注目の話題
海外の人に原爆について教える。
離婚し30年会ってない父親に会う場合
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

助けて下さい…主人の浮気…

レス102 HIT数 19702 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ 1zrel )
13/01/19 17:55(更新日時)

どうしたらいいですか?

先ほど、主人が浮気している事が分かりました…
機が動転してます…
信じてた…もうすぐ3歳になる子供もいます…
主人はぽつりぽつりと少しずつ話してますが、相手の事などはほとんど話してくれません…

助けて下さい…

タグ

No.1900979 13/01/13 02:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/13 02:15
匿名1 

なんで、ご主人は告白しはじめたの?
主さんと別れるつもりなのですか?

まずは落ち着いて。
できれば、これからのご主人の話しを録音する。
後で告白の詳細を日記にしてまとめてください。自分の気持ちも含め。

もしも離婚の話しを出された時の証拠になります。
そうならないことを祈ります。

• << 3 1さん こんな夜中にありがとうございます。 発覚した経緯は、主人が私より早く寝ていました。私は今日は何となく眠れなくてミクルを見ていました。そうしたら、主人の携帯にメールがきたようで、主人が寝ぼけながらメールをみていました。珍しいなと思い、主人の方に振り返ると、ハートマークがいっぱいのメールが見えてしまって… 迷いましたが、主人にすぐに聞いて… 私は、離婚はさけたいです… 主人は…どうしたいか分かりません… 涙は不思議と出ないですが、体の震えが止まりません… もう…訳が分からなくて…

No.2 13/01/13 02:15
匿名2 

で、主さんは今後はどうされるんですか?
どうしたいんですか?

旦那さんはバレて今後どうすると?

• << 4 2さん こんな夜中にありがとうございます。 私は、離婚はさけたいです… でも、主人は分かりません…今後もどうしたいか…主人もパニックみたいです…

No.3 13/01/13 02:51
♂ママ ( 20代 ♀ 1zrel )

>> 1 なんで、ご主人は告白しはじめたの? 主さんと別れるつもりなのですか? まずは落ち着いて。 できれば、これからのご主人の話しを録音す… 1さん こんな夜中にありがとうございます。

発覚した経緯は、主人が私より早く寝ていました。私は今日は何となく眠れなくてミクルを見ていました。そうしたら、主人の携帯にメールがきたようで、主人が寝ぼけながらメールをみていました。珍しいなと思い、主人の方に振り返ると、ハートマークがいっぱいのメールが見えてしまって…
迷いましたが、主人にすぐに聞いて…

私は、離婚はさけたいです…
主人は…どうしたいか分かりません…

涙は不思議と出ないですが、体の震えが止まりません…
もう…訳が分からなくて…

No.4 13/01/13 02:54

>> 2 で、主さんは今後はどうされるんですか? どうしたいんですか? 旦那さんはバレて今後どうすると? 2さん こんな夜中にありがとうございます。

私は、離婚はさけたいです…
でも、主人は分かりません…今後もどうしたいか…主人もパニックみたいです…

No.5 13/01/13 03:15
挑戦者 ( 30代 ♂ Fk4Wk )

初めまして。
浮気の可能性…辛いですよね💦
主さんは離婚は避けたい、御主人はパニックという事なら時間を置いて一度話し合われてみるのも良いと思います。
もしかしたら何か理由があるのかもしれないし、主さんの想像とは別の内容だったという事もありますよ。
返って良い機会だと思いますので、素直に向き合ってみるべきですね。
冷静に冷静ですよ😊

• << 7 挑戦者さん こんな夜中にありがとうございます。 私も主人もパニックになっています…これが悪い夢なら…と願わずにはいられませんが… 主人は、浮気は認めているので間違えではないと思います…もう、1年半前からだそうです… 日曜日は主人は仕事なので、夜か月曜日にまた話し合いたいと思います。

No.6 13/01/13 03:20
ベテラン主婦6 ( ♀ )

『私は別れるつもりは無いから、相手の女性と別れて。』と、ハッキリ言いましょう。☝😤

そして 相手の連絡先を白状させて、📝。

『目の前で連絡を入れて。相手に バレた事を言って。』と 連絡をさせ、『慰謝料請求しますから👹』と 叩きのめしてやりなさい。‼

それから どうするかは ご主人との話し合い。

• << 8 ベテラン主婦6さん こんな夜中にありがとうございます。 そうですね…そんなふうに強く言わなくてはいけないですよね…。 相手の名前を聞いたら、何でそんな事まで言わなきゃいけない?と威圧的に言われて…そんなふうに主人に言われたのが初めてで、それ以上何も聞けなくなってしまいました… でも、言わなきゃいけないですよね…頑張ります。

No.7 13/01/13 03:30

>> 5 初めまして。 浮気の可能性…辛いですよね💦 主さんは離婚は避けたい、御主人はパニックという事なら時間を置いて一度話し合われてみるのも良いと思… 挑戦者さん こんな夜中にありがとうございます。

私も主人もパニックになっています…これが悪い夢なら…と願わずにはいられませんが…
主人は、浮気は認めているので間違えではないと思います…もう、1年半前からだそうです…

日曜日は主人は仕事なので、夜か月曜日にまた話し合いたいと思います。

No.8 13/01/13 03:38

>> 6 『私は別れるつもりは無いから、相手の女性と別れて。』と、ハッキリ言いましょう。☝😤 そして 相手の連絡先を白状させて、📝。 『目の前で連… ベテラン主婦6さん こんな夜中にありがとうございます。

