注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
素の自分で生きたいけど、素の性格が最悪
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

産後正直な気持ち。ここでだけ吐かせて...辛口ごめんなさい

レス37 HIT数 37098 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/01/06 09:28(更新日時)

8日に出産したばっかりです。

正直な気持ちかきます。
将来子供を考えてるかた、出産控えてる方は読まないでください。

陣痛が辛すぎました。陣痛の間隔が二分切ってるのに子宮口2センチ。ただ痛いだけで進まない。ほんとに痛くてでも逃げることはできなくて辛すぎました。陣痛で痛いのに無理矢理子宮口を広げられ苦痛でした。ほんとに二度と体験したくないです。

産まれて顔を見たら痛さなんか吹っ飛んだとよく聞きますが吹っ飛びませんでした涙

産まれたあとも会陰切開の傷口と子宮収縮が痛すぎます。円座クッションなんて全然役に立たないじゃない!

一番悲しかったのは大嫌いな義母に息子が似ていること。認めたくないのとやっぱりかわいいと思うので誰にも言いませんが、義母にそっくりでなきそうです。でもこんなことでかわいいとおもってあげれないことがかわいそうです。

こんなので母親になれますか?
正直出産が辛すぎてもう二度と体験したくないです。何人も産んでる方ほんとに尊敬します。

ほんとに顔をみたら痛さなんか吹っ飛んだんでしょうか?

皆さんの正直な、ここでしか言えないこと教えてください。

あと最後に愚痴ごめんなさい。
陣痛で辛いのにいきなり病院きて欲しくなかった。来てジュースの差し入れして心配の言葉すらかけてもらえないのに部屋で夕方再放送のドラマずっと見て気がおちつかなかった。ドラマ終わったら帰ってなにしにきたの?出産直後で陣痛で24時間以上寝てないし疲れてるのにまたアポなし訪問。ご飯中なんですけど。歩くのも辛くてトイレもいけないのに赤ちゃんは?連れてきてよと。新生児室から連れてきてベタベタ触って。タバコ臭いし。ほんとに苦痛でした。赤ちゃん言葉で話しかけてるのがほんとに気持ちわるかった。

No.1888132 12/12/11 23:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/11 23:27
通行人1 ( 20代 ♀ )

お疲れさまでした!
赤ちゃんの顔見ても、痛さは吹っ飛びませんでしたね(-_-;)
貧血かなんかで、吐き気と寒気でそれどころじゃなかったです。
顔は変わると思うので、大丈夫だと思います!
おめでとうございます☆

No.2 12/12/11 23:31
名無し2 ( ♀ )

本当にお疲れさまでした😃

出産痛すぎると萎えてしまいますよね💦

私の友人も初めての出産で、産まれたあと、お医者さんから、ヒジまで入れられて気絶しそうになったと言ってました💦

2人目の妊娠の時もかなり不安がってましたけど、2人目はつるんって感じだったみたいです😃

今はゆっくり休んで体調整えて下さい☺

うちの子供も義母に似ちゃったけど、そぅ思ってたのは最初だけ😉

子供は弾ける肌で、ばぁちゃんしわくちゃだからね😁

No.3 12/12/11 23:49
匿名3 ( ♀ )

出産おめでとうございます!
とても大変なお産だったんですね。
お疲れ様です。

私も初産のときは出口の見えない陣痛に打ちのめされそうになりました。
陣痛の痛みが引くのは分かりましたが、
正直、痛みが吹っ飛んだなんて思いませんでした。
分娩台の上で旦那に「もう、二人目は無理」と、愚痴りました。
会陰切開も人によりけりで、同日に出産したママさんは2日目あたりから普通に座ってたりしましたが、
私は座るのにも脂汗が出る程でした。結局退院まで辛くて、本来は抜糸しなくて良い糸を使ってましたが、抜糸してもらいました。
少しは楽かも知れないと。でも、その抜糸も激痛で。。

