注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
生活費はいつからもらう?
今必要なあなたへのメッセージ✨

悩みがある方、アドバイスします。

レス100 HIT数 6747 あ+ あ-

匿名
24/04/22 01:26(更新日時)

はじめまして。
皆さんいろんな悩みがあると思うのですが、悩みを持っている方たちを少しでも救おうと思い、スレを立てました。
これは占いではなく、ただアドバイスするだけですので、生年月日などはいりません。
出来るだけ多くの方に、そして最後まできちんとアドバイスしていきたいと思っています。
仕事や恋愛、人間関係などいろんなことに対してアドバイスしていきたいと思うので、よろしくお願いします。

No.1909306 13/02/01 15:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/01 16:49
汚れキャラ1 

うんこ出ません!
(>_<)オタスケー
2~3日に1度です。
これって普通ですか?

No.2 13/02/01 17:21
匿名0 

>> 1 レスありがとうございます。

一般的に排便の回数は1日に2、3回~2、3日に1回とされています。しかしこの期間以上排便がなくても、本人が気持ちよく排便出来ているのなら医学的には便秘とは言わないそうです。
便秘になる原因としては運動不足や水分不足、きちんと食事をとらない(特に食物繊維)、便意を我慢することなどがあげられます。
また便秘だからと言って下剤などを使用するのはあまりよくありません。普段の食事や生活を改善して便秘になりにくい体をつくるのが一番いいですね。
食事や生活を改善しても治らないようなら一度病院に行ってみるのもいいと思います。病気が原因で便秘になることもあるようです。

実際私も2、3日に一度、1週間出ないこともありますが特に気にしていません。あまりに気になるときはヨーグルトやきな粉、キャベツなんかをよく食べるようにしていますよ。

• << 5 なるほど!ありがとうございます! (>_<。)ジーン 親切な主さんだ。

No.3 13/02/01 17:30
名無し3 ( ♂ )

1日5回のオナを1回にしたいがなかなかできない

No.4 13/02/01 18:09
匿名0 

>> 3 こういった内容はいまいちよく分からないので調べてみました。
結構な回数を行っているみたいなので急に1回にするのは難しいと思います。なので徐々に減らしていきましょう。
まず私個人の意見ですが…。人間の三大欲求はご存知ですか?知っている方は多いと思いますが、睡眠欲・性欲・食欲です。以前聞いた話ですが、食欲が満足出来れば性欲は収まる。睡眠欲が満足出来れば性欲は収まる、というのを聞いたことがあります。なので性欲が高くなってきたらご飯を食べる、または寝る。なんていうのはどうでしょうか。
次に調べてみた結果ですが、筋トレやストレッチをするといった意見もありました。これは他のことに集中して紛らわすという方法ですね。あとは1日何回までと決めて、それ以上やってしまった場合は1回に何円募金するというのもありました。
あとはムラムラしてきたら嫌なことや苦手な人を思いうかべて抑えるといった意見も。

何歳か分かりませんが若い男の方は結構やっているみたいですし、あまり無理して禁止するのもストレスになるので徐々に回数を減らして、ストレスを感じない程度に頑張っていきましょう。

• << 17 う~ん🌀飯食ったあとにトイレでオナしてる🚻 したくなったら森三中やハリセンボンを思い出して勃起をおさえようとしたけどダメ⤵ 明日から4回にしてみる✋

No.5 13/02/01 18:25
汚れキャラ1 

>> 2 レスありがとうございます。 一般的に排便の回数は1日に2、3回~2、3日に1回とされています。しかしこの期間以上排便がなくても、本人が… なるほど!ありがとうございます!

(>_<。)ジーン
親切な主さんだ。

No.6 13/02/01 18:32
匿名0 

>> 5 いえいえ(^-^)
どんな悩みであれ、それがたとえ小さな悩みであっても本人が悩んでいるのであればアドバイスしていきたいと思っています。
またなにか悩み事があればレスしてくださいね。

No.7 13/02/01 19:01
社会人7 ( ♀ )

彼氏のこと好き過ぎています。
どうしたら、彼の気持ちをよめますか?
彼にも私を好き過ぎる程好きでいてほしいんです。

• << 9 レスありがとうございます。 私も人の気持ちを読みとることは苦手です。 好き過ぎるほど好きになってほしいとありますが、彼は大好きだからこそ付き合っているのではないでしょうか。 相手に愛してもらいたいなら自分から愛する。そして愛してもらえるような女になることです。 自分から彼のことをいっぱい愛すこと、女磨きをしたりオシャレをしたりして離したくない女になる。でも愛しすぎて尽くしすぎても重いと感じられるかもしれませんから適度に愛すことが大切です。好きだから連絡しすぎたり、会いたいと言い過ぎたり、束縛をしすぎないようにしましょう。 もし不安になるのであれば彼と話し合うのも一つの手です。たまには本音で不安なことや不満を話すのも大切ですよ。

No.8 13/02/01 19:07
旅人8 

幼稚園のママ友関係が苦手でつらいです😢仲良い信頼できる友達もいません。幼稚園の行事が苦痛です😢

• << 13 レスありがとうございます。 ママ友関係が苦手というのは、どうしてでしょうか。 コミュニケーションをとることが大切です。お互いが歩み寄ってコミュニケーションをとろうとしなければなりませんよね。自分から歩み寄ることも大切なんですがコミュニケーションというのは言葉や表情・身振りなどを使って“伝えあう”ことです。 伝えあうということはとても難しいことなんです。ただ喋っていても相手が聞こうとしなければ伝えあうことは出来ません。だからお互いが喋ろうとすること・聞こうとすることが重要です。 例えばまずは挨拶から初めて少しずつ話せるようになるのが一番ですし、話す力と聞く力を付けるのも大切ですね。 そして表情。挨拶にしろ何か話すにしろ無表情だったりムスッとした表情だと相手も良い気がしないし、なかなか心を開きません。出来るだけ笑顔を心がけましょう。 あとはあまり気にしないこと。これはどんなことにも言えることですが、気にしすぎると不自然にみえることがあるんですね。 深く考えなければ意外と自然に会話が出来たりコミュニケーションがとれるようになれますよ。

No.9 13/02/01 19:28
匿名0 

>> 7 彼氏のこと好き過ぎています。 どうしたら、彼の気持ちをよめますか? 彼にも私を好き過ぎる程好きでいてほしいんです。 レスありがとうございます。
私も人の気持ちを読みとることは苦手です。
好き過ぎるほど好きになってほしいとありますが、彼は大好きだからこそ付き合っているのではないでしょうか。
相手に愛してもらいたいなら自分から愛する。そして愛してもらえるような女になることです。
自分から彼のことをいっぱい愛すこと、女磨きをしたりオシャレをしたりして離したくない女になる。でも愛しすぎて尽くしすぎても重いと感じられるかもしれませんから適度に愛すことが大切です。好きだから連絡しすぎたり、会いたいと言い過ぎたり、束縛をしすぎないようにしましょう。

もし不安になるのであれば彼と話し合うのも一つの手です。たまには本音で不安なことや不満を話すのも大切ですよ。

• << 11 アドバイスありがとうございました。 付き合い始めの頃は、 スキスキ光線出しまくりで 今思えば、自分でも恥ずかしいくらいです。 始めの頃の彼を想う気持ちと、今も変わりありません。 今は、彼に嫌われないように… 平静を装っています。 お互い 好きだから付き合ってるんですものね。 これからも、仲良くいたいと思います。 ありがとうございました。

No.10 13/02/01 19:38
負け犬10 

母にされたことのトラウマが消えません💧

私は漫画家になりたかったのですが、とにかく勉強しろとばかり言われ…。

漫画とか小説とか書いていたのですが、ある日、学校から帰ったら 大切にしていたコミック本全て部屋から消えてなくなり…また暫くしたら大切に書いていた漫画の最後のページに親が「こんな馬鹿なことはやめなさい」と書いてあり…

自分の世界を構築しても、見張られていると思ったら漫画も小説も書けなくなりました。
そのまま今も引きずっています💧

書けないんです…(泣)

• << 14 レスありがとうございます。 トラウマというのはとても厄介でなかなか忘れることは出来ませんよね。私も内容は違うもののトラウマがあり、今も悩まされていますからよく分かります。 まずは自信を持つこと。そして夢をしっかりもつことが大切だと思います。 なにがなんでも漫画家になる!と強く思い、どういう漫画家になりたいか、どういう漫画を描きたいのかなど将来をイメージすることから始めましょう。 そして漫画を書くのも少しずつ始めていきましょう。無理をするのは駄目ですよ。ストレスを感じたりすると余計描けなくなる可能性もありますからね。

No.11 13/02/01 19:43
社会人7 ( ♀ )

>> 9 レスありがとうございます。 私も人の気持ちを読みとることは苦手です。 好き過ぎるほど好きになってほしいとありますが、彼は大好きだからこそ… アドバイスありがとうございました。

付き合い始めの頃は、
スキスキ光線出しまくりで
今思えば、自分でも恥ずかしいくらいです。

始めの頃の彼を想う気持ちと、今も変わりありません。
今は、彼に嫌われないように…
平静を装っています。

お互い 好きだから付き合ってるんですものね。
これからも、仲良くいたいと思います。

ありがとうございました。

• << 15 彼を想う気持ち、付き合い初めの頃と今も変わってないんですね。その気持ちをずっと忘れないでくださいね😄 仲良く頑張ってください。応援してます(^-^)

No.12 13/02/01 19:44
匿名12 

母乳は何から作られていますか?

