注目の話題
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
マイナンバーカードを持ってない人へ

助けて下さい…主人の浮気…

レス102 HIT数 19723 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ 1zrel )
13/01/19 17:55(更新日時)

どうしたらいいですか?

先ほど、主人が浮気している事が分かりました…
機が動転してます…
信じてた…もうすぐ3歳になる子供もいます…
主人はぽつりぽつりと少しずつ話してますが、相手の事などはほとんど話してくれません…

助けて下さい…

タグ

No.1900979 13/01/13 02:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 13/01/13 02:51
♂ママ ( 20代 ♀ 1zrel )

>> 1 なんで、ご主人は告白しはじめたの? 主さんと別れるつもりなのですか? まずは落ち着いて。 できれば、これからのご主人の話しを録音す… 1さん こんな夜中にありがとうございます。

発覚した経緯は、主人が私より早く寝ていました。私は今日は何となく眠れなくてミクルを見ていました。そうしたら、主人の携帯にメールがきたようで、主人が寝ぼけながらメールをみていました。珍しいなと思い、主人の方に振り返ると、ハートマークがいっぱいのメールが見えてしまって…
迷いましたが、主人にすぐに聞いて…

私は、離婚はさけたいです…
主人は…どうしたいか分かりません…

涙は不思議と出ないですが、体の震えが止まりません…
もう…訳が分からなくて…

No.4 13/01/13 02:54

>> 2 で、主さんは今後はどうされるんですか? どうしたいんですか? 旦那さんはバレて今後どうすると? 2さん こんな夜中にありがとうございます。

私は、離婚はさけたいです…
でも、主人は分かりません…今後もどうしたいか…主人もパニックみたいです…

No.7 13/01/13 03:30

>> 5 初めまして。 浮気の可能性…辛いですよね💦 主さんは離婚は避けたい、御主人はパニックという事なら時間を置いて一度話し合われてみるのも良いと思… 挑戦者さん こんな夜中にありがとうございます。

私も主人もパニックになっています…これが悪い夢なら…と願わずにはいられませんが…
主人は、浮気は認めているので間違えではないと思います…もう、1年半前からだそうです…

日曜日は主人は仕事なので、夜か月曜日にまた話し合いたいと思います。

No.8 13/01/13 03:38

>> 6 『私は別れるつもりは無いから、相手の女性と別れて。』と、ハッキリ言いましょう。☝😤 そして 相手の連絡先を白状させて、📝。 『目の前で連… ベテラン主婦6さん こんな夜中にありがとうございます。

そうですね…そんなふうに強く言わなくてはいけないですよね…。
相手の名前を聞いたら、何でそんな事まで言わなきゃいけない?と威圧的に言われて…そんなふうに主人に言われたのが初めてで、それ以上何も聞けなくなってしまいました…

でも、言わなきゃいけないですよね…頑張ります。

No.10 13/01/13 04:17

>> 9 挑戦者さん ありがとうございます。
こんな時間にもかかわらず、レスしていただき、心強いです。ありがとうございます。

自責の念ですか…これが、最初で最後になってくれれば本当に良いのですが…
相手の事を聞こうとすると、威圧的な態度になるので心配です…。

そうですね、すでに頭が真っ白なのでメモをとりたいと思います。

お聞きしたいのですが、義両親に話した方が良いでしょうか?

• << 12 相手の事を聞こうとすると威圧的な態度ですか…。 何か触れて欲しくない内容があるのかもしれませんね💦 正直不安と緊張で聞きづらい事もあると思いますが、それで曖昧なままにしたらダメです。 勇気を出してとことん聞き、とことん話し合いましょう。 この先の人生の方がずっと長いと思いますが、それは『今の一瞬』があっての事ですからね。 義両親には報告しておくべき事だと思います☝ ただ、それはきちんと話し合いをして今後の方向性が決まってからにした方が良いですよ。 ゆっくり深呼吸をして、冷静に冷静に😊

