人生狂った

レス496 HIT数 49444 あ+ あ-


2013/01/19 15:38(更新日時)

私の絶望的な?人生を聞いてください。

現在、私は×2、31歳。
現在、無職、恋人なし、実家暮らし

一回目、19歳で最初の旦那(40歳)と出会い20歳でデキ婚。
付き合ってた時に旦那に別れ話をしたら、私と別れたら俺はオジサンだから自殺をするしかない…と言われた私はそこまで自分は必要とされているのか😆⤴っと戸惑いながらも浮かれてしまった

(今の自分なら勝手にシねと思う、若さゆえ無知でバカだったと思う)

女の子を出産、義母義父共に初孫でたった一人の孫ができて大喜び

私の両親は渋々反対はしてたけど、子供には罪がない…とのことで可愛がる

私の姉には既に子供が3人いるため、両親には四人目の孫

長いので続きます…

No.1894006 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201

>> 199 ユウさんへ ありがとうございます😄。 父が出掛けてしまいました (パチンコへ) (;_;) 何とか着替えて、顔を洗って洗濯物を… カイさんへ
日本海の近くだからその辺かなって思ってましたけど何回か海沿い通ったし新潟も一度だけ行きましたよ。かなり前にですけどね

元々マイナス思考はあったんですか?
実家に帰ってきてからかな?
こちらは北海道からですよ来たことあるのかな?
良くない事考えてしまうなら来てくださいね😌

No.202

>> 201 北海道には高校の修学旅行で1度だけあります。
網走刑務所を見学したり💦マリモがある阿寒湖に行ったりしましたが…修学旅行はあまり楽しくなかったです。
友達も私にはそんなにいなかったので…団体行動は苦痛でもありました。
私はむかしから、マイナス思考です。
かと言って、不器用でズボラ、すぐに自暴自棄になるタイプです。
だから失敗したのも自分でも反省しています。

変わりたい、変われるかな?…でも変わらなきゃいけない…

葛藤です、
(;_;)

水曜日は美容室に行くことでも変わる一歩だと思うので‼水曜日は絶対にひきこもりをしないで家から出ます‼

バカみたいですよね、ただ家から出るのに怖くてなってるんです

本当に落ちてます、こんな人間は変われると思いますか?
前までは温泉とか色々と出掛けてた人間なのに…
こうなるなんて自分でも信じられないけど、今の自分なんです

No.203

>> 202 変われるよ大丈夫😌
だから話したかったし
変われる手伝いしたいと思ったからね
まずは水曜日行動だね

自分で変わりたいって思うなら変われるし気付かないなら変わらない

でもカイさんは変わりたいって思ってるから変われるし立ち直れるよ。

  • << 205 ありがとうごさいます😄、 凄く不安なんです。 世の中、自分よりも厳しい環境にいるのに生活をしている人がいるのに、自分は情けない 終わりにしてしまいたいと絶望的にもなってしまうけど、死ぬのも怖いし、残された家族や親戚の未来まで奪ってしまいそうで怖い。 こんな自分なんかは生まれてこなければ良かったのに…って思ってしまう。 それを父に言えば 『バカなこと言うな‼生まれてきたからには精一杯生きなければいけない‼』って言われた。 今の私の感覚がおかしいのかな、 こんなにも落ちたのも、気力がなくなったのも初めてだから、元気になれる薬があったらほしい。 でも結局は薬なんかじゃなくて、自分で気力で治すしかないんだと思う。 母曰く、薬を買うなら美味しい食べ物を買って食べた方が良い‼ って言われたけど、今の私には外出してまで何が食べたいとかはなくて、家にあるものなら何でもいい…って感じになってる。 前までの私なら一人でもすき家に行ったりもしてたのに… 今では何も意欲がない。 寝るのも怖いし、起きているのも怖い 何なんだろ…

No.204

父よ…そんなにパチンコには行かないで。
1円パチンコが楽しみなのはわかるけど、私だけが家に残されると寂しいから…。
父には素直には言えないけど、私の気持ちをミクルでつぶやきます。
何でこんなに寂しくなって孤独を感じるのだろ?
仕事をしてなくて、人との交流がないからだと思う。
ひきこもりになって人と関わることが苦痛になってきてる自分。
何かきっかけを自分から作らないといけない。

No.205

>> 203 変われるよ大丈夫😌 だから話したかったし 変われる手伝いしたいと思ったからね まずは水曜日行動だね 自分で変わりたいって思うなら… ありがとうごさいます😄、
凄く不安なんです。

世の中、自分よりも厳しい環境にいるのに生活をしている人がいるのに、自分は情けない

終わりにしてしまいたいと絶望的にもなってしまうけど、死ぬのも怖いし、残された家族や親戚の未来まで奪ってしまいそうで怖い。

こんな自分なんかは生まれてこなければ良かったのに…って思ってしまう。
それを父に言えば
『バカなこと言うな‼生まれてきたからには精一杯生きなければいけない‼』って言われた。
今の私の感覚がおかしいのかな、
こんなにも落ちたのも、気力がなくなったのも初めてだから、元気になれる薬があったらほしい。
でも結局は薬なんかじゃなくて、自分で気力で治すしかないんだと思う。
母曰く、薬を買うなら美味しい食べ物を買って食べた方が良い‼
って言われたけど、今の私には外出してまで何が食べたいとかはなくて、家にあるものなら何でもいい…って感じになってる。
前までの私なら一人でもすき家に行ったりもしてたのに…
今では何も意欲がない。
寝るのも怖いし、起きているのも怖い

何なんだろ…

No.206

>> 205 父親とたまに出かけるって事はないのかな?
パチンコでもどこでも

カイさんを守れる人見付けられればいいんだけど
リアルにね

近くなら誘えたんだけどねでも電話では話したいかな

No.207

>> 206 ユウさん、ありがとう😄、
父とは出掛けません。

それに私はパチンコは嫌い…、
パチンコ店の人がたくさんいてうるさいしタバコも嫌いだから、
父は元はヘビースモーカーで、体調も悪いので今はたまに吸うくらい。

父は家にいても退屈なのか出掛けるとこは決まってパチンコ。
春になれば、海へ釣りに行くと思います。
父は家にいるときはマメタンこたつに入ってTVを見ながら寝てるか、網を編んでるかのどっちか。
雪が積もれば、軽く雪掻きをする程度。

