注目の話題
助けてください、もう無理です
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
まじでムカつく店員

助けて下さい…主人の浮気…

レス102 HIT数 19718 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ 1zrel )
13/01/19 17:55(更新日時)

どうしたらいいですか?

先ほど、主人が浮気している事が分かりました…
機が動転してます…
信じてた…もうすぐ3歳になる子供もいます…
主人はぽつりぽつりと少しずつ話してますが、相手の事などはほとんど話してくれません…

助けて下さい…

タグ

No.1900979 13/01/13 02:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/01/14 22:05
通行人51 ( 30代 ♀ )

こんばんは
主さん大丈夫ですか?
私にも三歳の子供が居て旦那の浮気が原因で離婚しました

話し合いは大切かもしれませんが、あまりその事ばかりを話していると気が滅入ります

主さんが『離婚をしたくない』と思っているなら、その旨を伝えて後は頑張って元の生活に戻る努力をするだけです

私は、今思うと旦那の浮気が発覚した後に旦那を責めてばかりで失敗したと思ってます

息子に『僕のパパは何で居ないの?』と言われると今でも切ないです

浮気以外、問題が無いなら離婚しない方がいいです

後、義理親には相談してもいいけど自分の身内には言っちゃダメです。やり直したいなら。

長い結婚生活、そんな事もあったな~って、珍しくない話です

とりあえず、ちゃんと寝てちゃんと食べて下さいね

離婚ってパワーがいるし、母子家庭だと犠牲になるのは子供と過ごす時間です

冷静に未来を見据えて頑張って下さいね

No.52 13/01/15 00:18
通行人52 ( ♀ )

>> 51 同じです

うちも母子家庭です

離婚したら、離婚理由やどれだけツライ思いさせられて、壊されたなんて世間は丁寧に聞いてくれません。

残るのは、母子家庭というレッテルと、子供との大切な時間を削られる現実。

どちらにせよ、強くなるしかなく、
自分にむいてるのは、どちらのストレスに耐えられるかです。

冷静に。冷静に。
むしろ、黙って、少し、違う場所に二泊くらいしてくることもすすめます。

子供連れて温泉とか😊
世界遺産見るとか。
私の失敗は、実家にバレたこと。
すぐに義実家に家出すりゃ良かった。

No.53 13/01/15 00:35
通行人53 ( ♀ )

主さん頑張って~。自信を持って戦ってください!

不倫するような馬鹿女からは、慰謝料もらってください。当然の権利ですよ。

慰謝料取られれば、馬鹿女も二度とやらないから、世間のためにも良いことです。

No.54 13/01/15 00:35
ベテラン主婦54 ( ♀ )

主さん、大丈夫かな、話し合い進んでたかな?

主さんが離婚したくないと思うのなら、したくないと素直に言った方がいいです。

ご主人も離婚したかったのなら、すでに行動に移していたはず。
魔がさしただけだと思いますよ。

私も夫に浮気された事があります。
私が息子にかかりっきりだったので、寂しかったからだそうです。
元々好きで浮気した訳ではなかったので、長くは続かなかったようです。

土下座して謝る彼を私は許しました。
それからかなり喧嘩をし、不信感にさいなまれ、指輪を外した生活を送りました。
ちょっとしたことでもフラッシュバックして、子供たちの前でも大ゲンカし、夫が家を出て行った事もありました。

でも、時間が素晴らしいですね。
今はもう事の詳細は覚えていません。
相手の女を好きになった訳ではなかったのも今は信じられます。
彼は寂しかっただけだったんだな、って理解できます。

浮気は繰り返すって言いますけど、うちの主人は繰り返してはいません。
本人が忘れるくらい、今は幸せに暮らしています。

なので、主さん、あまりご主人を責めず、とりあえず相手の女と別れさせることを一番に考えて下さい。
お子さんもいる事だし、ご主人も離婚はしたくないはず。

そんなハートマークだらけの下らないメールを送る女なんて、バカに決まってます。
多分会社の勘違い女あたりでしょ。
ご主人が謝ってきたら、相手の女と3人で話し合いをして、きちんと別れてもらいましょう。
ご主人を悪者にして、「君とは遊びだった」と言って貰いましょう。

ご主人を責めるのは、その後でいいと思いますよ。

バカ女に負けるな!!

No.55 13/01/15 07:11
♂ママ ( 20代 ♀ 1zrel )

皆さん、たくさんのレスとアドバイスありがとうございます。

昨日、一昨日と主人と話し合いをしてます。
私の気持ちは伝えました。主人は、私たちも大事。ただ、相手も大事のようです…。辛いですが…。

主人は、来週の子供の誕生日、来月は私の誕生日に私の実両親を連れての旅行、そして4月は子供の幼稚園の入園式を楽しみにしていました。すべて、自分からの発言でした。
今は、それら全てが夢の出来事のようです…。
それでも、離婚はしたくないです…主人をどうしようもなく愛しています…。

