注目の話題
箱入り妹について
連れ子が嫌いと言われた
これって付き合ってると思いますか?

旦那と喧嘩しちゃった…😔不安です😢

レス8 HIT数 2261 あ+ あ-

プレママ( 20代 ♀ )
08/01/10 19:47(更新日時)

おはようございます🙇4ヶ月の男の子の初ママです🙇昨日からの事ですが、旦那と喧嘩になりました。仕事で地方出張で泊まり中の旦那。泊まりになる度、仲間と飲みになり🍶アタシも別に良いよ~って言ってます😃憂さ晴らしですもんね~。ただ昨日は『また後で📱するね』という旦那の一言を鵜呑みにし、待ってました。いよいよ2時をまわり、✉を入れても📱しても応答ナシ💧3時近くになりようやく📱に出たら寝てた💤との事😔普段何も言わない私ですが、昨日に限っては育児の疲れも重なり責めてしまいました。何を疑うワケではなく、ただ単純に心配してた事を伝えただけなのに、旦那は悪かったと言いつつも開き直り、何でか逆ギレ…今朝起きれたか気になり旦那に📱したら、起きてたケド『帰りたくない』『この先飲みに行き辛い』との事…口に出した私が悪いのカナ…😢😢家族だから心配しちゃうよ😔それが煩わしいのカナ…他人行儀な旦那に不安です😢今夜帰ってきたら気まずくなる事決定だな…妻として、どんな顔すれば良いですかね😔⤵何か自信喪失です…乱文長文になりすみません🙇🙇

No.188571 08/01/10 08:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/01/10 11:26
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

大丈夫ですよ💪笑顔❗笑顔❗きっと旦那も主さんも疲れてるだけ😊笑顔でいれば、旦那様だって悪かったと心の中で反省しますよ😊
今回の事で、主さんが旦那様を心配してる事は伝わってますよ✌
お子さんにも旦那様にも主さんの笑顔が一番元気のもとになるから🙌

No.2 08/01/10 11:40
プレママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます🙇目が腫れぼったくて開きません😏何だか虚しく、切なくなってしまって😔涙が止まりませんでした😢情けないですよね😔旦那はストレートなタイプで、思った事ズバッと言う人です。今回の事も、白黒つけたがり⤵『どうせ俺が全部悪いから何話しても無駄』と開き直り…あたしは夫婦としての会話をしたいんですけどね。無駄な事なんてないのに😔何かすみません🙇どうやら私も溜まっているものがあるみたいで💦今夜、いつも通り笑顔でお帰り😊を言って、もう今回の事は話題にしない方がいいですよね😃

No.3 08/01/10 11:54
♂ママ3 ( 20代 ♀ )

>> 2 ウチの旦那と一緒だ😲(笑)

開き直るのイヤですよね~💧

せっかく機会だから、主さんの気持ちも伝えてはどうですか?
旦那が嫌いだから怒ったわけではなくて、育児の疲れもあってイライラしてしまったって…💡

子供が小さいときは、ママは鬱っぽくなるもんだし、体力も精神力も使うし、旦那さんの理解も大切ですよ💡
旦那さんがついていてくれるっていう安心があって、ママも安心して子育てや家事ができるのに😢

しかも主さんは旦那さんが遊びに行くのを許してあげているんだから、それぐらい伝えてもいいんじゃないかなぁ😊

ウチの旦那もケンカしたあとにそう伝えたら少し変わってくれましたよ💡

そのあとは、笑顔でいつも通りにすればいいと思いますよ✨

主さん頑張って😊

No.4 08/01/10 12:08

>> 3 レスありがとうございます😭まさに私が伝えたい事です‼産後、旦那に対してなるべく出産前と変わらない私でいようと無理しすぎました…仕事で疲れて帰ってくる旦那に、私の育児の疲れやストレスを言いにくく😔自分で喧嘩の原因を作ったようなもんですね…またまたアドバイス頂ければと思うのですが、自分の気持ち✉で伝えるのは押し付けがましいですかね😔直接顔見たら、伝えたい言葉が素直に出てくるかどうか…

• << 8 あたしはよく最初に、メールや電話で話します💡 私もなかなかそのときにうまく言葉がまとまらないので、メールなどで伝えてから、直接話して補足しますね☺ 旦那のほうが口が達者で言うことを用意しておかないと負けてしまうので💦(笑) メールや電話を使うのは構わないと思いますが💡 言葉じゃうまく伝えられないからって付け加えて😊 主さんはきっと、旦那さんを愛しているし、支えてあげたいと思っているんですよね。 でも、やっぱり一人では全部できないですもんね⤵ 私は出来るだけ頑張るけど、たまに疲れちゃうこともあるから助けて欲しいって伝えてあります💡 今では、私が疲れてイライラしているなと感じたら、旦那がそっと子供と遊んでくれたりしますよ😊 コミュニケーションを取るのが大切です。 あと感謝の気持ちも大切に✨ ただ、男の人は感謝の気持ちをなかなか口に出したりしないので、ありがとうを言われることをいちいち期待するのはやめたほうがいいですね😂(笑)

No.5 08/01/10 12:14
♂ママ5 ( 20代 ♀ )

うちはお酒飲まない人なんですけど帰りが遅かったり連絡もない時はめちゃくちゃに言いますよ。旦那も言われ慣れちゃって平気な顔して帰ってきます😥 もう少し申し訳ない顔して欲しい😤 私は今二人目妊娠中なのもあり旦那には何も遠慮しません。疲れますから…

No.6 08/01/10 12:36
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

メールで伝えるのも良いかもよ✌
例えば私も育児で疲れてしまって言い過ぎてごめんなさい🙇でもあなたが心配になってしまって…いつもお仕事頑張ってくれてありがとう❤
みたいな、私はカチン💢ときても一息ついてそんなメールして仲直りするよ😊
今3人目妊娠中でやっぱり疲れる事多いけどやっぱり旦那の助けも必要だから、お互い気分悪くなく伝えたい事うまく伝わるといいね~😃

No.7 08/01/10 12:52

>> 6 レスありがとうございます😢メールにしてみます✉少し落ち着いてきました☺夜また報告させて下さい🙇

No.8 08/01/10 19:47
♂ママ3 ( 20代 ♀ )

>> 4 レスありがとうございます😭まさに私が伝えたい事です‼産後、旦那に対してなるべく出産前と変わらない私でいようと無理しすぎました…仕事で疲れて帰… あたしはよく最初に、メールや電話で話します💡
私もなかなかそのときにうまく言葉がまとまらないので、メールなどで伝えてから、直接話して補足しますね☺
旦那のほうが口が達者で言うことを用意しておかないと負けてしまうので💦(笑)

メールや電話を使うのは構わないと思いますが💡
言葉じゃうまく伝えられないからって付け加えて😊

主さんはきっと、旦那さんを愛しているし、支えてあげたいと思っているんですよね。
でも、やっぱり一人では全部できないですもんね⤵

私は出来るだけ頑張るけど、たまに疲れちゃうこともあるから助けて欲しいって伝えてあります💡
今では、私が疲れてイライラしているなと感じたら、旦那がそっと子供と遊んでくれたりしますよ😊

コミュニケーションを取るのが大切です。
あと感謝の気持ちも大切に✨
ただ、男の人は感謝の気持ちをなかなか口に出したりしないので、ありがとうを言われることをいちいち期待するのはやめたほうがいいですね😂(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