そうですね…そんなふうに強く言わなくてはいけないですよね…。
相手の名前を聞いたら、何でそんな事まで言わなきゃいけない?と威圧的に言われて…そんなふうに主人に言われたのが初めてで、それ以上何も聞けなくなってしまいました…

でも、言わなきゃいけないですよね…頑張ります。

No.9 13/01/13 04:00

早速のレス、有り難うございます。
1年半前からですか…。
結構長いですね (>_<)
御主人が浮気を認め、尚且つそれがバレた事によりパニックになっているというなら今後は自責の念に苛まれてしまう可能性もありますよね。
ただ、それが逆ギレされ暴力や暴言に発展する事は絶対に避けたいです❌
お互い感情的にならず、冷静にとことん話し合うべき。
いざ話し合いの場になると頭が真っ白になってしまうかもしれないので、何を話すかメモ書きしておいた方が良いですよ😊

No.10 13/01/13 04:17

>> 9 挑戦者さん ありがとうございます。
こんな時間にもかかわらず、レスしていただき、心強いです。ありがとうございます。

自責の念ですか…これが、最初で最後になってくれれば本当に良いのですが…
相手の事を聞こうとすると、威圧的な態度になるので心配です…。

そうですね、すでに頭が真っ白なのでメモをとりたいと思います。

お聞きしたいのですが、義両親に話した方が良いでしょうか?

• << 12 相手の事を聞こうとすると威圧的な態度ですか…。 何か触れて欲しくない内容があるのかもしれませんね💦 正直不安と緊張で聞きづらい事もあると思いますが、それで曖昧なままにしたらダメです。 勇気を出してとことん聞き、とことん話し合いましょう。 この先の人生の方がずっと長いと思いますが、それは『今の一瞬』があっての事ですからね。 義両親には報告しておくべき事だと思います☝ ただ、それはきちんと話し合いをして今後の方向性が決まってからにした方が良いですよ。 ゆっくり深呼吸をして、冷静に冷静に😊

No.11 13/01/13 04:39
匿名11 

レス一通り読みました。
まずは話し合いですが、一年以上続けている深刻な浮気ですから、別れさせて再構築するにせよ何にせよ、間に人を入れるべきだと思います。主さんのご両親、義両親、もしくは仲人さん等。
旦那さんは間違いなく、携帯内の証拠は全て消すはずですので、今日(日曜日)中に会話を録音できるICレコーダーを用意しておいて後に言い逃れ出来ないようすべきです。

• << 13 11さん こんな時間にもかかわらず、レスありがとうございます。 そうですか…。実家には、話せません…。私に姉がいるのですが、いろいろあり姉は離婚しており、実家の両親は主人の事を本当に気に入っていて…。どんなに両親を悲しませるかと思うと、話せません…。 ICレコーダーですか…、家電量販店などに売っていますか?アプリでもあるのでしょうか? まさか、自分がこんな事になるとは夢にも思っていませんでした…。辛いものですね…。

No.12 13/01/13 04:45

>> 10 挑戦者さん ありがとうございます。 こんな時間にもかかわらず、レスしていただき、心強いです。ありがとうございます。 自責の念ですか… 相手の事を聞こうとすると威圧的な態度ですか…。
何か触れて欲しくない内容があるのかもしれませんね💦
正直不安と緊張で聞きづらい事もあると思いますが、それで曖昧なままにしたらダメです。
勇気を出してとことん聞き、とことん話し合いましょう。
この先の人生の方がずっと長いと思いますが、それは『今の一瞬』があっての事ですからね。
義両親には報告しておくべき事だと思います☝
ただ、それはきちんと話し合いをして今後の方向性が決まってからにした方が良いですよ。
ゆっくり深呼吸をして、冷静に冷静に😊

• << 14 挑戦者さん 本当にありがとうございます。 今、初めて涙が出てきました…。 冷静に…。頑張ってみます。子供のためにも。 ただ、できるなら、今は大声で泣きたいです…。

No.13 13/01/13 04:52

>> 11 レス一通り読みました。 まずは話し合いですが、一年以上続けている深刻な浮気ですから、別れさせて再構築するにせよ何にせよ、間に人を入れるべき… 11さん こんな時間にもかかわらず、レスありがとうございます。

そうですか…。実家には、話せません…。私に姉がいるのですが、いろいろあり姉は離婚しており、実家の両親は主人の事を本当に気に入っていて…。どんなに両親を悲しませるかと思うと、話せません…。

ICレコーダーですか…、家電量販店などに売っていますか?アプリでもあるのでしょうか?
まさか、自分がこんな事になるとは夢にも思っていませんでした…。辛いものですね…。

• << 15 家電量販店で売ってますよ💡数千円~数万円とピンキリです。そっかご両親には話し辛い状況なんですね… では二人で話し合うとして 旦那が威圧的な態度を取るのはただの逆切れで、内心真っ青→真っ赤を繰り返しているだけなので 主さんは冷静にならなくてはいけない。 これは辛いですよね。主さんが誰よりも傷付いているのに。 他の方たちがおっしゃって下さるように、話し合いの席につく前に 聞くべきこと、約束させるべきことを紙に書いてまとめておいて下さい。 一度だけならやり直せるかもしれない。主さんが話し合いの中で信じるか許すか、見定めるしかありませんよね。 心が痛くて辛くてどうしようもないくらいですよね。他人でも痛いくらい伝わってきます。 こんな言葉でしか伝えられないけど、温かい飲み物を入れて下さい。 今少しだけでも、心を休ませて下さい。