義実家に家出してみようかな…。

• << 57 なんじゃそりゃ⁉ 両方大事って…主さんには悪いですが、一言言わせて下さいね。 ふざけんな‼‼‼‼‼‼ クソバカ旦那‼何が両方大事だよ💢💢💢💢💢💢💢 自分さえよければ大事な人を傷つけてもいいのか⁉ 自分だけいいとこ取り!そんなこと許さないし許されない! ご主人は、どうされるのでしょうか? 相手の女性はどういった人なのか ご主人は話ましたか? 主さん、家出はもう少し待った方がいいと思います。 ご主人と 話しが行き詰まってらちがあかなかったら 義理のご両親に相談されては如何ですか?
  • << 58 主さん おはようございます。 旦那さん…相手の女性も大事て事は…別れる気持はないんですね! 愛情ある主さんにしたら凄く哀しい辛い言葉ですね… 家族のEventこんな事がなければ楽しい時間が過ごせたのに…と言うか旦那さんは浮気を隠して家族サービスする?て事ですね…旦那さんずるい人ですよね!主さんだけじゃなく、回りの家族も裏切ってる! 主さんに愛情あるなら、まだ暫く保留の状態で旦那さんの浮気も続行される訳ですよね…急いで結論出さなくても、出せないと思いますが…そんな毎日をこれから送る辛さに主さんが耐えられるかな? 義両親とは、良好な関係なら相談も兼ねて行くのも良いかと思いますが…あくまでも旦那さん寄りの身内ですからね!自分の両親には相談出来ないのでしょうか? とにかく子供さんが不安にならないように!守ってあげて下さいね!

No.56 13/01/15 07:25
匿名1 

義実家に頼るのは良いかもしれませんね。
義父母を味方につければ、ご主人もうやむやにはできないでしょうし。

相手も大事とは、切ないですね…。
主さん、別れたくないなら気持ちを強くもってくださいね。
ご主人は、今までうまく家庭と外を楽しんでいた生活に未練があり、それが失われることがイヤなだけかもしれません。
これ以上続けるなら、相手を調べ上げてに慰謝料請求するとか面倒な話を持ち出せば、目を冷ますかもしれません。

No.57 13/01/15 07:36
専業主婦57 

>> 55 皆さん、たくさんのレスとアドバイスありがとうございます。 昨日、一昨日と主人と話し合いをしてます。 私の気持ちは伝えました。主人は、… なんじゃそりゃ⁉

両方大事って…主さんには悪いですが、一言言わせて下さいね。

ふざけんな‼‼‼‼‼‼
クソバカ旦那‼何が両方大事だよ💢💢💢💢💢💢💢
自分さえよければ大事な人を傷つけてもいいのか⁉

自分だけいいとこ取り!そんなこと許さないし許されない!

ご主人は、どうされるのでしょうか?

相手の女性はどういった人なのか ご主人は話ましたか?

主さん、家出はもう少し待った方がいいと思います。
ご主人と 話しが行き詰まってらちがあかなかったら 義理のご両親に相談されては如何ですか?

No.58 13/01/15 07:39
匿名28 ( ♀ )

>> 55 皆さん、たくさんのレスとアドバイスありがとうございます。 昨日、一昨日と主人と話し合いをしてます。 私の気持ちは伝えました。主人は、… 主さん

おはようございます。

旦那さん…相手の女性も大事て事は…別れる気持はないんですね!

愛情ある主さんにしたら凄く哀しい辛い言葉ですね…

家族のEventこんな事がなければ楽しい時間が過ごせたのに…と言うか旦那さんは浮気を隠して家族サービスする?て事ですね…旦那さんずるい人ですよね!主さんだけじゃなく、回りの家族も裏切ってる!

主さんに愛情あるなら、まだ暫く保留の状態で旦那さんの浮気も続行される訳ですよね…急いで結論出さなくても、出せないと思いますが…そんな毎日をこれから送る辛さに主さんが耐えられるかな?

義両親とは、良好な関係なら相談も兼ねて行くのも良いかと思いますが…あくまでも旦那さん寄りの身内ですからね!自分の両親には相談出来ないのでしょうか?

とにかく子供さんが不安にならないように!守ってあげて下さいね!

No.59 13/01/15 07:51
匿名 ( 50代 ♀ 7iN7Lb )

苦しいですね。相手の女性と別れてもらうのは、義父母さんからご主人に言ってもらうのがいいのかもしれません。

恋愛の吸引力は強大ですが、人生を長い目で見たら家族の大切さに気付くでしょうね。

ここは、ぐっと耐えてご主人を責めすぎないように。義父母を味方にして、からめ手でいきましょう。

お化粧、きちんとしてね。「北風と太陽」方式でいきましょうね。

ここで、バカヤローと吐き出してください。

No.60 13/01/15 08:17

皆さん、朝早くからレスしていただき本当にありがとうございます。

本当にふざけた話です…。私や子供だけでなく、今まで良くしてくれた義両親や義兄姉も、全てを裏切って…。
それでも、離婚したくない、主人を愛してしまっている私も大バカ者です…。