義家族はもう少し控えて欲しいですよね。。
邪険にはできませんが。
赤ちゃん言葉にイライラするのもわかります。
私の勝手な持論ですが、
そういう感情は全部、主さんの性格が悪いんじゃなくて、ホルモンバランスと本能のせいです!
ペットの産後は母子間に介入せず、静かに見守らないと育児放棄しちゃうよって言うのと同じで、子供を外敵から守るために過剰に反応してしまうのだと思います。
初めての出産で、ママがこの防衛本能をうまく操れないので、余計イライラしたり悲しくなったりするんだと思います。

出産にはかなりのエネルギーを使いますしね。。
助産師に、おにぎり一個食べるのと食べないとでも、かなり違う!って言われたのが衝撃でした。

主さん、今はとにかく出来る限り身体を休めてくださいね。…赤ちゃんのお世話で簡単ではないと思いますが。。
泣きたい時は泣いてもいいんですよ!不安定になるママは多いと聞きますし、私もそうでした。

勢いでダラダラと書いてしまいましたが、私は、現在三人目の出産を控えるものです。
二人目の出産の時は、慣れもあってか義家族への嫌悪感もほぼなかったです。
私は、ホルモンバランスのコントロールが上手くなったんだわ!なんて思ってました(^_^)
なので、今の主さんのマイナスの感情は、疲労とホルモンバランスなどのせいです!深く考え込まないでくださいね。
眠れる時に、ゆっくり寝てくださいね。

No.4 12/12/11 23:54
匿名希望 ( 20代 ♀ 5w9lb )

出産お疲れ様でした‼
私には7ヶ月の赤ちゃんがいます。
私は昼間産まれたんですが、分娩室から部屋に戻る時には何だったんだあの痛みって感じで💦退院する頃には出産の痛みはコロッと忘れてた人です。
主さんは大変だったんですね‼まだまだ傷も痛む中でイライラして本当にお疲れ様です🙇‼
私も最近義理母がデレデレで気持ち悪いです。イライラします‼
主さん、傷は時間が経てば良くなります😃
それに赤ちゃんのお顔は変わります‼心配しないで‼
今は赤ちゃんと主さんの体だけ心配してればいいんですよ😃
イライラする事もあるけれども、ここで愚痴ってすっきりして下さい😃
1日でも早く主さんの痛みが良くなりますよぅに‼
そして赤ちゃんが主さんのようにカワイイカワイイ子に育ちますように😃

No.5 12/12/11 23:54
名無し5 ( 30代 ♀ )

大丈夫だよ‼

赤ちゃん産まれたてのホヤホヤでしょ❓

どんどん顔も変わるよ、本当に☺

私も出産直後の処置の方が痛かったな💦

しばらくは育児大変だけど、子供が初めて笑った時💖ハイハイした時💖ママって呼んだ時💖感動の嵐だよ☺

私の姑なんてね、もっともっと酷いクソババァ(ごめん💦)だよ💢

大丈夫、姑が産んだ子供じゃ無くアナタが立派に産んだ子供なんだからね😃

No.6 12/12/11 23:59
匿名6 ( ♀ )

おめでとうございます😄

そういえば、私もです。

産んですぐ助産師さんが赤ちゃんを連れてきてくれたのですが…
「あ、今疲れてるので後で見るッス✋」
と言ってしまいました😅。

陣痛中も旦那は親とゲラゲラ話してるし、
姑は置いてあった私のパンを食べちゃうし💢
先生は「今日中には産まれないので寝てください」とかサラッと言うし😢痛くて絶対寝れないし😫‼

でも産んだ瞬間は爽快でした(^-^)

その後、ナンダカンだで4人産みました✌

産後のお身体、御自愛ください😌

No.7 12/12/12 00:08
遊び人7 ( ♀ )

