注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

子供の留守番…

レス19 HIT数 3833 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
08/01/11 10:15(更新日時)

私の彼女には、小学4年生になる息子がいます。母子家庭と言う事もあり、彼女は忙しく朝から晩まで働き、週3日は夜10時過ぎに帰宅…その間1人で留守番😔今日は忘年会だったそうで、彼女の帰宅は深夜1時過ぎ…😔子供は1人でちゃんと寝てたみたい…😔10歳の男子を一人で留守番って大丈夫なんでしょうか…❓俺は心配でできないんだけど…💧

No.190737 07/11/24 01:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/11/24 02:29
3人のママ ( 20代 ♀ x42qe )

こんばんわ✨
可哀想に💦💦お母さんも大変ですね💦💦
お母さんが働いてる間貴方が見るって事は出来ないんですか❓😥

お母さんにも失礼します☝
そこまでして働かなくても💦💦お子様の心が傷ついてると思います😠💦
この世の中物騒になってますので事件がおきてからじゃ、何も出来ないですよ😥
失礼な事を言って申し訳ありません💦💦

No.2 07/11/24 12:42
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 レスありがとうございます🙇私も子供が可哀想だと、意見するのですが…😔「母子家庭なんだから、しょうがない。見てくれる人がいないなら、留守番するのは、仕方ない事…子供にも言ってあって納得してるから、大丈夫だと」言われるし…。普段の仕事は生活かかってると思って目をつぶってるけど、せめて、忘年会は途中で抜けてきたらと言っても「途中で抜ける人など誰もいないから、無理」と言われるし…😔
私にも娘がいますが、飲み会で留守番させて1時は、考えられないなぁ…💧

No.3 07/11/24 13:35

>> 2 それが甘いと思います☝大変なのは、分かりませんが、親が勝手に結婚して子供を産んで勝手に離婚して😠あげくの果ては、子供に上からの目線で我慢するのが当たり前みたいな教育は良くないと思います😔私の友達も母子家庭で育ちましたが、お母さんは昼夜働いてたらしく、いつも自分の側にいなかったから親を恨んでますしね💦💦忘年会に行く時間があるならば、自分の子供と美味しい物を食べに行ったり出来るのに💦あまり子供が好きじゃないのかなぁ❓😥ただの好きじゃ子供は、まともに育ちません💦💦
匿名さんが、その子の話相手になってほしいですが、その年頃は難しいと思いますしね💦話たりしますか❓😥
匿名さんにもお子様がいらっしゃるんですね😊女の子ですか☝可愛がってあげて下さい🙇

• << 6 はい😊まだ保育園に通う娘ですが、子供との時間大切にしたいと思ってます😊彼女の子供とは、毎日では無いですが、夜📧します😉📺の話しや、ゲームの話しとかね…😉彼女の仕事が遅い時は、できるかぎり子供と一緒にご飯たべたり、一緒に留守番してます😉でも、毎日は無理だし、日曜日の夜や土曜日の夜位かなぁ…😔なるべくできる事はしてるんだけど…😔

No.4 07/11/24 14:40
♂♀ママ4 ( 30代 ♀ )

初めまして。
私は彼女と同じような状況で息子を育てましたよ。まぁ、彼氏は居ませんでしたけど。

1年生~3年生までは🏫が終わった後は18時まで学童クラブ。4年生~は🏫が終わってからは一人で留守番。仕事で午前様になる事も多々ありました。だから何でしょう?何だかんだ言う人が責任を取ってくれますか?結局は主さんも彼女には強く言えない、生活の面倒も見れないんですよね?主さんが娘さんにしたくなければしなければいい。
私と息子の絆はそんじょそこらの絆より強いと確信してます。「子供の心も知らないで」等と言う人が居ますが、私と私の息子の何を知ってるのでしょう?私はその姿勢で子育てをして来ました。現在、息子は中学生になりました。

私事になって申し訳ないです🙇主さんが面倒を見る器量がないなら口出し無用かと思います。心配だけなら誰にでも出来ますからね。もしくは、彼女とよく話し合って下さい。

• << 7 レスありがとうございます🙇確かにそれぞれの事情があり、生活もかかっています。彼女が朝から晩まで働き、家事をこなし、育児もこなし、よく働いている姿は、尊敬しています😊だから、彼女が仕事で遅い土曜日や日曜日は、子供と食事しながら留守番したり、普段は📧でやり取りしたり…自分のできる事してます。でも、彼女が帰ってくるまで、一緒に居れない時は、途中で帰らなきゃならないときは、やっぱり、目に涙ためながら「ママが帰ってくるまで、大丈夫だから」って頑張って手を振ってますよ…😔それに彼女や子供とも話して、一緒に暮らす事も考えてますが、子供の転校や環境の問題もあり、すぐに動きとれませんが、真剣ですよ☝器量無いですか…❓彼女の生活費を面倒見ろとでも…❓質問させて下さい🙇午前様になる職種を選んだ理由は❓経済的理由ですか❓夜に留守番してる時に、犯罪に巻き込まれたり、具合が悪くて寝込んでたり、倒れたりして無いかな…とか心配はありましたか❓決して悪意で聞いてる訳ではありませんし、実際に経験したかたの話しも聞きたいし、どちらが正しいなんて言え無いと思ってます。俺が心配症なんですかね…💧

