注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
自然消滅?ご意見お願いします!!

仕事について

レス4 HIT数 1367 あ+ あ-

匿名
14/09/11 03:02(更新日時)

離婚を考えていますが
仕事と家がなかなか決まらずです。
今日もハローワークに行ってきましたが…
離婚した皆さんは、
どんな仕事をされていますか?
また、ハローワーク以外で探した方々はどのようにして探しましたか?
少し、頭がパニックですので中傷などはナシでお願いします。

タグ

No.1914025 13/02/12 14:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/02/12 14:58
匿名1 ( ♀ )

私は離婚前は4時間位のパートしていましたが当時は小学生の子どもがふたりいましたのでとりあえず福利厚生よりも目の前のお金が欲しくてパートで歯科助手の仕事をしました。フリー雑誌での募集をみて応募しました。午前の部と午後の部と別れていた病院だったので昼休みは病院で取らない事を条件でフルで働かせて頂きました。(院長先生が変わっていて昼休みをひとりで過ごしたいとの事で特例で雇ってもらいました)
その後落ち着いたら正社員の仕事に転職しましたがその時はハローワークでしたよ☝
頑張って下さいね😊

No.2 13/02/12 18:06
通行人2 

ハローワークもいいですが、webで応募すると面接までの結論が早いですよ。履歴書も面接時持参ってところが多い様に思います。

No.3 13/02/12 18:55
通行人3 ( ♀ )

年齢や経験にもよりますけどね。

派遣登録して、友人の紹介で短期のバイトなどをしながら、ハローワークの個別相談に申し込みました。
その前に、友人に勧められて一年間保険のおばちゃんをしていて、給付を受けながら職業訓練を受けられるとのことだったので、すぐに申し込みました。
ありがたいことに試験にも合格したので、半年通い訪問介護員一級の資格を取りました。
就業時間を考えて、資格を活かせる仕事はしていませんが、今の仕事にも少しは役立っています。
派遣先から紹介された会社で、派遣社員を二年続けて直接雇用になりました。
契約で外回りの上に、かなり知識も叩き込まれて大変ですが、他の人が続かない仕事なので、辞めろとは言われないようです。
年齢的にも正社員は難しく、簿記の資格と一般事務の経験では、若い方の希望が多くて応募するのは考えた方がいいと言われました。
私は、ハローワークで自分が探すだけでは、仕事に就けたかどうか…色々キツいことも言われましたけど、客観的に判断してもらうと参考になります。
正社員で安定収入が一番いいけど、拘っていたら、私は無収入で途方にくれてたと思います。

No.4 14/09/11 03:02
通行人4 ( ♀ )

何の仕事をしたかでは、なくて何ができるかですよ💦

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