注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

出勤日数 違ったら怖い

レス20 HIT数 2412 あ+ あ-

透明人間( 20代 ♀ Upkzl )
13/02/13 00:13(更新日時)

予期不安なんですが…私は主人がなかなか信用出来ずにいます。

彼は派遣ですが、今月の出勤日数と給料明細の出勤日数が違ったらどうしようなどと考えてしまいます。

つまり、会社に行くふりをして女といるのでは?と思っているのです。自分でもなぜこんな事ばかり考えてしまうか分かりません。

タグ

No.1913928 13/02/12 07:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/12 07:39
透明人間 ( 20代 ♀ Upkzl )

どなたがご意見お願いします。やはりこんな人間はいないんでしょうか?

No.2 13/02/12 09:22
専業主婦2 ( 20代 ♀ )

>> 1 旦那さん、前科があるんですか??

私の旦那は前科はないけど
ふと不安に思う(疑う)事はあります。

毎回給与明細の出勤日数をチェックするしかないですね。
そして3ヶ月大丈夫だったら、「もう疑わない!!旦那は白だった」と自分に言い聞かせることだと思います。
予期不安には、良い経験から「大丈夫、大丈夫」と自分に言い聞かせるのが一番の対処法はだと思います。

• << 4 ありがとうございます。実は私が普段から心配ばかりして妄想することから旦那との夫婦仲が悪くて離婚の話も出ています。 彼と約束したのは事実だと確証があることは言ってもいい。妄想では物を言うなです。 もし今回出勤日数が違えば妄想ではないですよね?もちろん浮気?とは聞かないですが、なぜ出勤日数が違うか聞く理由にはなりますよね? 今回大丈夫ならもう出勤日数数えるの止めようと思うんです。そうじゃないと壊れてしまうから。

No.3 13/02/12 09:46
通行人3 

それ言ってたら

男だって

自分が仕事に出てる間に女房は何かしてるかも

買い物に行くって言ってたけど、もしかしたら誰かと会ってるかもしれない

って何にでも疑いを持って、きりがないんじゃないの?

普通に信じることから始めなよ。

• << 5 ありがとうございます。旦那との約束で妄想での話はしないと約束しました。 例えば給料明細もないのにちゃんと出勤してるの?と聞くのは妄想ですよね? でも給料明細が手元にあり書いてあれば事実になります。今回大丈夫なら次回からは見たりしたくないんですけどね…

No.4 13/02/12 12:43

>> 2 旦那さん、前科があるんですか?? 私の旦那は前科はないけど ふと不安に思う(疑う)事はあります。 毎回給与明細の出勤日数をチェ… ありがとうございます。実は私が普段から心配ばかりして妄想することから旦那との夫婦仲が悪くて離婚の話も出ています。

彼と約束したのは事実だと確証があることは言ってもいい。妄想では物を言うなです。

もし今回出勤日数が違えば妄想ではないですよね?もちろん浮気?とは聞かないですが、なぜ出勤日数が違うか聞く理由にはなりますよね?

今回大丈夫ならもう出勤日数数えるの止めようと思うんです。そうじゃないと壊れてしまうから。

• << 12 そうですね、きっと旦那さんに限らず あらぬ疑いを常にかけられたら、疑われた方も気がおかしくなると思います。 もちろん、疑ってしまう方は自己嫌悪と不信感でエネルギー使って、辛いですよね。よくわかります。 が、ポジティブに考えると出勤日数のチェックって「亭主の給与管理の一部」になると思うんです。 派遣ということは、派遣先(職場)と派遣会社が勤務実態を確認するためにタイムカードがあったりして、毎月の締日に派遣会社に報告して給与計算するんですが… 稀に間違いがあります!(どこの会社でも人がする仕事なので、そうかも知れませんが) なので、そういう意味でなら毎月確認は続けてもいいと思うんですよね。 万が一、確実に違った場合も主さんの言うように、浮気を疑うのではなく「派遣会社の給与計算が間違ってる」というふうに聞けばいいし 主さんの中で100%黒と確信したなら、妻として派遣会社に連絡していいと思うんです。 そこで確認してもらい派遣会社から「間違いはありませんでした」と、回答があれば 旦那さんに「どう言うこと?」って言えますし。 まぁ、合わなかった時のことはその時に考えたらいいと思います。(不安が大きくなるから) 日頃から家計簿(レシート帳)をつけると管理がしやすいですよ♪ ノート1日1ページとか、2日で1ページとかで区切り 買い物してもしなくても、その日の出来事とかちょっとした日記や覚え書きに使う。 その一つに“旦那出勤日”の目印をつける。 あ、ついでに生理日の管理もいいですね♪