No.13 13/01/13 04:52

>> 11 レス一通り読みました。 まずは話し合いですが、一年以上続けている深刻な浮気ですから、別れさせて再構築するにせよ何にせよ、間に人を入れるべき… 11さん こんな時間にもかかわらず、レスありがとうございます。

そうですか…。実家には、話せません…。私に姉がいるのですが、いろいろあり姉は離婚しており、実家の両親は主人の事を本当に気に入っていて…。どんなに両親を悲しませるかと思うと、話せません…。

ICレコーダーですか…、家電量販店などに売っていますか?アプリでもあるのでしょうか?
まさか、自分がこんな事になるとは夢にも思っていませんでした…。辛いものですね…。

• << 15 家電量販店で売ってますよ💡数千円~数万円とピンキリです。そっかご両親には話し辛い状況なんですね… では二人で話し合うとして 旦那が威圧的な態度を取るのはただの逆切れで、内心真っ青→真っ赤を繰り返しているだけなので 主さんは冷静にならなくてはいけない。 これは辛いですよね。主さんが誰よりも傷付いているのに。 他の方たちがおっしゃって下さるように、話し合いの席につく前に 聞くべきこと、約束させるべきことを紙に書いてまとめておいて下さい。 一度だけならやり直せるかもしれない。主さんが話し合いの中で信じるか許すか、見定めるしかありませんよね。 心が痛くて辛くてどうしようもないくらいですよね。他人でも痛いくらい伝わってきます。 こんな言葉でしか伝えられないけど、温かい飲み物を入れて下さい。 今少しだけでも、心を休ませて下さい。

No.14 13/01/13 05:01

>> 12 相手の事を聞こうとすると威圧的な態度ですか…。 何か触れて欲しくない内容があるのかもしれませんね💦 正直不安と緊張で聞きづらい事もあると思い… 挑戦者さん 本当にありがとうございます。
今、初めて涙が出てきました…。

冷静に…。頑張ってみます。子供のためにも。
ただ、できるなら、今は大声で泣きたいです…。

• << 16 主さん大丈夫ですか…!? 別レスにICレコーダー使用とありますが、はっきり言ってそれは離婚覚悟で話を進める場合の流れですよ。 でも主さんは離婚は望んでいないとの事なので、今の時点でそれはお勧めしません💦 そういう物を使用しているとなれば、御主人も気分を害し『離婚』というものを強く意識してしまう可能性がありますからね。 又、間に人を入れるというのも同じです。 夫婦の事なのだから、先ずは夫婦のみで話し合うべきだと思いますよ☝ その上でどうにもならなければ、次は間に人を入れるのも良いでしょう。 物事には順序というものがありますから、それを間違えない様にして下さいね。 冷静に冷静に😊

No.19 13/01/13 06:52

皆さま 身知らずな私に、真夜中からレスしていただき本当にありがとうございます。

眠れず、携帯を見ていたら子供が目をさましてしまい、寝かし付けていました。
ただ、いつもなら夜泣きするはずが「ママ~、大丈夫よ~、だいしゅきよ~、ママ~
」と言って私の手をつないでくれていました。そして、「パパ~、いる~?」と。
何も知らないはずの小さい我が子に、愛しさと申し訳なさで、泣いてしまいました。

皆さまのレスのおかげで、少しですが冷静になれてきました。
今日の夜にしっかり話し合いができるように、皆さまのアドバイスを元に準備をしていきます。我が子のために頑張ります。

後程、個別にお礼をします。

No.25 13/01/13 08:34

>> 15 家電量販店で売ってますよ💡数千円~数万円とピンキリです。そっかご両親には話し辛い状況なんですね… では二人で話し合うとして 旦那が… 11さん レスありがとうございます。

レコーダーの件ですが、少し考えさせていただきます。主人の性格からして、怒りだしそうなので…。
でも、私のためにアドバイスありがとうございます。

今朝の主人は、何度起こしてもなかなか起きれずでした。主人も寝れなかったため、強いお酒を飲んで寝たようです。
朝食を食べている時は、泣いて鼻をすすっているようにも思いましたが、私も今は主人をまともに見れないので定かではありませんが…。
ただ、子供がパパに近づこうとしないのが気になります…。