• << 16 レスありがとうございます。 私も分からなかったので調べてみました。 母乳にはタンパク質・脂肪・灰分・乳糖・免疫物質などを含まれているみたいです。 灰分と言うのはいわゆるミネラルですね。

No.13 13/02/01 19:47
匿名0 

>> 8 幼稚園のママ友関係が苦手でつらいです😢仲良い信頼できる友達もいません。幼稚園の行事が苦痛です😢 レスありがとうございます。
ママ友関係が苦手というのは、どうしてでしょうか。
コミュニケーションをとることが大切です。お互いが歩み寄ってコミュニケーションをとろうとしなければなりませんよね。自分から歩み寄ることも大切なんですがコミュニケーションというのは言葉や表情・身振りなどを使って“伝えあう”ことです。
伝えあうということはとても難しいことなんです。ただ喋っていても相手が聞こうとしなければ伝えあうことは出来ません。だからお互いが喋ろうとすること・聞こうとすることが重要です。

例えばまずは挨拶から初めて少しずつ話せるようになるのが一番ですし、話す力と聞く力を付けるのも大切ですね。
そして表情。挨拶にしろ何か話すにしろ無表情だったりムスッとした表情だと相手も良い気がしないし、なかなか心を開きません。出来るだけ笑顔を心がけましょう。

あとはあまり気にしないこと。これはどんなことにも言えることですが、気にしすぎると不自然にみえることがあるんですね。
深く考えなければ意外と自然に会話が出来たりコミュニケーションがとれるようになれますよ。

No.14 13/02/01 19:57
匿名0 

>> 10 母にされたことのトラウマが消えません💧 私は漫画家になりたかったのですが、とにかく勉強しろとばかり言われ…。 漫画とか小説とか書いていた… レスありがとうございます。

トラウマというのはとても厄介でなかなか忘れることは出来ませんよね。私も内容は違うもののトラウマがあり、今も悩まされていますからよく分かります。

まずは自信を持つこと。そして夢をしっかりもつことが大切だと思います。
なにがなんでも漫画家になる!と強く思い、どういう漫画家になりたいか、どういう漫画を描きたいのかなど将来をイメージすることから始めましょう。
そして漫画を書くのも少しずつ始めていきましょう。無理をするのは駄目ですよ。ストレスを感じたりすると余計描けなくなる可能性もありますからね。

• << 19 回答ありがとうございます。 ですが… あんなに湧き出ていたアイデアがもう出ないのです。 今、母と一緒に住んでいます。 資産があるので生活には困りません。 だけど 実質的に私は年老いた母の家政婦です💧 どうしたらいいでしょうか?

No.15 13/02/01 19:59
匿名0 

>> 11 アドバイスありがとうございました。 付き合い始めの頃は、 スキスキ光線出しまくりで 今思えば、自分でも恥ずかしいくらいです。 始め… 彼を想う気持ち、付き合い初めの頃と今も変わってないんですね。その気持ちをずっと忘れないでくださいね😄
仲良く頑張ってください。応援してます(^-^)

No.16 13/02/01 20:05
匿名0 

>> 12 母乳は何から作られていますか? レスありがとうございます。
私も分からなかったので調べてみました。
母乳にはタンパク質・脂肪・灰分・乳糖・免疫物質などを含まれているみたいです。
灰分と言うのはいわゆるミネラルですね。

No.17 13/02/01 20:07
名無し3 ( ♂ )

>> 4 こういった内容はいまいちよく分からないので調べてみました。 結構な回数を行っているみたいなので急に1回にするのは難しいと思います。なので徐… う~ん🌀飯食ったあとにトイレでオナしてる🚻
したくなったら森三中やハリセンボンを思い出して勃起をおさえようとしたけどダメ⤵
明日から4回にしてみる✋

No.18 13/02/01 20:29
匿名0 

>> 17 そうですね。ゆっくり減らしていってください。
役にたてなくてごめんなさい😣

No.19 13/02/01 20:44
負け犬10 

>> 14 レスありがとうございます。 トラウマというのはとても厄介でなかなか忘れることは出来ませんよね。私も内容は違うもののトラウマがあり、今も… 回答ありがとうございます。

ですが…
あんなに湧き出ていたアイデアがもう出ないのです。

今、母と一緒に住んでいます。
資産があるので生活には困りません。
だけど 実質的に私は年老いた母の家政婦です💧

どうしたらいいでしょうか?

No.20 13/02/01 21:05
匿名0 

>> 19 その様子だと母親と離れて暮らすのは難しいですね。
アイデアを浮かばせようとせずリラックスしましょうね。
漫画のことはよく分かりませんが実体験を漫画にするのはどうでしょう。実体験であれば絵にしやすいのでは?
または4コマ漫画など簡単な漫画からゆっくり始めるのも良いと思いますよ。

No.21 13/02/01 23:55
社会人21 

なぜあなたは、このようなスレをたてようと思ったのですか?

なぜ、見ず知らずの人のお悩み相談をしようとお思いに?

• << 24 なかなか難しい質問ですね。 私自身このサイトで質問や相談のスレを立てた際に、回答がなかったりちゃんとした回答がなかったことがありました。 なので個人でスレを立てるより、こういったスレがあったらいいかなという思いからでしょうか。

No.22 13/02/02 00:11
大学生22 ( 20代 ♀ )

はじめまして。

彼氏が大好きすぎて困ってます。
彼氏は社会人で私は学生なんですが、彼氏はとても忙しく、なかなか会えません。
会えない日が続くと寂しくて、家で一人で泣いています。
彼には寂しいと伝えますが、忙しい彼の負担になりたくなく、寂しいと言い過ぎないようにしています。
けれど、抑え切れなくなってしまい、寂しいや会いたいと言ってしまいます。
それじゃいけない、ちゃんと我慢しなきゃとも思いますが、同時に、寂しいのに大丈夫と言ってる自分が、彼に嘘をついているようでそれも違うのかなと感じます。
我が儘はしたくないけど、自分の本当の気持ちをちゃんと伝えたい。でも、その境目というか、どこまで伝えたらいいのかわかりません。
もっと、会えなくても寂しくならない程たくましくなればいいんでしょうか…。

• << 25 レスありがとうございます。 私にもそんなことがありました。私達はすぐに会える距離ではなかったので余計に寂しかったのを覚えています。 やはり二人で話し合ってお互いが納得いく解決策を見つけることが大事です。 私の場合はこまめに連絡をとることで我慢していました。 あとちょくちょく会うよりも、何日も開けてから会った方が会える喜びが増える、と考えたりして紛らわしていましたよ。 こればかりは我慢しかないと私は思ってます。でもこの先付き合っていく上で寂しさや辛さが重なれば心が疲れてしまいます。今後のこともよく考えてみてください。

No.23 13/02/02 00:15
匿名23 ( 20代 )

この年齢で、コスプレに目覚めてしまいました。

可愛い格好が出来ることが嬉しくて、何だかハマってしまっています。

しばらくは楽しんでもいいでしょうか?

いい年したおばさんがしているなんて・・・完璧頭がおかしいですか?

