注目の話題
外見磨き頑張れば頑張るほど目を合わせてもらえなくなります
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
箱入り妹について

殺す想像、殺される想像、自殺の想像

レス20 HIT数 9271 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/02/01 20:35(更新日時)

小さい頃から空想(妄想?)が好きで、本を読めば・・もし私がこの世界の中に入れたら・・・なんて考えてみたり、映画でも私がこの場所にいたら・・とあり得ないことを考えて、違う物語を作ることが好きです。
また、オリジナルのお話を考えることも大好きです。
それ自体は、漫画や映画、本が好きな人ならあり得ることなのかな・・・と思ってきたので、あまり気にしていなかったのですが・・・最近、何だか物騒なことを考えるようになってしまいました。

例えば電車に乗っているとき、どういう方法を用いれば、この電車に乗っている人間を皆殺しに出来るだろう。なんて考えてみたり・・・
道を歩いているときは、目の前の人を無差別に一人ずつ刺したとして、どんな方法でこの場を離れたら捕まらないだろうか・・・と考えたりしています。
目の前に座っている人を見て刃物で殺していくことを想像しながら・・、〇〇を使って××すれば綺麗に目玉が取り出せるって読んだなぁ・・・とか考えています。

かといって、グロい映画や作品は好きじゃありませんし、怖い内容も苦手です。
(人が死ぬ漫画や本くらいは読みますが・・・)
ぼーっとそれらを考えるだけで、実行するつもりは毛頭なく、危険なモノ(ナイフとか)持っているわけでもありません。

誰かに害を加える想像をしながら・・・同じくらいの頻度で自分が殺される立場を想像してみたり、自分が自殺したりすることを考えています。
(これらも実行するつもりはありません。)

まるでひとつの物語を考え出すように・・・ずっとそういうことを考えています。
お話を作ること好きな私だから・・そういうことを考えているのか、はたまたどこかネジがおかしいのか・・・最近、ちょっと気になったのでご相談させていただきました。
同じようなこと考える方っていますか??
なお、誹謗中傷はご遠慮くださいませ。

No.1907399 13/01/27 22:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/27 22:34
名無し1 ( 30代 ♀ )

心療内科にご相談を

• << 7 回答ありがとうございます。 心療内科に行く気はごめんなさい、全くないです。 先生に仰々しく相談するような内容だとは思いませんので・・・(汗)

No.2 13/01/27 23:06
名無し2 

私も妄想が好きです

人を殺したり…はありませんが、自分が殺される、自殺する妄想はよくします

そして、遺書の内容も考えます。葬式の場面や両親が泣いたりする場面も妄想します

• << 8 回答ありがとうございます。 あぁ、そうです。 例えば自分が殺されたら・・・周りの人はどう感じるだろうか、とか・・ 家族が事故死したら、自分はどうするだろうか・・・とか。 遺書の内容も考えたことがありますが・・・いまいちいい文章が浮かびませんでした。

No.3 13/01/27 23:35
名無し3 ( ♂ )

推理作家なんか似たような想像してんじゃないかな?

ところで通行人を1人1人刺し殺して捕まらない方法って、思い浮かんだ?

• << 9 回答ありがとうございます。 どうなんでしょう? 推理小説家は分かりませんが、お話のひとつとして考えている気がします。 いい方法は浮かんでいません。 非現実的な手段で考えたりするので・・・。 例えば、自分が透明人間であることが前提だったり(笑)

No.4 13/01/27 23:54
フリーター4 

実行に移らないうちに推理作家か何かに
趣味を変更してはどうでしょう?

私はですが、怖くて想像出来ないタイプです。

• << 10 回答ありがとうございます。 趣味としてお話は書いています。 推理小説は書きませんが・・・・、頭があまりよくないので・・・オチがまとまらないんですよね(汗) あと、実行する気はないです。 私のはあくまでも想像や妄想の世界です。

No.5 13/01/28 00:09
匿名5 

通報しました

• << 11 どこにですか? 通報されるほど、悪いことしてないと思いますけど・・・・??