わたしは帝王切開でした‼

帝王切開って後がものすごい痛いときいていましたが、想像より痛くなく…

翌日にトイレにいくのも苦痛

といわれましたが簡単にいけました💧笑

多分…今手術してる宮迫さんのほうがわたしより何倍も痛いと思います💧

すいません。。
出産ネタなので書き込んでしまいました💧

No.8 12/12/12 00:20
通行人8 

私も1人目のときは辛すぎて途中でやめたくなりました。
痛い中テレビに夢中の旦那と実母にイライラしたのを覚えてます。

生んだら生んだで縫うのは痛いし、座れないし、母乳マッサージは激痛でもう2度と産むか!!って思ったものです。
でも痛みはしばらくしたら忘れちゃいました。

現在、二人目が生後2ヶ月半。
後陣痛は苦しかったですけど1人目より楽でした。

赤ちゃんはニコニコしてくるようになると可愛くなってきますよ♪

No.9 12/12/12 00:27
匿名9 ( 30代 ♀ )

私は陣痛や出産それに下の傷口も苦にはならなかったんですけど、これは人それぞれ感じ方や捉え方ありますよね。
もしかしたら私は痛みに強いのかもしれません。
主さん大変な出産だったんですねお疲れ様でした。

姑さんが入院中に来るの嫌って気持ちわかります。
ただでさえ気を遣う相手なのに。
疲れて眠くても寝れない時に何でだろう、自分も出産経験あるだろうにそっとしておいてあげようって気にはならないのかな。

うちは5日間入院中で5日間来ました、最悪。
長男は日にちを決めて促進剤使って出産したんですけど、投与してからどれくらいで出産になるかわからないし、来なくていいよって旦那からも言ったのに、当日の朝は私たちより先に産院で待ってました。
姑ってのは自己中ですね。これも姑の性格によりけりですが…。

赤ちゃんは大きくなるにつれて顔変わります(^-^)
だから姑さんに似てるだなんて思わないで。

No.10 12/12/12 00:34
匿名10 ( 20代 ♀ )

主さんおつかれ様でした😃💨💨

②歳⑤ヶ月の娘がいて 現在妊娠④ヶ月のママです🎵

大変な出産だったんですね😭

私は安産だったのですが、赤ちゃんが出た後に胎盤がでてこなくて 先生にお腹まで腕突っ込まれて剥がされた時は さすがにグロすぎて叫びたかったです(笑)

無事産まれて 赤ちゃんの顔みたってあの痛みは忘れられないですよ〜😰💦
一人目の事を思い出して ビビってる毎日です😣💦

私も 陣痛で苦しんでる時に隣で呑気にジャンプ読んでた旦那にイラっとしました😒💨💨

産後元気になってから めっちゃ文句言ってやりましたけど(笑)

赤ちゃん お義母さんに似てるように見えても だん②顔かわってくるし 愛想もよくなって笑うようになったりすればめちゃ②可愛いと思うようになりますよ↗↗💖

ホントに可愛い時期なんて あっという間なので、しっかり見ててあげてください🎵🎵

これからもお互いに今しかない育児楽しみましょー😊✨

No.11 12/12/12 01:12
名無し11 ( ♀ )

二人目は楽だからと聴いて、余裕かましてました~
しかし!!これが大難産(ToT)やっとやっとの思いで生まれました。陣痛は普通じゃなく、側にいる旦那は居眠り。起きてもゲーム。イライラしまくり。

生まれて、ほっとしたのもつかの間…義母が来て、うるさいは、注文つけるは、こっちは一睡もせずクタクタなのに!!

で、痙攣を起こしてしまいました。気かついたら、大学病院にいました~。検査してもどこも悪くなくて、ストレスでしょう…だって。直ぐに産院戻りましたが、退院するまで面会謝絶にして貰いましたよ。

ママの体を休めるのも大切。マッサージもあるし、授乳スケジュールもあるから、病院に来ないでと旦那さんから伝えてもらっては?

あと、顔なんてすぐ変わるよ♪うちの子たちも、最初は旦那似だったけど、今は私に変わったもの!!