ともかく、主人が帰ってくる前までに私の心の整理をしっかりして、冷静に話せればと思います。

No.27 13/01/13 08:43

>> 18 追加 私の母が慰謝料請求しなかった本当の理由は証拠不十分でした。 でも不倫相手も父も証拠握られてると思ってるけどね。 ちな… 17さん レスありがとうございます。

17さんも辛い思いをされたのですね…。
アドバイスありがとうございます。ただ、レコーダーの件ですが、少し考えさせていただきます。私の携帯にボイスレコーダーのアプリがあったので、ギリギリまで考えたいと思います。

今朝の主人は、なかなか起きれずで、朝食時には、泣いているかのように鼻をすすっているように思えましたが、私も今は主人をまともに見れないので定かではありませんが…。
ただ、子供がパパに近づこうとしないのが気になります。

とりあえず、主人が帰ってくる前までに、心の整理をして、しっかり話し合いができるようにしたいと思います。

No.29 13/01/13 08:47

>> 21 お早うございます、新しい年がスタートしたばかりなのに、お辛いですね💦 子供はママの変化に凄く敏感なんですよね… 分かってるはずない… 21さん レスありがとうございます。

本当にそうですね…。新年を迎えたばかりなのに…辛いです…。
ですが、この子のために頑張ります。
ありがとうございます。

No.30 13/01/13 08:51

>> 22 だから物事には順序というものがあると書きましたよね…!? 不倫相手に対する慰謝料請求を前提で話をされていますが、それより夫婦間での話し合いが… 挑戦者さん 何度もありがとうございます。

レコーダーの件ですが、ギリギリまで考えようと思います。
皆さんのアドバイスは、有り難く思っていますので。

今朝の主人は、なかなか起きれずで、朝食時には、泣いているかのように鼻をすすっているように思えましたが、私も今は主人をまともに見れないので定かではありませんが…。

ともかく、主人が帰ってくる前までに、心の整理をして、しっかり話し合いができるようにしたいと思います。

No.31 13/01/13 08:54

>> 24 ICレコーダーは使用したほうがいいですよ。いまは使わないほいが…と言っても、いざという時になにも証拠のようなものがなかった…では困りますよね… ベテラン主婦24さん レスありがとうございます。

レコーダーの件ですが、ギリギリまで考えたいと思います。
アドバイスありがとうございます。

No.33 13/01/13 09:02

>> 28 1年半も不倫されててきずかなかったんですか? ごく短かな人なのか? 旦那さんも動揺してるみたいだし、相手を隠し、メールなども削除する可… 28さん レスありがとうございます。

お恥ずかしながら…。ただ、ずいぶん前から主人に疑問がありました。それを、私が信じたくなかったのかもしれません…。

そうですね…。私は結婚して主人の地元にきたので、交流などほとんどないので相手が誰か検討もつかないです…。

• << 35 再レスです。 そ-ですか… やはり兆候あったんですね… でも目を背けちゃった結果ですよね! 良く、不倫、浮気される側の方て…旦那さんなり奧さんの行動を把握してない人が多いように思います。 職場だったり交友関係だったり、多少なりとも、相手の行動範囲や交友関係は普段の会話とかで把握しておいた方が良いですね! まして主さんが知らない旦那さんの地元なら遊び場所など旦那さんにとっては庭みたいなものですからね! 冷静な話し合いが出来ると良いですね。

No.34 13/01/13 09:24

>> 32 再レスです。 実は、私も経験者です。 そして別れたといってから半年後、同じ相手と繰り返されました。 最初に発覚した時、やはり主… 1さん 再度レスありがとうございます。