私は家から出たとしても外にある、郵便受けを見に行くくらい。

人と交流しなければ仕事なんてできないのに。
人と関わるのも怖くなる。
友達もいない…。
友達でもいれば、また違ったんだと思うのに、

  • << 209 カイさんへ 冬はあまりする事は少ないからね そっかリアルじゃないけど友達感覚でいこうか😌 こっちは全然構わないし 近所じゃないから色々話せるでしょ? どうだろうね? でもちゃんと三食食べてる?少しでもいいんだからさまず体力だよね 人付き合いは病院でも美容室でも職安でも人の居るとか混んでるとかの雰囲気から取り戻せば? 後は病院の先生なり看護師なり必ず接する事から始めればいいんじゃない? 全く知らない人に声かけたりするのは誰でも緊張するしね😅 あっ仕事戻るね~ また後で

No.208

変わりたいのに、何を少しずつしたら良いのかも、気力がわかない。
今日は朝からまたイライラして、寂しくなって布団に潜る始末。
最悪。

父は呑気に時間が解決するとか…焦らなくて良いとか言ってくれるのは有り難いけど…今の私にはどんな言葉が効くんだろ…?
って思う。

母は仕事をすることでいっぱいだから、精神的に私のことなど構ってられない。
話し相手は父だけ…。
ネットではミクルだけ…。
こんな人間は私くらいなのかな?
と思うと悲観的になる。
水曜日はメイクをして出掛けるイメージトレーニングしている自分。

出掛けることに怖くて、こんなにも悩む。

No.209

>> 207 ユウさん、ありがとう😄、 父とは出掛けません。 それに私はパチンコは嫌い…、 パチンコ店の人がたくさんいてうるさいしタバコも嫌いだ… カイさんへ
冬はあまりする事は少ないからね

そっかリアルじゃないけど友達感覚でいこうか😌
こっちは全然構わないし
近所じゃないから色々話せるでしょ?
どうだろうね?

でもちゃんと三食食べてる?少しでもいいんだからさまず体力だよね
人付き合いは病院でも美容室でも職安でも人の居るとか混んでるとかの雰囲気から取り戻せば?
後は病院の先生なり看護師なり必ず接する事から始めればいいんじゃない?
全く知らない人に声かけたりするのは誰でも緊張するしね😅

あっ仕事戻るね~
また後で

No.210

>> 209 お疲れ様です😄。

友達感覚かぁ…

ミクル内の友達感覚で良いのかな?

私にとってはミクルは他人様に相談とかアドバイスをする場だと思っていて、皆さんが見る場でもあるから不快な文があっては失礼かと思ってたけど、交換日記みたいな友達になってください😄
崩した感じの文になっても良いのかな?
(・_・?)
今は夕飯の料理を作ってて、四時半に兄が夕飯を食べに来るので用意をしてました。
出戻りの私は迷惑な存在なのかと思ってます。
普通なら離婚したら実家には帰りづらいため、独り暮らしをしますよね?
私は離婚後は逃げるように派遣の寮→アパートという感じでした。
同棲してた彼とは破局して、両親にも帰って来るようにと言われて実家へ
実家へ帰って来てアルバイトをしたけど続かずに辞めて今は無職の家事手伝いって言う立場なのかな?

  • << 213 カイさんへ ただいま~😌 リア友感覚でいいよ(笑) 普段のリアルな感じで話してくれたほうがお互いに話やすいかな?って思って このまま話して仲良くなれば専用のスレたてればいいしリアルアド解ればまた発展するだろうしね でも他のレスしてくれる人には言葉使いとか気をつけてね 礼儀だと思うしね♪ とりあえず気になる仕事あるならば面接して色々聞いてみるといいよ 無理そうなら次探せばいいしね 1人暮らしする気が出てきたなら北海道候補にしてくれても嬉しいかな? ここでは細かい場所とかも聞けないし言えないけどねでもずっと構っていたい気持ちはあるから そのうちね

No.211

今は正社員で働くべきなのか…派遣かバイトで働くべきなのか迷ってます。
迷ってても採用にならなければ、駄目なんですけどね

(/_・、)
求人でも、看護士が多いなぁって思う。
資格がない私には工場しかないと思っている…。
資格がない=できる仕事が限られてくる
(;_;)

パチンコ店員=募集はしているけど、バイトでの採用。
パチンコしたことはあるけどあまり詳しくない。人と接することは嫌いではなく…しようと思えばできる。
笑顔は好きだから。
過去にサービス業が長い。
ヤクルトレディ(企業担当)を掛け持ちして働いたことがある。
理想はできれば私としてはもう32歳だから正社員について落ち着きたい。
段々年をいくと採用されにくくなってくる心配があるから。
でも焦らなくても、バイトか派遣をするべきなのか…
私は前に独り暮らしをしていて不採用になったことが3回ある…、本当にショックだった。
キャバやコンパニオンをして生活してた時もあった。
だから、恥ずかしい話だけど…まともに長く働いたことがない
(/_・、)
今、兄と話をして仕事のことを少し聞いてみた…兄は今はバイトで幾つか仕事をしている。
○会社は残業代出なくて最悪だ…と。
私はできれば人と喜ばれる仕事をしたい。
前は少し特殊な仕事をしていました。
その仕事をしていた時は続けたいと思ったし、遣り甲斐を感じてたけど辞めてしまった。
初めてまともに?働いて自分にも自信が持ててた。
田舎のため、仕事も限られてくる。
田舎に住んでることで、嫌になる。
コンビニなんて車で15分も走らないとない。
車がないと暮らせない。生活ができない。

あー嫌になる
(>_<)(>_<。)‼
32歳でバイトって世間体から見ておかしいのかなぁ?
絶望的になる
(;_;)

これが25歳とかならいいのだけど…私的には30を過ぎれば、若くないと思ってしまう。

当然ながら、企業は20代とは違う目線で見る。
32年も生きていて仕事をしてきたのなら、このくらいわかるはずだ…できるはずだ…

プレッシャーに負ける。
兄は簡単な電子部品の製造の仕事をしている。
サービス業は一切したことがないらしい。
見た目は暗い感じの人間。
私は人見知りもあるけど、慣れれば人と話をするのは好き。
お喋り好きのかまってちゃんな人間で、悪く言えば子供のまま成長してしまった大人なんだと思う。

No.212

夕方になると一段と冷える。
雪がチラチラ降ってる。
私は実家は嫌い。
田舎で世間体を気にしながらこれからも生きていくのか…
私が気にしすぎなのか…。
気にするなと言われても、気にしてしまう性格だから自分でも疲れてしまう
(>_<。)
パチンコ店員さんもしてみたい気持ちもあるけど…こんな私ができるものだろうか?
容姿は悪くない方だと思うし、メイクはする時はちゃんとする。
でも内心はもうメイクをしなくてもいい気楽な工場とかで働きたい気持ちもある。
でもハッキリ言って工場関係は給料が安い。
パチンコ店は時給がいい。
パチンコ店は大変だと聞くけど…やはり人間関係
(・_・?)

