注目の話題
義母との関わり方
考え無しで発言する旦那に疲れた
私はどうでもいい女?

産後、旦那の事が…

レス10 HIT数 3643 あ+ あ-

通行人( 20代 ♀ )
13/03/10 08:47(更新日時)

妊娠中、産後に旦那さんの事を嫌いになった方はいますか?

私は妊娠中から嘘やギャンブルや仕事をしない等…色々な理由から旦那の事が嫌いになっていきました。

お産の時も陣痛がキツくなってきて腰をさすってほしくて家にいる旦那を電話で呼び、今すぐ行くと言われて、家から病院まで5分で行ける距離なので10分後には来ると思いきや1時間たっても来ず…
電話をすると寝てたと言って、それから来ましたが何もする事なくコンビニへ行き、そのまま私は出産しました。

私としては立ち会い出産が良かったのですが、怖いと言われて、その言葉にも腹が立ちました。

1ヶ月間、実家へ里帰り…片道30分ほどの実家ですが家に来たのは1回だけ。
しかも、いきなり今から行くと言われて、母も急いでご飯の準備等してくれました。
実家に来て子供の相手をしたのは30分ぐらい。
ご飯を食べて夜まで寝て帰っていきました。

母も非常識な人だと怒っていました。

後々聞くと二日酔いだったらしいです。

もう、この時点で嫌いです。

産後6ヶ月を過ぎましたがセックスも3回ぐらい。
正直、嫌々です。
いつも、ふざけてお尻や胸を触ってきますが、腹が立って、いつも怒ります。

離婚は何度も考えます。

今は居酒屋で仕事をしていますが、まっすぐ帰る時は夜中の3時ぐらいに帰ってきますが
連絡がないまま昼過ぎまで帰ってこない時もあるし、飲んで帰ると朝8時ぐらいに帰ってきます。

付き合いだと言うが本当かどうかわかりません。

浮気をしているか聞くと「こんな俺が浮気までしたら追い出されるのは俺だし、子供を嫁もいなくなって…浮気をしても何のメリットもない」と言います。

こんな俺というのは今までの嘘やギャンブル等の行いをしてきた俺、という意味です。
追い出されるというのは、家が私名義なので別れたら俺が追い出されるという事です。
夫は実家には帰れず私と別れると行く所がないです。

こんな言い方をされると、夫の居場所を作るために利用されてる気分になります。

離婚を考えますが、夫が働いてない間の家賃は私の兄に借りているので返さないといけないし、何より子供の事を考えると我慢しないと…と、思います。

こんなに夫の事が嫌いになる私がおかしいでしょうか…

私と同じ様に妊娠中や産後、旦那さんの事を嫌いになった方はいますか?
また、どんな風に乗り越えましたか?

No.1924368 13/03/09 22:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/09 23:10
匿名1 ( 40代 ♂ )

そんな夫婦状況の中で子供を作る事事態か夫婦共におかしいと思います。

子供は環境を整えてから作るのが普通だと思います。

今更あ~だの、こ~だの言う資格は夫婦共に無いと思います。

一番不憫なのはお子さんです。主さんではありません。

No.2 13/03/09 23:15
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

すいませんが、男性からのレスはごめんなさい。

産後クライシスという言葉をご存じですか?

男性にはわからない事があるのです。

夫がどうとかいう話ではなく、同じ経験をされた女性に聞いています。

No.3 13/03/10 00:39
専業主婦3 ( 30代 ♀ )

妊娠が原因で男性を嫌う要因は分かっています。

女性は元々、男性のフェロモン(体臭)にある遺伝子情報を読み取り、自分と出来るだけ遠い遺伝子男性に好意を持ちます(より強い子孫を残すため)それが妊娠、出産を機に、その本能が逆転、今度は自分に近い遺伝子を持つ、血縁者以外を受け入れられなくなるそうで、これは、子どもを守る為に働く本能だそうです。

だから、旦那の匂いが嫌になったとかいうのは、この為で、ここにプラス、ホルモンバランスの崩れから、イライラがつのり、何もかもが嫌に見えてくるのだと私は思っています。

あくまで本能の話ですので、全ての人に当てはまるわけではなく、だいたい人は理性的に考え、相手を判断しますし、例え、妊娠後、匂いに抵抗があっても、それ以上に相手が良ければ、嫌いにはなりません。
私も全くなりませんでした。

主さんは、妊娠後という話より、人として旦那さんを嫌いとなっていますから、妊娠は関係ないのでは?

その前に、何故、結婚したのかも疑問ですけど…
やっぱり、本能ですかね。

この本能で遺伝子で男を選んでるというのが絶対なら、結婚に失敗しても仕方ないですよね。

No.4 13/03/10 00:57
匿名 ( 40代 ♀ CzK5Lb )

主さんのいう産後クライシスと主さん場合は違うとおもいます。

産後クライシスとは産後お互いの変化が対応できないために起こるものですよ。

働かない、ギャンブル、嘘をつくは前からわかっていることじゃないの?

1さんのいってることは当たり前のことだと思うよ。

家の主人は結婚前から睡眠時間4時間の仕事人間だけど、若くして経営者になり今は暖かい家庭を守ってくれてますよ。旦那の人間性なんて妊娠前からわかってるんだし、嫌なことに目をつむり子供を作ったんだから自業自得よね。

私は一度嫌いになったら再び好きには絶対なれないとおもう。主人もそれは知っているし、わかっているからこそ協力してくれてるよ。

妊娠したからとか出産したからとか産後クライシスうんぬんじゃないとおもうけどね。

確かに産後主人とのえっちが億劫な時期もあったけど、理解してくれたし、不器用な子育てに益々主人が好きになりましたよ。

主さんは好きで選んだ旦那さんでしょ。しかたないんじゃないの?