No.12 12/12/12 12:43
名無し12 ( ♀ )

吹き飛ばない😅
赤ちゃんの顔見て「やっと終わった~」とヘロヘロでしたよ。部屋に戻り爆睡しました。
お姑さん面倒な方なんですね。

私は生む前から旦那に生まれたらご両親に報告してといっておきました。
朝に生まれましたが、当日は疲労が激しかったので翌日来てもらいました。

子供は育てていくうちにどんどん可愛くなりますよ❤ご出産おめでとうございます😌お疲れさまでした。

No.13 12/12/12 13:56
名無し13 

私の友達は3人子供産んでるんですね。

1番目の子と2番目のこの間は3、4年空いて3番目の子の時が1年ちょっとしか空いてなかったんです。

そうしたら「前の時は期間があったから忘れれたけど、次は前の記憶がまだあるから恐ろしい」って言ってましたよ。

簡単には吹っ飛んだりしないんじゃないかな。たぶん、吹っ飛んじゃうっていうのは、それ位可愛く思えるっていう例えみたいなもんじゃないかな。

No.14 12/12/12 14:35
3児ママ ( 20代 ♀ XtX1Sb )

私ももう出産はこりごりです(´・ω・`)

というより妊娠する事に懲りたかも…
でも3人は子供欲しかったので耐えました。

悪阻も軽い方だったんだろうけど泣くほど辛かったし免疫力が下がるから色んな病気にかかったけど薬は使えないし…

3人産みましたが3番目で初めて促進剤使って死ぬかと思いました。
息も出来ないくらいの激しい陣痛で、近くにいる見てるだけの旦那を殴りたかった(笑)
同じ親なのに何であんたは涼しい顔してんだよってw

初めは可愛いと思えなくても成長してくうちにきっと可愛さが出てきます!

初めて笑った時、初めて寝返りした時、初めてハイハイした時…

我が子は本当に宝物ですよ!
大変なのはどのママも同じです!

辛い時やわからない事が出てきたらココや両親や経験者や支援センターなど、色んな所で相談しながらこれからの育児頑張ってください(*ノ・∀・)ノ

No.15 12/12/12 14:45
匿名15 ( 30代 ♀ )

赤ちゃんはこれから成長して顔も変わっていきますよ。
むしろ、最初はママに似ていたのにだんだんとパパ側に似てくる方がショックだと思います。
私がそうでした(笑)
あと、姑対策には看護婦さんに助けを求めるとよかったですね。
ホントに苦痛で頭がおかしくなりそうだから、適当に呼び出してもらえませんか?
って・・・
旦那さんはマザコンですか?
そうでなければ早いうちに旦那さんに頼んで姑をどうにかしてもらわないと、どんどんエスカレートするので気をつけてください。

No.16 12/12/12 15:13
通行人16 ( 30代 )

4人目妊婦です

主さん😌
本当に本当に出産お疲れ様でした

初産の時は私もお産が未知の世界でしたし…こんなに痛くて苦しくて辛いなんて思いもしなかったです😅

多分…出産って
人生で一番頑張る事じゃないでしょうか?

あのまま陣痛が続いてたら絶対に気を失いますよね😲
それぐらいの痛さと格闘しなきゃいけないんですよね😲

私も1人目の長女を産んだ時は
産まれた瞬間に娘が可愛いとかではなく勿論と感動しましたが💦

もぅ二度と産まない‼

って思いましたから😅

でも育てていくうちに本当に出産の痛みを忘れてしまうんですよね💦

出産は痛い…

くらいしか思い出せなくて

どんな痛みなのか
わからなくなってました😅

でも私も本音は…

やっぱあの痛みを経験してるので

産む度に出産は怖いです😲

今回、4人目なので周りからは
『もぅベテランだから何の心配もないでしょ😆』

なんて言われまくりですが💦

出産が不安で仕方ないんです😲

主さんもまだ産後間もないですし、そう思うのは当たり前な事だと私は思いますよ✨

今は無理のないよう
自分の身体を優先させて十分に急速して欲しいと思います‼

私も早く産んでしまいたい😢

No.17 12/12/12 15:20
通行人16 ( 30代 )

