注目の話題
女です。大食いすぎて悩んでます。
義母との関わり方
35歳以上は無理なのですか?

入籍だけのひと!

レス30 HIT数 12072 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/02/13 19:28(更新日時)

結婚式披露宴や親族食事会など一切せず、入籍だけしたってかたいませんか?
私はいろいろなお金の事情や自分が本当にしたくないのもあり、入籍と写真、家族のみの食事会を希望しています。
私の両親は納得してくれていますが、私の親戚にもうるさく言われたし、彼の家族親戚もいろいろいいそうです。
(食事会をしろみたいな)
でも、どうしても嫌なんです。写真だけでも妥協してなんとか決心したし、家族だけでやるのも逃げ出したいくらいで披露宴なんかもすべてやらないのに、
親族で食事会したら意味ありません。本当にやりたくないんです。けじめとか、いったらそこまでですが最近はそういうカップルも多いと聞きました。
集まらないだけで個別に挨拶はもちろん行くつもりです。
みなさんはどう対応しましたか?流しましたか?絶対にやりたくないし、もう全部やめにしたいくらいです。

タグ

No.1912779 13/02/09 13:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 13/02/09 14:19
匿名0 ( ♀ )

みなさんありがとうございます!
私と同じような状況で本当にほっとします。

やれ!という親戚に対し、どう対応すればいいでしょうか?挨拶周りを個人的にすると言ってるのに常識ないみたいな言い方とか結婚のけじめみたいな言い方をされました。
まあうちの方は、なんとか流せたとしても、彼両親、親戚に親族食事会などをやれ!と言われたら困ります。
ほんとうにやりたくないんです。
家族だけの食事会と写真が限界です。

No.7 13/02/09 15:04
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます!やっぱり入籍だけの人だっていますよね!今日彼だけ親戚のうちにつれていったら、式しないのは別にいいけど、親戚同士の集まりはしたい お祝いしてあげたいという気持ちはわかってほしい
お前だけの意見ではだめだみたいなことを言われてすごく嫌な気分になりました
いろいろ考えた結果、とかはいいましたが、それが結婚するという礼儀みたいな風にも言われて困りました。
うちの親族はなんとか親にもいってもらったり流す形でいきたいですが、彼両親に言われたらこわいです。
でも別に、式披露宴やらないからって、親戚集めて食事会しないと頭おかしい、常識ない人!とはなりませんよね?
彼にがんばって言い聞かせたら大丈夫でしょうか?

• << 21 結婚は両家の繋がりになるのだから 彼の親の希望も聞き入れないと。 嫌でもこれから親族の葬式やら結婚式やらあって嫁としてつきあっていかないといけないんだよ。 そのたびにあそこの嫁は式もやらないばかりか食事会も断ってと陰でいわれることを考えたら やっておいたほうがいいのでは? あなたの為だけじゃなく、彼氏、彼氏のご両親の為に食事会くらいやってあげたら? 式はやらないのを了承してくれたんだから次はあなたが歩み寄るべき
  • << 22 主さんの言いたいことはなんとなくわかる気がするけど、それにしたって意固地すぎる気がする。 彼氏の親にも彼氏の親なりの、息子の結婚に対する夢や希望があるわけだし、主さんもそういう気持ちぐらいわかってあげたらどうかなって思う。 これから結婚しようっていうのにそこまで頑なすぎるのも何だかなって気もするし、彼氏の親にいろいろ言われて気分悪くなるぐらい嫌なら結婚辞めちゃうしかないかもね…。 どなたかもレスしてたけど、結婚は本人同士だけの問題じゃないんだし。 自分の結婚について夢や理想があるのはいいけれど、あまりにもこだわりすぎな人って、協調性がないっていうか結婚に向いてないんじゃないのかな? キツい言い方になったけど、彼氏や彼氏の親の気持ちや立場も考えて、自分の意見ばかり押し通すんじゃなくて、妥協して話し合ってみませんか? さっき言ったけど、気分悪くなるぐらい嫌っていうなら、結婚しないほうがいいかもしれないですよ。

No.10 13/02/09 18:55
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます。せっかく長い間考えて出した答えなんで、絶対にやるつもりないんです。
親戚同士ではなく、彼の親戚の集まりに、私が一人で行く、というのは全然ありなんです。
私はそのつもりです。なんで親族の食事会をせにゃならんのだ、家族のみでするんだよ!って感じです。
金銭的なこともあり、お祝い金も生活費にあてたいんです。奨学金返済もかなり残っているので。
私は面倒でも、個人的に挨拶に行く、お披露目はしない、という思考は堅いです。
どうにか流れないでしょうか?

No.12 13/02/09 22:42
匿名0 ( ♀ )

みなさんはどうやって反対組を納得させましたか?流しましたか?

No.15 13/02/10 19:01
匿名0 ( ♀ )

>> 14 みなさんにも質問です!親戚や彼家族に
ごちゃごちゃ言われたかたはどう貫きとおしましたか?!
けじめとか、結婚は二人だけの問題じゃない!と言われて、もうストレスでストレスでやっぱり入籍と写真と家族のみの集まりではだめなのかと毎日倒れそうなくらい悩んでいます。
式披露宴はもちろんのこと、親族の集まりもしたくないんです。
結局大人数になってしまうし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少