No.6 13/01/28 00:18
匿名6 

私も運転中によく妄想します😅

橋を渡る時は「今もし橋が真ん中から崩れ落ちたら…」とか

人気のない山道を通る時は「今もしエイリアンに遭遇したら…」とか

かなり細かく妄想しています😆

• << 12 回答ありがとうございます。 そうです、そんな感じです。 例えば今、宇宙人が攻めてきたら・・・とか 日本が他国と戦争することになったら、とか・・・ テーマは色々で、現実的なものから非現実的なものまで・・・結構、(自分では)細かく想像をしています。 その内容が物騒なものから、平和なものまで様々あるのです

No.7 13/01/28 00:22
名無し0 ( ♀ )

>> 1 心療内科にご相談を 回答ありがとうございます。

心療内科に行く気はごめんなさい、全くないです。

先生に仰々しく相談するような内容だとは思いませんので・・・(汗)

No.8 13/01/28 00:24
名無し0 ( ♀ )

>> 2 私も妄想が好きです 人を殺したり…はありませんが、自分が殺される、自殺する妄想はよくします そして、遺書の内容も考えます。葬式の… 回答ありがとうございます。

あぁ、そうです。

例えば自分が殺されたら・・・周りの人はどう感じるだろうか、とか・・

家族が事故死したら、自分はどうするだろうか・・・とか。

遺書の内容も考えたことがありますが・・・いまいちいい文章が浮かびませんでした。

No.9 13/01/28 00:26
名無し0 ( ♀ )

>> 3 推理作家なんか似たような想像してんじゃないかな? ところで通行人を1人1人刺し殺して捕まらない方法って、思い浮かんだ? 回答ありがとうございます。

どうなんでしょう?

推理小説家は分かりませんが、お話のひとつとして考えている気がします。

いい方法は浮かんでいません。

非現実的な手段で考えたりするので・・・。

例えば、自分が透明人間であることが前提だったり(笑)

No.10 13/01/28 00:28
名無し0 ( ♀ )

>> 4 実行に移らないうちに推理作家か何かに 趣味を変更してはどうでしょう? 私はですが、怖くて想像出来ないタイプです。 回答ありがとうございます。

趣味としてお話は書いています。

推理小説は書きませんが・・・・、頭があまりよくないので・・・オチがまとまらないんですよね(汗)

あと、実行する気はないです。

私のはあくまでも想像や妄想の世界です。

No.11 13/01/28 00:28
名無し0 ( ♀ )

>> 5 通報しました どこにですか?

通報されるほど、悪いことしてないと思いますけど・・・・??

No.12 13/01/28 00:31
名無し0 ( ♀ )

>> 6 私も運転中によく妄想します😅 橋を渡る時は「今もし橋が真ん中から崩れ落ちたら…」とか 人気のない山道を通る時は「今もしエイリアン… 回答ありがとうございます。

そうです、そんな感じです。

例えば今、宇宙人が攻めてきたら・・・とか

日本が他国と戦争することになったら、とか・・・

テーマは色々で、現実的なものから非現実的なものまで・・・結構、(自分では)細かく想像をしています。

その内容が物騒なものから、平和なものまで様々あるのです

No.13 13/01/28 01:15
ヒマ人13 ( 30代 ♀ )

主さんの妄想、ちょっと怖いと思いましたが、ほかの方もレスされているように作家さんとかもそんな感じなのかなと思います。
私はあまり妄想しないほうなんですが、妄想は願望とは全く別物なんですか?
実行する気がないならいくら妄想してもいいと思いますが、無意識な願望なら怖いですね。

• << 17 回答ありがとうございます。 妄想とは、根拠もなくあれこれ想像することで願望は願い望むことですから・・・別物だと思います。 少なくとも、私は誰かを殺して自分が自殺するような結末を願い望んでいるわけではありませんので・・・。