一昨日、主人と話前に義姉だけには相談しました。今日も来てくれるそうです…。

主人に話せてないですが、義両親に話してみようと思います。

• << 62 義姉さんに話せたんですね! 身近に相談出来る人が居て良かったです! 吐き出すだけでも…少しは楽になれるかな? 永遠の愛を誓いあって一緒になったんだもん!そんな簡単に嫌いになれないし、諦めきれないですよね! 良い案が出ると良いですね!何度もすみません。
  • << 63 私は元夫に、⭕⭕ちゃん⬅私の名前… 本気で好きになってしまった、どうしたらいい? って、相談されました。 相談て しかも高齢出産して肥立ち悪く、乳飲み子と二人で、命からがらなんとか、明るくしてたときです 四年隠されて 四年前と同じ女 別れた言うた人 主さん、離婚しても精神は壊れたまま。 気持ちわかるから、涙出るよ。 本当に。

No.61 13/01/15 08:26
専業主婦20 ( 30代 ♀ )

義両親とは仲はどうでしょうか?
最初は主さんの味方をしてくれていても最終的に息子の肩をもつという話も聞くので義両親を頼るのもよく考えてからにした方がいいです。

それと旦那さんが女と別れる別れないは関係なく、もう不貞の事実もあるわけだし主さんは慰謝料請求できるんですよ。
辛いのはわかります。
苦しいのもわかります。
でも、現実もちゃんと受け止め自分の傷、お子さんの心の傷がこれ以上大きくならないように旦那さんにもことの重大さをわかってもらい関係はやめてもらうべきです。

相手の事も大事とか好きとか。。。。
それを黙って聞いていたんですか?
バカにされてますよ!

強くなりましょう。

• << 66 レスありがとうございます。 すみません。また抜けていました。 義両親との仲は、良好な方だと思います。 強く…そうですね…。強くならなければいけないですよね。

No.62 13/01/15 08:26
匿名28 ( ♀ )

>> 60 皆さん、朝早くからレスしていただき本当にありがとうございます。 本当にふざけた話です…。私や子供だけでなく、今まで良くしてくれた義両親… 義姉さんに話せたんですね!

身近に相談出来る人が居て良かったです!

吐き出すだけでも…少しは楽になれるかな?

永遠の愛を誓いあって一緒になったんだもん!そんな簡単に嫌いになれないし、諦めきれないですよね!

良い案が出ると良いですね!何度もすみません。

No.63 13/01/15 08:26
通行人52 ( ♀ )

>> 60 皆さん、朝早くからレスしていただき本当にありがとうございます。 本当にふざけた話です…。私や子供だけでなく、今まで良くしてくれた義両親… 私は元夫に、⭕⭕ちゃん⬅私の名前…

本気で好きになってしまった、どうしたらいい?

って、相談されました。
相談て

しかも高齢出産して肥立ち悪く、乳飲み子と二人で、命からがらなんとか、明るくしてたときです

四年隠されて
四年前と同じ女

別れた言うた人

主さん、離婚しても精神は壊れたまま。

気持ちわかるから、涙出るよ。
本当に。

No.64 13/01/15 09:03

お義姉さんに話せて良かったですね。義父母さんたちとも良い関係のようで、主さんのお人柄がうかがえます。

ご主人を責めて孤立させず、家族の問題として考えていけるといいですね。

相手の女性は悪いですが、ご主人の立場を考えてあげると、追い詰め過ぎないのがいいかもしれませんね。主さんたちは離婚回避できますように。

探ってもいないのに、浮気がバレてしまったのは、神様が家族への裏切りに罰を与えたんですよ。

家庭も愛人も両方、上手くやろうなんて、許せません。

今なら、間に合うと思いますよ。ご主人を愛する気持ちを大切にしてください。不安でしょうが、体調に気を付けて、修復に向けて頑張ってくださいね。

No.65 13/01/15 10:26

皆さん、レスしていただきありがとうございます。

すみません。自分の事ばかりで、皆さんの聞かれた事に答えていなかったですね。

残念ながら、相手の事はまだほとんど分からずです。
最初は、仕事の事を相談したりするだけだった。と…。よくある話ですよね。
その頃、私は、子供が生まれて半年ぐらいだと思います。子供に手一杯になっている私には話せなかったのかなとも思います。

一昨日の話し合いで、主人は私に対しての本音を話ました。
・私が働いたお金を遣わず、私自身の貯金から主人と子供の物ばかり買ってくる事。
・私に楽をさせたいのに、主人に頼らず全てをこなしてしまう事。
・もっとワガママを言って欲しかった事。
など言っていました。

私は、仕事を頑張ってくれてる主人の負担をかけたくなく、家にいる時は主人が少しでも休めるようにしてきました。
私たちは、すれ違いでした。

昨日は、これからの事を話し合いました。
相手の事を聞くと黙ってしまってましたが…。
ただ、主人に離婚をしたいか聞いてみると、「今でも離婚はする気はない。ただ、〇〇(私)や〇〇(子供)を裏切ってしまった…。本当に申し訳ないと思ってる…。」と言っていました。
どうしたいか聞いても「わからない…」で先にすすめませんでした。