玉の運ぶのが重労働なのか?
体力には自信があるから立仕事は大丈夫だと思う。
でも先ずは採用されるか…が問題

不採用続きとか聞くけど、そんなに厳しい世の中なのかな?

No.213

>> 210 お疲れ様です😄。 友達感覚かぁ… ミクル内の友達感覚で良いのかな? 私にとってはミクルは他人様に相談とかアドバイスをする場… カイさんへ
ただいま~😌
リア友感覚でいいよ(笑)
普段のリアルな感じで話してくれたほうがお互いに話やすいかな?って思って
このまま話して仲良くなれば専用のスレたてればいいしリアルアド解ればまた発展するだろうしね

でも他のレスしてくれる人には言葉使いとか気をつけてね
礼儀だと思うしね♪
とりあえず気になる仕事あるならば面接して色々聞いてみるといいよ
無理そうなら次探せばいいしね
1人暮らしする気が出てきたなら北海道候補にしてくれても嬉しいかな?
ここでは細かい場所とかも聞けないし言えないけどねでもずっと構っていたい気持ちはあるから
そのうちね

No.214

>> 213 ユウさんへ
お疲れ様です😄
専用のスレって?
交換日記みたいな?
考えてみるね♪
北海道は寒いし、光熱費がかかるから住む気は今のとこないなぁ
(~_~;)
それにもう独り暮らしはできない感じだしね、
母は働いてるけど…薬とかのんでるし…本当は体調が良くないのかも、
(T-T)
母が来て今、一緒に下でご飯を食べたの。
父はまだパチンコから帰って来ない、

No.215

>> 191 おはようございます。 厳しくもあり、できた御両親ですね。 私の両親は子供には(兄と私に)甘いのですが、子供の将来の先までは心配はしてくれ… 私の父も私の大学進学に貯めていたお金をギャンブルですったような人ですから、大して私の将来に備えてはいなかったようですが、それでも愛さずにはいられない、愛してくれた人でした。

母も、私が行くあてもお金もなくて、公衆電話から連絡したときは「跡取りの長男が嫁をとるまでは連絡してくるな」と言って電話を切りました。

さすがに悲しかったですが、どんなに落ちぶれても本家の血を絶やしたくないという母の意地というか執念も理解出来たので、仕方がないと諦めました。

文章にすると酷い親なんですが、自分が親となって子育てすると、通じるものがあって、本当に私は大事大事で育ったものだなあと思わずにはいられません。

主さんはお子さんを今のところ手放していらっしゃるから、ご両親の愛を感じたり、ご両親を愛したりすることが後ろめたいのかもしれませんね。

でも離れていても愛しい、何かの時の為に貯金している。

それが親の愛の最初だと思います。

愛し方を教えてくれたのは主さんのご両親ではありませんか。知らぬうちに主さんの中に優しく染み込んだ思いが、主さんの心を包んでいるのではないでしょうか。

幸せを願っております。

  • << 217 再度、ありがとうございます😄。 随分また、辛かったでしょう…。 貴女の御両親が厳しくもあり、悔しい気持ちがあったのだと思います。 貴女の幸せも願いたいけどお兄様の幸せも願いたかったのでしょうね、 私の母は義母がいなければ、元旦那に文句を言ってやりたいぐらいに悔しい‼って言ってます。 兄がいますが、両親は兄にお嫁さんを来てもらいたいとかはないみたいです。 私が母に 『私、出戻りだけどここ(実家)にいても良いのかな?出戻り小姑がいると兄が結婚しにくいし、兄のお嫁さんも来るのが嫌なんじゃないかな?私が派遣会社の寮にでも入って実家を出た方が良いのかな?お嫁さんに来てもらって母が楽をしたら?』… と言いました。 母は私に気遣ってか 『出戻りなんて今時珍しくないから、お嫁さんが小姑がいて嫌なら兄がアパートを借りて出ていくしかない‼だから別に出戻りだろうが実家にいてもいいよ‼』 って言ってくれました。 私は嬉しいような複雑な気持ちです。 貴女のお母様はうちの母に似ているとこがあると感じました。 私の父は自営業なんですが、仕事がない時はパチンコです。 だから何度もお金に困ったことがありました。 母はしっかりしていて、自分の衣服などにもお金はかけずに、貯金をしてくれて、家をリフォームしたり、兄にも車を買うときにお金を出してくれたりと…。 ずっとフルタイムで働いて、今でもパートで安い賃金なのに無理をしてでも働いてます。 恩返しをしたい気持ちもあるけど… こんな私が今更できるのかな…、なんて悲観的に思ったりもするんです。 でもこうやって貴女にも励まされると、顔が見えない他人様なのに有り難いな…って素直に嬉しいです😄、ありがとう😄 貴女は厳しい環境にいたのに私なんかは生温い環境です。 貴女みたいに厳しい環境を生きてきた人は成長してると思いますが、それに比べて私は成長していないのが情けなく思います。

No.216

両親、特に母には苦労と心配をかけてるから…正社員でそこそこ稼げるとこか、パチンコ店は時給が良いから、そっちで働きながら探すか…色々悩むの➰

今は恋人ほしいとか、出逢いは求めてないけど、女友達もほしいな…。

キャバにはいたけど…女同士の派閥が凄くて、仲が良いのは最初だけ
(T^T)
結局、お店から辞める女の子とは真面目な相談できない。
因みに私はギャルでもない、大人しいお姉さん系。
しっかりしてないところが妹系とも言われる。

今日は朝、かなり落ち込んでたけど、夜になって少し元気になった。
Twitterをしてみたいのもあるけど…スマホでない、普通の携帯からTwitterってできるのかな?
Twitterって何なのかな?色々な人とコミュニケーションがとれる?みたいだけど…犯罪とか個人情報は大丈夫なのかな?

(>_<。)

  • << 218 カイさんへ 今は個人情報も厳しいからね でもネットで知り合うのも怖い部分あるよね? リアルで会ってるわけではないから本気なのか冗談なのかお互いに勘違いってのもあるだろうし信用性難しい所あるよね 何となく元気になってるのはスレで解るよ。😌 これからは仕事探して働くのは解るけどずっと実家に暮らして親を見ていきたいって思ってるのかな? バチンコ屋さんも初めバイトで正社員の道もあるんじゃなかったっけ?

