注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
連れ子が嫌いと言われた

意地とプライド

レス8 HIT数 3154 あ+ あ-

マロン( ♀ AJfcl )
08/03/26 00:12(更新日時)

旦那の元不倫相手(独身)に旦那が慰謝料請求されています。私が相手に慰謝料請求することも考えましたが、していません。相手が旦那を調停にかけていることを、相手の職場か家族に知らせることはできませんか?罪になりますか?旦那の不倫は、旦那と私の親、兄弟は知っています。相手の親は何も知りません。納得できません。調停でいくら払うことになるかまだわかりませんが、慰謝料は払うつもりです。この調停が終わったら、私は離婚します。まだ旦那には話していません。調停にかけられたことが、離婚の原因ではなくて、きっかけです。私の女に対しての最後の意地です。不快に感じた方には申し訳ないですが、やはり不倫して私たちを裏切った旦那と、既婚者と知っていて旦那と付き合い、別れたからと慰謝料請求(訴状に書いてあったことですべてを知りました。知りたくない内容も。)してきた女が許せないです。

No.190015 07/11/18 23:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/11/18 23:59
ベテラン主婦 ( ♀ MJYfb )

訴状に何が書かれていたのかは分かりませんが……女に対する意地で離婚ですか❓女に対する意地があるなら離婚はしないのでは😭私には理解出来ません😥😥

• << 4 意地で離婚はしないと頑張ってきました。 今更ですが、やはり旦那のことが許せません。 一日に何度も、あの時のことを思い出してしまいます。 もう限界です。調停だけは、一緒に戦うつもりです。 終わったら、離婚したいです。

No.2 07/11/19 01:05
匿名さん2 ( ♀ )

何故不倫相手が慰謝料請求するんですか?
されても仕方ないことを旦那さんがしたのですか?

奥さんが相手の女の家族に話をして罪になることはないと思いますが。

• << 5 不倫相手は旦那と結婚するつもりでいたようです。旦那も私と離婚したら一緒になりたいと言っていたようです。なしになって、精神的苦痛を受け、鬱症状も出たと、訴状に書いてありました。 旦那は償うべきだと思うけれど、女も既婚者と承知で関係をもったこと、自宅に泊まったことは認めてもらいたいです。私は、お金ではなく、家族にこのことを知ってもらいたいです。

No.3 07/11/19 02:59
匿名さん3 ( ♀ )

うちの元旦那も不倫相手から慰謝料請求されました。精神的苦痛に対する損害賠償だって。私は離婚しました。なぜ不倫女に慰謝料払わなきゃならないの?って思って。今、元旦那と元旦那の元不倫相手に慰謝料請求の手続き中です。

• << 6 あなたが、ご主人と相手を訴えているのですか? 私もそうすればよかったのかもしれません。 旦那の不倫が終わったのは一年ぐらい前のこと。最後に相手に会って話をしました。 もともと結婚願望はない。もう旦那には未練はない。と言っていたのに・・・

No.4 07/11/19 16:56
マロン ( ♀ AJfcl )

>> 1 訴状に何が書かれていたのかは分かりませんが……女に対する意地で離婚ですか❓女に対する意地があるなら離婚はしないのでは😭私には理解出来ません😥… 意地で離婚はしないと頑張ってきました。
今更ですが、やはり旦那のことが許せません。
一日に何度も、あの時のことを思い出してしまいます。
もう限界です。調停だけは、一緒に戦うつもりです。
終わったら、離婚したいです。

No.5 07/11/19 17:13

>> 2 何故不倫相手が慰謝料請求するんですか? されても仕方ないことを旦那さんがしたのですか? 奥さんが相手の女の家族に話をして罪になることはない… 不倫相手は旦那と結婚するつもりでいたようです。旦那も私と離婚したら一緒になりたいと言っていたようです。なしになって、精神的苦痛を受け、鬱症状も出たと、訴状に書いてありました。
旦那は償うべきだと思うけれど、女も既婚者と承知で関係をもったこと、自宅に泊まったことは認めてもらいたいです。私は、お金ではなく、家族にこのことを知ってもらいたいです。

No.6 07/11/19 17:18

>> 3 うちの元旦那も不倫相手から慰謝料請求されました。精神的苦痛に対する損害賠償だって。私は離婚しました。なぜ不倫女に慰謝料払わなきゃならないの?… あなたが、ご主人と相手を訴えているのですか?
私もそうすればよかったのかもしれません。
旦那の不倫が終わったのは一年ぐらい前のこと。最後に相手に会って話をしました。
もともと結婚願望はない。もう旦那には未練はない。と言っていたのに・・・

No.7 08/03/19 17:29
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

主さんはお金では無いと言っていますが やっぱり精神的苦痛を少しでも和らげるには3さんと同じく 離婚と同時に慰謝料請求してください

No.8 08/03/26 00:12
匿名さん8 

私は不倫してて相手は離婚して今は一緒にいます。こんな私がレスするのは不快かもしれませんが😔あえてレスさせてもらっていいですか❓愛人側から見てもその不倫相手の人はおかしいと思います。私には奪ってしまったというそれなりの罪悪感があります。だから絶対に慰謝料なんて請求できません。愛人の方が請求しようとしてる気持ちすら分かりません。そういう人がいるんだな…とびっくりしています。私が言える立場でもありませんが、不快に思われた方すみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