• << 26 レスありがとうございます。 コスプレとはどういったものでしょうか。 26歳ならまだ若いので楽しんで良いと思いますよ。もっと歳をとったら、余計やりにくいと思うので今のうちにいっぱいコスプレしまくるのも良いのではないでしょうか😄

No.24 13/02/02 00:16
匿名0 

>> 21 なぜあなたは、このようなスレをたてようと思ったのですか? なぜ、見ず知らずの人のお悩み相談をしようとお思いに? なかなか難しい質問ですね。
私自身このサイトで質問や相談のスレを立てた際に、回答がなかったりちゃんとした回答がなかったことがありました。
なので個人でスレを立てるより、こういったスレがあったらいいかなという思いからでしょうか。

No.25 13/02/02 00:25
匿名0 

>> 22 はじめまして。 彼氏が大好きすぎて困ってます。 彼氏は社会人で私は学生なんですが、彼氏はとても忙しく、なかなか会えません。 会えない… レスありがとうございます。
私にもそんなことがありました。私達はすぐに会える距離ではなかったので余計に寂しかったのを覚えています。
やはり二人で話し合ってお互いが納得いく解決策を見つけることが大事です。
私の場合はこまめに連絡をとることで我慢していました。
あとちょくちょく会うよりも、何日も開けてから会った方が会える喜びが増える、と考えたりして紛らわしていましたよ。
こればかりは我慢しかないと私は思ってます。でもこの先付き合っていく上で寂しさや辛さが重なれば心が疲れてしまいます。今後のこともよく考えてみてください。

No.26 13/02/02 00:28
匿名0 

>> 23 この年齢で、コスプレに目覚めてしまいました。 可愛い格好が出来ることが嬉しくて、何だかハマってしまっています。 しばらくは楽しん… レスありがとうございます。
コスプレとはどういったものでしょうか。
26歳ならまだ若いので楽しんで良いと思いますよ。もっと歳をとったら、余計やりにくいと思うので今のうちにいっぱいコスプレしまくるのも良いのではないでしょうか😄

No.27 13/02/03 15:09
自分改造 ( ♂ iSKJl )

はじめまして。今、好きな女性がいるんですが、自分は独身男性で相手は既婚女性という関係です。あくまでプラトニックな関係なんですがかれこれ3年ぐらい週末には二人で遊びに行く仲です。気が合うので本当に安心出来る相手です。
でも、相手を時折異性としても意識してしまい、深い仲になりたいとも思ってしまいます。
相手の気持ちがどこまでなのかわかりませんが、今の状態がいいのだと思います。このような状況の場合、自分の気持ちは打ち明けたほうがよいのか?もしくはこの関係自体を続けていっていいのか悩んでいます。どうかアドバイスをお願いします。

No.28 13/02/03 17:45
匿名0 

>> 27 レスありがとうございます。

私は打ち明けないほうが良いのではないかと思います。結構仲が良いみたいですが、相手の女性に旦那がいるとなると、やはり打ち明けたところで進展する可能性は低いと思います。
ただ気持ちを伝えたいと思うのなら今後会えなくなる覚悟をしてから伝えた方がいいですね。
相手の女性も貴方を嫌っているわけではないだろうし、親しい友人として傍にいるというのも良いと思います。

恋愛に正解はありません。あくまでこれは私の意見です。自分の気持ちに正直になって、後悔しない選択をしてください。

• << 35 アドバイスありがとうございます。純粋に一緒にいたいと思っているので今までどうりでいようと思います。多分、気持ちは伝わってると思うので。敢えてむこうの家庭を傷つけるような事だけはしないようにしたいと思います。

No.29 13/02/03 18:37
よんちゃん ( 10代 ♀ dUq3Sb )

あまり話さない男子と最近メールしました。
暇なときメールしてねー?って前に送ったんですけど、最近ずっとメールきます。そして、うちは気になってきました(笑)
男子は気にならない人にもメール送ってくるんでしょうか?

もしくは、ほんまに暇潰しで送ってくるんでしょうか?

No.30 13/02/03 19:47
匿名0 

>> 29 レスありがとうございます。

こればかりは本当に人それぞれで暇な時にもメールする男の人もいれば用事があるときだけメールする人もいるので、相手の男の人がどんな気持ちで送っているかは分かりません。
ただ一つ言えることは、どんな人間でも嫌いな人や苦手な人には、しょっちゅう連絡しないということです。
連絡が来るのはただ暇なだけだとしても嫌いではないと思うので安心してください。

この恋が上手くいくように、応援しています。

No.31 13/02/03 19:58

>> 30

ありがとうございます!!
「すきな方いてる?」ってきくのわダメですか?

No.32 13/02/03 21:33
匿名0 

>> 31 聞いてもいいと思いますよ。
また何かあったらレスしてきてくださいね。

No.33 13/02/03 21:59

聞いたら、「おらんけど、なんで?」ってきかれたんですが…💦

No.34 13/02/03 22:39
匿名0 

>> 33 遅くなってごめんなさい。もう返信されましたかね?
私だったら「好きな人がいるか気になったから」と言いますが、あなたの素直な気持ちを伝えるのが一番ですよ。
頑張ってくださいね。

No.35 13/02/04 00:17

>> 28 レスありがとうございます。 私は打ち明けないほうが良いのではないかと思います。結構仲が良いみたいですが、相手の女性に旦那がいるとなると… アドバイスありがとうございます。純粋に一緒にいたいと思っているので今までどうりでいようと思います。多分、気持ちは伝わってると思うので。敢えてむこうの家庭を傷つけるような事だけはしないようにしたいと思います。

No.36 13/02/04 00:25
匿名0 

>> 35 なんだか良い人そうで安心しました。幸せの形は人それぞれです。今の関係が貴方にとって一番の幸せなら気持ちを言葉にして伝えないでも良いと思います。
たとえ今の関係が一番の幸せではないとしても自分の欲望ばかりでなく、相手の気持ちを考えて行動出来るかが重要なはずです。

また何かあったらレスしてきてくださいね。上手くアドバイス出来るか分かりませんが、出来る限りのことはしたいので😄

• << 46 ありがとうございます😃その女性とは本当に気が合うので一緒にいていつも楽しいです。悩む事がおかしいですね。 主さんは本当に一人一人に丁寧に優しく答えておられてるんで、結構人生経験豊富な印象を受けました。 ところで主さんは男性、女性? また、何かあったら宜しくお願いします。

No.37 13/02/04 17:42

ありがとうございますー(笑)
なんだかんだで付き合うことになりました!

No.38 13/02/04 18:26
匿名0 

>> 37 おめでとうございます😄よかったです。
仲良く頑張ってくださいね🎵

No.39 13/02/04 19:17
匿名39 ( ♀ )

今まで一度も恋人いたことないんですが、恋愛がしたいです。でも、一度もいたことないだけあって、すごくブスです😔やっぱり恋愛はあきらめないといけないですよね…でも誰かに一緒にいてもらいたいです。父は病気です。もし亡くなって母も亡くなってしまったら、独りになってしまいます。独りでは寂しくて生きていけません。それでも独りで生きていくことを覚悟しないとやっぱりダメでしょうか?アドバイスお願いします🙇

No.40 13/02/04 20:16
匿名0 

>> 39 レスありがとうございます。

“すごくブスです”とありますが自信がないように思います。
自信を持つって結構難しいことです。自分で自信を持とうとしても簡単に自信が持てるわけではないですよね。
まず自信を持つ為に自分の外見や中身を変えていきましょう。化粧をする、オシャレをするなど外見を変えていく。今まで来ていた服装や今までしていた化粧などと全く違う系統にチャレンジしたり、いろんな研究をしていきましょうね。中身は外見が変わると自然に変わっていくものだと私は思っています。

諦めるのはまだ早いです。たとえ50歳になろうと60歳になろうと、変わりたいと強く思って努力をすればきっと変われるはずです。
諦めてしまえば変わることも出来ないし、最悪の場合もっと自信が持てなくなってしまいます。
外見を変えるにも中身を変えるにも大切なのは変わろうという気持ちです。
たとえ外見が綺麗になれなくても変わろう、綺麗になりたいという気持ちがある人間や、自信を持っている人間は他人から見てもとても魅力的なんです。
どんなことがあっても決して諦めずに、変わりたい気持ちを大切にしてください。
気持ちをしっかり持てば変われるはずですから。

No.41 13/02/04 20:36
匿名39 ( ♀ )

>> 40 アドバイスありがとうございました🙇

優しい言葉をかけていただき、とても気持ちが楽になりました。

頑張って変わりたい気持ちを持ち続けようと思います。

ありがとうございました🙇

No.42 13/02/04 20:52
匿名0 

>> 41 あまり役にたてなくてごめんなさい。

私は気持ちが一番大事だと思うんです。変わりたいという気持ちと努力する気持ちがあれば変われると思うんです。その気持ちを大切にしてください。応援してます。

No.43 13/02/04 21:02
負け犬43 

はじめまして。よろしくお願いいたします。家庭内バラバラです。娘が理解できません。社会人ですが、帰宅は遅く土日も殆ど外出。書けないぐらいのことが多く、過去暴言暴力も。育て方が悪いと言われればそれまでですが。全て私への反抗なんでしょうか。

No.44 13/02/04 22:15
匿名0 

>> 43 レスありがとうございます。
暴言暴力は現在はありますか?
なぜ暴言暴力があるのか、ご自身で理解出来ていますか?
たとえば急に…とか、離婚が原因で…だったり思い当たることはありますか?