しかも嫌いといいなからえっちに応じるなんて考えられない。拒否すればいいんじゃないの?

主さんは産後クライシスっていうより現実に目が覚めたんだと思うよ。でも自分の男を見る目のなさを認めたくないんでしょうね。

だから旦那を悪者扱いして自分を正当化しようとしてるんだと思うよ。

あてにならない旦那なら、なおさら主さんがしっかりしてお子さんを育てることに力をそそいだほうがいいんじゃないの。

No.5 13/03/10 01:02
通行人5 ( 20代 ♀ )

皆さんの言う通り、妊娠中・出産後は関係ないのでは(^^;)?
妊娠前からそういう人だとわかってたんじゃないかと‥‥💧

No.6 13/03/10 01:31

レスありがとうございます。
一括ですいません。

なぜ結婚したかとかそういう話にはふれないでほしいです。

私は乗り越え方を教えてほしいだけなので…

今は真面目に働いています。

ニオイと書いてらっしゃる方がいましたが、まさにニオイが受け付けない。臭い。
中学生の頃、父親に対する感じと一緒です。

セックスに応じるのも私は妊娠8ヶ月ぐらいから体がしんどいせいで拒否していました。
産後も性欲なんて全くないのでしたくありません。
夫には説明しましたが、男だし納得は出来ないみたいでした。
だから、私が折れて何回かしただけです。

産後なかなか体調が戻らず、頭痛にめまい、チカチカ星が飛んでいるような感じもあるし、座っていてもぐるぐる回っているような…疲労感もヒドいです。

これもなかなか夫には理解されないみたいです。

子供が寝ている間にシャワーをしていますが、泣いてないのに泣き声が聞こえるような気がして何度も部屋に戻ったり…
最近は子供の奇声がヒドいので近所迷惑にならないか…
色々考えてると頭がかち割れそうになります。

気が休まる時がありません。

離婚を考えた事はあっても出来れば仲良くしたいので、嫌なのはあまり表に出ないように笑顔で接しているつもりです。

さっきも書きましたが、帰宅は遅いですが真面目に働いています。

今の夫を受け入れるつもりで接していますが、何かにつけてイライラしてしまいます。

別に夫は悪者にして、私が正しいなんて事も思っていません。

こんなにイライラして申し訳ないと思っていますし、
セックスも拒否してばっかで申し訳ないと思っています。

私も仕事を始めないと生活が厳しいのですが、
子供を預けて働くのは子供がかわいそうじゃないかとか、
今でも毎日頭痛やめまいでいっぱいいっぱいなのに、仕事・家事・育児を両立出来るのか…
色々、悩んでイライラしてしまいます。

うまくやっていくには、どうしたらいいのかわからなくなっただけです。

No.7 13/03/10 05:03
匿名 ( 40代 ♀ CzK5Lb )

>> 6 もう少し強くならないと。

泣く声がした気がしてバタバタなんて母親なら当たり前。育児ストレスで体調や気持ちが不安定になるのも別に主さんだけじゃないよ。

大抵のお母さんは経験してますよ。

まだお子さんが1人だからいいほうよ。これが2人3人になるとストレスは4倍5倍ですよ。

今は真面目に働いてくれているのに、過去の仕事してないことをスレに書いて、旦那さん詰ってるのは主さんじゃないの?

生活がくるしいから働きにでるのに、子供がかわいそう?ならば何故貯金してから作らなかったの?

言い訳でしょ。

これから先まだまだ頭悩ますことはたくさん起こります。主さん自身がしっかりしないとそのしわ寄せは全て子供に行くんですよ。

たまには愚痴も良いでしょうが、まずは前を向いて腹をキメることから始めることよ。都合が悪いことは言わないで欲しいとかじゃなくて(別に聞きたくもありませんしね)今主さん自身が主さん自身に向き合うのが大切よ。

自分だけが不幸みたいに思わないこと、母親なら大なり小なり問題抱えながら日々頑張っていくものよ。

相談相手にもならない旦那ならそれなりに強くなるしかないでしょうね。母親に休みはありませんよ。

• << 9 自分だけが不幸なんて思っていません。 皆さん、経験されてる事だとわかっているから誰にも相談出来ずどうしたらいいかわからなくなっています。 私が文章力がないのか、なかなか伝わりにくくて歯がゆいです。

No.8 13/03/10 07:48
通行人8 ( 40代 ♀ )

ちょっと感じたんだけど、主さん貧血なんじゃないですか?産後の身体のしんどさやイライラの原因て貧血が関係する事あるから。
一度、病院で血液検査してみたらいいと思いますよ。

初めての育児で大変な事は解る。そこへ旦那が非協力的だったら尚更イライラもするよね。でも、今は真面目に働いてるのなら、まずは良しとしたらいいんじゃない?
性格なんて変わるものじゃないし、そういう男と結婚して子供作ったんだから、仕方な
いよ。乗り越えるより諦めるしかない。

あと、子供預けて働きに出る事が可哀相とか言ってるけど、生活苦でイライラしっぱなしの母親に育てられるより、保育園で楽しく過ごせる方が子供にとっては良いと思うけど。

No.9 13/03/10 08:33

>> 7 もう少し強くならないと。 泣く声がした気がしてバタバタなんて母親なら当たり前。育児ストレスで体調や気持ちが不安定になるのも別に主さんだけじ… 自分だけが不幸なんて思っていません。

皆さん、経験されてる事だとわかっているから誰にも相談出来ずどうしたらいいかわからなくなっています。

私が文章力がないのか、なかなか伝わりにくくて歯がゆいです。

No.10 13/03/10 08:47

皆さん、レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