>> 16 急速 ×

休息 ○

でした😱

なんて恥ずかしい😲

失礼致しました😅

No.18 12/12/12 18:45
名無し18 

主さんの気持ち
良く分かりますょ。私も一人目の時
壮絶な出産でしたから‥。
まず破水して促進剤うってそっから3日陣痛に耐えました。
痛いのに子宮が中々開かず、もぅ痛くて痛くて看護婦サンにも、早く産ませて、もぅムリ、耐えられないと号泣しながら言ってましたね。
3日目には意識もモウロウとして‥
看護婦サンが9センチまで開いてるから産めるよ!言われて、やっと産める、この痛みから、やっと解放されると思い分娩室へ‥
産む時も、赤ちゃんのクビにへその緒が絡まって中々出てこず‥
看護婦サンがお腹に乗って赤ちゃんを出してたんだけど‥
これがまた痛くて苦しくて息出来なくて大変だった。
出て来た瞬間
みんな感動で涙出た言うけど、正直感動とかより、やっと終わった、疲れた‥
と言う思いしか無かった。
今二人目妊娠中で
もうスグ産まれるけど正直怖くて怖くて仕方ありません。

No.19 12/12/12 18:58
通行人19 ( 30代 ♀ )

おめでとうございます!

お疲れ様でした。

私も二人目は難産で辛かったし、ぶさいくで主さんみたいに思ってました。

でも大丈夫です。

可愛くなりますし、主さんも落ち着きますよ~!

No.20 12/12/12 19:11
ニコール ( ♀ fYvWRb )

今は体調も辛いし、気持ちが…大変なのかもしれないけど、

きっと子供はお母さんの強い味方になってくれるよ😄

私は産んだことないから、子供の立場でしかわからんけどね、

私は祖母が母親に辛く当たるのを悲しく思ってた事あるよ。昔だけどよく覚えてる😢
母親が大変だと思えば思うほど、母親が大好きで、
泣かせたくなくて、
母親が辛いと私も辛かった。
だからその子だって、今は何も出来ないし主さんの世話になるばっかりだろうけど、

心が育ってきたら、絶対主さんを世界一好きになるよ。そして主さんに味方する😆👊🎵

それまで、何も出来ない赤ん坊なんだろうけど、見守って待っててやって❗

No.21 12/12/13 10:37
名無し21 ( 20代 ♀ )

出産おめでとうございます

来週末2人目出産予定です☆

私も初めての時は陣痛が2分間隔なのに
開かなくてまる2日寝ないで絶えました
本陣痛なんかもうどうでもなって~て
なげやりな感じでしたよ
生まれた時は感動よりやっと終わったって
感じでしたし
いたすぎたしもう産まない!!って思ってたけどオッパイ飲んでる姿や、日々成長の中で
そんな事忘れていきました。
2年後には兄弟を作ってやりたいって
思い出してやっと今月出産です
また、あの痛みが…と思うと辛いですが
絶えます!!

子供を思う気持ちはこれから
だんだんと変わって行きますよ♪

今大キライな義理母に似てても
新生児の時だけかもですよ
顔は大きくなったら変わるし(TT)
痛くて辛い思いをして産んだわが子
大事に育てて行きましょうね(*´∇`*)
母強しですよ♪

No.22 12/12/13 16:11
匿名22 ( 30代 ♀ )

私は天国だった💡

勿論 悪阻も陣痛も辛かったけど生まれたら吹っ飛んだな~🐤

三人産んだけど、あの天国を もう一度…って感じです😌

子供の成長も楽しいょ‼

主さん 頑張って✊😄✊

No.23 12/12/16 03:47
名無し0 ( ♀ )