今までどのような育て方をしてきたのか分からないので育て方が悪いとは言えませんし、育て方にもいろんな方法があると思います。家庭問題というのは理解し合うこと、お互いが歩み寄ることが大切だと思います。血の繋がった家族といっても、それぞれの考え方や感情があると思うので、お互いが相手の考え方をどれくらい理解出来るかが重要です。

もしかしたら、あなたと同じように娘さんも悩んでいるのかもしれません。
家族というのは血が繋がっているから理解出来ることもあれば、血が繋がっているからこそ話せないことや悩みが生まれるものです。

まずは娘さんの性格や生活、考えてみましょう。そしてそこから解決策をみつけていきましょう。

No.45 13/02/04 22:39
負け犬43 

>> 44 早速のお返事ありがとうございます。深いお言葉に考えを巡らせています。血が繋がってるが故に難しいことも。。。そうですね。暴力はなくなりましたがまだ暴言はあります。離婚はしてませんが夫の言葉の暴力はあります。冷静に娘に接して行くよう努めてみます。またわからなくなったらご助言頂いてよろしいでしょうか。今日は本当にありがとうございます。

• << 47 家族というのはとても難しいものです。焦らずゆっくりいきましょう。 何かあったらまたいつでもレスくださいね。

No.46 13/02/04 22:45

>> 36 なんだか良い人そうで安心しました。幸せの形は人それぞれです。今の関係が貴方にとって一番の幸せなら気持ちを言葉にして伝えないでも良いと思います… ありがとうございます😃その女性とは本当に気が合うので一緒にいていつも楽しいです。悩む事がおかしいですね。
主さんは本当に一人一人に丁寧に優しく答えておられてるんで、結構人生経験豊富な印象を受けました。
ところで主さんは男性、女性?
また、何かあったら宜しくお願いします。

• << 48 私は女です。全然人生経験は豊富ではありませんが少しでも皆さんの役にたてるように頑張りたいと思ってます。 また何かあったらレスくださいね。待ってます。

No.47 13/02/04 23:06
匿名0 

>> 45 早速のお返事ありがとうございます。深いお言葉に考えを巡らせています。血が繋がってるが故に難しいことも。。。そうですね。暴力はなくなりましたが… 家族というのはとても難しいものです。焦らずゆっくりいきましょう。
何かあったらまたいつでもレスくださいね。

No.48 13/02/04 23:08
匿名0 

>> 46 ありがとうございます😃その女性とは本当に気が合うので一緒にいていつも楽しいです。悩む事がおかしいですね。 主さんは本当に一人一人に丁寧に優し… 私は女です。全然人生経験は豊富ではありませんが少しでも皆さんの役にたてるように頑張りたいと思ってます。
また何かあったらレスくださいね。待ってます。

No.49 13/02/10 23:46

>> 48 主さんこんばんは。 こないだはアドバイスありがとうございます。また質問なんですが、女性からの視点で結婚相手になる人ってやはり縁が大きいと思いますか?
それとも、結婚相手は婚活を行い自分から積極的に探さなければ表れないんでしょうか?自然には、なかなか自分の理想の人と縁がありません。また、女性というのはある程度積極的に男からのアプローチがあった方がそんなになんとも思っていなくても好きな気持ちに変わっていったりするんですか?今の自分には結婚願望もあるかもあいまいなんですが、やはり寄り添える人は必要なのかなと思います。率直な意見良かったらお願いします。

No.50 13/02/11 04:00
匿名0 

レスありがとうございます。

私個人の意見としては縁が大きいと思います。というか婚活して出会うより、縁によって出会う方がいいよねっていう理想かも。
だからといって婚活も悪くないと思います。積極的にパートナーを探すことは良いことだと思いますし、出会いが広がり学べることも多少はあると思いますよ。

自分に結婚願望があるのか曖昧なら無理に婚活して探す必要もありません。自分が結婚したいという気持ちがない限り、良い出会いも逃してしまうと思うからです。

どうか良い人が現れますように‥

No.51 13/02/16 22:07
マック ( 50代 ♂ NzS3Sb )

天涯孤独で実家もない…賃貸であちこち引越しての人生です。
自分の実家とかあったらな~と一軒家を見ると感じます。
一軒家でひとり暮らしされてる方住ませてくれないかな?
家賃払うのが辛いです💦
心優しい人はいないかな?😥

No.52 13/02/16 22:28
匿名52 

私は何故か最近は、外国人のパートナーと、堂々とスーパーへ買い物に行けなくなりました。何だか色眼鏡でじろじろ見られてるみたいで😱被害妄想かな?
何だかパートナーにもこんな気持ちいつの間にか持ってしまい、心から申し訳ないです。馬鹿馬鹿しいとも思ってこんな気持ちを無くしたい。どうやったら無くせるんだろう?こんな気持ちで、いつも楽しそうにしているパートナーや我が子に申し訳ないです。私がこんな気持ちでいるのは誰も知りません。堂々と生きてみたいです。

• << 54 なぜ見られるのか心当たりはありますか? パートナーの背がとても高いだとか外国人をあまり見ないからなどですかね。 私としては堂々としていてほしいです。恥ずかしいことでも何でもありませんから。 ただあまりに嫌なら無理せずに。パートナーと買い物に行くのをやめて一度心を落ち着かせることもいいですよ。

No.53 13/02/17 02:46
匿名0 

失礼ですが年齢的にも家賃を払うのは難しいですね。
何のお仕事をされているのでしょうか。仕事仲間や友達などに一軒家で独り暮らししてる方はいませんかね?いたら一度お願いしてみてください。
中距離か長距離のトラック運転手をしている方や、あまり家に帰らない方のほうが頼みやすいかなと思います。

No.54 13/02/17 02:51
匿名0 

>> 52 私は何故か最近は、外国人のパートナーと、堂々とスーパーへ買い物に行けなくなりました。何だか色眼鏡でじろじろ見られてるみたいで😱被害妄想かな?… なぜ見られるのか心当たりはありますか?
パートナーの背がとても高いだとか外国人をあまり見ないからなどですかね。
私としては堂々としていてほしいです。恥ずかしいことでも何でもありませんから。
ただあまりに嫌なら無理せずに。パートナーと買い物に行くのをやめて一度心を落ち着かせることもいいですよ。

No.55 13/02/17 03:07
匿名52 

>> 54 主様、ありがとうございます。

パートナーは、かっこいいので、田舎なので、目立つみたいです😱

そうですね。今は、無理しないで、買い物は、一人でのびのび楽しく行っています❤パートナーは、仕事で疲れて帰宅するから、早くに寝るし、日曜日しか休めないから、日曜日は、ゆっくり休んで欲しいので。
今は、やりたいようにやり、心穏やかに生活しています。パートナーと、コンビニや、観光地へ行くのはとても楽しくしあわせです。
これからも、心地好く生きてみたいです。色々ありがとうございました。

No.56 13/03/09 09:44
汚れキャラ1 

昨日の夜はとあるスレにて助け舟?
をありがとうございまする。

• << 59 お返事が遅くなって申し訳ありません💦 人違いではないでしょうか?最近はレスしていないので😣

No.57 13/03/29 05:26
匿名57 

私が言った冗談から同僚との仲が最悪になりました。

会社でテストがありました。
店長が
『○○(同僚)は90点取ったんだから頑張れよ』
と、言ってきたので(実際は70点だったらしい…)

『凄いじゃん!店長にいくら払ったんだー』
と、私は軽いノリで同僚に言いました。

私的には『実力だし♪』みたいな軽いノリの返事を期待してたのですが、

『一問1000円位払えば良い点数貰えるんじゃないの!!』
と、マジギレされてしまいました。

私は同僚が勉強頑張ってたのは知ってたので、もぅ少し言葉を選べば良かったと後悔しました。

しかし、その後同僚は点数の低かった私をバカにした態度を取ったり、タメ口だったのが敬語になり私を避けるようになりました。
挙げ句に
『○○(私)が仕事しないから私の負担になる!』
と、言われました。(私は仕事頼んでないのに同僚が私の担当の所を勝手にやり出した・特別私の担当が遅れてる訳ではない)

この事があったのはもぅ1ヶ月前なので、この同僚と仲良くする気は無いのですが、やっぱりモヤモヤします。
私はそこまでされる事を言ってしまったのでしょうか?

