し途中からも注文していましたから値段が分かりませんが高くても2万以内だと計算していましたが、なにしろ お店側にも聞けず(なぜそんなにいってしまったのか 飲み過ぎて注文し食べて記憶にないのかもしれません
昨夜は酔ったいきおいから私も注文していました アルコールもシャンパンからビールとかなり飲み過ぎました で値段聞いてビックリしました いつもより高い額でしたので

昨日は私の仕事のことで妬みイライラして帰宅したのです
男も妬むのですね 勉強になりました

No.38 13/03/24 18:05

>> 34 一万円くらいが4倍の四万円だったんだよね?注文するときに金額みないの?ちゃっかり支払いの時はゴールドカードはみてるよね。おいてかれたことにシ… なんか話しが横道それてしまったかんがありますが
支払いはテーブルでサインをするのでGoldカードは否応なしに目に入りますし、自分でもGoldカードは年会費が高いけど良いとみずから言っておりました

それに注文は彼が基本しますし コース料理なら分かりますがアラカルト(単品)だと昨夜もですが分かりません
酔いの勢いで昨夜は私も注文していました(安いの) 昨夜はいつもの倍してました 高過ぎと思いましたが支払いをしなかったので店側に聞くわけにいかずでした
ただただ謝るのみでした(店側に)
いくらなんでも昨夜は彼も高い 高額と感じたと思います ビックリしたのだと思います

No.39 13/03/24 18:33

主です
皆さんのキツイ言葉 ごもっともと(全てではないですが)だと思いました

ですが、です

私は普通にお金を持ち歩いていますが、その彼と入る店の支払いは例え半額 割り勘でも支払えません 彼もそれは知っています なのにです 散々に飲食したあとにアルコールはビールから初まりシャンパンのフルボトル そして又もやビールを何杯も何杯もお代わりしました 食事もアラカルトで沢山注文し 散々飲食した後に私を店に残し代金支払らわず帰宅しますか?? いま母親に言ったら怒っていました 父親には責任感ない男だ二度と会うなと言われました 私がカードを持ち歩かないことも彼は知っています 店から出て戻らない彼の飲食代金まで私が店に誰かをよんで支払らわすつもりだったのだと思います 昨日も誘ったのは彼の方です 成人した子供がいる大の大人がすることでないと思います
私の友達達は怒っていました

• << 41 私が親なら、そうやって嫌な思いしても、連絡あるとひょこひょこと出掛けておごられるの当たり前な主を叱る。 浅ましい根性の持ち主だと、親としてそんな風に育てた事恥じる。 それに年いくつか知らないが、カード使わないなら、財布に最低3万は入れておく。
  • << 43 成人した子供がいるって… バツイチさん?

No.40 13/03/24 18:46
名無し40 

>> 39 主さんは 私では支払えない金額を強調されますが、
主さんってたかが数万円の支払い能力もないのですか?
女性でも働いていればそれなりに預貯金もあるし、数万円の支払いなら普通出来るのでは?

話がそれてすみませんが、そこが一番気になったので…

• << 42 私の言葉が足りませんでした。すみません いつも財布には何万とは入れてません。 もちろん支払えない額でもありませんが、毎回 月2~3回も食事に その金額は回したくないです 女子会は、もちろん割り勘ですが 月に何回もないし 高くても7~8千円ですみますから 女子会は普通にしていますよ 楽しいですもの

No.41 13/03/24 18:55
ヒマ人9 

>> 39 主です 皆さんのキツイ言葉 ごもっともと(全てではないですが)だと思いました ですが、です 私は普通にお金を持ち歩いていま… 私が親なら、そうやって嫌な思いしても、連絡あるとひょこひょこと出掛けておごられるの当たり前な主を叱る。