皆さまありがとうございます。

やっぱり出産は大変なものなんですね。
今は会陰切開の傷が痛すぎてまだ産後の痛みから解放されてませんが皆さまのレスみて自分だけじゃないんだと励みになりました。

同じ気持ちだった方が居たこと、かわいくなってくるよと言われて安心しました。

義母に似ていましたがたった何日かで顔がかわってきて、不思議にもかわいいと思う気持ちがわきでてきました。

愛情がないのでは?愛せるのか?と不安でしたがすごく安心しました。

No.24 12/12/16 05:47
匿名24 ( ♀ )

出産おめでとうございます💖
私も同じ8日に出産しましたが義母が全く同じです😭
退院して里帰りしてますが毎日違う表情をして私に似ててホッとしてます☺
主さんの体調が良ければ育児は勿論、愚痴言ったり等お話しませんか😊

No.25 12/12/17 03:26
名無し0 ( ♀ )

>> 24 ありがとうございます。

お互いこの日は大変でしたね(笑)
おつかれさまです(ToT)涙

義母の愚痴や赤ちゃんの事なんでも話しましょう(^-^)/☆

No.26 12/12/17 05:36
匿名24 ( ♀ )

>> 25 おはようございます(^O^)

うちは出産した翌日から退院まで毎日病室に🍱持参で来てました😱
個室だったので授乳の時もあれこれ言ってきて疲れました😭

勝手に娘の唇にキスされた事が一番許せない出来事で思い出すだけでもイライラ💢

里帰りしてますがお七夜にも招待してないのに勝手に来てタバコぷかぷか吸ってお酒ガブガブ飲んでしまいには両親の前でも娘の唇にキスして両親ぶちギレしました😱

長々と愚痴ってしまいすいませんでしたm(_ _)m

育児はどんな感じですか?
私は完母で頑張ってますが3時間毎の授乳大変です(;_;)
おっぱい2時間したらパンパンに張って搾乳しないと厳しいですf^_^;

ウンチってチビチビしますよね?
紙オムツの減りが凄くてビックリしました(@_@)

恵と言います!
メグちゃんとかメグとか好きに呼んでくださいね(笑)

楽しくお話しましょう🎵

No.27 12/12/18 10:24
名無し0 ( ♀ )

>> 26 そちらの義母もすさましいですね(ToT)

うちは一度大喧嘩して同居解消して最低限の関わりにしてきました(笑)
歩みよられても拒否してるので多少は空気読んでくれます(^-^)/

病院に来たのも陣痛中と出産後の二回だけです(^^)毎日はストレスでしたね(ToT)うちもタバコ吸ってて臭いし気になりますよね(T-T)

めぐちゃんて呼びますね(^-^)v
私はみぃちゃんとかみずきってよばれてます(^-^)呼びやすい呼び方でお願いします(^-^)/

母乳でがんばってますが陥没?なので直接は吸わせてあげれてません(ToT)搾乳してますが最近やっと安定してきました(^-^)パンパンになってちょっと痛いけど産後直ぐのあの痛みにはかないませんね!ナイフでグサグサされる痛みとはこのことかと(笑)

義母に母乳のこと聞かれるとイラッっとしちゃいますよね(-_-;)笑

• << 30 こんばんは~みぃちゃん✨ 今日は突然義母がお昼にやって来てイライラしちゃった💢 用件は孫の顔みたさに来ただけで2時間も居座られ最悪😭 両親が外出中でたまたまインターホンに出たら義母で居留守使えなかったよ⤵ メグも乳頭陥没だけどピジョンの乳頭吸引器使って乳首引っ張り出して何とか授乳頑張っているよ☺ みぃちゃんは搾乳したらどれくらい搾れるのかな😥 ほんと産後直ぐのおっぱいのあの痛みは半端なかったよね~😱 うちは女の子だけどみぃちゃんの所は性別どっちかな❓ 今日で生後10日だけど日増しに可愛くなってくよね☺ 素敵なママ友が出来て良かった~😊 みぃちゃんこれからもよろしくね💖