• << 60 レスありがとうございます。 不快に思う態度や言葉は人それぞれ違いますから難しい問題です。それと同時に慎重に言葉を選ぶことも簡単に出来ることではありません。 その同僚とは何年くらいの付き合いですか?冗談が通じない方なのでしょうか? 冗談が通じない場合は冗談を言わないことが大事ですね。 冗談が通じるか分からない場合は相手を良く観察すること。相手のことを本当に理解出来ていれば、関係が悪くなることはないと思っています。 あなた自身は仲直りするつもりはないみたいですし、相手から何もない場合はこのままの関係でも良いかもしれませんね。

No.58 13/03/29 06:19
社会人58 ( ♀ )

私の上司についてなんですが…

とても要領が良くて 私の功績も上司が奪います。

そして面倒な事は全部私に押し付けます。

お金も貸しています。

シフトを組むのも上司ですが
キツイ日は上司が休み。上司には連休があるのに 私は1日置きに出勤。

まぢでキツイです💧

でも憎めません。

私はこのまま上司に良いように使われた方が良いのでしょうか?

時々モヤモヤしてしまいます😭

突然の相談ですみません🙇🙇🙇

主サンなら私が納得出来る答えをくれる様な気がして…

よろしくお願いします🙇🙇🙇

• << 61 レスありがとうございます。 上司に良いように使われた方が良いのか?という質問の答えはNoです。 自分に与えられた仕事はもちろん後輩を教育することも上司の役割だと思うんです。たまにキツいことをさせることも必要ですが良いところは褒めてダメなところは注意して直させること。そしてその後輩を一人前にして上にあげていく、そこまで出来て“良い上司”だと思います。 まず既にされていると思いますがシフトなどは上司に相談してみてください。 それでもダメなら更に上の方に相談するのは出来ますか? ちなみに何歳でしょうか?若いなら転職という手もあります。 上司に相談したところで全く改善されないか、改善されたとしても時間が経てば元通りになる、最悪の場合はあなたの体や心が壊れてしまう可能性もあります。 どの仕事でもキツいと思うことや悩みはあるものです。でもあまりにもキツいと思ったり体調に異変があれば転職するか少しお休みをもらってください。 なにより自分の体が一番大切ですからね。

No.59 13/03/30 19:55
匿名0 

>> 56 昨日の夜はとあるスレにて助け舟? をありがとうございまする。 お返事が遅くなって申し訳ありません💦

人違いではないでしょうか?最近はレスしていないので😣

No.60 13/03/30 20:03
匿名0 

>> 57 私が言った冗談から同僚との仲が最悪になりました。 会社でテストがありました。 店長が 『○○(同僚)は90点取ったんだから頑張れよ』 と、… レスありがとうございます。

不快に思う態度や言葉は人それぞれ違いますから難しい問題です。それと同時に慎重に言葉を選ぶことも簡単に出来ることではありません。

その同僚とは何年くらいの付き合いですか?冗談が通じない方なのでしょうか?

冗談が通じない場合は冗談を言わないことが大事ですね。
冗談が通じるか分からない場合は相手を良く観察すること。相手のことを本当に理解出来ていれば、関係が悪くなることはないと思っています。

あなた自身は仲直りするつもりはないみたいですし、相手から何もない場合はこのままの関係でも良いかもしれませんね。

No.61 13/03/30 20:16
匿名0 

>> 58 私の上司についてなんですが… とても要領が良くて 私の功績も上司が奪います。 そして面倒な事は全部私に押し付けます。 お金も貸していま… レスありがとうございます。

上司に良いように使われた方が良いのか?という質問の答えはNoです。
自分に与えられた仕事はもちろん後輩を教育することも上司の役割だと思うんです。たまにキツいことをさせることも必要ですが良いところは褒めてダメなところは注意して直させること。そしてその後輩を一人前にして上にあげていく、そこまで出来て“良い上司”だと思います。

まず既にされていると思いますがシフトなどは上司に相談してみてください。
それでもダメなら更に上の方に相談するのは出来ますか?

ちなみに何歳でしょうか?若いなら転職という手もあります。
上司に相談したところで全く改善されないか、改善されたとしても時間が経てば元通りになる、最悪の場合はあなたの体や心が壊れてしまう可能性もあります。
どの仕事でもキツいと思うことや悩みはあるものです。でもあまりにもキツいと思ったり体調に異変があれば転職するか少しお休みをもらってください。

なにより自分の体が一番大切ですからね。

No.62 13/03/31 12:13
社会人58 ( ♀ )

>> 61 主サン ありがとうございます🙇🙇🙇

当たり前の様に私のシフトだけキツかったり お金貸してって言われたりすると

それが普通で 不満に思う自分がおかしいのかと思ってしまう時があります…💧

今のところ体に不調は無いので もう少し頑張ってみます😃

ありがとうございました🙇🙇🙇

No.63 13/03/31 16:31
山田マヤ ( ♀ kbI9l )

はじめまして山田と申します。年下の彼(T君)が出来て半年交際しましたが、自分から別れました。
原因は、彼が芸能活動(ロックバンドのギタリストでヴォーカルもやる)をしていて多忙なのと、複数の女性(私以外に4人)がいたからです。

忘れようと、すぐに別の男性と交際しました。うまくいかなかったので、次々と相手を変えて交際しました。ですが、好きになることがどうしても出来ません。

T君を忘れたい。この一念で、たくさんの習い事、たくさんの外見磨きをしました。また、ありとあらゆるセラピーもやりました。カウンセリング、心療内科、占い、恋愛依存性クリニック…。

友人から「別人みたい。キレイになったね」と言われるようになりましたが心はボロボロです。

そんななかT君から「会おう」と連絡がありました。期待して行ったのですが友人と一緒でした。

そんな状況のなか、彼のバンドがCDをリリースしました。聴いてみると…。うち2曲が、なんと!私のこと(二人しか知らないこと)が歌詞になってました。驚きました。

私もギターをやっているので、趣味は合うし、別れたあとには彼にギターを習っていたので、先生と生徒の関係でもありました。(今は、習うのが苦痛なため、やめました)

ハッキリ言えば、まだ彼が好き。

でも…。結果は見えてるんです。

女のコが大好きで、遊びが大好きな彼です。ファンに言い寄られてるのも知ってます。現場を見たことさえあります(>_<)

友人は「バンドマンだけはやめておけ」と言います。その通りだと思います。

頭では、わかってます。でも心が苦しいです。辛いです。泣いています。アドバイスお願いしますm(_ _)m

No.64 13/03/31 22:25
匿名0 

>> 63 レスありがとうございます。

お付き合いはしなくても想えるだけで良いと思うのなら、思う存分一途に想えばいい。お付き合いしたいと思うのなら、精一杯気持ちを伝えればいい。
もしここで諦めてしまうのなら、それはそれで良い選択です。今すぐ恋愛しなくても、そのうち心から愛し愛される関係が築けるはずです。だって『別人みたい、キレイになったね』と言われるほどの努力をしてきたんですから。

あなたが何を望んでいるのか考えてみてください。焦らなくていいんです。1時間、1日かかってもいいんです。自分の中の本当の答えをゆっくり探してください。

“結果”ももちろん大切です。
でも結果だけが全てではありません。
本当に一番大切なことは素直になること。自分が望むことが現実になるかは分かりません。でも自分の気持ちに嘘をつくより、たとえ失敗したとしても正直な方が何倍も素敵です。

自分で出した答えを信じて、行動に移してください。

No.65 13/03/31 23:04
山田マヤ ( ♀ kbI9l )

>> 64 山田です。アドバイスありがとうございました!

感激で泣きそうです(>_<)

頂いたアドバイスを大事にしますね。

辛くなったら、また相談させてください。

本当にありがとうございました!