No.217

>> 215 私の父も私の大学進学に貯めていたお金をギャンブルですったような人ですから、大して私の将来に備えてはいなかったようですが、それでも愛さずにはい… 再度、ありがとうございます😄。
随分また、辛かったでしょう…。
貴女の御両親が厳しくもあり、悔しい気持ちがあったのだと思います。
貴女の幸せも願いたいけどお兄様の幸せも願いたかったのでしょうね、

私の母は義母がいなければ、元旦那に文句を言ってやりたいぐらいに悔しい‼って言ってます。

兄がいますが、両親は兄にお嫁さんを来てもらいたいとかはないみたいです。
私が母に
『私、出戻りだけどここ(実家)にいても良いのかな?出戻り小姑がいると兄が結婚しにくいし、兄のお嫁さんも来るのが嫌なんじゃないかな?私が派遣会社の寮にでも入って実家を出た方が良いのかな?お嫁さんに来てもらって母が楽をしたら?』…
と言いました。
母は私に気遣ってか

『出戻りなんて今時珍しくないから、お嫁さんが小姑がいて嫌なら兄がアパートを借りて出ていくしかない‼だから別に出戻りだろうが実家にいてもいいよ‼』
って言ってくれました。
私は嬉しいような複雑な気持ちです。

貴女のお母様はうちの母に似ているとこがあると感じました。
私の父は自営業なんですが、仕事がない時はパチンコです。
だから何度もお金に困ったことがありました。
母はしっかりしていて、自分の衣服などにもお金はかけずに、貯金をしてくれて、家をリフォームしたり、兄にも車を買うときにお金を出してくれたりと…。
ずっとフルタイムで働いて、今でもパートで安い賃金なのに無理をしてでも働いてます。
恩返しをしたい気持ちもあるけど…
こんな私が今更できるのかな…、なんて悲観的に思ったりもするんです。
でもこうやって貴女にも励まされると、顔が見えない他人様なのに有り難いな…って素直に嬉しいです😄、ありがとう😄

貴女は厳しい環境にいたのに私なんかは生温い環境です。
貴女みたいに厳しい環境を生きてきた人は成長してると思いますが、それに比べて私は成長していないのが情けなく思います。

No.218

>> 216 両親、特に母には苦労と心配をかけてるから…正社員でそこそこ稼げるとこか、パチンコ店は時給が良いから、そっちで働きながら探すか…色々悩むの➰ … カイさんへ
今は個人情報も厳しいからね
でもネットで知り合うのも怖い部分あるよね?
リアルで会ってるわけではないから本気なのか冗談なのかお互いに勘違いってのもあるだろうし信用性難しい所あるよね

何となく元気になってるのはスレで解るよ。😌
これからは仕事探して働くのは解るけどずっと実家に暮らして親を見ていきたいって思ってるのかな?
バチンコ屋さんも初めバイトで正社員の道もあるんじゃなかったっけ?

No.219

>> 218 ユウさんへ

調べたら実家から通える範囲のパチンコ屋さんではバイトなんです。
遠いパチンコ屋さんは正社員でありましたが…車で通勤するとなると2時間位はかかります
(;_;)
雪国なこともあり、周りの人はみんななるべく近いとこを探します。

もう私は×2なので…
(~_~;)
両親を介護しても良いと思っています。
母は子供には世話をしてもらうつもりはないとか言ってます。
でも、うちはそんなにお金持ちな家庭でもなく貧乏な方です。
兄は両親を介護する気はないみたい。
兄はバイトだし…彼女はいるけど、その彼女は×1です。
両親も兄の年を気にしてか、結婚するのか聞いたらしいんだけど…兄はまだ結婚はする気はないみたい。
因みに兄は36歳。
兄は私の失敗を見てるから、慎重になってるのかな…。
兄弟で×があると恥ずかしいよね、

ρ(・・、)

嫁いだ姉なんかはプライド高いから…
恥ずかしいって言われたことがある
(;_;)
人生やり直せるのかな…
自業自得だけど、両親や兄弟とかにも恥さらしだと思ってるの
(/_・、)

  • << 221 今はバツイチは普通だしバツ2とか3は結構多くなってるし普通に再婚してるしね けどお兄さんも36なら考えてもいい頃だけど仕事不安定なら考えるかもしれないね でも結婚とか付き合うとかは考えすぎると難しくなる事もあると思う。 彼女さんはどう思ってるのか解らないけど。 けどお兄さんもし結婚したら家にいてほしい気持ちもあるかもね 解らないけど… カイさんは貰ってもいいかも😆 近いのはバイトでしかないんだね? 出来れば近いほうがいいよね でも今時期ならいずれにしても求人少ないかもね💦

No.220

ユウさんへ、

不安だらけですよ
(>_<。)

こんなことを思ったりするのが自分が変なの?

なるべく前向きに生きたいと思ってても…
落ち込んでしまう

そんな繰り返しで嫌になっちゃう

私、生きてても良いのかな?
生きるって大変、

私、楽しいことを見つけてもいいのかな?

でも今は楽しいことも見つけられない…

私みたいな人っているのかな…?

周りと比べてばかり…

  • << 222 カイさん? やり直しはいくらでも出来るし生きててほしいよ 少なくても俺はそう思ってるよ だから淋しいとか不安とかの気持ちも受け止めてあげるよ(^_^)

No.221

>> 219 ユウさんへ 調べたら実家から通える範囲のパチンコ屋さんではバイトなんです。 遠いパチンコ屋さんは正社員でありましたが…車で通勤すると… 今はバツイチは普通だしバツ2とか3は結構多くなってるし普通に再婚してるしね
けどお兄さんも36なら考えてもいい頃だけど仕事不安定なら考えるかもしれないね
でも結婚とか付き合うとかは考えすぎると難しくなる事もあると思う。
彼女さんはどう思ってるのか解らないけど。
けどお兄さんもし結婚したら家にいてほしい気持ちもあるかもね
解らないけど…
カイさんは貰ってもいいかも😆
近いのはバイトでしかないんだね?
出来れば近いほうがいいよね

でも今時期ならいずれにしても求人少ないかもね💦

No.222

>> 220 ユウさんへ、 不安だらけですよ (>_<。) こんなことを思ったりするのが自分が変なの? なるべく前向きに生… カイさん?
やり直しはいくらでも出来るし生きててほしいよ
少なくても俺はそう思ってるよ
だから淋しいとか不安とかの気持ちも受け止めてあげるよ(^_^)

  • << 224 ユウさんへ ありがとう😄、 できれば私が働いて、両親を楽にさせてあげたい。 そんな気持ちもあるの。 もうお嫁にいくのは気が引けるなぁ… 私がお婿さんをもらいたい (^^;) それで両親とみんなで仲良く暮らしたい。 母に言ったら、そんな都合の良い男はいないから私が嫁にいかなくてはいけない… って言われた (T_T) 兄はどうなんだろ…? 両親を楽にさせてあげたいとかはないみたい (-_-;) 兄は殿様気分なとこもあるし… 何だかなぁって思う。 兄の彼女がたまに来るけど、両親にはいても挨拶はなし… 母はなんかバカにされているみたいだと…ボヤいてた。 彼女も32歳で出戻りの実家暮らしをしていると聞いた。 ユウさんの周りには×1の人はいるの?