No.5 13/02/12 12:52

>> 3 それ言ってたら 男だって 自分が仕事に出てる間に女房は何かしてるかも 買い物に行くって言ってたけど、もしかしたら誰かと会っ… ありがとうございます。旦那との約束で妄想での話はしないと約束しました。

例えば給料明細もないのにちゃんと出勤してるの?と聞くのは妄想ですよね?

でも給料明細が手元にあり書いてあれば事実になります。今回大丈夫なら次回からは見たりしたくないんですけどね…

No.6 13/02/12 13:14
婚活中6 

違ってたらの話なら違ってから疑うのが普通じゃないの?

• << 8 ありがとうございます。 その違ったらどうしようと思うのが怖いんです。本当は何にも知りたくないのに今回は出勤日数を数えてしまったので… 違ったら怖いと思うとずっと気になってしまいます。

No.7 13/02/12 13:21
ベテラン主婦7 ( ♀ )

他の方も聞いてますが、旦那さん前科があるのですか?

• << 9 ありがとうございます。 いえ、確証かある前科はありません。

No.8 13/02/12 13:28

>> 6 違ってたらの話なら違ってから疑うのが普通じゃないの? ありがとうございます。

その違ったらどうしようと思うのが怖いんです。本当は何にも知りたくないのに今回は出勤日数を数えてしまったので…

違ったら怖いと思うとずっと気になってしまいます。

No.9 13/02/12 13:29

>> 7 他の方も聞いてますが、旦那さん前科があるのですか? ありがとうございます。
いえ、確証かある前科はありません。

No.10 13/02/12 13:32

>> 9 そうですか
では信じるしかないですね。
予期不安わかりますよ。

No.11 13/02/12 13:35

>> 10 ありがとうございます。

今旦那からはかなり冷たい態度と毎日毎日ため息をつかれています。なんとか治そうと今回は妄想しないようにしていますが、私の言葉がフラッシュバックして頭がおかしくなると言われました。

これはやり直さないということですか?

• << 14 出勤日数を数えること→旦那さんの機嫌について(今後) に心配が移ってますよね。 新しい心配ができると前のことはまあ気にならなくなってくる。 やはり、どこかで区切らないと心配が永遠に続いちゃいますよ

No.12 13/02/12 13:36
専業主婦2 ( 20代 ♀ )

>> 4 ありがとうございます。実は私が普段から心配ばかりして妄想することから旦那との夫婦仲が悪くて離婚の話も出ています。 彼と約束したのは事実… そうですね、きっと旦那さんに限らず
あらぬ疑いを常にかけられたら、疑われた方も気がおかしくなると思います。
もちろん、疑ってしまう方は自己嫌悪と不信感でエネルギー使って、辛いですよね。よくわかります。

が、ポジティブに考えると出勤日数のチェックって「亭主の給与管理の一部」になると思うんです。
派遣ということは、派遣先(職場)と派遣会社が勤務実態を確認するためにタイムカードがあったりして、毎月の締日に派遣会社に報告して給与計算するんですが…
稀に間違いがあります!(どこの会社でも人がする仕事なので、そうかも知れませんが)

なので、そういう意味でなら毎月確認は続けてもいいと思うんですよね。

万が一、確実に違った場合も主さんの言うように、浮気を疑うのではなく「派遣会社の給与計算が間違ってる」というふうに聞けばいいし
主さんの中で100%黒と確信したなら、妻として派遣会社に連絡していいと思うんです。
そこで確認してもらい派遣会社から「間違いはありませんでした」と、回答があれば
旦那さんに「どう言うこと?」って言えますし。