1さんも経験された方だったのですね。
そうですか…。強く別れさせる…分かりました、私も後戻りはできませんし、頑張ります。

ありがとうございます。

No.39 13/01/13 13:00

皆さん、たくさんレスありがとうございます。一括のお礼で失礼します。

今は、何もやる気がおこらず、感情の起伏が激しい状態です。唯一の救いは、子供が機嫌よく遊んだり笑ったりしてくれてる事です。

あまりに辛くなると、義姉に電話したくなってしまいます。良くないと分かってても…。

• << 41 正直気持ちが一杯一杯になっている所もあると思います。 お子さんと触れ合う事で少しでも気持ちが癒されると良いですね😊 温かい物でも飲みながら、今後の事をゆっくりじっくり考えてみましょう。

No.55 13/01/15 07:11

皆さん、たくさんのレスとアドバイスありがとうございます。

昨日、一昨日と主人と話し合いをしてます。
私の気持ちは伝えました。主人は、私たちも大事。ただ、相手も大事のようです…。辛いですが…。

主人は、来週の子供の誕生日、来月は私の誕生日に私の実両親を連れての旅行、そして4月は子供の幼稚園の入園式を楽しみにしていました。すべて、自分からの発言でした。
今は、それら全てが夢の出来事のようです…。
それでも、離婚はしたくないです…主人をどうしようもなく愛しています…。

義実家に家出してみようかな…。

• << 57 なんじゃそりゃ⁉ 両方大事って…主さんには悪いですが、一言言わせて下さいね。 ふざけんな‼‼‼‼‼‼ クソバカ旦那‼何が両方大事だよ💢💢💢💢💢💢💢 自分さえよければ大事な人を傷つけてもいいのか⁉ 自分だけいいとこ取り!そんなこと許さないし許されない! ご主人は、どうされるのでしょうか? 相手の女性はどういった人なのか ご主人は話ましたか? 主さん、家出はもう少し待った方がいいと思います。 ご主人と 話しが行き詰まってらちがあかなかったら 義理のご両親に相談されては如何ですか?
  • << 58 主さん おはようございます。 旦那さん…相手の女性も大事て事は…別れる気持はないんですね! 愛情ある主さんにしたら凄く哀しい辛い言葉ですね… 家族のEventこんな事がなければ楽しい時間が過ごせたのに…と言うか旦那さんは浮気を隠して家族サービスする?て事ですね…旦那さんずるい人ですよね!主さんだけじゃなく、回りの家族も裏切ってる! 主さんに愛情あるなら、まだ暫く保留の状態で旦那さんの浮気も続行される訳ですよね…急いで結論出さなくても、出せないと思いますが…そんな毎日をこれから送る辛さに主さんが耐えられるかな? 義両親とは、良好な関係なら相談も兼ねて行くのも良いかと思いますが…あくまでも旦那さん寄りの身内ですからね!自分の両親には相談出来ないのでしょうか? とにかく子供さんが不安にならないように!守ってあげて下さいね!

No.60 13/01/15 08:17

皆さん、朝早くからレスしていただき本当にありがとうございます。

本当にふざけた話です…。私や子供だけでなく、今まで良くしてくれた義両親や義兄姉も、全てを裏切って…。
それでも、離婚したくない、主人を愛してしまっている私も大バカ者です…。

一昨日、主人と話前に義姉だけには相談しました。今日も来てくれるそうです…。

主人に話せてないですが、義両親に話してみようと思います。

• << 62 義姉さんに話せたんですね! 身近に相談出来る人が居て良かったです! 吐き出すだけでも…少しは楽になれるかな? 永遠の愛を誓いあって一緒になったんだもん!そんな簡単に嫌いになれないし、諦めきれないですよね! 良い案が出ると良いですね!何度もすみません。
  • << 63 私は元夫に、⭕⭕ちゃん⬅私の名前… 本気で好きになってしまった、どうしたらいい? って、相談されました。 相談て しかも高齢出産して肥立ち悪く、乳飲み子と二人で、命からがらなんとか、明るくしてたときです 四年隠されて 四年前と同じ女 別れた言うた人 主さん、離婚しても精神は壊れたまま。 気持ちわかるから、涙出るよ。 本当に。