No.66 13/04/29 21:04
臆病者 ( bEvLRb )

宜しくお願い致します。夫は単身赴任者です。娘が一人暮らししたいと言うのに大反対です。私の電話にもメールにもでません。どうしたらいいでしょうか。

No.67 13/05/02 18:41
匿名0 

>> 66 レスありがとうございます。
遅くなってすみません。

娘さんの年齢と今どこに居るのか教えてください。
あとなぜ反対なのでしょうか。
申し訳ありませんが、もう少し詳しくお願いしますm(__)m

No.68 13/05/02 19:18

>> 67 読んで頂いてありがとうございます。歳は23歳で23区内に住んでいます。これまで無断外泊が多かったり、帰宅は毎日のように終電で深夜と言うことがおもな理由です。娘は親にはけして言いませんが『ちゅう◯つ』をしています。大学は卒業し順調に就職をし、自分なりに見通しがついたので、家をでたいと言っています。私と話した時は真面目に自分の考えを言っていたので、良いと言いましたが、夫は頭ごなしにだめと言うと娘は言っていました。

• << 73 つまり旦那さんの方が反対しているということですよね? 旦那さんが反対する理由、娘さんが独り暮らしをする理由はご存知ですか?娘さんは自分なりに自立しようとしているのかもしれませんね。 私個人の意見としては今すぐ独り暮らしする必要はないと思いますが…。 もちろん本人の意見を一番に尊重しなければならないので、まずは旦那さんが反対する理由と娘さんが独り暮らししたい理由を聞いてみてください。

No.69 13/05/02 19:19

>> 68 すいません、23区内の自宅に家族で住んでいます。

No.70 13/05/03 12:26
みゆっち ( 40代 ♀ 8m04Sb )

はじめまして、私は高一の息子と3歳の息子を持つ主婦です。3歳の息子は今年4月から幼稚園デビューしたのですが、まだ慣れないのか幼稚園から帰ってきたその夜に必ずと言っていいほど熱を出すのです。そのたびに大事を取って幼稚園を休ませます。当然パートも休みます。永い時には中耳炎って事もあり、一週間仕事を休みました。会社には迷惑かけたので診断書をだしました。その頃姑は入院中、実家の母は足が強くとても面倒を見る状態ではなかったのです。家の状態もあり保育園に預けることは不可能な為幼稚園に入園させました。私の悩みとはパート先での職場の空気が冷たく、特に私には風あたりが強いのです。このまま辞めたら負けになるって思っても毎朝起きると気が重く、行きづらいです。先の事はわからないけど、今にきっと嬉しいことが訪れるって自分に言い聞かせてはいるのですが、辛いです。私はこのままこの会社を辞めずに居るべきなのでしょうか?それともサッパリと辞めるべきなのでしょうか?どこに行っても口が悪く、仕事しないひとはいますけど、私の心の甘さに気が付きました。アドバスお願いします🙇

• << 74 レスありがとうございます。 職場の空気が冷たいというのは最近になってですか?休んだ間の仕事はどうしていましたか? 質問に対する返事ですが、もちろんこれからも頑張って働くのが良いはずです。しかし主さんの体調も気になります。 今の仕事場を辞める前に仕事を探して息子さんのことも理解してくれる職場があれば転職して良いと思います。

No.71 13/05/03 12:43
名無し71 ( 30代 ♀ )

昨日失恋しました
社内恋愛でした
みんなどうやって立ち直ってるんですかね(T_T)

• << 75 レスありがとうございます。 社内恋愛ということは今後も会うことはあると思うので余計辛いと思います。 立ち直る方法は1つではありません。女友達と遊びまくる、新しい出会いを求める、好きなことや趣味に没頭する…などたくさんあります。 ただどれも気を紛らわしているだけだと思うんですよね。だから現実逃避せずに事実をきちんと受け止めることが大事だと思います。失恋して辛いのは本気で好きだった証拠だし、今でもまだ好きだということ。 辛い時は泣けば良いんです。無理に忘れよう、立ち直ろうとしなくて良いんです。きっと出来ない。時間が解決してくれます、必ず。

No.72 13/05/03 13:32
名無し72 ( 30代 ♀ )

はじめまして。
宜しくお願いします。

私の悩みは、夫が整理整頓が出来ないことです。それだけでなく、収集癖がありまいっています。また、すぐにあきるとこもあります。結婚して、すぐに釣りにはまり六畳の部屋に金属製の四段の棚を3つ入れ釣りよう品だらけにし、飽きると放置。旦那の親が見かねて処分。次に、カブトムシの幼虫を育てはじめ また畳の部屋を埋め尽くし。また、見かねた旦那親が処分。次にレットシュプリングを飼い始め水槽20こで埋め尽くし飽きると
あとは任したと放置。またまた、旦那親がみかねて倉庫を作り移動。今は、ワンピースのフイギア収集中。ハッキリ言ってノイローゼになりそうてす。もう、なっているかも。他にも、服を買うのが大好きで服だらけ。去年買った服は着ません。よって、服だらけ。多分私が死んだらゴミ屋敷になるに違いない。私働いているので、たかずけが間に合わず家の中ぐしゃぐしゃです。ストレスで叫びたくなります。考えたくないので、放置していたら山のようにぐしゃぐしゃで今ため息を尽きながらかたずけ中。はぁ。疲れました。別れたくなります。どうか、旦那が浮気も何でもしていいから一緒にいたくありません。ところが、旦那は浮気しない人で。これまた、ため息。いろいろあって、以前分かれようとしました、旦那の一族が集まり、○○を捨てないでおくれと号泣。私は、旦那を受け入れ、ぐしゃぐしゃの家に住んでいます。気にしないようにしているのだけどたまにノイローゼ。今がまさにその状態。長文すいません。旦那に指摘しても効果
なし。我慢するしかないのでしょうね。どうしたら、いいでしょう。

• << 76 レスありがとうございます。 まず質問なんですが一番望んでいることは何ですか? 旦那さんがきちんと片付けれるようになること?それとも離婚したいのでしょうか? お金の管理はどうしてますか? 質問ばかりで申し訳ありませんがお願いします。

No.73 13/05/03 16:00
匿名0 

>> 68 読んで頂いてありがとうございます。歳は23歳で23区内に住んでいます。これまで無断外泊が多かったり、帰宅は毎日のように終電で深夜と言うことが… つまり旦那さんの方が反対しているということですよね?
旦那さんが反対する理由、娘さんが独り暮らしをする理由はご存知ですか?娘さんは自分なりに自立しようとしているのかもしれませんね。
私個人の意見としては今すぐ独り暮らしする必要はないと思いますが…。
もちろん本人の意見を一番に尊重しなければならないので、まずは旦那さんが反対する理由と娘さんが独り暮らししたい理由を聞いてみてください。

• << 79 ありがとうございます。娘は経済的に見通しがついたのと、先々さし絵のような仕事をしたいらしく道具など増えるので、自分のスペースが欲しいようです。夫は無断外泊が多く毎日夜中過ぎまで帰らない様子に一人暮らしする必要はないと言います。女の子なので心配なのもあるでしょう。家をでるのは今すぐの必要はないと言うことですね。言い出した時にすぐしないと結局しなくなるのではと心配しています。

No.74 13/05/03 16:06
匿名0 

>> 70 はじめまして、私は高一の息子と3歳の息子を持つ主婦です。3歳の息子は今年4月から幼稚園デビューしたのですが、まだ慣れないのか幼稚園から帰って… レスありがとうございます。

職場の空気が冷たいというのは最近になってですか?休んだ間の仕事はどうしていましたか?

質問に対する返事ですが、もちろんこれからも頑張って働くのが良いはずです。しかし主さんの体調も気になります。
今の仕事場を辞める前に仕事を探して息子さんのことも理解してくれる職場があれば転職して良いと思います。

No.75 13/05/03 16:12
匿名0 

>> 71 昨日失恋しました 社内恋愛でした みんなどうやって立ち直ってるんですかね(T_T) レスありがとうございます。

社内恋愛ということは今後も会うことはあると思うので余計辛いと思います。
立ち直る方法は1つではありません。女友達と遊びまくる、新しい出会いを求める、好きなことや趣味に没頭する…などたくさんあります。

ただどれも気を紛らわしているだけだと思うんですよね。だから現実逃避せずに事実をきちんと受け止めることが大事だと思います。失恋して辛いのは本気で好きだった証拠だし、今でもまだ好きだということ。
辛い時は泣けば良いんです。無理に忘れよう、立ち直ろうとしなくて良いんです。きっと出来ない。時間が解決してくれます、必ず。

• << 82 返信有難うございます 今はただただ無気力でしかありませんし、吐き気が酷くてご飯が食べられませんので出歩くことはできません(-_-;) 確かに気を紛らわそうともがいています そうですよね、事実は事実 受け止めていくしかないんですよね 時折出る涙に苦しんでいます。「私はこんなに辛いのに彼はきっと普通に笑って食事してる」って思うと悔しくて仕方ありません 母親にひにち薬と言われました やはり今は耐えるしかありませんね

No.76 13/05/03 16:15
匿名0 

>> 72 はじめまして。 宜しくお願いします。 私の悩みは、夫が整理整頓が出来ないことです。それだけでなく、収集癖がありまいっています。また、… レスありがとうございます。

まず質問なんですが一番望んでいることは何ですか?
旦那さんがきちんと片付けれるようになること?それとも離婚したいのでしょうか?
お金の管理はどうしてますか?