まぁ、合わなかった時のことはその時に考えたらいいと思います。(不安が大きくなるから)

日頃から家計簿(レシート帳)をつけると管理がしやすいですよ♪
ノート1日1ページとか、2日で1ページとかで区切り
買い物してもしなくても、その日の出来事とかちょっとした日記や覚え書きに使う。
その一つに“旦那出勤日”の目印をつける。
あ、ついでに生理日の管理もいいですね♪

No.13 13/02/12 13:42

>> 12 ありがとうございます。
今回はたまたま出勤日数を数えてしまったので、どうしようもないんですが…

自分の精神的なためにももう数えるのは止めようと思ってます。

今、旦那の機嫌が直らなくて、どうしたらいいか分かりません。

No.14 13/02/12 13:58

>> 11 ありがとうございます。 今旦那からはかなり冷たい態度と毎日毎日ため息をつかれています。なんとか治そうと今回は妄想しないようにしています… 出勤日数を数えること→旦那さんの機嫌について(今後)
に心配が移ってますよね。
新しい心配ができると前のことはまあ気にならなくなってくる。

やはり、どこかで区切らないと心配が永遠に続いちゃいますよ

No.15 13/02/12 14:05

>> 14 ありがとうございます。出勤日数は今回数えてしまったし、旦那も数えたことは知っているので、何もなければ二度と数えないと思います。

次々といろんなことが不安になりますが、もう心を入れ替えて止めようと誓っています。

でも主人が私を許せないようで、実家にも離婚するにしてもしないにしてもハッキリしろと言われてます。

私は約束を守ることしかできません。ついこの間子供が出来てることがわかり、主人も今まですぐに怒っていたけど、俺も頑張るからと言ってくれていました。

今はフラッシュバックするやら頭がおかしくなるやら、ため息をつき続けていて、彼がどうしたいのか分かりません。

主人が疑われた苦しさももちろんわかりますが、毎日毎日毎日ため息をつき続けられると憎しみまで湧いてきます。

私は下手に何も言わない方がいいんですかね?主人は自分の中の糸が切れたと言っていました。

No.16 13/02/12 21:40
ベテラン主婦16 ( ♀ )

きっとお互いのコミュニケーションが足りないのだと思います。
また、主は自分に自信がないんでしょう。何か趣味や自信になるような事を見つけてしたほうがいいですよ。
毎朝、起きたら旦那さんにハグして愛を伝えましょう。主の心も安定して旦那さんも疑われた苦しみから解放されるでしょう。日中も寂しかったら旦那さんにLoveメールをしたり…。妊娠中は気分が不安になりやすいので、がんばって下さい。

No.17 13/02/12 23:27

>> 16 ありがとうございます。

今回給料明細をみておかしな点が無かったら絶対に疑わないと心に決めました。

でも、もし今回の給料明細の出勤日数が違ったらと思うと怖くて眠れません。違ってたら疑惑が確信になる気がして…

No.18 13/02/12 23:57

>> 17 もう数えないんじゃないの?

No.19 13/02/13 00:11

>> 18 今回はもう数えてあるんですよ。だからどうしようもないんです。 

私がテレビを見ていたら天気予報がやっていて、旦那が歯磨きから戻ってきて明日の天気は?と聞いて来ました。天気予報やってたから聞いてきただけかもしれ
けど。

旦那には妄想では疑わない。でも出勤日数とか違ったら疑うかもしれないと言ってあります。こう言ってあるのにやりますかね?

深読みすれば、祝日は本当は休みででも旦那は出勤するふりをしていた。でも、休んだことにはならないから欠勤にはならない。もしそう思ってたら出勤日数が違うということまで頭が回らないのでは?と思ってしまいます。

もし浮気するなら完璧にやってほしいんです。出勤日数が違ったら疑うと言っているのに、祝日に出勤するふりなんてしますかね?

給料明細がでるまで、こんな事ずっと考えて頭おかしくなります。

No.20 13/02/13 00:13

>> 19 う~ん…
なんかよくわからない
ごめんなさい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