No.14 13/01/13 05:01

>> 12 相手の事を聞こうとすると威圧的な態度ですか…。 何か触れて欲しくない内容があるのかもしれませんね💦 正直不安と緊張で聞きづらい事もあると思い… 挑戦者さん 本当にありがとうございます。
今、初めて涙が出てきました…。

冷静に…。頑張ってみます。子供のためにも。
ただ、できるなら、今は大声で泣きたいです…。

• << 16 主さん大丈夫ですか…!? 別レスにICレコーダー使用とありますが、はっきり言ってそれは離婚覚悟で話を進める場合の流れですよ。 でも主さんは離婚は望んでいないとの事なので、今の時点でそれはお勧めしません💦 そういう物を使用しているとなれば、御主人も気分を害し『離婚』というものを強く意識してしまう可能性がありますからね。 又、間に人を入れるというのも同じです。 夫婦の事なのだから、先ずは夫婦のみで話し合うべきだと思いますよ☝ その上でどうにもならなければ、次は間に人を入れるのも良いでしょう。 物事には順序というものがありますから、それを間違えない様にして下さいね。 冷静に冷静に😊

No.15 13/01/13 05:13
匿名11 

>> 13 11さん こんな時間にもかかわらず、レスありがとうございます。 そうですか…。実家には、話せません…。私に姉がいるのですが、いろいろ… 家電量販店で売ってますよ💡数千円~数万円とピンキリです。そっかご両親には話し辛い状況なんですね…
では二人で話し合うとして

旦那が威圧的な態度を取るのはただの逆切れで、内心真っ青→真っ赤を繰り返しているだけなので
主さんは冷静にならなくてはいけない。
これは辛いですよね。主さんが誰よりも傷付いているのに。
他の方たちがおっしゃって下さるように、話し合いの席につく前に
聞くべきこと、約束させるべきことを紙に書いてまとめておいて下さい。
一度だけならやり直せるかもしれない。主さんが話し合いの中で信じるか許すか、見定めるしかありませんよね。
心が痛くて辛くてどうしようもないくらいですよね。他人でも痛いくらい伝わってきます。
こんな言葉でしか伝えられないけど、温かい飲み物を入れて下さい。
今少しだけでも、心を休ませて下さい。

• << 25 11さん レスありがとうございます。 レコーダーの件ですが、少し考えさせていただきます。主人の性格からして、怒りだしそうなので…。 でも、私のためにアドバイスありがとうございます。 今朝の主人は、何度起こしてもなかなか起きれずでした。主人も寝れなかったため、強いお酒を飲んで寝たようです。 朝食を食べている時は、泣いて鼻をすすっているようにも思いましたが、私も今は主人をまともに見れないので定かではありませんが…。 ただ、子供がパパに近づこうとしないのが気になります…。 ともかく、主人が帰ってくる前までに私の心の整理をしっかりして、冷静に話せればと思います。

No.16 13/01/13 05:20

>> 14 挑戦者さん 本当にありがとうございます。 今、初めて涙が出てきました…。 冷静に…。頑張ってみます。子供のためにも。 ただ、でき… 主さん大丈夫ですか…!?
別レスにICレコーダー使用とありますが、はっきり言ってそれは離婚覚悟で話を進める場合の流れですよ。
でも主さんは離婚は望んでいないとの事なので、今の時点でそれはお勧めしません💦
そういう物を使用しているとなれば、御主人も気分を害し『離婚』というものを強く意識してしまう可能性がありますからね。
又、間に人を入れるというのも同じです。
夫婦の事なのだから、先ずは夫婦のみで話し合うべきだと思いますよ☝
その上でどうにもならなければ、次は間に人を入れるのも良いでしょう。
物事には順序というものがありますから、それを間違えない様にして下さいね。
冷静に冷静に😊

No.17 13/01/13 06:21
匿名17 ( 20代 ♀ )

>> 16 不倫相手には慰謝料請求しないと繰り返される心配が残ります。

レコーダーは慰謝料請求するのにきっとあったほうがいいし、どっちにしろその録音した物を使うか使わないかの選択が出来る立場にいたほうがいいです。

ついてに言うと、私の母は父の不倫相手に慰謝料請求しなかったら、不倫相手は調子に乗って父と不倫続けようとしてました。
しかも母に不倫許されたみたいなことを風潮してるバカ女でした。

わたしが電話でブチ切れたら途中で電話切られた上に着拒された。
でもすごく怯えてたらしいです。

(不倫相手と共通の友達からすべて聞きました)

• << 22 だから物事には順序というものがあると書きましたよね…!? 不倫相手に対する慰謝料請求を前提で話をされていますが、それより夫婦間での話し合いが最優先ですよ。 主さんは離婚はしたくないという考えなのに、レコーダーを使うと御主人にその『離婚』を強く意識させてしまう可能性があると言っただけです。 レコーダーを使う事に関しては、目に見える物があると『証拠を残されている』と思い素直に全てを話す事が出来ないのでは?とも思います。 深刻な内容なので、色々と聞かれる側の御主人に対し配慮に欠ける行為は控えるべきですね。 場合によっては御主人の神経を逆撫でしてしまう可能性もあります…💦 仮に証拠を記録しておきたいと言うのなら、夫婦間で話し合い納得した上で間に人を入れる事も1つの手段でしょう。 誤解されている部分もあると思ったので、生意気ながらレスさせて頂きました。