質問ばかりで申し訳ありませんがお願いします。

No.77 13/05/03 16:39
名無し72 ( 30代 ♀ )

>> 76 ありがとうございます。 

お金の管理は、別々にしてます。家の光熱費食事代等旦那持ち、保険等は各自。ローン等なしです。離婚はしたくないです。旦那がの収集ぐせ飽きる性格を直してもらいたいことと整理整頓が出来るようになってほしいです。すいません。

• << 83 遅くなってしまい申し訳ありません。 お金についてですが、お小遣い制にしてみてはいかがでしょうか。月〇万円と決めておいて、自由に使えるお金を少なくするという方法です。既にやっていたらすいません。 旦那さんは反省していますか? すぐに飽きる性格を直すのは非常に難しいと思います。まず性格を直すことが難しい。性格というのは周りがどれだけ努力しても、本人が変わりたい気持ちがなければ絶対に変わりません。そして『飽きる』というのは、その前に『興味を持つ』ことから始まります。旦那さん自身が興味を持つことがある以上、難しいかと。

No.78 13/05/03 17:01
匿名 ( 30代 ♀ UZSRRb )

よろしくお願いします。

今の会社の人間関係が悪く転職しようと知り合いに紹介してもらった会社に面接に行ったところ、即採用の返事をいただきました。

しかし、今の会社は福利厚生は無いが時給と休みがとりやすいこと、面接に行った会社は福利厚生はしっかりしているが時給が安い点がひっかかり断わろうかと思っています。

断るにあたっての理由と、もし今の会社に残ってもいずれ辞めたいと思うなら転職した方が良いかもと揺れ動いています。

どうするべきか…

• << 84 レスありがとうございます。遅くなってしまい申し訳ありません。 人間関係が悪いというのは我慢出来ない程に悪いのでしょうか?もし肉体的・精神的に体調を崩す程人間関係が悪いのなら転職もアリだと思います。 しかし働く以上、給料も大事なことなので難しいですね。 今の仕事と悩んでる仕事の職種は違うのでしょうか?正直に時給の話をしても良いですし、職種が違うのなら『この仕事は合わない気がする』などの理由で良いと思いますよ。

No.79 13/05/03 19:19

>> 73 つまり旦那さんの方が反対しているということですよね? 旦那さんが反対する理由、娘さんが独り暮らしをする理由はご存知ですか?娘さんは自分なり… ありがとうございます。娘は経済的に見通しがついたのと、先々さし絵のような仕事をしたいらしく道具など増えるので、自分のスペースが欲しいようです。夫は無断外泊が多く毎日夜中過ぎまで帰らない様子に一人暮らしする必要はないと言います。女の子なので心配なのもあるでしょう。家をでるのは今すぐの必要はないと言うことですね。言い出した時にすぐしないと結局しなくなるのではと心配しています。

• << 85 遅くなってしまい申し訳ありません。 その独り暮らししたい理由が本当なら、今すぐしなくてもまた独り暮らししたくなるはずです。 娘さんが夢に向かって一歩ずつ進んでいると考えてみては?我が子は可愛いもんだし、旦那さんからしてみれば娘は可愛いから心配なんでしょうね。 寂しいかもしれませんが、これも成長の証です。 今後家族の仲が悪くならない為にも快く見送ってあげて下さい。

No.80 13/05/03 21:17
匿名80 

よろしくお願いします。

義姉に、あいさつできなかった時があって、おかしいと言われました。
あいさつしなかったらおかしいのですか?

• << 86 遅くなってしまい申し訳ありません。 まずなぜ挨拶出来なかったのかお話いただけますか? 挨拶というのは大事なことですがどうしても出来ない時はありますし、挨拶しなかったからといって『おかしい』はまた違うと思いますよ。

No.81 13/05/04 00:57
名無し81 ( ♀ )

心に突っかえてる悩みを聞いて下さい。
私は高校の時blogが流行り私もやって居ました。
その時色々な理由で人間関係にゴタゴタがあり精神を病みお薬を飲んで居ました。

blogをかなり荒らされてしまい、
このような掲示板で質問したりする時、
返事で荒らされたり嫌味や暴言吐かれたらどうしようと、異常なまでの恐怖心があります。

しかし気持ちがいっぱいで
主様に聞いて欲しくて投稿いたしました。

今は結婚して子供も居ます。
妊娠をきっかけにお薬は止めました。
毎日が幸せなのですが
たまにイライラして無償に叫びたくなります。
ストレスは自分がほとんどと
旦那に少しあります。

私の性格は細かいし神経質。
悪気はないのですが口調もキツクなってしまいます。

この性格ではいけないと思い、イラついた時、自分の中で一拍置き
なるべく冷静に主人に伝わりやすいようにかみ砕いて話します。
例えば(これはこうだったから気分悪かったよ?)などと言っています。

しかし産後、
一日に一回はイラついてしまい(自分や主人)
どうしてもイラついてる時は
嫌味な言い方をしてしまいます。

主人は結構私が傷つく暴言など吐きます。
それについて喧嘩の後、この言葉に傷ついたと言っても
すぐ、「忘れた、そんな事言ったっけ?」と。
自分の言葉には責任を持てと思ってしまいます。

今日も色々あり喧嘩をした時
私が「不快に思った」と言うと「じゃあ俺はいつも不快だよ〇〇(私)は一言多いし」と言われました。
ショックでした。

じゃあ余計な事言わなくても分かってくれよと思ってしまいました。

正直私のやってる事は空回りなのかなと。

主人の家庭は複雑で
悪い言い方親は常識ないので
主人も常識を知らないです。

幼少期に色々あり、人と喧嘩をして話し合ったりするのが苦手で、余り責められると途中から頭に話しが入らなくなり自分の発言も分からなくなるみたいです。
なので喧嘩の話し合いはかみ砕いた話し方をします。

普段は凄い仲いいし
幸せだし愛しています。

しかし喧嘩になるとこうです。

私達は喧嘩したらとことん話し合い、仲直りします。

しかしやはり今日の言葉は傷つきました。

長文失礼致しました。
ここに書けて少しすっきりしました。

• << 88 遅くなってしまい申し訳ありません。 喧嘩してもきちんと話し合うことはとても大切なことですよ。確かにお互い傷つける言葉を言っていまうかもしれません。しかし気持ちは言葉にしなければ上手く伝わりません。 怖がらないでください。言葉は傷つけるだけのものではない。喜びや楽しさなどを表現出来て、コミュニケーションを取る為のものですからね。

No.82 13/05/04 13:30

>> 75 レスありがとうございます。 社内恋愛ということは今後も会うことはあると思うので余計辛いと思います。 立ち直る方法は1つではありません… 返信有難うございます
今はただただ無気力でしかありませんし、吐き気が酷くてご飯が食べられませんので出歩くことはできません(-_-;)

確かに気を紛らわそうともがいています
そうですよね、事実は事実
受け止めていくしかないんですよね

時折出る涙に苦しんでいます。「私はこんなに辛いのに彼はきっと普通に笑って食事してる」って思うと悔しくて仕方ありません

母親にひにち薬と言われました
やはり今は耐えるしかありませんね

• << 89 悔しいのなら見返しなさい。自分の外見も中身も綺麗にして強くなりなさい。

No.83 13/05/04 20:05
匿名0 

>> 77 ありがとうございます。  お金の管理は、別々にしてます。家の光熱費食事代等旦那持ち、保険等は各自。ローン等なしです。離婚はしたくないで… 遅くなってしまい申し訳ありません。

お金についてですが、お小遣い制にしてみてはいかがでしょうか。月〇万円と決めておいて、自由に使えるお金を少なくするという方法です。既にやっていたらすいません。

旦那さんは反省していますか?
すぐに飽きる性格を直すのは非常に難しいと思います。まず性格を直すことが難しい。性格というのは周りがどれだけ努力しても、本人が変わりたい気持ちがなければ絶対に変わりません。そして『飽きる』というのは、その前に『興味を持つ』ことから始まります。旦那さん自身が興味を持つことがある以上、難しいかと。

No.84 13/05/04 20:10
匿名0 

>> 78 よろしくお願いします。 今の会社の人間関係が悪く転職しようと知り合いに紹介してもらった会社に面接に行ったところ、即採用の返事をいただき… レスありがとうございます。遅くなってしまい申し訳ありません。