私たちに、これから先があるのか、私も分からなくなってきました…。

• << 68 あらあら、夫の都合のいいように言いくるめられましたね。 主さん、ご自身に誇りを持って下さい。 主さんだって多少の不満はあったはず。だけど裏切らない。当たり前です。不倫とは何の関係もないんです。 夫さんが主さんに不満があるなら、言えばよかっただけ。そんなこと全く不倫の理由にならないです。 ただの後だしジャンケン。ずるい後づけ。 夫のわからないという発言も狡すぎ。両天秤を堂々と続けようとしてる。居直り強盗。 大人、社会人、夫、父親、大黒柱としてどうすればいいか、わかってるでしょ。と渇を入れて、はっきり言えないですか? 夫さんのご両親はご存知ですか? 女のことは、きちんと人を使って調べよう。主さんの腰が引けて動かなきゃ、前には進まないと思います。相手の弱味さえわからない。わかれば打つ手も見える。 夫に、どうぞ、夫と女と二人で、不動産を全てと一億円借金してでも現金で一括ですぐに払って下さいと。子供にこれ以上悪い大人を見せたくない、別れて差し上げる。さようならと。

No.66 13/01/15 10:32

>> 61 義両親とは仲はどうでしょうか? 最初は主さんの味方をしてくれていても最終的に息子の肩をもつという話も聞くので義両親を頼るのもよく考えてから… レスありがとうございます。

すみません。また抜けていました。
義両親との仲は、良好な方だと思います。

強く…そうですね…。強くならなければいけないですよね。

No.67 13/01/15 10:45

ご主人はどうするべきか解っていると思いますよ。

妻への不満を愛人の存在でカバーするというのは良くないです。

ただ、今すぐ別れるとは言えないでしょうね。

完璧な妻に息が詰まって、浮気して離婚、浮気相手と再婚したけれど家事下手で最悪。離婚を後悔しているという人がいました。

無い物ねだりして、欲張るから大事な人を失うんですね。

No.68 13/01/15 11:24
匿名43 

>> 65 皆さん、レスしていただきありがとうございます。 すみません。自分の事ばかりで、皆さんの聞かれた事に答えていなかったですね。 残念… あらあら、夫の都合のいいように言いくるめられましたね。
主さん、ご自身に誇りを持って下さい。
主さんだって多少の不満はあったはず。だけど裏切らない。当たり前です。不倫とは何の関係もないんです。
夫さんが主さんに不満があるなら、言えばよかっただけ。そんなこと全く不倫の理由にならないです。
ただの後だしジャンケン。ずるい後づけ。
夫のわからないという発言も狡すぎ。両天秤を堂々と続けようとしてる。居直り強盗。
大人、社会人、夫、父親、大黒柱としてどうすればいいか、わかってるでしょ。と渇を入れて、はっきり言えないですか?
夫さんのご両親はご存知ですか?
女のことは、きちんと人を使って調べよう。主さんの腰が引けて動かなきゃ、前には進まないと思います。相手の弱味さえわからない。わかれば打つ手も見える。
夫に、どうぞ、夫と女と二人で、不動産を全てと一億円借金してでも現金で一括ですぐに払って下さいと。子供にこれ以上悪い大人を見せたくない、別れて差し上げる。さようならと。

No.69 13/01/15 11:43
ママさん ( 30代 ♀ Mn9pLb )

主さんの家族に尽くす姿勢が不満だなんて…理不尽な言い訳ですね。

ハートマークいっぱいのメールを打つ女性なので、恐らく精神年齢が低いのでしょう。

ご主人ただは甘えているだけです。

主さんは悪くない。

No.70 13/01/15 12:22
通行人70 ( ♀ )

飲み屋のネーチャンあたりじゃないですかね?
なんか、裕福そうだし飲み屋にもお金つかってそう。
もしくは社内不倫?

どうであれ、都合いいですよね。
でも、私も本気の浮気されて許してきた立場ですので主さんの痛いお気持ち察します。
10年程前のことでしたが。

主さん、離婚したくないなら今を乗り越えて下さいね。
幸い旦那さんには離婚の覚悟はないようですので。
何とか持ち直せる!そう信じて。

応援してます。

No.71 13/01/15 15:03
通行人71 

旦那さんの本音?は後付けですよ
それが理由なら不倫する前に改善すべく努力したのか?と言いたいですよね。話し合い頑張って下さい今度こそ真の話し合いを‼

No.72 13/01/15 16:12

突然、思いがけなく浮気がバレて、何の非もない妻を泣かせてしまい、ご主人は狼狽えてますよ。

妻とは違うタイプの女性との交際が楽しかった、というのが本音でしょうね。

悔しい、情けない、悲しいけれど、それはご主人を愛しているからですね。

ご主人の「酔い」が醒めるまで少し時間が掛かるかもしれません。

主さんは不安でしょうが、先走り過ぎず、様子を見るのも肝要と思います。

• << 74 さすが先輩の言うこと、本当にそうですね。 義家を味方につけるしたたかさも😁 うちは、姑も小姑も戻って欲しいと言いますが、本人は、自由謳歌で聞く耳持たず。 あなた様の知り合いのように、再婚して後悔してほしい。 不倫女は死ぬのなんのと、うるさい方でした。 主さんところは不倫というよりつまみ食いの印象があります。はなから離婚なんてする気ないから、あとは、乗り越え方ですね