No.5 07/11/24 17:56
♂♀ママ5 

私は母子家庭で育ったので留守番の子の立場でしたが、一人で寝るのは平気でした。でも風が強くて雨戸がガタガタ音立てたりすると物凄く怖くて布団に潜り耳をふさいで寝付けずにいました。
私は今でも母親に甘える事が出来ません💦
それでも母が一生懸命育ててくれて感謝してるし大好きです😊
皆さん事情があるでしょうし親子の事もその親子にしかわからない何かがあるんでしょうね。

• << 8 レスありがとうございます🙇人それぞれなんでしょうね…きっと…私も少し視野を広げなきゃダメですね…とても参考になりました☝お子さんは居るんですか❓貴重な意見ありがとうございました🙇

No.6 07/11/24 17:58

>> 3 それが甘いと思います☝大変なのは、分かりませんが、親が勝手に結婚して子供を産んで勝手に離婚して😠あげくの果ては、子供に上からの目線で我慢する… はい😊まだ保育園に通う娘ですが、子供との時間大切にしたいと思ってます😊彼女の子供とは、毎日では無いですが、夜📧します😉📺の話しや、ゲームの話しとかね…😉彼女の仕事が遅い時は、できるかぎり子供と一緒にご飯たべたり、一緒に留守番してます😉でも、毎日は無理だし、日曜日の夜や土曜日の夜位かなぁ…😔なるべくできる事はしてるんだけど…😔

No.7 07/11/24 18:25

>> 4 初めまして。 私は彼女と同じような状況で息子を育てましたよ。まぁ、彼氏は居ませんでしたけど。 1年生~3年生までは🏫が終わった後は18時ま… レスありがとうございます🙇確かにそれぞれの事情があり、生活もかかっています。彼女が朝から晩まで働き、家事をこなし、育児もこなし、よく働いている姿は、尊敬しています😊だから、彼女が仕事で遅い土曜日や日曜日は、子供と食事しながら留守番したり、普段は📧でやり取りしたり…自分のできる事してます。でも、彼女が帰ってくるまで、一緒に居れない時は、途中で帰らなきゃならないときは、やっぱり、目に涙ためながら「ママが帰ってくるまで、大丈夫だから」って頑張って手を振ってますよ…😔それに彼女や子供とも話して、一緒に暮らす事も考えてますが、子供の転校や環境の問題もあり、すぐに動きとれませんが、真剣ですよ☝器量無いですか…❓彼女の生活費を面倒見ろとでも…❓質問させて下さい🙇午前様になる職種を選んだ理由は❓経済的理由ですか❓夜に留守番してる時に、犯罪に巻き込まれたり、具合が悪くて寝込んでたり、倒れたりして無いかな…とか心配はありましたか❓決して悪意で聞いてる訳ではありませんし、実際に経験したかたの話しも聞きたいし、どちらが正しいなんて言え無いと思ってます。俺が心配症なんですかね…💧

• << 11 お返事ありがとうございます。このような場なので、細かい経緯までは省かせて頂きますね。 親ですから心配するのは当然ありましたよ。それでもやらなくてはならない現実があるんです。生活の為の仕事とは言え、パートでは生活が出来ないのが現実です。今日、明日が暮らせればそれで良いとも思ってませんでしたから、資格を活かして将来的に安定した仕事を選びました。家賃~生活費~何から何まで私が一人でやらなくてはなりません。それを卑下してる訳でもなく、離婚した者の当然の事と思ってます。 任された仕事があれば最後までやり遂げます。部下の失態の後始末、企画構成、様々な事をやります。「時間だから帰るね」的なポストではなかったので、主任として責任者として会社への義務もありますから。現在はそのお陰で自分の🏠を持つ事も出来き、時間も自由に出来るようになりました。息子との絆は昔より強くなっています。 主さんは彼女と子供さんを大切になさってるんですね。私が言うような事ではありませんが、これからも見守り、色んな面で力になり助けてあげて下さい。

No.8 07/11/24 18:34

>> 5 私は母子家庭で育ったので留守番の子の立場でしたが、一人で寝るのは平気でした。でも風が強くて雨戸がガタガタ音立てたりすると物凄く怖くて布団に潜… レスありがとうございます🙇人それぞれなんでしょうね…きっと…私も少し視野を広げなきゃダメですね…とても参考になりました☝お子さんは居るんですか❓貴重な意見ありがとうございました🙇