No.65 13/01/15 10:26

皆さん、レスしていただきありがとうございます。

すみません。自分の事ばかりで、皆さんの聞かれた事に答えていなかったですね。

残念ながら、相手の事はまだほとんど分からずです。
最初は、仕事の事を相談したりするだけだった。と…。よくある話ですよね。
その頃、私は、子供が生まれて半年ぐらいだと思います。子供に手一杯になっている私には話せなかったのかなとも思います。

一昨日の話し合いで、主人は私に対しての本音を話ました。
・私が働いたお金を遣わず、私自身の貯金から主人と子供の物ばかり買ってくる事。
・私に楽をさせたいのに、主人に頼らず全てをこなしてしまう事。
・もっとワガママを言って欲しかった事。
など言っていました。

私は、仕事を頑張ってくれてる主人の負担をかけたくなく、家にいる時は主人が少しでも休めるようにしてきました。
私たちは、すれ違いでした。

昨日は、これからの事を話し合いました。
相手の事を聞くと黙ってしまってましたが…。
ただ、主人に離婚をしたいか聞いてみると、「今でも離婚はする気はない。ただ、〇〇(私)や〇〇(子供)を裏切ってしまった…。本当に申し訳ないと思ってる…。」と言っていました。
どうしたいか聞いても「わからない…」で先にすすめませんでした。

私たちに、これから先があるのか、私も分からなくなってきました…。

• << 68 あらあら、夫の都合のいいように言いくるめられましたね。 主さん、ご自身に誇りを持って下さい。 主さんだって多少の不満はあったはず。だけど裏切らない。当たり前です。不倫とは何の関係もないんです。 夫さんが主さんに不満があるなら、言えばよかっただけ。そんなこと全く不倫の理由にならないです。 ただの後だしジャンケン。ずるい後づけ。 夫のわからないという発言も狡すぎ。両天秤を堂々と続けようとしてる。居直り強盗。 大人、社会人、夫、父親、大黒柱としてどうすればいいか、わかってるでしょ。と渇を入れて、はっきり言えないですか? 夫さんのご両親はご存知ですか? 女のことは、きちんと人を使って調べよう。主さんの腰が引けて動かなきゃ、前には進まないと思います。相手の弱味さえわからない。わかれば打つ手も見える。 夫に、どうぞ、夫と女と二人で、不動産を全てと一億円借金してでも現金で一括ですぐに払って下さいと。子供にこれ以上悪い大人を見せたくない、別れて差し上げる。さようならと。

No.66 13/01/15 10:32

>> 61 義両親とは仲はどうでしょうか? 最初は主さんの味方をしてくれていても最終的に息子の肩をもつという話も聞くので義両親を頼るのもよく考えてから… レスありがとうございます。

すみません。また抜けていました。
義両親との仲は、良好な方だと思います。

強く…そうですね…。強くならなければいけないですよね。

No.82 13/01/16 09:32

皆さん、おはようございます。
引き継ぎレスありがとうございます。

昨日の1日の流れを報告させていただきます。

昨日は、朝から義姉とその子供たちが心配して遊びきてくれて、1日いてくれました。夕方からは、義母にも連絡して家に来てもらい女同士で話をしました。

義母は、義兄姉から連絡を受けだいたいの事は知っていました。
そして、私たち夫婦の事を話、「貴女の事は結婚をして、本当の娘と思っている。そして、〇〇さん(実家)からいただいた大切な娘を守る義務は私たちにもある。貴女が望むようにしたいと思っている。」と言ってくれました。何かあれば、すぐ駆けつけるから連絡をするようにと約束をしました。

夜にまた、主人と話をして「もう逃げれない。私は、離婚する気はないが、貴方に必要とされずにいるなら私は仮にも妻なので、貴方たち2人に慰謝料を請求します。」と言いました。
最初、主人は話し合いでも項垂れて私の顔もみようとしなかったですが、昨日は私の顔を見て聞くようになってきました。相変わらず、自分からはほとんど話はしないですが…。
一通り話し終わった後、「〇〇(私)や〇〇(子供)と離れたいと思った事は一度も、今も思ってない。今までごめん。今まで俺の話を全然してなかったけど、ちゃんと整理して話す。それで、〇〇(私)がダメだと思うなら、それは〇〇に任せる。」と言いました。