浅ましい根性の持ち主だと、親としてそんな風に育てた事恥じる。

それに年いくつか知らないが、カード使わないなら、財布に最低3万は入れておく。

• << 44 言われましたよ 誘われてノコノコ行くあなたもあなただとね 昔、財布をよく無くしていたのでキャッシュカードと現金沢山は持ち歩きません 銀行引き落としカードとキャッシュカードは別々に考えています ですが 男性なら分かりますが 女子でキャッシュカード持たないからと現金3万はちょっと多くないですか 財布落としたら、おじゃんですよ 昨夜の額は、それでも足りませんでしたけどね

No.42 13/03/24 18:58

>> 40 主さんは 私では支払えない金額を強調されますが、 主さんってたかが数万円の支払い能力もないのですか? 女性でも働いていればそれなりに預貯… 私の言葉が足りませんでした。すみません

いつも財布には何万とは入れてません。
もちろん支払えない額でもありませんが、毎回 月2~3回も食事に その金額は回したくないです
女子会は、もちろん割り勘ですが 月に何回もないし 高くても7~8千円ですみますから 女子会は普通にしていますよ 楽しいですもの

• << 45 毎月や毎回の飲食代金に使える金額じゃなくて、その支払いせずに帰った店への支払いが、自分じゃ半分も払えないとおっしゃっていたので(--;)

No.43 13/03/24 19:06
新米ママ ( 20代 ♀ JV2hm )

>> 39 主です 皆さんのキツイ言葉 ごもっともと(全てではないですが)だと思いました ですが、です 私は普通にお金を持ち歩いていま…
成人した子供がいるって…

バツイチさん?

• << 47 彼は そうです 両親と子供達と住んでいます 昔昔に奥さんから実家に帰り別れ話しで今でもすごく嫌われているようで話しを聞くと私が彼をイヤと思う部分が同じだと言ってました タイプは違うのに 彼はお金を支払うことで優越感にひたりワンマンで人の忠告も聞かず とうてい組職のなかでサラリーマンなどしたこともなければ、できないでしょうね 彼には悪いけど 学校以外での社会で必要なTPOとか全く分かっていません 初めは彼のタメにと言ってましたが聞く耳がないしウルさいと言われるので 割り切るようになってました 今まで誰にも何も言われずチヤホヤされて育ってきた典型的なタイプです だから恋愛にはいたりませんでした

No.44 13/03/24 19:08

>> 41 私が親なら、そうやって嫌な思いしても、連絡あるとひょこひょこと出掛けておごられるの当たり前な主を叱る。 浅ましい根性の持ち主だと、親として… 言われましたよ
誘われてノコノコ行くあなたもあなただとね

昔、財布をよく無くしていたのでキャッシュカードと現金沢山は持ち歩きません
銀行引き落としカードとキャッシュカードは別々に考えています

ですが 男性なら分かりますが 女子でキャッシュカード持たないからと現金3万はちょっと多くないですか
財布落としたら、おじゃんですよ

昨夜の額は、それでも足りませんでしたけどね

• << 54 ちょっと待って…? 昨夜の額は3万円でも足りなかったんですよね… スレ文には 『ただ額が1万を越えているかギリギリだと思うので半分は支払えますが』 と書いてますけど? 主さん(笑) もしかして嘘つき?

No.45 13/03/24 19:14
名無し40 

>> 42 私の言葉が足りませんでした。すみません いつも財布には何万とは入れてません。 もちろん支払えない額でもありませんが、毎回 月2~3回… 毎月や毎回の飲食代金に使える金額じゃなくて、その支払いせずに帰った店への支払いが、自分じゃ半分も払えないとおっしゃっていたので(--;)

No.46 13/03/24 19:20
ヒマ人19 ( ♀ )

何だか、性格悪😨って印象😒

だから、彼氏いないんだよ😣

高級店って、たかが2~3万😭それ、高級店じゃないよ~😵

ゴールドカード何て、年会費払えば一般人が持てるカードだし😜

置いていかれた理由は本人にしか解らないけど、私が男の立場でも置いて行くかも😁

主さんの立場だったら、一度ムカつく人だったら奢りでも行かなーい😱

大事な友達なら、ケンカしても話し合って仲直りするけど、どうでもいい奴なら、二度と会わない😒

何でムカつく人なのにノコノコ会ったの❓

• << 49 確かに性格よくないかもね 初めた趣味がたまたま彼と同時期に2つありましたから会うようになりました 初めはそれなりに楽しかったのですが 短気な人は私は苦手なので 彼も短気は隠していましたしね