No.9 07/11/24 18:52
♂♀ママ5 

主さん、これは急がば廻れで、まず彼女の気持ちを楽にしてあげなきゃ!今は必死なんですよ❗私が働かなきゃって💦 そんな真面目な彼女だから口出ししても聞かないでしょう。いっぱいいっぱいな気持ちを楽にしてあげて、それから子供の話をするのはどうですか❓確かに子供一人で深夜までというのは今の世の中心配です❗

No.10 07/11/24 19:28

>> 9 レスありがとうございます🙇アハハ😃なるほど…☝確かに普段忙しいので年に1回の忘年会でストレス発散も…と思ったんだけど、1時過ぎは、ちょっと…💧仕事なら、生活の為にって思えるし、子供にも仕事だって言ってるしね…💧飲み会に行くななんて言わないけど、もう少し早く帰宅できないのかなぁ…😔

No.11 07/11/24 21:12
♂♀ママ4 ( 30代 ♀ )

>> 7 レスありがとうございます🙇確かにそれぞれの事情があり、生活もかかっています。彼女が朝から晩まで働き、家事をこなし、育児もこなし、よく働いてい… お返事ありがとうございます。このような場なので、細かい経緯までは省かせて頂きますね。

親ですから心配するのは当然ありましたよ。それでもやらなくてはならない現実があるんです。生活の為の仕事とは言え、パートでは生活が出来ないのが現実です。今日、明日が暮らせればそれで良いとも思ってませんでしたから、資格を活かして将来的に安定した仕事を選びました。家賃~生活費~何から何まで私が一人でやらなくてはなりません。それを卑下してる訳でもなく、離婚した者の当然の事と思ってます。
任された仕事があれば最後までやり遂げます。部下の失態の後始末、企画構成、様々な事をやります。「時間だから帰るね」的なポストではなかったので、主任として責任者として会社への義務もありますから。現在はそのお陰で自分の🏠を持つ事も出来き、時間も自由に出来るようになりました。息子との絆は昔より強くなっています。

主さんは彼女と子供さんを大切になさってるんですね。私が言うような事ではありませんが、これからも見守り、色んな面で力になり助けてあげて下さい。

No.12 07/11/24 21:53

>> 11 ありがとうございます🙇子供を思う形や考え方はそれぞれなのだと、わかりました🙇それにしても、女手一つでマイホーム🏠ですか😲凄いですね😊お子さんとの関係も良好のようですね😊よかった😊これからも頑張って下さいね💪

No.13 07/11/24 23:09

そうですか💧頑張ってるんですね☝なら、手が開いてる間でも話相手になってあげて下さいね☺
お母さんも子供の為に頑張ってるんですもんね😠お母さんの疲れも癒してあげて下さい✨

No.14 08/01/11 01:20
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

うちも子供だけで留守番です💧申し訳ないなぁとは思うけど息子たちが1才と2才の時に離婚して今は8才と9才💦私は二交替の変則勤務なので私が夜勤の時なんか二人だけで晩御飯食べてお風呂入って…次の日二人だけで学校へ行ってます💨
私自身母子家庭で育ち母親もまだ現役で働いてるので頼れる親がいないので… でも回りの心配をよそに子供達はしっかりしたもんですよ🙋晩御飯の皿洗いなんかもキチンとしてくれてるし夜寝る前には「おやすみなさい💕朝まで仕事頑張って😉」ってメールまでくれます☺その代わり仕事が休みの時はご飯食べに行ったり遊びに行ったり…母子家庭とは思えない程全国に旅行にいったり子供達には惨めな生活はさせてないつもりです✌

• << 17 主です。レスありがとうございます🙇いろんな環境があるんですよね☝それぞれなんだなって思いました…😊

No.15 08/01/11 08:55
♂ママ15 ( 30代 ♀ )

質問ですみませんが、主さんもお一人で娘さんを育てていらっしゃるのですか⤴

• << 18 主です🙇はい😊4歳の娘👸のシングルパパですよ😉

No.16 08/01/11 09:15
お父さん16 

>> 15 文章を読むと‥主さんと彼女さんは、別々に住んでるみたいですねぇ😥

• << 19 はい、別々に住んでます…💦なかなか、同棲や、結婚などは、今すぐには、難しいです…💧

No.17 08/01/11 10:07

>> 14 うちも子供だけで留守番です💧申し訳ないなぁとは思うけど息子たちが1才と2才の時に離婚して今は8才と9才💦私は二交替の変則勤務なので私が夜勤の… 主です。レスありがとうございます🙇いろんな環境があるんですよね☝それぞれなんだなって思いました…😊

No.18 08/01/11 10:11

>> 15 質問ですみませんが、主さんもお一人で娘さんを育てていらっしゃるのですか⤴ 主です🙇はい😊4歳の娘👸のシングルパパですよ😉

No.19 08/01/11 10:15

>> 16 文章を読むと‥主さんと彼女さんは、別々に住んでるみたいですねぇ😥 はい、別々に住んでます…💦なかなか、同棲や、結婚などは、今すぐには、難しいです…💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する