人間関係が悪いというのは我慢出来ない程に悪いのでしょうか?もし肉体的・精神的に体調を崩す程人間関係が悪いのなら転職もアリだと思います。
しかし働く以上、給料も大事なことなので難しいですね。

今の仕事と悩んでる仕事の職種は違うのでしょうか?正直に時給の話をしても良いですし、職種が違うのなら『この仕事は合わない気がする』などの理由で良いと思いますよ。

No.85 13/05/04 20:16
匿名0 

>> 79 ありがとうございます。娘は経済的に見通しがついたのと、先々さし絵のような仕事をしたいらしく道具など増えるので、自分のスペースが欲しいようです… 遅くなってしまい申し訳ありません。

その独り暮らししたい理由が本当なら、今すぐしなくてもまた独り暮らししたくなるはずです。

娘さんが夢に向かって一歩ずつ進んでいると考えてみては?我が子は可愛いもんだし、旦那さんからしてみれば娘は可愛いから心配なんでしょうね。
寂しいかもしれませんが、これも成長の証です。
今後家族の仲が悪くならない為にも快く見送ってあげて下さい。

• << 91 ありがとうございます。家族仲良く暮らせるのが望みですが、夫の性格がキツイので家族ばらばらと言う感じなんです。成人した娘の決断に口をだすのも、行きすぎと思ってます。私の器が小さいのかもと思ってますが。

No.86 13/05/04 20:18
匿名0 

>> 80 よろしくお願いします。 義姉に、あいさつできなかった時があって、おかしいと言われました。 あいさつしなかったらおかしいのですか? 遅くなってしまい申し訳ありません。

まずなぜ挨拶出来なかったのかお話いただけますか?
挨拶というのは大事なことですがどうしても出来ない時はありますし、挨拶しなかったからといって『おかしい』はまた違うと思いますよ。

No.87 13/05/04 20:20
アコ ( 30代 ♀ X4Gkb )

彼が嘘をつきます。離婚して子供と全く会ってないと言いながら荷物があり、パソコンみたら写真のデータが最近のがあって、わかりました。嫁さんのアドレスにもウエディングドレスの写真でした…あと細かいのが、熱が出た。病院行くわ、と。日曜日なのに普通にです。薬の形跡などありません。仕事と言って休みだったこともあります。嘘つきは治らないのでしょうか。前の嫁さんの話を聞くと、家事育児しない暴言ひどい最悪な感じに言ってました。自分の反省は一切言わないです。とても感情的になって言うので怖いです。早く別れて次行こうと思ってるのですが、なかなか別れ切れません。しかも彼が病気になってしまって治さないとそういう話も出来なくて…歳だし次に好きになってくれる人自分も好きになれるのか不安だし、でも凄い焦ってしまうし寂しいです😔何か言葉ください

No.88 13/05/04 20:25
匿名0 

>> 81 心に突っかえてる悩みを聞いて下さい。 私は高校の時blogが流行り私もやって居ました。 その時色々な理由で人間関係にゴタゴタがあり精神を病み… 遅くなってしまい申し訳ありません。

喧嘩してもきちんと話し合うことはとても大切なことですよ。確かにお互い傷つける言葉を言っていまうかもしれません。しかし気持ちは言葉にしなければ上手く伝わりません。
怖がらないでください。言葉は傷つけるだけのものではない。喜びや楽しさなどを表現出来て、コミュニケーションを取る為のものですからね。

No.89 13/05/04 20:27
匿名0 

>> 82 返信有難うございます 今はただただ無気力でしかありませんし、吐き気が酷くてご飯が食べられませんので出歩くことはできません(-_-;) … 悔しいのなら見返しなさい。自分の外見も中身も綺麗にして強くなりなさい。

• << 93 それはアドバイスなのですか?
  • << 94 はい、頑張ります。 悔しいので頑張ってダイエットして、きれいになって自信もつけます 今しかできないことですね ただ、彼が長期出張から戻ってきたとき、とても恐怖です。 二カ月弱で私は強くなれるでしょうか。

No.90 13/05/05 00:42

主さん、こんばんは😃
27でレスした者です。例の彼女からついに別れを切り出され、もう会う事はなくなりました。ケンカ別れとかでなく、相手は既婚者なのでいろんな意味で世間体に対しての苦渋の決断でした。頻繁に会っていただけに、心にぽっかり穴が空いたようで正直凄く辛いです😢
本当に気が合い、気をつかわず、ほっと出来る相手でした。ほんとはまだ逢いたい。でも、相手の幸せを考えたら、もうこれ以上迷惑をかけられないし、女性から一度別れを切り出されたら、嫌がられるような事は絶対にしたくない。わかってはいるけど自分の中で凄く葛藤しています。女性の立場からみると、そのような場合、女性の方はどういう気持ちなんでしょうか?女の人はすぐに忘れる事ができてしまうものなんですか?相手もかなり辛いんでしょうか?気持ちを整理出来るようなアドバイスが欲しいです。お願いします。

No.91 13/05/05 09:36

>> 85 遅くなってしまい申し訳ありません。 その独り暮らししたい理由が本当なら、今すぐしなくてもまた独り暮らししたくなるはずです。 娘さ… ありがとうございます。家族仲良く暮らせるのが望みですが、夫の性格がキツイので家族ばらばらと言う感じなんです。成人した娘の決断に口をだすのも、行きすぎと思ってます。私の器が小さいのかもと思ってますが。

No.92 13/05/05 10:17
匿名92 ( 30代 ♀ )

耐えるべきと頭で解ってても耐えきれないです
私はある施設で週2で授産をしてます、喫茶店での授産です
最近月曜日にAさんが入ってきましたが、Aさんはなんでも要領よくて、気がきいて、人気者で…まるで神様のようです。なので月曜日は私の存在意味がない、要らない子だと周りの目が気になります。
でもここを辞めたら次に行くところがないんですなにかと理由をつけて月曜日は休み続けた方がいいですかね?

No.93 13/05/05 12:40
旅人93 ( 40代 ♀ )

>> 89 悔しいのなら見返しなさい。自分の外見も中身も綺麗にして強くなりなさい。 それはアドバイスなのですか?

No.94 13/05/05 16:06

>> 89 悔しいのなら見返しなさい。自分の外見も中身も綺麗にして強くなりなさい。 はい、頑張ります。
悔しいので頑張ってダイエットして、きれいになって自信もつけます
今しかできないことですね
ただ、彼が長期出張から戻ってきたとき、とても恐怖です。
二カ月弱で私は強くなれるでしょうか。

No.95 13/05/06 01:11
匿名95 ( 40代 ♀ )

はじめまして!

忘れられない人がいて、今でも思い出してしまいます。

不倫だったのですが、私から別れました。でも嫌いで別れたのではなかったので今でも引きずっています…

とてもモテる人でカッコイい人で会社の社長してました。不倫彼は離婚も考えていたので私が怖くなり別れた感じですが、忘れられず、辛いです⤵

別れて彼を略奪しなかった事は後悔してないんですが、とにかく男性としての魅力はある人でした。

今、色々とアプローチしてくれる人もいますが、不倫彼と比べてしまいます💧
もうしんどくて…

どうしたらよいでしょう?

No.96 13/05/06 14:21
匿名80 

前回は、有り難うごさいました。

また、お願いします。
スーパーへ行ったら、私の周りをうろうろする変な店員がいて、
困ってます。

そのスーパーへ行かなければいいのですが、その変な人が
私の中へ入って、消えません。

だから、そうでなくても、真面目で優しい人が、
私と一緒いられないのに、

(例えば、ホームセンターで、商品の事を聞こうとしたら、
店員が他の所へ行く事が、多いのです。)

よけい、人と(相手が)、一緒にいられなくなりました。

①、どうしたら、その変な人が、消えますか?

②、真面目で優しい人が、私と一緒にいれますか?

No.97 13/05/13 08:51
匿名80 ( ♀ )

回答は、①か、②かどちらか一つでもいいです。

真面目な人や、優しい人が、私と一緒にいられないです。

ホームセンターの優しそうな人が、どこかへ行くのです。
もう少し、詳しく書いた方がいいですか?

No.98 14/03/09 00:19
匿名98 

よろしくお願いします!!

人に気を遣い過ぎて疲れてしまいます

本当の自分がどうだったかも分からなく なりました

皆に公平な判断を下すのが苦手でやる気 はあるのに空回りばかりです

No.99 17/01/11 18:22
名無し99 

職場の人、近所な人、いろいろ、上手く行かなくて、悩みます。いくら働いても、毎日文句ばかり言われ、今、心療内科に通院してます。どうして、いつもそうなるんでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する