No.223

ユウさんへ

ネットで知り合って上手くなんて行くのかな?
私はリアルに知り合って恋愛するのが良いと思う。
さっき、携帯のTwitterを見たけど、顔が載せている人は大丈夫なのかな!?びっくりしてしまいました。
私は臆病者なので、そんなことはできない
(T_T)
今の人が大胆なのかな!?
積極的すぎる…
(@_@)
よく、ネットでのサイト?で知り合って不倫とかあるみたいだけど…何だかなぁ…

それにパソコンに夢中になる…とか聞くと私にはわからない

(T^T)

  • << 225 カイさんへ ネットで知り合って付き合ったとか結婚したのもあるけど大多数は遊びだろうね ネットなら自分代えていろんな出会い出来るだろうし遊べるからね 俺は不器用だから無理だしリアルのほうが真実味あるからね 色々調べたり何でも見れるからパソコンも夢中な人も居ると思うよ😅 カイさんは楽しく出来る事はしていいんだよ 楽しく話とか何かしてたら気持ちは前向きになると思うよ。 だから今は気持ちの上がり下がりは仕方ないけど 波はだんだん緩やかになるんじゃないかな?

No.224

>> 222 カイさん? やり直しはいくらでも出来るし生きててほしいよ 少なくても俺はそう思ってるよ だから淋しいとか不安とかの気持ちも受け止めてあ… ユウさんへ

ありがとう😄、

できれば私が働いて、両親を楽にさせてあげたい。
そんな気持ちもあるの。
もうお嫁にいくのは気が引けるなぁ…
私がお婿さんをもらいたい
(^^;)
それで両親とみんなで仲良く暮らしたい。
母に言ったら、そんな都合の良い男はいないから私が嫁にいかなくてはいけない…
って言われた
(T_T)

兄はどうなんだろ…?

両親を楽にさせてあげたいとかはないみたい

(-_-;)

兄は殿様気分なとこもあるし…
何だかなぁって思う。

兄の彼女がたまに来るけど、両親にはいても挨拶はなし…

母はなんかバカにされているみたいだと…ボヤいてた。

彼女も32歳で出戻りの実家暮らしをしていると聞いた。

ユウさんの周りには×1の人はいるの?

  • << 227 カイさんへ 娘ってね嫁に行くとか離れてると親とは一番いい関係になれると思うよ 一緒にいると我が儘多くなるしね💦 お兄さんに任せるのが一番いい気がするけど 一概には言えないけどね 周りは従兄弟も兄弟も知り合いも結構いるよ(笑) 知り合いは最近再婚したけど3人めだよ 子供は今はお腹に居るけど他に2人子供居るけど皆父親違うのも居るしね~ 気にならんよ 本人同士の問題だから

No.225

>> 223 ユウさんへ ネットで知り合って上手くなんて行くのかな? 私はリアルに知り合って恋愛するのが良いと思う。 さっき、携帯のTwitte… カイさんへ
ネットで知り合って付き合ったとか結婚したのもあるけど大多数は遊びだろうね
ネットなら自分代えていろんな出会い出来るだろうし遊べるからね

俺は不器用だから無理だしリアルのほうが真実味あるからね
色々調べたり何でも見れるからパソコンも夢中な人も居ると思うよ😅

カイさんは楽しく出来る事はしていいんだよ
楽しく話とか何かしてたら気持ちは前向きになると思うよ。
だから今は気持ちの上がり下がりは仕方ないけど
波はだんだん緩やかになるんじゃないかな?

  • << 229 ユウさんへ そうだよね…、ネットで出逢って上手くいったなんてあまり聞かないし、ネットで出逢ってもネットで浮気されたら嫌だし… 私もリアルにありのままの自分を見てほしいし、相手もみたい。 mixi?とか夢中になってやる人って信用ならない気がする私はおかしいのかな…? 私はいくら寂しくてもネットでの付き合い?恋愛感情にはならないし…出会い系なんて益々寂しいと思う。 そこまでして出会いは求めてない (T^T) 父はまだパチンコから帰って来ない… 今日もまた閉店近くまでしているのかな、 寂しいのと、悲しくなる 精神的に今は不安定だから、こんな状態で仕事ができるのかも不安になる。 少ししたバイトもすぐに辞めてしまったから、次は落ち着きたい 地元でなければ色々な仕事をしても良いのだけど、もう転々としたくないから。 1からするのも、覚えたり、環境に馴れるのも大変だから

No.226

ユウさんへ
仕事は春まで待った方がいいとは父は呑気なことを言うけど…

段々働ける仕事がなくなるんじゃないか?
って焦ったりもする

(T_T)
春になれば、新卒者も増えてくるし…

求人があっても採用されるかもわからない…

私がタバコを吸わないから、ひきこもりな状態で毎日出費は0だけど…毎月携帯料金、車の保険料は引かれる

母には貯金あげちゃたし…返して?貸して?とも言いづらい

自分の口座にはもう10万も入ってない

(T-T)
こんなにも悩むなら、先も絶望的、死んで楽になりたいとも思ってしまう。
生きてても、何もしなくてもお金がかかってしまう。
前なら独り暮らしだからキャバやコンパニオンをすれば生活はできたけど、両親にはキャバとかしてたなんて絶対に言えない
(>_<。)‼

今はこれからも実家暮らしだからキャバとかなんて絶対にできない

だからもう真っ当に生きたい

ちゃんと言える仕事をしたい…

  • << 228 カイさんへ 仕事探しててもいいんじゃない? 待つとかないからね今は もう探していかないとなかなか見つかりにくい時代だしね うん親にはもう迷惑かけれないからちゃんとした仕事見つけようね(^o^)

No.227

>> 224 ユウさんへ ありがとう😄、 できれば私が働いて、両親を楽にさせてあげたい。 そんな気持ちもあるの。 もうお嫁にいくのは気が引… カイさんへ
娘ってね嫁に行くとか離れてると親とは一番いい関係になれると思うよ
一緒にいると我が儘多くなるしね💦
お兄さんに任せるのが一番いい気がするけど
一概には言えないけどね
周りは従兄弟も兄弟も知り合いも結構いるよ(笑)
知り合いは最近再婚したけど3人めだよ
子供は今はお腹に居るけど他に2人子供居るけど皆父親違うのも居るしね~
気にならんよ
本人同士の問題だから