No.28 12/12/18 10:56
通行人28 

懐かしい話です。
今、子供は幼稚園年中で私も昼間働いていてかなり自分の時間が出来ましたね。

私は、出産後お尻が痛くて大変でした。痔が悪化したせいです。ついでに、退院前に母乳止めて貰いその痛さも最悪でした。

義母の事も色々ありましたが、子供が大きくなるにつれでしゃばらなくなったかんじですね。
考え方次第で、楽しくもなりますし辛くもなります。今は、とにかく体を休めて下さい。

No.29 12/12/18 13:29
あげは ( 20代 ♀ 1iKkb )

わたしも似たような経験あります。
帝王切開での出産で尿道に管入れたりするため来てほしくなかったのに、(来るなと言ったのに)来て「これオシッコ?(笑)」とか。

手術を控えてナーバスなのに更にイライラしました。
退院後も義母の無神経さに産後鬱になりました。次産むときは来るなとはっきり言います。
主さんも鬱になる前にはっきり言っていいと思います。

No.30 12/12/18 22:00
匿名24 ( ♀ )

>> 27 そちらの義母もすさましいですね(ToT) うちは一度大喧嘩して同居解消して最低限の関わりにしてきました(笑) 歩みよられても拒否して… こんばんは~みぃちゃん✨

今日は突然義母がお昼にやって来てイライラしちゃった💢
用件は孫の顔みたさに来ただけで2時間も居座られ最悪😭

両親が外出中でたまたまインターホンに出たら義母で居留守使えなかったよ⤵

メグも乳頭陥没だけどピジョンの乳頭吸引器使って乳首引っ張り出して何とか授乳頑張っているよ☺

みぃちゃんは搾乳したらどれくらい搾れるのかな😥

ほんと産後直ぐのおっぱいのあの痛みは半端なかったよね~😱

うちは女の子だけどみぃちゃんの所は性別どっちかな❓

今日で生後10日だけど日増しに可愛くなってくよね☺

素敵なママ友が出来て良かった~😊
みぃちゃんこれからもよろしくね💖

• << 33 おそくなってごめんなさい(ToT) ピジョンの買ってみたんだけどなかなか上手くいかなくて泣かせるの可哀想だからついつい搾乳したやつからあげちゃってるんだ(>_<) でも搾乳器で吸引してたら吸い出されて良い形になってきた☆直接あげれるようになったらうれしいな(^-^)v だいたい一回に飲む量が100未満だから100でいつもとめてるけど、痛いときは150くらいかな(^^)? 姑さんいやだね(T-T) うちは元々同居だったから家の鍵持ってていきなりはいってきた( ̄ー ̄)! 最近はチェーンしてます(笑) ほんと空気読んでほしいですよね(T_T) うちは男の子です(^^)☆ 女の子の話聞いてたら女の子も早くほしくなっちゃう(>_<)☆ これからよろしくお願いします(^^)/

No.31 12/12/18 23:59
匿名31 

出産おめでとうございます。腹の立つのもわかりますが、やっぱり、産後の体に悪いから栄養のあるもの食べて赤ちゃんに美味しい母乳与えて可愛い寝顔を見て、ゆっくり休んでください。

No.32 12/12/19 23:15
名無し32 

出産おめでとうございます✨

私も義母大嫌い💦お金の事となると意地汚いから本当~に、嫌!
妊婦、産後のブラとパンツ、自分のお古持ってきたし…あの時はドン引いたなぁ…

義母の友達で、私自身元からの知り合いが居るんだけど
影では私に対する顔と全然違って色々言ってるみたいだし。

良い義母を持った友達が羨ましいよ~!
イベント事があると憂鬱になる………

私の愚痴になりました…。(笑)
主さんお互い頑張ろうね😖

No.33 12/12/20 02:38
名無し0 ( ♀ )

>> 30 こんばんは~みぃちゃん✨ 今日は突然義母がお昼にやって来てイライラしちゃった💢 用件は孫の顔みたさに来ただけで2時間も居座られ最悪😭 両… おそくなってごめんなさい(ToT)

ピジョンの買ってみたんだけどなかなか上手くいかなくて泣かせるの可哀想だからついつい搾乳したやつからあげちゃってるんだ(>_<)

でも搾乳器で吸引してたら吸い出されて良い形になってきた☆直接あげれるようになったらうれしいな(^-^)v

だいたい一回に飲む量が100未満だから100でいつもとめてるけど、痛いときは150くらいかな(^^)?