やっと主人からの言葉を聞けて、安堵感と怖い気持ちもありますが、気持ちを強くもって話をしよいと思います。

No.83 13/01/16 09:33

皆さん、おはようございます。
引き継ぎレスありがとうございます。

昨日の1日の流れを報告させていただきます。

昨日は、朝から義姉とその子供たちが心配して遊びきてくれて、1日いてくれました。夕方からは、義母にも連絡して家に来てもらい女同士で話をしました。

義母は、義兄姉から連絡を受けだいたいの事は知っていました。
そして、私たち夫婦の事を話、「貴女の事は結婚をして、本当の娘と思っている。そして、〇〇さん(実家)からいただいた大切な娘を守る義務は私たちにもある。貴女が望むようにしたいと思っている。」と言ってくれました。何かあれば、すぐ駆けつけるから連絡をするようにと約束をしました。

夜にまた、主人と話をして「もう逃げれない。私は、離婚する気はないが、貴方に必要とされずにいるなら私は仮にも妻なので、貴方たち2人に慰謝料を請求します。」と言いました。
最初、主人は話し合いでも項垂れて私の顔もみようとしなかったですが、昨日は私の顔を見て聞くようになってきました。相変わらず、自分からはほとんど話はしないですが…。
一通り話し終わった後、「〇〇(私)や〇〇(子供)と離れたいと思った事は一度も、今も思ってない。今までごめん。今まで俺の話を全然してなかったけど、ちゃんと整理して話す。それで、〇〇(私)がダメだと思うなら、それは〇〇に任せる。」と言いました。

やっと主人からの言葉を聞けて、安堵感と怖い気持ちもありますが、気持ちを強くもって話を聞こうと思います。

No.91 13/01/17 15:20

皆さん、レスありがとうございます。

昨日は私の体調が悪くなってしまい、話し合いはしませんでした。
ただ、主人も少しずつ気持ちの整理をしてきたのか行動に変化もでてきました。
それらが、どういう意味を持つのか今の私では分かりませんが…。

今日は、義姉と義母が来てこの4日間ほとんど食事をとれていない私を心配して、病院に連れいってくれました。
義両親、義兄姉には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今日の夜に話し合いをしたいと思います。

No.95 13/01/18 08:49

皆さん、おはようございます。主です。
たくさんのレス本当にありがとうございます。
ここで、相談して皆さんからのアドバイスを受けれて本当に良かったです。

昨日、病院で点滴を打って一時的ですが体調も良くなったので、主人と話をしました。
前に主人が「整理をして、ちゃんと話す」と言ってからは私は何も言わずにいました。
主人は、私の体調を気遣いながらゆっくりと、相手の事から話だしました。
相手の人は、合コンで知り合い、いろいろ仕事の事や手伝いをしてくれていたそうです。妻子と別れて一緒になって欲しいとかはなかったそうですが。
一通り話を聞いた後、主人は「すごい悩んだけど、結果的にこんな事をした自分が一番悪いのは分かってる。それでも、〇〇(私)や〇〇(子供)とは離れたくない…。
相手とは、ちゃんと別れた。」
と言って、携帯を見せてくれました。
本当のようでした。

これから信頼を取り戻せれるように頑張る、二度とこんな事はしない、今日の夜に義両親のところに言って全部話てくると言っていました。

皆さんのお陰で冷静に話し合いができる事ができました。そして、私たち夫婦の関係を再度見直す事ができました。
皆さん、本当にありがとうございました。

• << 96 主さん、ご主人の対応よかったですね! 裏切られた側は、今後もフラバなど辛いと思いますが 同じ事で責めたり、疑心暗鬼になっていると、 ご主人の気持ちもまた離れる可能性があるので ひとまずご主人を信じてあげて、今後気持ち明るく家庭を務める事が大事だと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