No.228

>> 226 ユウさんへ 仕事は春まで待った方がいいとは父は呑気なことを言うけど… 段々働ける仕事がなくなるんじゃないか? って焦ったりもする … カイさんへ
仕事探しててもいいんじゃない?
待つとかないからね今は
もう探していかないとなかなか見つかりにくい時代だしね

うん親にはもう迷惑かけれないからちゃんとした仕事見つけようね(^o^)

No.229

>> 225 カイさんへ ネットで知り合って付き合ったとか結婚したのもあるけど大多数は遊びだろうね ネットなら自分代えていろんな出会い出来るだろうし遊… ユウさんへ

そうだよね…、ネットで出逢って上手くいったなんてあまり聞かないし、ネットで出逢ってもネットで浮気されたら嫌だし…
私もリアルにありのままの自分を見てほしいし、相手もみたい。

mixi?とか夢中になってやる人って信用ならない気がする私はおかしいのかな…?
私はいくら寂しくてもネットでの付き合い?恋愛感情にはならないし…出会い系なんて益々寂しいと思う。
そこまでして出会いは求めてない

(T^T)

父はまだパチンコから帰って来ない…
今日もまた閉店近くまでしているのかな、

寂しいのと、悲しくなる
精神的に今は不安定だから、こんな状態で仕事ができるのかも不安になる。
少ししたバイトもすぐに辞めてしまったから、次は落ち着きたい

地元でなければ色々な仕事をしても良いのだけど、もう転々としたくないから。

1からするのも、覚えたり、環境に馴れるのも大変だから

No.230

>> 229 カイさんへ
ネットはネットでもここは匿名だし基本的にスレレスの世界だからとことん話せる部分あるかもしれないね
普通の出会い系はすぐアド交換出来るし会いやすいから遊びは多いかもしれない
お父さんいつも閉店まで行ってるの?

No.231

ユウさんへ
そんな身近にいるんだー
(@_@)‼

私も本人達の問題だと思っても、田舎だと噂がひろまってみんなに知れわたるよ

(T_T)

あそこの家は借金が返せなくて競売にかけられた…あそこの家はお金がないから田んぼや土地を売って生活している…

等と色々と言われるの

陰湿だよね。

だから私のことも陰では言われているかも

(;_;)

母に
『私が×2になって恥ずかしくないの?』
って聞いたら、

『別に悪いこと(犯罪)をしてる訳じゃないんだから、大丈夫だよ』

とは言ってくれたけど…どうなんだろ

(T-T)

だから自分も言われてるんじゃないか?って周りを気にしすぎて、ひきこもりになっているのもあるの。

前のバイトの仕事では地元の人が多いし、しかも私の学年1つ下の男子が働いてたし…
それで、昔の過去のいじめられたこととか思い出して嫌気をさして、頭の中がいっぱいになって、辞めたの。

それ以外はみんな良い人だったのに…

いじめを受けた訳じゃないけど…私は過去のことを気にしすぎてる

自分でもわかっているんだけど…気にしすぎて不安で気がおかしくなりそう

本当は誰も知らない土地に行って働きたいけど、両親にはもう実家を出るのは反対されてるしね…
悲しいけど、結婚か死ななきゃ実家からは出れない

No.232

>> 231 カイさんへ
確かに田舎は噂広まるよね小さい事が大きくなったり本人知らないこと勝手に作り上げるしね💦💦
出身田舎だから良く解るよ人間不振なりそうだったもん
あまりにも表と裏の顔違い過ぎて…
一部分だったけどねそういう人
今は少し街(笑)の所だから噂はないよ(^_^;)

そうだよね狭い町だと会いたくない人も会ってしまうよね…
嫁ね〰まだ会った事ないから現実感ないしね😅
今はさ春に向かって仕事探そうか(^_^)
今から探してたほうがいいからね
1人にしないから大丈夫だよ♪

No.233

>> 232 ユウさんへ

お風呂からあがりました♪
父がパチンコから帰ってきて、チーズケーキとか買って来てくれた😄

私、甘いの大好き

(≧∀≦)

明日のお楽しみでとっておくの♪

田舎もね…のどかで良いけどあまりにも暇だからみんな人の悪口とか言う人もいるから広まるんだよね

(-_-;)

眠剤ものんだし…あとは寝るだけ、お布団に入ったよ。

明日は朝早く起きて、お風呂掃除。

それで新しいお湯を入れる、兄が夜勤から帰ってきてお風呂に入るの

兄は殿様みたいな感じだよ~

(´ヘ`;)

これから寝るね…
おやすみなさい😉

No.234

>> 233 カイさんへ
マジで可愛い感じだね
(^o^)
甘いの好きなんだ。
睡剤も少しずつでいいから飲まなくても良くなる日が多くなってくるといいね
(^_-)
温かくして寝てね〰
ちょうど俺も布団に入った一緒だね(笑)
おやすみ~♪

No.235

>> 234 ユウさんへ

おはよう😄、

不安で何回か起きちゃった、

6時位になったら下に行ってお風呂掃除しなきゃ…

朝は孤独と不安でいっぱいになる

朝なんてこなければいいのに

No.236

>> 235 カイさんおはよう
今起きた~早いね😌
カイさんがいて安心するけどね(^_^)
風呂掃除も大変だね
寒くない?大丈夫?

No.237

>> 236 ユウさんへ
今日は雪は降ってないから、そんなに寒くはないよ~
でも冬だから、やっぱり寒いよね

(~_~;)

私の部屋はストーブをつけても白い息が出るよ

(T^T)

今、お風呂掃除をしてきたよ

兄は殿様

兄が一番風呂

兄のために朝食
私が仕事してた時なんて勝手に食べてたのに…

お風呂掃除が終わった母は私に

『もういいから部屋に行きな』

って言った

お風呂掃除が終われば私がいても邪魔だしね…

胸が苦しくなるくらい、落ち込む

何なんだろ…

いなくなりたいって思う。
辛い、

朝から愚痴でごめんね、
(;_;)

  • << 239 カイさんへ こっちも雪降ってないよ でも寒いね カイさんは邪魔じゃないよ側にいてくれないかな? 気持ちは一緒に温め合いたいからね♪ 朝からお兄さん中心なら辛いね でも俺はカイさん大切にしたいよ これからは1人じゃないよ