No.73 13/01/15 19:52
通行人51 ( 30代 ♀ )

不倫中って、頭がお花畑で日本語が通じませんよね

あまり主さんが正論を言っても、届かないと思います

義理両親に嫌な役をやって貰って、彼女と別れるように言って貰ってもらった方がいいと思います

不倫なんて、いいとこどり。しかも付き合って一年半なんて情も移って好きって感情を勘違いしてるんですよ

ご主人、早く目を覚ますといいですね💦

No.74 13/01/15 20:09
通行人52 ( 40代 ♀ )

>> 72 突然、思いがけなく浮気がバレて、何の非もない妻を泣かせてしまい、ご主人は狼狽えてますよ。 妻とは違うタイプの女性との交際が楽しかった、とい… さすが先輩の言うこと、本当にそうですね。

義家を味方につけるしたたかさも😁

うちは、姑も小姑も戻って欲しいと言いますが、本人は、自由謳歌で聞く耳持たず。

あなた様の知り合いのように、再婚して後悔してほしい。

不倫女は死ぬのなんのと、うるさい方でした。

主さんところは不倫というよりつまみ食いの印象があります。はなから離婚なんてする気ないから、あとは、乗り越え方ですね

No.75 13/01/15 22:57
通行人45 

はぁ〜やっぱり下らない男だったね。
本当にすまないなら不倫の理由なんて言わない。少しでも自分の非を軽くしたいからでしょうに。
しかも理由がその程度とはなっさけない。
そら嫁が頼るはずもないし、相談してる暇があったら育児手伝えよ!

相手も大事なんて言ったら捨てられる確率が高くなるのに言われたってことも
足元見てるかどっちに転んでも痛くはないって思いが見え見えです。

主もそんな人間を愛してて別れたくなくて私ったらバカって…ハァ?
悲劇に浸ってる場合じゃないですよ。それとも慰めて欲しいんですか?
酷い言い様と言われようと頭が御花畑なのは主もですよ。
騙されるまでは可哀想ですが、その後は自業自得です。

No.76 13/01/15 23:15
匿名76 ( ♀ )

うちは体の関係は無いけど女に本気になってました。
プラトニックラブなんて言葉が有りましたね、まさにそれです。
真剣に好きになったみたいで離婚話まで出ました。

主さん同様、私の旦那もどうしたいのかと聞くと “分からない” と言いました。
“好きになったら仕方ない” や “やりたいようにする” とか、まるで浮気を認めなきゃいけないような事態になりかけました。

そんな言い草が、主さんの旦那さんと似てるなぁと思ってレスしました。

当時は一日中メール交換してラブラブでしたので妻が泣こうがわめこうが一向に旦那の気持ちは変わりませんでした。

離婚をやめさせた唯一の理由は子供でした。
「○○とだけはなぁ。別れたくない。」と一言呟くと、頭を抱えて悩んでいました。

結局、旦那に言っても何も変わらないので女に電話して別れさせました。あれから一年経ちましたが、夫婦仲は円満です。

私のケースを書きましたが、主さんも旦那さんで進展が無いのなら、女の情報を仕入れて電話してみるのもアリかもしれません。

No.77 13/01/16 00:41

別れたくないのなら、少しだけご主人に逃げ道を作ってあげて下さい。

彼が嘘をついたら信じたふりも必要です。
責めすぎると、楽な方に逃げますからね。
あんまり感情的にならないように。

そして、相手はハートマークいっぱい送ってくるようなバカ女なんだという事をこんこんと説いて行って下さい。

他人の不幸を喜ぶような、子供から父親を平気で奪えるような、そんなひどい女なんだとご主人に言い聞かせて下さい。

あの女のせいで、家族の幸せが壊されたと、あなたのせいじゃないんだ、と総て相手のせいにして下さい。

そして、3人で話し合って、相手のバカ女に慰謝料を請求、ご主人から、ほんの遊びだったと、妻子と別れるつもりはなかった、と別れの台詞を言って貰えば、お花畑女は引き下がるでしょう。

それでも引き下がらなかったら、相手の親に訴えましょう。
社内の女でなければ、こっそり会社に密告することもありです。
とにかく、相手はバカでヤリマ〇で、いろんな男と関係を持っている等、ある事ない事調べ上げた振りをして、総て相手のせいにして、悪い女と関わってしまったね、と、逆に慰める。
ご主人はあなたを頼りにするようになります。

きっぱり別れる事ができたら、ご主人への制裁はその後ですね。

No.78 13/01/16 02:55
ベテラン主婦6 ( ♀ )

主さんに別れる気持ちが無くても『不倫を続けるのなら、私や子供と会えない状態になると思いますが… それでも続けるの⁉』と 強気に出た方が良いですよ。

それと『妻は法律で守られている。不倫は不貞行為になりますよ。慰謝料請求も認められてるしね。☝』

相手は会社の人間ぽいね。😥

No.79 13/01/16 08:06
イボ痔切れ痔三十路 ( 30代 ♀ Uxsil )

一度前歯へし折ってやったら

No.80 13/01/16 08:21
匿名80 ( 30代 ♀ )

キチンと言うべきですよ。

『こんな事があっても、貴方を愛してます。だけど私は、割り切れる女じゃない。浮気相手と別れないなら、もう離れるしかない』って。

強く出るより、か弱い妻の方が良いかも…?