No.18 13/01/13 06:23

>> 17 追加

私の母が慰謝料請求しなかった本当の理由は証拠不十分でした。
でも不倫相手も父も証拠握られてると思ってるけどね。

ちなみにその後家庭崩壊して、母は鬱になりましたが今は父以外幸せです。

• << 27 17さん レスありがとうございます。 17さんも辛い思いをされたのですね…。 アドバイスありがとうございます。ただ、レコーダーの件ですが、少し考えさせていただきます。私の携帯にボイスレコーダーのアプリがあったので、ギリギリまで考えたいと思います。 今朝の主人は、なかなか起きれずで、朝食時には、泣いているかのように鼻をすすっているように思えましたが、私も今は主人をまともに見れないので定かではありませんが…。 ただ、子供がパパに近づこうとしないのが気になります。 とりあえず、主人が帰ってくる前までに、心の整理をして、しっかり話し合いができるようにしたいと思います。

No.19 13/01/13 06:52

皆さま 身知らずな私に、真夜中からレスしていただき本当にありがとうございます。

眠れず、携帯を見ていたら子供が目をさましてしまい、寝かし付けていました。
ただ、いつもなら夜泣きするはずが「ママ~、大丈夫よ~、だいしゅきよ~、ママ~
」と言って私の手をつないでくれていました。そして、「パパ~、いる~?」と。
何も知らないはずの小さい我が子に、愛しさと申し訳なさで、泣いてしまいました。

皆さまのレスのおかげで、少しですが冷静になれてきました。
今日の夜にしっかり話し合いができるように、皆さまのアドバイスを元に準備をしていきます。我が子のために頑張ります。

後程、個別にお礼をします。

No.20 13/01/13 07:06
専業主婦20 ( 30代 ♀ )

>> 19 主さん大丈夫ですか?
旦那さんがいない間はあまり気を張らずお子さんとのんびりしてください。

旦那さんの浮気は許せません。
一年なんて。。。
ただ、主さんが離婚の意思がないのなら万が一旦那さんが離婚と言ってきても不貞をはたらいた方からの申し出はできないので、デンとしていていいんですよ。
主さんは妻です。
強く出ていいんです。
「私は離婚するつもりはないです。その女性とは私の目の前で別れていただきます。」と言って電話させましょう。
誓約書とかも書いてもらってもいいんじゃないですか?
まぁ、法的にはただの紙切れですが。。。

旦那さんが仕事している間に携帯のメールやもしかしたら番号も消してしまってるかもしれませんが。。。

それから慰謝料請求は婚姻関係があってもできます。
なので、相手と旦那さんに請求はできます。
ただ、これをしてこれから夫婦円満に暮らしていけるかはわかりません。

旦那さんの反省の度合い、主さんの気持ち一つだと思います。

話し合いがスムーズに主さんの納得いく話し合いができますように。

No.21 13/01/13 07:14
匿名21 ( ♀ )

お早うございます、新しい年がスタートしたばかりなのに、お辛いですね💦 子供はママの変化に凄く敏感なんですよね… 分かってるはずないのに。でも それが凄く癒しになるんですよね…… 長い人生 山あり谷あり 色々あります、晴天の時も 雷雨の時もある ただ どんなに辛い時も 必ず 明日は来るんですよね、 主さんの気持ちに正直に きちんとご主人と向き合えば 大丈夫ですよ。 貴女は妻であり 何より 愛しい守るべき存在があるじゃないですか‼ がんばってください 応援してます

• << 29 21さん レスありがとうございます。 本当にそうですね…。新年を迎えたばかりなのに…辛いです…。 ですが、この子のために頑張ります。 ありがとうございます。

No.22 13/01/13 07:29

>> 17 不倫相手には慰謝料請求しないと繰り返される心配が残ります。 レコーダーは慰謝料請求するのにきっとあったほうがいいし、どっちにしろその録… だから物事には順序というものがあると書きましたよね…!?
不倫相手に対する慰謝料請求を前提で話をされていますが、それより夫婦間での話し合いが最優先ですよ。
主さんは離婚はしたくないという考えなのに、レコーダーを使うと御主人にその『離婚』を強く意識させてしまう可能性があると言っただけです。
レコーダーを使う事に関しては、目に見える物があると『証拠を残されている』と思い素直に全てを話す事が出来ないのでは?とも思います。
深刻な内容なので、色々と聞かれる側の御主人に対し配慮に欠ける行為は控えるべきですね。
場合によっては御主人の神経を逆撫でしてしまう可能性もあります…💦
仮に証拠を記録しておきたいと言うのなら、夫婦間で話し合い納得した上で間に人を入れる事も1つの手段でしょう。
誤解されている部分もあると思ったので、生意気ながらレスさせて頂きました。

• << 24 ICレコーダーは使用したほうがいいですよ。いまは使わないほいが…と言っても、いざという時になにも証拠のようなものがなかった…では困りますよね。 レコーダーはコンパクトなものがたくさんあります。旦那さんに録音してることは教える必要はないです。バッグかなにかのポケットなどにいれ見えないようにして録音すればいいんです。 裏切った旦那さんにそれぐらいのことしてもいいでしょう。 レコーダーの存在をあかすのは、いざ離婚という時でいいと思いますが、少しでも多くの証拠を集めるべきです。 刑事事件にするわけでもないので、隠して録音したものの証拠能力うんぬんは関係ないですしね。 録音おすすめします。
  • << 30 挑戦者さん 何度もありがとうございます。 レコーダーの件ですが、ギリギリまで考えようと思います。 皆さんのアドバイスは、有り難く思っていますので。 今朝の主人は、なかなか起きれずで、朝食時には、泣いているかのように鼻をすすっているように思えましたが、私も今は主人をまともに見れないので定かではありませんが…。 ただ、子供がパパに近づこうとしないのが気になります…。 ともかく、主人が帰ってくる前までに、心の整理をして、しっかり話し合いができるようにしたいと思います。