No.14 13/01/28 02:41
ヒマ人14 

想像力が膨らめば小説家になれますよ

並大抵な思考ではないけれど

あなたはまだ第一歩を踏み出した駆け出し

• << 18 回答ありがとうございます。 小説家になろうという気持ちも目標もないですが、お話を考えるのは好きです。 色々今後も考えてみます。

No.15 13/01/28 17:09
名無し15 

主さんがいう位の妄想ならした事ある。

24見たら自分がCIAになったらテロリストをどう殲滅させてやろうとか。

だいぶ前にスーパーフリーとかいうレイプ集団がニュースになった時は、私が裏社会の人と繋がってれば警察に届けず、あいつらがした事全部しかえしてやる。カマ掘って映像撮ってばら撒いてやると思ったりした。一人ひとり呼び出して順番にして行って、犯人に明日は自分か?とか恐怖も味あわせてやるとか。

旬なイケメン俳優さんの恋人になる事数回。

自分で妄想しているという自覚がある内は良いんじゃないかな?

• << 19 回答ありがとうございます。 確かに現実と非現実の境目が分からなくなってきたら、そうとうヤバイですよね(汗) そうです、色々考えて・・・想像するのが楽しいのです。

No.16 13/01/28 18:06
名無し16 

ある意味、ありもしない事を妄想し、創造したまのを、現実と考えてしまう。のは、危険を秘めてますよね?

被害妄想になりゆる、起因。

女性なら、交際もしてないのに、妄想の中で作り上げられた話から、妊娠した。とか無いとか。

相手に、迫ったり。

昔、実際にそんな人が居ましてね。

親しくも無い。
交友も交際も無い。女性が、創造からもたらした、架空の妊娠説をでっち上げ、混乱をきたしたという、とんでもない事件が…

妊娠なんて、行為(実証)が無ければならないものなのに、なんら関係が無い女性が、妊娠なんて可笑しいでしょう?

世の中、バカな人間が居るのだから、妄想するなら、ほどほどにしてくださいね。

• << 20 回答ありがとうございます。 昔、そんな事件がありましたね。 あなたが仰っているものと、同じかは分かりませんが・・・・。 妊娠の妄想をしたことはないですね・・・。 ただ、私は若い頃レイプをされた経験があるので・・・・もう一度同じ目にあったら、あいてのを切り取ってやろう・・噛み千切ってやろうとかはよく想像します。

No.17 13/02/01 20:30
名無し0 ( ♀ )

>> 13 主さんの妄想、ちょっと怖いと思いましたが、ほかの方もレスされているように作家さんとかもそんな感じなのかなと思います。 私はあまり妄想しない… 回答ありがとうございます。
妄想とは、根拠もなくあれこれ想像することで願望は願い望むことですから・・・別物だと思います。
少なくとも、私は誰かを殺して自分が自殺するような結末を願い望んでいるわけではありませんので・・・。

No.18 13/02/01 20:31
名無し0 ( ♀ )

>> 14 想像力が膨らめば小説家になれますよ 並大抵な思考ではないけれど あなたはまだ第一歩を踏み出した駆け出し 回答ありがとうございます。

小説家になろうという気持ちも目標もないですが、お話を考えるのは好きです。

色々今後も考えてみます。

No.19 13/02/01 20:32
名無し0 ( ♀ )

>> 15 主さんがいう位の妄想ならした事ある。 24見たら自分がCIAになったらテロリストをどう殲滅させてやろうとか。 だいぶ前にスーパー… 回答ありがとうございます。

確かに現実と非現実の境目が分からなくなってきたら、そうとうヤバイですよね(汗)

そうです、色々考えて・・・想像するのが楽しいのです。

No.20 13/02/01 20:35
名無し0 ( ♀ )

>> 16 ある意味、ありもしない事を妄想し、創造したまのを、現実と考えてしまう。のは、危険を秘めてますよね? 被害妄想になりゆる、起因。 女性… 回答ありがとうございます。

昔、そんな事件がありましたね。
あなたが仰っているものと、同じかは分かりませんが・・・・。
妊娠の妄想をしたことはないですね・・・。
ただ、私は若い頃レイプをされた経験があるので・・・・もう一度同じ目にあったら、あいてのを切り取ってやろう・・噛み千切ってやろうとかはよく想像します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する