旦那さんの同情、罪悪感、今まで一緒に過ごして来た日々の思い出…などなど、引き出してみては?

No.81 13/01/16 08:38
匿名81 ( ♀ )

主さん、愛してるからこそ、本音でぶつかって下さい。

仮面夫婦だったら、働いてさえくれればいいと割り切れるでしょう。

愛してるから、自分の気持ちや意見を押し込めるなんて、辞めて下さい。

No.82 13/01/16 09:32

皆さん、おはようございます。
引き継ぎレスありがとうございます。

昨日の1日の流れを報告させていただきます。

昨日は、朝から義姉とその子供たちが心配して遊びきてくれて、1日いてくれました。夕方からは、義母にも連絡して家に来てもらい女同士で話をしました。

義母は、義兄姉から連絡を受けだいたいの事は知っていました。
そして、私たち夫婦の事を話、「貴女の事は結婚をして、本当の娘と思っている。そして、〇〇さん(実家)からいただいた大切な娘を守る義務は私たちにもある。貴女が望むようにしたいと思っている。」と言ってくれました。何かあれば、すぐ駆けつけるから連絡をするようにと約束をしました。

夜にまた、主人と話をして「もう逃げれない。私は、離婚する気はないが、貴方に必要とされずにいるなら私は仮にも妻なので、貴方たち2人に慰謝料を請求します。」と言いました。
最初、主人は話し合いでも項垂れて私の顔もみようとしなかったですが、昨日は私の顔を見て聞くようになってきました。相変わらず、自分からはほとんど話はしないですが…。
一通り話し終わった後、「〇〇(私)や〇〇(子供)と離れたいと思った事は一度も、今も思ってない。今までごめん。今まで俺の話を全然してなかったけど、ちゃんと整理して話す。それで、〇〇(私)がダメだと思うなら、それは〇〇に任せる。」と言いました。

やっと主人からの言葉を聞けて、安堵感と怖い気持ちもありますが、気持ちを強くもって話をしよいと思います。

No.83 13/01/16 09:33

皆さん、おはようございます。
引き継ぎレスありがとうございます。

昨日の1日の流れを報告させていただきます。

昨日は、朝から義姉とその子供たちが心配して遊びきてくれて、1日いてくれました。夕方からは、義母にも連絡して家に来てもらい女同士で話をしました。

義母は、義兄姉から連絡を受けだいたいの事は知っていました。
そして、私たち夫婦の事を話、「貴女の事は結婚をして、本当の娘と思っている。そして、〇〇さん(実家)からいただいた大切な娘を守る義務は私たちにもある。貴女が望むようにしたいと思っている。」と言ってくれました。何かあれば、すぐ駆けつけるから連絡をするようにと約束をしました。

夜にまた、主人と話をして「もう逃げれない。私は、離婚する気はないが、貴方に必要とされずにいるなら私は仮にも妻なので、貴方たち2人に慰謝料を請求します。」と言いました。
最初、主人は話し合いでも項垂れて私の顔もみようとしなかったですが、昨日は私の顔を見て聞くようになってきました。相変わらず、自分からはほとんど話はしないですが…。
一通り話し終わった後、「〇〇(私)や〇〇(子供)と離れたいと思った事は一度も、今も思ってない。今までごめん。今まで俺の話を全然してなかったけど、ちゃんと整理して話す。それで、〇〇(私)がダメだと思うなら、それは〇〇に任せる。」と言いました。

やっと主人からの言葉を聞けて、安堵感と怖い気持ちもありますが、気持ちを強くもって話を聞こうと思います。

No.84 13/01/16 10:13
通りすがり ( 40代 ♀ WKA0Lb )