姑さんいやだね(T-T)
うちは元々同居だったから家の鍵持ってていきなりはいってきた( ̄ー ̄)!
最近はチェーンしてます(笑)

ほんと空気読んでほしいですよね(T_T)

うちは男の子です(^^)☆
女の子の話聞いてたら女の子も早くほしくなっちゃう(>_<)☆

これからよろしくお願いします(^^)/

• << 35 おはよう~みぃちゃん✨ メグもピジョンの搾乳器たまに使うけど乳輪全体から吸引されるから乳首がいい感じになるよね(^w^) みぃちゃん、乳頭吸引器で乳首引っ張り出したら赤ちゃんの舌の上にしっかり乗せて乳輪まで深くガボッとくわえさせれば直母出来るからよかったら試してみてね(^_^)v うちはモニターで姑確認するようにしたよ(笑) ほんと空気読んで欲しいよね! うちは次男の子狙ってます(^w^) みぃちゃん、母乳パットって何使ってるの? 産婦人科で貰ったのがそろそろ無くなる頃だから何買うか迷ってる~f^_^; みぃちゃん悪露はどんな感じかな? メグはまだダラダラ出てて憂鬱だよ(;_;) お願いだから早く治まって~笑 返事遅くなっても全然大丈夫だからお互いの体調に合わせてお話しようね(^w^)

No.34 12/12/20 02:43
名無し0 ( ♀ )

皆さまレスありがとうございます(^^)

日に日に可愛く、私にも旦那にも似てきて心に余裕がでてきました。

心配してくださったように栄養のあるものを食べて体を休めたいとおもいます。

ありがとうございました(^^)

No.35 12/12/20 06:32
匿名24 ( ♀ )

>> 33 おそくなってごめんなさい(ToT) ピジョンの買ってみたんだけどなかなか上手くいかなくて泣かせるの可哀想だからついつい搾乳したやつから… おはよう~みぃちゃん✨

メグもピジョンの搾乳器たまに使うけど乳輪全体から吸引されるから乳首がいい感じになるよね(^w^)

みぃちゃん、乳頭吸引器で乳首引っ張り出したら赤ちゃんの舌の上にしっかり乗せて乳輪まで深くガボッとくわえさせれば直母出来るからよかったら試してみてね(^_^)v

うちはモニターで姑確認するようにしたよ(笑)
ほんと空気読んで欲しいよね!

うちは次男の子狙ってます(^w^)

みぃちゃん、母乳パットって何使ってるの?
産婦人科で貰ったのがそろそろ無くなる頃だから何買うか迷ってる~f^_^;

みぃちゃん悪露はどんな感じかな?
メグはまだダラダラ出てて憂鬱だよ(;_;)
お願いだから早く治まって~笑

返事遅くなっても全然大丈夫だからお互いの体調に合わせてお話しようね(^w^)

No.36 13/01/06 03:22
匿名36 

同感。
義母に似ていた瞬間ゾッとしてしまった。

No.37 13/01/06 09:28
通行人37 

うわー、何その義母!腹立つ~!!

でも主様、元気そうで良かった(*^^*)
これから大変だろうけど、義母がベビーに余計な事したら、嫁としてでなく子供の母親として、ビシッと言ってやって下さいね!
痛い思いをして産んだのは母親なんだから、子供に関する全ての権利は主様にあります。

育児の先輩だろうがなんだろうが、私は母親から母性を奪うようなやり方や、横暴な態度は許せません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する