No.47 13/03/24 19:22

>> 43 成人した子供がいるって… バツイチさん? 彼は そうです
両親と子供達と住んでいます
昔昔に奥さんから実家に帰り別れ話しで今でもすごく嫌われているようで話しを聞くと私が彼をイヤと思う部分が同じだと言ってました
タイプは違うのに 彼はお金を支払うことで優越感にひたりワンマンで人の忠告も聞かず とうてい組職のなかでサラリーマンなどしたこともなければ、できないでしょうね 彼には悪いけど 学校以外での社会で必要なTPOとか全く分かっていません 初めは彼のタメにと言ってましたが聞く耳がないしウルさいと言われるので 割り切るようになってました
今まで誰にも何も言われずチヤホヤされて育ってきた典型的なタイプです だから恋愛にはいたりませんでした

No.48 13/03/24 19:26
匿名48 ( 20代 ♀ )

そもそも、最初から主さんはお金払う気がなかったんですよね?その男性が連れていくお店は高くて支払えないって自分で分かっているんですから。
私には、他人のお金でどうやって帰ったも分からないほど飲食する考えが理解できないです。

なんにせよ、払って貰ったのだから主さんには愚痴を言う権利すらないと思う。
私からすると、最初から言い方悪いけどただ飯にありつこうとした主さんが常識なくて、たちが悪いと思います。

• << 50 会って食事にいくだけではありませんでした 趣味を通して勉強したりの後に食事に行くパターンです ですから彼がいうには1人では趣味も楽しめないけど(趣味にもよりますが)2人だと楽しいので誘われていました 趣味があって食事です 会って すぐ食事しに行くわけではありません あくまで趣味をとおしてです そうでないときも少しだけありますが。
  • << 51 P.S. 値段云々ではなく、彼とは例え値段が安くても割り勘ならば会ってなかったと思います 年の差もありますからね 初めた趣味も同じこともあり初めのうちは楽しかったです 徐々に彼の性格が出るようになりました 結果的に昨夜もご馳走になったので愚痴はやめますが やはりこの場での相談は難しいですね ありがとうございました

No.49 13/03/24 19:32

>> 46 何だか、性格悪😨って印象😒 だから、彼氏いないんだよ😣 高級店って、たかが2~3万😭それ、高級店じゃないよ~😵 ゴールドカード何て、年… 確かに性格よくないかもね

初めた趣味がたまたま彼と同時期に2つありましたから会うようになりました 初めはそれなりに楽しかったのですが 短気な人は私は苦手なので 彼も短気は隠していましたしね

• << 53 性格悪いの解ってるなら、もう解決👍 いくら1人ご飯寂しいからって、性格合わない人に奢ってもらって、嬉しい❓寂しい可哀相な女だなぁ😠 趣味で知り合ったなら、趣味だけしてればいいのに😥 お金の支払いも終わってる事だし‼ジャケットも手元に戻ったし‼ 懲りずにまたまた誘われたら行きそうだけどね😏 それが、性格悪い寂しい独身女の宿命だ😪

No.50 13/03/24 19:41

>> 48 そもそも、最初から主さんはお金払う気がなかったんですよね?その男性が連れていくお店は高くて支払えないって自分で分かっているんですから。 私… 会って食事にいくだけではありませんでした 趣味を通して勉強したりの後に食事に行くパターンです ですから彼がいうには1人では趣味も楽しめないけど(趣味にもよりますが)2人だと楽しいので誘われていました
趣味があって食事です 会って すぐ食事しに行くわけではありません あくまで趣味をとおしてです
そうでないときも少しだけありますが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する