No.23 13/01/13 08:16

>> 22 誤解してませんよ。
おっしゃってることも分かります。

それでもやはり私は話し合いから録音すべきと思いますよ…。

離婚に発展してもおかしくない事をしてますよね。
それに、相手が離婚したくないのならそれこそ録音させてもらうべきかと思います。

『離婚はしたくないと思ってる。けれど相手には慰謝料請求はします。これは私の権利だから。』と最初に言って話し合いをするなら問題ないと思います。

その話し合いこそが基盤じゃないですか。

後にのらりくらりとされるより、不倫したらこんな目に合い、家族(場合によっては実家家族も)がこんなに辛い目に合うとまず不倫した人にしっかり自覚させないといけないです。

不倫された人からすれば、何よりも怖いのは今後また裏切られるかもしれないと怯えたり戸惑って生きていくことです。

乗り越えたくてもね…

浮気や不倫する人って繰り返すことが多いし、それでも夫婦として続ける覚悟があっても、辛いのは拭えませんよね。

自分がなるだけ安心して生きるためにも、慰謝料請求や誓約書は必要だと思います。

私は主サンに、私の母のように不倫されてるのがハッキリと分かっているのに最終的に弁護士に相談したら証拠不十分とか言われて取り扱って貰えない状況になるより、自分のため、子供のためになるような一番いい道が選べる状況にいてほしいです。

私の母は選択の余地もなく、壊れていきましたから…

どっちにしろ壊れてしまう運命だったとしても、やっぱり私は母が慰謝料請求してれば少しはましだっただろうなって思うんです。

妻子ある人と分かって付き合った人も、不倫した夫も、どっちも悪いんだから。

それと、もし旦那さんが離婚したいのなら、そんな旦那さんとこれからも結婚生活を続けることこそが地獄となるでしょ…?

• << 26 どうやら貴女は御自身の母と主さんのケースを重ねて考えてしまう様ですね。 精神的なトラウマになっているのかな…!? ここで貴女と議論をしても仕方が無いので、それも1つの考え方として尊重させて頂きますよ。

No.24 13/01/13 08:31
ベテラン主婦24 ( 40代 ♀ )

>> 22 だから物事には順序というものがあると書きましたよね…!? 不倫相手に対する慰謝料請求を前提で話をされていますが、それより夫婦間での話し合いが… ICレコーダーは使用したほうがいいですよ。いまは使わないほいが…と言っても、いざという時になにも証拠のようなものがなかった…では困りますよね。
レコーダーはコンパクトなものがたくさんあります。旦那さんに録音してることは教える必要はないです。バッグかなにかのポケットなどにいれ見えないようにして録音すればいいんです。
裏切った旦那さんにそれぐらいのことしてもいいでしょう。
レコーダーの存在をあかすのは、いざ離婚という時でいいと思いますが、少しでも多くの証拠を集めるべきです。
刑事事件にするわけでもないので、隠して録音したものの証拠能力うんぬんは関係ないですしね。

録音おすすめします。

• << 31 ベテラン主婦24さん レスありがとうございます。 レコーダーの件ですが、ギリギリまで考えたいと思います。 アドバイスありがとうございます。 今朝の主人は、なかなか起きれずで、朝食時には、泣いているかのように鼻をすすっているように思えましたが、私も今は主人をまともに見れないので定かではありませんが…。 ただ、子供がパパに近づこうとしないのが気になります…。 アドバイスありがとうございます。

No.25 13/01/13 08:34

>> 15 家電量販店で売ってますよ💡数千円~数万円とピンキリです。そっかご両親には話し辛い状況なんですね… では二人で話し合うとして 旦那が… 11さん レスありがとうございます。

レコーダーの件ですが、少し考えさせていただきます。主人の性格からして、怒りだしそうなので…。
でも、私のためにアドバイスありがとうございます。

今朝の主人は、何度起こしてもなかなか起きれずでした。主人も寝れなかったため、強いお酒を飲んで寝たようです。
朝食を食べている時は、泣いて鼻をすすっているようにも思いましたが、私も今は主人をまともに見れないので定かではありませんが…。
ただ、子供がパパに近づこうとしないのが気になります…。

ともかく、主人が帰ってくる前までに私の心の整理をしっかりして、冷静に話せればと思います。

No.26 13/01/13 08:38

>> 23 誤解してませんよ。 おっしゃってることも分かります。 それでもやはり私は話し合いから録音すべきと思いますよ…。 離婚に発展して… どうやら貴女は御自身の母と主さんのケースを重ねて考えてしまう様ですね。
精神的なトラウマになっているのかな…!?
ここで貴女と議論をしても仕方が無いので、それも1つの考え方として尊重させて頂きますよ。

No.27 13/01/13 08:43

>> 18 追加 私の母が慰謝料請求しなかった本当の理由は証拠不十分でした。 でも不倫相手も父も証拠握られてると思ってるけどね。 ちな… 17さん レスありがとうございます。

17さんも辛い思いをされたのですね…。
アドバイスありがとうございます。ただ、レコーダーの件ですが、少し考えさせていただきます。私の携帯にボイスレコーダーのアプリがあったので、ギリギリまで考えたいと思います。

今朝の主人は、なかなか起きれずで、朝食時には、泣いているかのように鼻をすすっているように思えましたが、私も今は主人をまともに見れないので定かではありませんが…。
ただ、子供がパパに近づこうとしないのが気になります。

とりあえず、主人が帰ってくる前までに、心の整理をして、しっかり話し合いができるようにしたいと思います。

No.28 13/01/13 08:44
匿名28 ( ♀ )

1年半も不倫されててきずかなかったんですか?