主さん

不倫って言葉をつかわないで

ご主人なんか勘違いしている

不貞行為だよ

みっともない事

自分の親や子供の前で大きな声で言えるの

白日のもとにさらし、みっともない汚ならしい行為だと自覚しなければ

なんか結ばれない運命とか
引き裂かれてしまうとか

勝手にドラマの主人公になりますよ

相手もまじえて、義母もまじえて話するべき

昔親戚の叔母さんが浮気されていた

叔母さんは偉かった

小さな子を一人はおんぶ二人は手をひき

女と旦那がいるところに行ったよ

はい、浮気相手もいっぺんで目が覚めました

別れるから子供頼みに来ましたと

確信犯です

わざと普段着で行ったそうです

母親から聞いてやるやんと思いました

別れたくないオーラ出てるから

男はアホ

ドラマじゃないんだよ

現実みろよと言いたい

にこやかに

みんなで話し合いしましょ

当事者いないの変でしょ

彼女も呼びなさい(^-^)って

嫌だと言ったら、

だって行きなり彼女の職場に弁護士行ったら不味いでしょっ(^-^)ニコって

頑張れ

ここが正念場

家庭を取り戻して

傷ついたし、気持ち割りきれないよね

ものともしないくらい強くなって

試練だけど

気持ちをしっかり持って

主は妻です

主から離婚はしませんとはっきりね

妻のいろんな権利子供いるのに放棄しちゃだめ

No.85 13/01/16 11:14

冷静に毅然と対応されましたね夫婦仲が円満で、義姉兄さん、義父母さんとの関係が良好だからこそですね。

主さんはじめ、周りの方々も落ち着いてらして、きちんとしたご家庭が想像できます。

ご主人も妻子をないがしろにする積りはなかったのでしょうね。

ご主人に心の整理をさせてあげる主さんの優しさ、忍耐に敬服します。

体調にお気をつけくださいね。

No.86 13/01/16 11:56

ご主人の本音を聞くの、怖いですね。心は縛れないから。

主さん夫婦は今まで、円満にやってきたのですから、今回の事件は大激震でしたね。

バレたのは、いいタイミングだったのかもしれません。

連投したのは、主さんの心の葛藤を思ってです。私も経験したので。

No.87 13/01/16 12:55
愛 ( ♀ JkIsLb )

『貴女に任せる』なんて無責任な旦那さん。

言葉は選んでるけど義理家族も無責任。

ホントに娘が被害なら?怒鳴りこむでしょ?息子叩くでしょう?

結局は貴女が傷ついて終わり。

ずっと疑心暗鬼で貴女は病気になりますよ。

No.88 13/01/16 17:33
おねえ ( TeLGLb )

あたしだったら、ヨシっと思います。

正直なだけマシですよ。

時間にも相当の価値があるんだし前向きにとらえて欲しいです。

もめる前にサヨナラします。準備シた方がいいでしょ(^-^)お子さんも主も幸せになって下さい

No.89 13/01/16 22:48
専業主婦89 ( 30代 ♀ )

主さんこんばんは。
私はとても良い義実家、良い家族だと思います。

ウチは何かあれば、批判されるのは嫁ですから。

No.90 13/01/16 23:03
通行人52 ( 40代 ♀ )

うちは結局、姑も義姉も舅も飛んでこなかったし、まず謝罪が気軽なメール。

たかが不倫➡五年

相手もいいお嬢さんみたいよ👵

教養のかけらもなく、みんなクチャクチャ食べるし、礼節も欠き、がめつさ以外全てにおいて、見劣りしたので、捨てました。

いまも姑や小姑に良い顔しているのは、来るべき略奪婚にむけ、着々と復讐の準備。

すでに、ああ、⭕⭕ちゃんが良かった👵と後悔している姑。

どうぞ、私たちを地に落とした、息子と不倫彼女が感じ悪く入り浸り、家相続しますように。

No.91 13/01/17 15:20

皆さん、レスありがとうございます。

昨日は私の体調が悪くなってしまい、話し合いはしませんでした。
ただ、主人も少しずつ気持ちの整理をしてきたのか行動に変化もでてきました。
それらが、どういう意味を持つのか今の私では分かりませんが…。

今日は、義姉と義母が来てこの4日間ほとんど食事をとれていない私を心配して、病院に連れいってくれました。
義両親、義兄姉には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今日の夜に話し合いをしたいと思います。

No.92 13/01/17 16:57
匿名92 ( 30代 ♀ )

主さん、体調大丈夫ですか?

私も一年前に同じような状況に陥りました。
四歳、三歳の子どもいます。

離婚は考えず、いまも乗り越えようとしています。

旦那さんも、相手が大事と言いながら、主さんと離婚せず、相手とは責任のない関係を続けていたのだから
それは本気ではないはずです。

逃げ場なく問い詰めると、投げやりな態度になったり
相手を選ぶとか言い出すので(体験談です)
冷静に、頑張って乗り越えて下さい。

応援してます。

No.93 13/01/17 17:59

そうそう、戻って来れるように逃げ場は作ってあげてね。

責め続けは禁物。

皆が応援してるから、大丈夫だよ。

バカ女に負けるな!!