No.238

私の気持ち

落ち込んでる自分が嫌になる

自分が落ちていってるのがわかる

怒りを年老いた両親にあたる訳にもいかない

寂しさは会話で紛れたりもするけど…

今日は父はパチンコには行かないと思う。

モヤモヤな気持ち

昨日は父と話がしたいとか言いながら…今日は寂しすぎて?何だか父と話をするのも余計に寂しいのかな?…って思ってきた。
こんな寂しいとか言ってる自分も嫌になって余計に寂しくなる

悪循環

そろそろ兄が帰ってくる

No.239

>> 237 ユウさんへ 今日は雪は降ってないから、そんなに寒くはないよ~ でも冬だから、やっぱり寒いよね (~_~;) 私の部屋はストー… カイさんへ
こっちも雪降ってないよ
でも寒いね
カイさんは邪魔じゃないよ側にいてくれないかな?
気持ちは一緒に温め合いたいからね♪
朝からお兄さん中心なら辛いね
でも俺はカイさん大切にしたいよ
これからは1人じゃないよ

No.240

そういえばケーキ買って来てくれてたよね?
食べれば元気なるかも
(^_-)
じゃ行ってくるね~
後でね(^-^)v

No.241

ユウさんへ
いってらっしゃい😄、

まだ布団に潜ってるので、これから下に行って父と話をしてきます。

ケーキ、父が私が喜ぶと思って買ってきてくれたんです。

父は母によく怒られていますが、父なりに色々としてくれてます。

そんな父は私が元気がないと思ってか、私にも色々してくれます。

有り難いことです。

また気持ち言います。

No.242

父と話をして、父は知人へ宅へ行くと言って出掛けた。

たぶん今日はパチンコにはいかない。

私は相変わらずひきこもり

出掛けたいとも思わない。

誰かに会いたくない

誰かに会いたくないとか言いながら、寂しいとか孤独、不安とか言う自分は訳わからない人間

明日は絶対に出掛ける

明るく生きたいのにできない

何なんだろ…

No.243

>> 242 カイさんへ
出掛けたんだねお父さん
どこでもそうだけど父親って娘は大切とか心配するのは多いね(^_^)
ケーキ食べたの?
まだカイさんは目標定まってないからだよ
病院予定して行かなきゃならない事もその時の一つの目標😌
でも美容室もいきたいんでしょ?
予定立てなきゃね

No.244

>> 243 ユウさんへ

ケーキ食べましたよ😄

ロールケーキ?中にクリームがたくさん入っているケーキです。

父と
『こんな美味しい物を食べれて幸せだね…』

って話をしながら食べました。

ボーっとしていて、ケーキを食べたのに忘れてました💦

父は今は帰って来て家にいます。
何だか安心、

肉を大量に買って来ました。

畑で採れた大根と肉を煮て?食べるそうです…

つい最近、私が肉じゃがを作ったのに、父はじゃがいもと人参が嫌いだと聞きました

(-_-;)

今まで、親子での会話があまりなかったせいか、今更だけど、父の嫌いな食べ物がわかりました。
父は何でも美味しく食べてたので、嫌いな食べ物なんてないと思ってました。

父のこと知っていたつもりが知ってなかった自分にもショック

(;_;)

No.245

父が出掛けた後は、自分の部屋(2階)にひきこもり、携帯からのネットでハローワークの求人情報を見てました。

正社員で働くなら、落ち着きたいと思ってるけど…(定年まで?最後の職場として)
32歳になる女は若くもなく、なるべく?若者がいなそうな職業を見てしまう。
養豚場など…
小さな電気会社

(~_~;)

接客業やサービス業だとある程度メイクもしなきゃいけない…
メイクをするのは嫌いではないけど、飾らない地味な?自然な自分でいたいと思うようになってきたのです

(T^T)

女として見られるのは嫌ではないけど…女でいすぎる(メイクをして)自分にも疲れました

情けなくてズボラですが、実家にひきこもりをしてから、ずっとスッピンなのでスッピンが楽になってしまったのもあります。

朝なんて、前までは洗顔フォームを使って泡立ててゴシゴシ?洗ってたのに、今では洗顔フォームなんて使わないでただ顔をお湯で洗うだけ。
洗って、オールインワン化粧水をチビッと使って終わり。

女として終わってるかな?

シワわないけど…少しほうれいせんができてるし
(;_;)

確実に老いていってる、
仕方ないけど、老けたくない

(>_<。)

No.246

>> 245 カイさんへ
ロールケーキ良かったね♪いいなぁ😆

慣れってのも怖いものでもあるけどね
(@_@)

仕事は自分に出来そうなのと考えに合ってるものを背伸びしないで焦らないで探せばいいんじゃない?
毎日チェックしてれば必ず出てくるからね😌

メイクしてる時とすっぴん見たいね(^o^)
全然すっぴんでも大丈夫な気はするんだけどね

また後で😜

  • << 249 ユウさんへ 明日は久しぶりに出掛けるし、美容室もかなり久しぶりです。 久しぶりにメイクもしようと思うけど…こんなにも美容室に行かなかったのも久しぶり。 緊張してしまう (>_<。) 父が帰って来てから、中庭にある小屋でだるまストーブをつけながら、父と話をしてました。 私が県外で独り暮らしをしているより、実家に帰って来てくれた方が安心だ… と言ってくれてたけど…、出戻り娘を迎え入れてくれる親も珍しいと思う。 どうなんだろ? 出戻りって世間体ではあまりいいイメージではないよね…? 実家に出戻りで、私なんかは×2だから余計に悲観的になってしまう…。 私と同じような人もあまりいないと思うと余計に寂しくなる

No.247

>> 141 された方は忘れないけど、する方がそんなこと忘れてますよね。 いじめをしたこと事態も忘れていると思います。 私は子供の時は、周りの同級生よ… こんにちは。
いっぱいレスついてますね。
皆さん主さんが気になるんだよ。
きっと現実でもみんな主さんの事気にしてくれていますよ。

>私は子供の時は、周りの同級生よりもお古の服や絵の道具ばかりでが多いこともあり、からかわれてました。その当時は両親は共働きでしたが…貧乏でした。
>私には年が離れている姉兄がいるので、使い古したものや、アップリケが貼ってあるズボンをはいてたんです。子供は残酷です。

ビックリする位同じです。私なんか小6になるまで袖の黒ずんだお古のジャンパーや古びたセーターを何とも思わず着ていて、子供会の卒業を祝う会で同級の女の子達がオシャレしてきてるのを見て始めて自分の家が貧乏で、なんだか自分だけみすぼらしいぞって事に気付きましたよ(笑)物欲も無かったんで本当に気付かなかった。
同じ子供会の女子達とは仲良くしてましたが、別の登校班の子達に虐められました。身長伸びて制服のスカートが凄く短くなってきても上着しか買ってもらえず(親に買ってと言えなかった)、男誘っているなどと言って虐められました。親が先生か誰かに言われてようやく長いスカート買ってくれた時は本当に嬉しかった。

脱線してしまいましたが、虐められた人なんていくらでもいるし、逆に虐めなかった自分を褒めてあげてください。本当に、胸はっていいですよ!