ごく短かな人なのか?

旦那さんも動揺してるみたいだし、相手を隠し、メールなども削除する可能性大ですね!

やはり浮気の証拠は持っていた方が良いですよ!使わないにしろ!

旦那さんと冷静に話せて元サヤにおさまれば主さんは許せるんですよね?

もし、旦那さんが浮気相手を選んで主さんと離婚の話になれば浮気相手への慰謝料も考えないと!お金ではないけれどケジメをつけてもらわないと気持がおさまらなくなります!憎しみを抱いて生きてくのは辛いですよ!
その為にも会話だけでも録音しておくべきです!

• << 33 28さん レスありがとうございます。 お恥ずかしながら…。ただ、ずいぶん前から主人に疑問がありました。それを、私が信じたくなかったのかもしれません…。 そうですね…。私は結婚して主人の地元にきたので、交流などほとんどないので相手が誰か検討もつかないです…。 レコーダーの件ですが、ギリギリまで考えたいと思います。 アドバイスありがとうございます。

No.29 13/01/13 08:47

>> 21 お早うございます、新しい年がスタートしたばかりなのに、お辛いですね💦 子供はママの変化に凄く敏感なんですよね… 分かってるはずない… 21さん レスありがとうございます。

本当にそうですね…。新年を迎えたばかりなのに…辛いです…。
ですが、この子のために頑張ります。
ありがとうございます。

No.30 13/01/13 08:51

>> 22 だから物事には順序というものがあると書きましたよね…!? 不倫相手に対する慰謝料請求を前提で話をされていますが、それより夫婦間での話し合いが… 挑戦者さん 何度もありがとうございます。

レコーダーの件ですが、ギリギリまで考えようと思います。
皆さんのアドバイスは、有り難く思っていますので。

今朝の主人は、なかなか起きれずで、朝食時には、泣いているかのように鼻をすすっているように思えましたが、私も今は主人をまともに見れないので定かではありませんが…。

ともかく、主人が帰ってくる前までに、心の整理をして、しっかり話し合いができるようにしたいと思います。

No.31 13/01/13 08:54

>> 24 ICレコーダーは使用したほうがいいですよ。いまは使わないほいが…と言っても、いざという時になにも証拠のようなものがなかった…では困りますよね… ベテラン主婦24さん レスありがとうございます。

レコーダーの件ですが、ギリギリまで考えたいと思います。
アドバイスありがとうございます。

No.32 13/01/13 08:57
匿名1 

再レスです。

実は、私も経験者です。
そして別れたといってから半年後、同じ相手と繰り返されました。

最初に発覚した時、やはり主人が相手をかばい、詰め寄ると逆ギレで威圧的な態度を取られ、こちらも物的な証拠がないため強くは出られませんでした。

目の前で電話して今すぐ別れろとも言いましたが、夜中だった為、それもかわされました。

その時はなんの知恵もなかったので、そのまま信じるしかありませんでしたが、不信感は消えず、胃を悪くしました。

半年後は、こちらが全く気づかなかったのですが、主人と不倫相手のトラブルで私に言わざるを得ない状況で発覚しました。
ここは割愛しますが、要するに初めの段階で強く別れさせないと繰り返すということです。

他のレス者の方もおっしゃってましたが、なめられて、さらに慎重で巧妙で威圧的になられます。
次に不信なことがあっても「まだ信じてないの?いい加減にしろ!」と言われてもう問い詰められなくなります。

証拠を集めて、使うか使わないかは後で考えたら良い。
ただ、ここで賢いやり方をしないと、本当に取り返しがつきませんよ。

• << 34 1さん 再度レスありがとうございます。 レコーダーの件ですが、ギリギリまで考えたいと思います。 1さんも経験された方だったのですね。 そうですか…。強く別れさせる…分かりました、私も後戻りはできませんし、頑張ります。 ありがとうございます。

No.33 13/01/13 09:02

>> 28 1年半も不倫されててきずかなかったんですか? ごく短かな人なのか? 旦那さんも動揺してるみたいだし、相手を隠し、メールなども削除する可… 28さん レスありがとうございます。

お恥ずかしながら…。ただ、ずいぶん前から主人に疑問がありました。それを、私が信じたくなかったのかもしれません…。

そうですね…。私は結婚して主人の地元にきたので、交流などほとんどないので相手が誰か検討もつかないです…。

• << 35 再レスです。 そ-ですか… やはり兆候あったんですね… でも目を背けちゃった結果ですよね! 良く、不倫、浮気される側の方て…旦那さんなり奧さんの行動を把握してない人が多いように思います。 職場だったり交友関係だったり、多少なりとも、相手の行動範囲や交友関係は普段の会話とかで把握しておいた方が良いですね! まして主さんが知らない旦那さんの地元なら遊び場所など旦那さんにとっては庭みたいなものですからね! 冷静な話し合いが出来ると良いですね。

No.34 13/01/13 09:24

>> 32 再レスです。 実は、私も経験者です。 そして別れたといってから半年後、同じ相手と繰り返されました。 最初に発覚した時、やはり主… 1さん 再度レスありがとうございます。

1さんも経験された方だったのですね。
そうですか…。強く別れさせる…分かりました、私も後戻りはできませんし、頑張ります。

ありがとうございます。

No.35 13/01/13 09:52
匿名28 ( ♀ )

>> 33 28さん レスありがとうございます。 お恥ずかしながら…。ただ、ずいぶん前から主人に疑問がありました。それを、私が信じたくなかったの…
再レスです。

そ-ですか…

やはり兆候あったんですね…

でも目を背けちゃった結果ですよね!