No.94 13/01/18 07:59
匿名 ( BqTHLb )

旦那さんもパニクるくらいなら、単に火遊び程度なのでは?旦那さんも別れるつもりは無いんじゃないですか?
とにかく、落ち着いて、2人でよく話すことは大事!長い結婚生活の中で、一回くらいはあることですよ。頑張って。それぐらいで離婚はもったいない~。

No.95 13/01/18 08:49

皆さん、おはようございます。主です。
たくさんのレス本当にありがとうございます。
ここで、相談して皆さんからのアドバイスを受けれて本当に良かったです。

昨日、病院で点滴を打って一時的ですが体調も良くなったので、主人と話をしました。
前に主人が「整理をして、ちゃんと話す」と言ってからは私は何も言わずにいました。
主人は、私の体調を気遣いながらゆっくりと、相手の事から話だしました。
相手の人は、合コンで知り合い、いろいろ仕事の事や手伝いをしてくれていたそうです。妻子と別れて一緒になって欲しいとかはなかったそうですが。
一通り話を聞いた後、主人は「すごい悩んだけど、結果的にこんな事をした自分が一番悪いのは分かってる。それでも、〇〇(私)や〇〇(子供)とは離れたくない…。
相手とは、ちゃんと別れた。」
と言って、携帯を見せてくれました。
本当のようでした。

これから信頼を取り戻せれるように頑張る、二度とこんな事はしない、今日の夜に義両親のところに言って全部話てくると言っていました。

皆さんのお陰で冷静に話し合いができる事ができました。そして、私たち夫婦の関係を再度見直す事ができました。
皆さん、本当にありがとうございました。

No.96 13/01/18 17:30
匿名92 ( 30代 ♀ )

>> 95 主さん、ご主人の対応よかったですね!

裏切られた側は、今後もフラバなど辛いと思いますが
同じ事で責めたり、疑心暗鬼になっていると、
ご主人の気持ちもまた離れる可能性があるので
ひとまずご主人を信じてあげて、今後気持ち明るく家庭を務める事が大事だと思います。

No.97 13/01/18 18:22
匿名97 ( ♀ )

私も3歳の子供がいて色々あったので信じられなくて震えるのわかります。

辛かったですよね。
ひどいことされてもなついている子供、子供の笑顔を見ると私も別れられませんでした。

詰めた話をすると威圧的に出られて話し合いにならないので私も冷静でまともなことを言っているかわからないので間に入って話を聞いていただけないでしょうか?とダンナさんの親に入ってもらっては?

ダンナさんも泣いて後悔もして幸せだった家族が俺のバカな行動で…二度としない、とか言うかもしれませんが主さん以外に知ってもらうことで繰り返す可能性も減ると思います。

相手が威圧的に出ると自分が悪いかのような気はしていませんか?

偉そうに言える立場じゃない!!
浮気は犯罪だから!!
相手のこと教えられないということは私と子供との幸せな家庭より浮気相手のことを大切にするんですか?と言う。
穏便に済まそうと思ったら間違え、それだけのことをしたんだよと言う。

主さん私は半年経って常に心配はあるし信じていないけど離婚しないと決めた以上何もなかったかのように仲良くやっています。

主さんも一生心の傷になると思いますが子供がいるから傷も少しずつ薄くはなりますよ。

私のダンナは私に追い詰められたあげく辛いのはお前だけじゃない、俺も辛いとかバカなことを最後はパニックになり言ってて許すか悩みましたが💧
次したらサヨナラだよと釘を打っています。
あなたがバカなことをしたら義親も孫に会えなくなるからねと。

勿論、信用はできてないんで何があるかわからないので内緒の貯金を少し始めました。
義親も知っています。

No.98 13/01/18 18:36
匿名97 ( ♀ )

>> 97 一応解決したんですね。

お体お大事に。

No.99 13/01/19 08:39
匿名1 

解決されたみたいで良かったですね。

水を差すようで申し訳ないのですが…

今は反省しているから下手に出ていると思いますが、再犯の可能性もあるから、くれぐれも気をつけて。

今回、なんのおとがめもなしだったからと、甘く見られないように!
なにかしらのペナルティーは与えた方が良いですよ。

No.100 13/01/19 09:44
通りすがり ( 40代 ♀ WKA0Lb )

主さん悪いけど甘過ぎ

コンパで知り合い!?

また何かしらやるね

女好きだもの

相手の女性に一言言わなきゃ

冷静に

別れたんですね

このつぎは法的手段とりますからって

メールみせられて何がわかるの

数年続いたんでしょ

好き者同士 またチャンスあればくっつきます

そんなにキッパリできる旦那なら

始めにまちがいおかした日にやめるじゃない

ここまでずるずるきた

女性に優しくだらしない

かっこつけ

だからモテるんでしょうが

きちんとこらしめなさい

懲りないやつはまたします

• << 102 私もそう思います。 一応相手の女には一言言っておいた方が良いと思います。 会うのは顔を忘れられなくなると嫌なので、電話でもいいかと。 身内にも全部ばれている事、次があったら法的手段に出る事。 旦那さんに嫌な顔をされるかもしれないけど、本当に反省して主さんとやり直したいと思っているなら、文句は言わないはず。 主さんもその方がすっきりするでしょう。 経験上、今後も必ずフラッシュバックします。 その事も旦那さんには話しておいて、不安になった時はフォローしてくれるようにしてもらって下さい。 フラッシュバックは恐ろしいです。 妄想の塊になります。 後になって、相手の女と話がしたいと言っても手遅れなので、旦那さんの言葉が本当かどうかちゃんと確認しておいた方が良いですよ。 いらぬ妄想は心を蝕みますから、フラッシュバックから抜け出すのは簡単な事では無いので、これからが大変だと思いますが、頑張って下さいね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