  • << 251 ありがとうございます😄。 そんな風に言ってもらえて嬉しいです。 私の場合は元から引っ込み思案な性格で大人しかったので…余計にいじめられてたんです。 いじめられたらすぐに泣いてしまってたし…それを面白がっていじめられてました。 だから強くなんてないし偉くもないです。 両親とは今は話をしたりするけど、去年の10月から12月にかけてはケンカをする度に私は泣いていて、母にはもう泣くのは止めろ💢‼… と言われる始末。 それで朝は兄が殿様のような扱いなのでいじけます。 今朝もいじけて落ち込んでました。 私は寂しがりやで中身が子供なんです…。 ケーキがあれば、ケーキを食べて機嫌が少し良くなるし…幸せになって前向きにもなれる…。 ケーキって(お菓子とかでも)誰かに買ってきてもらうことができる私は幸せな人間なのかな…? なんて思ったり、父の子供の頃の話を聞くと、裕福な時代になったなぁ…なんて思います。 大人になって視野も広がった今は、うちはそれほど貧乏でもないのかな…?って思います。 私が子供の時は確かに、服装や持っている物がお古ばかりでいじめにあってて、貧乏なことを怨みました。 でも今はお金もち?な同級生の自宅が家を建てたけど、住宅ローンの返済ができなくて競売にかけられた…と聞いたら、人なんて先のことはわからないんだなぁ… って思ったりもします。 実家は住宅ローンや借金などは1つもないので安心です。 これも小さなことから節約してた両親のお陰ですし、母が働いているのも有り難いことだと思っています。 世の中はお金がないと生きていけません。 子供を育てるにも気持ちの余裕も大事ですが、お金がないと気持ちの余裕もできません。 私には自分の貯金もなく、離婚後はバイトを掛け持ちをしていたので国民年金を免除したりしてました。 払えてたけど、子供の貯金にまわしました。 自分の老後なんて考えてませんでしたから、ただ本当、自暴自棄になり老後まで生きて楽しもうなんてなかったです。 結婚も諦めてます。 前までは若いうちに楽しんで、早く果てたいと思ってましたから…。 両親の死に顔なんて見たくない。 今でもそうですよ、 両親の老いていく姿を見て悲しくなります。 だから、両親が元気なうちにたくさん話をしてたいんだと思います。

No.248

>> 142 ありがとうございます。今は寝れるだけの眠剤と安定剤を出してもらってるだけなので来週、病院に行ったら勇気を出して先生に言ってみます‼ し… >しかし、その先生がいつも、素っ気ない感じの態度です。

精神科などの先生は患者さんに心が引きずられない様にする為にわざとそうされているそうです。そうしないと先生までもが精神的に参ってしまうそうです。

  • << 253 確かに色々な悩みをもって病んでる人がいるので、一人、一人の悩みを真剣に聞いてたら先生も勤まりませんよね…。 他人からしたら 『そんな悩み…大したことないじゃない❗』 って思う悩みでも本人にしたら深刻な悩みです。 私も恥ずかしいけど…誰にも言えない内心を誰かに聞いてもらい、色々な方からのアドバイスをほしいし…前向きになりたい、明るく生きたい…、どんなことでも受けとめていかなければ前に進めないような感じがして…、ここで言わせてもらいました。 愚痴みたいな感じになっていて、不快を与えてしまっている文もあると思いますが… 『こんなバカな人間もいるんだよ…』って聞いてほしかったんです。 私は完璧な人間ではありません。 落ちこぼれな?人間なのかと思って自分でも残念な人間なのはわかってます。 私の親戚や兄弟はまあまあ?優秀。 情けないことに、離婚しているのは私だけなんです。 でもこうして、アドバイスをしてもらい…嬉しいですし、心の支えです。 ありがとうございます😄。

No.249

>> 246 カイさんへ ロールケーキ良かったね♪いいなぁ😆 慣れってのも怖いものでもあるけどね (@_@) 仕事は自分に出来そうなのと考… ユウさんへ

明日は久しぶりに出掛けるし、美容室もかなり久しぶりです。

久しぶりにメイクもしようと思うけど…こんなにも美容室に行かなかったのも久しぶり。
緊張してしまう
(>_<。)

父が帰って来てから、中庭にある小屋でだるまストーブをつけながら、父と話をしてました。

私が県外で独り暮らしをしているより、実家に帰って来てくれた方が安心だ…
と言ってくれてたけど…、出戻り娘を迎え入れてくれる親も珍しいと思う。
どうなんだろ?

出戻りって世間体ではあまりいいイメージではないよね…?

実家に出戻りで、私なんかは×2だから余計に悲観的になってしまう…。
私と同じような人もあまりいないと思うと余計に寂しくなる

No.250

ユウさんへ

父曰く…
仕事も焦っても良いことなんてない…
焦ってる時は事故を起こしやすいから、事故を起こしてからだと取り返しのつかないことになる…と言ってました。
事故を起こして人をひき殺してしまったら、働いてても世間体で辞めなければいけなくなる…
確かに言ってることは間違ってない

今は雪がチラチラ降っていて、寒くなってきました…。

私に合う仕事なんてあるのかな…、
今は就職難とゆう時代だから、採用されるかもわからなくて不安。

不採用になったら次を探す…当たって砕けろ‼って感じでいかなきゃね…今の時代は資格がなきゃいけないのかな…、?

  • << 252 カイさんただいま(^o^) 今は出戻りって言葉無いに等しいかもしんないね 今は簡単にくっついたり離れたりはザラだから その辺は気にしなくていいんじゃないかな? 要はこれから自分はどうしようかって前に向かうほうが大事だよ😉 だから焦らないで目の前の事からゆっくり進んで行けばいいんだよ お父さんの言ってる事は正論だよ 俺もそう思うもん カイさんはお嫁さんに来てもらったら歓迎するよ その前にお付き合いと相性の問題が先だけどね💦💦 仕事はね周りに惑わされて何でも取ればいいって訳でもないし仕事が決まってそこで必要なら取ればいいし取らせてくれる時もあるしね 今の時代資格より経験者が重視だし資格は補助みたいな事が多いよ。 それはどうでもなると思うし自分にとって使わない必要性ない資格取っても時間の無駄遣いだし宝の持ち腐れだからさ 焦らない焦らない (^-^)v これ経験談だからね😅
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