良く、不倫、浮気される側の方て…旦那さんなり奧さんの行動を把握してない人が多いように思います。

職場だったり交友関係だったり、多少なりとも、相手の行動範囲や交友関係は普段の会話とかで把握しておいた方が良いですね!

まして主さんが知らない旦那さんの地元なら遊び場所など旦那さんにとっては庭みたいなものですからね!

冷静な話し合いが出来ると良いですね。

No.36 13/01/13 10:35
匿名36 

主さん初めまして、きっと旦那様は朝ごはんの時には泣いていらしたんではないでしょうか?

主さんには、いい旦那さんといいパパでいたかったんでしょう。

浮気する既婚者は、奥様に心があって身体は相手を求めているパターンが多いですよ。

ですが、一年も騙されていたのならば…浮気ではなくてお付き合いですし、厳しいですが確信犯ですね。
心も移った可能性があるかと、とにかく立派な裏切りですね。

大切なのは、こうしてバレるまで平気で一年関わりを過ごせた亭主だということが怖いです。

これから主さんがやり直すとしても、この件は苦しい毎日の中で信じられなくなり、時には自暴自棄になると思います。

でも、奥様を哀しませて自分の不届きを反省し今後二度としない人もいます。

不倫も独身者と既婚者との場合がありますから、相手の素性は調べましょう。

やり直すならば、しっかり相手と話し合いをして、浮気を阻止する必要性があります。

くれぐれも、ご自分を責めないで下さい。

男性の浮気は魔がさした事がきっかけですが、汚い言い方をすると、恋愛感情はまず持って三年は当たり前ですよ。
ずっと好きだなんて、本能の下ではまやかしですよ。
四年後からは、男性の下半身は脳との戦いとなります。

稀に、一途でいつまでも奥様に最愛の妻帯者がいますが…それも脳内は保証できないですから。

あまり傷つかない方がいいですよ。

ここには、亭主が浮気してますって悩みがたくさんありますように知らぬが仏の人もいらっしゃるでしょう。

まだ、気持ちがおありでり直すならば、すっぱりと割り切りです。

なかなか大変ですが…。

これからは、主さんがもっともっと懐を開けてあげて深い家族になれば、こんな事も旦那さんにも反省がありますよ。

お相手の女性が本気かどうかは本気でしょうから、旦那さん次第ですけども…。

これからの為にも、証拠はすべて抑えましょう。

履歴は古い携帯ならばですが、新規作成からアドレスの送受信履歴で確認できます。
これは消せません。

パソコンならば、アカウントから再起動ですべてやり取りは出ます。

No.37 13/01/13 11:48
ベテラン主婦37 ( 30代 ♀ )

てか、浮気するような男とまだこれから先一緒にいるつもりなんですね!

離婚した方がいい

そういう男とは絶対に上手くいかないんで。

No.38 13/01/13 12:49
通行人38 

余念で恋愛感情が無くなる中
何十年経ってもお互いに恋愛感情があるカップルも10%いるらしく脳科学以前の解明されてない部分だそうです

せめて他のレスさんの言う4年ならまだしも新たなスタートラインから2年もしないうちに

強く出るのもレコーダーを使うのも貴女が決める事ですが今回が最後にはならない覚悟で再建築しないと行けない事も覚悟で。
浮気をする人は繰り返します

浮気がばれて相手を取るならそれはそれで浮気ではなく本気だから
もし子供の為に離婚はしないと言われたら主さんは仮面夫婦覚悟で人生歩まなくちゃ行けない事も
十人十色より人の数だけ色はあると思います
世の中離婚された方々が全て不幸ではないのも

今は体調に気をつけて下さいね。

No.39 13/01/13 13:00

皆さん、たくさんレスありがとうございます。一括のお礼で失礼します。

今は、何もやる気がおこらず、感情の起伏が激しい状態です。唯一の救いは、子供が機嫌よく遊んだり笑ったりしてくれてる事です。

あまりに辛くなると、義姉に電話したくなってしまいます。良くないと分かってても…。

• << 41 正直気持ちが一杯一杯になっている所もあると思います。 お子さんと触れ合う事で少しでも気持ちが癒されると良いですね😊 温かい物でも飲みながら、今後の事をゆっくりじっくり考えてみましょう。

No.40 13/01/13 13:28
匿名1 

主さん、吐き出したいならお姉さんに相談されては?

経験者にしかわからない事や、知恵ってあるのです。
身内にご主人を悪く思われたくない気持ちもわかります。
これから先もあるだろうが前提ですしね。
私も親にはいまだに言ってません。
姉には言いました。
少しでも自分の味方がいるって、心強いですよ。

No.41 13/01/13 15:45

>> 39 皆さん、たくさんレスありがとうございます。一括のお礼で失礼します。 今は、何もやる気がおこらず、感情の起伏が激しい状態です。唯一の救い… 正直気持ちが一杯一杯になっている所もあると思います。
お子さんと触れ合う事で少しでも気持ちが癒されると良いですね😊
温かい物でも飲みながら、今後の事をゆっくりじっくり考えてみましょう。

No.42 13/01/13 16:11
愛 ( ♀ JkIsLb )

旦那さん自白したのですね。

一年半なら本気の可能性もあります。

大事にしないと、止めません。義母には言いましょう。ピンチはチャンス。

No.43 13/01/13 18:49
匿名43 

追いかけると逃げます。逃げると追いかけます。
今日夫は不倫相手と相談してると思います。
主さんは思いっきり淡々と丁寧語で話しましょう。
録音するのは子供のためですよ。不倫女を叩きのめすためですよ。
主さん、怖いとか言って、対策が後手になるのは最悪です。
怖さは捨てましょう。馬鹿なのは夫と女です。
主さんは悪くありません。有責配偶者(夫)からは離婚は申し立てられません。
万一離婚を言ってきたら、離婚はいたしません、どうしてもと言うなら、不動産と慰謝料を女と仲良く一億5千万円すぐに一括で払って下さいと。
主さんの落ち度とか、いろいろ責任転化をする男がいるけど、主さんが逆ギレするぐらいの自信を持って下さい。
悪いのは百パーセント夫と女。
女の身元を上手く割り出して、女の実家、職場もしっかり知りましょう。
ノートを作って、証拠を保存して。逃げちゃだめ!!

No.44 13/01/14 06:20
ベテラン主婦44 ( ♀ )

女は不倫されたことを忘れられない生き物だから、辛い気持ちわかります。

でもね、人それぞれなんですよ。

まずは、旦那さんにきちんと話しを聞いてから主さんの気持ちになります。

男は何にしろ絶対100%本当の気持ちは言いません。

それを、絶対聞きたいのか?
やめるのかも主さん次第ですよ。

No.45 13/01/14 08:37
通行人45 

主さんが離婚しないと決められている中、横レスすみません。
何故離婚したくはないのでしょうか?
お子さんが小さいから?夫を愛してるからですか?

私はどんな理由でも、不倫相手と別れないなんて結局自分が可愛いんだろうな…と思っています。
傷ついてるところすみませんが、主さん家族の為にはならない気がします。

不倫した人にできる最大の手段は「別れる」事じゃないでしょうか?
今まで築いた家庭は壊れず、一からパートナーを探さずにすみます。
もし居心地が悪くなったらまた女を探せばいい。若しくは寄って来たらつい受けいれてしまう。これじゃあ反省しませんね。

主さんも一生不安だらけですし、子供は親を誇れなくなります。
実際、私の父は離婚間際に母に働かせてゲーム三昧、タバコは自分で買ってくる…浮気しないトコだけが取り柄だと思ってましたが
そんな事は無かったと聞いて心底見下しました。それを知ってて離婚しなかった母の神経も疑います。

もしお子さんの為と思っているなら実家に頼ってください。

No.46 13/01/14 09:47
静かな夜に ( 40代 ♀ 2y4fLb )

離婚を望まない理由は何ですか?

私なら「正直に話してくれてありがとう。貴方だけの責任とは思いませんが、今までの平穏な家庭がこのままでは壊れることは否定できません。再生するにせよ、新しい物を別々に築くにせよ、決断は時間がかかると思います。一度保留にして、お互いにどうしたいのか、そのためにお互いに望むことをまとめ、○日に再度話し合いましょう」と告げて、その日までは気合いで普通に暮らします。

今の段階では相手の方が、整理することが多いと思うので時間を与えます。

期限の日には、身内以外の第三者(弁護士さんもしくは家庭裁判所の調停員)に立ち上いを頼み、まずは結論から(やり直すか離婚か)だけを聞いて、やり直すなら、その場合相手に望むこととルールを決める、別れるならそのまま離婚の条件の話し合に入ります。

身内に仲介してもらうとややこしいです。

家庭裁判所は離婚裁判だけでなく、夫婦関係の調整も求めることできます。

No.47 13/01/14 11:20
通行人47 

ボイスレコーダーで録音する必要は今の段階では、無い思います。
義家族にもまだ言う必要ないかと…

家族を大事に思っていたらきっとご主人は後悔して
相手とは縁を切って、あなたのもとに戻ってきますよ
許せませんか?

家族の時間よりも、相手との時間を優先していたなら話は別ですが…

主さんが穏やかに生活できることを祈ってます。

No.48 13/01/14 15:17

>> 47 ボイスレコーダーの件は同意です。

No.49 13/01/14 17:24
匿名49 

こんばんわ

なんだか‥
ボィスレコーダーの件が
一人歩きしてるようですが‥

主サンは離婚を
希望されてないので
まずは
必要なぃと思いますが‥

今夜の話により
旦那さんが離婚を匂わす話をしてきたり、主サンが離婚も考えに入ってきたりの時でいいのでは‥??

アプリでボィスレコーダーがあるようなので、いざという時に使えるようにだけしておけば十分では??

とにかく落ち着いて
感情的にならず
旦那さんの言い分や
浮気相手の事などを聞き
やはり
目の前でお別れのお電話をしてもらうのがいいと思います‥。

隠し庇い相手の事を渋るようなら‥
旦那さんのご両親交えての話し合いを希望すると伝えてみては‥??

離婚する気持ちがなぃのに
証拠証拠‥と集めるのは
正直しんどいと思います。

少しでも穏やかに
お話なできますよぅに‥。

No.50 13/01/14 17:36
専業主婦50 

貰うもの貰ってスパッと切るか、あなたが浮気を許すか(もちろん間には慰謝料請求)しかないじゃない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